ガールズちゃんねる

【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

238コメント2017/05/27(土) 12:09

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 13:50:48 

    私はクロックタワー、サイレントヒル、バイオハザードシリーズをプレイしましたが、どれも本当に怖かったです。とくにクロックタワーは、敵に見つかると主人公の動きが遅くなるのでヒヤヒヤしっぱなしでした... みなさんが好きなホラーゲームやおすすめなどがありましたら教えてください。
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +227

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 13:51:48 

    零ゼロシリーズ好きな人いますか?

    +221

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 13:51:51 

    トピ画やめて!
    替えてほしい。

    +11

    -127

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 13:52:21 

    青鬼
    すぐつかまる
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +165

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 13:52:46 

    トピ画怖い

    +55

    -18

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 13:52:55 

    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +379

    -15

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 13:53:12 

    弟切草の車椅子の音が一番恐怖だった
    バイオはなんだかんだ1が一番怖い

    +149

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 13:53:22 

    エコーナイト
    泣けた
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +107

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 13:53:39 

    トピ画こっわwww

    私は最近まで中古でサイレン買ってやってました。
    同じ場面だけど何度もやることで他のシナリオ?が変わったりして面白かったけど、精神的に疲れるw

    +172

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 13:53:48 

    夜中に真っ暗でプレイするかまいたちの夜は怖い

    +143

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 13:53:56 

    >>6
    不安な気持ちになるからやめて

    +56

    -15

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 13:54:44 

    トピ画変えて(;_;)怖いよ

    +5

    -60

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 13:54:52 

    ホラー苦手なんだけど、「歪みの国のアリス」を学生時代に友達と一緒にやってた。
    携帯ゲームだからあんまり有名じゃないかな。

    バイブがなると友人と二人そろって「ひいぃっ!!」って言ってた(笑)

    +215

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 13:54:54 

    >>6
    神無月じゃなかったら➖おしたかもw

    +212

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 13:55:06 

    子どもがヒカキンの青鬼観てオススメしてくるからアプリ入れてみたけど、全くつまらなくて最初の所で挫折した。

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 13:55:48 

    the forestが好き。ホラー系か分からないけどR15付いてるわ

    +76

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 13:56:14 

    >>13
    ガラケーゲーム時代だからこそ怖かったよね!

    +38

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 13:56:30 

    わたしはビビりなのでホラーゲームは一人ではできません…

    +24

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 13:56:36 

    クロックタワーシリーズ大好き!
    3の硫酸男怖かった
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +241

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 13:56:43 

    >>1
    トピ主さんの画像何てゲーム!?初めて見た!

    私は零シリーズが好き…特に紅い蝶が好き!でも最初はビビりながらやってても二周目には「あぁーっ!!通りすぎるの速いよ!!」とか幽霊達に文句つけるようになる(笑)

    +136

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 13:57:20 

    サイレン2やって、難しくて放置した
    やっぱり『かまいたちの夜』みたいなサウンドノベルがいい!
    でも、リニューアルしたあの萌え絵はやる気出ないわ

    +142

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 13:57:23 

    クロックタワー好きならデメントやって欲しい

    +45

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 13:57:27 

    クロックタワー小学生の時やってました!
    こわいんだけど癖になっちゃって泣きそうになりながらやってました|д゚)

    零も小学生の時やってて一人じゃできなくて友達とやってました(^^♪

    +80

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 13:57:42 

    青鬼は普通にびびる

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 13:57:46 

    思ってたのと違う
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +135

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 13:57:52 

    バイオハザードのゾンビ犬で体が飛ぶほど驚いた思い出

    +161

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 13:59:17 

    かまいたちの夜

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 13:59:26 

    >>25
    こうなるともうかまいたちの夜じゃないんだよなぁ

    +164

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 14:00:10 

    バイオ7怖かった!あの視点は反則w
    おまけモードのブラックジャックかなりグロイよね!
    負けたら指チョンパ(;´・ω・)
    そんでちょくちょくホラー映画のオマージュがある!
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +193

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 14:00:21 

    ホラーは零シリーズが大好き。
    特に紅い蝶。
    夜、魘されるほど怖かった。

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 14:00:29 

    クロックタワー2だっけ?
    図書館のサリバンさんに、エドワード…

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 14:00:32 

    サイレン…

    昔CMでみただけで怖かった

    +89

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 14:01:01 

    バイオ7は弟者の実況で見たけど本当怖かった。とにかく自分で操作してたら絶対先に進まないって思った。
    「ただそこに立つ恐怖」みたいなのがコンセプトだったみたいだけど本当その通り。叔父さんに追いかけ回された挙句急にアングル変わって顔ドアップで叔父さん出てきた時はリアルにヒィィ!ってなった。
    自分でやってたらコントローラ投げてたと思う。

    +189

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 14:01:04 

    >>19
    箱に隠れたのにゴトッって動いてしまい見つかる。怖かったなぁ。またやりたい!

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 14:01:12 

    ルールオブローズが怖かったなぁ。。

    可愛いんだけど、精神的に来る感じ❗️

    +40

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 14:01:38 

    SIREN

    10年来のファンです
    NTはSIRENシリーズとしては認めたくないけどやり込んだ
    視界ジャックやキャラクターの操作が面白いのと
    本物の俳優使ったり、練りに練られた物語が面白いです

    斎藤工もSIREN2のときに知った俳優さんです
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +108

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 14:01:42 

    >>20
    一緒です(^^♪
    紅い蝶すきでした

    ストーリーが泣けますよね!

    今日からまたやりはじめようかなあ(^◇^)

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 14:02:01 

    妖怪道中記
    次々と現れる妖怪に恐怖で震えが止まらなかった
    ファミコン 妖怪道中記 #1 - YouTube
    ファミコン 妖怪道中記 #1 - YouTubeyoutu.be

    タイトルから地獄入口をクリアまで なんとなく途中までは行けたけどクリアした事がなかった1本。 頑張ってみました。


    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 14:02:19 

    >>28
    半透明の影じゃないとね…

    +64

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 14:03:22 

    >>36
    SIREN2やりたいな~
    でもなかなか中古に売ってない。。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 14:03:40 

    自分がプレイしたわけじゃないんだけど『夜廻』
    実況見てて女の子の健気な姿に泣けた
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +82

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 14:03:52 

    SIRENは攻略見ないと完全クリア難しいよね( ̄▽ ̄;)

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 14:04:45 

    なんて名前か忘れたけど
    姉妹それぞれの赤ずきんちゃんの物語のやつ
    精神的にくる感じが怖かったなぁ

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 14:05:38 

    サイレントヒルとバイオハザードはほとんどやった。怖くてびびりながらもやってしまう(笑)

    +72

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 14:07:56 

    サイコブレイク気になるけどやる勇気ない

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 14:08:30 

    バイオハザードシリーズが一番トラウマになったw

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 14:08:37 

    妖怪道中記みて思い出した
    【FC】 スプラッターハウス わんぱくグラフィティ クリア (29:53 ED込) - YouTube
    【FC】 スプラッターハウス わんぱくグラフィティ クリア (29:53 ED込) - YouTubeyoutu.be

    60fps版をupしました→http://youtu.be/b8jEBcnjpcY 60fps版はボスにダメージを与えた時の点滅が綺麗に表示されます

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 14:08:43 

    P.T.の動画好きでよくみるけど来るって分かっててもビクッとする笑

    +58

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 14:09:09 

    P.T.ってゲーム知ってる人いる?
    同じ室内何度も何度もいったり来たりするやつなんだけど、実況見てめっちゃ怖かった。
    やったことある人はいるだろうか?
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +143

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 14:09:27 

    バイオ7怖くてびっくりして本体を壊してしまった

    +32

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 14:09:37 

    >>45
    サイコブレイク面白いよ!私はおすすめ!1000円以内で買えるからやってほしい

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 14:10:26 

    ホラー!というほどでもないですが、一応ホラーの分類です。
    ヘビーレインがものすごく面白いです。
    人それぞれ違った操作だから違う物語になるのが面白いです。ウォーキングデッドも面白いです。
    とにかくこの二作は怖さよりも感動の方が多いです。

    あと、上にも弟者さんのこと書いてる方いらっしゃいましたが、ゲーム実況の弟者さんは本当に素晴らしい方です。
    ホラーゲームをしたら弟者さんは最強です。
    是非一度弟者 ホラーゲームで見てみてください!
    いいものが見つかると思います。

    +83

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 14:10:26 

    >>20 さん
    トピ画はサイレントヒル4で出てくる画像じゃないかな

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 14:11:05 

    デメントやったことある人~?
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +80

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 14:11:19 

    lakeかな?UMAを捕まえようみたいなゲームなんだけど、監視カメラ壊されてビビったり、襲ってきたりギャーギャー騒ぎながらやった。1人ではこわくてあんまりやれてないけど、弟者の実況とか見るのも好き。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 14:11:32 

    彼岸花
    やったことある人いるかな?
    なんかダラダラとしてやる気なくなった

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 14:11:40 

    >>49
    これ発売中止になったよ

    +48

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 14:12:23 

    >>2
    大好きですよ~。
    2週目以降、霊リストを集め始める頃には「シャッターはもう少し遅く…」「この角度じゃない」とか違うジャンルのゲームになってました。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 14:12:27 

    サイレントヒル2は泣けた。
    「私は幸せでした」ってやつ。

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 14:12:38 

    クロックタワー2だったかな?
    プレステのやつ。
    あれ、エンディングが何通りかあるって書いてあって攻略本まで買ってやったけど3パターンしか見られなかった。
    しかも敵怖い。
    当時中学生で怯えながらやった。
    実家のテレビが壊れかかってて暗いとこが本当に真っ暗で何あるかわからなかった思い出(笑)

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 14:13:04 

    Hello neighborが最高です!
    確か、ロシアのゲームだったかな、、、
    ホラーの分野の広さを感じられたゲームです!
    お向かいさんが怪しいということで、色々と調べるゲームです!
    ハラハラさせられます!
    最初友達に勧められてそんな面白いの?とあまり信じてなかったのですが、やりはじめたら止まりませんでした。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 14:13:08 

    以前ホラーゲームトピでおすすめしてもらった「ルールオブローズ」かなり面白かったです!
    じめじめした感じの雰囲気が最高。
    いじめシーンは人によっては胸糞注意かも?
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +73

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 14:13:32 

    >>8
    今の洋ゲーにあるただの驚かすだけのありきたりホラーじゃなくて、死んだ人がなぜそこに居るのかという理由がちゃんとあるのがフロムらしいよね。






    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 14:13:39 


    (ネタバレだけど)

    サイレンで猟銃おじいさんが自殺しちゃうのは衝撃だった。。

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 14:14:55 

    >>61これ好き!絵がポップなのに恐くて。お隣さんの速さにビックリするけど

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 14:14:59 

    ハウスオブザデッドシリーズ好き!!
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 14:16:01 

    バイオHdリマスター ゾンビ倒してもまた復活するなんて知らなくて、びびりすぎて、動悸、震え泣いた笑 あんなにびびったゲーム初めて

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 14:16:54 

    やって面白くても
    ストーリー意味不明なのがたまにあるから嫌だな
    イケニエノヨルとか

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 14:17:19 

    >>48
    あのシーンは、旦那、子供が一斉に叫んでたわwww

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 14:19:46 

    ネビュラエコーナイト
    昔兄が買ってきてくれて、怖いし難しいしでめっちゃ苦労してやったなぁ。
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 14:20:05 

    他の方もおっしゃっているP.T.がめちゃくちゃ怖い…今はもうDL出来ないんだよね?

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 14:21:31 

    おすすめのサウンドノベルありますか?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 14:21:40 

    >>55
    私も弟者動画でハラハラしてました。

    Fpsゲームはプロ級なのにこのゲームはパニくってスナイパーで撃ちまくっていたのが笑えました。

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 14:22:15 

    バイオハザード7 VR買ってプレイしてみたら滅茶苦茶怖かったあれはもう昼間やってても全然怖いよ
    今までのバイオハザードで一番怖かった

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 14:22:25 

    >>62
    これはハードは何?
    やってみたい!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 14:23:02 

    出来れば本体書いてほしい

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 14:23:28 

    >>61
    キャラデザがかわいいからホラーっぽくはないよねw
    一生懸命お隣さんの秘密探りにあの手この手で家に侵入していちいちとっつかまる・・・

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 14:23:46 

    >>54
    だいぶ前でストーリーよく覚えてないけど、男からひたすら逃げ回って必至で隠れた記憶があるw結構トラウマw

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 14:23:51 

    >>40
    ソフトと攻略本と一緒に差し上げたいわ
    難しすぎ

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 14:24:23 

    何回やってもクリアできないとムカついて本体叩き壊してしまう

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 14:24:39 

    これ知ってる人いるかなー
    1999 ChristmasEve
    伝説のホラーゲームなんだけど古いし、今も配信してるのか不明
    かまいたちみたいに読み進めて選択してプレイしていくけど、一人じゃできない!
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 14:24:44 

    歪みの国のアリス
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +93

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 14:25:33 

    >>64
    志村さんのステージは散々死にゲーした人多いと思うからもっとがんばってほしかったよね
    あんな頼もしい老人があの村にいてくれたことにマジ感謝

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 14:25:36 

    P.T.やりたいんだけど、なんで制作中止になったんだろ…
    今までやったホラゲの中で一番怖かったから楽しみにしてたのに…

    +83

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 14:26:11 

    >>57
    あ、そうなんですね!
    うーやりたいのにー!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 14:26:49 

    クロックタワー大好き

    あまり言えないから好きな人がいて嬉しいです。
    シザーマン!笑

    +69

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 14:27:26 

    >>79
    うわー買い取らせていただきたいww
    やっぱ難しいんですね

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 14:28:11 

    >>33最初の恋人に、腕を切断されるとこでまた本当スプラッタ映画みたいで怖いグロすぎて直視出来ない

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 14:28:19 

    >>83
    あの女の人を助けるシナリオは何回死んだことか…(T_T)

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 14:28:51 

    >>80
    本体に罪はない。落ち着け。

    +67

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 14:29:47 

    SIREN2のマニアックス(本)についてた手紙がいまだに開けられなくてネットで読んじゃった 

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 14:30:03 

    >>53
    20です。
    サイレントヒル4の画像なんですね!教えていただきありがとうございました。

    サイレントヒル3までしかやったことなくて(笑)面白そうだから4もやってみようかと思います♪

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 14:33:01 

    雨格子の館
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 14:33:24 

    >>89
    依子だね
    依子を撃っちゃって即ゲームオーバーになったりパニックで逃げた依子と合流できないまま依子が死んだり向こう岸からの狙撃で死んだりしたなあ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 14:34:25 

    学校であった怖い話
    レトロゲームっ怖いですよね
    でも好きです笑
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +77

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 14:34:49 

    SIREN2は子供視点や弱視の人の視点、はては犬の視点も見れて操作もできて楽しかった

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 14:36:53  ID:vuoE7fCqWp 

    >>6
    あぁまたいつもの怖いやつかと思って眼を瞑って、薄っすらあけたら、笑った。怖がりなので安心した。ありがとう

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 14:38:24 

    VRのバイオやってるけど怖すぎて無理

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 14:43:17 

    トワイライトシンドローム
    結構おもしろかった!
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +74

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 14:46:21 

    >>78
    ダニエラさんが狂気すぎてやばいw
    あと妊娠EDは唖然とした(;'∀')

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 14:46:36 

    クロックタワー懐かしい!!
    だいぶ昔(今アラサーで中学生くらいの時かな?)初期のクロックタワープレイした時は衝撃だった!
    バイオとかは銃持ってるけど、丸腰だし!
    主人公すぐ疲れて息切れしちゃうしww

    同じ時期の古いゲームでマイナーだけど、「・・・いる」ってタイトルのゲームも同じく攻撃できなくて隠れる系で怖かったなぁ。

    グロとかホラー系好きって訳でもないし怖いけど、ストーリー続きも気になるし、なんかハマっちゃうんですよね!

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 14:47:51 

    >>86
    シザーマンとシザーウーマンは途中からなんか愛おしく思えてきた(笑)

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 14:48:41 

    >>54
    やりました
    フィオナが勝手にパニックになり過ぎて、こんなにデッドエンドしたゲーム初めてw

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 14:49:28 

    私はびびりなので、YouTubeで実況見る派ですが、一番面白かったのはアンティルドーンかな!
    自分でプレイする人はすごいな~

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 14:50:04 

    >>61弟者さんの実況見たけど面白そうだった!
    そして弟者さんってひと声が素敵ね!

    +58

    -5

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 14:50:07 

    クロックタワーシリーズ全部のエンド出すのに捧げてた小中学生時代の自分を思い出した

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 14:50:08 

    バイオ7のクランシーかわいそすぎない?いくつものの試練を乗り越えてきたのに最後ハッピーバースデーで死ぬなんて...

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 14:51:28 

    夕闇通り探検隊ってホラーなのかな
    やって見たいけど、プレミアすぎて手が出ない

    +56

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 14:53:32 

    >>94
    そうです!
    うわ!見つかった!あれ?依子どこ?
    いてっ撃たれた!あーーって
    なりながらクリアしました。
    時間制限つきのは本当にむずい。

    でもサイレンって最初はめっちゃ慎重にやるけど、最後の方は普通に屍人の隣を走ってったりしてたww

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 14:54:52 

    零本当に好き。
    個人的には1が一番怖かったけど、3の刺青の声が好き。
    眠る度に深い屋敷の中に入っていって最後は戻れなくなるという…。
    当時、眠って屋敷の夢見たらどうしよう?と思ってた笑
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +45

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 14:54:55 

    サイコブレイクのライトウーマン怖くない?

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 14:55:28 

    当時は最先端の技術だったのかな。
    確か2時間以内にクリアしないとダメだった。
    今見ると髪の毛の再現が残念。

    +71

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 14:55:33 

    サイコブレイク凄い楽しかった!セーブポイントの時流れてる月の光の曲に胸撫で下ろしながらやったよ!ルールオブローズもデメントもバイオ7もオススメ‼️

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 14:57:17 

    今、弟者さんが実況してるアウトラスト2
    マジ怖いわ((((;゜Д゜)))

    バイオ7はマップ表示あったり細菌感染のせいだって分かってるしグロさもマイルド。

    でも、アウトラストはグロいし、どこへ行ったら分からない恐怖だし、何が起こってるのか状況は理解するのにも恐怖で何より人間が怖い。

    自分では絶対にプレイできない。
    面白いんだけど怖いから実況見るので精一杯。

    +68

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 14:58:00 

    怖い系はあんまり好きではないですけど、スーファミの弟切草は楽しかったな。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 15:04:02 

    バイオ7の「イィィサァァアン」言いながら親父が迫ってくるのが「ギャーきたー」ってなるよね

    +68

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 15:10:36 

    >>29

    まだやってない~やりたい~!!!


    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 15:12:12 

    >>84
    簡単に言っちゃえばいざこざ

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 15:13:57 

    同じく
    学校であった怖い話
    学校であった怖い話s

    美術室と
    人形ネタ
    仮面少女とか
    旧校舎がトラウマ
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 15:14:38 

    零は大好きで毎年やってるけど、中でも眞紅の蝶(紅い蝶)は特に好きで今だに何周もしてるなぁ
    シリーズの中でも屈指の可愛さの千歳ちゃんは、好き過ぎて何度もイジメ(退治)しちゃうw
    真っ暗なところが怖いのに自分の特殊能力が周りを真っ暗にすることで、自分で怖くなって走り回っちゃう辺りが抱きしめてあげたくなる
    今年も遊んであげよw

    「お兄ちゃんを返せ!!!」
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +39

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/23(火) 15:16:01 

    歪みの国のアリスはホラーゲームかな?
    今アンコール出ててプレイしたよ
    チェシャ猫が大好き
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +51

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/23(火) 15:21:37 

    デメントみたいな基本逃げ隠れするしかないゲーム難しい。
    こちらからそれなりに攻撃できるほうが楽だしあまり怖くない。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/23(火) 15:23:46 

    個人的にバイオよりサイレントヒルのほうがグロい
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +108

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/23(火) 15:33:32 

    アウトラスト怖いけど、弟者さんのビビり声が可愛くてついつい笑ってしまう(笑)

    +48

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/23(火) 15:37:35 

    sirenシリーズはあの世界観が大好きです。新作出してくれないかな。もう無理かな。あと九恩もなかなかよかった。

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 15:44:57 

    P.Tやったよ。
    本当にめっちゃくちゃ怖くて
    コントローラー投げました(笑)
    女の人?が出てきた瞬間は
    心臓が一瞬止まった(笑)

    +52

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/23(火) 15:45:44 

    >>95

    これ怖かったー。
    髪長い女の子こわい…。
    ロッカーを順番にあけていくやつ、真夏の暑い時によくやって寒くなってたよ。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/23(火) 15:52:53 

    主さんの画像のサイレントヒル4は
    オープニングのムービーで
    怖すぎて断念してしまった(笑)
    最後までやった人はすごい|ω・`)
    ちなみにサイコブレイク
    私はすごいオススメです!
    発売日に買って6000円ぐらいしたけど
    今は1000円以下でも売ってみたいだし
    やってみる価値はありますよ!

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/23(火) 15:58:59 

    >>29
    これ本当に秀逸なコンセプトアートだと思う
    人間しかいないのに物凄く不気味で不穏な空気が漂ってる
    敏感な人はこれ見ただけでこれまでのバイオと全然違うことに気づいたはず

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 16:00:39 

    >>124
    ここのトピで知って初めて見てみたけど、いい声だしそんなにうるさくないからすごい見ちゃうw
    驚く声がかわいいもめっちゃわかりますww

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/23(火) 16:01:50 

    九怨ってやつ、やりやすくて面白かったよ
    PS2のやつで、和風のホラー

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/23(火) 16:09:28 

    ラストオブアスは本当によかった。
    色々ホラーゲームやったけど
    ここまで引き込まれたのは初めて。
    知らない人は是非やってみてほしい!
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +45

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/23(火) 16:10:36 

    >>54

    あります!
    犬が可愛いのと、バイオ好きだから同じカプコンで
    似たようなのを期待して惹かれた。

    でもあの主人公・・・体力なさ過ぎて・・・

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/23(火) 16:11:00 

    SIREN2イージーモードで、攻略本なしに途中までやってましたが、地図が読めない私にはキツかったです(笑)

    弟にどこそこから敵が~って解説されてもマップと実際の光景が結び付かなくて(笑)
    結局ネットの攻略頼りにイージーモード全クリして、今はハードで全クリした後にできる一藤二孝のステージのためにちまちま頑張ってますw

    個人的難所は三沢の団地とかなえの太田常雄が徘徊してるステージですね(>_<)

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/23(火) 16:12:28 

    サイレントヒルのUFOエンディングww

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 16:13:10 

    ホラーゲーム大好きだけど、怖すぎて出来ず
    唯一ラストまで出来たのが、アリスマッドネスリターンズ
    続編出す出す詐欺で未だ出ず

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/23(火) 16:15:23 

    零シリーズが好き!ストーリーがちゃんとしてて攻略本さえ楽しく読んでた

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/23(火) 16:16:31 

    P.T.が、流れてしまったのが残念すぎる
    小島監督出してくれんかのぉ~

    +33

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/23(火) 16:18:27 

    >>110
    だんだん主人公が起きてる時間にも影響が出てくるんだよねwwあれ怖かった。
    零はどのシリーズもストーリーが好きだな

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/23(火) 16:25:56 

    歪みの国のアリスは、ここで教えてもらったけど面白かった。

    絵も好きな絵だし、音楽もいいし
    課金するつもりなかったのにすぐ羽買って全クリしちゃったよ…(o´I`)…。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/23(火) 16:29:12 

    PSVitaでホラーゲームってあるのかな?

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/23(火) 16:35:31 

    弟者って大塚明夫さんにそっくりな声だよね~
    イケボ

    +60

    -3

  • 143. 匿名 2017/05/23(火) 16:48:17 

    青鬼2やってみたんだけだ、操作が上手くいかなくてすぐアンインストールしたw

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/23(火) 16:49:40 

    「SOMA」   
    序盤から終盤まで心が苦しい...
    そしてエンディングが...

    確か2broが実況してたと思う

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/23(火) 16:59:19 

    サイレントヒルの三角さま好き

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/23(火) 17:00:54 

    >>49
    P.T.はプレステ4で落とさなきゃならないゲームなんだけど、もう期間が過ぎたから今からはプレイできないよ。
    バイオかサイレントヒルの監督が『こんなんできますよー』って作ってくれたゲームだったんだけど、ゲーム会社が監督さんを手離したから本編はお蔵入り。

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/23(火) 17:03:00 

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/23(火) 17:08:25 

    唯一やったホラーゲームはバイオ4。
    どちらかといえば、ホラーというよりアクションに近いw

    基本、ゲームは実況見るだけで満足派なんだけど、バイオ4のおまけゲーム(マーセナリース)がやりたくて買ったw

    けど、やっぱり自分がやると主人公がヘタレになってキマらないからダメだww

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/23(火) 17:08:44 

    PSvitaか3DSで出来るおすすめホラーゲームが知りたい!誰か教えてください(^ω^)

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/23(火) 17:14:14 

    P.T.やったけど、
    同じ所グルグルまわって頭おかしくなりそうだった。
    敵の女の人?の声と動きはトラウマ。
    今まで色々ホラゲはしてきたけど、
    1番怖かったよ…流れて残念だけどちょっとホッとしたり。

    夜廻は最初に飼い犬が轢かれて、
    それがショックで一回電源切った思い出。
    ラストで主人公の片目が見えなくなったのも。

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/23(火) 17:41:29 

    昔ゲームキューブのカセットで発売してたエターナルダークネスってホラーゲーム知ってる人居ますか?
    話もなかなか凝っていて個人的にはバイオハザードよりオススメです!
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/23(火) 17:44:40 

    >>52
    おついちさんとのゲリラライブでSIRENもうやらないのかな。
    あと少ないけど兄者さんのホラー実況も好き。
    兄者さんの場合ツッコミ過ぎてホラーじゃなくなっちゃうんだけどねw

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/23(火) 18:10:01 

    P.T体験版あまりにも怖すぎて先に進めなくなってできなかった
    発売されてたらどうなってたんだろう

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/23(火) 18:11:04 

    >>149
    夜廻ビータで出てなかったっけ??

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/23(火) 18:21:23 

    カテゴリーはホラーじゃないんだけど、ホラゲ好きな人は気にいるかもしれないからオススメしたいのはバロック
    プレイしてるとおかしくなりそう
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:39 

    Outlastシリーズが、怖すぎる
    戦えず、迷子になりやすく、基本夜で真っ暗だし、バッテリー無くなったらツム
    ゲーム実況主のビビリ悲鳴でを見るには、最高には面白いよ、特に弟者さんがツボ

    +24

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/23(火) 18:42:22 

    バイオハザード出たとき小学生だったけど
    怖すぎて祖母に横についててもらいながらやったの思い出すw

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/23(火) 18:53:15 

    バイオ7のグロテスク有りバージョン買ったけど、怖過ぎてプレイするとめちゃめちゃ疲れるから、途中からやってないw
    バイオ6のときは全く怖くなくてクイックタイムイベントが多くてイライラゲーだったのに、すごい変わりよう(7を褒めてる)

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/23(火) 18:54:37 

    『サイコブレイク』は、海外版の『The Evil Within』が壮絶なグロさ
    全編英語なのでストーリー分からないけど

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/23(火) 18:56:13 

    >>132
    ラスアスめっちゃいいですよねー!ほんとに引き込まれる!
    ラスアス2がたのしみすぎて仕方ない\(^o^)/

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/23(火) 18:58:44 

    >>134
    団地私も苦手
    なぜHARDクリアできたのかわからない
    一藤やりたかったからだけどもう二度とクリアできないと思う
    似たような団地が二棟ってだけでもうあれなのにもたもたしてると追跡に追いつかれてやられてしまうんだよね

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/23(火) 19:04:07 

    >>138
    P.T.もだけどVR対応のAllison Roadも中止になったよね
    開発コストかかるけど今度こそ発売してほしかったなあ

    +22

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/23(火) 19:05:01 

    旦那がバイオ7買ってきたから最初ちょっとプレイさせてもらったけど怖すぎてキャラクター動かせんかった
    お化け屋敷にいる気分になった

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/23(火) 19:08:20 

    >>162
    安心して、検索してみたらそっちは開発再開してる
    発売日こそアナウンスないけど年内っていわれてるらしい

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/23(火) 19:18:54 

    デメントの実況見るなら義理庵さんがおすすめですよ!めちゃイケボです!
    ラストオブアスも!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/23(火) 19:53:11 

    >>155
    懐かしいですね!

    私はどちらかというと、バロックシンドロームの方が怖かった思い出が…。

    確かサウンドノベルだったような??

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/23(火) 19:56:44 

    FNAFは未だにびびる
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +35

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/23(火) 19:58:39 

    夕闇通り探検隊。
    今やるとあんまりだけど、子供の頃は怖かったな。
    雰囲気とか演出とかすごく好き。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/23(火) 19:58:52 

    サターンの百物語が怖かった
    全部話を読み終わった日の夜中鈴の音が
    聞こえてきて怖かった

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/23(火) 20:03:55 

    時死恋のせいで、しばらくの間夜道の人影が怖くなってしまった。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/23(火) 20:05:13 

    >>139
    そうそう。キッチンにお化けいたりして…。めっちゃ怖かった笑
    どのシリーズもクリアした時は感動したなー(*´∀`)

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/23(火) 20:09:34 

    >>1は何のゲーム画像ですか?

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/23(火) 20:30:59 

    P.Tってダリルのノーマンがモデルなんだよな
    1回でいいからやりたかった

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/23(火) 20:31:28 

    昔中学生位の時に友達の家にお泊まりに行った時にやったゲームを思い出す。
    主人公の女の子が行方不明になった人を探していると大きなハサミを持った化け物?みたいのが主人公目掛けて切りつけてきて慌てて逃げ回るやつって分かるかな?流石に昔のゲームで血もグロテスクだったので印象的でした。深夜にやっていてトイレいくの怖かった(笑)

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/23(火) 20:38:57 

    >>164
    ありがとう!
    VRでこれが出たらPS4とVRまとめ買いしようと思ってたんだ
    ずっと開発中止だと思って今まで購入見送ってたから発売日決まったらこれでVRデビューしよっと!

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/23(火) 20:41:59 

    >>167
    FNAFは怖いけど何か切なくもある。
    映画化するんだっけ。
    チカが好きだったわ。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/23(火) 20:54:01 

    >>19
    3は割と評判悪いけど好き!
    クロックタワーシリーズとは言えない気もするけど(笑)
    硫酸男が一番恐ろしくて、親子を硫酸で溶かしたシーンはトラウマ。
    もちろん最後はスーパーアリッサのホーリーアローでぶちのめしましたが。

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/23(火) 20:54:36 

    >>174
    クロックタワーじゃない?
    ハサミ男といえば!

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/23(火) 20:55:50 

    自分ではもうやらない(ハードない)けど、プレイ動画見るの結構好き!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/23(火) 21:03:10 

    私もYouTube実況を観る人間です。

    バイオハザードやアウトラストは、敵を倒したり、逃げたりする恐怖がありますが、私としては、ウォーキングデッドが怖いです。
    自分の選択した結果によって、仲間の信用を得たり失ったり、誰かが死んだり。感情移入してしまうので、観てて辛いですね。

    アンティルドーンも人間関係が選択肢によって変わるので、プレッシャーがありますね。日本人男性の実況者と外国人の実況者とで、選択が違うのが面白いです。例えば、女性同士でケンカした場合、日本人男性は彼女をおとなしくさせようとしますが、外国人男性は、彼女の考えを尊重し加勢します。

    +6

    -3

  • 181. 匿名 2017/05/23(火) 21:16:49 

    零シリーズ新作出て欲しいけど、出るたびに新しいハード買わせられるのはいただけません

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/23(火) 21:18:11 

    ネタバレあり
    サイレントヒル2が最高


    失踪した妻を探しに思い出の地へ向かう夫
    でも妻を殺したのは自分で、病気で容姿も性格も醜くなった妻を見るのが辛かったから

    このストーリーだけでも切ないけど
    主人公の罪の意識がつくりだした、主人公の深層心理が反映されたクリーチャーやステージが素晴らしい
    実際にストーリーを進めて行くうちにそれらの意味に気付く
    映画化もしてほしかったけどゲームならではの良さを最大限に活かした作品だと思う
    あとお遊びのエンディングも最高
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/23(火) 21:21:57 

    サイレントヒルは国内版は音楽もストーリーもキャラクターも素晴らしいのに
    映画の続編は全くの見当違いだしパチンコ化とかするしP.Tの続編であるサイレントヒルズは打ち切るし
    制作者側が全てを壊してるのが悲しい

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/23(火) 21:32:02 

    学校であった怖い話は
    のちに同人でpcゲームでてるからおすすめだよ
    規制ないからグロテスクだけどね
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/23(火) 21:34:20 

    cry of fear が好きです

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/23(火) 21:44:32 

    スーパーファミコンだったかな、ざくろの味

    サウンドノベルになるけど、魔女達の眠りと、夜想曲は面白かったな

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/23(火) 21:54:17 

    >>161
    イ棟とロ棟どっちにいるかわからなくなりますよね(笑)

    今年になってやりはじめた口ですが、追跡四人の条件1はニコ動で実況してる方のやり方で繰り上げできましたが、条件2は電球とりに行くのに苦戦中です。

    プレステデビューがsiren2だったので、そもそもが無茶ぶりだったのかもwww

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/23(火) 22:05:08 

    >>91
    101個目のアーカイブですよね!

    わたし普通に切り離して開けちゃった(笑)
    手が込んでてすごいですよね✨

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/23(火) 22:07:43 

    零もサイレントヒルもめっちゃ怖いけど、ストーリーはどれも切ないんだよね

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/23(火) 22:14:41 

    バイオ7の体験版がなんとなくP.Tを意識して作ってるなぁと感じませんでしたか?

    汚れたコインを取るための理不尽なフラグ回収とか、、

    肝心のバイオ7本編はビビりながらも結局7周してマッドハウスもクリアしました!
    7周もするとファミパンが本当の家族のように思えてくる不思議(笑)

    『お前も家族だ』

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/23(火) 22:36:39 

    ガル民ホラゲー好きな人いて嬉しい!
    リアルには誰もいないから、、
    ここで出てやった事ないやつをとりあえずYouTubeで見てました!みなさん情報ありがとう(´∇`)
    これから暑くなるしホラゲーやりたくなった!!でもYouTubeで見てるだけでも十分面白い♪

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/23(火) 22:37:20 

    デッドスペースやったことある人あんまりいないのかな?
    怖いけど面白いよ。

    3まで 出てるけど個人的には1と2までがおすすめ。
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/23(火) 23:07:51 

    クロックタワーあげてる人多くてうれしい。孤児院育ちのタフなジェニファーが大好き。
    クロックタワーが好きな人には3DSで配信されてるクリーピング・テラーがおすすめ。
    女子高生アリサの主人公で古びた屋敷を探索するゲーム。面白かった。

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/23(火) 23:27:21 

    >>192
    デッドスペース大好きです!
    カスタマイズの幅も広くTPSでは1番やりやすい
    日本でも発売してほしい

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/23(火) 23:35:40 

    >>141
    6月頭にホラーアドベンチャーがでますよ!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/23(火) 23:37:20 

    クロックタワーゴーストヘッド、バイオシリーズ、影牢シリーズ
    サイレントヒル2←これだけは怖すぎてクリア出来なかったゲーム

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/23(火) 23:43:11 

    >>3
    ホラーゲームスレに来んなよ(笑)

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/23(火) 23:46:57 

    やっぱり初見はP.T.が最強だと思った。
    リサちゃん怖過ぎるし毎回廊下を右に曲がる時の恐怖感

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/24(水) 00:07:57 

    dead by daylight
    (デッド バイ デイライト)

    四人のプレイヤーが、殺人鬼から逃げながら、五個の発電機を動かしてゲートを開け、脱出できたら勝ち

    殺人鬼につかまったら、肉フックに吊るされる

    吊るされた仲間を救出するとポイントもらえる

    二回吊るされたら、ほぼ死亡でそのプレイヤーはゲームオーバー

    殺人鬼もプレイヤーがやってる

    生存者と殺人鬼の、人間同士のかけひきがものすごくドキドキする

    生存者同士の助け合いもかっこいい

    逃走中やケイドロが好きな人には、絶対におすすめ

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/24(水) 00:21:48 

    バイオハザードのリベレーションズ
    2じゃなくて1の方

    豪華客船でゾンビ退治

    かべにうつる自分の影にヒヤッとしたり、ゾンビ化した乗組員の声がしばらく忘れられなかったりw

    めちゃくちゃ面白かった

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/24(水) 00:32:21 

    >>49さん

    やりました!

    すごい恐くて途中で断念しちゃったけど(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/24(水) 00:39:07 

    >>41
    このゲームの新作が今年夏出ますよね!!凄く楽しみ~(^-^)

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/24(水) 01:03:47 

    エイリアンアイソレーション面白い

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/24(水) 02:49:26 

    嬉しいトピ!!!
    私ホラーは映画も見れないしお化け屋敷も入れないくらいビビりなんだけど、弟者のだったら見れます。
    怖いけど弟者が喋ってくれるから和んで見られる。
    ゲームは見るのが好きなので楽しんでます。
    ここにあるゲーム参考にして弟者の動画探してみます!
    最近はバイオ7本当に怖かった。何度も出てくるお父さんがすごく怖かったです。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/24(水) 03:12:56 

    最近ps2中古で買ったんだけど
    PS2でおすすめのホラーゲームあったら教えていただきたい

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/24(水) 03:55:31 

    P.T.はサイレントヒルズのティザーとして、小島秀夫監督(メタルギア作った人。海外でも高く評価されてるゲームクリエイター)とそのプロダクションが制作しました。

    世界中が絶叫した全く新しい恐怖と演出、そして主人公にノーマン・リーダス起用、ギレルモ・デル・トロ監督(パシフィック・リムの監督)と小島監督がタッグを組むなど、久々のサイレントヒルとしてもそれはそれは期待を集めていました。

    ですが、その後すぐKONAMIと小島さんの関係が悪化し小島さんはKONAMIを退職。
    その後KONAMIはサイレントヒルズ制作中止、P.T.も配信終了。全て無かったことに。

    小島さんはその後独立して現在は新しい会社を設立。ノーマンとギレルモ・デル・トロ監督と再びタッグを組み、現在新しいゲームを制作しています。

    ちなみに、バイオハザード7はP.T.にとても似ているというか、影響されていますが、P.T.に関わったスタッフを起用しているんですよ。

    長々とすみませんでした。
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/24(水) 04:31:00 

    アンティルドーン

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/24(水) 07:50:49 

    ハローネイバーに関しては、島津って人とカラコロって人が細かいところまでやってるからそっち見てる!

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/24(水) 08:49:47 

    >>195
    死印ってやつですよね?!
    楽しそう!!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/24(水) 09:26:47 

    アイリーンガルビン…
    とすぐに名前が出た私は主さんと気が合いそうです(笑)
    私もサイレントヒル大好きですよ♪
    あとはバイオハザードとか♪

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/24(水) 09:27:23 

    自分でプレイするの怖いから、動画の実況見たい(笑)
    オススメの実況ありますか?

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/24(水) 09:30:54 

    弟者トピになりかけてる…
    そんな私も毎日観てます(*´∀`*)笑
    弟者さんの実況見て始めたゲームがたくさんあるなぁ♪

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/24(水) 10:09:26 

    自分でプレイするの怖いから、動画の実況見たい(笑)
    オススメの実況ありますか?

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/24(水) 10:30:46 

    バイオ7のVRが気になってるんだけどやった事ある人いる?やった人プラス押して

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/24(水) 10:44:11 

    >>211
    ノリが好きなのはポッキーさん。アウトラスト、アンティルドーン、ナイトクライ、色々やってる。
    好き嫌いはあるにしろ、有名どころはほぼ間違い無いと私は思う。

    +5

    -5

  • 216. 匿名 2017/05/24(水) 10:53:04 

    サイコブレイク、夫がやってたけど、横で見ててもそうとう怖かったです

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/24(水) 10:58:39 

    「サイコブレイク」は気持ち悪い
    ずーっと追いかけて来るのとか怖すぎる
    しかもギリギリ

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/24(水) 11:24:45 

    >>56
    彼岸花やったことあります!
    選択式のストーリーで自分が選んだ選択によって物語が変わっていくんですよね!
    掛け軸の絵の目が動いたり、地味に怖いゲームですよね!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/24(水) 11:33:44 

    クロックタワー3で硫酸男までいく人尊敬します!
    ハンマー男を倒すのがやっとでシザーマンあたりになると怖すぎて心臓に悪いのでゲーム止めてました。ハンマー男のところでメイちゃんが演奏してる幻想即興曲が好きになりました。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/24(水) 12:10:43 

    クロックタワー3は過去のと比べてキャラはめちゃくちゃだわ戦うわであれはクロタワじゃない!ってボロクソ言われてたけどわたしは結構好き(^-^)
    あの戦うシーンも弓矢をうつの面白かったしやっつけたらスッキリするし!

    ゴーストベッドも好きだったな
    千夏ちゃんのころしてやろ〜がめっちゃ怖かったw

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/24(水) 12:32:37 

    何この私の大好物トピ
    追いかけられるシチュがトラウマになったのは間違いなくシザーマンのせいだw
    >>189
    サイレントヒル2と零の三作目どちらも切ないですよね…この2つはやっといて損ないと思う

    零の濡鴉はゲムパ操作が意外にはまったな
    零を気に入ってくれてた岩田さんがいないから、新作はどうなるだろうか(金が掛かるわりにあまり売れるゲームじゃなかったらしい

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/24(水) 12:55:13 

    >>19これ難しくてハンマー男で挫折した(笑)

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/24(水) 12:56:36 

    >>214YouTubeでプレイしてるの見たけど
    本当にビビる。てか心臓に悪そうだから買うの辞めた

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/24(水) 12:59:15 

    UNTIL down って結局犯人誰でしたっけ?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/24(水) 13:06:02 

    サイレン2は怖すぎてクリア出来なかった。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/24(水) 13:22:04 

    デッドスペース好き
    グロいし怖いんだけど操作がすごくシンプルでわかりやすくてやってて楽しかった
    HP残量がプレイヤーキャラの着てるスーツの背中の光でわかるようになってたりとかして
    画面に無駄な情報がなくて没入感もあったしセンスもすごいと思った

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/24(水) 14:29:18 

    昔、フリーなんだけど、1999クリスマスイブっていうサウンドノベル系のホラーゲームがあって、あまりの出来の良さにびっくりした。よく出来たストーリーで最後は泣いた。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/24(水) 15:06:55 

    ホラーゲーム=弟者

    本当に声が素晴らしい。。。

    +8

    -2

  • 229. 匿名 2017/05/24(水) 15:10:09 

    >>52
    私も弟者大好き!ヘビーレイン面白いよね!私もヘビーレインとかアランウェイクとかちょっとミステリー系が好き

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2017/05/24(水) 15:12:27 

    >>200
    クリーチャー化したレイチェル怖かったw

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/24(水) 15:52:11 

    実況だけ見て「好き」とか・・。
    プレイしろよって思う。
    まあ今の時代それが普通なんだろうな。ゲーム作った側も、認知度が上がるのは嬉しいだろうし。

    +10

    -8

  • 232. 匿名 2017/05/24(水) 16:39:32 

    ニコニコの上でも紹介されてる『学校であった怖い話』に屈しない
    は実況だけれどおもしろいよ笑
    隠しシナリオ出して見せてくれてるし

    psアーカイブでも配信されてるけれども


    学校っていっても舞台は高校だから身近な舞台

    結構シリアスだったり、ピアノ曲とかお経みたいな音楽が怖いよ地味に
    妖怪とか幽霊の話は勿論こっくりさんとか身近な都市伝説もあるけど、本当に怖いのは人間って話だから基本

    最近びっくり系が多いけど、夜中トイレ行くのが怖くなるようなホラーだよ

    日本人+ホラー好きならやらなきゃ損
    【閲覧注意】ホラーゲームを語ろう

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/24(水) 18:50:07 

    >>231
    怖すぎて一人でプレイできない人とかもいますから
    でもそれもあってバイオレベルじゃないと余り売れないそうで、新作が出にくいとも聞きますし難しいんでしょうね
    零のWii以降のシリーズも任天堂の支援無しじゃ厳しかったらしいですし

    その分インディーズやフリゲでちょくちょく出てますよね!
    流石に海外のは実況見ちゃいますが、個人的にスレンダーマンて言う海外の都市伝説を題材にしたのがかなりきました

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/24(水) 22:50:44 

    >>231
    私はプレイもするけど実況観るのも好きだよ。
    何で気に触るのかわからない。
    もしかしてスポーツもやらずに観戦するだけの人は認めない派?

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/25(木) 13:43:25 

    ゾンビそっちのけの建築が楽しい『7Days to die』のYouTube動画観るのが好き。
    ろくげんさんのやつ。雪山おじさんゾンビとか貞子さんゾンビとかネーミング
    つけたり。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/25(木) 22:07:05 

    OUTLAST2気になるけど、自分でプレイする勇気ないからポッキーさんの実況動画観てるよ

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/26(金) 01:28:50 

    私も自分でプレイしてから実況見ます!(笑)
    実況を見る理由はプレイする人によって、物語が変わるところが面白いので、他の人だとどうなんだろうと思い実況見てます!
    ゲームが進化してるから、実況の需要もあるんだと思います!
    またゲームの会社の人も実況者にお願いしたりしてるんですよ(^_^)
    という私は弟者さんファンです!
    ここでたくさんの方が弟者推してて嬉しいです。
    でも兄者さん、おついちさんもちろん大好きです。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/27(土) 12:09:38 

    私はガッチマンの実況が好きー
    イケボだし、初見でもギャーギャー叫ばないし。
    落ち着いてる実況が好きならおすすめ。
    下ネタ多いけどさw

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード