ガールズちゃんねる

剥き出しの惣菜やパン、買いますか?

209コメント2017/05/28(日) 22:32

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 16:19:52 

    私は以前まで買っていたのですが、先日子供が至近距離まで顔を近づけたり、指でツンツンしているのを目撃してしまい買えなくなってしまいました。
    みなさんはどうですか?
    剥き出しの惣菜やパン、買いますか?

    +181

    -41

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 16:20:42 

    気にしだしたら何も買えないから買っちゃう

    +1020

    -47

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 16:20:43 

    無理
    トング落としてそのまま戻るおばちゃんいるし…

    +363

    -20

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 16:20:50 

    ちょっと気になりますが、買いますよ。

    +471

    -39

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 16:20:59 

    なるべく真ん中のところを取るようにしてる

    +484

    -17

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 16:21:01 

    確かに気になる…
    でも買っちゃうなー(^^;

    +280

    -27

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 16:21:07 

    誰も触っていないであろう奥から取る

    +524

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 16:21:11 

    気にしないな。
    目撃したらその場で注意しますよ。

    +161

    -17

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 16:21:27 

    お惣菜の所で喋ったりする人いるから嫌
    確実にツバ飛んでる

    +364

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 16:21:30 

    むき出し売り場の真ん前で思いっきりくしゃみしてるオッサン見てから買わなくなった(T-T)

    +294

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 16:21:31 

    仕事帰りに、つい買っちゃう。お腹ペコペコなんだもん!

    +137

    -28

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 16:21:40 

    そんな事気にしない。
    そういうのを見たり、形がなんかなって感じるのは買わないけど。

    +157

    -19

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 16:21:44 

    オッサンがトング持ってバケットの前でおばさんと喋ってて
    口からピューってパンに唾かかってるの見て無理になった・・・

    +173

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 16:21:47 


    奥の方を必死に取ろうとするやつの袖が
    手前の惣菜の上をズサーって触れてたりするの、たまに見るわ

    +224

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 16:21:52 

    なんとなく惣菜は滅多に買わないけど
    パンは躊躇なく買ってる

    +182

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 16:22:03 

    スーパーの海苔巻きを子供が手でつかんでバッドみたいに振り回してた遊んでました。
    それ以来買いません。

    +112

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 16:22:05 

    パンは買う。パンはそういう売り方が定番だし仕方ないかなって。
    揚げ物系の惣菜は別に美味しくもないし蓋が付いてても買わない。

    +204

    -17

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 16:22:08 

    家のトースターで両面は焼くから一応殺菌されてるかな?
    気にしたら買えないよね、、、

    +118

    -16

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 16:22:09 

    買わない

    +110

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 16:22:20 

    食べたいから買うけど後ろから取ったり
    パンやコロッケが2段になってたら下のを取ったりしちゃう

    +103

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 16:22:40 

    +66

    -27

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 16:22:50 

    近所のスーパーのパン屋、ハエがいろんなパンのところに行ってとまってるの見てから買わなくなった。

    +158

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 16:23:03 

    申し訳ないと思いながら、なるべく奥の方から取ります

    でもパン屋なんてほぼむき出しだからねえ

    +155

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 16:23:27 

    空気吸わないほうがいいんじゃない?
    他人の吐いた空気が混ざってるよ

    +76

    -55

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 16:23:27 

    バックルームを知るとパックされてる商品も買えない

    +148

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 16:23:37 

    昨日お気に入りのパン屋で、老夫婦がいろんなパンを素手で取り、裏表チェックしたりニオイを嗅いだりしてるのを目撃しゲンナリしました( ゚д゚)

    買う気が失せて帰宅しました_| ̄|○

    +235

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 16:23:44 

    えっ?
    普通に買う。

    美味しいパン屋さん大好き。

    +43

    -20

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 16:23:49 

    潔癖症の人はこういうのも無理なのかな。
    もしそうなら大変だね。

    +120

    -18

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 16:24:01 

    辻堂の有名行列店も店内が狭く客の服がパンに付いていて気持ちが悪いから一回でやめた 行列は単に店員の配置が不合理でトロいやつが一人でレジをやっていたための行列だとわかった 決して美味しいからではなかった(笑)

    +39

    -12

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 16:24:05 

    この前イオンのコロッケ売り場で、手のひらをくっつくほど至近距離でコロッケの上にかざしてるオッサンがいた
    揚げたてか確かめていたらしい
    この売り場では絶対買わないと心に誓った

    +112

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 16:24:07 

    まさにツバがかかってるシーンを見ちゃった物はさすがに買わないけど、いちいち気にしてない

    +102

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 16:24:10 

    お気に入りのパン屋さんがやはり自分でトングで掴んで選ぶ方式のとこで、美味しいので買っています。
    ショーウィンドウのケーキ屋さん方式のパン屋さんってまだまだ少ないので…
    人件費や時間短縮を考えるとやっぱり仕方ないのかな?

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 16:24:22 

    イメージ的にこっちの方が嫌。

    +498

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 16:24:26 

    パン屋さんで、むき出しで売ってるやつにハエとまってるの見た。それ以来買えない。

    +103

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 16:24:34 

    いかにもガルちゃん民が共感しそうなトピって思ったけど意外とみんな買っちゃう派で何か嬉しい笑
    パンなんて昔から剥き出しで売ってるしそれを気にするって今更感あるよね。

    +94

    -26

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 16:25:52 

    買いません。
    そして閉店間際にこういうのを寄せ集めてパック詰めして半額にしているところもあるので
    店員さんに最初からパック詰めされてたかどうかを確認にして買ったりします。

    +17

    -40

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 16:25:59 

    おばさんが端からお惣菜を手で触って何かを確認してて引いた。
    いい年した大人なんだからしちゃいけないこと分かるのにおかしいよね。
    それからそこのスーパーでは買いたくない。
    他のお店でも躊躇しちゃう。

    +61

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 16:26:04 

    親の目盗んでつまみ食いしてたガキに注意したら、その親からもの凄い形相で睨まれた。

    はぁ⁉︎

    ちゃんと躾けとけ!怒

    +254

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 16:26:13 

    あれさ、なんか被せるものとかケースから取るとかなんとかならないのかな?
    一日中むきだしってやっぱり気になるよ。衛生的に。
    家だって、惣菜を一日中ラップもかけずに置かないでしょう。

    +273

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 16:26:13 

    どうしても衛生面が気になって買えません‼
    特に混雑してる食品売り場にさらされてるお惣菜は恐怖です…神経質です

    +92

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 16:26:40 

    無理!
    BBAの唾がかかりまくってる

    +41

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 16:26:45 

    店による
    クソガキが多い店では買わない

    +101

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 16:26:45 

    パンもお惣菜も午前中か並べたてなら買う。子供がツンツン触ってたり鞄が当たってるのを見た事あるからなるべく手前の物は避ける。

    +52

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 16:26:58 

    気にしたら何も食べられなくなるから普通に買う。でも、触ってる現場見てしまったら買うのやめる。

    +42

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 16:26:59 

    昔はそんなに気にしないで買ってましたが、冬場にノロやインフルが流行る時期はなるべく買わなくなった。もし買ったとしても、オーブンでもう一度しっかり熱を通します。
    細かく言うと、皆が触るトングもイヤだ(>_<)

    +84

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 16:27:21 

    イオンでよく売ってる味付き肉。うちの近くのイオンはこんなに綺麗に並べられてなくてぐっちゃぐちゃになってるから食べる気失せて買わなくなったな。
    剥き出しの惣菜やパン、買いますか?

    +64

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 16:27:26 

    主さんみたいに指でつついてるの見ると、そこの店のは無理になる。
    私もショッピングモールのパン屋さんのパンにハエが止まったのをみて、そこのパン屋は近寄らなくなってはや10年たったww
    でも、やっぱり剥き出しのお惣菜、たまに買っちゃう。

    +50

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 16:28:00 

    よく買うパン屋はケースの中に並んでいるよ。買ってます。

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 16:28:06 

    そんなの言ってたら何も買えないよねぇ…
    コンビニの蒸し器の中の肉まんだって、上手く包めず店員さんの手の中で転がされてるの見たら食べれなくなったし。

    +19

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 16:28:12 

    お惣菜やパンは買う。
    でもコンビニのおでんは買わない。

    +27

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 16:29:34 

    目の前で見たときは買えなかった。
    なるべく客層が良いお店に行く。
    (スーパーは老若男女マナー悪くて無法地帯だよね…)
    というかパンに限らず鮮魚とかパックの食品も触りまくる子供なんとかして。
    親ちゃんと見ててよ

    +49

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 16:29:51 

    たった今調理場からでてきたお惣菜だったら買います。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 16:30:55 

    パンはなるべく奥の方から取る

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 16:31:05 

    気にはなりますが、買います。
    気にしすぎたら生きてくるが辛いわ。

    +13

    -7

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 16:31:08 

    買わない

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 16:31:09 

    家の食卓に並んでから食べ終わるまでも ホコリくらい舞ってるよ

    平気のへ〜ちゃん

    +10

    -8

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 16:31:18 

    デパ地下のお高めのパン屋さんでホームレス風のおじさんが試食用のパンを食べていて、その時は買わずにお店を出た。

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 16:32:00 

    つい最近なんかのトピで見た職人の腕毛がご飯に思いっきりついてる画像誰か貼って!

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 16:32:10 

    下に落としたら10秒揚げ直してから販売してください!
    と指導されてた。
    揚げ油も7日に1回のペースでしか変えない。
    コレは、どのスーパーで働いても同じだった。

    +65

    -7

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 16:32:12 

    パン屋さんのパンは買うけど、近所のお惣菜はそこそこ人が群がってるのもあって取るの面倒で買わない。

    この間小学生の子供と買い物にいた時、すぐ横によその3歳くらいの子供がいて私の顔見ながらお惣菜突いてた。
    うちの子じゃない!どっか行け!誤解されるわ!って思った。親はどこにいたのかわからないです。
    こういうのもあるから買うの躊躇する。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 16:32:39 

    >>58
    気持ち悪いから貼らなくていいよ

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 16:32:41 

    買う。
    だってヤマザキの袋パン好きじゃないんだもん…

    +4

    -10

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 16:33:07 

    買うけど、そのままは食べないな。
    なんかしらに調理して食べる。
    あと、インフルエンザの時期は買わない。

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 16:33:33 

    パンも惣菜も買っちゃう。
    料理の手間が省けて助かるし!

    気にしたら気になっちゃうから、
    あ〜コレ美味しそう!というノリで
    買ってます。

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 16:33:36 

    コロッケのパックは素手でやるからね!

    +3

    -9

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 16:34:06 

    インフルエンザの時期は控える

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 16:34:48 

    誰の鼻くそがトッピングされてるか分からないわよ

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 16:35:55 

    オシャレなパンやさん、

    むき出し。

    汚い、絶対唾飛んでる。

    作る人、店員はマスクなのに。
    意味ない。

    コンビニおでんも汚いな。

    +45

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 16:36:07 

    母がそういうのを嫌う人で
    むき出しの惣菜は絶対買わない。

    パン屋のパンは買うけど
    一文句言いながら買うから
    なんか嫌な気持ちになる。

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 16:36:29 

    確かに自分の家でだってホコリくらい舞ってるだろうけど
    知らないおじいさんのくしゃみとか浴びたのは無理ですね。

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 16:36:38 

    惣菜の前でおばちゃんがペチャクチャ喋ってるのみて買えなくなった。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 16:36:52 

    リトルマーメイドはカバーついてるから買う

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 16:37:13 

    コールドストーンは嫌だよね…
    歌いながら唾飛ばしてアイスをこねくりまわして…
    どういう神経してるのか疑うわ

    +122

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 16:37:42 

    近くのイオンの量り売りのお惣菜はハエが止まってて買わなくなりました(。-_-。)

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 16:39:13 

    腹壊さなかったらいい。みんな潔癖すぎ。

    +19

    -6

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 16:39:57 

    前、パン屋に行ったらコバエがパンにたかってました
    買う気が失せた
    でも既に入ってトングとトレーを持っていたので、ハエのたかっていなさそうなやつを取った

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 16:40:24 

    >>65
    それはいいんですよ。
    子供のイタズラとかみんなのツバが嫌なんです。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 16:40:26 

    コールドストーンってこの間、とんねるずのおかげでしたでやってたやつか
    あれ見てて、絶対唾飛んでる!汚い!って思ってたw

    +56

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 16:41:08 

    パック詰めされてない物は買いません。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 16:41:09 

    冬は買わないようにしてる。
    ノロとかそういうところからも感染するんでしょ?

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 16:41:37 

    むき出しになってるような惣菜は買えない
    せめてパックとかラップに包まれてるやつじゃないときつい
    潔癖症だからそもそも嫌なんだけどね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 16:41:49 

    認知症の義父が 揚げ物食べたくて素手で掴んでるのを見てしまった。。。ダメですよと注意して 掴んだものは購入したけど 義母は毎回買ってられないから何気なく元あった所に戻してる、って言ってた!いかんでしょ!?

    +68

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 16:42:07 

    美味しいよと教えてもらったパン屋で選んでたらGが横断してるのを見てしまった。ソッと店員さんに伝えソッとトレーを戻し退散した。普段気にしないようにしてるけど見ちゃうと買えない

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 16:42:38 

    みんな、海外旅行行けないね。
    あと、パン屋は買っちゃうけどスーパーの惣菜は無理!って人は何故なの?まったく同じだと思うんだけど…

    +15

    -17

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 16:43:49 

    どうしても買うときはオープンと同時にあさいちに売り場に出たものを買います。
    でもほぼ買わない。

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 16:44:42 

    おばぁちゃんがトングから滑って落としたコロッケをしれっと戻したとこ目撃して以来躊躇するようになった

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 16:44:52 

    食べたい欲が勝ってか、気にしたことないや
    でもよくよく考えたら、危険ですね!

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 16:46:53 

    子供より自己中ばばあの方がタチ悪い
    トングでコロッケとか掴んで力加減おかしいのか穴開けて、それを戻して違うの取ったりするからね…
    床に落としたのを戻してるばばあ見たことあるし

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 16:47:46 

    ケースに入れると売上がぐんと下がるそうです。
    パンを一度取ったあと戻す人が信じられない。

    パン屋で働いてる人が運んでる時、全部床に落っことしたのに、何事もなかったかのように棚に置いてたの見て引いたけど、別のパン屋で買ってしまう。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 16:48:36 

    買えるけど、祭の出店は汚いなーと思うことはある。
    お金触った手でそのままクレープ作ったりしてるの見ると…。
    あとパン屋で頭のおかしいおじさんが手づかみにして元に戻した時は店員さん呼んだ…。私が見てなかったらそのままだよ恐ろしい。

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 16:49:14 

    >>59
    だいたいそんなもんだろうな、と思っています。
    だからそれはいいんです。
    ただ不特定多数の前で晒されてたのは嫌なんですよね。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 16:51:36 

    がるちゃん始めてから気になるようになったけど、まだ実際に子供が触ったりとかって場面に遭遇したことがないのと、自分が子供連れてるときは相当気を付けてるからなんとなく現実味がなくて普通に買ってます(><)あと、剥き出しじゃないパン屋さんがどこにあるのかまだ知らない…

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 16:52:50 

    こないだパン屋でツンツンしてる子供を『ノータッチ』と言ってた親が居たな
    ちなみにそいつは子供が触ってたパン買ってなかったよ

    注意も大事だけどパン買えよ

    +40

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 16:52:58 

    >>3 私は揚げ物落として売り場に戻したおばちゃんを見たけど何も言えなかった…ごめん
    それ以降あまり買わなくなったのは事実

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 16:53:03 

    鼻くそが入っているとクレームがあって、防犯カメラつけたら、パン職人が鼻くそをパン生地に混ぜてこねてる画像があるし。

    その他の食品でも製造工程で、誰が何してるかわからない。チキンナゲットとかも酷かったし。気にしたら何も食べられなくなってしまう。

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 16:56:17 

    >>95
    職人にがパン生地に鼻クソ練り込むって本当に稀な例だと思うんです。
    交通事故に遭うより無いことじゃないかな。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 16:57:05 

    パン屋さんで4歳位の女児がツンツンしてた。
    母親は「駄目よぉ~」のみで止めろよ馬鹿親!と心で吐いた。

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 16:59:07 

    咳とかクシャミしてる人がいたら買わないかも

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 16:59:51 

    >>33
    そうこれ!
    歌を歌いながらとか思いっきりツバが入ってる。
    ガッテン寿司さん、透明なプラのマスクすていてすごくいいです。
    ここは汚い

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 17:01:22 

    最近はカバーついてるスーパー多いよね。
    それはそれで開けるのがめんどくさい。

    +5

    -5

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 17:01:25 

    惣菜やパンじゃ無いけど、氷水を張ったバッドの中のアジを素手で取って、ビニール袋に入れているお婆さんを見た。

    お年寄りにはトングが使いにくかったんだろうけど、せめて、もう一枚ビニール袋を手袋のようにして魚を取って欲しかったなぁ。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 17:01:51 

    コールドストーンは確かに思った!
    歌とか「センキュー!」とか
    マスクなしで不衛生だよね

    +42

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 17:01:56 

    冬場、モワモワした毛のついたコート着てる人いて毛が舞ってる。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 17:04:26 

    >>78
    そうなのそうなの!!
    私もテレビ見てた。
    みんなの唾が飛んでるって言いながら見てた!
    歌はいらない!

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 17:04:37 

    買えるのは、凄まじいのを目撃した事ない人だと思う
    子供が指でツンツンとかならまだ可愛い方
    私は元々無理な方だったけど、知恵遅れっぽくて常によだれダラダラ垂らしてる中年男性がパンを触っては舐め、舐めた手でまた別のパンを触っては舐め、って延々とやってるのを見て以来完全に無理になった
    これぐらい強烈なの目撃したらトラウマになって買えなくなるよ…

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 17:07:59 

    こういうパン屋さんでしか買わないし買えない。
    剥き出しの惣菜やパン、買いますか?

    +46

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 17:09:51 

    買うけど奥から取っちゃう…
    ごめんなさい…
    ミスドとか、同じドーナツが2ヶ所にあったら、なるべく子どもの手が届かない上の段にある方にする

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 17:11:32 

    お腹壊さなければいい、という人もいるでしょうけど
    お腹って条件が揃わなければ壊さないからなぁ。
    他人の鼻クソやフケを食べてもお腹は壊さないし。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 17:17:51 

    >>96
    本当に珍しいと思います。
    もう削除されてしまったかもですけど、まだ探せば動画のこってるかもしれません。

    パンだけじゃなく、食品偽装もあるし、気にしないようにしてます。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 17:18:58 

    >>89
    >ケースに入れると売上がぐんと下がるそうです。

    何でだろうね?
    むき出しより衛生的だと思って喜んで買う人もたくさんいると思うのになあ
    ケーキ屋さんなんてほぼ100%ショーケースだよね
    売る物がパンかケーキかだけの違いなのに、パンはケースに入ってると売り上げ下がるとかよく分からないよねえ

    +37

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 17:20:16 

    以前子供が手に持ったパンをしょうがなくトレーに乗せた母親がサッと元にに戻したの見てからパンを買ってない

    お惣菜はむき出しだと油も酸化するし、タレとかついてる奴はパン以上に埃もついてるはずだから以前から買ってない

    並べてる店員さんが手にはめてるビニールの手袋口に当ててクシャミしたのも見たことある

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 17:22:24 

    うちの近所に、グルメ本に取り上げられまくるパン屋(行列できてる)があるんだけど、そこでなら買う。

    客層がとにかく良く、お店が4畳くらいしかないので案内されてから入るんだけど店内に介助(落としたのをすぐ拾ったり、トングやトレイを渡す人)がいるので、
    まぁ綺麗かなーと思って。

    イオンは絶対に無理

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 17:23:26 

    近くのスーパーでは、子供がお魚触った手で惣菜触ってるのをよく見かけるので買いません。
    「触らないで!」ってノールックで言うだけで全然注意出来てない親ばかりで本当に腹立つ。

    触らないように手を縛り上げとけ!って心の中で叫んでる。

    パックのミニトマトやイチゴをパックから取り出してつまみ食いしてる子供とかもいるけどどういう育ち方したらあんなことできるの?犯罪だよ?

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 17:23:29 

    スーパーのむき出しのパンは買わない

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 17:23:33 

    2歳ぐらいの子供が
    ぶっぶっぶっとツバ吐いて遊んでた
    注意したらお母さんが寄ってきて素早く連れ去った
    不審者扱いする前に子供見といてよ

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 17:24:51 

    >>36閉店間際にパックにつめて半額にするのなんて当たり前じゃん。何かこの人おかしいw

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 17:26:42 

    油、週1でしか変えないの!?ショック。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 17:28:17 

    最近パン屋さんもショーケースに入ってるのが多いね

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 17:28:39 

    開店直後のコロッケなら買う
    それ以降は無理
    剥き出しの前で咳やクシャミしてる高齢者多いし

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 17:31:13 

    前は気にせず買ってたけど、地元にガラスケースに入ってるタイプの所が出来たらそっちで買うようになっちゃったね。意外と気にしてたのかも。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/23(火) 17:32:16 

    インフルの時期は避ける。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/23(火) 17:33:14 

    そんなこと気にしてたら外食も出来ないよ?
    飲食店でバイトしてたことあるけど、裏では色々あったし。

    +24

    -4

  • 123. 匿名 2017/05/23(火) 17:33:37 

    >>117
    油は換えないところもありますよ。
    どんどん減るから新しいのを継ぎ足すんです。

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/23(火) 17:36:19 

    3年ぐらい前までは気にせず買っていたけれど、デパートのパン屋のむき出しの売り場が
    結構低くて、客の荷物などが当たりそうなのを見たらダメになってそれ以来買ってない。
    だから、袋入りの食パンだけを買うか、ガラスケース入りのお店で買っています。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/23(火) 17:36:20 

    >>110
    パン屋でショーケースだと無駄に混んでる。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 17:42:08 

    惣菜の所で働いてたけど
    髪の毛で月2、3回はクレームきてたよ
    パック詰めしててもそれぐらいあるから
    むき出しのなんてある程度仕方ない所があるよ
    流石に落としたのはちゃんと廃棄で捨てるけど
    また出すとかありえない店

    個人的な意見だけど働いてる側からすれば
    朝1で買うのが一番いいよ
    載せてるケースも雑に洗ってる所あるから
    上から取った方がいい
    時間が経てばどの商品も誰かが触る可能性ある

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/23(火) 17:43:58 

    ミスドでドーナッツにハエがとまってるの見ちゃったけど、食欲には勝てなくて普通に買ってしまった。なるべく一番前は取らないようにはしてるけど、あんま意味ないんだろうな

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/23(火) 17:45:24 

    絶対に買わないよ。
    前に西友で、浮浪者の人がコロッケをトングで掴んでパックに入れてるとこ偶然見たんだけど、その時洗ってないであろう汚い服の袖が他のコロッケに何度も付いてたのよ。それ見てから裸で置いてある惣菜は一切買わなくなった。
    空気中にだってホコリものすごく舞ってるし絶対にムリだわ。

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/23(火) 17:45:38 

    すみません。
    パンの手に届かない所に娘2歳をカートにのせておいて、私が1つパンをトレイに乗せる3秒ぐらいでカートから立ち上がってパンをつんつん…。
    とりあえずつんつんしてたパンとその両サイド(見てはないけど触ったかもしれないので)を購入しました。
    欲しくもない同じパン3つ。
    いい勉強になりました。

    +25

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 17:48:36 

    油継ぎ足してるとあまり酸化しないって聞いたことあるよ

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/23(火) 17:50:57 

    ハエが飛んでて買うのやめたことはあります

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/23(火) 18:05:34 

    細心の注意を払ってたけど、一瞬の隙にうちの子供(2歳)がパンをツンツンしてた…もちろん、それは購入した。
    ゴホゴホしてる子供いたり、ツンツンしてても知らんぷりのクソ親は本当、頭にくる!

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/23(火) 18:07:30 

    >>1
    まあ考えだしたらキリがないけど、もしかしたら子どもが触ってるかもって想像するのと実際に現場を見るのとじゃちがうよね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/23(火) 18:08:48 

    爺が孫を連れてきていて、孫(推定6歳の女児)が惣菜の前でゲホゲホ咳して買う気がうせた。
    爺は気にもせずにいたのが腹立たしかったわ。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/23(火) 18:14:44 

    本当は買いたくないけど
    否応なしだとなるべく奥からとるね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 18:14:59 

    昔の話だけど、屋台でカップケーキがむき出しで売られていて、
    レーズンのカップケーキを見つけ、近づいたらそのカップケーキのレーズンが2粒ほど
    どこかへ飛んで行った
    レーズンじゃなくてハエだった

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/23(火) 18:17:15 

    剥き出し惣菜コーナーの前での世間話はやめて欲しい
    邪魔だし、唾が飛んで汚い

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/23(火) 18:19:18 

    >>125
    あー、お客さんの回転率が落ちるからって事かぁ
    確かに、ショーケース式だと、レジに着いてから店員さんに「あれとこれとそれと~」って伝えて取ってもらわないといけないもんね
    ケーキは、倒れないように箱に入れてもらわないといけないから仕方ないけど(あと保冷材とか)、パンでそんなに待つの面倒だわ!って人もいるだろうしね

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/23(火) 18:22:21 

    この前、パン屋ですっごいゴホゴホやってる子供を連れたバカ親がいて その場にいた他の客もチラチラ見たり睨んだりしてた。
    ある おばさんが注意してたけど、逆ギレ。2度と店に来るな!!

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/23(火) 18:24:10 

    扉の開閉がある以上、ハエが店内に入ってきちゃうのは仕方ない面もあるよ。
    ケースのお総菜やさんでもハエがケースに入っちゃってて店員さんが出すの四苦八苦してたこともあった。
    止まってるの見たら買う気はなくすけど…

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/23(火) 18:31:02 

    >>1

    前、トングを落としたおばさんが何食わぬ顔で戻してたの見た。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/23(火) 18:36:11 

    陳列しているパンよりも自分の手のほうが圧倒的に雑菌だらけだけど

    +5

    -8

  • 143. 匿名 2017/05/23(火) 18:46:16 

    パン屋さんのパンならば買う。
    イオンとかみたいにショッピングモールの中のパン屋さんは大抵開放的に通路と繋がってるから、人が歩いたゴミとかホコリが舞い上がってかかってるよ。
    特に入り口に近いと人通りも多いし汚い

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/23(火) 18:50:55 

    >>136
    笑った

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/23(火) 18:53:09 

    最近買わないよなって

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/23(火) 19:02:59 

    久しぶりに行ったパン屋さん。
    小さな子どもを抱き抱えたお父さんが選んでいたのですが、子どもは足をブラブラさせてて、パンにあたりそうになってました…。というか、土ボコリをまき散らしてたと思います。
    それ以来、むきだしのものはあんまり買わなくなったなあ…。特に人の多いショッピングモールとかのところ…。本当は食べたいんだけれども。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/23(火) 19:03:42 

    >>142
    それはそうでしょうけど手はベロベロ舐め回さないからね。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/23(火) 19:16:49 

    パン屋勤務です。
    デパート内の店舗なので仕事帰りに寄るお客さんとかは買うのも夕方になるので、取り置きして
    おいてと言う要望多いです。
    焼けたら店舗には並べないで冷ましてから包んで
    すぐお渡し出来るように用意してます。
    最近、風邪流行ってるのかパンの前で立ち止まって咳するお子さんとか多くて困る。
    見つけたらすぐに下げて廃棄しないといけないので…
    今は焼き上がりは少しだけ出すようにしてる。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/23(火) 19:17:31 

    買って、家の魚やきグリルで少し焼く。少しでもバイ菌無くなる気がして。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/23(火) 19:32:28 

    躾のなってないガキやおっさん多すぎ

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/23(火) 19:33:52 

    子供が、パンをツンツンしたくなってしてしまったのならわかるけど

    中国人がパン選んで手に取って戻してたのには殺意がわいた!

    マジでキモイ!死ねばいいのに!

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/23(火) 19:34:40 

    トング落としたら正直に、落としてしまいましたって店員へ渡せよって思う

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/23(火) 19:39:22 

    子供が届きそうにない位置のは買います。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/23(火) 19:44:25 

    作り話ばっか

    +0

    -18

  • 155. 匿名 2017/05/23(火) 19:51:44 

    >>30
    もろに指で温かいか確認してるオバちゃん見ちゃったよ…どういう神経してんだろう

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/23(火) 19:53:57 

    上の段の惣菜取ってる人の買い物カゴが下段の惣菜にぶつかってるの見てから下段は避けてる

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/23(火) 19:55:51 

    あーんまり気にしない。けど天ぷらとかの惣菜はあまり買わなくなったかな。
    焼き鳥屋さんの焼き鳥とか、パン屋さんのパンはよく買う。ちょっと奥とか下から取る。気持ちの問題だろうけど。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/23(火) 20:03:36 

    母がこの状態のパン屋さんで買ってきて、翌朝レンジで軽くチンしたら蛇使いの蛇みたいに幼虫がにょろにょろ出てきました。ホラーでした…
    調べてもらったところハエの幼虫でした。
    それからは剥き出して置いてあるものは買えなくなりました。
    都内では結構名の知れたパン屋さんです。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/23(火) 20:03:41 

    しゃぶ葉とかのビュッフェもヤダ。
    子供達がイジってグチャグチャだったり、他の料理が混ざってたりするからムリになった。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/23(火) 20:05:20 

    買わない。パン屋はショーケースで注文する所か、個包装してくれてる所のしか買わない。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/23(火) 20:06:54 

    パンの試食もたまにおいてあるけど、
    ホームレス風のおじさんが手を突っ込んで貪ってるの見てから完全に無理になった。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/23(火) 20:07:48 

    パン屋さんで、中国語とか韓国語で、素手で持ったり触ったりしないで下さい。って注意書を見るようになった。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/23(火) 20:24:38 

    無理
    コンビニのおでんも無理
    埃まみれじゃん

    うちの近所のパン屋さんはショーケースにパンが入ってるからそれは買ってる

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/23(火) 20:26:36 

    >>158
    チンせずに食べてたらと思うとゾッとする
    ホラーだ〜〜

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/23(火) 20:29:22 

    私の住む田舎の某ショッピングモールのパン屋で、そこの主みたいな大きいハエがパンに止まってるのを観て、買わなくなったな

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/23(火) 20:29:26 

    コンビニのおでんとかスーパーの通路でむき出しで売ってるケーキとかは買いたくないけど
    パンとか惣菜は買ってる

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/23(火) 20:44:48 

    パン屋でバイトしてから無理になった…
    結構素手で触る人いるんだよね
    店員も見つけたらそのパンは破棄するけど、ずっと見ていられる訳じゃないし
    なるべく焼きたてのほうがいいと思います!

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/23(火) 20:56:10 

    母がそういうのを嫌う人で
    むき出しの惣菜は絶対買わない。

    パン屋のパンは買うけど
    一文句言いながら買うから
    なんか嫌な気持ちになる。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/23(火) 21:00:16 

    気にはなる。あとお惣菜とかもね。
    でも食べたいし気にしないようにして買ってしまう。
    最悪お腹壊すぐらいだし……

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/23(火) 21:03:41 

    >>117
    そんなことないよ!うちは毎日変えてるよ!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/23(火) 21:31:45 

    月1回買うか買わないか、
    買うときはなるべく奥からとってる。

    カバーとかつけてほしいな

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/23(火) 21:32:50 

    冬の時期や感染症流行ってる時期は買わない

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/23(火) 21:40:37 

    私、店に「せめて冬場の感染症の時期は売り場にカバーつけてほしい」って要望出したことがある。店には断りの文書が貼り出されたからそこで買うのやめて、同時期に近所でカバーつけ始めた店に乗り換えた。
    しばらくしたらそこの投書した店は個別包装して売るようになったけど、撤退したのか潰れたのか、気がついたら別の店に変わってた。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/23(火) 21:47:07 

    パン屋さんでパンを買うのが初めてなのか、おばあちゃんがトング使わずに素手でパンを掴んだり戻したりしてた。色んな人いるよね

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:48 

    回転率の良いパン屋さんは買います。
    売れ残りのコロッケとかは怖くて買えません。
    どちらも商品の前でペチャクチャ喋っていたり、くしゃみ等で唾がかかってるんだろうなー…とは思います。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/23(火) 22:00:50 

    おばちゃんが上の方の物を取っているときに鞄が焼き鳥の上に乗っかっているのを見ました。
    気が付いてないんだろうけどね。
    鞄の底なんて汚いし、もしそれで食中毒なんかをおこしてしまったら、スーパーの責任になるのかな?考え出したらきりがないけどなるべく買いたくないです。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/23(火) 22:05:54  ID:gk77riGtDJ 

    コンビニのおでんは本当に汚い
    つゆに虫入りまくり
    それをお玉ですくってるだけ
    コンビニでバイトしてから、コンビニのおでん買えなくなった

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/23(火) 22:16:33 

    私もこの前トングをベローーーンとしてる子供を目撃しました……それを見て、もう買わないと決意しました

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/23(火) 22:31:30 

    ミスドは以前はショーケース?に入って店員さんに取ってもらえたのに最近はむき出しのお店ばかりで疎遠になった

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/23(火) 22:54:56 

    パン屋店員だけど、夏場はハエすごいよ。
    ハエはパンの酵母が好きらしくて寄ってきちゃうらしい。
    ハエよけのもの置いてもあまり効かないから、お客さんがいないときに駆除してるけど。

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2017/05/23(火) 23:14:24 

    掃き出しって言うんだ
    初めて知ったよ
    ありがとう。

    ちなみに、買いません

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/23(火) 23:38:54 

    まあそれを言い出したら外食も出来ないしお惣菜もパンも何も買えないよ・・・

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/23(火) 23:41:20 

    >>39
    ケースに入れて売ってて、買う時に開ける系は逆にほこりが舞ったりするのであまりよろしくないらしいですよ

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/23(火) 23:46:47 

    むき出しの焼き鳥の目の前で手も当てずクシャミした小学生を思わずアリエナイって顔でガン見してしまった。女の子も気づいたようだった。
    そっと手に持っていたトングを戻した。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/23(火) 23:50:32 

    ラムーのは買えない

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/24(水) 00:33:39 

    買う!
    でも食べる前に必ずトースターで焼く。
    美味しく食べるためと気分的に殺菌したいから。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/24(水) 00:36:19 

    そもそも、全ての物は、空気に晒された時点で酸化と言う劣化が始まるんだよ
    うちの近くのスーパーでお魚の切り身を大きなトレイでセルフで取るように裸で並べてる。値段の割に大きな切り身だな、と思って見るけど…買わない。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/24(水) 00:52:36 

    ミスドで子供が手づかみで取ったのを親が「これ買わないの」って
    戻してたのを見て子供の手が届く範囲にあるのは買わないことにした。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/24(水) 01:02:18 

    冬場は特に買わない。ノロとか移るよ、普通に。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/24(水) 01:08:14 

    惣菜ではないけど、スーパーや薬局などのペットボトル飲料を、買わないのに子供が手に取って蓋をガジガジ噛んだり舐めたりヨダレベチョベチョにして、それを見たお母さんが「それは買わねぇよ!」って売り場に戻してるの見てから、
    奥に陳列されてるのから取るようにしてる。

    コンビニは扉が付いてるから小さい子は開けにくいからいいよね。高いけどね。

    とりあえず子供が買わないものをなんでも手に取ってベロベロ舐めたりするのがほんとーーーに気持ち悪い。買い取れや。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/24(水) 02:56:26 

    コンビニのおでん煮てる容器の底は虫が溜まってる、みたいなのを見て、おでん10年近く買ってなかったんだけど、友達から「私しょっちゅう食べてるけど虫なんてついてたことない!一個あげるよ!」と言われて、自分で大根選んでとったら虫乗ってた‥。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/24(水) 03:25:30 

    ハクションしてる奴いた
    オエー

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/24(水) 04:44:10 

    ノロ、インフルが気になりすぎて無理になった
    パン屋さんは出来立てが今運ばれたてきた
    ものだけ買える

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/24(水) 05:16:17 

    コンビニおでんは絶対に買わない
    揚げ物やパンは剥き出しでも買う
    まぁ印象の問題だね、実際はどっちも危険度は同じ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/24(水) 06:30:25 

    昨日ババアとジジイがペチャクチャしゃべりながら取ってて萎えたわ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/24(水) 08:20:36 

    私はお店による!!

    客層みて激安とか変な人多そうなとこなお店なら買わない!!
    ちゃんとしたパン屋さんなら買う!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/24(水) 08:49:08 

    専属のシェフに無菌室で作ってもらえば?
    庶民がセレブ気取って逆にみっともないね

    +1

    -8

  • 198. 匿名 2017/05/24(水) 09:34:52 

    くつ履かせたまま子供を抱っこしてる親が、惣菜を選んでるとき、子供のくつが惣菜の上でブーラブーラしてるのを見てからもう無理。
    くつ履かせたまま抱っこしてる親は馬鹿。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/24(水) 09:39:29 

    ガキが惣菜に向かってクシャミしてた。
    コロッケを指でツンツンしては舐めてた。親は見て見ぬフリ。自分のガキは汚くないとでも?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/24(水) 10:56:25 

    今までは何とも思ってなくても、やっぱり実際に見ちゃうとトラウマで買えなくなりますよね。

    私はお惣菜の唐揚げを素手で一つ取って、そのまま食べたおばあちゃんを見てから買えなくなりました(ー ー;)衝撃でした。。

    ミスドは今も気にせず買えますが(笑

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/24(水) 11:00:23 

    >>190
    そんな親ほんとにありえない!

    3歳と1歳の子どもがいますが、そんなことしたらどんなに高い商品でも普通買いますよ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/24(水) 11:57:34 

    潔癖ではないけど、抵抗ある。
    パン屋さんもだけどどうしてケースに入れてくれないんだろう?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/24(水) 12:21:33 

    買わない。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/24(水) 12:32:55 

    無理っていう方達はペット飼ってません?
    私はズボラで神経質とはとても言えませんが、いろんなとこを舐めたり食べたりしたであろう舌で舐められたり、おしっこウンチの後拭く訳でもない身体をソファやベッドに擦り付けると思うと躊躇してしまいます。

    昔、フランスあたりじゃバゲットをちっちゃな紙に包んで渡してたり裸で自転車につっこんでたりしてるの見て驚いたけど、日本人は必要以上に綺麗好きなとこがあるからアレルギーも増えたのかな?
    ツンツンとか非常識な人は問題外だけどね。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/24(水) 13:11:55 

    なるべく買わないようにしてる。
    空気に触れてる時点で汚い。
    きりがないけどね。

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2017/05/24(水) 13:40:56 

    菓子パン総菜パン100円のパン屋でバイトしてました。スーパーに入ってるパン屋でしたが毎日見たことないくらい大きいハエがご来店。パンはむき出しなので薬を撒く訳にも行かず見かけたら払いのけるしか出来ませんでしたが、まぁ色んなパンに止まってました。
    そして極めつけはパンを成形する機械に小さな虫が大量発生。そこに店長は構わずゴキジェット噴射。それを洗う訳でもなくそのまま使用。ドン引きして辞めました。安いパン屋しか裏を知りませんが、衛生管理かなりずさんです。
    買わない方が良いですよ。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/24(水) 14:04:16 

    >>205
    >空気に触れてる時点で汚い。

    …って凄いね。もう地球で暮らせないじゃん。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/24(水) 14:35:03 

    感染症が流行ってる時期は迷う。それ以外は普通に買う。そんなこと言うと完ビールも不潔、テーマパークの食べ物とかも衛生面が気になってくるからキリがない。
    それにそんなに敏感な体質でもないし今まで何もなかったし割りきってる。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/28(日) 22:32:03 

    関西圏のチェーン店、ライフは入口にむき出し惣菜コーナーがある。一応2重扉になっているが・・・・・。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード