ガールズちゃんねる

自転車保険に加入してる方!

61コメント2017/05/24(水) 19:07

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 19:36:53 

    最近、自転車を買いました。
    子供乗せるので保険に入ってたら万が一の事があっても安心かなと思ってるのですが
    いまいちどこの会社がいいのか分かりません…
    加入してる方、月々いくらかなど教えて頂けたらありがたいです!
    自転車保険に加入してる方!

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 19:37:55 

    ハナコアラキャラのそんぽ24に加入してますー!20等級で年間28000円位です。

    +2

    -27

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 19:38:34 

    >>2です
    すいません車と間違えました。。。

    +45

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 19:39:20 

    年間せいぜい10,000円もしないので入っておいた方が良いです

    +84

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 19:39:30 

    なんか自転車買った時一括で払ってき気が!
    5千円くらい?
    あれ盗難保険か?
    子供のせるなら入った方いいよね

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 19:39:34 

    自動車保険のオプションでつけてます
    年2000円位だったかな

    +89

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 19:40:10 

    私は友達が、明治安田で働いてて、東京海上も取り扱ってるということで、その経由で入ったよ

    でもママ友たちの情報だとコープもいいらしい

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 19:40:54 

    絶対入ってたほうがいいね。
    年間5000円もしないし。

    +47

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 19:40:54 

    JCBカードにプラス数百円で家族で加入できるやつに入ってます。

    補償額のマックスも、決め手になると思います。

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 19:41:08 

    auのに入ってます。
    年間6000円くらいで、一度車に轢かれましたが、電話して書類送ったらすぐ規定通りのお金が振り込まれました。

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 19:41:08 

    自賠責入ってたらいいってガルちゃんで見たけど実際どうなんだ?

    +5

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 19:41:12 

    自動車保険の人身傷害保険を交通事故特約にする
    個人賠償特約をつける
    車あるのでこれで対応しました。

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 19:42:17 

    車の保険の特約で入ってる
    年間千円弱だし、家族全員の自転車トラブルみてもらえるやつ

    相手への補償のみで自分達のは出ないけどね

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 19:44:31 

    co-opのに入ってます!
    月額170円(単独ではダメですが)なので、娘の医療保険のついでに。

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 19:44:56 

    auのやつに家族4人(夫、私、10歳、8歳)
    月に900円くらいかな?
    物を壊しちゃった時の弁償する保険も含まれてるやつ。

    URL添付しまーす
    自転車保険「Bycle(バイクル)」|au損保
    自転車保険「Bycle(バイクル)」|au損保www.au-sonpo.co.jp

    おうちで入れる!自転車保険ならau損保。個人賠償責任補償は全てのコースで1億円以上、頼れる示談代行サービス付き!お申込みはネットでカンタン、保険料は月々370円~!!安心の自転車ロードサービス付き。


    +17

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 19:45:19 

    子供の 怪我の通院や入院保障の毎月1000円くらいの共済に入ってます。

    色んな保障がついてて
    対人や物損なども かなり高額までカバー出来たはず。

    もちろん、自転車で本人が怪我をしての通院や
    対人の保障もあったし

    学校で怪我したり 運動の習い事で怪我したりも多いので
    ウチは かなり助けられた。

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 19:45:47 

    au 自転車保険入ってます
    家族全員補償で、ロードサービスもついて年間1万弱です

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 19:45:49 

    買った時に入るといいよ!

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 19:46:25 

    会社の保険で入りました月々160円くらい
    保険会社によっては、自転車にかけるタイプと人にかけるタイプがあると思うのでそれも調べた方がいいよ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 19:46:59 

    私も自動車の特約で入ってます。
    家族全員保証してくれるし、子供が他所の家で何かを壊した時にも保険がおります。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 19:47:21 

    自転車保険はもう義務だと思ってる。
    ちなみに娘は高校まで自転車通学してて、保険に入らないと許可が降りない。
    自動車保険に追加で入ってる。
    賠償無制限で、家族全員対象。で、月に数百円。

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 19:51:35 

    夫の会社での保険で、月額80円のものに入っています。私は自転車でパートに行っているので入っています。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 19:53:00 

    家の保険で個人賠償責任保険に入っていたので自転車保険はやめた。

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 19:55:03 

    兵庫県は自転車保険に加入しないと自転車に乗ってはいけない条例があるから、自動車保険に自転車の補償を含んでいるものに変えてもらいました。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 19:56:15 

    火災保険に付いてる自転車保険入ってる
    事故は勿論だけど賃貸住まいなので、駐車場とか子供が車にこすったりしたら大変だから

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 19:56:29 

    申込みも簡単だったから今はドコモのに入ってる。月450円。独身なので自分より相手の保障が大きいというのもいいかなと。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 19:58:14 

    そんなに頻繁に乗らないけど、楽天の月330円(夫婦型)に入ってる。もし加害者になった場合、一生働いても賠償出来ない可能性があるから。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 20:01:08 

    Yahoo!のちょこっと保険で、月額140円の
    ご家族まるごと損害責任プランに入ってます。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 20:01:35 

    うちは火災保険に特約で付いているので、特に入る必要ない。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 20:02:16 

    >>28 ご家族まるごと損害賠償プランでした

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 20:06:00 

    自転車保険とゆーより、カードに付帯してる個人賠償保険に入ってる。
    家族全員で月に160円とかだよ。
    怪我の補償等は別個で保険入ってるからそれで賄えるし、他人に怪我をさせるのが一番怖い

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 20:09:12 

    自動車保険の個人賠償特約付けたかったけど、なぜか無理で、楽天で家族4人分で年間3000円位のに入った。
    ポイント使えたから全部それで。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 20:17:37 

    子供の自転車保険に加入しています。
    私の車の保険と一緒なので、月々100円くらいです。
    入れるなら、入っておいた方がいいですよね。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 20:23:16 

    火災保険か自動車保険に個人賠償責任特約が付いてない?
    ダブルで入っててもどちらかからしか支払いされないので、確認しとかないともったいないよ!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 20:24:28 

    >>1
    主さん、自分が子供を乗せるから保険に入るの?確かにそれも充分な理由だけど、他人様に自転車で怪我をさせてしまった時の為に入るんじゃないの?
    保険は自転車を買った自転車屋で入れます。個人的に入るなら、自転車事故にも対応している個人賠償責任保険に入るのがオススメです。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 20:24:47 

    三井住友海上だと今の自動車保険に400円位だったけかな?追加らしく検討中でこのトピ参考にします

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 20:32:26 

    車あるなら自動車保険に賠償保険をつければ無制限保証よ!

    自動車以外で入ってるなら、最低1億はかけてね

    賠償額 最高 でググッてみて

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 20:39:41 

    個人賠償がいいよ!自動車保険入ってるなら、特約でつけれるし!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 20:40:41 

    自転車持っていない(半年ぐらい前にサドルだけ盗まれたから)。
    ところで、歩いている時に自転車に轢かれた時に補償される
    ❝逆自転車保険❞ ってのは無いもんかの~(゜゜)??
    自転車保険に加入してる方!

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 20:41:52 

    高校の娘が通学で自転車を使うので入ってました
    年間で1万ちょいの
    2年の時に坂道で転んで擦り傷だらけになったので病院へ行き
    少額ですが簡易手続きで治療費➕α出ました

    他は何もなくて良かったです
    安心料だと思って今も入ってます

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 20:43:47 

    うちの職場の近くはチャリ爆走している人が凄く多い。たまにぶつかってる人も見るし、ぶつけられそうになった事もある。あんなのにぶつけられてゴメンなさいくらいで逃げられたんじゃたまったもんじゃない。保険は絶対に入った方がいい。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 20:47:57 

    Panasonicのギュットミニ買ったとき、自転車保険が付いてたような気がするけど…

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 20:48:45 

    >>39
    それは加害者である轢いた自転車側が負担するものであって、あなたが自己負担する物じゃないよ。
    あえて言うなら、傷害保険に加入しておいて轢かれた時に警察に連絡して事故証明を貰って、自分の傷害保険を使うとかかな?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 20:56:47 

    TSマークだけじゃ不充分だよね

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 20:58:16 

    DOCOMO入った

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 21:03:17 

    最近は 車の任意保険に 付いてますよ 旦那名義でも 家族有効なら 使えるのと違う?保険屋さんに聞いてみて

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 21:20:14 

    自動車保険に付帯してるのに入ってる
    携帯がドコモなら毎月450円ぐらいでドコモの自転車保険もあるはず

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 21:23:42 

    勉強になるなー。

    楽天カード持ってるからそれにしようかな。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 21:30:50 

    うちも車の保険にオプションでついてるけど、自転車で事故おこしたときってどういう手順踏むのかみなさん知ってますか?
    車ならまずは110番とか119番だけど、自転車の場合ってどうしたらいいんだろう??

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:37 

    示談交渉付きのにした方が良いですよ!
    相手がいる時、保険会社が間に入ってくれます

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 22:40:18 

    うちのは年間4000円で相手に1億円までの保証がある。
    子供が車と事故しちゃって怪我して入院したんだけど、入院費も多少出たし、入っててよかったと思ったよ。
    うちは高校入学の時に加入しました。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 23:26:36 

    うちもギュットミニ買って、多分付いてるだろうけど毎日通勤に使ってるから不安になって今、楽天でたのんでみた(^ ^)
    車の保険も多分適用されるだろうけど、年には念をで
    楽天は楽天市場でポイントも使えて本人だけだったら一億賠償の年間1960円でした。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 00:07:23 

    子供が自転車乗るのを機に加入しました。
    車の保険と自宅の火災保険どちらにでも特約でつけられると聞いて(内容は若干違います)無制限に保険が下りる年間1200円で車の保険に付けました。
    火災保険の方につけたら1000円だけど無制限ではなく、上限が決められてました。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 00:42:11 

    自転車屋買った時保険入った。
    こないだ事故して聞いたら、手が欠損したとか歩けなくなったとかじゃないとおりないような保険だったってゆう

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 00:47:58 

    自転車同士で事故ると、失神して救急車で運ばれても物件事故(物損事故)になる。病院で何千円か払って診断書書いて貰って、事故証明申請でなんぼか払うと人身事故に出来る。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 00:55:44 

    加入しないとアルバイト禁止とかあるので、自転車買った時に加入年間3000〜4000円だったかな?保険もついで加入。
    自動車保険にもついてるし。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 01:56:45 

    保険会社で働いてるから、自分の会社のやつ入った!
    月々1200円です

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 08:46:27 

    車の保険特約で入りました。
    乗るか乗らないか分からない状態でしたが、年に一回でも乗る可能性がある時点で入っといた方が安心なので。
    料金は月に数百円だったはず。
    公共場での怪我も対応してる医療特約もついてるので安心です。
    自転車保険は相手に対する賠償責任として入ってたほうが良いと思う。
    車と同じ扱いにして義務にしないと被害に遭われた方がシッカリ治療出来ないですよ。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 10:02:56 

    セブンイレブンの自転車保険入ってます。
    今までは 通学で自転車に毎日乗る息子だけはいってきたけど、昨年から自転車で遊びに行く回数も増えた娘も入れ、今年は家族で入りました。私も毎日通勤で数分ですが乗ります。
    手続きも簡単、支払いはセブンイレブン、一年で掛け捨てです。
    私は本人というよりも相手に怪我をさせてしまうと困ることから入りました、まだ使ったことはありませんが安心料です。
    セブンイレブン、自転車保険で検索してみてください。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 17:26:14 

    休日は趣味のロードバイクを楽しんでいます。
    平日は保育園の送迎、通勤。

    保育園の送迎中の保険加入、労災もあるけれど自転車は生活に欠かせないのでauの自転車保険に加入しています。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 19:07:15 

    コープ共済で入ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード