ガールズちゃんねる

彼氏とマンネリ化してきたら

87コメント2017/05/24(水) 10:18

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 10:08:14 

    毎週土日に会うのがお決まりになっていて、彼の家で一日はまったりするのがパターン化しています。
    前は帰宅後無事に家着いたか確認の連絡をくれていたのですが、最近はデート終了後ラインなしです。普段の連絡もめっきりと減りました。
    本格的に惰性となる前になんとかしたいのですが、1ヶ月会わないとかになると少し心配です。何かいい方法で新鮮さを取り戻すにはどうしたらいいですか?

    +48

    -14

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 10:08:48 

    浮気に注意よ!
    彼氏とマンネリ化してきたら

    +151

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 10:09:08 

    外出しろ

    +46

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 10:09:11 

    主さんは付き合ってどのくらい?

    +53

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 10:09:23 

    家じゃなく外でデートするといいさ

    +116

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 10:09:39 

    SMごっこ

    +9

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 10:09:40 

    セフレみたいで嫌なんだけどと言う

    +101

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 10:09:43 

    それはもう惰性で付き合ってるだけじゃん。

    +76

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 10:09:51 

    毎週家デート?
    たまには外出したり旅行に行ったらいかが?

    +106

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 10:10:45 

    >>1
    話し合うしかないんじゃない。
    それか1ヶ月会わないとか極端になる前に
    週2を週1に減らすとか、やり方変える事から試してみてわ?

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 10:10:51 

    でも結局は、結婚したらマンネリする。

    +70

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 10:10:58 

    何曜日はデートとか決めてると惰性になりやすい
    かといって社会人だと週末しか会えないってのもあるし難しいよね

    外で会うようにするとかかな

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 10:11:00 

    お互い実家だから外でデートの方が多いんだけどやっぱその方が次どこ行こう!とこで食べる?とか色々話題もあっていいよ!

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 10:11:02 

    たまに家デートもいいけど外出やら旅行も行かない彼氏って結婚してもつまらなさそう。

    +119

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 10:11:02 

    >>2
    早くてセンスあるトピ画職人ですね(笑)

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 10:11:09 

    そんなことくらいで悩んでたら結婚できんよ
    主みたいな人は結婚生活にも新鮮さ求めてそう

    +11

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 10:11:10 

    外で会えば?
    お泊まりなしの日帰りデートとか。

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 10:11:11 

    待ち合わせしてデート
    近場でもいいから旅行にいく

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 10:11:34 

    男なんてそんなもんよ。
    絶対やっちゃダメなのが気を引こうと他の異性の存在をチラつかせる事。
    気を引くどころか冷められる。

    +107

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 10:11:55 

    自分からデートに誘うとか連絡も自分からするとか、色々方法あるよ。
    待ってるだけじゃ打開出来ないよ。
    どうでもいいやと思ってるなら放置すればいいと思うけど続けたいなら自分から行動すべし。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 10:12:24 

    馴れ合いを求める俺
    新鮮さ求めるお前

    +113

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 10:12:25 

    私もマンネリしてご飯食べてラブホ直行が多い笑

    +61

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 10:12:33 

    ぷれいをかえる

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 10:12:57 

    動物園やら水族館、近場の観光地にでも行ったら?

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 10:13:08 

    経験則から言うと相手による。
    マンネリ化する人はするししない人は全くしない。
    お互いの相性が本当に良いと何も意識しなくともマンネリ化なんて無縁。

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 10:13:32 

    平日夜は会えないのかな?
    たまには仕事帰りに待ち合わせてご飯を食べに行くとか、違うパターンを作ってみたら?

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 10:13:37 

    しばらく全く合わない期間を設けてみて、悪い流れを断ち切る

    再会したときに、また新しい気持ちでやり直せばいい

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 10:13:38 

    >>22
    それセ○レじゃん(^_^;)

    +47

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 10:14:07 

    朝くわえて起こすのが1番だよ

    +7

    -9

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 10:14:18 

    3年目別れの危機です。
    うちも前は週末会っていたのが隔週になり今は月1、しかも友達とは頻繁に会ってるようで。1度不満をもらしたら逆ギレし出したのと、悩みを相談したらそういうの疲れると言われたことで本音を言えなくなりました。長電話でも彼の愚痴一時間以上で私には全く興味なさそうで、彼からの毎日の電話がただの義務に感じてる。
    付き合ってる意味もないしここまできたら修復不可能です、いつ言い出すか悩んでる。

    +118

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 10:14:20 

    出不精な彼なのかな?
    だとしたら主さんがどこどこ行きたいとか積極的に連れ出すしかないよね。
    めんどくさいとか渋るようなら、簡単に言うのもなんですが付き合い事態考えた方がいいのでは?
    だってそんな彼氏一緒にいても楽しくないでしょ?

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 10:14:26 

    旅行やドライブ好きじゃない人とはもう付き合えないな…。

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 10:15:57 

    彼氏と会う以外に楽しめるものを見つけて会ったり連絡したりする頻度を減らす

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 10:16:28 

    潮時かな。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 10:16:50 

    たまには外でデートしようって言ってみたら?
    それで彼が面倒くさいとか言う人だったら、結婚後も子供が出来てもず〜と家でダラダラしているだけの人だと思う。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 10:17:35 

    毎週泊まるのをやめる
    どっかの週で、日曜は待ち合わせしてデート→バイバイする

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 10:17:39 

    松潤と葵つかさが頭をよぎった

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 10:18:02 

    半年に一度は旅行してる!
    旅行するまでずっと楽しみ!

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 10:18:02 

    毎週土日の両方会っててどちらか一日は家で過ごしてるってことではなくて?
    週一回はどこかでかけてもう一日は家でゆっくりとかなら理想の過ごし方に思えるけど違うのかな?
    連絡はマメじゃない人はどうしても減ってくるのでめんどくさがりな部分を認めつつもう少し気にしてほしいと伝えていけばいいんじゃないですか?

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 10:18:49 

    >>28
    シーっ(笑)

    +6

    -11

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 10:19:07 

    それが彼の本質でしょ
    マメな人がよければマメな人と付き合えばいい

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 10:19:09 

    つまり楽しくないんだよね?
    それって相性の問題じゃないかな?
    そういうお付き合いで満足する同士ならいいわけだし。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 10:20:38 

    マンネリ来るのなんて当たり前だよね
    常にドキドキなんてありえないんだから。

    常にドキドキしてたくて、新鮮さがないのが嫌って人は結婚に向かなそうだね

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 10:22:03 

    付き合って8年目だけど土日に会ってまったりしてるよ
    まったりするのが好きな2人だしそれぞれ好きなことしてたり無言の時間でも苦にならない
    決めてるのは毎月の記念日だけはデートしたりすることとご飯は一緒に作ること
    旅行の計画立ててみるとかどうですか?

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 10:22:17 

    うちは逆で、毎回彼氏が色んなデートプランを考えてくれて、色んな所に連れて行ってくれるのだけど、私は仕事で疲れてるから週末くらいゆっくりしたい派です、、
    主さんにはそういう男性の方が合ってるのかも。

    +66

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 10:22:50 

    家にいるときも、あれ行ってみたいとか、あれ食べてみたいとか話になりませんか?
    友達が美味しいって言ってたとか、そういうのでじゃあ明日行ってみるか!ってなればいいけど…

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 10:24:01 

    やっぱそこで合わないと思うならどっちにしろ長続きはしないね。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 10:24:58 

    たまにはブランチを外でしたりはどうですか?あとは遠出がいやなら、近くの公園とかに散歩とかシートひいてまったり過ごすとか。風に当たると気持ちいですよ。
    手作りの弁当でもいいし、その辺で買ったやつでもなんでもいいし、外行きたいって思えるといいのかなぁ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 10:24:59 

    >デート終了後ラインなし
    あなたから「今日は楽しかった!ありがとう」とかすればいいのでは?
    待ってるだけじゃ駄目だよ
    マンネリでも相手に冷めてる時期でも思いやりだけは忘れちゃダメだと思うよ

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 10:27:14 

    >>30
    ズルズルつきあってる時間がもったいないね
    別れるなら早いほうがいいと思う

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 10:31:04 

    >>25
    同感!
    あとこれ私だけ?になるかもだけど、不安に思う事は前持って言っておくのも良いかも。
    最終的には25さんの言う通りその人次第だけど、
    付き合う前から「付き合った瞬間手抜きとか釣った魚に餌やらないとかやだよ」
    「マンネリやだ、レスになるの嫌」て言ってるから3年付き合って今は同棲してて毎日一緒にいるけど今の所まだ仲良くやってるから防止にはなると思ってるww

    あとワンパターンだとつまんないからパターンを変えるのも良いかもね!

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 10:31:52 

    >>30
    とりあえず毎日の電話はやめようかw
    遠距離5年目ですけども毎日だと話すこともないし向こうの返事がめんどくさそうに聞こえてくるんだよねw
    週1くらいがちょうどいいって気付いてからは円満ですよ

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 10:36:04 

    主さんから積極的にデート提案したりしてみてわ?それで主さんが自分が満足するまでやって疲れてきたらやーめたって。てやめたら少なくとも今よりはモヤモヤしないと思うし
    パタリとやめたら、彼氏さんももしかしたら「あれ?」てなってマンネリ修復出来るかもよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 10:39:03 

    デートは毎週彼氏の家じゃなくて、

    ラブホ、映画館、景色の綺麗な公園、動物園、ショッピングモール、工場見学、色々提案してみたら?

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 10:44:29 

    家デートってすごい手抜きされてるよね。
    外にデート行くようにしたらいいよ。会えない土日をつくってもいいかもね。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 10:44:51 

    泊まりってたまーにがいいよね。
    私も土日休みでも会うのはどちらかだけ。泊まりは2.3カ月に一度だけどマンネリもない。
    結婚したら毎日家にいるんだし毎週毎週泊まりでないと!って彼はちょっと。。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 10:52:08 

    付き合って8年

    同じくマンネリ化してきたので
    週末はお弁当作って公園~サイクリング~散歩とのんびりパターンにしてみたら
    彼は大喜びです!

    手料理のお弁当に
    ワクワクし
    天気いいと芝でゴローン
    花みたり…

    ショッピングモールや
    家より気持ちいいよ!気持ちも晴れやかになるよ

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 11:04:06 

    泊まりってたまにの方がいい気がする。
    この先長く付き合ってく相手ならこれから
    毎日一緒になる事になるんだし。
    同棲、同居する前はお泊まりは程々にがいい気がする

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 11:08:21 

    あーあ。彼氏ほしーなー。
    本気で私の事好きになってくれる人、いないかなー。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 11:10:16 

    日本の女性はつまらないから
    マンネリになってしまうんだよなぁ。

    +7

    -13

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 11:11:39 

    主です。
    付き合ってまだ5ヶ月です。
    すみません、わかりづらく書いてしまったのですが、土日のうちどちらか一日は彼の家で、もう一日はイオンなり動物園なりに行っています。ほんの1ヶ月前にはすごく愛情を感じていたのですが、今は連絡が減り彼からの愛情も減ったと不安です。
    彼が無意識だったら、指摘するとか距離をわざと取って無理矢理駆け引きするこでさらに心が離れてしまわないか心配です。

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 11:15:55 

    >>14
    これはもうお互いの価値観によるよね。
    私は外出や旅行しない彼氏嫌だけど
    友達は家で一緒にゲームやマンガ読んだりしてくれる男の方がいい!って言ってた。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 11:17:43 

    >>61
    彼が仕事で忙しいとかではないの?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 11:19:26 

    彼の家でのデートをやめる
    外でのデートの後、彼が家に招待するというのならまだしも、
    相手の家にのこのこ行って相手を楽させると、彼女からデリヘル嬢に降格するよ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 11:21:23 

    土日の両方、一日中空いてるような女にはすぐ退屈するでしょ
    つきっぱなしのテレビ番組みたいな存在になる
    量より質

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 11:21:59 

    >>61
    よくわかんないけど毎週会ってるのに連絡が少ない?
    平日のってこと?
    毎週会ってるなら平日は軽い生存確認くらいでいいんじゃない?w

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 11:23:21 

    無駄に一緒にいなくてもいいでしょ。
    彼氏の部屋に行っても、ちょっと出かけてくるとか、夜に戻ってくるとか、2人だけど1人の時間を過ごす感覚も必要だよ。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 11:33:28 

    付き合って一年で月に2回くらいは泊まってて相手は分からないけど、私は若干マンネリを感じてきてるから、ここ読んで少し会う時間を減らそうと思った。
    今は夏の旅行の計画を考えてると1人でテンション上がるから、主さんも普段出来ないようなことやってみるとまた変わってくるかも。
    相手にあまり干渉せずに、自分は自分のペースで楽しく過ごせたらいいね!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 11:39:22 

    >>65
    友達いなくて予定がない私はどうすればいいんでしょうか、、
    習い事でもしようかな、、

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 11:43:38 

    明日デートなんだよな。最近会うより電話してる方が楽
    準備が面倒くさい。月に一回は会わな過ぎ?+
    連絡がしょっちゅうでお互いに良ければ-

    +7

    -10

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 12:01:30 

    >>61
    毎週お出かけしてるんじゃん。
    愛情を感じないとは具体的にどんなことで?
    好き好き言うだけが愛情表現じゃないし、彼はもともと連絡もそんなに取らなくていいタイプだっただけじゃないですか?
    5ヵ月経って、ようやく主さんに素を出せるようになってきたってところかも。
    連絡を取る頻度とかって、それはもう2人の価値観やリズムの問題だし、どちらかが合わせるしかないよ。
    そこをどうしてもお互い譲れないなら、決定的なところで2人は合わないってことだし別れて合う人探した方がお互いのためでは?

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 12:05:39 

    電話苦手だから会う方が楽だった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 12:07:40 

    >>69 私も友達と休みが合わないから、1人で過ごす事が多いけど、そんな時は本当に自分がしたいように行動してるよ。
    アクティブに過ごしたかったら早起きして洗濯したり、カフェ行ったり、ウィンドウショッピングしたり^^
    引きこもりたいときは、前日に映画借りといたり、家でお菓子食べながらガルちゃんしたり^^
    1人の時間って精神バランスに本当に必要だと思う>_<

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 12:10:28 

    マンネリ化を「安定期」に語彙変換する。
    彼氏とマンネリ化してきたら

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 12:11:34 

    一人暮らしでお金無いんじゃない?

    最近彼が一人暮らし始めたんだけど、ちらっと家寄って、おにぎり持って公園行ったりしてるよ。
    交際四年だけどデート終わりのLINEも来るし、一人で帰る時は着いた位に彼かLINE入る
    デートプランだってマンネリ化してるけど考えてくれてると思うなー

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 12:32:20 

    >>67
    それって同棲したり常に一緒の場合はある。
    時々彼氏の家行くなら一緒に出掛ける。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 12:36:19 

    >>60何だ?おまえは?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 12:59:14 

    >>61
    毎週会わなくてもいいのでは?
    お互い仕事してるんでしょ?
    一人の時間も必要だよ、会うペースをちょっとずつ伸ばしたり、連絡は毎日あった方が良いのか
    話し合って重荷にならない感じにしたらいいよ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 13:47:23 

    もう何年も彼氏がいないわたしからすると
    マンネリ化するってことだけでも羨ましいわ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 14:05:32 

    レンタルビデオ店や
    天気の良い日は近所を散歩
    そこから少しずつ、外に連れ出せば良いかなと思います。
    コンビニでも良いと思います。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 17:41:00 

    毎週土日に遊ぶって決まってるのがいけないんじゃないか
    たまには平日の夜ごはん〜とか土日じゃなくてもできることあるんだしさ。このままじゃ長く続かないよ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 17:41:58 

    毎週土日会うってある意味束縛みたいなもんだよね。相手だってたまには土日友達と出かけたいだろうしこっちだって友達と遊び行きたいし。
    毎週会う必要ないよ〜

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:04  ID:rtOdYpdx8w 

    私も付き合いはじめは毎週土日どっちか遊んでたけど、他にしたいことがあっても土日遊ばなきゃいけないんだー。めんどくさいなって一度別れた。
    けど連絡も強要しないし平日でも遊びたい時に連絡して週一くらいで会うようにしたら5年持ってるよ
    マンネリはあるけど来週いつ遊ぼうかな〜!再来週は土曜日に遠出できそう!とか考えてると楽しいよ
    お互いしたい時に連絡して都合のいい日に遊ぶ。
    毎日連絡とか義務付けられてるような気がして私たちはむり!色んな人いるからね、どれが正しいってのはないけど

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 19:06:57 

    会いたいなら会う、それでいいんじゃないのかな?
    変な駆け引きはやめるべき。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 20:06:19 

    主です。

    みなさんコメントありがとうございます。
    遅くなってみなさん見ていないかもですが…
    何人かの方がご指摘されているように、土日は会うのが義務化してる気がするので、どちらか一日は友達や自分の時間にするようにしたいと思います。毎週必然的に会うのではなく、デートに誘ってもらうまたは誘うという形にしたいと思います。以前に五年付き合った彼とマンネリ化してしまい、会うのが面倒になって別れた経験があるので、今の彼氏は散歩したり、二人で手料理したりと注意を払っています。
    皆さんの意見を参考に今後とも彼と良い関係を築けるようにしたいと思います!ありがとうございます!!

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/24(水) 03:24:34 

    こういう格好をする ダメですよね?
    彼氏とマンネリ化してきたら

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 10:18:26 

    見てるよ〜!
    主さん頑張って(´ω`)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード