ガールズちゃんねる

「うちの3姉妹」見てた方

100コメント2017/06/07(水) 15:12

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 19:00:08 

    育児たいへんそうだけど、楽しい面もあるんだなぁ(^o^)
    見てた方、どんな話が好きでしたか?

    +55

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 19:00:44 

    ふー!すー!ちー!あいあい!

    +193

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 19:01:30 

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 19:01:34 

    ウンコのちから!!!w

    +14

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 19:01:38 

    いいでそ、べつに(・д・)ノ

    +245

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 19:01:41 

    ふー!すー!ちー!
    あい!あいっ!

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 19:01:57 

    もろきゅう?好きな子いたよね!

    +69

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 19:02:00 

    いいでそ、別に。

    +125

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 19:02:34 

    すーが可愛くて好きだった!

    +117

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 19:02:46 

    お母さんのツッコミがうるさい

    +29

    -19

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 19:02:46 

    「うちの3姉妹」見てた方

    +147

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 19:03:05 

    たっとぅ~ん♪

    +102

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 19:03:10 

    はぁーくおいれこっちにおいれ♪

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 19:03:14 

    長女は高校3年生、次女は中学3年生、三女は中学1年生。
    特に長女はポジティブで羨ましい。

    +160

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 19:03:56 

    なんでふーちゃんばっか忙しいのー

    +114

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 19:04:20 

    私が長女と同い年で、次女がうちの妹と同い年だと最近知って驚いた。

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 19:04:22 

    絵日記、たま~に見るけど
    長女、高校生になっても
    おっぺけだった。

    +143

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 19:04:28 

    >>13
    てーべりーがはいまるよ!
    だっけ?笑笑

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 19:05:06 

    小3の娘がハマりにハマって漫画集めてます。
    面白いですよね〜

    いいでそ

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 19:05:46 

    アニメ見てた!可愛くて癒される

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 19:06:41 

    みそきゅうり!

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 19:08:16 

    小6の娘が年長さんくらいから見てハマって、今も好きなんだけど、少し前にチーが自分より年上と知った時は衝撃を受けてた笑。

    親の私も、のほほんと楽しめるし、あるあるーって共感できたりできるアニメで好きです♪

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 19:08:46 

    いまだにふーちゃんがおっぺけで面白い。

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 19:09:06 

    「うちの3姉妹」見てた方

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 19:09:09 

    三姉妹だいすきです!
    ちーちゃんの
    ごめんね→めんね(;_;)
    ありがとう→あーねーとー(о´∀`о)
    っていう言い方が可愛くてたまらないです♡

    +67

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 19:09:29 

    高校生の頃カラオケで必ず歌ってた(^_^;)笑

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 19:11:05 

    すーの冷めた感じが好き

    +83

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 19:11:30 

    うちの三姉妹の本、持ってる~(^.^)

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 19:12:20 

    声が可愛かった

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 19:12:53 

    三女の社長業が可愛かったなー。電話するマネしたりクッションをせっせと運んだり。

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 19:13:05 

    本で紹介してた現在のフーちゃんの絵の才能に驚愕!
    「うちの3姉妹」見てた方

    +198

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 19:13:21 

    全部みました~! ヌンチの話は子供がいまだに爆発しています。
    あ、今も毎日観てます。あきないんですよね~。
    漫画本での、成長した3姉妹の様子もこれまた最高です。

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 19:13:25 

    +3

    -56

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 19:13:33 

    3人とも可愛いけどすーの自由人な感じが可愛くて好き!

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 19:15:44 

    いまもブログ読んでます!!
    もうフーちゃん高校生

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 19:16:15 

    めんしゃーい。

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 19:16:46 

    このお母さんみたいにイライラせず子育てしたかったなー

    このお母さんほんとにすごいと思う

    +96

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 19:16:58 

    牛乳をこぼしたちーに
    「こういう時は何ていうの?!」
    って怒ったら
    「あーぎゅにゅがーー」
    って当たり前のように言ったとこ笑いましたw

    +142

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 19:17:36 

    赤ちゃんの声の人が本当の赤ちゃんみたいでかわいい

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 19:19:33 

    まんま小僧!

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 19:20:00 

    あねとーね♡
    3ねこちゃんも好きです♡

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 19:21:24 

    ウサギ?飼ってましたよね。あんまり登場しなかった。

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 19:24:15 

    モプシー死んじゃったんですよね確か…

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 19:25:24 

    三姉妹から父母、祖父母に至るまで全員個性があって面白い!笑
    だいちゃん面白くて好きでした!

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 19:25:49 

    次女がツボw

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 19:27:51 

    今は猫3匹飼ってます

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 19:30:50 

    犬の名前で笑った
    キューティパトゥティって凄いネーミングセンスw

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 19:32:04 

    >>31
    Σ(゚ω゚ノ)ノすっげー!

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 19:40:27 

    久しぶりにブログ見たら
    チーちゃんが中学受験合格したって書かれてびっくりした

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 19:44:11 

    ほんわかしてて好きやわ。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 19:44:24 

    見てました!
    まさに今は子供がすー状態!
    言い間違いなど思い出して微笑ましいです

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 19:44:55 

    おもしろかった

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 19:47:54 

    末っ子が泣いてたらパンをやって諌めるのをウチの末っ子にもやってしまってる。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 19:52:02 

    チーが今年から中学生で、中学受験をしたというのがビックリした
    スーは1人で何もできないとかブログに書いてあったけどスーが外では1番しっかりしてそう
    フーは高3なのに昔から変わってないところがあって、ネタにはなるんだろうけどちょっと心配

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 19:52:21 

    リベロこと次女のスーちゃんの友達のだいちゃんが好き!笑
    わかる人いるかな?

    特に腕が短すぎて(頭でっかち)でけのびができない姿がたまらない笑
    「うちの3姉妹」見てた方

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 19:53:42 

    ブログ読んでました!
    運動会で走る練習をしてるフーちゃんに
    母「うで振って!」って言ったら
    手を振ってくれた・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ってエピソードが好きです!!笑

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 19:54:12 

    お父さんとお母さんが優しすぎて
    切なくなる

    我が家のダメな事ダメな事

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 19:56:32 

    さりげなくにんべんとコラボCM良かった!コトコトコト美味しくなれ?

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 19:58:56 

    お母さんのツッコミが下手で毎回イライラする。
    はっきり言って下手過ぎだし滑ってる。
    ストーリーは面白いのに残念

    +8

    -40

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 20:01:14 

    懐かしくなってYouTubeで調べちゃった!笑
    長女の声はチョッパーの声優さんと同じかな?かわいい( *ˆoˆ*)

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 20:04:06 

    育児をこんな風に漫画っぽくブログに書くのってこの人が先駆者?今はいーっぱい似たようなブログあるよね。

    仕事が子供達の思い出日記なんて羨ましい話だわ!子供達も大きくなって読むと愛情を感じて嬉しいだろうね。

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 20:14:16 

    この母親にイライラする。
    子どものことよりマンガのネタ。
    子どもが危ない目に遭っているのに、傍らで笑いながらビデオを撮っている人と同じニオイがする。

    +7

    -54

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 20:15:10 

    おっぺけ劇場
    るるみこ!と、あと誰だっけ?

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 20:17:26 

    懐かしくなってYouTubeで調べちゃった!笑
    長女の声はチョッパーの声優さんと同じかな?かわいい( *ˆoˆ*)

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 20:24:45 

    ブログを見てました!チーちゃんがちっちゃいとき面白かったです!あと時々ビジュアルが成長とともにリニューアルする瞬間w

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 20:31:28 

    今まさにNETFLIXで見ているところ!誰かと話題を共有できて嬉しい!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 20:32:54 

    >>62 読んだことないでしょ?w

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 20:33:41 

    ちーちゃんがでっかいプーさん(しーさん)運んでるのが可愛い。
    えいし、えいし!

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 20:42:38 

    みそきゅうりがあたりまえだし
    マヨネーズじゃバメバメ!(笑)

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 20:43:55 

    ちかもんきー(*´∀`*)

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 20:47:11 

    新婚当時テレビで初めて見て3人のかわいさにすっかりファンになって毎週楽しみにみてた。
    こどもができたらこんなに毎日楽しいんだ、かわいいだろうなぁなんて思ってた頃から8年…実際母になったら我が子に振り回され毎日クタクタ、イライラ。かわいいけどね!
    うちは二人でこんななのに3人て!!ってなる(笑)

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 20:56:57 

    >>56でもいまは陸上部だからねー!いやー。びっくり

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 21:13:57 

    娘が3姉妹大好きで本をねだられて買ってあげたんだけど、育児する側目線で描かれてたので、クリスマスに母がプレゼントを3姉妹の枕元に置くのに奮闘する話が載ってて、それでサンタがいない事、親がプレゼントを置いてたって事を知られてしまった…
    さすがに本を見せられて問い詰められて言い訳できずに白状してしまった。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 21:15:27 

    夫婦仲良くて羨ましい。子供もみんな可愛いし、実家とも旦那さんの両親とも仲良し。
    いいな…。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 21:22:04 

    DVD全部みた!家族揃って全部見た!面白いし、いい話だよねーー

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 21:22:23 

    カラオケでのチーちゃんの「あんだだし」と「らいをんくんのだんす」一番笑いました

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:41 

    見てましたー!!
    そして今、男の子だけどまさに三姉妹と同じ年の子二人を育児中。
    アニメ見てたときは、こんな言い間違いないはさすがにしないだろうと思いながら見てたけど、二人とも酷い言い間違いしまくりです(笑)
    言い間違い癒されます(*´∀`*)

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 22:02:15 

    私も大好き!去年電車乗ってたら小学生低学年くらいの女の子がうち3のコミックス真剣に読んでて可愛らしかったな〜。
    よそ様の子供を可愛いと思えるきっかけになった漫画だよ。
    何気に3姉妹役の声優さんがみんな豪華w

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 22:21:48 

    懐かしい!
    おばあちゃんもなかなかいい味出してたよね

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 22:51:55 

    >>67
    ないですよ。
    「見てた方」だから、草つけて言われることでもないと思いますけど。

    +2

    -18

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 23:00:14 

    子供達本当に大きくなりましたよねー。あのちいちゃんが中学受験に合格とか。
    ふーちゃんが陸上で記録をだしたり、
    すーちゃんがバレェで賞を取ったり、優秀な子供さん達で羨ましい。
    大きくなってもふーちゃんがやっぱりふーちゃんなのが大好きです。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 23:08:44 

    たっとぅーん♪

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 23:10:53 

    あなた、ハニーバビーラを知らない?!
    私の…タラコなの!!

    超笑ったww

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 23:15:09 

    >>61
    ブログでの発信はぷりっつさんが先駆者かな?
    過去には、育児マンガでぽよぽよザウルスの人がいたよね!
    でもママぽよよりは、絵柄とかマンガの雰囲気含めうち3の方が好き。あっちはなんか説明書きがすごく長かったし、お母さんの子育て観にイマイチ共感出来ず…まあ面白いから好きだったけどね。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 23:17:49 

    長女のエピソードがだんだん笑えない年齢
    恐らく絵の顔が変わってないから漫画だと違和感なくほのぼのだけど
    高校三年生を育児漫画にするとかガル民があーだこーだいう案件

    +0

    -12

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 23:20:04 

    ついこの間まで
    ちーだった我が子が
    今すーになっている

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 00:11:43 

    ちーちゃんもう中学生?!!
    私の中ではたっとぅ〜ん♪ の頃で時が止まっちゃってるよ(´∀`;)
    私も歳とるわけだわ〜〜

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/24(水) 02:11:05 

    大好きでしたー!
    私は特にスーちゃんがお気に入りでした

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/24(水) 02:54:50 

    他の作家さんとかブロガーさんには思わないんだけど、松本ぷりっつさんだけは、これでご主人の生涯年収はるかに超える収入があったんだろうな、航空会社他のタイアップで贅沢してるのももう贅沢と思ってないんだろうな、笑いが止まらないだろう収入で庶民あるある的な内容ではもう笑えないなぁ、犬の名前が変だなぁとか思うようになって一気に冷めちゃったんですよねぇ。

    もちろん、先駆者としての発送と才能があった事は分かってるんですけど。

    +3

    -14

  • 90. 匿名 2017/05/24(水) 05:46:40 

    長女のフーちゃんは、今だったら発達のグレーゾーンと言われかねない症状だけど、昔だから誰も何も言わず、伸び伸び育って良かったよね。

    親も周囲も神経質にならない子育てで素敵。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/24(水) 06:27:34 

    高須の長らく愛人と聞いてビックリした、
    高須のCM出ていたよね

    +0

    -17

  • 92. 匿名 2017/05/24(水) 08:10:02 

    >>91

    高須は、毎日かあさんじゃない?

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/24(水) 08:13:41 

    >>73さん
    家の息子も育児マンガで、サンタネタバレしてしまいました。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/24(水) 08:37:59 

    >>91
    人違うし、西原さんは愛人ではないのでは?
    (ご自身でそう言われてるのかもしれませんが(笑))
    高須先生の奥様は亡くなってらっしゃいますしね。
    ご家族公認のお付き合いでしょ?

    横でごめんなさいね。

    たっとぅ~ん

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/24(水) 09:17:09 

    旦那さんのお父さんが面白かった。料理プロ並みで羨ましい。
    お母さんとの馴れ初めを「俺がスケと知り合った時‥」って。スケって(笑)

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/24(水) 19:39:42 

    先週の金曜からCSアニマックスで午後4時から「うちの三姉妹]
    放送してますよ~  観られる方はゼヒ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/24(水) 20:52:27 

    >>96
    観てるよ~♡♡♡

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 09:31:28 

    たまにオープニングで泣きそうになる・・
    あんまりにも優しい世界で・・
    病んでるなぁ私・・
    とーしゃん。かーしゃん。あねとーねー。( ノД`)…

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 09:56:41 

    長女・フーを見ていて思うんだけど、この言葉が該当するんじゃ
    ないかな。それは…「総領の甚六」。
    ちなみに意味は「最初の子は大事に育てられるので、弟や妹に
    比べておっとりしており、世間知らずな者が多いということの
    たとえ(故事ことわざ辞典より)」との事。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/07(水) 15:12:44 

    三女のチーがもう中1って事にびっくりした。
    まあ初めて単行本1巻を読んだ時に小5だった自分も今年もう23になるんだけど・・・
    時の流れって早い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード