ガールズちゃんねる

アルージェ使ってる方!

84コメント2017/05/25(木) 16:53

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 16:45:21 

    アルージェ使ってる方いますか?
    乾燥性敏感肌なので気になります!
    キュレルもミノンも合わなかったので…

    +66

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 16:47:04 

    なにそれ??
    今北産業

    +6

    -66

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 16:47:17 

    あるーじぇてなん??

    +13

    -40

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 16:47:32 

    私もしりてい!

    +14

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 16:47:37 

    アルージェ使ってる方!

    +69

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 16:47:58 

    +27

    -52

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 16:48:01 

    今年の花粉症を機に
    アクセーヌから乗り換えたよ

    劇的な効果はないけど
    じんわり肌の基礎を底上げしてくれる感じがして気に入ってる

    +92

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 16:48:18 

    つまらんトピばっかで過疎ってる

    +16

    -32

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 16:48:25 

    知らない。

    +9

    -18

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 16:48:36 

    +133

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 16:48:37 

    私も敏感肌だけど使ってます!
    2年くらい使ってるけど特にトラブルもないです
    特に良い感じもしないけどカサカサしなくなったかな

    +91

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 16:48:58 

    前に酷く肌荒れしたときに、セラミド配合ってことで使い始めたけど、私には合っていたのかすごく良くなりました。
    これにスクワランオイルを混ぜて使ってます。
    すごく肌の調子良いです。
    アルージェ使ってる方!

    +86

    -9

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 16:49:10 

    キュレルとミノンが合う私はアルージェ使うとニキビができる気がしました
    しっとり系だからかな

    +8

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 16:49:14 

    地味すぎて浮気したけどやっぱり戻ってきた。セラミドがじんわり効果あるよ。

    +98

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 16:49:30 

    乾燥肌です!
    特にトラブルはないですね。可もなく不可もなしって感じです

    +19

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 16:49:42 

    >>2
    使い方まちがってるよ

    +38

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 16:50:02 

    何使っても肌荒れしまくりでダメな時期にこれにしました。
    トラブルもなく過ごせてるので合ってるのかなーと思ってます!

    +30

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 16:50:09 

    黄色のエマルジョン・パック愛用してます。
    花粉や生理前のニキビや痒みに効きます。

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 16:50:13 

    >>2
    2ちゃんに帰りなよ笑
    今北産業とかダサいよ笑

    +98

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 16:50:23 

    数年前から化粧水とジェル乳液使ってます。
    あまり肌に合うのがなかったけどこれは大丈夫でした(゚∀゚ )

    +19

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 16:51:10 

    おお!なんて良いタイミング!
    フォトのやり過ぎか、ちょっと肌が過敏になってしまいアルージェの化粧水を試したところです。
    思った以上にしっとりして良かったので、今度は美容液とかあったら買いたいなーと思っていた所です。

    +47

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 16:51:48 

    使ってる
    劇的にいい!ってわけじゃないけど荒れないし落ち着いてる。
    でほかの使うと荒れるから離れられない(´V`)

    +63

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 16:52:14 

    化粧水の「しっとり」使ってます!アルコール入ってなくて、潤うけどベタつき過ぎないところが好きです。

    もう少しいろんなところで取り扱ってくれたらうれしいな(*´ω`*)

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 16:53:04 

    朝は別の化粧水だけど夜はスプレータイプの化粧水使ってる。
    オイリー肌の私にも合うのしお値段もそこまでしないので有り難い。

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 16:53:33 

    もう何年も使ってます。
    ずっと肌の調子が悪い敏感肌で、基礎化粧品ジプシーしてたけどこれに落ち着きました。
    ただ、メイク落としと洗顔料は違うの使ってる。
    (ORBISのメイク落としとdprogramの洗顔料)
    私には他の敏感肌用のが合わなかったからこれなくなったらすごい困る!
    もちろん人によると思うのでまずはサンプルをもらって試してみた方がいい。

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 16:53:50 

    >>2

    1の文章がすでに三行で収まってるやん!

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 16:54:17 

    アトピーなのでしっとりタイプを使っています。逆に妹はニキビができやすいのでサッパリタイプ。今の所、カサカサだったのが潤ってきています。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 16:55:25 

    使ってます。急なアトピー肌になってしまって何を使っても肌荒れしてダメな時にこれを使い始めました。ファンデーションがないのが残念です。リキッドファンデーションとお粉出してほしいな~。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 16:55:49 

    アルージェもアクセーヌもしみるからもう何使ったらいいか分からん

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 17:01:32 

    私も乾燥性敏感肌で少し前から化粧水使ってるけど
    他の方も書いてるように穏やかに効くというか
    即効でこれいい!って感じではないです
    アレルギーで痒みもあるけど以前ほどは痒くなくなったかも
    肌がザラザラブツブツしてたのはだいぶ治りました

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 17:02:36 

    セラミド配合で良さそうですよね。
    特に敏感肌ではないけど気になってます。

    +27

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 17:08:45 

    アルビオンをずっと使っていて気に入ってたのに、なぜか急に合わなくなり、毛穴開き放題ブツブツでき放題で色々試してやっとアルージェに落ち着きました(;ω;)

    美白ラインが気になるのですが、使っている方いらっしゃいますか?

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 17:19:31 

    黄色の容器のジェル、気に入ってました!
    地味にいいですよね!!

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 17:24:04 

    敏感肌です。以前、肌荒れが酷かったときに使ってました。
    肌に優しくて、潤って良かったですよ!

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 17:24:07 

    >>29
    NOVはどうですか?
    アトピー持ちですが、わたしには一番しみなかったので。
    トピずれ、すみません。

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 17:24:34 

    セラミド入りの化粧水使いたくて気になってるところ
    でも天然セラミドだから、ヒト型セラミドで別のもの探したほうがいいのかな?とか悩む

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 17:27:39 

    私はドラストで化粧品担当の方に、敏感肌&混合肌を相談したらこれ勧められて買ったんだけど合わなかった(泣)残念。
    スプレータイプの化粧水で楽だし合う人には凄く良いんだろうなとは思う。

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 17:27:55 

    ごめんね
    もう浮気しないから!!!!!
    アルージェ使ってる方!

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 17:37:18 

    日焼け止めとクリームを使ってるよ。
    季節の変わり目や生理前は肌荒れしてたけど落ち着いてる。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 17:37:59 

    最近使い始めた〜!
    お母さんと使ってて、手に出すタイプの化粧水だとすぐなくなっちゃうからスプレータイプと併用してみてる笑

    他にもオススメあったら教えて欲しい!

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 17:39:44 

    スプレータイプの化粧水使ってる
    これのお陰かはわからないけど、我ながら肌だけはもっちりすべすべで綺麗だと思ってる笑

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:24 

    最近お姉さんブランドのジェルリッチ出たよね。
    私はアトピーなので、同じ会社が出してるアピットジェル使ってる。アルージェよりちょっと安い。

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 17:50:02 

    >>42です。
    ごめんなさい、ジュレリッチでした・・・。

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 17:50:31 

    使い始めてから、肌が綺麗になってきたしハリも出てきたし乾燥もあまりしないよ
    トラブル肌で、ニキビも出来やすかったけれどアルージェを使い始めてから肌荒れしなくなったしニキビもいまのところ出来てない

    固形石鹸タイプの洗顔料も洗い上がりが、さっぱりしててよかったよ
    固形石鹸、化粧水(今は、さっぱり)、乳液、クリーム(しっとり)でライン使いしてる
    ただ、美白系じゃないからそっちも試してみようかなと思う

    化粧水単品だと潤いがたりないかな…って感じだけど乳液を塗るだけでも潤いよ

    Amazonでお試しセットあるから、試してみて
    価格は、500円だけど送料1000円だった気がする…

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 18:00:33 

    クレンジング使ってます
    仕事柄がっつりメイクの必要がないので、落ちにくいなどの問題なし
    つっぱらないし、荒れることもない
    他に良さそうなクレンジングがなければ、リピートするつもり

    化粧水とかも使ってみたいけど、私にはちと高い…

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 18:02:10 

    スプレータイプの化粧水使ってます
    美白ライン気になってるんですが使ってる人いますか?

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 18:09:57 

    >>44
    ドラッグストアでもお試し500円売ってるよ(*^-^*)

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 18:17:27 

    私もキュレルとミノンが合わなくて
    アルージェに辿り着きました!
    化粧水、乳液、クリーム使ってます。
    美容液にアスタリフト、SKⅡを使ってます。
    アルージェで肌を整えて、
    他で色んな効果を取り入れるようにしてます(^^)

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 18:35:05 

    >>6

    これはあんまりだよ職人さん・・・・

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 18:40:10 

    ウォータリーシーリングマスク好きです。
    夜のお手入れの最後に塗って寝ると、翌朝プルプルになるよ!

    アルージェ全般好きだけど、美白タイプのもの乾燥してしまって合わなかった。
    アルージェ使ってる方!

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 18:44:44 

    アルージェトピ嬉しいな~
    もっと伸びてほしい!
    余計なもの入ってないのに
    しっかりセラミド入ってて
    割と購入しやすいとこが好きです!

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 18:48:41 

    使ってる方、一回何プッシュ使いますか?
    私は30プッシュ使います‥一ヶ月で使い切っちゃう( ; ; )
    使いすぎですかね?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 18:59:20 

    >>52

    3プッシュじゃなくて30プッシュですか?

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 19:02:05 

    何使っても肌荒れしまくりでダメな時期にこれにしました。
    トラブルもなく過ごせてるので合ってるのかなーと思ってます!

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 19:02:15 

    丁度明日
    ウォータリーシーリングマスクを
    買いに行こうと思ってました。
    使ってる方、どうですか?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 19:10:19 

    中学生から10年以上使ってます。
    赤ら顔、アトピー少し、脂漏性湿疹ありですが
    これに出会ってからは問題なく(治ったわけではないけど)一年中使ってます!
    顔洗ってソッコーで10プッシュほど、そのあと馬油を塗って終わりです。
    肌はよく褒めらます。アルージェのおかげです!
    アルージェ好きだからついコメントしてしまいました。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 19:10:27 

    >>35
    ありがとう
    それも使ったことがあるんだけど合わなかった

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 19:25:20 

    >>57
    アトレージュなんかはどうでしょう

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 19:35:53 

    >>52
    化粧水を30プッシュ?
    それはすごいね!超乾燥肌だけど私は10プッシュくらい。でもそれで肌の調子がいいならいいと思う。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 19:36:26 

    肌荒れひどい時ドラッグストアの人に教えてもらった。
    どうせ売り出しの商品だろうと思いながらも買ったら、肌荒れ綺麗になった!
    最近また肌荒れしてるけどすっかり忘れてた笑
    主さんありがとう。
    これ、いいですよ。
    アルージェ使ってる方!

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 19:41:35 

    好きなんだけど、スプレー化粧水が
    ミスト状じゃなく、粒が顔に乱打する感じで
    使う度ちょっとビビります…。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 19:55:24 

    キュレルみたいにボディ用も出してほしいな
    キュレルはジメチコンとパラベンが嫌〜〜

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 19:55:32 

    全薬工業

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 19:59:40 

    パッケージが可愛くないからテンションが上がらない

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 20:00:02 

    私はスプレーは直接顔にかけず、一回手のひらに出してから顔に馴染ませてます。
    スプレーの意味ないけど…

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 20:01:32 

    >>52
    それぐらい使っても1ヶ月もつんだね
    私は、9、10プッシュぐらい

    色んなもの試したいけど、まぁまぁな値段するよね…

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 20:02:40 

    >>65
    私も手にスプレーしてから、馴染ませてる

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 20:06:28 

    10年以上愛用してます。先日友人の付き合いでデパートのコスメ売り場で肌診断したら30代の肌とでてビックリ!51歳です

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 20:33:23 

    保湿ジェル、いいですよ。洗顔後はこれ一本。
    みずみずしく、スッと馴染むので重ね付けしてます。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 20:41:15 

    アクセーヌの化粧水と保湿ジェルを買ったんだけど
    クリームは高くて買えないので
    アルージェかキュレルにしようと思ってた。
    どっちも使った事ある人の意見を聞いてみたい

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 20:50:12 

    >>66

    わかります〜〜!!
    全種類は使えないなぁ。
    私ばかりこんなに使えないし…
    女って金がかかりますね_:(´ཀ`」 ∠):

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 20:50:44 

    トラブルリペアリキッド、エッセンス ミルキークリーム
    使ってますがニキビが出来にくくなりました!
    ニキビに悩んでる人トラブルリペアリキッド使ってみて下さい!

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 21:14:27 

    昔アトピーだったので
    顔に触れずに化粧水がつけられる
    スプレーが大好きで
    ずーーーっと愛用してます
    私は7プッシュ位
    30もプッシュする人いるんですね
    いろいろ聞けてこのトピ嬉しいです

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 21:31:50 

    >>57マンダムが出してるライスミルクはどう?私も松山油脂とかでもしみたけど、ライスミルクだとしみないよ。

    十代からアラフォーまでずっとジプシーでやっとしみない物を見つけたから、どうしても伝えたかった!
    トピズレすみません。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 21:40:39 

    化粧水はもう何年も使ってるなあ~
    刺激は無いし余分な物入ってないさっぱりなのにうるおう

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 21:57:31 

    何でもいいと言いながら、クレンジングどれも気に入らなかった母親が
    気に入ってこれだけはいつもの予算より高くてもリピートしてる。
    私も花粉症の敏感になる時期はこれにしてる。
    あと黄色パックになるクリーム好き。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 21:59:39 

    >>64
    でもシンプルだからまだいい。
    敏感肌のってなんかセンス無いの多いし。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 22:21:43 

    主です!みなさんコメントありがとうございます。
    みなさんのコメントを見て、アルージェの化粧水とクリーム買ってきました。前の化粧水が急に染みるようになり困っていましたが、こちらは染みずに使えました!とりあえず1本使い切って様子見ようと思います。

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 23:05:31 

    >>29
    私も一時期、肌がすごく荒れた時がありました。水道水に含まれる塩素すらだめでした。顔を洗った後、市販のミネラルウォーターをスプレー容器にいれ、顔にスプレーしていました。顔にしみるのがましになりました。よろしければお試し下さい。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 00:56:56 

    ジュレリッチよかったです!ドラッグストアでアルージェ使ってるといったらアルージェの進化版だと勧められました。サンプルもらえますよ!

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/24(水) 07:43:40 

    >>50
    私も愛用してます。でも毎日じゃなくて困った時のお助け隊。
    肌荒れや乾燥がひどい時でもこれ塗ると翌朝かなり落ち着くから本当に助かる。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 08:59:28 

    52です
    返答ありがとうございます。
    やっぱ使いすぎか‥

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 10:13:51 

    もう10年使ってる。なんかいかうわきしたけど、やっぱりこれ。
    敏感肌の私は、これないと生きてけない

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 16:53:38 

    乾燥肌です。お風呂上り、体を拭いて直ぐ浴室内で顔と首にしっとりタイプをスプレー。
    その後であらためてスキンケアをします。(もう一度ローション、乳液~など)
    これを続けたらだいぶ改善してきました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード