ガールズちゃんねる

肉食ダイエット

66コメント2017/05/30(火) 12:53

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 10:59:53 

    したことある方いますか?
    体験談を教えてください。

    +11

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 11:01:08 

    なんですか?

    +4

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 11:01:33 

    いきなりステーキ!
    ご飯抜き

    +44

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 11:01:32 

    肉食ダイエット

    +4

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 11:01:39 

    肉とチーズと玉子だっけ
    この間テレビでやってたね
    すぐに飽きそう

    +66

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 11:01:57 

    ごはん大好きには辛い。

    +40

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 11:02:22 

    便秘にならないならやってみたい。

    +12

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 11:03:51 

    体臭口臭くさくなりそう

    +105

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 11:05:19 

    糖質制限を長くやった人の70%が早死にというエビデンスもある。

    糖質や栄養が外から入って来なくなると、
    主に筋肉を溶かしてケトン体と糖質にして脳の栄養にするので、
    糖質制限をすると筋肉がどんどん減ってゆき代謝が落ちて太りやすい体質に、
    又脳がずっと糖が入って来なくなると飢餓だと判断して代謝を落とし、
    更に太りやすい体質になる。

    又筋肉や脂肪を溶かして出来るケトン体は血管や心臓の内側を傷付けると言われており、
    糖質制限をしていたおやじダイエット部の桐山秀樹氏、あややの物まねの前田健、
    世にも美しいダイエットの宮本 美智子、ボディビルダーのマッスル北村、
    糖質制限を世に広めたアトキンス等、
    皆さん心臓や血管をやられて若くして突然死されていますよ。

    天海祐希さんも糖質制限ダイエットをしていて心臓をやられて、
    手術でステント入れましたよね。

    +100

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 11:05:27 

    夜は炭水化物抜きで、赤身のステーキと野菜などを食べるようにしたら、1か月で3キロ減りました。

    +30

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 11:06:00 

    炭水化物を少なくして肉を多く食べてた時の方が痩せました。
    お店では、いまだにライス無しでステーキ500グラム食べます。

    +38

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 11:06:16 

    肉食ダイエット

    +17

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 11:07:08 

    なんだかんだ理由つけて痩せたいけど肉が食べたいだけじゃないの?

    +32

    -15

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 11:07:19 

    私は長年基本的に炭水化物取らないのが当たり前だけど痩せてない湯

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 11:08:06 

    これは外国から輸入する肉をガンガン食わせて
    和食を崩壊させるためのステマだと思うよ
    肉をガンガン食ったら外人みたいに大腸がんになるからね。

    +52

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 11:08:46 

    間違いなくうんこが臭くなる

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 11:08:56 

    本気でダイエットしたいなら、楽な道を選ばないのが一番

    +32

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 11:09:01 

    糖質制限している人達って物凄い巨デブが多くて
    15kg痩せましたとか言われてもまだ巨デブのままだよね?
    みたいなのが多い

    標準体重より細め位をずっと何十年も保っている人達の方は
    肉も魚も野菜も果物も淡水化物もバランス良く食べてるよ

    +57

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 11:09:39 

    日本人の体質には遺伝子的に合ってなさそう

    +26

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 11:09:58 

    卵、肉、チーズをひたすら食べるんだよね
    炭水化物抜き

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 11:10:15 

    >>6
    麦を混ぜるといいかもよ。
    よく刑務所で麦飯が出てクサイ飯なんて言われてるけど
    わたしは麦飯が炊けるとパンみたいな香ばしいにおいがしてきて
    大好きだよ

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 11:10:16 

    外人はでぶ率高し

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 11:10:45 

    魚じゃダメなのかな

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 11:12:22 

    >>15
    同感です

    何かMECみたいに肉卵チーズだけしか食べない人って
    苗字は日本の苗字でも半島の方かな?みたいな感じの胡散臭い人ばかり

    トサツ業は部落の人と在日の人が就きがちだし
    焼肉屋って大体在日がやってるのを考えても
    肉が売れて嬉しい層って朝鮮半島系の人たちだよね

    +18

    -27

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 11:13:37 

    >>9
    ファスティングのトピにもいたよね、この人

    +6

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 11:17:36 

    鶏肉(ササミ)で余計な味付けとかしなければ痩せる

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 11:19:43 

    あと3~5㎏痩せたくて

    糖質を少し減らして
    タンパク質ガッツリみたいな
    食生活を半年間続けてたら…

    タンパク質って消化が悪くて
    胃腸に負担がかかるのか
    逆流性食道炎になってしまい止めました。

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 11:28:49 

    筋トレして、いきなりステーキがいい感じ

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 11:29:28 

    夜ご飯に肉とサラダなんかの野菜を
    食べるようにしています。
    これはどうですか?
    朝と昼は炭水化物摂ってます。

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 11:30:12 

    結局、有酸素運動はなかなか痩せなくて断念しがち。筋トレして代謝あげる方が普段の生活でカロリー消費量が増えるので、食べても太りづらい体質になれるみたいですょ

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 11:30:57 

    肉だけのダイエットは腸にガスが溜まりやすくなったり便の匂いが強くなる。適量にバランス良く炭水化物も摂取してダイエットしたほうがいいと思います。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 11:38:40 

    ダメ、ダメ、バッカリのウンチクデブに要注意!

    そんなの体に悪いとなんでもダメ!ってデブなだけで十二分に体に悪いからね。

    数日やってチョット痩せて、また違うのやればいい!

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 11:40:20 

    モスの菜摘バーガーならいけるかも
    肉大好きだけど野菜がないと無理

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 11:42:41 

    今の食事を半分の量にするのが一番痩せるよ。
    太っている人は、やっぱり食べる量も多いから。
    間食は当然、絶対ダメ。食事時間以外の「ちょっと一口」←論外。

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 11:43:18 

    >>24
    レイシストですね
    牧畜業の人にも失礼ですよ

    +10

    -10

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 11:55:00 

    ある年齢から変に食事にうるさい人は老けて見えるようになるから、こだわり過ぎも良くないよね

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 11:55:23 

    前にやって、160センチ57キロ体脂肪30パーセントから半年で50キロ26パーセントになりました。運動はほとんどしていないので、体脂肪はあまり減りませんでした。

    本当にお肉中心にして野菜までも控えると早く体重は落ちますが、足がつったりピクピク痙攣するし、お通じも悪くなります。野菜はたっぷり食べた方が良いと思います。でも果物は少量でも食べると体重が減りにくかったです。

    約2年7キロ痩せた状態をキープしましたが、その後ストレスで甘い物を食べすぎてしまいこの半年で5キロ戻ってしまいました。

    私なりのコツはつかんだのでまた肉食ダイエット始めようかなと思うのですが、お菓子も果物も大好きなせいでなかなか始められないでいます。

    糖質制限は、ウイスキーが好きでそのつまみに肉とサラダがあればいい、甘い物は嫌いって人には痩せやすい方法だと思いますが、甘い物好きにはいくらお肉が好きなだけ食べられるとしても辛いと思います。また健康被害の報告も見られますので、試す方は体調の変化に注意して下さい。

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 11:56:24 

    私これで、膵炎になりました。
    糖質制限で肉や植物性オイル、動物性オイル、ナッツとか食べまくってたら膵臓やられた。
    カフェイン、刺激物、もう食べられません。
    菜食にしてます。
    少量の肉すら怖いです。

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 12:02:56 

    炭水化物を抜いて肉だけを食べてても、運動しなきゃ意味ないよ。
    ガンになるリスクも増えるよ。
    バランスよく食べて運動するのが一番だよ。

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 12:07:13 

    >>32
    ウンチクデブ=MEC信者

    何年もMECやっているのに
    いつまでたってもデブのまま

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 12:15:21 

    極端なことはよくないけど、肉=食べたら太るではないんだよね。
    そりゃカルビばっかり食べてたり、赤身のお肉にソースたっぷりで食べてたら太るだろうけど…

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 12:15:44 

    和食を崩壊されるためwww
    想像力が豊かすぎw

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 12:28:18 

    巨デブ95㎏→60㎏位にするには糖質制限いいみたい。blogで見たけど、炭水化物とらず肉と野菜食べて面白いように体重減ってる。だけど60㎏からはなかなか減らないし、年末年始に糖質食べてあっという間に7㎏増えたりリバウンドがすごい。

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 12:33:30 

    >>42
    焼肉や犬肉食いの人は別に日本にいなくていいですよ。
    半島に帰国なさってください。

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 12:46:16 

    >>43
    60kgなんてデブになった事無いよ
    それに糖質制限の人ってリバウンドも何十キロで
    3年以内に元の体重以上のデブになっていたりするよ

    たんぱく質も炭水化物も野菜も果物も食べているけど
    BMI19前後位が普通の人じゃないかな?

    +4

    -11

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 12:46:46 

    >>44
    嫌韓を持って来たら、一気にトピが崩壊する!!
    あなたがトピ建てて他所へどうぞ!

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 12:48:19 

    沸騰ワードでいきなりステーキに通ってる人やってたけど10キロ以上痩せてた。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 13:02:53 

    やってみたけど
    朝からお肉とか卵とか無理。

    もともと胃腸が弱かったから
    みるみるお腹の調子が悪くなってダメでした。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 13:27:11 

    糖質制限すると、足がやたら浮腫んで太くなる
    これは脱水症状のひとつで冷えたりもする
    水分取らないと余計に浮腫むのと同じ(脱水症状のあるアルコールを飲んだ次の日むくむように)
    新陳代謝、脳代謝の関係で最低50gは糖質は必要。
    制限しすぎるとホルモンの正常な分泌もできなくなる
    肉ばかりたべると体臭きつくなる

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 13:30:34 

    ガル民はMECと言うより糖質制限に否定的だよね。
    巨デブが10キロ単位で減量してすぐリバウンドとか、極端な例ばかり探して叩いてる。
    適切な糖質制限で美容体重になってる人もたくさんいるのに。
    しつこく糖質制限叩いてる人は自称「炭水化物も普通に食べてBIM18~19」
    なぜか自分のBMIを明かす人が多いけど、実は糖質依存のデブなんじゃないかと疑ってる。

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 13:33:16 

    日本人に癌が多いのは食生活の欧米化もあると言われてるよね
    お肉は好きだけど、人種によって体質も様々だから日本人にはやっぱり昔ながらのご飯、お味噌汁、お魚、野菜、納豆、みたいな食事が一番良いんだろうなと思う

    ダイエットしたいなら、極端に偏った食生活をしなくても量を減らせば痩せるし

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 13:44:19 

    >>50
    あなたの周囲をぐるっと見回してみて
    良く行くスーパーの店員、デパートの店員、コンビニの店員、
    子供の学校のお母さん達や先生、習い事のお仲間、仕事の仲間、
    誰を見てもほぼ全員BMI19前後だよ?
    そして皆米麺パンを食べながらBMI19前後を保てているよ

    MECにはまる様な痩せても60kg以上で平均80kg級の巨デブは世間では超少数派

    貴方のまわりがデブばかりという事は
    ひきこもりか友達ゼロでMECの巨デブのブログ仲間しか交流無いとかかな?

    +7

    -19

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 14:57:05 

    糖質制限→痩せなくなるから更に制限、の繰り返しで肉食になってた時期がある

    体臭が独特で臭かった
    ジムで筋トレもしてたけど、体脂肪率が少しずつ上がった

    筋トレ後は糖質補給しないと筋肉分解するって知った今、絶対に出来ない

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 15:39:11 

    MECって話題だけど(タンパク質を摂ろう!っていうのはいいことだと思うんだけどね)MECを実践してる人のブログ見てたらみんな生クリーム毎日摂ってて不安しかないw1日に200mlもしくはそれ以上摂取して大丈夫なんかな(´・ω・`)痩せても別の病気になりそう。。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 16:28:45 

    >>9
    前健さんってそんなガッツリした糖質制限やってたの?
    死ぬ直前パスタ食べてなかったっけ?

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 16:44:56 

    >>55
    ずっとハードな糖質制限をしていて
    我慢の限界だか仕事だかでパスタを大量に食べて急激に血糖値爆上げだと思う

    定期的に3食炭水化物を適量食べると血糖値が上下せず安定するけど
    長い事全く食べない所にドカ食いすると血糖値が急上昇して危ないらしいよ

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 17:02:09 

    否定派の意見はもう充分知ってるから
    やってない人の批判じゃなくて
    体験者の詳しい話をきちんと聞きたいです。

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 19:22:24 

    >>52
    MEC叩き、巨デブ連呼、世の中の人はみんなBMI19
    他のダイエットトピでも何度もコメントしてる人だよね?
    私も巨デブもしくはきつい食事制限で必死に体重維持して苛立ってる人だと思った笑

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 19:47:11 

    >>52
    >誰を見てもほぼ全員BMI19前後だよ?
    そして皆米麺パンを食べながらBMI19前後を保てているよ

    そんなの見た目じゃ判らないよ。明らかにBMI19以上の人もよく見るし
    日本人の平均身長と体重からすると、BMIの平均は20超えてると思う。

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 20:09:20 

    >>57
    私も体験談聞きたいけどガルちゃんでは叩かれるよ。
    MEC気になってダイエットブログ探してみたら
    160cm60kg前半くらいでー10kg以上痩せてる人が
    何人もいたからブログを参考にしたらいいよ。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 20:10:49 

    糖質制限で痩せて、肉類ならいくら食べても太らないと思ってたら最高体重記録した(-_-)
    食べる量を減らして体重は戻したものの、今年の健診でLDLコレステロールが高くて再検査。
    食事指導受けて食生活改善中です。

    この前テレビで肉食ダイエットやってたけど、量が少ないから摂取カロリーが減るだけだった。
    摂取カロリー減らすなら、野菜も穀類もバランス良く食べた方が満足感があると思う。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 22:04:23 

    日本人は糖尿病なりやすいし、必要最低限の糖質を血糖が急上昇しないように小分けにして摂取して、野菜メイン、たんぱく質も体重1キロあたり1g必要っていわれてるしそれくらいとるようにすれば1番健康にいいんでない?

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 01:57:42 

    やったよー 
    結果から言えば、四キロ太った笑 
    でもそれは自業自得というか、肉卵チーズを食べまくった挙げ句、結局炭水化物に走ってしまったから。始めて三日目でいきなり二キロ痩せて、凄い!って思ったんだけど続けていくうちに、炭水化物はとっちゃ駄目って思い込みすぎたのと、肉食だと変にお腹がすいてしまって・・・
    これが失敗する人のよくあるパターンらしいですね。
    でも量とバランス(たんぱく質と脂質の割合と、質)を正しく徹底すれば効果あると思う。
    朝の寝覚めもいいし、不思議と快便だし、よく言われてるように体臭きつくなるとかも無かったよ。それどころかむしろなぜか口臭がしなくなった笑 
    ただ炭水化物に戻った時の体重増がすごかったから、これは諸刃の剣と見て私は一旦普通の地道なダイエットに戻ります。
    自分でもうちょっと知識つけなきゃなーと思ったよ。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 09:52:22 

    A型の人はやったら太るよ。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 08:43:48 

    夕飯を炭水化物抜いて、牛ステーキ(塩コショウや低カロリーなソース)を食べると次の日体重が絶対に落ちる

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 12:53:06 

    マッスル北村は餓死みたいですよ、
    減量するのに卵しか食べてなかったみたいですからね、別に興味ないけど〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード