ガールズちゃんねる

職場が遠い人

104コメント2017/05/25(木) 23:07

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 13:42:31 

    現在求職中なのですが、自宅から条件の合う所が見つからず車で片道40分ほどかかる所に応募しようか迷っています

    近いに越したことはないですが田舎なのでなかなか難しそうです。

    同じく職場が遠い方いますか?
    やはり自宅から遠いのは不便になるでしょうか?

    +26

    -31

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 13:43:06 

    職場が遠い人

    +5

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 13:43:14 

    +20

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 13:43:28 

    片道40分は普通。

    +301

    -17

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 13:43:32 

    職場が遠い人

    +6

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 13:44:00 

    アパート借りる

    +3

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 13:44:21 

    >>1
    電車通勤なら、遠くても
    始発に座って睡眠に当てたり新聞読んだりと 割と有効に使えるけど
    車だときついよね・・・

    +122

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 13:44:28 

    一時間以内なら我慢する。そりゃ近いとこにこしたことないけど。

    +111

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 13:44:34 

    それ遠いの?
    首都圏だと1時間半くらいとかザラだよー

    +195

    -12

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 13:44:38 

    私パートだけど、1時間かけてるよ!

    +87

    -12

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 13:44:45 

    徒歩と電車で1時間半かかってる…

    +110

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 13:44:47 

    ドアtoドアで1時間
    家→駅が徒歩10分
    駅→駅が超満員電車で35分
    駅→会社が徒歩15分

    別に遠いと思ってなかった。もしかしてこれって遠いの?

    都内勤めです。

    +93

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 13:44:58 

    距離もそうだけど乗り継ぎの多さも重要。
    待ち時間とかもったいない。

    +26

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 13:45:34 

    引っ越せなくてそこに応募したいと強く思うなら40分の運転も耐える。

    +61

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 13:45:38 

    車で40分は結構遠いですね。
    行きは良いけど、帰りはしんどい。
    私は自転車で5分ですが、寄り道ができなさすぎて、適度な距離がいいなと実感しました。

    +106

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 13:45:42 

    渋滞があると結構しんどいかも
    結婚前の職場は朝の通勤ラッシュに巻き込まれると1時間で着くところが1時間半とかかかるし、イライラするから辛かった…

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 13:45:56 

    40分て普通でわ。

    +66

    -14

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 13:45:59 

    主婦のパートだったとしたら、もっと近いところが良いと思うな。

    +84

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 13:46:01 

    >>1
    言うほど遠くないよ。2時間くらいなのかと思った。

    +65

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 13:46:31 

    震災後はできるだけ近くで働きたいと思うようになりました。

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 13:46:39 

    >>9
    田舎だと車通勤が主だから結構かかってる方だと思うよ

    +79

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 13:46:45 

    私も40分
    職場の中では遠い方です

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 13:46:50 

    >>12
    私もそんなもんだよ
    ドアtoドアで1時間

    家から駅 5分
    駅から職場の駅(乗り換え2回) 50分
    職場の駅から職場 5分

    +9

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 13:47:26 

    都内じゃない。

    車通勤は時間を有効に使いづらいよね(泣)
    私も40分だけどこんなのザラだよ

    高速使って1時間半の友人いるよ

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 13:47:35 

    パートだけど朝は1時間かかります。
    でも人間関係がすごく良いので辞めません(*´ω`*)

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 13:48:07 

    岐阜から名古屋まで通ってる
    電車乗り換えがあって、ちょうど一時間ぐらいかな
    毎日6時45分に出てる

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 13:48:22 

    私は電車通勤片道1時間くらいですが、帰りの電車は座るといつも寝ちゃうので、車だと眠気との戦いが大変そう。
    疲れても運転は大変そうですね。

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 13:48:52 

    自宅から遠くても、電車通勤で(多少早起きすれば)確実に座れるのなら良いと思う。
    (その時間に体を休めたり読書や勉強ができるから)

    そうでなければ、近いに越したことはないよ。
    実質、体力的には+2時間も労働時間が長いのと同じだから。

    私は前職は通勤片道1時間(しかも満員電車で乗り換え2回)で
    いくら寝ても疲れが抜けなかったけど
    結婚して、自宅から自転車で五分の職場に転職したら、人生が変わったと言えるくらい
    身体が楽になって、鬱気味だったのも治ったよ。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 13:50:10 

    40分、普通でしょ。
    東京郊外だと都内にでるのに、1時間以上かかって電車で言ってるし、混雑半端ないな…

    +11

    -17

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 13:51:03 

    前職→片道、電車20分徒歩40分。慣れれば全く苦ではない。楽しかった。

    現職→片道、徒歩10分。つまらない。

    経験上、通勤時間は慣れれば大きな問題ではない。
    楽しかったり、お給料良かったりするほうが、ぜったいに良い。

    +7

    -8

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 13:51:25 

    車通勤ってことは田舎のイメージ
    車で40分=ドアtoドアで40分なら電車通勤の感覚ではかなり近い(徒歩10〜20分として乗車20〜30分とすると)と思うけど、車だと遠い距離なのかな

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 13:51:34 

    >>1
    田舎なら、家賃も安いから、思い切って
    仕事が多い市の中心部付近に引っ越した方が楽じゃないかな?

    長い目で見たら、求人が少ない地域で探すよりは条件も選べるし
    生活の質は向上するよ。

    車通勤を、ドライブ気分で楽しめる人なら実家通いの方がもちろん
    お金は貯まるけど。

    +9

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 13:51:35 

    40分普通って言ってる人は、>>1をよく読むべき

    電車通勤じゃなくて、車通勤の方だよ〜

    +54

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 13:52:02 

    車通勤で30分の所に勤めてたけど、けっこうしんどかった。通勤ラッシュ時は道路も混むし、スピード出す危ない車も多いし。でももっと時間かけて通勤してる子いっぱいいたよ。田舎あるあるだよ。

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 13:53:12 

    >>30
    近すぎてもやだよね
    リアルに会社と家の往復で終わる
    家が駅チカで職場まで5駅くらいで、定期圏内に遊べたり買い物ができる大きな街があるのが理想

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 13:53:18 

    >>33
    車で40分なら電車で1時間くらいじゃない?
    私なら車で40分通勤よりは座れる電車で1時間の方が楽だな。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 13:55:02 

    車通勤は、毎日事故のリスクがあるから
    気が抜けなくて、同じ時間の電車通勤より疲れると思う。
    こちらがいくら気をつけても、無茶苦茶な運転をするドライバーがいれば
    巻き込まれるし。

    運転上手い人ならそんなに気にならないかな?

    +72

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 13:55:19 

    勤務時間が短いのなら車でも40分くらいなら大丈夫だと思うけど、毎日忙しそうなら結構大変かもしれないですね。
    私は電車通勤ですが、やはり座ると寝てしまうことが多いので…
    道中にコンビニとかちょっと止まれるところがあると少しは安心かな。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 13:56:29 

    >>1

    私も車で片道45分かけて通勤してるけど、絶対お勧めしない。
    電車に40分乗るならスマホ・読書・寝るなど何でもできるけど、車じゃ何もできないし集中しないといけないから気力も使う。
    渋滞して先が見えないこともあるし。
    もっと近い所だったら、その分睡眠時間に充てられるのに、とか思うと、今まで何十時間無駄にしてきたんだろうって気が狂いそうだもん。

    都会か田舎かでも違うけど、そんなに田舎じゃないなら本当にお勧めしない。

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 13:57:59 

    >>36
    横だけど、田舎だとまず職場や家から駅までが遠いとか、ダイヤが合わないとかがあって難しいのでは?
    東京民の想像だけどさ
    主さんの車通勤前提の文章見るとそんな感じがする

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 13:59:18 

    車で片道一時間弱ですが、運転好きなのでドライブ気分で楽しいです。電車だと歌ったりできないし!

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 14:00:02 

    >>39ですが、>>1さんは田舎って書いてありましたね。ごめんなさい。
    でも、本当疲れますよ。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 14:01:11 

    残業多いから30分が限界だったわ
    8:30には会社
    大体終電で早くて22時上がりだったので。

    生活のバランスが取れるなら人と比べるより
    人間的に暮らせるかが優先

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 14:01:32 

    車で40分って渋滞してなければの話だよね?
    はまったら1.5~2時間とかかかりそう
    早起きして出発するといいね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 14:03:33 

    ちょっとトピズレだけど、
    車通勤の場合って渋滞にハマったら何か考慮してもらえるの?
    電車だったら遅延証明書とかあるけど...。

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 14:05:36 

    自分もクルマ通勤だけど大体一時間くらいかかるよ。
    田舎というのを考えてた近くの職場を待つよりまずは応募してみてはいかがかな?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 14:06:36 

    私も車通勤で片道40分だったよ。
    朝は混んだりするから早目には出てたけど、車ラクだし帰りはあちこち寄れるし。
    お腹痛くなってもコンビニ行けるし。
    一時間以内なら気にならないかな。
    ガソリン代出るんでしょ?

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 14:07:04 

    前テレビで
    新潟から都内まで
    新幹線と電車乗り継いで
    片道5時間かけてるひといたよ!
    引越せばいいのにと思ったけど
    家族大切にしたいから
    家には必ず帰るんだって!

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 14:07:47 

    トピタイは「車通勤の人」の方が良かったかもね
    職場が遠い=電車で2時間とかを連想する人が多いと思うし

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 14:09:12 

    同僚が以前車通勤で片道1時間くらいかけてきてたけど、大変だって言ってましたよ。
    朝は狭い通学路とかだと怖いみたいで、あとは帰り道がしんどいって。やっぱり疲れててそのあと運転は大変みたいです。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 14:09:21 

    >>45
    ないよ。自己申告のみ。
    だから寝坊しても「道が混んでた」って言い訳でごまかせると思われそうで嫌なんだよね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 14:09:37 

    >>48
    群馬とか茨城はたまに聞くけど、新潟は遠すぎるわ〜
    持ち家とかで引っ越すに引っ越せないんだろうけど、往復10時間って人生のほとんど新幹線(と電車)暮らしじゃないか…

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 14:09:54 

    みんな甘い。
    私はドアtoドアほぼ2時間。
    家→バス停5分
    バス停→駅15分(駅着いたらダッシュ)
    駅→駅20分(乗り継ぎダッシュ)
    駅→駅60分(座れない)
    駅→会社10分

    会社の所在がド田舎で、引っ越ししたくないから毎日約4時間を通勤に費やしている。不毛である。

    +13

    -10

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 14:11:24 

    >>45
    同じルートの車通勤なら時間帯ごとの
    渋滞はほぼ予測可能だから、事故や天候が
    原因の渋滞でもない限りは「それくらい
    見越して早くに出なさい」って会社が
    多いよ〜。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 14:12:05 

    >>1
    田舎なのでなかなか難しそうです って言ってる時点で答え出てるじゃん。
    働かないといけない状態なら不便だとしてもそこの職場に応募した方がいいと思うよ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 14:12:21 

    >>53
    不毛だねえ…

    まあでもイナカに引っ越すと、休日がつまらないもんね。頑張って。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 14:16:26 

    >>7
    えっ車の方が楽じゃない?
    電車は乗ってるだけだから好きなこと出来るけど
    電車の時間とか飲食のこととかトータル考えると車がいいし

    +7

    -11

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 14:17:02 

    前の職場は車で30分だったけど行き帰りも渋滞でイライラしてたよ。
    今の職場も別場所だけど、車で40分くらい。
    運転時間は+10分増えたけど道路は空いてる。
    今のが気分的に楽かな。
    渋滞でダラダラ運転40分と走ってスイスイの40分じゃ違うよね。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 14:21:18 

    同じ車通勤でもルートによりけりだよね
    混んでて渋滞が多いとか、道幅が通学路や細い道ばかりで気を使うとか
    その辺問題がなければ…と思うけど、いくら運転上手くても疲れてたりするとどうしようもないもんなあ
    自分なら車通勤無理だわ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 14:23:00 

    車の運転好きな人は平気ですよね。
    主人は40分位、歌いながら通勤してる。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 14:25:14 

    ・車の運転が得意(好き)かどうか
    ・渋滞するかしないか
    ・電車は混むか、座れるか
    ・乗り換えありかなしか
    ・駅から近いか

    このへんでだいぶ変わるから、一概に
    どちらが、とは言えないよね。

    乗り換え駅が日本橋とか銀座なら帰りは
    まあまあ楽しいし。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 14:25:24 

    車無いと生活無理な群馬茨城栃木

    電車通勤でも駅までが
    車で30分

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 14:26:16 

    >>53
    自分が引越ししたくないからってことは、好きでその道を選んでるんでしょ。

    「みんな甘い」とか何様だよ。

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 14:28:50 

    >>63

    軽口みたいなものじゃないw
    目くじらたてすぎだよー。

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 14:30:33 

    長時間の車通勤のメリット
    ・その空間の中に自分一人だけなので、電車のように痴漢に遭うとか、臭い人、うるさい人に出会うストレスがない
    ・考え事がはかどる
    ・大声出してストレス発散できる
    ・車の運転が上手くなる。運転が苦手な人でも苦手意識がなくなる。土地勘ができる。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 14:38:18 

    >>48
    それだったら泉田前知事と新潟県知事を争った人も
    新潟市から早稲田大学に通勤してた

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 14:38:58 

    車より電車が楽って言ってる人は、通勤ラッシュに乗ったことないのでは?
    田舎の電車とは違うかも。
    座れてたとしても、立ってる人が押されて膝に座られるレベルとかだと相当キツいよ。
    それを避けるとなると、相当早く家出ないとだし。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 14:44:20 

    >>53
    そういう通勤2時間半やってたら体ぶっ壊したから無理せんでね…

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 14:45:01 

    主さんの応募するところは、正社員?バイト?
    バイトならもっと近いとこがいいと思うなあ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 14:50:05 

    >>1
    車で40分なら応募してもいいのでは?
    私はバイクで片道40分だけど風にあたるからか結構な疲労感がある

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 14:55:14 

    >>9

    運転の1時間と
    電車の1時間はかなり違う

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 15:00:01 

    好きな仕事なら遠くても給料安くても人間関係悪くてもがんばれる。
    好きでもない仕事で通勤時間が長いのは嫌だなぁ…

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 15:08:13 

    いなかで車で40分分って、何十キロとかあるよね。
    みんな、仕事だけでなく、通勤も頑張ってるんだ!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 15:18:18 

    私も車で40分かかるところに通勤してるよ
    条件が合うどころか地元田舎すぎて働ける場所が無いから仕方なくだけどね
    でも信号少ないし渋滞の心配もないから結構楽
    寄り道するのも好きだし

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 15:26:22 

    主は田舎で40分車通勤することに対して聞いてるのに
    都会の満員電車のこと話されてもどうしろってんだ

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 15:38:07 

    >>45
    もらえない。
    だから私は普通の日でも30分余計に見積もって家を出る。雪の日とかは1時間半くらい余裕見る。
    ちなみに片道1時間半の道のり。ツライけど遅刻するよりはマシ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 15:40:10 

    >>45
    車通勤で事故で渋滞とかしても、ただの遅刻扱いです。なんの証明もないし…仕方ないんだと諦めています。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 15:41:57 

    職場が車で40分かかる勤務先に通っていた。

    毎日のラッシュでイライラ、幹線道路を走るので大型トラックや強引な運転をする車の数も多く、ドキドキしながら運転していたので、健康診断で血圧がものすごく上がっていると注意された。

    事故が怖いのでやっぱり辞めた。

    近くで探しているけど、何の産業もない田舎だから仕事がない…

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 15:46:49 

    出勤時間にもよりますが、早番遅番のシフト制の仕事なので車通勤です。

    早番の時は片道1時間(渋滞がひどい)
    遅番の時で片道40分

    人事異動が多いので遠いも近いも選べません。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 16:01:13 

    子持ちパートだと10分以内がいい!
    送り迎えや買い物もあるし

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 16:46:30 

    転職活動中に、けっこう良い求人が出てたけど
    車でスムーズに行けば40分、朝は渋滞で1時間かかる場所だったから見送った。
    車の中じゃスマホもいじれないし、渋滞って時間が読めないから焦るし眠くても寝れない…
    田舎なら距離がストレスになったりもするよ
    転職して10分の職場になったら超ラクだと思えた

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 16:55:59 

    都内勤務ですが、一時間なら普通、一時間半はまあ許せると思ってた。
    遠いと思うならアパート借りればいいと思う。
    人によっては新幹線通勤の人もいるので。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 16:58:41 

    みんな仕事してていいな
    今日パートの応募断られたわ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 16:58:56 

    電車なら乗ってしまえば何とか着くけど、自分で運転となると疲れそう。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 17:00:04 

    パートですが、車で片道40分近くかかります。隣町です。
    渋滞しなければ30分弱です。
    最初は地震とかの災害時にすぐ帰れないのが不安でしたが、それ以外は特に不便さを感じることはないです。
    むしろ、通勤中に好きな音楽聞いたりして家庭から仕事モード(帰りはその時に逆)に気持ちを切り替えるのにちょうどいいです。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 17:05:10 

    車で片道1時間かけて通勤してるよ。
    運転が好きだし音楽大好きだから毎朝アルバム1枚分聞けてストレスは感じない。
    でも、ガソリン代はかかるし車の寿命も早まりそうだしメリットはないかな。
    私も少し前まで求職中で近場に応募したいところがなかったから
    距離あるけど前から興味あった職種の今のところに転職した。
    でも通勤も含めトータルで見ると果たしてこれで良かったのだろうかと日々悶々としてる。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 18:11:52 

    私も早くて30分長くて40分かかります。
    片道車で25㌔くらいです。
    それより遠くなったらきついかな。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 18:12:56 

    >>83
    がんばるんば

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 18:19:12 

    >>88
    ありがとw

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 18:58:02 

    私も主さんと同じく悩んでるよー
    田舎だから、求人自体少ないし、いいなと思ったところは面接で落ちてしまい…
    止むを得ず通勤範囲を広げて仕事探してる。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 19:01:45 

    片道15キロ25分ぐらいだったかな?の車通勤してたことある
    すぐ慣れてぜんっぜん苦痛はなかった
    40分でも大差はないと思う

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 19:06:05 

    車で40分?
    私は車で1時間だけど、残業した帰りは遠いなーって思うよ。

    道路状況にもよるよねー。
    通勤時間帯、渋滞するようだとグッタリする。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 19:10:50 

    同じく車で40分です。
    田舎なので電車もバスも無いので車になります。
    ちなみに農家の方に大変失礼で申し訳ない言い方なりますが春と秋は田んぼ関係の車で中途半端に渋滞。
    冬は降雪と吹雪で渋滞なります(´θ`llll)
    更に言うと田舎だから求人無いので少し遠くても我慢を(´`:)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 19:33:03 

    主婦だと帰りにいつも行かないスーパーとか寄れるのが楽しいかも。いつも決まったスーパーしか行かないから車で40分離れた所で買い物して、いつもとちょっと違うものゲットするのを楽しみに通ってみては。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 19:34:50 

    トータル45分。まぁこんなもんかって感じ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 20:20:55 

    私は片道1時間です

    でもそれが苦痛になるならやめたほうがいいと思います

    私はご近所で働くのはイヤなので、その通勤1時間で友達にメール返したり、TODOリスト作ったり、夕飯の為にCOOKPAD見たり、ゲームにログインしたりw楽しんでいますよ(^^)

    逆にその時間がないとキツいです

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 22:15:22 

    会社まで自転車で五分です

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 22:31:11 

    片道40分から45分、渋滞ヤバイ日は1時間。
    好きな音楽流してドライブ気分だから苦痛ではない。
    ただ、混んでる、空いてるの差が激しいからそれが分からないのが嫌かな。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 22:57:06 

    車で1時間くらいのとこに通ってる。
    なんでも慣れるよ。たまに近かったらなーと思うけど。
    でも車の消耗が早いのが辛い。ガソリン、オイル交換、タイミングベルト等。かなり走ってるから車検も心配。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 23:05:05 

    都会の人の車40分と、田舎の車40分は距離でいうとかなり違うと思うよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/24(水) 07:40:48 

    >>99
    ほんと、そう‼︎
    距離を走るから、まめにエンジンオイル交換しなくちゃならない。
    ディーラーのメンテナンスパックに入っていても、その回数よりも多くなる。
    点検もきちんとやったほうがいいし。

    車に関わる出費は増えるよ。
    覚悟したほうがいいと思う。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/24(水) 13:56:21 

    >>48
    毎日通勤に往復10時間もかけてるってこと??
    さすがにそのケースはレアすぎて参考にならない気が…

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/24(水) 14:09:11 

    私は車の免許を持っていないから、徒歩で40分は歩くよ 北海道だから冬場はプラス10分ぐらいかかる。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 23:07:44 

    今は家から駅まで自転車で10分、電車で20分、職場まで徒歩5分でかなり楽だけど、地元で自転車で15分の時はだるかった。
    車だと20分ぐらいがちょうどよさそう。

    電車で15分のところで働いてた時は朝早くてほとんど人が降りない駅で降りてたから立つ場所間違えると眠くてうとうとして慌てて降りて…って日もあって大変だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード