ガールズちゃんねる

シミをレーザーでとった方

170コメント2017/05/24(水) 21:40

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 15:02:43 

    いますか?
    Qスイッチっていうやつで取りたいのですが、色々教えてください

    +93

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 15:03:35 

    シミをレーザーでとった方

    +32

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 15:03:44 

    +172

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 15:04:33 

    取った方は方法と値段と効果もお願いします。

    +259

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 15:04:35 

    Qスイッチ良さそうだね。
    シミをレーザーでとった方

    +153

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 15:04:45 

    復活するシミもいるよね…

    +316

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 15:05:14 

    >>3
    跡は残るんだね

    +137

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 15:05:24 

    私も気になります。
    手軽に出来るならシミも怖くないですよね

    +147

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 15:05:39 

    保険適用らしいよ

    +18

    -44

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 15:06:13 

    私じゃなくて叔母がなんだけど、レーザー治療しても徐々に元に戻るって言ってたよ

    +198

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 15:06:56 

    >>3
    このシミの向かって左側にある小さいホクロみたいのはとれないのかな?

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 15:07:02 

    これからの時期は避けたほうが良さそう

    +247

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 15:07:09 

    Qスイッチで取りました。
    とりあえず気になる濃いめの雀斑10個を照射して貰ったけど、3個は残りました。薄いと反応しないそうです。

    +127

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 15:07:31 

    シミより黒子取りたいよ

    +227

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 15:07:37 

    シミなのか肝斑なのかわからないやつがぽつぽつと出てきて困ってる。。
    肝斑にやっちゃうと良くないんだよね?

    +171

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 15:07:40 

    >>3
    気になる!
    あんまり怖くないかわりにキレイには取れない感じなのかな?

    私はごく普通のレーザーでとったことありますが
    傷!って感じになり、傷っぽく普通に治っていき、数ヶ月後にはキレイになりました
    もうどこだったかわからないくらいだけどまた他の部分のシミが気になってきてまたとりたい…

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 15:08:10 

    +0

    -103

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 15:08:12 

    絶対安全でお金に余裕があるならやりたい。とくにお尻w

    +5

    -21

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 15:08:13 

    取れるものと取れないものがあります
    6回レーザーしてもダメでした
    塗り薬に変えたら消えました

    +119

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 15:08:21 

    Qスイッチ ルビーレザーじゃなくて、QスイッチYAGレザーの違いってなんですか?

    +17

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 15:08:25 

    そばかすなのかシミなのかニキビ跡なのかとりあえず汚い肌なので気になります

    +176

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 15:09:43 

    肝斑にレーザーやると悪化するから注意

    +94

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 15:09:57 

    やってもやってもやり足りない
    全部とりたい
    マネキンのように何もない顔になりたい

    +260

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 15:10:30 

    皮膚科でとったよ
    でも結局跡が残って、その跡がシミみたいな色だから傍目には取ったか取ってないか分からない感じ。

    +58

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 15:10:40 

    私もシミと細かいイボを取りたくて、地元で有名な美容皮膚科に行こうと思っていたのですが、
    半年前にレーザーで頬のシミを取った人が、また同じ所にシミが出できたと言って、見せてくれました。
    確かに薄っすらシミがあり、少しずつ濃くなってきている感じです。
    また出来てしまうのなら、あんまり意味ないかなと迷っています。

    +132

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 15:11:06 

    一度に6箇所とかは打てないですか?

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 15:11:11 

    かさぶたや火傷跡ってどれくらいできえるんだろ。メイクできないよね?
    接客なのでそうそう長くかかると困るけとやりたい…

    +46

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 15:12:57 

    なんぼかかるん?
    一箇所一万円くらい?

    +40

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 15:13:04 

    高田馬場に格安でレーザーやってくれるベテランのお医者さんの皮膚科があったんだけど
    先生亡くなって閉まったんだね・・・今知ってショック
    かなり有名で予約も数ヶ月待ちだったところ

    +123

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 15:13:25 

    アザをドライアイスで取った
    レーザーだと1回1万越えたけどドライアイスだと1回2000円で安価だった
    効果も変わらないし同じ病院だから先にドライアイスの方勧めてほしかった泣

    +39

    -9

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 15:13:29 

    Qスイッチ受けたくて医師のカウンセリング受けました。
    シミが薄くて変わらないかもよ~って言われたけど、
    本当に変わらなかった(泣)!
    レーザー脱毛には慣れていたから平気だと思ったけど、
    結構痛くて恐怖心が出来てしまった。
    たぶんもうやらないと思います。

    +80

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 15:13:37 

    イボとりたい

    +90

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 15:13:51 

    瘡蓋は2週間くらいです

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 15:15:15 

    >>22
    レーザートーニングなら大丈夫。
    でも何回かやらないと効果はなくて、
    しかもキレイになる保証はないしょうです。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 15:16:06 

    復活してからコンシーラー派です

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 15:16:28 

    >>27
    私はかさぶた取れるまで1週間くらいかかりました
    その間は絆創膏貼ってて外出時はマスク
    メイクしてもいいらしいけどクレンジングとか怖くてメイクしないようにしてました
    かさぶた取れても1ヶ月以上は濃い跡が残ったけどコンシーラーで隠せばなんとかなります
    マスクの時期にやった方が無難です

    +83

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 15:16:42 

    なかなかよろしくないようで。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 15:18:24 

    レーザーやりたいけど、親戚が普通の皮膚科でレーザーやった後、余計濃くなったシミになったから躊躇しちゃう。
    病院選びも重要だよね?

    +64

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 15:19:53 

    皮膚科で取りました。私はキレイになくなりましたよ!
    ただ、今の時期は紫外線が強いから、シミ取りNGです。シミとると、部分的に皮膚が薄くなるので、新たなシミができて意味ありません。冬まで待ちましょう。

    +155

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 15:21:10 

    唇もできるかな?

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 15:21:58 

    来週カウンセリング予約しちゃったけど、冬になるまで延期しようかな(><)

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 15:24:17 

    1年くらい前に頬のシミ、ルビーレーザーで取りました
    皮膚科で直径1センチで1万円くらい
    今の所出てきてないので、満足です

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 15:28:00 

    いぼころりでとりました

    +5

    -12

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 15:29:13 

    レーザーより先に
    トラネキサム酸とシナール服用と
    ハイドロキノンで治療を勧めます。

    +45

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 15:29:35 

    >>1
    Qスイッチルビー、やりました。
    顔にある1cm四方のシミを、費用は1回15000円で5,6回。
    2ヶ月に1回ペースで。
    結果、少し濃くなりました。
    絶望したけど、「ほぼないが、万一濃くなる可能性もある」という但し書きに
    サインしていたからそれで終わり。しょうがないね。
    勿論納得してないし、泣き寝入り…というわけではないけどね。
    わかってるけど悲しいという複雑な思いが募りました。

    +80

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 15:29:47 

    パチ!パチ!て点写してやるやつ?
    ならやったことあるよ( ^∀^)

    一箇所2000円くらいだった。しみじゃなくて小さいホクロ。
    2週間くらいはむしろ濃くなって失敗したーて落ち込んだけど1ヶ月くらいだったらどこやったか分からなくなった。
    ただ、元からちょっと盛り上がってるホクロは結局薄く残ったまま

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 15:31:00 

    >>43
    絶対やめたほうがいい。イボコロリでシミ取りなんて。

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 15:34:32 

    都内でもまだ珍しかった頃やったけど、シミまた復活したよ(/ _ ; )シミの種類によるみたい。
    私のは塗り薬もダメでこれやった。
    顔で生まれつきのかなり大きいので、お金もかなりかかったし、カサブタにガーゼ当てててすごく目立ったのに。ついでに輪ゴムでパチンパチンと弾かれる感覚、結構痛かったよ。
    子供の患者さんは泣き叫んでた。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 15:34:40 

    美容皮膚科で何度かQスイッチレーザーでシミ取りしてます。

    濃いシミほど効果が出やすいですが、シミは皮膚の下に円錐状にあるので、取っても暫くするとまた濃くなります。
    でもコンシーラーが要らなくなるほど目立たなくなりますし、高い化粧品を使うよりレーザーを当てた方が安いですね。
    保険適用の皮膚科にも行きましたが、1つずつしか施術してくれなかったりで時間がかかったので行かなくなりました。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 15:38:30  ID:qiAZ3kwFQw 

    >>47
    親指くらいのシミだったんですけど、綺麗にとれました。
    うまくいくとは限らないので、もうしません。
    ありがとうございます。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 15:40:50 

    シミと肝斑は違うんだよね?
    頬にある場合、どう見分けるんだろう?

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 15:43:16 

    塗り薬では治る方法ない?

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 15:43:49 

    紫外線にあたらないようにしないと跡が残るらしいよ。
    やるなら冬でしょ。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 15:44:08 

    ふつうの皮膚科で、4箇所をいっぺんにやったよ、2000円位

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 15:52:54 

    レーザーじゃないけど、ハワイでnadinolaっていうクリームを買ってみた。
    日焼け対策をしないと、クリームを塗ったところが余計黒くなるってきいたから、今は腰にある蕁麻疹の跡で実験してるけど、1ヶ月経過したけど全然薄くならないや。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 15:54:00 

    そうそう取った跡はきれいに消えるまで数ヶ月いつもより厳重に紫外線対策してって言われた
    皮膚が薄くなって弱ってるからいつもより紫外線に弱い状態になってるんだって
    家にいる間もその部分は絶対日焼け止め塗ってたし髪の分け目変えて髪がかかるようにとかもした笑
    だから秋くらいが一番病院混むよね

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 15:59:55 

    私の母の友達が、皮膚科・形成外科のレーザ治療でシミが綺麗になったので、母もチャレンジ!
    5000円くらいで、見事に綺麗になりました。
    シミが多くて悩んでた私は、その話を聞き、同じ医院に行ったのですが、、、
    半分以上はシミではなく肝斑でした。
    「肝斑にレーザーを当てると悪化するので、まずはトラネキサム酸の内服とケミカルピーリングで肝斑治療をしてから、レーザーでシミの治療をします。肝斑もシミも多いので、治療は半年以上、10〜15万必要です。」と言われました。
    母よりシミが多いから、1〜2万くらいかなあと思ってたら、一桁違った(T-T)
    子供の受験でお金がかかるので、諦めました。

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 16:00:39 

    >>52
    ハイドロキノンとトレチノイン混合をやったことあるけど効果なかったよ。
    秋にレーザー挑戦する予定。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 16:01:34 

    >51さん
    肝斑は、左右対象に出るそうです。
    頬だけでなく、鼻下とかにも。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 16:02:38 

    5ミリ×5ミリで1万円だったような。
    しばらくはケアが大変。しかも2〜3ヶ月くらいは元より濃くなるので不安になった。
    徐々に薄くなっていくけど、そのまま戻らず余計に濃くなって後悔する人もいるんだって。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 16:03:09 

    Qスイッチ何回かしたけど取れなかった。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 16:04:32 

    小学生の頃からそばかすがあり、シミも増え、24歳だけどめちゃくちゃ老けて見えます
    レーザーやってみたいけど高そう…

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 16:04:47 

    毎年秋にレーザーしてます。気になる所以外はお任せで顔全体で毎回7千円位。先生に聞くとだいたいいつも20発位打ってくれてます。

    肝斑には効かないしまた薄っすら出てくるシミもあるけど、私はニキビ痕が出来やすいタイプなのでその年に出来たニキビ跡を一掃する感じで毎年やってます。
    肌に統一感が出て綺麗に見えるのでオススメです。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 16:06:24 

    ホクロだけど皮膚科で8年前に10個ぐらい取った。

    小さいのは一箇所3000円で、ちょっと大きいホクロは8000円ぐらいだった。全部で6万ぐらいだったかな。

    大きいのは根っこがあるからまた復活してきたけどまだまだ小さいから化粧でなんとかなる。
    唇に重なるようにあったホクロも綺麗に取れたよ。
    プラス料金でホクロに癌細胞がないかの検査の結果も後日教えてもらった。

    友人や親にも全くバレてないし、小さい頃からコンプレックスで悩んでたから除去してよかったよ。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 16:06:32 

    シミではなくて生まれつきのアザで3回ほどしたけど全く効果なかった。
    シミの種類によったら取れるのかな。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 16:10:04 

    qスイッチやったけど再発した
    前より薄いけどね
    お金無駄でした

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 16:10:11 

    レーザーでシミ取ったらその次の日から普通に外出出来るん?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 16:14:13 

    都内k区の皮膚科でレーザーを照射してもらいシミソバカスを取りました。
    医師は問診だけで実際の施術は看護師がしてくれました。
    パチンパチンと幹部にレーザーを照射しましたが、
    少し痛かったです。
    料金はキャンペーン期間とかで3万、他にケア用の美容液やビタミン?で計5万くらい掛かりました。
    1週間ほどでかさぶたが取れシミソバカスは綺麗になりましたが1年ほどで又元に戻りました。
    先生曰く一年に一回はやらないとダメらしいです。
    その皮膚科は大繁盛で相当待ちました。
    ただ医師は名前からして恐らく朝鮮半島の方だと思いますが、看護師を叱責してた姿が怖くて良い印象はありません。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 16:14:40 

    >>67
    外出はフツーにできるよ。
    テープ貼るけど。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 16:14:41 

    ガングロ世代で黒ければ黒いほど可愛いって勘違いしていたから、30超えてホクロとシミだらけ
    美白ブームの時代に生まれたかった

    +33

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 16:15:08 

    2週間はかさぶた

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 16:15:38 

    Qスイッチでそばかすとかほくろも取れるんでしょうか?顔にほくろとそばかすが沢山あって(ノ_<。)一番嫌なのは鼻のほくろです。鼻のほくろって運勢的にも悪いと読んだので取りたいです(ノ_<。)

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 16:17:15 

    黒子は炭酸ガスレーザーで一回で取れるらしい

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 16:17:51 

    >>72
    そばかすは多分無理。ほくろは多分OKだけどほくろは結構高い。。
    私もほくろ取りたかったけど諦めモードだわ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 16:18:16 

    シミをレーザーでとった方

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 16:18:58 

    黒子一個3000円のところ見つけた都内

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 16:24:50 

    黒子って、結構綺麗にとれるよね?
    部署が違う上司に久しぶりに会って印象が違うなぁって思ったら黒子取ってた!
    跡も目立たなくてきれいだったよ。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 16:28:29 

    色素沈着には気を付けて!
    超重要! シミ取りレーザーは正しいアフターケアが必須
    超重要! シミ取りレーザーは正しいアフターケアが必須alluxeweb.com

    「レーザーでシミ取りをしたが、かえってシミが大きく濃くなったようだ」という口コミを見かけますが、その原因は「炎症後色素沈...

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 16:30:08 

    >>72
    盛り上がったほくろなら、保険がきくので、安い値段で取れますよ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 16:30:42 

    >>74
    72です。教えて下さってありがとうございます。
    そばかすは難しいんですね、、、
    私はほくろが沢山あって体はまだ良いんですが顔のほくろが本当に嫌です。弟に、あっ、顔に虫ついてると思ったらほくろだったーと言われ本当にショックでした。しかも鼻の頭にあるんですよね(ノ_<。)

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 16:31:33 

    >>79
    72です。そうなんですね!教えて下さってありがとうございます(*^-^)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 16:33:51 

    >>36
    ありがとうごさいます!
    マスクは咳とか出てないと(予防とかでは無理)付けられない職種なので、長めの休み前とかにして貰えたら大丈夫かもです。
    参考になりました。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 16:34:48 

    私は何回かレーザーしましたが、数年経つにつれ徐々に新たなシミやそばかすが出てきました。。
    女優さんのように綺麗な透明感のある顔が羨ましい。。

    もしレーザーをやるなら冬がいいらしいです!

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 16:39:22 

    私も取りました!
    初診、2回目レーザー治療、3回目の経過観察と薬トータル1万円くらいでした
    かさぶたは5日くらいで取れましたが日焼けが注意なので11月ごろに治療もう2年経ちましたが経過は良好です。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 16:42:18 

    赤いシミ(ニキビ跡)取った人いたら色々教えてください。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 16:46:18 

    >>85
    クリアタッチした人ってこと?
    赤いニキビ痕はあんまりレーザーの適応じゃないと思うけど。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 16:46:38 

    レーザーも色々種類があるから評判のいいところでやったほうがいいよ
    大きな総合病院の美容外科でやってもらったけどキレイに取れたよ
    3年経ったいまもまだ再発の兆候無し

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 16:51:50 

    5年前、目立つシミ2か所取った
    4万円くらいしたけど、かなり満足
    最近出産したけど、入院中スッピンでもシミ気にしなくて良いから助かった

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 16:53:32 

    >>86
    赤いのはレーザーじゃない方がいいんですかね?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 16:54:45 

    目の下ってか頬の上部?のシミが年々増え、1個1個が大きくなり合体してきて
    もうね、コンシーラーで隠れないレベルになってきたよ・・・

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 16:56:03 

    病院選びのコツとかありますか?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 16:56:08 

    首に子供の頃からあるシミをとろうと病院行ったら
    これは何とかってやつだから保険対応ですって保険でとった
    レーザー一回で綺麗になくなった

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 17:00:24 

    >>89
    そう思います

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 17:02:29 

    >>93
    参考になりました。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 17:05:41 

    >>94
    あーでももしかしたらジェネシスっていうレーザーなら適応かも。
    あとクリアタッチかな。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 17:05:57 

    >>91
    駅前のビルにあるなんとか美容外科とか怪しげなのは避けたほうがいいんじゃないかな
    ちゃんとした病院にも美容外科設置されてるところあるから調べて行くとか

    あとレーザーはどういうのを使用するかホームページに載ってたりするので
    最新機器を使ってるか確認するとかね

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 17:08:04 

    あと保険適用の美容じゃない皮膚科もやってる所はなかなか良いところ多い。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 17:12:16 

    シミじゃないけど、黒子だと皮膚に穴があきます。
    治るまで数ヶ月。

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 17:16:44 

    >>98
    えー!それは盛り上がってる黒子でなくてもですか?
    たくさん黒子があるのですがいっぺんにレーザーを当てたら穴だらけになっちゃうんですね。。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 17:31:58 

    ルビーレーザーやって、2週間目位で消えた!
    と思ったけど、すぐ復活してしまいには前より大きくなった所もある。
    そのまま消えてくれた所もある。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 17:38:41 

    シミじゃなくて黒子ですが、レーザーでは取れなかったので、電気メスで取ってもらいました。6〜7個で5万くらいだったかな?確かにクレーターのようにはなりますが、徐々に元どおりになります。わたしは顔にたくさんあるのが小さい頃からコンプレックスだったので、気分的にも取って良かったです。特に鼻の穴近くにあったハナクソみたいなやつが綺麗に取れたので良かった!

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 17:41:05 

    レーザーはかんぱんに効きましたよ。濃いシミはフォトってやつを数回やって、反応が出なくなったのでレーザーにしたら薄いやつに効きました。でも数回やって、やらないと結果は出ません。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 17:50:06 

    私もイボ取りたい!
    顔に赤いイボがあって、ずーっと悩みだったんだけどシミと同じでレーザーで取れるのかな?
    赤いから目立つんだよね。。。。
    それにシミも最近気になるしなぁ、日傘も帽子も、もちろん日焼け止めもしてるのに!!

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 17:58:12 

    皮膚科でシミをレーザーで取りました。
    美容目的だと、勿論保険は利きません。
    ホクロ除去と同じ感じですが、今の時季だとどうしても日光にあたるので、また出てきますね。
    費用は1ヵ所5千円くらいだったと思いますが、大きさ・医院によりマチマチです。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 17:59:59 

    レーザーしても一回で完全に綺麗になる人もいれば、シミが再発して何回かレーザーしないとダメな人もいるみたいね。シミが表皮の場合はすぐに治るみたいだけど、奥深くある場合は五、六回くらいレーザーしないと薄くならないみたい。
    私は妊娠初期だったからQレーザーできなくて、ハイドロキノン5%だけになった。本当はレチノイン酸との混合薬(東大式)が一番効くみたいなんだけど、レチノイン酸はビタミンAと同じ構造らしく、妊婦には処方できないって言われた(過去に何か問題があった症例もないし、経口じゃなく経皮だから本当は問題はないんだけど、何かあった場合因果関係が特定出来ないから、念には念でって理由でレチノイン酸だけ使用できない)。でもハイドロキノンだけでも、翌日シミの周りの皮膚がやたら白くなってるから、ある程度効いてるんだろうなと思う。
    早くレーザーしたいー。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 18:06:01 

    >>52
    ハイドロキノンっていう成分が入ってる塗り薬があるので、それを何年も地道に塗ったら薄くなるかと…。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 18:08:16 

    >>96
    駅前の美容外科行ってる。腕も評判もいいから駅前云々は関係ないんじゃないかな。
    アフターケアがしっかりしてる病院選びが大事。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 18:10:03 

    シミをレーザーで取ったけどまた出てきた人は治療後どれくらいで出ましたか?
    今のところまだ出てないけど不安

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 18:20:08 

    >>108
    中学生のときにしたけど24の最近うっすら気になる
    ただあんまり気にしてなかったから、もともとうっすら残る程度で治療やめたのか、それとも綺麗に消したけどもっと早くから出てきたのか定かじゃない…
    参考にならなくてごめん

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 18:21:36 

    私の通ってるクリニックは、Qレーザー打った後、赤くなった場合はレチノイン酸を処方するって言ってた

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 18:22:31 

    2chでも有名な前田医院にお世話になっていたけど、
    院長が亡くなってたとしりショック満吉。
    とても安くて腕がいいから常に混んでた。
    あまりの忙しさにブログで怒ってたからストレスで亡くなったのかな。
    残念です。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 18:25:00 

    医師の監修の元、ハイドロキノン二カ月塗ったら、一カ月休んでまた塗って…だから、当たり前だけどレーザーよりすごく時間が長くかかるんだよね〜。良い皮膚科は患者さんも多くて、通うのにも時間がめっちゃかかる…

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:56 

    紫外線の時期はおすすめしない。
    秋から冬がおすすめ。
    きれいにとれたよ。一万円しなかった記憶。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 18:36:38 

    9㎜で薬代とかも込みで、4万5千円
    くらいかかった。
    色々と理由着けて
    カンパンの薬まで出された
    。シミだけでよかったのに。
    しみは消えたけど、カンパンは
    治らなかったよ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:30 

    レーザーやりたいけど迷ってて、とりあえずネットでハイドロキノンクリーム買いました。私の場合は赤みが出た後に少しずつ薄くなってきたので根気よく続けてます。
    もう10年以上前からある大きめのシミです。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 18:39:40 

    >>114
    高い。。
    シミ一個に9万は無理。。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 18:40:26 

    >>116
    間違えた。。4万だ!

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 19:16:11 

    あんまり濃くない1.5㎝のシミをレーザーでとったけど、一年でまた同じところに出来たよ。そして濃くなった。濃いシミには効きそう。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 19:43:03 

    ホクロ取るついでに濃いシミみたいのも取って貰ったらキレイに消えたよ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 19:49:19 

    5ミリのシミ3個取ったけど、2つは綺麗に取れて
    7年経っても浮かんでこないけど1つはダメ。
    モリモリ出てきてシミをオバジを定期的に塗ってから薄くなった。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/23(火) 19:49:29 

    >>109
    ありがとうございます
    油断せずに紫外線ケアしようと思います

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/23(火) 19:50:22 

    1個千円だったよ。地方だけど。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/23(火) 19:50:58 

    >>114

    高くない?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/23(火) 19:52:19 

    レーザーしたのにまた同じ所にシミが出るのは、肌の奥にあるシミの場合 段々と表面に浮き出てくるからって聞いたよ。だから余計濃くなった様に見える。照射を何回か重ねてやっと消えるんだって。

    この認識で合ってるよね?

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/23(火) 19:56:18 

    私も高田馬場の前田医院さんで1度しました!
    薄くてとれるかなー?と言われたけど綺麗にとれたので、また先生にしてほしかった。
    まさか亡くなるなんて。
    小さいの3つで一万円以内でした。
    一年半たった今、一つだけ外側周りから再発してるけど、お化粧で隠せるくらいです。
    これが濃くなったら、どうしよう。
    誰か都内のお薦め医院を教えてほしい!

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 20:14:00 

    光フォト系は1年くらいでシミ・ソバカスが復活した。レーザーは綺麗に取れて、ダウンタイムは2週間くらい。同じ場所にはシミ・ソバカスは復活しませんでした。個人的にはおすすめです。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/23(火) 20:25:49 

    頬に子供時代の傷跡と鉛筆の芯が刺さった跡がありました。
    レーザーした結果、傷跡は消えてはないけど薄くなり、芯は消え去りました。
    傷跡は直径2㎝位だったので薄くなるだけでも嬉しかったです。
    8000円で3ヶ月間毎月通いましたー。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/23(火) 20:39:42 

    小さいイボ(胡麻くらい)、シミが気になって、ひとまず顔と首周りのイボを皮膚科で液体窒素で取りました。少し跡は残っているけど、よく見なければわからないくらいに薄くなってきました。さて次はシミをとろうと思ったら友人から「取っても歳取ればまた出てくるし、その度に取りに行くの?」と言われ躊躇してました。このスレ読んでやっぱり取りたい気持ちが強くなったので今年の秋冬で取ります!

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/23(火) 20:45:43 

    ウチも高田馬場行ってたわー。
    先生多忙やったからね。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 21:04:32 

    イオン導入ってどうなんだろう。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/23(火) 21:40:43 

    >>130
    やってるよん。イオン導入!
    シミには効果ないよ。くすみとか毛穴とかかな。あと全体のトーンアップ。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/23(火) 21:52:11 

    >>29
    その病院があんまり有名じゃない頃に通ってた
    先生、急逝だったんだね
    ホクロ一個700円で取ってくれる最高の病院だったな
    ほんとはいけないんだろうけど、まぶたの上のシミもとってくれた

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/23(火) 22:26:17 

    そばかす?を取りたい。
    でも、傷跡が残りやすい体質なので、勇気が出ない。
    普通の皮膚科と美容皮膚科はどちらがいいでしょうか…??
    ニキビで皮膚科に行ったとき、「自分で潰せるよね?!」って高圧的な感じで言われて、なんだか行きにくい。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/23(火) 22:28:45 

    子供の頃からあるソバカスがコンプレックスでレーザートーニング12回やったけど効果は無く・・・
    Qスイッチやったら無くなりました(*^^*)
    値段は13万程カサブタは1週間で取れました♪
    今は再発&予防の為に月1でフォトフェイシャルをやってます

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/23(火) 22:30:05 

    そばかすって今はレーザーで消せるんだ!すごいね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 22:45:10 

    色白で子供のころからそばかすがありました。
    大人になってからは、そばかすが合体して頬あたりは大きなシミのように(泣)
    おでこ以外の顔面にレーザーを3回(5万円ほど)打って、半減しました!
    それだけでも顔色がグッと明るくなり、透明感が出ました!

    施術当日はレーザーに反応したシミが蚊に刺されたように薄く赤く腫れました。
    2,3日後に、軽く擦りむいたような薄いかさぶたになり、1週間後にはがれるような感じでした。
    後は全く残っていません。
    テープは張らなくて良かったけど、コンシーラーでは隠せませんでした。
    マスク必須なので、冬にするのがベストだと思います。

    テープを張らないタイプのレーザーは、3,4回が効果の限度らしいです。
    プラスいくらか払ったら強めに当ててくれるので、冬にあと1回射ちに行きたいです。。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/23(火) 23:05:09 

    >>29
    前田医院さんですよね。
    数年前にホクロを取りに行きました。格安だしササッとしっかりやってくれるし、有り難かったです。

    今年シミが気になって、予約取ろうと思ったら・・・院長先生がお亡くなりになって(>_<)
    その前から混んでいたので新規の方はお断りしていたと思います。

    なので近くの皮膚科でレーザーやりました。
    そこでは直径1.5cmくらいのシミで2万円くらい。
    そして2〜3ヶ月後にまたシミが戻ってくるので、またレーザーやる、というのを2〜3回やらないとシミはとれません、と説明されました。

    その説明通り、一度やり2ヶ月後位にシミが戻ってきたので先日2回目をやりました。
    また同じ経過を辿ると思うのでもう一度やる予定です。合計6万円!!

    でも毎日見てははぁーと思っていたので良かったです。
    シミは一度では取れないのでその覚悟で。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/23(火) 23:18:17 

    こめかみにある1.5cmぐらいのシミが嫌で嫌でレーザー当てたけど、結局そのまま取れずに今もそのままあります…。
    そのとき折角だからと頬骨辺りに細かくあった小さいシミも取りましたが、それは目立たなくはなったけど、結局新しいシミが浮き出てます。
    皮膚科でキャンペーン中で20%オフだったけど、5個のシミで54000円ぐらい。
    途中経過の診察で消えないと訴えても、これは良い兆候と言われ結局何もやってくれなかった。
    金の無駄だったと思ってる。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/23(火) 23:50:13 

    同じシミを4回やってる。3年で復活する、でもシミの位置が目立つから結局またやってしまう

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/23(火) 23:52:01 

    ルビーレーザーで小さい(1ミリ)ぐらいのシミ10個弱、皮膚科で8000円でやってもらった
    濃いのは消えてもう数年経つけど出てこない
    でも欲出して打ってもらった薄いとこは濃くなったよ…
    濃いの以外、やらなきゃ良かったかも

    レーザーはダウンタイムが長いのが苦痛だった
    正月休み含め2週間ぐらいテープしてたけど
    外食ができないし、テープだらけだからお茶飲みにも行けない
    小さいシミ(肝斑じゃない)が多い人はちょっと考えた方がいいかも

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/23(火) 23:56:00 

    レーザーばほぼ再発しますよ
    シミができるのは肌が痛んでるからです
    痛んでる理由は様々で、スキンケアだったり洗顔だったり紫外線だったりクレンジングだったり化粧だったり
    これを断てばだいたいのシミは消えるんですけどね

    +1

    -10

  • 142. 匿名 2017/05/23(火) 23:58:02 

    >>141
    肌断食の方ですか?
    やってみたけど消えませんが…

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/24(水) 00:03:40 

    >>142
    あなたがどうやって、どのくらいの期間やったのかは知りませんが
    普通の女性がやられてるスキンケアではシミが消えることはまずありませんよ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/24(水) 00:30:33 

    >>29
    そこで数年前やってもらいました
    すごい安かったし(1つ800円とか)
    今も再発してないですよ。
    閉院ショックですよね。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/24(水) 01:03:22 

    一昨年の年末年始の休みを使ってルビーレーザーしました!
    両ほほのシミ、目立つものはキレイに取れました。
    皮膚科で一度の治療です。
    散らばるシミに打って合計1万円。安い。
    去年はできなかったので、今年もレーザー予定。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/24(水) 02:21:33 

    >>141
    いや、肌が痛んでるも何も、生まれつきの太田母斑とかもあるし、そんな民間療法をドヤついて言われてもね。
    むしろそれで消えるなら、なんで今の皮膚科医学でその行為が推奨されてないの?消えるならそれがスタンダードになってるはずなんだけど。
    もし医療行為をせずに肌が痛む事だけをやめただけでもしシミが消えるんだったら、皮膚科学会に論文発表できるんじゃないの?医療行為なしでシミが消えるなんて世界中が注目するような世紀の大発見だから、むしろ論文発表したら?

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/24(水) 02:38:00 

    塗り薬って言ってる人はなんの塗り薬ですか?
    ハイドロキシン?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/24(水) 03:44:10 

    アキュチップはどうですか?
    経験された方いらっしゃったらダウンタイムどれくらいあるのか教えてほしいです。10日ほどで目立たなくなりますか?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/24(水) 04:32:24 

    Qスイッチは一点集中なので、そばかすの様な広範囲のシミだと別な方法を勧められますよ。

    私はQスイッチで3mm以下なら1照射¥2000程度でした。
    一週間で元のシミの2倍以上大きく・濃くなって、「塗って剥がすタイプの毛穴パック」の様にペロン、と剥がれて消えました。

    SPF30程度の日焼け止めが必須、と言われ欠かさず塗ってます。特に戻ったりはしてません。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/24(水) 06:42:19 

    2年前、5万円で顔のシミ、ホクロ取り放題しました。予約は半年待ちだったので大変でしたし、クリニックに行ってすぐ2分くらいの説明だけですぐレーザーを当てられ流れ作業的だったので不安でしたが、1年くらいで戻りシミも消えてキレイになりました。
    気に入ってたホクロも全部取られて最初は凹んでましたが、やって良かったです。
    また追加で気になるシミがあるので、今年行く予定です。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/24(水) 07:06:25 

    Qスイッチルビーレーザーで目元の取ったけど、一回じゃ全然取れなかった。
    小さいシミが3つ集中して1つの大きいシミみたいに見えるから、15,000円くらいだったかな?
    今皮膚科デフォトrfやってるけどこっちのほうが取れそう。
    まだ三回目だから効果ははっきりじゃないけど、毎度シミが瘡蓋になり薄くなっていってる気がする。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/24(水) 08:31:43 

    >>146
    生まれつきのシミが直せるといつ私が言いましたか?
    化粧水つけないほうがいいって言うお医者さんはたくさんいらっしゃいますよ

    海外からすると日本人は過剰なスキンケアなわりになぜか顔の肌だけが汚いんですよね
    なんでか分かりますか?
    よかれと思ってやってるスキンケアでターンオーバーを促進させすぎて肌の角質がペラッペラのボロッボロなんですよ
    弱った角質はあらゆるトラブルを引き起こします
    しみ、しわ、たるみ、ニキビ、毛穴の広がり、黒ずみ、乾燥肌、脂性肌…

    なんでレーザー治療の方が何も言わないのか分かりますか?
    儲るからですよ。
    ほくろは治せるようですが
    シミが復活してまた来院してくれますからね、ガッポガポですよ

    シミが消えることは別に医学の発見でもなんでもない、ごくごく自然なことなんですよ
    でもなんでマスコミがこの事実を発表しないかわかりますか?
    化粧品会社の広告料が莫大すぎるからですよ
    こんなこと発表すればスポンサーになってくれません
    だいたい洗顔やシャンプーを毎日するようになったのもバブルになって化粧品会社がそう推奨したからです(中森明菜が宣伝してましたね)
    みんなこぞって毛穴が目立つと悩むようになったのも、2000年あたりに毛穴パックやピーリングが流行ってからですね

    みなさんに早く気づいて欲しいと願うばかりです。

    +4

    -6

  • 153. 匿名 2017/05/24(水) 08:45:52 

    高いお金払ってやったけど元に戻ったよ。

    医者は定期的にやらないと駄目だと言うよ。それと高い美白化粧品を買わされる。

    医者の金づるにされるだけだよ。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/24(水) 09:12:18 

    シミは治らないなんて消費者に植えつけて、化粧品会社はほんと罪深いですよ
    骨折や切り傷が治るのと一緒です
    ただ、ペラペラな角質を元どおりにしてやればいいだけなんですが
    今までの習慣を180度かえるって、そんな簡単なことじゃないですよね。
    みなさんに美肌が訪れますように…。

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/24(水) 10:10:11 

    >>154
    どうやって角質を元どおりにするのですか?教えてください。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/24(水) 10:32:07 

    >>152
    152さんは肌荒れトピにもいましたね。笑

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/24(水) 11:12:01 

    >>155
    肌断食もしくは角質培養で検索すれば良いと思います
    がるちゃんは肌断食に対してマイナスイメージで話すと引かれてしまいますから
    2chとかで情報共有したり経験者のブログあさるのが吉かと
    おすすめはサッポーのサイトです

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2017/05/24(水) 11:31:11 

    >>156
    目障りですいません。
    でもみんなにきれいになってほしくて。
    きれいになるのにお金は必要ないんだと知ってほしいんです。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/24(水) 11:37:25 

    >>152
    全て化粧品会社とマスコミのせいなんですねw何もしないで良いのが自然なことだから、論文はないんですか?随分と都合が良い解釈ですねw
    化粧水つけないほうが医師はたくさんいるってそれは誰ですか?たくさんってどれくらいですか?皮膚科医って絶対数どれくらいるかご存知ですか?そのうちのどれ位の数の先生が提唱されてるんですか?
    化粧水をつけないほうが綺麗になるって何か科学的な根拠やデータはあるんですか?
    日本人は化粧水つけすぎだから肌が汚いって、欧州や欧米などの先進国、化粧品の流通が乏しい後進国との肌質を比べた何か統計データでもあるんですか?
    憶測や経験則ではなく、科学的な根拠に基づいたデータやそのソースを示して欲しいんですが。

    +2

    -5

  • 160. 匿名 2017/05/24(水) 11:43:18 

    >>157
    155です。ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/24(水) 12:20:21 

    >>152
    >生まれつきのシミが直せるといつ私が言いましたか?
    このトピはそもそもレーザーでシミを取った人なんだから、そりゃ生まれつきシミがある人もたくさんいるわけで、そのトピで突然何もつけないほうがシミが消えるとか言われたら、じゃあ生まれつきはどうなるのって流れになるのは普通じゃないの?
    突っ込まれたら生まれつきは別とか、ちょっと説明足りな過ぎと思うんだけど

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/24(水) 12:39:15 

    アンプルール(綴りが分からない)のシミ専用のヤツ。風呂上がりに塗り込んだら半年くらいして半分くらいのシミが入浴中にポロポロ剥がれた。
    濃いシミだったからまだ跡っぽいの残ってるけど、またクリーム買おうかな。
    多分、薄いシミなら消えそう。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/24(水) 12:51:08 

    一万円で1センチくらいのシミをとった。
    今までそのシミを薄くするために美白系の化粧水などにかけてたお金を考えるととってよかった。
    治療してすぐは日焼けとか気をつけてたけどそのあとは日焼け止め塗る程度で2年経つけど再発はないです。
    取った後の日焼けが要注意なので必ず冬の時期にレーザーはしたほうがいいと思います。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/24(水) 12:51:09 

    >>158
    それなら、化粧品の危険性を何回も書き込むより具体的なやり方と明らかに効果がでてるbefore afterの写真を載っけたりする方が説得力あるなぁ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/24(水) 13:30:17 

    頬にあったシミをとりました

    大きさは親指の爪くらい
    一回きりの施術で8,000円
    時期は年末(紫外線の強くない時期&誰にも合わない長期休暇を利用)
    医療メインのクリニックにて施術

    施術自体はレーザーをバチッと当てる瞬間に痛みがありますが、一瞬のことなので余裕でした

    その後かさぶた~はがれるまで10日ほど
    つるんっと綺麗になり大満足

    あれから半年ほど経ちますが、
    以前はシミに効果がありそうな化粧水やらコンシーラーやら買い集めては全く隠れずため息ばかりでしたが、
    今はそんな苦労もなく、どこにあったか分からないほど綺麗になり化粧も楽しいです

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/24(水) 14:00:06 

    >>161
    そうですね、それは私の思い込みだったようです。素直に謝罪します。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/24(水) 14:09:02 

    >>159
    そんな「何時何分地球が何回回った時~?」って小学生のように言わなくても・・。
    信じられないならそれでいいと思います・・。

    ちょっと私も言い方がきつすぎました。すみません。
    気になったらご自身で調べてみてくださいね

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/24(水) 14:44:25 

    昔、レーザーでほくろとシミをとりました
    シミに関しては、施術云々よりもその後のケアの方が大事
    取ったからと杜撰にしてると復活するから
    取る前より丁寧にケアした方が良いよ

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/24(水) 16:22:18 

    初めのうちはかさぶたもとれ、シミそばかすなくなり綺麗でしたが
    その後あてた部分が元の色よりこくでてきます。
    半年もすればきれいになくなりますが、その半年くらいが結構気になる方も多いと思います。わたしもそうでした

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/24(水) 21:40:10 

    トータル5万くらいでひとつ消しました。
    薄くて米粒4つ分くらいで、診察でシミとアザとホクロが混ざったものと言われました。

    美容皮膚科も一般皮膚科も両方に力を入れているお医者さんでした。
    レーザーはアフターケアが大切なので、アフターケアまでしっかりしてくれるお医者さんを探すのがオススメです。
    高かったけど、目の下の気になる場所だったので満足してます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード