ガールズちゃんねる

[自虐ネタ] 私 頭悪っ!って思う事

238コメント2017/05/24(水) 18:13

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 18:31:56 

    代引きで買い物をした時、配達員が電卓も使わず素早くお釣りを出すのを見ると、私には無理だわ~って思ってしまいます。

    日常の中で実は…な事はありませんか?

    +536

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:11 

    同じ過ちを繰り返した時

    +298

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:15 

    何割引きの計算がパッと出来ない。

    +531

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:15 

    [自虐ネタ]  私 頭悪っ!って思う事

    +51

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:27 

    キモ

    +4

    -36

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:34 

    暗算速って人いるねw

    +235

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:43 

    [自虐ネタ]  私 頭悪っ!って思う事

    +49

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:45 

    [自虐ネタ]  私 頭悪っ!って思う事

    +44

    -12

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:52 

    欲しいものがあってスーパーとかドラッグストアに行くのに着いたら何欲しかったか忘れる時

    +527

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:58 

    配達の料金は決まっているから
    1000の時はおつりいくら
    3000でいくらとインプットされているんだと思う。

    +29

    -52

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:02 

    計算が出来ない。よく考えても出来ない。
    九九も出来ない。

    +268

    -20

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:14 

    政治の話がちんぷんかんぷん。

    +443

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:26 

    野球のライトとレフト、いまだにあやふや

    +168

    -12

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:34 

    2ケタ以上の暗算ができない

    +281

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:39 


    旦那の浮気を3回も許してしまった時。

    +76

    -19

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:46 

    言葉が出てこない上手く文章にできない
    だから言いたいことあっても書けない

    +300

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:47 

    そろばん習ってると暗算早いっていうよね

    +97

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:50 

    小学校高学年の子供の宿題がさっぱりお手上げな時

    +190

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 18:35:17 

    [自虐ネタ] 私 頭悪っ!って思う事

    後悔とかじゃなくて、自虐ネタばかりだと周りの人に舐められる
    それに対して、私って頭悪いって思う。。。。。。。。

    +21

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 18:35:22 

    難しい事を説明されると右から左に言葉が流れ落ちる

    +259

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 18:36:00 

    友達複数と先生に質問しに行った時、みんな「あぁー!なるほどそーゆーことかぁ」自分「。。。?」先生「みんな理解した?(^ ^)」みんな「はい!」私「。。。はい!」笑

    +248

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 18:36:13 

    英語が分からん。

    +123

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 18:36:17 

    年が年なだけに精神的にまだガキなこと。

    +104

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 18:36:32 

    口頭で場所を教えてもらっても、私だけちんぷんかんぷんな時

    +167

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 18:36:37 

    バスマットに粉洗剤ぶちまけて
    掃除機で吸ってから洗濯機にバスマット入れて
    洗剤入れて洗った

    考えてみたら
    そのまま洗濯機に入れたら手間が無かったのに

    +308

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 18:36:45 

    仕事覚えられないー

    +89

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 18:36:55 

    ガンダム観てても頭に入ってこない

    +73

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 18:37:10 

    急な話し合い

    後になって、あれもこれも抜けてたな~と思う事が多々ある

    +158

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 18:37:18 

    旅行とかの話になると、国内はいいんだけど海外のの話になるとわからない。とくに、世界遺産とかメジャーな観光先とかの話になるとうなづいてわかってるふり。

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 18:37:18 

    東西南北がわからない。
    「○○から西に〜」と言われてもどこから見たら西が西なの?ってなる。

    +263

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 18:37:53 

    お釣り少なくなるように小銭出したつもりが10円出しても出さなくても同じだったとき

    店員さんも一瞬手の動き止まったしあっちゃ〜ってなった

    +189

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 18:37:59 

    買い物メモを持参しないと
    必ず何か買い忘れること。

    +97

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:09 

    九九言えない。
    馬鹿あるあるで九九なのにいきなり逆になる「3×3=9 3×4=12 5×3=15」みたいなのあるけど私がまさにそう。
    どれ位馬鹿なのかってのは例えで出すのが3の段ってので察してほしい。

    +97

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:12 

    買い物メモして
    メモ家に置いて出かける

    +124

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:19 

    頭を使い慣れていないから
    久しぶりの使うことがあると
    心身共に疲れ果てる。

    +120

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:20 

    家計簿つけてて途中でなんか分からなくなる。
    手がきがダメかとアプリにしても続かない…。

    +21

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:28 

    全体を見れない。
    段取りを考えられない。
    トラブルに弱い。

    勉強だけできたバカです。涙。

    +159

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:31 

    難しいことを話してるのを聞いていると、途中から暗号な何かに聞こえてくる

    +72

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:51 

    機転が効かない
    要領が悪い
    語彙力が無い

    +167

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:52 

    発達障害とバカを混同してはいけない

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 18:39:21 

    SF映画難しくてダメ

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 18:39:35 

    >>10
    着払いはある程度決まってるけど、代引きは金額それぞれだよー。

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 18:39:43 

    滝沢カレンほどではないとは思うけど喋りが下手。
    自分でしゃべってるのに「結局何が言いたいんだっけ?」ってなることが多い。
    言いたいことがうまく伝えられない。
    営業の人見ると「頭いいなー、分かりやすいなー、頭の回転早いなー」って尊敬する。
    [自虐ネタ]  私 頭悪っ!って思う事

    +181

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 18:39:54 

    当たり前のように使われてる英語や造語に「?」となる。とりあえず日本語でお願いしたいわ。

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 18:39:56 

    >>38
    それは頭が悪いというよりも集中力が欠如しているのでは

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 18:40:05 

    かなり最近まで「かに」と呼んでた
    [自虐ネタ]  私 頭悪っ!って思う事

    +86

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 18:40:11 

    方向音痴

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 18:40:17 

    スケジュール管理が出来ない
    来週の予定全部言える人とかすごい

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 18:40:31 

    愛媛県と愛知県がどっちがどっちか
    わからなくなる!

    よーく考えないとわからん!
    私だけじゃないはず!!

    +18

    -26

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 18:40:32 

    いい年した大人なのに
    物事を見る視野が狭い。

    冷静に対処できたり、
    先を見通した行動とれる人に憧れます。

    +114

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 18:40:43 

    >>46
    えっ…(蟹じゃないのか…)

    +135

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 18:40:58 

    大体の名前はうろ覚えなこと

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 18:41:02 

    地理が苦手。
    国を言われてもどの辺りにあるのか分からない。
    日本の都道府県すら怪しい。。

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 18:41:05 

    「臨機応変」
    会社とかでこれ言われると余計に混乱する。

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 18:41:20 

    >>27
    わかる(笑)最近のガンダム難しすぎる!
    見たあとネットで復習しないと理解しきれてない

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 18:41:23 

    友達の家に既に2回お邪魔してるのに
    3回目も道に迷って迎えにきてもらった

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 18:41:34 

    自己紹介されても、名前と顔が全く覚えられない。

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 18:43:21 

    前に買った本をもう1度買ってしまった

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 18:43:39 

    登場人物が多い映画は途中でギブアップ。

    +47

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 18:43:39 

    >>13
    大丈夫私なんて野球のルール分からないから見てもつまらん。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 18:43:49 

    物覚えが悪い。
    何を覚えるのも他の人の倍時間がかかる。
    泣きたくなる。

    +76

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 18:43:52 

    四捨五入の意味わかんなかった

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 18:44:04 

    相変わらずK-POPにはまってる

    +4

    -15

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 18:45:34 

    女王をつい最近まで「じょうおう」って読んでた。やばいと思う。

    +18

    -9

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 18:46:17 

    買い物行っても何かしら買い忘れる。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 18:46:25 

    >>1
    わかる。
    暗算でパッと答え出せない

    友達とコンビニで一緒に買い物して、レジで変な端数の小銭出すから?って思ったら500円ちょうどのお釣りになるように出してて感心してしまった。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 18:47:15 

    掛け算が6の段あたりから、計算はもちろん滑舌も怪しくなる
    そろばん三級の姪っ子がドン引きしてた…

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 18:49:18 

    アラスカをアメリカと読み間違えてて、アメリカはカナダを挟んで南北に分かれてるんだと思ってた
    気づいたのが昨日のこと 27歳です…

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 18:49:48 

    大河とか歴史系のドラマ見ても、基礎知識がないから面白く感じない。勉強したはずなのに幼稚園児並みに忘れてる。

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 18:50:12 

    高校の時に、あるあるだけど「だてまき」を「いたちまき」と読んで笑われた。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 18:50:21 

    >>64
    辞典を読むとそれでもOKと書いてるけどね
    「じょうおう」で変換しても女王に変換されるし

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 18:50:46 

    キチンとした文章が書けない。お礼状や挨拶状など、ネットに出ているのを丸写しする。

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 18:51:00 

    先輩「これをこうしてこうしてこうね」

    私「(ヤバイ分かんない)すみませんもう一度お願いします」

    先輩「これをこうしてこうしてこうね」

    私「(やっぱり分かんないけどまた聞くのもアレだからやってみよう)これを・・・こうして・・・こうして・・・」

    先輩「違う違う。こうだよ」

    私「こうやって・・・?」

    先輩「違うって!」

    私「(わかんない!!!!)すみません!」

    +78

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 18:51:23 

    漢字の大半忘れてる
    わかったつもりで書いて、あれ?こんなんだったっけ?みたいな時
    携帯、スマホ PCとかで変換使いすぎだな

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 18:52:01 

    言葉の使い方を間違える
    そして指摘される

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 18:53:09 

    中山道(なかせんどう)を
    「なかやまどう」と読んで笑われました

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 18:53:46 

    コメントを何回読み直しても何を言ってるのか理解できないのに、それに返信コメントがついて理解してる人がいると知ったとき。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 18:53:48 

    自虐じゃなくて旦那だけど
    しめじとえのきが区別ついてなくていつも間違ってる。。教えても覚えないし。。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 18:54:44 

    道がわからなくて困ってる外国人観光客を助けてあげようとして、信号、を英語で何て言うのか思い出せなくて自爆

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 18:54:50 

    咄嗟に以外、意外と はとわがあってるか不安になる。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 18:55:40 

    同じ本を読んでも毎回新鮮さを感じる

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 18:56:20 

    何度も練習トピが立つのに ガルちゃんに画像貼るの諦めちゃったことですかね。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 18:56:26 



    が一瞬分からなくなり、頭の中でお茶碗持つ方とか考えちゃう。

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 18:56:27 

    与党と野党って何?

    +22

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 18:56:41 

    >>79
    これを読んで信号を英語でなんて言うのか思い出せない今

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 18:57:03 

    何でこんなにだらしない人なのか結婚するまで気がつかなかったとき。
    今思えば思い当たる節が、気がつくチャンスはいっぱいあったのに。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 18:58:02 

    九九ができないって人は公文行った方がいいよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 18:58:18 

    >>85
    シグナル
    ググりました(笑)

    +24

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 18:59:43 

    木の板にダンボールが重ねてあって全部で何箱あるか計算できなかった時

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 18:59:46 

    >>84
    衆議院、参議院も何?

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 18:59:48 

    登場人物が、外国人の小説
    誰が誰だか??
    肝心の内容が入ってこないから、中々先に進めない

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 18:59:57 

    説明を聞いていたはずなのに、いざやってみようとしたら忘れているとき

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 19:00:27 

    がるちゃんで、誤字脱字に気をつけてコメントしようとは思って2、3回くらい確認してから投稿したつもりが、やっばり間違ってたことが何回もある。そしてわざわざアンカー付きで指摘、総叩きされへこむ。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 19:00:34 

    つい2年程前まで、除夜の鐘は日本に一つの場所で鳴らしてると思ってました。
    それをテレビで放送してるのかと思ってた。

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 19:01:45 

    こないだ旦那と会話してたとき
    食い気味に言われたから
    「食い込みすぎ!!!」と言ってしまった
    え?パンツ?って言われた

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 19:01:54 

    過去二回くらい、1~10数えられなかった。
    7,8,9あたりを何回も数えてて、10までたどりつけなかった。。。。。

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 19:02:04 

    夫が難しい事言う時「もう一回言って、良くわからない」っていうと「馬鹿だなおまえは・・」って言われるから馬鹿なんだと思う

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 19:02:32 

    カナダはアメリカだと思っていた。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 19:03:14 

    昔の浅い付き合いの人は、ほぼ忘れてる

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 19:03:29 

    世界地図、大雑把にしか分からない。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 19:04:56 

    買う物をメモしてスーパーに行くけど、メモ通りに買ってこれない。
    買い忘れたり、数量がたりなかったり、何かしら違う。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 19:06:01 

    もちろん東京は行ったことけど、地図でわからない。。。
    ちなみに、自分の住んでる県と、北海道以外、地図の場所、自信がない。。マジ、地理のこと聞かれたくない。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 19:07:18 

    >>46
    何と読むの?

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 19:07:36 

    北京オリンピックの時 旦那に「やっぱり時差って昼と夜ぐらいあるの?」と聞いて変な空気になった事

    中国も韓国もこんなに近いって知らなかった 35歳

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 19:09:21 

    日本地理さえあやふや。旅行しないからなぁ。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 19:09:26 

    田舎で車しか乗らないから電車の乗り方に自信がない。都会に行った時、準急やら特急やら快速やらどれにどの列に並べばいいのかさっぱり。

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 19:11:29 

    一度通った道なのに、元の場所に戻れない。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 19:12:06 

    日本の地球の裏側に ブラジルがあること
    サバンナのギャグではじめて知った

    ありがとう八木

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 19:12:11 

    漢字何かなかなか書かないから
    いざ役所の手続きでって時漢字が出てこなくて本当に恥ずかしい。
    携帯の変換に頼りすぎてるわ…

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 19:14:15 

    方向音痴がヤバいレベル
    大きな病院へお見舞い行くと、出口が見つからない確率100㌫。そうなるのわかってるからちゃんと目印を覚えて歩くのに、無理。もちろん道なんて普段走る所しかわからない。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 19:16:18 

    保険の話、税金の話、年金の話

    最低限のことしか知らない
    覚えられないし覚えるのも面倒い
    興味ない(終わってる…)

    +56

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 19:16:22 

    電車や道はナビ頼みです。
    だから時刻表とか地図だけではたどり着けないと思います。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 19:16:35 

    免許持ってないから移動は電車。路線図でしか距離がつかめない。位置関係がばらばらだ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 19:16:56 

    >>104

    やばい笑

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 19:17:08 

    国民の人権を制限し統制したがる安倍政権を支持してたときがあったこと

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 19:17:11 

    ここまでの書き込みで、ちょっとそれはヤバイんじゃ?と思う書き込みがあった人はプラスを

    +54

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 19:19:46 

    とっさに、「や」と「ら」が分からなくなる

    スマホで「もはや」って入れたいのに、もはらって入れちゃったり
    一生治らない

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 19:20:16 

    ガルちゃんで、初老は40歳からを言うのを知った。後日、それを某トピ内でコメしたら、「40からを言うわけないだろう!」って絡まれた。。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 19:20:47 

    方向感覚がない。
    自分が立っている位置から東西南北がわからない。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 19:21:34 

    サスペンス系のドラマとか犯人の見当がつかない

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/23(火) 19:21:57 

    初老が40なんて落ち込む。
    年寄り扱いしないで!

    +11

    -4

  • 122. 匿名 2017/05/23(火) 19:22:37 

    また書いて絡まれた

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/23(火) 19:23:50 

    高野山は奈良県だと思ってました。世界遺産になるまで。
    和歌山県民です(紀北)   学生時代は他県だったんだけどね、言い訳にならんわな~
    和歌山に来てくれた外国人に、目的はパンダかとか聞いちゃうし。
    熊野古道だった。すまん。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/23(火) 19:24:03 

    カタカナの人名が頭に入ってこない。
    ジョンとかメアリーとかなら頭に入ってくるけど、複雑な名前は頭に残らない。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/23(火) 19:26:42 

    学校で習う歴史が超苦手
    なんでそこまで過去を気にするのか意味がわからない

    +13

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 19:27:41 

    『そこの角をガーっと歩いてな、その先をちょろっと歩いたら着くで』

    なんてわかりやすい道案内(´▽`*)

    東がどうとか西に何メートルとか訳わからんわ!

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/23(火) 19:30:35 

    東西南北すぐパッと言える人なんなの?
    磁石なの?

    +40

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/23(火) 19:34:05 

    漢字が曖昧でいちいちググる…

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/23(火) 19:35:04 

    値札を見て金額を確かめる時
    いち・じゅう・ひゃく・せん ってやらないと分からない

    +55

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 19:35:51 

    干支の順番が怪しい。。。

    +15

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/23(火) 19:36:42 

    みんなヤバすぎww

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/23(火) 19:45:58 

    喉乾いたなぁ、お腹空いたなぁと思っていて、
    気づいたらマグカップにご飯入れようとしていた。
    直前で気づいた。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/23(火) 19:46:53 

    映画の字幕は文字ばかりを追うから、映像が見られない
    吹き替えのありがたいこと

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/23(火) 19:48:57 

    ペットボトルの飲み物を、少しだから飲んでしまおうと思ったら以外に量が多かったこと

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/23(火) 19:49:42 

    エレベーターに乗って、自分の行きたい階数のボタンを押し忘れ…
    他の人が押した階に行ってしまう。気まずいったらありゃしない。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 19:53:33 

    携帯もって携帯探してた時

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/23(火) 19:54:15 

    よくドラマや漫画で命を賭けたゲームとかあるんだけど、そのルール説明が一発で理解できない&覚えられない。
    何度読み返してもちんぷんかんぷんだからもし自分がその場にいたら、1ミクロンも理解できないし真っ先に死ぬ自信がある。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/23(火) 19:54:51 

    エレベーターとエスカレーター 一瞬迷う

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/23(火) 19:55:25 

    >>103
    カナイって読むはず!
    昔、流行ってて飲みに行くとチンピラ風の若者がよく着てたんだけど、漁師町だからオジサンとかが、あいつは蟹屋なのか?ってよく聞かれた(笑)

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/23(火) 19:56:13 

    >>127
    磁石なの?に吹いた

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/23(火) 19:57:00 

    >>139
    ありがとうございます!
    カナイ…度忘れしちゃいそう(^_^;)

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/23(火) 19:57:19 

    世界の人口ってどれくらいなの?
    もしかして35臆?

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/23(火) 19:58:43 

    >>142
    70億じゃなかった?

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/23(火) 20:04:51 

    論破されて逃げる

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/23(火) 20:05:34 

    >>143
    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/23(火) 20:07:59 

    怒っていい場面なのにボケッとしてて気づかない
    まぁ 口喧嘩しても言い返せないと思うけどw

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/23(火) 20:12:42 

    株とかFXとか絶対無理

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/23(火) 20:12:45 

    ラップが冷蔵庫に入っていてビックリした。ラップで巻いたドス黒くなった鮭が戸棚から出てきた。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/23(火) 20:13:35 

    書類を書くと必ず誤字脱字がある

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/23(火) 20:14:34 

    2個も3個も用事頼まれると覚えられない。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/23(火) 20:14:57 

    >>46
    かにじゃないの?!何て読むの?ケーエーエヌアイ?

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/23(火) 20:17:05 

    私もガルちゃんの画像を貼る練習トピ見ても、理解力がなくてあきらめちゃいます(。>д<)
    参加したいトピあるのに~

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/23(火) 20:20:10 

    雑誌のマンガ どういう順番で読めばいいのか分からない時がある

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/23(火) 20:24:10 

    タクシーで、少しのお釣りだと思って「お釣りは取っといて下さい」って言ったら「すみません…足らないんですけど…」って言われた時。

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/23(火) 20:29:20 

    ドンキでクーポンを発券しポケットに入れたまま買い物して、袋詰めしてる時に「あ!クーポン!」って気づいた時

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/23(火) 20:31:21 

    本を読んだ感想を、文章の表現がかたいと書きたかったんだけど、この場合漢字が(固い・硬い・堅い)どれなのかわからなかった。
    ググったが結局わからなかった。
    たぶん固いで間違いではないとは思って自分の中で勝手に決着したけど、未だにどれが正しいのかそれともどれでも良かったのか気になっている。けど、特に正解をそれ以上調べようとしない。そういうところが賢い人との差なんだろうなと思う。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/23(火) 20:32:00 

    洋画、海外ドラマを観ていても登場人物が皆さん同じ顔に見えて全然覚えられない!ついでに名前も!
    いつも帳面に登場人物の名前と状況(誰々の妻 とか 誰々の親友 など)をメモしながら、復習しながらもう一度観る始末・・・

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/23(火) 20:33:38 

    >>156
    でもやっぱり"堅い"かな?なんとなく…気になる…
    アホだな私

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/23(火) 20:33:45 

    いろんなところにぶつかる

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/23(火) 20:34:44 

    昔のレジはバーコードてはなく、手打ちだったのですが。
    バイトのレジの時に 10,000お預かり と 1,000お預かり がたまにわからなくなっていた。
    「あれ?!0何個だっけ?」みたいな。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/23(火) 20:34:45 

    すぐ釣られる

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/23(火) 20:36:16 

    バカはなおせる(だったかな?)という本に出会ったので、なんとなくパラパラ読んでみたけど、これはバカにはハードルが高え…バカは読めねえよこれ…とそっと閉じた時

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/23(火) 20:41:54 

    友達じゃない人に
    「もう友達じゃないからな」と言ってしまう

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/23(火) 20:42:12 

    おバカ過ぎる元彼の話ですが、犬を音読みで「けん」と読む事を言ったら またまた~と冗談あつかいされた。
    はい、別れを決意しました

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/23(火) 20:42:36 

    バイトやパートで いろんな事を教わりますが、真面目に聞いてメモまでとって真剣に覚えようと人一倍聞いているにも関わらず、全然覚えられずに すぐ間違えてしまう。
    何年か前に某ケーキ屋でパートしていた時、木曜日は3個10%OFF!とかで その操作をレジでやるのがキツかった。3個なら未だしも、たまに「3個 ➕別個で 2個」という買い方をされると混乱してパニックになっていた。
    結局、レジが覚えきれず辞めた。
    悲しい事に、私は見た目が「やり手」に見えるらしく期待されがちだから落差がありすぎてツライ。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/23(火) 20:43:01 

    生命保険の説明とか、ちんぷんかんぷん
    なんとなくわかったフリしてる…

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/23(火) 20:44:18 

    >>154
    声だして笑ったw

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/23(火) 20:45:56 

    今やってるクイズ番組、家族で私1人おいてけぼり

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/23(火) 20:46:13 

    スーパーとかのレジで、例えば「2260円です」と言われて2060円出してしまう事
    あと、その失敗を繰り返す事

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/23(火) 20:49:47 

    私の元カレ

    宅配の人に、印鑑かサインお願いしますって言われて芸能人みたいなサインだと思い「えっ?サイン…書けません…」と言ったらしい

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/23(火) 20:52:18 

    >>158
    私も堅いだと思うけど...わからない(笑)

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/23(火) 20:57:37 

    テストが返ってきた時。平均高すぎるよ、、、、

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/23(火) 20:58:36 

    登場人物が覚えられない。主要メンバーなら分かるけど、微妙なポジションの人が犯人だと、この人誰だっけってなる。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/23(火) 20:59:48 

    子供の宿題が分からない。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/23(火) 21:02:38 

    シャレたホテルなんかの扉の PULL PUSH ?
    押す 引く にしてください

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/23(火) 21:03:06 

    割り算や小数点の計算あたりから全然できない
    やばいとは思ってるけど学ぶ気ない

    理系の彼氏には言えない。。。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/23(火) 21:10:11 

    よく認知症かチェックする記憶の問題、頭が悪いから覚えられないと思ってる
    30代です

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/23(火) 21:29:34 

    社会科全般全くわかりません。
    アジアが国じゃないのはわかった。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/23(火) 21:36:22 

    折り畳みの台車、広げたのはいいけど畳むとき苦労したわ。まず仕組みを理解できてないのよね

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/23(火) 21:38:02 

    算数できない、話がすぐ理解できないので一時停止する!年々痛感する‥
    話しの仕方もヘタすぎて‥

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/23(火) 21:57:30 

    中学生の息子にテキストからちょっと何か問題だして!と言われ、夏目漱石の顔写真が載っていたので
    これは誰だ?
    と問題だしたら
    もういいわ!
    って言われた時に問題すら出せない自分がどんだけ頭悪いかわかった。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/23(火) 21:58:44 

    いつも停める駅近の駐車場が空いてなかったので、少し遠い車を停めましたが、帰って来た時にいつもの駐車場に行き車がなかったので盗まれたと思い警察に通報したとき。

    事情を話してる時に思い出しました。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/23(火) 21:59:03 

    冷蔵庫にあるもので何か作るということが出来ない
    メニューを決めて足りない物を買いに行く
    要は応用がきかない

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/23(火) 22:02:35 

    午前中、誰かと話して理解できないまま相槌をうつ
    夜になって「あぁ、そういう意味で言ったんだ・・」とようやくわかった時

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/23(火) 22:07:05 

    >>182
    ちょwww

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/23(火) 22:10:35 

    荷物をまとめたりする養生テープをずっと「ようせいテープ」だと思ってた
    彼が「ようじょうテープ」と言ってどのテープ取れば良いのか分からなくて4~5回聞き直しました

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/23(火) 22:15:33 

    子供の名前が覚えられない時。
    もう半年以上の付き合いがあるのに、まいちゃんがんばれ♪まいちゃんがんばれ♪みたいに音頭つけて応援したら、まみちゃんだったと思い出して、まいちゃんがんばれ、まにちゃんがんばれ、まみちゃんがんばれと発音が悪かった風に乗り越えた。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/23(火) 22:20:27 

    仕事で寸法の単位にミリを使うんだけど、300ミリて言われてもとっさにセンチで考えられない。
    領収証書く時に、金額のコンマの位置を間違えそうになる。
    お名前を聞いて書こうとしてもすんなり漢字が浮かばない。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/23(火) 22:23:39 

    ニュースを見ていて、実刑や懲役、禁固とか。ん?となる。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/23(火) 22:26:23 

    カタカナ読むの苦手です。
    5文字ぐらいまでならいいんだけど、長いカタカナの名称とかだとパッと読めないこと多々ある。
    あとマンガのキャラクターとかでセリフがカタカナのキャラクター(ロボットとか)のセリフは読むの苦労する。
    「コンニチハ、キョウハイイオテンキデスネ。」みたいな。言いたい事分かる人いるかな(T ^ T)??

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/23(火) 22:27:35 

    保険とか税金の話に全然興味がないから、わかろうともしてない。
    ヤル気ない分野は見ても聞いても頭に入っていかないよねー。

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/23(火) 22:28:05 

    コンビニのレジをやっていた
    ときの誤差が他の人より多いとき

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/23(火) 22:28:14 

    敬語がいざという時に緊張して使えない。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/23(火) 22:30:09 

    >>189
    わかります!
    執行猶予つきって刑務所に入らなくていいっていうのも、かなり大人になってから知りました。
    私の方が断然バカですね

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/23(火) 22:36:19 

    状況説明が上手く出来ない
    ぱっぱっと計算が出来ない

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/23(火) 22:36:45 

    矛盾を抱えていて自爆する

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/23(火) 22:38:24 

    文字入力はひらがな打ちです \(^_^)/

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/23(火) 22:38:36 

    資格の勉強しようとテキストを読んでたら、甲が~乙が~とか出て来て混乱。そして挫折。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/23(火) 22:40:28 

    控除や確定申告とか、もうワケわからん。悪戦苦闘しながら書いている。

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/23(火) 22:42:21 

    自分で調べればすぐわかることを人に聞いちゃった
    ごめんなさい

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/23(火) 22:44:59 

    年金の仕組みとかも苦手。確認してくださいってハガキ届くけど まっいいか~ ですませちゃう

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/23(火) 22:48:28 

    自民党とか民主党とかも説明できません。
    ヤバいです…

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/23(火) 23:02:11 

    記憶力が本当にない
    例えば気になった言葉を検索するとき、ちょっと別のことに気を取られると何を検索しようとしてたか忘れる
    他にも作品名や登場人物、作家の名前何も覚えられない

    飲食店の店員さんがオーダーをメモせず暗記しているの感心してしまう
    私だったら数歩歩いたところで記憶が全部飛ぶ

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/23(火) 23:03:55 

    方向オンチです
    道の覚えが悪い上に地図も読めない

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/23(火) 23:10:02 

    映画見てても、凄い集中しないと理解出来ない
    字幕の漢字がたまに読めない
    泣ける。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/23(火) 23:42:41 

    九九とABCの歌が出川レベル(笑)

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/24(水) 00:07:54 

    メモが下手
    後から見返しても何のことかわからない

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/24(水) 00:14:49 

    >>15
    お子さんいる感じですか?
    いないなら別れなっ!!

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/24(水) 00:21:39 

    朝、駐輪場に自転車を泊めて
    夜戻ると、何処にとめたか
    解らなくなって、30分くらい歩きまわる時

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/24(水) 00:48:04 

    「わかりやすい◯◯」っていう本で、できた試しがない。この前も、「わかりやすい編みもの」ギブアップした…

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/24(水) 00:50:01 

    人の名前を覚えられない。最近では進撃の巨人の登場人物。誰がアルミン?どんな顔だったっけ?と思いながら読み進めてくから、話についていけない。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/24(水) 01:09:34 

    そろばん習うと暗算が得意になるけど
    私は小学生の頃そろばん自体が使いこなせず挫折した。

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/24(水) 01:21:50 

    >>10

    真のバカ発見

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/24(水) 01:31:46 

    シャンプーの詰め替え、確認して買ったのに家に帰って見るとコンディショナーの詰め替えを買っている

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/24(水) 01:32:59 

    「毎に」をごとにではなく、ずっとまいにと読んでいた…。
    最近はじめて知ってショックでした。やっぱり常識ですよね…?

    知っていた、常識 +
    知らなかった −

    +30

    -3

  • 216. 匿名 2017/05/24(水) 01:43:26 

    47都道府県
    全部言える自信なし
    もちろん日本地図で各都道府県の所在地がわからない県が沢山ある

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/24(水) 04:40:58 

    円高円安がわからない

    +13

    -2

  • 218. 匿名 2017/05/24(水) 06:00:43 

    大型スーパーの駐車場、立体駐車場、帰り必ず迷っちゃう。それでも黒の車に乗り続けてたけど、チビふたり連れて30分迷い続け「ママくるまないね…」って泣かれた時買い替えを決意しました。目の覚めるようなオレンジにしましたよ。まあわかりやすいこと!

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/24(水) 06:07:05 

    頭の良い人と話す時は緊張する。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/24(水) 06:25:37 

    常識は置いといて知ってるか知らないかだけの事なのに、それを知らないからって人を馬鹿扱いしたり自虐的になる人は本当に頭悪いと思う

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/24(水) 07:30:16 

    自虐ネタ…

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/24(水) 07:40:52 

    消費税の計算
    税別表示のお店で困る

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/24(水) 08:11:54 

    地図見てもわからない

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/24(水) 10:35:30 

    忘れ物、物忘れがひどい。子供のときからなので
    早期痴呆症になってても絶対わからない。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/24(水) 10:36:58 

    >>76
    旧中山道(きゅうなかせんどう)を「いちにちじゅうやまみち」って読んだ女子アナもいる

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/24(水) 11:09:44 

    毎回言いたい事、質問したい聞きいた事がその時に思いつかずに後から湧いてくる
    深刻な内容だと特に!
    人と対面してる時は、話は聞いてるけど何も頭に浮かばないくて、しばらく後に疑問点とかが湧き上がっきて後悔する
    病院の受診時とか困ってる

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/24(水) 11:40:01 

    語彙力がないから物事の説明ができない

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/24(水) 12:35:30 

    車庫から車を出して、車庫のシャッターを閉めようと、エンジンをかけたまま車を出たら、ギアがドライブに入ったままで(パーキングに入れるの忘れた)クリープ現象で、無人の自分の車にひかれそうになった。
    力一杯自分の腕で車を止めて、「誰か助けて!」と大声で何度も叫び、ようやく家の 中から父親が出て来てくれて助かった。
    誰もいなかったら、車も車庫も壊れ、自分も怪我してたと思う。
    日頃から、おっちょこちょいでドジだけど、心底自分をバカだと思う出来事でした。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/24(水) 12:38:56 

    偏差値って何?
    どーやって調べるの?

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/24(水) 12:53:34 

    方向音痴で地図苦手、東西南北もわからない…
    西に⭕メートルとか言われてもどっちが西?
    マップわからなくてGPS使ってもどこ向いてるか??になる
    初めて行く道の行きを頑張って覚えても、帰りになるとわからない
    建物を目印に覚えてても反対になるとわからなくなる

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/24(水) 13:00:21 

    人参をいちょう切りするのに、輪切りにしてから1枚ずつ十字に切っていた事
    旦那にバカじゃねーのって言われて、先に縦に切ってから輪切りの要領で切るって教わった。
    自分でも切りながら変だなーとは思っていたんだよ…。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/24(水) 13:05:56 

    フランフランをフランクフランクって読んでた!

    C読まないなら付けないでほしいよねっ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/24(水) 13:19:56 

    ワロタww

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/24(水) 16:02:50 

    若気の至りで、相手や他人の目も気持ちも構わず自分自分で走っていました。
    似合ってないと露骨に言われても、ちょっとギャルぶったカッコ。
    似合わない(つか、無理)だと言われても、ギャル男に近づいたりした。
    私も若かった。
    ブスじゃなかったし。だから、自分の顔が地味に見えるなんてそんな事どうでも良かった。

    いくら地味真面目にみえるからと買われても、私はそんなの望んでないから揉める事の連続。
    男も、地味若い女にのぼせるようなぶさい上司には興味なかったし(笑)

    結局、地味真面目が取得の女の人生が嫌で、目をデカくして痩せました。
    最初からそうすれば良かったね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/24(水) 17:57:34 

    昨日テレビで北朝鮮の正式な国名を言えっていう街角クイズやってて、出てきた女の人が朝鮮民主主義人民共和国?って答えて、馬鹿じゃん、あの国が民主主義なわけないじゃん〜〜って笑ってたら正解だった…めちゃくちゃ恥ずかしい。一般常識無いのが露呈した。小学生のドリルから出直さないといけないレベル…

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/24(水) 17:59:17 

    中学くらいで習うすごく簡単な漢字が出て来ず、スマホで変換して調べる

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/24(水) 18:01:07 

    原因を「げいいん」と打って
    鯨飲と言う謎の単語が最初に出てくる

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/24(水) 18:13:53 

    何回も何回も同じミスをする時。
    何で自分ばっかりこうなんだろ…って自己嫌悪になる。そして周りの人はみんな上手くいってて羨ましいと思ってる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード