ガールズちゃんねる

美容室で理想の色にならない人

62コメント2017/06/05(月) 03:11

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 11:33:00 

    美容室で理想の色にいつもなりません
    画像みせたり説明してもなりません
    とても悲しいです(T ^ T)
    皆さんは理想の色になりますか?
    美容室で理想の色にならない人

    +56

    -18

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 11:33:55 

    美容室ではなるけど帰って日にち経てば理想の色じゃなくなる。虚しい

    +151

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 11:34:35 

    時間経つとなってくる

    +19

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 11:34:44 

    理想
    美容室で理想の色にならない人

    +37

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 11:34:56 

    髪質によっては入りにくい色とかあるみたいよ
    わたしはアッシュ系は思うようにならないかもって言われてやめた

    +97

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 11:35:02 

    ならない
    いつも同じような色になる

    +123

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 11:35:30 

    美容室で理想の色にならない人

    +5

    -38

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 11:35:44 

    色が落ち出したころにいい色になるようにしてくれてるとかじゃなくて?

    +8

    -12

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 11:36:57 

    元の毛質が赤が強いのか、アッシュ系の緑がかった色にならない…赤茶になるのが嫌なんですと伝えても駄目でした(T_T)悩んでます。

    +92

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 11:37:00 

    先週染めてから気がついたんだけど
    スマホの画面の明るさ、私いつも中間くらいにしてるんだよね

    そのまま画像見せるから想像より暗めになるのかな?って思ってる

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 11:38:00 

    3日くらいならなんとか。でも色落ちがヤバい。アラサーだし、落ち着いた色にしてるのに抜けて明るくなって恥ずかしい。美容院のシャンプーとか使ってもダメ。脱色してもないになんでだろう。

    +66

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 11:38:01 

    妊婦ですが、染めてもいいですか?
    めっちゃ染めたい。
    暗い髪の色、気持ちまで暗くなる。

    +34

    -32

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 11:38:20 

    >>1
    どんな色が理想なの?

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 11:38:36 

    ブリーチ入れるしかないんじゃない?

    ブリーチ落ちるの早いけど

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 11:38:47 

    10代の頃は理想の色になるまで何回もやり直して貰ってた
    何回も脱色して髪の毛が溶けたこともありました

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 11:40:33 

    ぜんぜんならない
    脱色しないと無理っぽいけど
    髪の毛を考えたらできない。

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 11:41:32 

    カラーが上手い美容師さんだと理想に近い色になる。

    +43

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 11:41:40 

    >>12
    妊婦ですが普通に染めましたよ。
    つわりが落ち着いた頃に。
    体調が良いなら念の為に美容師さんに伝えておけば大丈夫だと思う。

    +52

    -11

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 11:41:52 

    カラーは好きなんだけど、どういう感じにしたいか伝えるのが下手というか苦手でテキトーな感じにしてる

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 11:42:29 

    >>12
    別に妊婦さんでも髪を染めてもいいんじゃない?
    髪の色派手な腹ボテの子わりと見かけるよ。

    +48

    -18

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 11:42:44 

    ちょっと違うかもしれないけど、私はカラーが入りやすいしパーマもかかりやすいんだけど、たいていの美容師さんの診断が逆なんだよね
    結果、失敗されるから、素人判断だと思わないでこっちの話もキチンと聞いてほしいと思う
    理想のカラーや髪型になるには、相性の合う美容師さんに出会うことが必要だと思う

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 11:44:35 

    >>12
    胃腸が丈夫ならいいんじゃないかな。胃腸が弱い人は薬剤の匂いで悪阻ぶり返すからヤメた方がいい。

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 11:46:12 

    サロンのモデルさんがやってる様なカラーって、大体ブリーチして綺麗に色が入ってる感じだから1発じゃ中々理想通りにはならない(´・ω・`)

    最近は1度明るくして、何ヶ月か経過した2度目でカラー入れると理想の色に近づくって言われて2度目のカラー待ち。こんな色が理想です(´・ω・`)アッシュ可愛いけど、ブリーチしないから難しい。。
    美容室で理想の色にならない人

    +68

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 11:47:53 

    >>12
    妊娠時は体調さえ良ければ大丈夫だけど、出産後になかなか美容院に行けなくなるから、出産直前に暗めの色にするか伸びてもプリン状態が気にならないようにしてもらった方がいいよ
    赤ちゃん楽しみだね

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 11:49:43 

    当たり前だよ
    モデルさんと髪質違うんだから
    理想通りになる人なんていないよ
    そういう人がいるから最近の美容室って確認がしつこいんだろうね
    ピンクアッシュ注文したら「お客様の髪質ですとブリーチをしてもオレンジっぽくなってしまいます」
    「はい、じゃあブリーチもお願いします」
    「ブリーチすると相当痛みますので」
    「じゃあトリートメントもお願いします」
    「トリートメントは追加2000円頂きますが宜しいでしょうか?」
    「はい、お願いします」
    「トリートメントしてもやはりブリーチしていますので痛みますが…」
    「大丈夫です、お願いします」

    ああ、めんどくさって思う

    +82

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 11:52:36 

    そういうのも含めて冒険出来ていいと思う
    アッシュ系はすぐ色落ちる
    でも染めたてより多少落ちてきてプリンになった方が味が出るし
    ただ、もう全体のカラー3度目だったし今回ブリーチもしたから下の方だけ痛みと色落ちが酷くて切るしかないなと思ってる

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 11:53:48 

    >>7
    手越って頭の形すごい変だね
    頭頂部まったいら
    地黒だからメイクもカラコンも全然似合ってない

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 11:54:23 

    暗めのブラウンにしてもらっても一週間ぐらいで赤っぽくなっていく、、、

    次はWカラーなしでこんな感じにしたい
    美容室で理想の色にならない人

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 11:55:45 

    >>12
    長時間の拘束で具合悪くなったから私はもう妊娠中は嫌だけど、でも産まれたら行く機会ないからね
    体調見てカットとカラー別の日にするとかするといいかも

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 11:57:31 

    もとの地毛のベースの色が赤か黄かで相性の良い色が違うよ。赤っぽいならアッシュ系は難しい。理想ピッタリにしたいならブリーチ2回くらいしたいい。その代わり2週間も持たないからコスパ悪い。持たせるなら濃く入れるけど、当日は理想の色にはならない。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 12:09:02 

    自分はダブルカラーでブルー系のアッシュを
    かなり暗めに入れてもらって退色楽しんでる!
    いつもより退色早いと思ったら紫シャンプー。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 12:09:58 

    なります。2ヶ月経ってもほぼ同じ色で、ツヤツヤです。
    (そういう商品のカラーも用意していますよと、教えてくれて変更しました。その分お値段UP。 )
    アッシュ系です。カラーは美容師さんにお任せしてます。季節で変えてくれます。
    ほんとキレイな色なんです。度々 どこの美容室ですかと聞かれます。
    美容室によって取り扱うカラー商品に違いがあるのかも?

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 12:13:15 

    >>12
    大丈夫
    ちょっと頭皮が痒くなりやすいってだけ
    赤ちゃんになんの影響もないから
    シャンプーガー経皮毒ガー子宮からシャンプーの匂いガーとか事実無根です

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 12:19:19 

    色んなカラーしてきたけど、うまい美容師さんだと理想通りの色になる。
    同じ系列で同じ薬剤でも美容師さんが変わると色合わせも持ちまで変わるから、美容師さんの技術だと思う。
    微妙なカラーだと薬剤混ぜて色を作るし美容師さんの経験値が必要。
    たとえば毛先だけデジパや矯正かかってたりすると、カラー剤とは別の薬剤の影響を考慮して色を混ぜるから、うまい人は根元と中間と毛先でカラー剤変えたりして調整してたよ。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 12:22:30 

    実際、こちらの思い描いているカラー(や髪型)を伝えるって
    むずかしいですヨネ。
    掛かり付けのお医者さんじゃないけど、やっぱり自分に合う
    美容師さんを見つけることがベストだと思う。
    美容室で理想の色にならない人

    +1

    -32

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 12:27:23 

    私はレッド系のカラーが入らずアッシュ系でトーンや色味を変えてもらってます。
    地毛もオリーブっぽい色なので伸びてもあまり気付かれないので今となってはお金もあまりかからず助かってます!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 12:36:26 

    >>28
    この髪色つくるにしても美容師によって作り方違うよね。
    ブリーチしてから色を入れる美容師と(色落ちしやすい)、グリーン系かアッシュ系入れる美容師と(髪質によっては変な緑系orパサついた色になりやすい)、
    ブルー系(アッシュより綺麗に長持ちしたりするし艶も出る)入れて作る人がいるよね。
    同じメーカーの薬剤でも、美容師の見立てで色味の選び方や混ぜ方で結果が全然違ってくる。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 12:41:07 

    カラーはダイレクトに子宮に影響するらしい
    海外では子宮ガンの方の解剖したらカラー剤の臭いがしたという実積があるみたい。皮膚吸収が1番ダメらしい。

    もしか奇形児ができてそれが原因でなくても自分を責る要因作らないかな〜。赤ちゃんの為の短期間の我慢だし。たかが髪の色。赤ちゃんのが大事よ。

    +3

    -33

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 12:41:08 

    >>35
    なぜヒビ割れ加工したの?怖いんだけど。

    +69

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 12:56:02 

    約4年前の情報だけど、産婦人科医に聞いたら、20何週?を過ぎたらかちゃんと覚えてないけど、自分の体調が良いなら染めてもいいって言われたよ

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 13:03:00 

    いつもカラーが色持ちせずに毛先がギラギラしてくるのが悩みだったんですが、
    COTAのトリートメントと
    ヘアビューザーのドライヤー使ったら1ヵ月経っても色が持つようになったのでおすすめです◡̈♥︎
    コタ株式会社 | PRODUCTS | コタクオリア
    コタ株式会社 | PRODUCTS | コタクオリアwww.cota.co.jp

    コタ株式会社 美容室向けの頭髪化粧品及び医薬部外品の製造・販売を一貫して行う。美容室へ独自の経営コンサルティングを展開。


    バイオプログラミング®|ヘアビューザー [ExcelleMium2]
    バイオプログラミング®|ヘアビューザー [ExcelleMium2]bioprogramming.jp

    革新的テクノロジー「バイオプログラミング」がもたらす現実。美容革命、始まる。ヘアビューザー [ExcelleMium2]


    美容室で理想の色にならない人

    +5

    -14

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 13:05:43 

    連投失礼します
    COTAのトリートメントは、カラーしてから週2~3回しばらく使うと色落ちしにくいです⭐
    美容室で理想の色にならない人

    +4

    -14

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 13:23:21 

    ステマみたいになってきた

    +35

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 13:30:29 

    >>43さん
    41、42ですがステマじゃないです(・・、)

    +6

    -12

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 13:56:01 

    ステマみたいだけど実際コタめっちゃいいわw
    好きだからこそコタの変な投稿やめてほしいw

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 14:21:20 

    思い通りのカラーにしてもらってます。ダブルカラーで、一度ブリーチで髪色を抜いて理想のカラーを入れてくれてます。ただ、2週間位しか色持ちしません。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 14:30:24 

    分かる。
    やっぱり美容室を変えないと解決しなかったな
    私はハイトーンの薄い色が好きなんだけど、いつも行ってた所だと濃く入れられすぎて不満だったけど(ブロンドって言ってるのに青みが強すぎるとか
    東京のブリーチカラーが強い所いったら、望み通りの色になった!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 14:39:10 

    赤みがない色に!といつもお願いするけど
    染めてすぐでももう赤みが感じられて残念に思う

    仕方無いのかな?

    カラーもだし、カットもパーマもお願いしたようにはならない

    プロにお願いするしかない事だから
    月に一回か二ヶ月に一回は必ず美容室に行くけど

    行った後は、何でこんなふうになっちゃったんだろうと
    ガッカリして過ごす事ばかり

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 14:49:42 

    41,42です

    投函しなければよかったです
    すみませんでした

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 15:31:23 

    1ヶ月前グラデをお願いしたら綺麗に真っ二つに別れたカラーになりました…
    ストレートだと目立つので毎日巻いているのですがだるくなってきた…
    美容室で理想の色にならない人

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 16:33:14 

    何回もブリーチ失敗されてもうカラー出来ないから今日はこれで帰ってと言われ
    金髪と言うか中途半端なオレンジみたいなのまま帰宅させたれた。
    後日、パシパシのせいで髪がいっぱい切れた。
    大阪のモード〇´s

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 17:32:26 

    ブラウンに染めたらブリーチしてないのに金髪になってきた
    一回全体染めしてから4ヶ月くらい毎月リタッチのみにしてたら。
    毎月全体染めしたほうがいいのかな?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 23:32:06 

    色を暗めにしたいのに、美容師に「暗くするとどーんと暗くなっちゃいますよ」と言われ結局明るめに染められる‥
    美容師って、自分好みに染めたがらない?わかる人いますか?何故か明るめに染めたがりませんか??

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 00:18:12 

    >>53
    わかります。私の場合はあれこれ言うんだけど、最終的に確実に「アッシュ系にしましょうか」って言われて毎回同じような感じ…。美容院変えようかな…

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 00:35:54 

    ほとんど理想の色になったことないかも。
    染まりにくい髪質なんだと思う。
    ブリーチしないとダメなんだろうけど、相当痛むのは知ってるし、料金も高くなるし、髪の毛痛みますよ?って言われるのもめんどくさいし…結局毎回諦めてる。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 04:31:55 

    >>12
    私の美容院は妊婦さんは染めるの断られます
    皮膚に塗るので頭皮から赤ちゃんにいくみたいで良くないらしいです
    手先とかだけなら大丈夫かもしれません

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 09:45:10 

    >>21
    私もすごく明るくなりやすい髪なのに「染まりにくいでしょ?」って美容師に言われる。
    結果明るくなりすぎて失敗されて「ごめん、逆だったね」って…
    しかもカラーリストに。
    安いみせは駄目だわ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 09:46:20 

    イルミナカラーって普通のカラー剤よりかなーーーり暗めにならない?
    ツヤもよくわからなかった。
    ピコカラー?M3Dって美容師から賛否両論みたいだけどどうなんだろ?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 11:55:16 

    >>53
    多分、経験から提案するんですかね。一気に暗くすると、確かに顔も暗くなるし、一度暗くすると次に明るくするのは大変だから。
    どうしてもやりたいなら譲らなければ良い話。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 19:35:31 

    私は暗めで色味濃いめに染めるのが好きなのでそうお願いするけど、アッシュ系だとブリーチなしじゃ上手くいかないんだなーと思って諦めてます。
    写真のは赤系のグラデーションにした時ので1週間ももたなかったけど、赤系の方がしっくりくる色に染まりやすい。

    今赤系で、次アッシュベージュに染めたいんだけど1回目は上手く染まらないだろうなと思うと悩む。
    グラデーションでブリーチしてもらった時も「どうしても赤みが抜けない…!」って美容師さんが試行錯誤してたぐらいだから…
    美容室で理想の色にならない人

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 02:13:14 

    私もいつも理想通りにはならなくて同じ色になる
    美容室さんに染めて貰ってもムラっぽくなるので最近は諦めました

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/05(月) 03:11:14 

    電球色の照明を施術台に使っている美容室には行かない
    電球色+「似合わせカラー提供します!」なんて謳う美容室はブラックリスト

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード