ガールズちゃんねる

人間観察しますか?

317コメント2017/05/26(金) 10:53

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 17:44:15 

    私は休みの日にスタバに行って、のんびりしながら人間観察が好きです。

    女子高生の会話、会社を引退しただろう年配の方の読書姿などなど見てます。

    みなさんは人間観察しますかー?

    性格悪くてすいません

    +57

    -174

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 17:45:29 

    +58

    -32

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 17:45:31 

    その時間
    私なら有効に使う

    +171

    -15

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 17:45:32 

    趣味・人間観察ってドヤする人キモイ

    他人のことじろじろ見るとかどんな趣味だ

    +412

    -21

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 17:45:48 

    するよ

    +53

    -50

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:06 

    されて嫌なことはしない

    +185

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:10 

    きもちわる、見てんじゃねーよて思われてるよ!

    +308

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:23 

    あいたたた・・・
    まだこういう人いるんだw

    +240

    -9

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:24 

    人間観察しますか?

    +106

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:29 

    でました!趣味人間観察!笑
    絶対言う人いるよね

    +261

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:33 

    性格悪いんじゃないよそれ。
    気持ち悪いの。

    +252

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:37 

    主みたいにわざわざはしない

    +181

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:40 

    ガン見します
    特にフードコート

    +12

    -59

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:45 

    いるいる
    じろじろ見る人
    ずっと見てくるから見返しても
    見てくるからにらみ返す(笑)

    +242

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:49 

    なんとなくしちゃう
    勝手に判断、想像するだけだけど

    +12

    -17

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:53 

    上から下まで見るやつ何なの??

    +199

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 17:47:09 

    しますよ、普通に
    だからどうってわけじゃないけどする。

    +10

    -29

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 17:47:12 

    よく「1人〇〇できない人」みたいなトピで
    誰もあなたなこと気にしてないよってコメントあるけど見てる人は見てるよね

    +224

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 17:47:12 

    芸能人で「趣味です」って言ってる人、多いよね。

    +97

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 17:47:14 

    >>1
    ごめん気持ち悪い
    中2病みたい

    +125

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 17:47:15 

    他人に興味などない!

    +77

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 17:47:20 

    性格悪いというか

    き も ち わ る い

    +160

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 17:47:30 

    人間観察って…
    性格悪いというか幼稚な人だね

    +133

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 17:47:36 

    可愛い人や
    コーデ可愛い人とか見ちゃう

    +185

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 17:48:00 

    イケメン探しならします

    +61

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 17:48:03 

    はい人間観察好きです。主さん性格悪くはないですよ!人のふり見て我がふり直せですから。観察して善し悪しを学んでます。

    +24

    -48

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 17:48:03 

    >>15
    うぇ…キモイ

    +33

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 17:48:05 

    観察するのは構わないけど、凝視しないでくれ
    気になるから

    +132

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 17:48:09 

    ジロジロ見てくるやつ本当嫌い!
    観察される側は不愉快だからやめた方がいいよ。そんなに何か観察したいなら小池百合子でも見てなよ。

    +181

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 17:48:11 

    ブサイ方がよくやってるイメージ

    +110

    -11

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 17:48:27 

    観察することによって得られるものってなに?

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 17:48:34 

    人間観察に時間費やせるほど暇じゃ無いし他人をそんなに見てどうすんの?

    +108

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 17:48:37 

    普通にするよ。凝視とかしないけど。

    +38

    -16

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 17:48:43 

    わざわざスタバ行ってまでやる事じゃないよね。公園とかならわかるけど。
    会話盗み聞きするとか趣味悪いよ。

    +188

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:03 

    偉そうに言ってるけど、人間観察してる人ってすぐわかるよ。
    そして周りから逆に馬鹿にされてるよ。
    自分の中身観察しなおしたら?

    +116

    -10

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:13 

    よくおじさんおばさんとか不細工な男がジロジロ人のこと見てるよね
    可愛い子は人のことなんか気にしてないよ

    +126

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:25 

    お洒落な人や綺麗な人は自然と目を惹くよね。
    逆にすんごい太った人の食べてる姿とかもつい見ちゃう。

    +18

    -9

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:26 

    異性同性かかわらず、値踏みするように見てくる奴って、心底キモい。

    +143

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:33 

    職場の人間観察するよ。この人、あの人の事嫌いそうとか、イライラしてるなぁとか。

    +25

    -12

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:35 

    ガン見してくるやつホント気持ち悪い

    +110

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:45 

    >>1
    キモい!

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:48 

    せっかくの休みの日にそれしかすることないなんてどんだけ寂しい暇人なんだ
    性格悪いというよりも単に可哀相な人だよそれ

    +68

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:48 

    >>1
    こっち見んなwww

    +76

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:55 

    >>18
    そうそう!

    私も「自意識過剰だよ」って言われる事あるんだけど
    他人って思ってる以上に、他の人のこと見てるし聞いてるよ。
    それを知ってるからこそ、まわりの目が気になっちゃうのに、
    人に話すと「この自意識過剰野郎!」で終わっちゃうから悲しい(笑)

    あ、私は一人で外食とかは平気なんだけどね。

    +122

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:58 

    少なくともリア充の社交的な美人はしないだろうね。

    正反対の人がしてるんだろうね。

    +50

    -13

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 17:50:31 

    男だったら不審者扱いされちゃうよ

    +62

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 17:50:32 

    しない。された側の気持ちわからない?自分に自信があるの?

    +58

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 17:50:40 

    趣味は人間観察です、って言ってるママ友いたわ。皆んなから嫌われてたよ。

    +114

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 17:51:00 

    スタバ行って会話盗み聞きとか…。
    おっかねーよ

    +86

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 17:51:12 

    >>39
    仕事しろ

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 17:51:13 

    そういう事言う人って、脳内で勝手に意地悪なことばっか考えてそうで嫌だわ。もっと楽しい趣味見つけなよ。

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 17:51:27 

    ジロジロ見てくる人のことは逆にジロジロ見てしまう。だいたい変な人。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 17:51:35 

    >>1

    俳優とか
    ウォッチングしてるよね

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 17:51:53 

    人間観察と言うか、
    どんな風にオシャレしてるのかな?って程度ならするかな。
    ちょっとオシャレに疎いので。

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 17:52:00 

    趣味とかじゃないけど待ち時間とかには見たりしてる。あんま深くは考えてないけど。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 17:52:02 

    さすがに人間観察をしようと思って、そういう場所には行かないなあ…
    たまたま近くにオッ!って興味をひく人がいたらちょっと見ちゃう程度だわ。
    なんかその心理怖いw

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 17:52:09 

    無意識のうちに目で追っちゃうことはあるけど、わざわざ趣味が人間観察とか言うやつは痛々しいくて恥ずかしくなる

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 17:52:48 

    >>1
    テイクアウトして席空けてもらって良いですか?
    座れない人が多々いらっしゃるので

    +64

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 17:52:49 


    気持ち悪いカミングアウト(笑)

    何このトピ最悪

    +41

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 17:53:01 

    わざわざ外に出てまでではないけど、何だかんだいって皆あると思うよ。見てないふりしてるだけだわ。女は特に周りを気にするから
    男の人でも見てないようで見たりしてるわ

    +13

    -7

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 17:53:19 

    電車の中で真正面に座ったババアがジロジロ見てきてキモかったわ
    ストッキング被ったみたいな在日顔

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 17:53:37 

    買い物してて
    あの人の着こなし、かっこいい!!って思った事はある。

    まじまじ〜見ないけど。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 17:53:41 

    デートとかで相手が人間観察してたらドン引きする。そういう人生理的に無理。一緒にいて本当に恥ずかしい。

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 17:54:11 

    >>50 仕事しながら見てるんです。

    +2

    -16

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 17:54:14 

    前に住んでるきもいジジイも わざわざ出てきて見てるわ、暇な汚いジジイ、働け

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 17:55:26 

    じろじろ見られるとすごく嫌な気分になるからやめてほしい
    人間観察ってあんまり良い趣味じゃないと思うな

    +79

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 17:55:40 

    >>60
    いや主みたいな店に居座ってまで人間観察する人なんてめったにいないわ。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 17:56:06 

    >>38
    値踏みするようにってどんな感じ?

    +2

    -11

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 17:56:17 

    してる人はやっぱり観察してるだけあってよく分析してる。
    上司がそのタイプで私の得意不得意をよく見極めてくれるため問題なく仕事できてる。
    上司いわく自分が周りをうまく使いどれだけ自分がラクになることのための観察だって言ってた。
    成る程と思ったね。

    +3

    -16

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 17:56:22 

    人間観察って具体的に何してんの??
    毎回同じ人間見てるわけでもないからヘチマみたいに観察日記もつけようがないじゃん

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 17:56:29 

    通勤で使ってる道で毎朝おじさんが縁石に座って笑いながら行き交う車を見てるんだけど、あれも人間観察なのかな?謎…

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 17:56:37 

    対策は口パクでキモッとかブサッて言ってやってる

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 17:57:15 

    偉そうに上から他人のことニヤニヤ観察してるつもりなんだろうけど、どちらかというと>>1みたいな人こそが社会では見下される側なんだよね。
    休日一緒に過ごす人もいないひねくれ者なわけだし。
    そこに気づかずに得意気に趣味が人間観察とか言ってるからうすら寒い。

    +37

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 17:57:19 

    趣味は何?って聞かれて平気で人間観察です!って言ってる女いたね。未だに言ってんの痛いわ。
    買い物とか温泉で見られてると気分悪すぎてイライラする。睨み返すけどね。

    +49

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 17:57:31 

    電車の中や、お店の中で
    「この中の人と付き合わなきゃいけないとしたら〜」
    「この中の人の誰かの顔にならなきゃいけないとしたら〜」
    とか勝手に想像するゲームとか1人でやってる。

    +4

    -16

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 17:58:07 

    >>13
    きんめーーーーー!!
    フードコートにいるきめぇオバサンの事か

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 17:58:15 

    こういう人間観察なら良くやりますけど
    さすがに至近距離は失礼だと思います
    人間観察しますか?

    +56

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 17:58:29 

    >>70だよね笑
    観察なら日記つけろよて思うわ。他人に不快な思いさせて、睨みつけたりすると、はあ?みたいな態度してくるしね。

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 17:58:49 

    人目や評価なんて気にしないとか言う割には
    みんな気にして見栄張ってるよね?笑

    +6

    -10

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 17:58:54 

    お洒落な人いたら見てしまうわ。
    ガルちゃんもブスとイケメンカップルみた!とか
    スーパーのカゴの中身、全部見てる人いたよね

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 17:59:07 

    人間観察するのは勝手だけど、それを公言してるのってほんと恥ずかしいからやめな
    こじらせてる人みたい(笑)

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 18:00:04 

    >>1
    性格悪くてすみませんって.......
    気持ちの持ちようじゃないの?.......

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 18:00:07 

    悪趣味

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 18:00:15 

    視線恐怖症なんですパニックになりますので即刻やめてください

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 18:00:19 

    >>72だいたい擬視してくるのってとてつもないブスなんだよね笑

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 18:00:42 

    わざわざ見られてたらこわい

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 18:01:26 

    >>77
    自分も2階席とかから歩いてる人達をボーッと見てることはある。スタバとか至近距離はしないけど

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 18:01:55 

    悪意があるなら止めなさい気持ち悪い

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 18:02:04 

    じーっと凝視してる奴がいるから
    電車とか外が嫌いになりつつあるw
    凝視すんなし

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 18:02:05 

    ここで「人間観察なんてきもい」とか言っちゃうようなタイプの人には、
    人間観察する人は興味持たないと思う。
    何となく、そんな気がする。

    +2

    -26

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 18:02:27 

    凝視してくるのも嫌だけどチラチラ見られるのも嫌だ

    でも自分も無意識にしてしまってるかも。気を付けなきゃ

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 18:02:31 

    ど~せ目立つ存在なら
    良い意味で目立ちたい(笑)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 18:02:57 

    >>90
    それよく分からない(笑)

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 18:03:07 

    ここまで主が気持ち悪い気持ち悪い言われてるトピ初めて見た。
    書き方からして主は自分を「ふふっ、私って悪女♡」くらいに勘違いしてたんだろうけど、ここまで気持ち悪い言われるとさすがに傷付くと思う。

    こういう書き方されてたら悪口にしか捉えられないだろうしガルちゃん民に言われたくない!って思うかもしれないけど、何の意味もなく他人を見るって本当に失礼な事だから控えた方がいいです。酷い書き方のコメントが多いけど、こればかりは素直に受け止めるべき事だと私は思います。

    +45

    -5

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 18:03:34 

    人の事じろじろ見て
    人に嫌な思いさせて
    楽しいのですか?


    主迷惑です!

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 18:03:40 

    この前ずーっと薄ら笑い浮かべながらジロジロ見てくる20歳くらいの女いたよ
    しかも、そいつ後ろからシャツ(ヨレヨレの下着)おもいっきりはみ出てたし。
    服もまともに着れないブスがこっちみんなって思った

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 18:04:06 

    私を観察したところで私の何がわかるのか。
    私の何を断定できるというのか。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 18:04:40 

    >>94
    正解

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 18:05:01 

    まぁでも
    世の中は目立たない人の方が圧倒的に多いよね

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 18:05:02 

    ガン見は嫌!!
    せめて全員を均等に人間観察してほしいわ

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 18:05:17 

    近所のカフェで、店内だとベビーカーが邪魔になるので、娘も喜ぶのでテラス席でのよくご飯を食べています。はじめて気がついたけど、テラス席の前を歩く人も自分が見られていると意識しているんだということ。

    +4

    -7

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 18:05:18 

    見られる様な変な容姿や変な事してるやつもおかしいけど、盗み聞きしてそれスピーカーの様に言いふらすとかなら最悪の趣味だね。

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 18:05:35 

    電車乗ってる時
    みんなスマホいじり
    夢中になってる時
    私は人間観察してます♩

    +4

    -14

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 18:05:52 

    >>90は?何言ってるか伝わらない

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 18:06:03 

    >>19
    売れかけの女芸人とかアングラ劇場出身の脇役俳優が言ってるイメージ

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 18:06:30 

    観察料500万円頂きます

    +34

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 18:06:37 

    叩かれたくないのか「性格悪くてすみません」って先に自虐してるけど、
    それが却って煽ってるみたいだよ。(笑)

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 18:06:53 

    じとーっとした目で見てくる女
    こわい

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 18:06:56 

    主、気持ち悪い。性格悪くてすみませんって、、分かってるなら辞めなよ。自分がされて嫌な事するもんじゃない。私ジロジロされたらジーッと見返すけど、ちょっとオカシイ人多いよね。言葉悪いけど可哀想な人なんだなーって思ってる。

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 18:08:00 

    見るなよ、とか言うと自意識過剰て思われてしまうしね、

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 18:08:40 

    ジロジロ見られたり嫌な視線感じたらこっちもそいつのほうガン見して「え!きも!」って言うよ
    友達とかと一緒にいるときは空気凍るから黙ってるけど、ひとりのときは反撃したほうがいいよ

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 18:09:55 

    >>101
    見てねーよ不細工ババア

    +8

    -8

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 18:10:01 

    結構な田舎に住んでる家の親は、自分が人間観察してる自覚すらない

    隣の○○さん、今日は帰りが遅いor早い
    毎週どっかに出掛けてる
    とかね、隣の家の様子をカーテンの隙間から覗いてブツブツ言ってた
    これも一種の人間観察だよね
    そういうの止めなよって注意しても止めないんだよね…
    本当に嫌‼

    主、みんなから叩かれてるけど人間観察ってやっぱり悪趣味だよ

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 18:10:40 

    人間観察を活かしてる上司のコメとか気持ち悪いって言ってる人ほど〜ってコメが主コメにしか見えない笑

    いかにも悪い事じゃないって言ってるみたいでなんかね。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 18:12:49 

    私的には、人間観察はしようと思ってするものじゃないな。
    自然にしてしまう。

    +12

    -5

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 18:13:19 

    おばさんとかかなり年のいったおばあちゃんによくジロジロ見られるんだけど、このトピで人間観察してるってレスしてるような人たちが見てるんだね
    どんだけブスが珍しいのか知らないけどいい年こいてマナーに反することするのはやめたらどうですか?

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 18:13:30 


    他人を見てしまうのは分かるよ。
    可愛い人とか髪綺麗な人とか高身長イケメンとか高身長イケメンは脳裏に焼き付けたくてチラッと見ちゃうもん。
    でもわざわざスタバに行って観察するってはやりすぎ。

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 18:13:44 

    広瀬すず、人間観察が趣味らしいよ(笑)
    雑誌で見た
    やっぱり性格悪い人の趣味みたいだね

    +45

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 18:15:17 

    するけど凝視はしないよ
    誰だって多少はしてるでしょ
    あの人おしゃれ!とか
    あの親子そっくりー
    とか思ったことないの??
    人間観察しよー!と思ってやってるわけじゃないけど、それで見られてうざいとか言うなら外出するなよ

    +20

    -7

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 18:16:44 

    >>29 小池百合子ワロタ

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/23(火) 18:18:27 

    19才くらいの時に電車で向かいの席のスーツのおじさんにガン見されたことがある。(無表情で)
    私もガン見し返してどっちが先に目をそらすか勝負みたいな感じになったけど怖かったのと気持ち悪かったので目をそらしちゃった、、
    それでもずっと私を見てきた。
    席を移動しても電車降りる時も最後まで。
    電車降りて振り返り最後に中指を立てようか悩みました笑笑

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/23(火) 18:18:37 

    でもいるよね。
    人のことをジロジロ見ながら、ペラペラしてる人。
    ママ関係でよく見る。
    人のことを指差して、チラリと見ながらゴニョっとにやっててますやん
    目撃者の証言→下品な人たちと認識してます。

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/23(火) 18:18:59 

    この前旗ふり当番のとき久しぶりにやったわ
    対岸で座り込んでるおっさん
    だってずっといるんだもん
    なんであんなところにいるんだろう?って気になって仕方がなかった

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/23(火) 18:19:08 

    >>119

    こっち見んな

    +5

    -6

  • 125. 匿名 2017/05/23(火) 18:21:30 

    外出先で視線を感じて、そっちを見ると知らない人と目が合う事がよくある。
    気付かないうちに観察されてんのかな?

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 18:22:37 

    こちらが目を向けるまで見てくる人いるよね。

    さんざんこちらを見ていたくせに、こちらが目を向けるやいなや、さっと目をそらして、しらじらしく、全く見てません的な態度とる、、、本当に腹立つ、やめてほしい。

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/23(火) 18:23:17 

    人間観察を自分の職業に生かす人もいるからねー
    デザイナーとかクリエイター、建築家とか上げればキリはないけど
    悪趣味で性格悪いと決めつける理由がわからないです。

    +9

    -8

  • 128. 匿名 2017/05/23(火) 18:25:12 

    見てどうすんだよ

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/23(火) 18:28:36 

    芸能事務所のスカウトは性格悪いの?
    カットモデルを探している新人の美容師は??
    主は一度病院に行った方がいいよ。

    +4

    -5

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 18:30:07 

    気になる人とか目立つ人いたら
    みんな無意識にやってんだよ

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/23(火) 18:30:19 

    主、それは嫌がらせ。
    人間観察じゃない 笑

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/23(火) 18:30:32 

    わざわざ人間観察はしないけど、スシローで後ろの席にいたヤンキー夫婦が子供2人に対して言葉の暴力で怒鳴ってて腹立ったから、私見てますよ!アピールはした。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/23(火) 18:31:37 

    >>127
    観察されてる側が不快でキモいからやめてほしい、と言ってるのに、それでも観察続ける人間は、やはり性格悪いということになるでしょ。

    もし、わからないなら、あなたは発達障害が何かじゃないのか。

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/23(火) 18:32:57 

    >>127
    アスペ乙。

    芸術だの権威をかさに、自分のキモい振る舞いを正当化するな。

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:27 

    芸能人は仕事柄、人間観察を必要とすることがあると思う。演技の参考にするためとか。

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:54 

    >>119
    キレイな人がいたらチラッと見ちゃうかなぁ

    身長173あって顔もスタイルも完璧な友人が異性からも同性からも見られるらしいけど悪い気はしないって言ってた!
    自分が綺麗だから見られてる事に気付いてるから!

    でもジジイに見られるのは好きじゃないらしい!!笑

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:05 

    観察されてる側が、こんなにイヤだと言ってるのに、まだ続けようとしてる人がいるんだね。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:18 

    >>133
    そういう職業の方は大雑把な流行や人の流れは見ても個人をじっくり眺めたりはしませんよ。
    一度精神科行にった方がいいですよ。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:48 

    >>129
    目的があってそれに見合った人を探すのとただただジロジロ見まくるのって根本的に違くない?

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/23(火) 18:35:01 

    人をジロジロ見る人って自分に自信がない人らしいよ。実際に、人間観察趣味っていうやつって大したことないやつばかり。

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/23(火) 18:37:06 

    ブスは見ないからご安心を!

    +7

    -5

  • 142. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:20 

    会社の同期の女子で人間ウオッチングが趣味の人がいる。
    人の言動や服装や持ち物を細かくよく見ているし、プライバシーにも興味津々で、人の詮索と批判ばかりしてる。うわさ話と悪口が大好き。
    明るくてノリがいいけど、何を観察されて言い触らされるかイヤだから、みんな密かに警戒しているよ。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:43 

    大学の授業中、私が一番後ろの席で一つ前の席の子が5分ごとに後ろ向いて私のこと見てくるからキレそうになった。

    後ろには全く何もないのに、そーっと何か見てる風、装って振り向いた後じっと顔見てくるから気持ち悪かったよ。

    この不快感って相当よ。されてる側からしたら、客観視できない完全にキモイ人。

    もし仲良くせざるをえなくなっても、こういうキモさが核の性格の人って思われるよ。

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:56 

    たぶん主さんは、そのためだけにスタバに行って、
    女子高生の会話に聞き耳立てたり、読書のオジサンをガン見してるんじゃなくて、
    (トピ画みたいにしたり顔してるんじゃなくて)
    楽しそうにおしゃべりしてるなとか、
    こんな風に歳とりたいなとか、思っちゃうって事じゃないですか?
    周りを不快にはしてないのではないでしょうか。
    自分から性格悪いとか言っちゃったから、そこへの非難ばっかりになってる。

    +9

    -5

  • 145. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:59 

    スタバで女子高生の会話をとかストーカーかよ
    せめて野良ネコ観察ぐらいにしとべき

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/23(火) 18:39:20 

    >>134アスペってなに?

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/23(火) 18:39:21 

    人のことマジマジ見てる人いるけど、人格障害?なの。
    視線がおかしいよ。

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/23(火) 18:40:03 

    >>134
    もしかして田舎の人がよそ者をじっくり眺めるような行為?
    それは人間観察とはちょっとニュアンスが違いません???

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/23(火) 18:41:29 

    私の知り合いも上から目線で人間観察してるんだけど、人が失敗するのを待ってるんだよね。性格悪い。あと自分で気付いてないけどすごく卑しい目付きになってるから気を付けたほうがいいよ。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/23(火) 18:44:55 

    いるけど。
    公園、園、小学校などで見かけるママたちがそれ。

    本人たちは無意識。
    誰かが口火切って、ヒソヒソしてます。率先してやってるメンバーは同じで、発達障害の衝動性が抑えられないのでは?って話もありますよ。
    良くないことって、わかってるけど、話したいのでヒソヒソになる。
    やる人は決まってるから、この人たちも支援が必要なんだと思う。
    こんな人を追い出すには大きな声で聞き返すと「あら、嫌だ。あなた声大きい」って言うけど、あなたのヒソヒソがトラブルになるから、「私はそんな話興味ない」と言わんばかりにでかい声て「あの人がどうしたの?」と聞き返します。
    変な人がやってこなくなり、トラブルは減ります。目撃している人もいるので、「ヒソヒソさんって、またこんな話ししてきて困るよね」と言われてるよ。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/23(火) 18:45:38 

    ジロジロ失礼な見方はNGだよね。

    でも周囲には気を配って状況把握したいから、どんな人がいるか観察はするよ。
    ゲスい推察はしない。

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/23(火) 18:48:55 

    トピの流れが何か変だよね
    結論ありきで無理やり誘導しているのかな?

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2017/05/23(火) 18:50:23 

    ユーミンがファミレスとかで他人の会話を聞いて曲のネタにしていたらしい。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/23(火) 18:51:34 

    >>147
    それは凝視 

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/23(火) 18:52:01 

    電車で乗ってくる人を舐めるように見ていた女性がいて、それを観察する人がいた。笑

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/23(火) 18:56:04 

    この主さんの不自然な文を何とかしてよ

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/23(火) 19:02:37 

    人間観察する人気持ち悪い
    勝手に人のこと解釈分析してる人、ホント気持ち悪い
    言わなきゃいいのに、そういう人ってなぜか人間観察が好きとか言うよね

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/23(火) 19:05:34 

    >>151
    逆にさ。
    ジロジロ見ながら話してたりする人、心の中で「この人危険」って思うよ。
    早く離れたいってね。
    次の人に話すから。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/23(火) 19:05:45 

    >>119
    主は人間観察しにわざわざスタバへ行くからうざがられてる。
    良くも悪くも、なんとなく気になって少し視線で追うレベルなら皆さんするでしょうし、許容範囲なのでは?
    でも不躾にガン見されるレベルはやはりうざい。
    というか失礼です。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/23(火) 19:07:18 

    >>157
    暇なんでしょう。だから人のことに口挟んでブツブツ言ってて、「何かされたの?」なんて聞いても「そう聞くと嫌だから」って、悪口言ってるの。
    言ってるくせに気付いてない。
    性質悪っ。こんな大人がいますよ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/23(火) 19:07:33 

    人間観察しなくても、ちょっとした事で
    その人の悪意とか汚い部分感じちゃうから
    周りは一切見ない様にしてます(・ω・`)
    同じ様な方いらっしゃいますか?
    楽しめてる内が華だと思う、、(._.)

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/23(火) 19:07:45 

    そうは言っても皆何気に人見てるでしょ?
    人間観察と迄は言わなくてもさ。

    +13

    -6

  • 163. 匿名 2017/05/23(火) 19:10:41 

    >>109
    性格の悪い人って口では「私って性格悪いかも」って言うけど「本当」って言うと怒る
    本当に、ジロジロしてる人に限って、人からされると自負のこと棚に上げて罵詈雑言だった。もしかしたら主さんも同じタイプかもしれない。
    早く病院に行って欲しい。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/23(火) 19:15:01 

    自意識過剰なクレーマーさんがたくさんww
    それを言ったらYouTubeで街並みの風景も見れなくなるね。
    人間観察しますか?

    +8

    -3

  • 165. 匿名 2017/05/23(火) 19:17:33 

    全くそのデブスなんて見る気なんてなく、たまたま私の見てる先にそのデブスがいただけなのに、勘違いしやがって「あの人自分の事見てるー」って言われた時は、鏡見ろ!って言いたかったよ。
    こっちだって見るんだったら綺麗な人見るっつーの!!

    +8

    -4

  • 166. 匿名 2017/05/23(火) 19:17:33 

    >>140
    だからなの?
    噂や陰口とか大好き!って話も聞いた。

    とにかく人が悪く言われてることが好きで聴き漁って、根掘り葉掘りしてるし、わざわざ本人に聴きに行くって聞いている。

    精神疾患とも言われてる

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/23(火) 19:18:16 

    >>157
    貴方が自作自演でトピ立てたんでしょ?
    主は解釈分析とまでは言ってないよ

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/23(火) 19:19:31 

    近所のオッサンでいます!!

    会えばいつもジロジロ見てくる
    ウチや、他の家の洗濯物なども見てると思う

    本当に気持ち悪い!!!
    不審者なのかと思えてくる

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/23(火) 19:27:13 

    逆に貴方も観察の対象になっているのをお忘れなく。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/23(火) 19:32:12 

    だんだん幼稚なクレームトピになってきたね

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/23(火) 19:32:33 

    単純に疑問なのですが相手に気付かれずにさりげなく見るコツあったりしますか?
    仕事柄、相手を一瞬で判断しないといけない時があってジロジロみるのも変だしどうしたらいいかと思ってて。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/23(火) 19:43:14 

    1を読んだだけで精神疾患!アスペ!不審者!とか心の闇を垣間見た。

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2017/05/23(火) 19:44:34 

    しません。やられる方は気分悪いよ。だから自分はやらない。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/23(火) 19:45:59 

    たまに電車乗ってる時とか、待ち合わせで待ってる時はするけどわざわざはしない
    気持ち悪い

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/23(火) 19:46:50 

    強迫性障害で、人を一瞬見て確認しないと不安でたまらなくなる症状(脇見恐怖症)持ちなんだけど、そういう人の迷惑になるからやめて欲しい。
    こっちはすごく辛いのに…。こういうののせいで、より過剰に捉えられて、もっと生きづらくなる。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/23(火) 19:50:04 

    主のは、聞き耳っていうんじゃない?

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/23(火) 19:54:26 

    >>175
    人間は本能的に安全の確保を優先しますから視界に入れば見ますよ


    人間観察しますか?

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2017/05/23(火) 20:01:51 

    >>1
    めんどくさい。
    スタバでそんなことするの?行きたくないわ

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/23(火) 20:05:53 

    半ひきこもりだから、人間に興味津々
    気づかれるから頻繁には見れない

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2017/05/23(火) 20:09:10 

    根が引きこもりだから被害妄想で過剰反応するんだね

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2017/05/23(火) 20:10:28 

    観察って程じゃないけど人通りが多い場所に行くと世の中の流行なんかが体感できるっていうのはあるんじゃないかと思う
    観察が目的の人が多い場所はそこに近寄りがたい空気を感じる時はある

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/23(火) 20:11:20 

    防犯カメラにまで文句言いそうな勢いで怖い

    +6

    -5

  • 183. 匿名 2017/05/23(火) 20:17:21 

    >>177
    それをクラスの中でやっちゃう(視界に入る度に視線を向けてしまう)から気味悪がられるわ、ただ単に板書してるだけなのに、クラスの人にジロジロ見られてると勘違いされて悪口言われるわ散々なんですが…

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/23(火) 20:20:24 

    1から23くらいまでの2分が自作自演臭い

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/23(火) 20:29:26 

    いるよね、街中ですれ違う他人の顔をジロジロ見る人。ムカつく。なんでいちいち他人の顔をジロジロ見るの??蹴り飛ばしたくなるくらいイライラする

    +27

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/23(火) 20:32:29 

    ある本に書いてあったもの
    納得したー

    人間観察大好きという人は、人を見下した見る目のない人間であることが多い。
    彼女のどこに人を惹きつける魅力があるのか突きとめたい衝動にかられる、という物言いをする人は、自分自身を人生という芝居の主人公に据える一方で、他の全員は単なる愉快な端役として配役しているのだ。人間観察する人の傲慢さを指摘しているのである。

    +15

    -4

  • 187. 匿名 2017/05/23(火) 20:34:18 

    人を観察する時間があるなら
    自分自身を客観的にどう見られてるかを内省しないの?

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/23(火) 20:35:12 

    人間観察=粗さがし

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/23(火) 20:35:20 


    するよ

    家の近くにある
    ファミレスは傍聴裁判より
    人間関係がドロドロ物語

    ある席では、弁護士らしき人が
    オタク男性と来てた

    その席に冴えないブスデブ女が
    来た

    なんと、内容が
    二人は結婚サイトで知り合った

    入籍してないのに
    彼のクレカを使って
    買い物ざんまい

    総額300万円

    女に容疑が

    弁護士は
    女に対して「詐欺行為」で

    訴えると大声でいったんですよ
    回りの人はみんな見てました

    あとは、地下鉄
    高校生の会話が笑えます

    +2

    -13

  • 190. 匿名 2017/05/23(火) 20:52:54 

    人間観察する。けどジロジロ見ないよ
    ボーっとしながらだからチラッと見る程度

    +4

    -4

  • 191. 匿名 2017/05/23(火) 20:57:44 

    イケメンならする!

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2017/05/23(火) 21:04:03 

    フードコートの近くで立ち仕事してます。
    毎日人間観察し放題です。

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2017/05/23(火) 21:09:34 

    綺麗な人とか見ちゃう

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/23(火) 21:15:21 

    人間観察してる人も気持ち悪いけど、自意識過剰なおばさんも気持ち悪い。壁のメニューとか見てるのにこっち見てる気持ち悪いって言ってる人。
    邪魔。みんな見づらそうにメニュー見てるのにおばさんになるとそういうのわからなくなるのかな。誰もおばさんに興味ないよっていつも思う。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/23(火) 21:18:11 

    度が過ぎると見るか見ないかも気になるけど、それよりガルちゃんやってると
    それで人の容姿をどうこう陰口を言うか言わないかそういう部分がもっと大事だと思う

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/23(火) 21:20:55 

    NHKのドキュメント72hoursじゃないですけど人間観察自体に何ら罪は無いと思います、
    ホッと安らぎを得る為に群衆を眺めることだってあるでしょう。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/23(火) 21:22:22 

    電車に乗ってると他人のことジロジロ見て容姿の悪口言ってるブスとおばさんたくさんいる。
    美人の粗探ししてる鏡見たことないのかなって人ばかり。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/23(火) 21:23:39 

    観察する人の人格の問題じゃないでしょうか?
    一色淡に白か黒か言ってる人はどうかしています。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/23(火) 21:33:12 

    厨二病の女版みたいな人だなー
    不思議ちゃんアピール?
    中学生で終わらせとけよ。
    どうせ自分は凡庸な人間ではなく、物事を目利きできる頭と感性の持ち主だと自己陶酔してるだけだろ。
    対象者はこよなく不愉快だからやめとけ。

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2017/05/23(火) 21:39:12 

    わざわざはやらない笑
    でもショッピングモールとかで椅子に座って休憩してる時に人の流れを眺めてることはある。もうみんな半袖だなぁとか高校生カップル羨ましいなーとか赤ちゃんかわいいとか。
    会社とかで(管理職でもないのに)特に仕事以外の状況をすごく把握してる人にちょっと引く…。◯分前にもトイレ行ってなかった?とかそういうこと。

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/23(火) 21:40:55 

    職場でちょっとするw

    職場変わって、前の職場も今の職場もおもしろかったりほほえましかったりする人がほとんど。

    でも前職に生理的に受け付けないひとがひとり。
    仕事中にも関わらず先輩社員にタメ語、残業代の出る会社だったんだけど
    残業中にも関わらず先輩社員といちゃいちゃ。
    いちゃいちゃは序の口。
    職場にもかかわらずファッションショーしにきてるような感じ
    飲み会では酔った勢いでひとまわりくらい同性の先輩の気に障ることを平気で言う
    (ソレで仕事振られないこともあったみたいだけど、本人はぽかんとしてた。
    仕事振られないってことは相当嫌なこと言ったんだと思う。一度や二度じゃないと思う)

    というか、新入社員のころからわりといろんなおじさんおばさんに媚び売ったり
    就業時間にも関わらず同期や周りの社員とべらべら話してたよ
    周り仕事してるし、研修中の身で先輩方の仕事の邪魔をするとは・・・

    ほかにもいろいろあげればキリはないが、出向や先輩ならまぁ・・・って感じだったけど
    同僚だったんで引いた

    でもこれまで知り合った他の同僚は総じてよかったな~♪

    +1

    -10

  • 202. 匿名 2017/05/23(火) 21:58:52 

    ファッション誌を読む
    テレビを見る
    特定のコラムを読む
    芸能人のツイッターをフォローする
    全て人間観察ですね 笑
    過剰反応している人は石器時代の人?

    +6

    -11

  • 203. 匿名 2017/05/23(火) 22:10:53 

    全くしない。
    他人見て笑いのネタにする人って何が楽しいのか本当わかんない。
    人間性疑う。

    +21

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/23(火) 22:11:32 

    >>202
    主が悪意を前提にしているからじゃないですか?
    過剰反応も胡散臭いけどw

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/23(火) 22:15:24 

    主のマインドは平時のガルちゃん民のマインドだよ、
    いつも性格悪いのに自分の事となると過剰反応するみたい。

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2017/05/23(火) 22:16:52 

    知人が人間観察するのが好きって言ってた。友達とショッピングモールとかで人間観察をして、あの人若作りだよね〜とか、あの帽子似合わないね〜とか言ってると。
    でも、その人は人のファッションをジャッジするほどオシャレじゃないんだよね。むしろダサい。
    性格の悪さが滲み出ていて、深入りしたくないタイプ。

    +24

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/23(火) 22:19:06 

    >>206
    いつものガルちゃんのようだね

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/23(火) 22:21:03 

    >>207
    そーだよwwwww
    まじウケるwwwwwwwwwwwwww

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/23(火) 22:23:04 

    こいつら良く言うわwwwwwwwwww

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/23(火) 22:25:05 

    本日のおまいうトピはここですか?ww

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/23(火) 22:26:32 

    すれ違う時にチラ見はみんなしてるでしょ

    +4

    -7

  • 212. 匿名 2017/05/23(火) 22:30:08 

    206~210の流れが優秀すぎる 笑
    不意に鏡を向けられて自爆w

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2017/05/23(火) 22:37:36 

    正常な人間は言われなくても
    こういう事をしたらいけないとか
    こういう事をしたらおかしいとか
    常識で分かるんだけど
    当たり前の事が分からない人って
    精神障害者。

    +18

    -2

  • 214. 匿名 2017/05/23(火) 22:38:01 

    208、209、210、212って同じ人がコメントしてるのかな。やたら草はやしてますね。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/23(火) 22:41:49 

    >>202
    それははなから人に見てもらう為に
    公表してる物ですよね。
    その辺にいる人を観察するのとは
    訳が違います。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/23(火) 22:42:53 

    >>213
    悲しいけどそれがガルちゃん民

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/23(火) 22:45:45 

    おまいう~
    人間観察しますか?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/23(火) 22:47:11 

    人間観察、好きだよ

    みんなのそれぞれのスタイルや好みや暮らしぶりが見えておもしろくない?
    みんなそれぞれなんだなー、私もがんばろう、みたいな気持ちになる
    もちろん凝視はしないけど

    他人のことを詮索したり値踏みするのとはまた別の話

    周りの人が目に入らない、会話も聞こえてこない、
    そんな人いるのかな?
    周りへの注意力がなくてよく生きてきたなって思う

    自然と注意力がある人と、意識しないと注意力を発揮できない人と
    見解がちがうのかもしれない

    人間世界に生きてて見られたくないなんて無理じゃない?

    +4

    -16

  • 219. 匿名 2017/05/23(火) 22:52:25 

    人の事を観察してる人ってなんでそこまで他人に関心を持つんだろ。暇なのかな。気持ち悪い。

    +24

    -3

  • 220. 匿名 2017/05/23(火) 22:59:04 

    PTA役員になりました。

    人間観察面白い!

    威張るブス
    仕切るブス
    知ったかクズレ(昔はキレイだったろう)
    謙虚なデブ
    仕事できるブス
    癒しの聞き上手美人
    ナチュラルノーメーク美人
    やたら難しい言葉を使う多分バカ

    一番のお気に入りは
    仕事のできるブス。頭よいっぽい。

    私も黙ってるだけの下っぱブス。
    月1、集まり面白い。

    +4

    -10

  • 221. 匿名 2017/05/23(火) 23:14:41 

    趣味人間観察って言っちゃう人って気持ち悪いし痛すぎ
    他人の事じろじろ見る失礼な奴は周りからヤバい人間だと思われて自分が観察されてるのに気付いてないよね

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/23(火) 23:21:49 

    >>1
    耳ダンボになってるのって周囲に気付かれてるよ
    気持ち悪いお独り様だなーって笑

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/23(火) 23:32:19 

    スーツが似合う人はガン見する。
    あと後ろからみて、髪の毛が汚い女性とか。
    ハゲのオヤジとか。

    でも、通勤中歩きながらだから、趣味ではない。

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2017/05/23(火) 23:54:57 

    人間観察する人嫌い。
    勝手に観察するなって感じ。
    観察料取るぞ!

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/24(水) 00:14:11 

    観察って言う言い方が嫌だな。
    人を値踏みしてるみたいだし、観察してるあなたは何様なんですかって思う。

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/24(水) 00:16:14 

    他人を好奇心でジロジロ見るってかなり悪趣味だよね。
    自分は見られて平気なの?
    恥ずかしい趣味と自覚してこっそりひっそりやるならまだしも堂々と宣言しちゃうあたりがだいぶきもい。

    +18

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/24(水) 00:18:55 

    そりゃあ通勤中とかお出掛け中になんとなく気になる人を目で追ってしまうことはあるけど、わざわざスタバで観察って…ごめんねハッキリ言うけど気持ち悪い。
    てか1さん、あなたも毎週ぼーっと人を見てる変な人ってスタバ店員から観察されてるかもね。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/24(水) 00:29:16 

    夏なのにマスクしてる女子中学生にガン見されたことある。
    自分の顔も晒せないくせに他人の顔ジロジロ見てんじゃねーよ

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/24(水) 00:33:35 

    人間観察が趣味だなんて普通の神経持ってたら言えなくないか??恥ずかしくない??
    趣味でもないし。それなら、いっそのこと
    音ゲーが好きですとかネットサーフィンが好きですと言う人のが好感もてる。

    +9

    -3

  • 230. 匿名 2017/05/24(水) 00:58:15 

    特におばさん容赦無しにじろじろ見てきますよね!あれ何で?

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/24(水) 01:10:06 

    女ならまだしも男で人に興味あって観察して分析とかしてる人ホントにキモい
    出世しなさそう

    +8

    -4

  • 232. 匿名 2017/05/24(水) 01:12:17 

    実際にする人がいるのは仕方がないにしても
    口に出してそれを言う人はほぼ例外なく何かしら問題あるわ

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/24(水) 01:13:32 

    >>230
    そういう人って見たいから見てるで理由とかあんまりないよ
    ある意味虫と同じ

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/24(水) 01:27:15 

    しません
    興味ないし、気持ち悪い
    私の母親が人間観察大好きで、常に人の観察しては報告してくるから辞めて欲しい
    知らない人間の報告など興味ないので聞き流しているが、しつこくて参っている
    そんな母親は自分のハゲ頭見られるのが恥ずかしい癖に

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/24(水) 01:44:16 

    自然に目に入ってくるとかで意識して観察はしない
    歯を特に見るとかもしない

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/24(水) 02:42:23 

    人間観察とはまた違うかもしれないけど、レジで並んだ時やたら後ろ振り返って見てくる人いない?
    あれも地味に嫌だ

    +10

    -3

  • 237. 匿名 2017/05/24(水) 02:50:02 

    やましい事がないので見られても別に.....☆

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2017/05/24(水) 02:51:33 

    自分で性格悪くてうんぬんは問題あるね

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/24(水) 02:53:57 

    よく部屋の窓からボーッと外見てます。ある程度大きい道路が目の前にあるので楽しいです。
    犬の散歩してる人、小学生の登下校、信号待ちの車など色々見てますが、「この人○○だな」とか悪口ではなくて、あの犬何歳かな?とか、これからみんな遊びに行くのかな?あの車の色かっこいいな。ぐらいしか考えてない。顔まではっきり見えないしね。
    夜勤明けで眠れないときはしてます。

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/24(水) 03:01:57 

    会話術とか人の心の機微とか人格形成に興味あるから人間観察してる

    +3

    -4

  • 241. 匿名 2017/05/24(水) 03:04:42 

    見ないで
    人間観察しますか?

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/24(水) 03:14:27 

    モニタリングも統計調査も人間観察だよ
    主のは単なる性格わるいガン見

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/24(水) 03:27:09 

    見られる事に過剰反応するくせに
    ガルちゃんでは当たり前のように他人を叩く....
    これいかに 笑 
    人間観察しますか?

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/24(水) 04:19:38 

    皆さんガルちゃん自体が陰湿な人間観察サイトである事をお忘れなく 笑
    とりあえず鏡をみようね。

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2017/05/24(水) 04:34:05 

    社会的に与える害のレベル
    ガルちゃん>>>>クレーマー>>>>>>>>>>>>>>主

    +2

    -3

  • 246. 匿名 2017/05/24(水) 05:09:44 

    きもすぎ!!!!!前ずーっと見てくるやついたから何?????ってきれそうになった。気おつけたほうがいいよ

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/24(水) 05:33:24 

    ドライブレコーダーで盗撮している男が気持ち悪い

    +3

    -4

  • 248. 匿名 2017/05/24(水) 05:51:22 

    人間観察しますか?

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/05/24(水) 05:52:40 

    >>248
    パナウェーブ?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/24(水) 06:12:32 

    いやさ。正直に言うと常に見てるよ。

    男女問わず、顔とか服のセンスとか。心の中で常に批評してる。

    でもさ。それってめちゃくちゃげ下衆くてみっともない事だと思うのよね。我ながら。
    それを恥ずかしげもなく趣味だなんていう人の神経がわからないわけよ。

    +13

    -5

  • 251. 匿名 2017/05/24(水) 06:19:48 

    >>250
    それは心の中で批評してるあなたの性格の問題では?
    学ぶために観察する人も仕事で観察する人もいるからさw
    まず性格治しなよ。

    +7

    -5

  • 252. 匿名 2017/05/24(水) 06:21:25 

    >>250
    あたま悪...

    +4

    -6

  • 253. 匿名 2017/05/24(水) 06:26:37 

    >>250
    自分が下衆いほど鏡を見て過剰反応って事だね
    動物みたいだね、独白お疲れさん。

    +3

    -5

  • 254. 匿名 2017/05/24(水) 06:33:33 

    とは言っても若い子は性別問わず人間観察よくするよね
    まぁ学生の頃って人の粗探しまくる一番性格悪い時期だからね

    +13

    -5

  • 255. 匿名 2017/05/24(水) 06:34:55 

    >>1
    車の窓にスモークを貼りまくってる人よりマシかと

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2017/05/24(水) 06:37:28 

    >>254
    人間は日々そうやって脳が形成されるから自然な事ですよ
    性格が悪いなら個人の人格の問題です

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/24(水) 06:48:52 

    >>1
    どーして最後に「性格悪くてすいません」になるかな?質問が不自然すぎる

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2017/05/24(水) 07:14:05 

    汚れたフィルターを通ると何もかも汚れた解釈になる
    盗撮やガン見は個別にトピを立てて相談してね。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/24(水) 07:23:02 

    >>257
    結論ありきの世論誘導、バカ丸出し。。。☆

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2017/05/24(水) 07:30:56 

    透明人間になりきったガルちゃんの言い掛かりクレーマーよりは全然マシ
    主の場合は責任の所在がハッキリしているもんね。

    +4

    -3

  • 261. 匿名 2017/05/24(水) 07:31:49 

    20半ばぐらいまでしてた。無意味だなと思ってしなくなった

    +5

    -2

  • 262. 匿名 2017/05/24(水) 07:57:46 

    >>人間観察しますか?

    赤ん坊から老人までしない人はいない

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2017/05/24(水) 08:12:46 

    >>262

    トピ名はシンプルに

    「性格悪くてすいません」「同じく性格悪い人はいますか?」で良いかと

    人間観察以前の一番大事な所ね

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/24(水) 08:26:01 

    わざわざ人間観察をしに出かけはしないが、待ち時間とか空いた時間が有ると意識的にリサーチする事があるよ。

    漠然と見てる時と、テーマを決めてみる時があるかな。主にファッションを見てる。

    +6

    -3

  • 265. 匿名 2017/05/24(水) 08:29:40 

    >>236
    そんな人に会った事が無いけど。

    至近距離で見て来るって威嚇以外の何物でもないよね。「何ですか?」って聞いてみたら。

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/24(水) 08:32:34 

    >>219

    人間は人間が面白い。映画だったドラマだって小説だって全部人間がテーマじゃない?

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/24(水) 08:39:00 

    >>266
    放送作家も漫画家もシナリオライターもあるいみ人間観察が仕事だから
    それ以前の人格の話だと思う

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2017/05/24(水) 08:57:41 

    トピが立った瞬間から3~4人で前半のコメを埋めて論破されたら即解散

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2017/05/24(水) 09:59:52 

    全くしない
    失礼になるし、他人の容姿にあまり興味がない
    ただその場にいてその時間に居るだけの人でしょ

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/24(水) 10:07:43 

    自由じゃない?
    素敵な服装だったら話しかけてどこで買えるのかを聞いてみたり
    失礼に当たるのは失礼な見方をしているからだよ

    全くしない?嘘。

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/24(水) 10:20:41 

    観られて嫌じゃないんですか?
    気持ち悪いよ

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/24(水) 10:22:09 

    >>268
    待ってましたと!言わんばかりの画像2枚でわかります。 

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/24(水) 10:36:20 

    >>44
    めっちゃわかるわー
    他人って絶対見てるし聞いてるよ。
    そして覚えてるね。
    だから、よく英語のロゴが書いてあるTシャツで、
    こんなの着てる人がいた~ウケる~みたいなトピとかあるけど、
    それも読む人がいるって事だもんね。
    日本語ならまあすぐ読めるけど、全く英語なんてなじみのない人でも
    読んでるし見てるんだよね。
    だから自分は英語が書いてあるTシャツとかは着ない。
    リアルで言うと、自意識過剰って言われるけど。
    最悪その英文があだ名になったりするし。

    +1

    -4

  • 274. 匿名 2017/05/24(水) 10:46:25 

    めっちゃわかるわー
    私って絶対見てるし聞いてるよ。
    そして覚えてるね。
    だから、よく英語のロゴが書いてあるTシャツで、
    こんなの着てる人がいた~ウケる~みたいなトピとかあるけど、
    それも読む人がいるって事だもんね。
    日本語ならまあすぐ読めるけど、全く英語なんてなじみのない私でも
    読んでるし見てるんだよね。
    だから自分は英語が書いてあるTシャツとかは着ない。
    リアルで言うと、自意識過剰って言われるけど。
    最悪その英文があだ名になったりするし。

    馬鹿同志でお似合い 笑

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2017/05/24(水) 11:29:43 

    人が失敗する瞬間や悪いことをする瞬間などよく目撃してしまいます。
    会社では「○○さんはいつもタイミングがいい(悪い)んだよ~」と冗談っぽく言われます。
    これもやはり気付かないうちに、人間観察してることになるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/24(水) 12:11:14 

    主はコントでも作ってるの?
    そうではなくこれを趣味にしてる奴のクズゲス率は高い。

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2017/05/24(水) 12:31:29 

    >>276
    ガルちゃん利用者の感情だけ煽るようなコメこそクズゲスでは??
    貴方の場合は感情論だけで理由が無い。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/24(水) 12:34:11 

    最初の勢いだけの自演がバレて後半過疎るパターンw
     

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/24(水) 12:37:16 

    趣味人間観察の人って悪い意味でよく見てるから、揚げ足とるのうまいよね。はっきり言うと嫌い

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2017/05/24(水) 12:43:51 

    >>279
    貴方の言ってる事が既に思い込み+揚げ足では?
    日頃からたちの悪い言い掛かり体質なんでしょうね。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/24(水) 12:54:50 

    >>220
    もうちょっと上手にサクラやろうね。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/24(水) 13:23:05  ID:Nmc5kY7pwb 

    自分がされてるのかと思うと気味が悪い

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2017/05/24(水) 13:25:18 

    人間観察は悪趣味だから絶対にやらない!

    ・・・(説得力0)
    人間観察しますか?

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2017/05/24(水) 13:38:48 

    他人見て笑いのネタにする人って何が楽しいのか本当わかんない。
    人間性疑う。

    ・・・・(説得力-100)
    人間観察しますか?

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/24(水) 13:41:10 

    本日の独白系自爆トピ 笑

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/24(水) 13:42:44 

    >>279
    「趣味人間観察」の人は本当にそうだよね

    あと仕事でも何でも何をどう正当化しようが
    性根の汚れてる人にやられるのはきついよ

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/24(水) 13:45:22 

    >>286
    なら根性が汚れていない人の人間観察は?
    言葉狩りって知ってる?

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2017/05/24(水) 13:47:46 

    わざわざ趣味人間観察を公言してる人って、なんかそれで優位に立ったつもりになってる?って思ってしまう。観察って偉そうなんだよね。されていい気分になる人がいないことくらい分かるだろうし。
    偏見だけど、ほっこり系みたいな人に多そう。

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/24(水) 13:52:12 

    >>288
    だから、
    それはあなた自身が「常日頃からヒエラルキーを意識しちゃっています」
    と自分で言ってるようなものなの。

    人間観察という言葉自体はどうにでもとれるのわかる?

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2017/05/24(水) 13:59:54 

    ここは勢いだけの公開私刑サイトかよ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/24(水) 14:08:54 

    >>289
    人間観察という言葉自体はどうにでもとれるのわかる?

    うん。だからこそわざわざ公言して人に不快感を与える可能性があるってこと分からないかな?

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2017/05/24(水) 14:15:04 

    >>291
    どうして不快感を覚えるの?

    +1

    -2

  • 293. 匿名 2017/05/24(水) 14:27:01 

    主、うざいしキモイ。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/24(水) 14:31:07 

    >>284
    これ主?人間性に問題ある人だね。
    がる民とかいってあんたもがる民じゃん。
    自分の事棚に上げんなよ。
    内面ブサイク過ぎるよ。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/24(水) 14:35:01 

    人間観察してる女ってバカでナルシストの厚化粧勘違いブス多いよね。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2017/05/24(水) 14:51:40 

    馬鹿でナルシストの厚化粧と人間観察は関係ないですし
    主の歪んだ性格と人間観察は関係ない。

    教養があって控えめで薄化粧の方の人間観察は嫌味のない人間観察でしょうし
    性格の良い人がする人間観察は誰も不快にしないでしょう。


    +3

    -1

  • 297. 匿名 2017/05/24(水) 14:52:52 

    >>296
    言葉狩り目的で建てられたトピみたいですよ。

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2017/05/24(水) 15:01:54 

    欧米みたく、素敵なファッションな人がいたら「クールだね」とか「どこで買ったの?」とか知らない人にも声かけられる文化があればいいけど、日本だと仮に素敵なファッションだから見てるのに、見られる側からしたらなんで見られてるのかわからないから不安になるよね。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/24(水) 15:06:06 

    人身事故を起こした危険な車を逮捕しょう!
    おいおい逮捕するのはドライバーだろというコントですね。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/24(水) 15:11:49 

    >>298
    主は自分で性格が悪いと言っているから「治しなさい」で済む話ですね。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/24(水) 15:59:10 

    趣味人間観察っていうひとって、デリカシーもなくズケズケ踏み込んできたり、私見てたからとかなんとかいいつつどや顔で的外れなことを言いふらしたり、他の誰も興味ないことを得意気に話す率高いと思う

    人間観察してる人を人間観察して最近気づきました

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2017/05/24(水) 16:01:19 

    あったわー私にも趣味人間観察とか言ってる時期が
    中学高校ぐらいだったかな?
    今となっちゃ黒歴史
    恥ずかしい

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2017/05/24(水) 16:09:40 

    >>301
    偏見と感情だけでそこに統計も理由も無いの?

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/24(水) 16:10:07 

    留学してた時、お金ないのに時間ばっかりあったから、友達とダウンタウンに行っては、外のベンチで喋りながら人間観察してたなー。
    社会人になって、主婦になって、暇でも人間観察はしなくなったな^_^; でも1人でカフェにいる時とか、隣の会話が聞こえて面白い時はある…w

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2017/05/24(水) 16:22:48 

    >>303
    人間観察が趣味のかたでしょうか?

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2017/05/24(水) 16:26:37 

    >>304
    このトピではそういう事を言うと黒歴史になるようですよ
    思っていても言葉にしても内面は本質的にかわらないんですけどね。

    +1

    -3

  • 307. 匿名 2017/05/24(水) 16:29:10 

    >>305
    私は人間観察が好きですよ

    +3

    -4

  • 308. 匿名 2017/05/24(水) 16:44:15 

    さっきから人間観察趣味な人が色んな人にアンカー付けて絡んでてウザイ。しかも意識高い系っぽい喋り方で、論破してやるみたいな必死感。でも論点ずれてるし語句力なくて馬鹿バレバレ。

    いかにもな人間観察趣味な人の特徴。嫌われるのはそういうところですよ笑

    +4

    -3

  • 309. 匿名 2017/05/24(水) 16:59:53 

    席が1番後ろの真ん中だから授業中よく前列の人みてる笑
    寝てる人いるといつ起きるかなーってみてる笑

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2017/05/24(水) 17:12:02 

    >>308
    いかにもな 意識高い系 句読点 ウザい 支離滅裂すぎて論点がない...。

    +3

    -2

  • 311. 匿名 2017/05/25(木) 01:17:33 

    実は、ほとんどの人は見てないようで、見てます。観察してる主を、気になって見てる人いると思いますよ。視線って結構気づくもの

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/25(木) 03:19:13 

    趣味=人間観察
    趣味=ジロジロがん見

    ぜんぜん違うのに粘着基地外BBAがしつこい 笑

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2017/05/25(木) 03:58:00 

    ツイッターとかテレビに映る一般人、芸能人を人間観察or批評するのはOK
    映らない一般人を人間観察するのはNG.......何、そのマイルールは???
    二次的に映ったものは批評していいけど生身は駄目というガル民の勝手な思い込み。
    常識以前にそっちの方が相当性格悪くありません?






    人間観察しますか?

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/25(木) 05:10:04 

    「趣味人間観察」=「他人をガン見する事」に無理やりしたいBBAがいるみたいですよ、
    そのBBAが「人間観察しますか?性格悪くてすいません」誰が見ても不自然な内容のトピを自演してたんだよ。




    +0

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/25(木) 05:13:35 

    こういうトピを立てるのは利用者じゃなくて雇われたサクラなんだろうね 笑

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/25(木) 05:14:54 

    >>314
    わかりやすいwww

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/26(金) 10:53:41 

    >>314
    なんだ、そーゆーことか。
    じゃ、人間観察気持ち悪~いとか言ってる人たちも、
    ひっかかっちゃったわけね。
    ガルちゃんにもっと慣れないとイケナイ。
    今さらですが。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード