ガールズちゃんねる

勧誘されやすい人

103コメント2017/05/24(水) 17:56

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 14:58:15 

    私は街頭でよく勧誘されます、その場で断るので実害はありませんがよほど騙されやすい顔をしているのかと苦笑いするしかありません。
    勧誘されやすい人いらっしゃいますか?


    勧誘されやすい人

    +71

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 14:58:51 

    勧誘されてるのは田舎者

    +3

    -44

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 14:59:15 

    だってしつこいんだもん。
    家まで付いてこられたら契約しちゃうよね。

    +3

    -45

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 14:59:19 

    近所のそうかのおばさんに気に入られて迷惑してる。
    勧誘はしてこないけど、色々ウザい

    +54

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 14:59:46 

    騙されやすそうな顔してる人いるよね。

    +14

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 14:59:57 

    お米とかティシューとか色々貰えたから勧誘ありがとうございます〜って思うよ。

    +1

    -18

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 15:00:03 

    生気のないような顔して歩いてると良い声は掛けられないよね

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 15:00:28 

    勧誘自体少ない地域よ
    みんな都会だね

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 15:00:42 

    何の勧誘??

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 15:00:44 

    キョロキョロしながらゆっくり歩いてると勧誘されやすい気がするので、道やショップの場所がわからなくても、わかってる風にスタスタ早足で歩いてる。

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 15:01:06 

    わー私されます
    道聞かれたから答えたのに、どんどん雑談に変わり最後は連絡先交換
    余りにも多いから、勧誘の時用の名前のgmailアドレス用意してる

    +3

    -22

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 15:01:22 

    勧誘されやすい人は、宗教にも勧誘される

    +61

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 15:01:27 

    主さんは騙されやすそうな顔じゃなくて
    優しそうな顔をしてるんじゃないですか?
    話しかけやすい人なんだと思う

    +92

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 15:01:53 

    プライベートがどん底で気持ちが弱ってた時によく声かけられてたw
    引っ掛けやすそうな隙とかチョロさが滲み出てたんだろうな〜。

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 15:01:54 

    高校の頃よく通学中に天理教に勧誘されてた
    この宗教に入って病気が治ったんですよねぇ~とか真顔で言ってくるから怖い

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 15:02:10 

    騙されやすくても、お金がない人は勧誘されない


    +27

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 15:02:12 

    私!私!
    アンケートお願いしますって他に人いっぱいいるのに私めがけて来るんだけど
    なんで?田舎者だってバレてるの?
    でもこの前足止められてた人、とても清楚な身なりの綺麗なお嬢さんだったから少しホッとした

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 15:02:33 

    タモさん風の中国語で撃退します。

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 15:02:48 

    話しかけやすい人じゃない?雰囲気が柔らかいとか。だっていかにもギャル系の人って話しかけにくい

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 15:02:58 

    自分もそうだけど、気が弱そうな顔してるんだと思う。
    例えば、萬田久子さんとか杉本彩さんとかに、エステの勧誘とかしなそう。

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 15:03:39 

    凛としてる人は声掛けられない
    (ナンパも同様)

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 15:03:41 

    >>17
    若い人は掛けやすいんだと思う

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 15:03:43 

    会社にいるんよ。
    立場の弱い人を勧誘してる上司。ウザイ。
    気に入らないと…

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 15:04:03 

    わしのじいちゃんがよ、騙されて変な宗教に入ってしまってよ、困っとるんだわ。やっぱりじいちゃんは素直な人でよ、騙されやすい人でよ、こないだも詐欺師に引っかかりそうになってさー、マジヤバかった!

    +26

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 15:04:04 

    割と派手な服を着てた時はエステの勧誘
    地味な服を着てた時は宗教の勧誘
    ジャラジャラ大ぶりのアクセサリーをつけてた時はキャバの勧誘
    ターゲットにするタイプってありそう

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 15:04:16 

    誘拐って読んじゃった

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 15:04:22 

    私、走るの大の苦手だけど、勧誘してる気配がしてる場合の逃げ足だけは早い
    東京の地下鉄の乗り換えで鍛えた足で、スーッと立ち去る!

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 15:04:25 

    失恋してうつ状態になってるときやたら声掛けられた。
    悲壮感が出てたのかな。
    お人好しそうな人とか不幸オーラ出してる人は狙われると思う。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 15:04:46 

    きっと、いい人オーラがにじみ出てるんだとおもう。怒らなさそうな。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 15:04:57 

    ショッピングモール行くとカードの勧誘やらめちゃ声かけられる。
    道聞かれたりもする。
    いやだから真っ直ぐ前見てムスッてしてんのに。

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 15:05:21 

    >>17
    20才になったばかりの人は狙われる
    世間知らずな上に未成年者ということで解約ができないから

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 15:05:35 

    勧誘もナンパもほとんどされたことなくて、そんなに怖い顔して歩いてるかな?と逆に不安になる。
    道は良く聞かれるから、話しかけづらいわけではないだろうけど…

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 15:06:04 

    わたし。
    二人の男性に告白かと、思いきや、宗教とア○ウェイに勧誘された。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 15:06:35 

    キョロキョロしてない?

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 15:06:35 

    うちのクラブの新入部員の勧誘はすごい。
    新入生見つけたら全員で体育館に拉致って、入部届け出すまで帰さないwww
    ビビらせ役の先輩は剣道部から借りて竹刀まで持ってる。実際は使わないけどね。

    +0

    -19

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 15:06:50 

    宗教に限らず韓流もそう。韓国人になめられて馬鹿にされてるにもかかわらずまだファンが沢山いる

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 15:07:32 

    >>32
    たぶん、勧誘に乗らない雰囲気なんだと思う。良い意味で。
    道を聞かれるなら話しかけづらいようなオーラは出てないでしょう。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 15:08:41 

    >>35
    ネタとしても底辺すぎて…

    竹刀持ったビビらせ役とか恐喝じゃん。
    どんな学校なの。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 15:09:01 

    ほどよく良い人面、

    あまりに変な人や危ない人には勧誘も近寄らないよ

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 15:09:10 

    >>35
    うわぁ…

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 15:09:56 

    寿司女とか呼ぶのいい加減辞めてほしい( 一一)

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 15:11:02 

    家でごろごろしてたら、知らない婆さんがインターフォン越しに早起き会の勧誘してきた
    15年物のロンT着てたしあまりにもだらしなかったので出かける準備をしてると嘘ついて帰ってもらった
    早起き会うざすぎ

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 15:13:39 

    もし自分が勧誘員なら、

    気弱そうな優しい雰囲気の人
    大量生産された感じのフェミニンな服装の人
    ぼーっと目的無さげに歩いてる人
    歩くのがやや遅めの人
    極端に痩せてる人もしくは極端に太っている人
    50代以上で身なりが少し貧乏そうな人
    田舎から出てきました感が凄い人
    病院の近くを歩いてる人
    に声かける

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 15:15:14 

    >>38
    スポーツ強い学校はこんなもんですって(笑)
    学生ノリにいちいち恐喝とか言い出す大人って寒いですよー

    +0

    -15

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 15:16:47 

    はい、昨日も二人「手相を見せてください」「拝ませてください」と声かけられました。そんなに不幸そうに見えるのか?まぁ底辺人生ですが…(*_*;

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 15:17:44 

    薄幸そうな顔してる人のイメージ

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 15:18:29 

    道聞かれたり勧誘よくされる。なんで?

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 15:19:38 

    宗教の勧誘は華やかな美人にはしないと思う
    地味で不幸そうな人

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 15:22:11 

    はいはい私も!
    よく道を聞かれるから、道で声をかけられるとだいたい返事するんだけど、勧誘もチラホラw

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 15:24:00 

    >>35
    ごめん、普通にドン引き。
    面白いと思ってるの?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 15:24:57 

    顔が地味なので、勧誘されまくる
    あいつならいけると思われるんだろう
    私の中身は、性格も口調もきついのでキッパリ断って終了

    路上なら無視するけど
    店内でカードの勧誘とか、鬱陶しいわ
    店をゆっくり見たいのに

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 15:29:21 

    >>44
    学生ノリならなんでも許されると思ってんのかよクソガキ。子宮からやり直せ。
    こういう躾のなってない子供がいじめとかやってるんだな、悪気なく。
    親の顔が見たい。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 15:31:41 

    主です、みなさんコメありがとうございます。
    いろいろ参考になります、優しそうや薄幸そうと正反対で自他共に認めるキツい顔立ちです、たぶん物欲しそうな顔して歩いているのかもしれませんw。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 15:32:16 

    勧誘されやすい人って、なぜか結婚式の招待状もたくさん届く。みんなから搾取されやすい。弱肉強食。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 15:35:21 

    化粧品の勧誘が最近やたら多い。
    無添加のすばらしい商品はうちだけってみんなこぞって言ってくる‼︎

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 15:36:17 

    カルト新興宗教の創○学会なんかは
    学校の先生と幼稚園保育園の先生と大学の先生をターゲットに
    結構しつこく勧誘するってね

    先生を勧誘すると創○信者にひいきして貰ったり
    創○信者の成績が悪くても良い目につけて貰ったり内申を良く書いて貰ったり出来る

    幼稚園保育園の先生なんかには
    創○信者の子をお遊戯などで主役にして貰ったり皆の前で褒めて貰ったり出来る

    そういう不正に使えるから先生に執拗を勧誘するらしいですよ
    先生を勧誘して駄目なら先生の息子や娘を勧誘したり
    娘や息子に創○の同級生に友達として近づけて勧誘らしい

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 15:36:42 

    まず脇をしめて、鞄を強くにぎりしめ、不機嫌そうな顔をして颯爽と歩きます。声をかけられたら睨みつけ「急いでるんですが、何か用ですか!?」と言います。

    困ってる人なら、態度を変えて優しく対応!

    セールスなら腕時計をこれ見よがしにチラチラ見ながら「失礼します」と駆け足で立ち去ります。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 15:37:21 

    あと創○学会は
    家と土地を所有している人も執拗に勧誘して
    入信したら家を売らせて数千万単位のお布施をさせたりするらしいね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 15:38:53 

    野菜や果物を駅周辺で行商してる人らによく声かけられる。

    しかも行きも帰りも。
    あれは立ち止まったらダメです。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 15:41:43 

    勧誘やチラシもよく渡される…

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 15:43:14 

    背が低くて童顔で優しそうだと言われる顔立ち。
    道を聞かれたり勧誘も多いですが、大阪育ちなのでハッキリ断ります。
    ですが舐めているのかしつこい人は居て、最終的に切れる事も。
    私に関わっても時間の無駄なんだけどな。
    一番最近は上野で共謀罪反対署名の声をかけられた。舐めんなwと思って睨んでやった。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 15:46:03 

    >>55
    うちはリサイクル業者から電話かかってくる。
    近隣にタワマンあるからだろうけど、残念ながらうちには不要なブランド品なんて無い庶民なんだ…
    そう言っても謙遜してると思われて、何でも良いから不用品売ってくれって言われて困る

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 15:48:06 

    >>61
    出た、性格悪い大阪人。よその土地にお邪魔してる身でなにいきがってんの?
    きもちわるいから東京くるなよw

    +3

    -8

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 15:49:30 

    何年か前に、POLAの勧誘がすごくて何度もされた。一緒に働きませんか~みたいなやつ。ノルマで勧誘してるのはわかってたけどあの頃の勧誘すごくてうざかったなぁ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 15:52:16 

    うち勧誘が家にもよく来る。
    ママ友にアムウェイも誘われたり。
    まぁ弱そうな感じするんだろうな
    押せばなんとかなりそうな?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 15:53:41 

    池袋東口を出ると手相とか、アンケートとかで声をかけられるんだけど、そんな幸がうすそうに見えるのかな。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 15:55:21 

    街歩いてて、めったに声かけられないのに何故か外国人の勧誘には声かけられる(笑)
    なんでたろう?

    日本人の勧誘にはほとんど声かけられたことないや…。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 15:57:09 

    >>35
    頭悪そう
    それを普通とかなんならすごいでしょ感があってひくわ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 16:00:49 

    >>54やばーそれ当たってる
    でも搾取する側は後ろめたくないのかな
    多分商品に(自分に)自信がなくて詐欺行為してる自覚があるよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 16:05:41 

    ショッピングモールに子連れでいるとPOLAの販売員にならないかよく勧誘される…

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 16:10:40 

    >>66
    私は株式会社フェイスっていう不動産から、、
    ネットで検索したらデート商法って出てきた。泣

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 16:30:29 

    >>44
    クソガキうぜーw
    もしくは釣り師おつ、どっちにしろくたばれよ馬鹿

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 16:34:21 

    >>72
    あなたは勧誘されなさそうw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 17:01:26 

    私も昔からよくあります!
    道聞かれたりも多い。

    この前、とある受付カウンターで前の人まで熟れた人がやってたのに、私の番にきて「新人に練習させてもよろしいでしょうか?」って言ってわざわざ新人連れてきた!(案の定めちゃめちゃ時間かかった‥)
    明らかに私の顔見てから言ってきたし、コイツならいける!と思われた感がありました。

    勧誘とかも、気がきつそうな人とか急いでそうな人は避けてて、コイツならいける!って思うのに声をかけてるのかなと思うし、顔とかオーラなのかな?

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 17:07:19 

    私もよくありますよ。

    事務系の仕事してて、業種は違うけど営業所2ヶ所くらい務めましたが、どっちの会社の営業マンにも「〇〇さん(私)が客だったら100%契約とれるわw」とかよく言われました!!

    チョロい感出てるのかも‥(T_T)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 17:10:07 

    >>75
    断ったり、怒ったりしなさそうな人を選んで声かけてるよね~
    たまに新人付いてまわってもいいですか?とか聞かれたりする。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 17:10:07 

    勧誘というかね、募金?だとかチラシだとかそーゆーのによく話しかけられる!!聞いてくれそう!って思うんだよねのかなぁー。なんなんだろあれ。特におばちゃんが多い。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 17:23:00 

    都心で一人でゆっくり歩いてたり、キョロキョロしているとカモにされやすいかも。
    あと服装も垢抜けていない格好とか幼い格好だと声かけやすいのかな。
    自分で言うのもなんですが、私は顔が優しそうで大人しい雰囲気なので勧誘されたりアンケート協力、たまに美容室では新人に初めて客にやらせる作業の実験台にされます(-_-)
    ですが見た目と裏腹に短気で相手にハッキリ言うためよく引かれます(笑)

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 17:25:51 

    >>63
    0点!やり直しw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 17:27:06 

    >>79
    私も見た目に反して?笑はっきり断れます。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 18:06:34 

    プロポーズされて
    マルチ一緒に頑張ろうと言われたわ。
    解約したら別れた。
    また違う女と付き合ってる

    相手は結婚してたわ
    気を付けて

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 18:08:02 

    >>82
    マルチの勧誘で知り合ったの?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 18:16:07 

    勧誘する人が狙う方
    【勧誘者は主観的に人物像を決めつける】
    ・歩き方や動作が遅い
    ・口が堅そう
    ・自信がなさそうに見える
    (猫背、口元が緩い、弱い目力)
    ・誰かを見返したい気持ちがある
    ・本当は何かにすがりたい
    ・臨機応変や融通を利かせるのが苦手
    ・地味
    ・内面の弱さに釣り合わない攻めた身なり
    ・話が終わるまで立ち去らない
    ・断りの説明が長い
    ・勧誘者を空気扱い出来ない

    勧誘者は初めにジッと見つめています。
    Uターンするか、そばの建物に避難を。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 18:23:37 

    なんか久々に来てみたら物凄いつまらない書き込みする人があちこちに張り付いてるみたいだね。ノリが寒い。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:58 

    もうすぐ義実家で同居するけれど既に要注意人物を通知されてる(笑)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:35 

    勧誘しつこい

    友達だから
    いい話だから
    軌道にのれば稼げる
    夫婦でやれる副業

    海外旅行に沢山行ける

    癖が強い
    勧誘する側とされる側、温度差が激しい

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 18:48:54 

    会社で勧誘されるとめんどい
    会うたびに言われる
    早く異動してほしい

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 19:01:00 

    >>87

    そのセリフと同じ事を言われたけれど、まさかアム◯ウェ〜イ?

    軌道に乗って稼いだ実績が無いのに、「いい話?」。友達だったら私が副業も海外旅行にも興味無いって知ってるはずだけど?
    …って、熱く語る知り合いに熱湯ぶっ掛けて追い出したよ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 19:11:05 

    道をよく聞かれるけど、宗教とかネズミ講とか高い買い物の勧誘にもあう。

    興味ないし、迷惑だから止めて欲しい。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 19:43:48 

    「なにか御用でしょうか?」
    勧誘されやすい人

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 20:59:29 

    私もよく声かけされる。
    道を聞かれるのはいいんだけど、恵まれない子に寄付を~とか、署名を~とか。
    申し訳ないけどウザい!
    だから聞いてなくてもイヤホンして歩くようにしてる。

    声かけやすい顔してるんだろうか?
    ディズニーランドでもシャッター押しを頼まれること多いし。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 21:38:18 

    神戸在住ですが、子育て勉強会を語る宗教の勧誘がしつこくてうんざり。

    店内でも平気で勧誘してくる。

    本当に気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 21:54:53 

    何かのアンケートとかエステ、美容院の勧誘めちゃめちゃされます。
    見かけたら声掛けてこないでオーラ出してるつもりなのに…。
    一度、お祈りさせて下さいって言われて断るヒマなく頭に手を当てられて困った。
    寄せ付けるオーラあるのかな。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 22:36:36 

    道聞かれる人と同じようなひとかもね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 23:23:04 

    勧誘、ホスト、見知らぬちびっ子、道に迷った修学旅行生やおばあちゃんや外国人…
    昔からいろんな方に声をかけられます。

    若い頃に一度だけ、声をかけられた男性と食事に行ってみたことがありましたが、健康食品の勧誘でした。
    男性からの声かけはスルーした方が良いと思っています。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 23:33:40 

    待ち合わせで待ってる時とか、いい天気だからのんびり歩いて行こうとか、やっぱり時間ある時よく声かけられる。
    そういう時ってスキがあるんだろうね。
    道を聞かれ時間を聞かれ、手相、絵画展、宝石、エステ、宗教、英会話、ナンパされキャバクラにスカウトされ人違いでお疲れさまと労われ。
    でもニコニコしながらスバっと断れるので、困ったことはないです。
    道を聞かれるとか、本当に必要な場面で役に立てるのは嬉しいもんだし。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/24(水) 00:27:20 

    うちの父親。
    訪問セールスの勧誘。
    エホボ?とか光インターネットとか
    色々勧誘が来るし、歳も歳だし物騒な世の中だからカメラ付きのインターホンに変えたのに
    チャイムがなればそのまま玄関に行く。
    しかもチャイムなればモニター見てからとか
    そういう感覚がない。教えても。
    居留守とか相手に失礼って感覚な人。
    母親もそうだけど、いらないとかきっぱり断る
    父親は最後まで断れなくてお話聞いちゃう人。
    よく来るよエホボ!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/24(水) 00:27:51 

    たまに道は訊かれるけど勧誘はないな
    大股歩きで足早なのと、笑わなさそうな顔してるからか

    あれ、違う
    街に出ても誰とも目合わせてないからだ!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/24(水) 01:00:48 

    勧誘あいやすい。普段元気がなくて大人しく見えるのか、あなたみたいな人はこういう集会があってね、みたいなのから始まる。
    でも、今まで数人に囲まれて来られたりしたけど大丈夫な性格です

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 01:04:09 

    エホバとかの冊子渡されても、ゴミに出すの手間なんで持ち帰ってくれません?と突き返す。
    受け取らなかったら目の前で破いて捨ててます。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 14:39:14 

    >>44
    死ね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 17:56:24 

    彼と居酒屋に入ろうとしてて
    扉を開けて片足を踏み入れた時に
    後ろから「すみません」と声をかけられ
    振り向いたら勧誘だった。

    なぜこのタイミング?とびっくりしました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード