ガールズちゃんねる

友達と同じ人を好きになったら?

106コメント2017/05/24(水) 17:22

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 16:53:08 

    単純に私が好きな人を言わなかったのですが、最近になって友達と同じ人を好きになったことが分かりました。
    皆さんならどうしますか?
    同じ状況になった方、その後どうなりましたか?

    +16

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 16:53:47 

    え、私も好きなんだけどー!って、普通にいうし。

    +87

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 16:53:54 

    私は負けない!

    +30

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 16:53:54 

    相手に選んでもらったら良いやん。
    素で勝負

    +117

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 16:53:59 

    身を引く

    +20

    -21

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 16:54:04 

    別に何もしない
    好きな人に判断を委ねる

    +108

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 16:54:10 

    あきらメロン

    +7

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 16:54:34 

    片思いだった子と友達が付き合っちゃったことならある

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 16:54:50 

    どうもしない。

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 16:55:05 

    そこで身をひくようならその人の事そんなに好きじゃないって事

    +35

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 16:55:07 

    その場で「私も」って言えなかったら言えなくなるよね

    +84

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 16:55:09 

    友達をとるか、オトコをとるか。

    年齢と状況による。

    +44

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 16:55:23 

    あきらめナイキ

    +3

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 16:55:40 

    友達が超絶美人とかならかなわないから引くと思う。
    そうじゃなかったら、私も好き宣言して、普通に誘って、最終相手に選んでもらう。

    +50

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 16:55:43 

    -だとおもうけど、一時黙ってる。
    自分もなにかしらアプローチしつつ。
    自分の方がいい感じそうだったら
    友達にも伝える。

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 16:55:46 

    >>3
    こうやって負けない!ってメラメラし出す面倒くさい奴がいるから絶対に友達に好きな人言いたくない。

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 16:56:04 

    さっと身を引いた。結果、それで正解だった。

    +52

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 16:57:05 

    友人とよくその話してます。
    お互い絶対手は抜かない宣言してて邪魔するのは有り?邪魔するとしたら中学の時のあの黒歴史暴露するわwなんて言ってる。けど実際その子と好きな人被ったら身を引くと思う。勝ち目ないもん。

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 16:58:38 

    早くに 好き申請したもの勝ちじゃないから 後からでも 実は私も・・・って言っとく

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 16:58:43 

    >>1ちゃん
    女の友情ハムより薄い
    を体験する時が来たかも!?

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 16:58:44 

    ずっと黙ってる。
    黙って蹴落とす。

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 16:59:01 

    わたしの彼氏の事好きになっちゃった!でも、負けないから!!宣言されて正直めちゃウザかったよ。
    隠してるつもりかもしれないけど、バレバレでちょっかい出してきて、ホントに嫌だった。

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 16:59:05 

    夏目漱石の「こころ」思い出す。

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 16:59:34 

    どちらもアピールしたら私の方が選ばれたけど、既婚者でした。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 16:59:40 

    胃袋をつかみなさい

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 16:59:55 

    面倒くさいから言わない。けど友達の方がいい感じじゃない限り身は引かない。
    だって好きな人が友達を選ぶって決まったわけじゃないし。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 17:00:06 

    そうなったらめんどくさいから諦めるわ…

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 17:00:13 

    友達と同じ人を好きになったら?

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 17:00:40 

    >>22
    人の彼氏好きになった挙句、負けないからって意味わかんないね。なんだそいつ。

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 17:00:42 

    恋のトライアングルハリケーンまったなし

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 17:00:47 

    身を引くけど、友達も失恋しろーと心の中で祈る(笑)

    +16

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 17:00:56 

    好きになるのは勝手だから気にしない

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 17:01:55 

    こっちが気持ちを押し殺して
    友達が付き合うのに成功したらめっちゃ悔しいと思う

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 17:02:21 

    友達が好きなのを知らなくて、好きな子と遊びに行く話をしたらキレられ「○○くんはアンタが好きなんだから付き合えばいいじゃん」と大泣きされた。「その代わり、○○くんと私が仲良くしてる仲間内には彼女面して入ってこないで」と。なので条件飲んで、好きな子とお付き合いしましたよ。

    数年後彼氏とは別れたけど、友達とは今でも友達w

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 17:02:25 

    3回ある。
    その内2回選んでもらったんだけど、どちらともクズだった。
    暴力振るうし金取るし挙句の果てに仕事辞めてからプロポーズして来た。
    選ばれなかった方の男もかなりの浮気性で3股してたらしい。

    そんな事があったから友達と被ったら身を引いてる

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 17:02:47 

    >>22
    そいつ本当最悪。
    想像しただけでムカつく。
    好きな人被って取り合うのはまだしも自分の彼氏狙ってくるとか私が星のカービィなら即吸い込んでる。
    友達の存在って大きいし大切だと思うけど流石にそれは友達やめる。

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 17:03:05 

    言いにくいけど、、私も好きなんだ、って言う。
    何回か今までそういうことあったけど、
    友情にはなんら傷は付かなかった。
    ちなみに、私が最初に好きになったんから!とか言い出した人とはまだ会ったことないです。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 17:03:56 

    取り合うほど価値のある男なんていないし。
    結ばれる人じゃないんだって思って 諦める。

    +8

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 17:04:01 

    結局どっちも選ばれなかったね...
    とりあえず飲もう...

    これが本物の友情

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 17:04:17 

    過去に身を引いてしまい、後悔してる。
    ちゃんと振られれば良かったなって思うよ。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 17:04:27 

    結局選ぶのは相手だよね
    自分達以外の誰かを選ぶこともあるわけだし。

    私の場合友達が後から好きなこと伝えてくれたんだけど、言ってくれてよかったと思ってるし関係も特に変わらなかったよ

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 17:04:55 

    つい最近それでした。
    5年目の仲でしたが、完全に切れました。
    わたしが引けば良かったのにな、、、

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 17:04:55 

    マイナスだろうけど、私は言わずに諦める。もし相手と両思いになったとしても友達とは気まずくなるし、諦めて次の恋に行けば友達がうまくいっても喜んであげれるから。

    +8

    -10

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 17:05:09 

    正直、彼女いたとしても関係ないわ
    好きなら

    +13

    -15

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 17:05:13 

    あー。高校の時同じ目にあった事があるからトラウマ。

    そこまで仲良い訳じゃない友達で、向こうも私の好きな人を知らないうちから私と同じ人を好きだったようで。
    私は相手(好きな人)からのアプローチがキッカケで好きになったから言えば既に両思いで、あとは付き合うかどうかってところだったんだけど、
    それを知った友達が激昂して突然「2人で息を揃えて諦めよ!ね?円満解決だよ?ね?」って言われ。

    付き合わない?って話になった時に「好きだけどかくかくしかじかで…」と口を滑らせてしまいそこから泥沼でした。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 17:06:32 

    誰にも言わず密かに気になってたA君がいたんだけど、友達が恥ずかしそうに『A君のことが気になるんだよね』と言ってきた。
    その子はすごく可愛くてモテるから、
    気が引けて自分の気持ちは言えずに身を引く決意。

    そしたらいつの間にかA君がその子に告白して付き合い始めてたわ...( = =)

    言わなくてよかったε~( ̄、 ̄;)ゞフ

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 17:07:01 

    >>36
    なんで急にカービー??

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 17:07:02 

    選ぶのは相手だしまだ付き合ってもないんだから、遠慮することないよね。
    私のこと応援するふりしといて後から実はその彼と付き合い始めてた友達いた(言いにくいからと本人じゃなく、その子の友達が私に言いにきたのもイラっとした)けど全然良いし。
    私も好きなんだけどって言えば良いのでは。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 17:07:08 

    男「勝手に盛り上がってるところを悪いけど二人とも興味無いから」

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 17:07:21 

    申告してみる。友達の反応を見て振る舞い方を決める。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 17:07:54 

    >>34
    何で勝手にルール決められてんだよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 17:08:40 

    女はモテる男に一極集中だよね〜

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 17:09:34 

    数年前、友達がすごく好きでものすごいアピールしていたけど成就しなかった相手といま付き合ってる私。
    過去のことよと気にしないでくれる人であってほしいけど、おそらく付き合ってること報告したら友情関係は崩れそう。

    別に奪ったわけでも好きだった期間が被っている訳ではないので、悪いことをしているわけではないのだけど、つきあってるだなんてとても言えない、、、

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 17:11:29 

    >>2が一番いいと思うんだけど、知った時に言わないと後々言い出しづらくなるよね。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 17:14:27 

    えーみんな結構言うんだねびっくり。私はややこしいの嫌いだからソッコー身を引くよ。というかそういうのを避けるために恋愛面では友達が関わらないところで出会うようにしてる。

    +21

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 17:14:38 

    一度だけ、大学時代に経験がある。
    お互い、口に出しては言わなかったけれど、好きだったのは察しあったうえで軽く牽制しあっていました…。ようやくお互い大人になって、ネタとして笑えるようになった最近です。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 17:17:55 

    お互いに知らずデートしてた
    付き合う報告したら発覚
    クソ男には未練はないけど友達とも気まづくなり彼女は学校やめてしまった

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 17:18:59 

    揉めたくないから、勝気な女と好きな人が被ったときは、本心を殺して譲ってた

    言ったもん勝ちみたいなとこあるけど、
    選ばれなかったからって、自分じゃなく、別の女の子を恨むような人もいるし、
    ましてや友達とは争いは避けたい

    だから、合コンも一緒にいかない
    めんどくさいもん

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 17:19:01 

    友達と同じ人を好きになったら?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 17:19:21 

    >>44
    彼氏持ちにとっては非愉快でしかないからやめようよ、そういうの。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 17:21:25 

    >>1
    そうならないためにも、仲良い友達には気になる人が出来た時点ですぐ言うw

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 17:22:05 

    ぶっちゃけ勝算があったら引かない

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 17:23:26 



    そしてその男は別の美人を選んだのであった・・・




    ( ´ ・ω・`)完

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 17:25:00 

    好きなだけ?どちらかが両思いとかではないのかな?いずれにしろ男性がどちらを好きかだよね。
    私は好きな男の人に任せる。私を好きなら遠慮はしない友達を選ぶならそれはそれで仕方ない。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 17:27:32 

    被らない。
    所謂、人気者やイケメンや高スペック好みじゃないから本当に生きやすい。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 17:37:23 

    年が年中誰かに惚れてる惚れっぽい友達と被ると何故だかガッカリする。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:16 

    好きな人に選んでもらう。
    でも、どっちつかずだったらすごく嫌だな。
    きちんと1人に決めてくれる人を好きになりたい。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 17:47:50 

    しょうがない!好きなものは好き!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 17:52:47 

    >>36
    ビッチがコピーされちゃうから吸い込んだらダメだ!吐き出せ!

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 17:53:01 

    ファイッ!!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 17:57:06 

    私が好きなの知ってて相談もしてた。でも実は私の好きな人と連絡取ってて その後付き合ってると言ってきた。ちなみに連絡取り出したのは友達の方があと。
    私が選ばれなかったのは仕方ないけど、友達も色々言い訳してきたり「私たちが幸せになる事が償いになると思うの」とか言ってきたけど、本当にショックだった。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 18:05:09 

    こういうこと考えるの面倒だから、好きな人できたら近い人にバラしちゃう。
    相手に迷惑がかからない程度に、様子を見ながら。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 18:05:43 

    友達が片思いしててフラれて、その後その男性から言い寄られて私も好きになって付き合った。
    友達は「私がフラれて、あんたが付き合うなんて許せない!」と激怒。

    友達がワガママ➕
    付き合った私が悪い➖

    +12

    -6

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 18:07:15 

    >>24
    この場合後々面倒くさくなさそうな方が選ばれるよね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 18:09:48 

    >>16
    わかりすぎる

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 18:10:48 

    >>73
    私だったらあなたに文句言わないけど友達は辞める

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 18:13:08 

    何も言われずしれっと付き合いだした友達がいた
    縁切った

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 18:13:14 

    30年間想い続けて60過ぎたら不倫略奪婚するw

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 18:13:28 

    経験あるけど友達とライバルになってどちらかが付き合うことになったら友情は終わりだと思っておくべきだよね。
    友達と友達のままでいたいなら身を引くしかない。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 18:15:02 

    >>78
    60過ぎたら今度は孫もいるだろうしあなたのものにはならないよ。
    30年の間にあなたも素敵な人見つけて結婚してください

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 18:19:14 

    高校時代、彼氏と付き合ったときに他のクラスの話したこともない女子が話しかけてきて凄く仲良くなった。
    本当に接点なかったのに急に接近してきたから不思議に思ってたけど、私が彼氏と別れた後で「実は中学の時から○○君の事好きだった」って言われて納得。
    でも略奪とかするような子じゃなくて本当に仲良くなったし今でも友達。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 18:19:38 

    23くらいの時、いいなぁ、好きかも、って思ってたら親友も彼のこと好きかも!と。
    先に言われちゃったし、その子の好きになったらとことん突っ走る性格知ってるから悩んだけど、ポッと出の男より親友の方がずっと大事だから諦めて応援することに。
    結局、2人は上手くいかなかったんだけど、後に彼も実は私のこといいな、と思ってくれてたって知った。
    知った所でどうこうするつもりなかったけど。
    親友にはだいぶ後になって実は私も好きだったんだー!って笑い話にしたよ。
    親友は言ってよー!と言ってたけどね。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 18:20:33 

    仲のいい友達いたけど色々あって友達やめた。その後、好きな人が同じかもしれないと気が付いた。けれど、自分と同じレベルの人を好きになるって聞いたことあって、あんな女と同レベなのが嫌になった。その男の歴代彼女を知れればある程度、その男がどんな男かわかるよね?

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 18:22:24 

    >>73
    友達のほとぼりが冷めるまで付き合っているのを隠した方が良かったかもね。
    ただ、友達が納得いかないと思うのも分かるけど、こちらからアピールして先に告白してかっさらったわけじゃないから何も悪くはないんだよね。
    いずれにせよ友情にヒビが入るのは避けられなかったと思う。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 18:24:30 

    同じ時期に想い伝えて、結果的に私が付き合えたけど、しばらくして友達が相談女になり色々ちょっかい出されたので縁切ったよ
    どっちかが付き合うと友達関係は切れる

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 18:24:32 

    友達が好きだと発言していたらその時点でもう身を引く。友達も自分もまだ発言してなかったら先に言った方が勝ちというか。もし友達ももしかして同じ人を好きなのかなって思ったら友達に聞く。そこでそうだよと言われたら身を引く、否定したりしたら自分が好きだと宣言する

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 18:26:44 

    いや、なんか久々に「ガールズ」って感じでいいねw
    おばちゃんワクワクしちゃうけど。経験談は語らないわw

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 18:27:55 

    >>87語らんのかいっ!(笑)
    心の中で突っ込んでしまった

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 18:29:47 

    最終的に選ぶの相手だし
    素直にいく

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 18:42:28 

    抜け駆けして友達を失いました

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 18:59:30 

    私は身を引くwww
    友達と争ってまで付き合いたいと思わない。
    めんどくさい\(^o^)/

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 19:30:25 

    友情か愛情か?と問われたら、私は「お金」を選びます。
    友達と同じ人を好きになったら?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 19:58:36 

    好きな人バラしてて相談とかしてても、ずっと後になって私も好きになったとか言ってくる女もいるからね。
    私は絶対友達の好きな人とったりはしないけど。
    もちろんその最低な女とは絶縁。
    女の友情はハムより薄いっていうのを痛感したわ。

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 20:29:42 

    よく友達の好きな人とったー。て聞くけど
    片思いだけならとった じゃないからね。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 20:38:09 

    言わない
    静かに狙っていく

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 20:46:17 

    ところどころ何か独特のコメントがあって面白い。このトピ好き

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 20:48:48 

    本当は友達と付き合って欲しくてしつこく紹介していたら、バカにされちゃった。
    辛いな。どうして友達と付き合ってくれないのか。私のことも、それで嫌になったみたいだけど、はっきり選んでくれていれば、何度も紹介しなかったのになぁ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 21:09:49 

    >>88
    いやいや、これでこそ「ガールズ」ちゃんねるだなと思ったので、青臭くて瑞々しいトピに、40近いおばさんは書き込まず、眺めるだけにしたのよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 21:32:33 

    友達はぐいぐいガンガン行くタイプだから身を引いた。
    私も好きな事を伝えてなかった。
    結果、結局どちらもえらばれなかった。そしてどちらも連絡が途絶えた。友達だったのに嫌がらせを受けるようになったし、これは私の気持ちバレてたのかな(笑)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 22:01:39 

    小学5年生の時、少し好きな男の子がいて友達に恋愛相談しようかと思ったまさにその時、友達から
    「◯◯くんの事が実は好きなんだ!」と言われてしまいました。
    その時、この先ずっと一緒にいたいのは友達なのか好きな子なのか考え、すぐ
    「そうなんだ!応援する!」と言って応援してました。
    結局友達はフラれてしまい、私と好きな男の子は疎遠になりました。
    ですが今でもその友達と私は大親友です。
    あの時の判断は正しかったな〜と思ってます。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 22:06:20 

    恩師から紹介された男性。その前に付き合った男性の事で色々とトラウマがあり、親友と思っていた子に見極めて貰おうと思ったのが間違いだった。
    あまり感じが良くない、合わないからやめた方がいいと言い、そのくせわざわざ私だけが仕事の日に2人きりで出かけるように持っていったり。
    彼氏と上手くいってなかったからだと思うけど、どういうつもりか聞いたら
    「向こうが私を好きになっても私のせいじゃないでしょ?それにあんたのもんじゃないんだから、私とどうしようが関係なくない?」
    唖然。
    何だか彼氏持ちなのをわかっていて誘いに乗りかけた男性にも失望したし、その子のいうことも尤もなのでぐうの音も出ないし。
    僻んでると思われるのも嫌だしでもうその人とは縁のなかったものとして、今後は全く無関係の所で好きな人を見つけようと思っていたら、
    今度は急に私と相手の仲をやたら取り持つようになり、最終的に付き合って欲しいと言われた。
    その間に友達は彼氏と別れ次の人を見つけてた。なんだか振り回されたかんじ。
    ちなみにいまの旦那がその時の男性ですが、思えば優柔不断なのは変わらない所を見ると、私の方が一旦ばっさり切ったのが効いたのかもなぁ…。

    友達とはその後別件でも何だかんだあり切れました。

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 23:01:24 

    お互い片思いなら、判断は相手にあるわけで…
    身を引く だの 応援する だのというのは、おこがましい、と思う。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 00:15:21 

    経験あります。
    好きでしたが、友達が先に好きかもって打ち明けてきたので、関係がこじれるのも嫌だったので何も言わず引き下がりました…。
    結局うまくいって付き合ったみたいですが、大事な友達だったんで後悔はしてません^ - ^

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 01:19:35 

    相手の男の子と私が両片想い状態(端から見てじれったい感じ)になったときに友達が急に「わたし○○くん好きなの!」って覚醒したのはびっくりした。横並びに座るときとか私と男の子の間に入ってきたりほんと凄かった。今ではその友達みんなから避けられてる………ほかの子にもそういう事してたんだろうね………。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/24(水) 09:01:43 

    >>93
    考えが幼稚なんだけど・・・・好きなだけで相手は93のものじゃないし友達が後から好きになってって。人の気持ちはどうにもならないし
    ましてや正直に話してくれただけまし
    世の中には隠れてコソコソ付き合う子もいるんだから

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/24(水) 17:22:17 

    譲らない。
    私も好きっていう。

    高校生のとき、先に友達が好きになったんだからって、なんか遠慮して自分も好きだって言えなかった。
    友達グループみたいな感じで仲良かったんだけど、どうやら彼は私のことが好きだったみたいで、
    本当のところはわからないんだけど
    高校卒業してその友達とは喧嘩して付き合いなくなって、あのとき遠慮なんかするんじゃなかった、私も好きだって言えばよかった。
    もし告白してたら両思いだったかもしれなかったのに、って
    結婚したいまでもそれだけはずーーーーーっと後悔してる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード