ガールズちゃんねる

ラベンダーメイクを語りたい!

58コメント2017/05/24(水) 13:05

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 09:50:41 

    フェスパウダーは叩くと透明感が出ますよね!主はキャンメイクは使ったことありますがレブロンはなく、気になっています

    同じくキャンメイクのグロウアイズも使ってますが、他のラベンダーコスメも知りたいなと思ってトピ立てました!

    みなさんのオススメラベンダーコスメはなんですか??

    +66

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:52 

    ラベンダーメイクを語りたい!

    +70

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 09:52:06 

    ラベンダー色ということ?

    +111

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 09:52:28 

    +67

    -71

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 09:54:27 

    ブルベの人向けってイメージ。

    +126

    -16

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 09:54:45 

    パール感強いのは目が腫れてるように見えて無理でした

    +29

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 09:55:00 

    コントロールカラーのラベンダーが気になる!

    +62

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 09:55:56 

    >>5
    出たー言われなくてもわかってるよ〜

    +5

    -33

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 09:56:21 

    ラベンダーメイクを語りたい!

    +68

    -55

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 09:58:20 

    >>7
    ブルーからラベンダー(パープル系)に変えたら透明感が出て顔色よくなった気がする
    元気そうに見られるよ

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 09:58:38 

    パープル系ならコフレドール、肌馴染みが良かったよ。
    ラベンダーメイクを語りたい!

    +116

    -21

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 09:59:20 

    >>5
    いや、パープルは黄味肌さん向け

    +2

    -72

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 09:59:35 

    >>4は何でいきなり大量マイナス?韓国メーカーだから?

    +118

    -9

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 10:00:11 

    ラベンダー色自体は素敵だけど、アイシャドウのラベンダー色は嫌い。

    +96

    -11

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 10:01:52 

    え?バリイエベだけどクソ似合わないよ

    でもこの色のアイメイクが綺麗で似合ってる人もあんまり居ない気がする

    +104

    -11

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 10:02:56 

    ラベンダーアイシャドー使ったら、青タンみたいになる。
    美人しか使えない色のイメージ…

    +120

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 10:03:08 

    青よりの紫
    赤よりの紫
    どっちもバブリー感がでてしまい似合わないんだけど、ラヴーシュカの単色アイシャドーででてたラベンダー色が凄く良くって気に入って使ってる。もう廃盤したからフリマアプリなどで購入するしかないのかな。

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 10:04:39 

    私、イエベ春ですが、一番使うアイシャドウはラベンダーです。ラベンダーって言っても青に近い色からピンクに近い色までありますよね?

    +94

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 10:06:33 

    >>11
    これはラベンダーなの?笑

    +162

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 10:07:02 

    自分はイエベですが、一番メイクを誉められる時のアイシャドウはいつもラベンダーです。

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 10:07:32 

    私もアイシャドーの単色使いは似合わないしあまり好きじゃないけど、ピンクと重ねて使うのは好き
    グラデーションじゃなく、ラベンダーよりのピンクって感じ
    だったら、その色買えよって話だけど好みの色に出会えない

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 10:08:27 

    このパウダー2,000円でなかなかいいです
    仕上げにうっすら付けると透明感でる感じ
    ラベンダーメイクを語りたい!

    +89

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 10:12:14 


    ラベンダーメイクを語りたい!

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 10:14:23 

    >>5
    意外にマイナス多いからイエベの人もいけるってこと? 試したことないな…でもキレイな色ですよね!

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 10:15:15 

    西欧人のメイクは、ブルーが綺麗だけど、東洋人にブルーメイクは老けた感じで古臭く見えるから、ラベンダー,ボルドーの色味の方が馴染む様に思います。
    ラベンダーメイクを語りたい!

    +125

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 10:16:48 

    フェイスパウダーなら試してみたいけど、アイシャドウは古くさいメイクになりそうでできない…

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 10:17:28 

    インテグレートグレイシィのアイシャドウ
    主に左の色しか使ってないけど、薄く塗るとまぶたのくすみがとれていい感じになる。
    あと810円で安いし、粉質も悪く無いから気に入ってる。
    ラベンダーメイクを語りたい!

    +78

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 10:18:05 

    パープルつけてたら工藤静香みたいと言われた
    ラベンダーメイクを語りたい!

    +120

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 10:19:37 

    アイシャドーで使うと異性を意識してるみたいになる。薄くつけるんだけど。
    顔が派手だからか(涙)
    上品に仕上がる人羨ましいです!

    +6

    -20

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 10:19:53 

    はーい!イエベだけどラベンダーシャドウ好きです。ちょっと浮いてるなって時は暗めのゴールドやベージュのシャドウを重ねると大丈夫な気がします!目尻にブラウンで締めたり
    色々試し中だからオススメはまだ微妙だけど、一つでしっくり来るの見つけたいです。

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 10:21:39 

    イエベでポルジョのラトゥー エクラ使っても大丈夫か気になります

    ラベンダーメイクを語りたい!

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 10:24:39 

    >>28
    面長さんなら、工藤静香っぽくなるかも…

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 10:25:39 

    >>31さん
    それはベージュに近い色だったのでイエベに合うと思いますよ

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 10:34:35 

    ラベンダー超絶似合わないので羨ましい。

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 10:41:05 

    イエベ秋だから
    この色は本当に鬼門...

    MACのアイシャドーのラベンダーの発色がすごく可愛くて好きです
    似合ってるかと言われると微妙ですがw

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 10:41:08 

    >>33 さん
    ありがとうございます。購入検討してみます

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 10:47:45 

    紫系のチークあるけど、たまに透明感通り越して顔色悪くなってる人いる

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 10:47:54 

    ジルスチュアートのジェリーアイカラーの紫のやつかわいいです!お気に入りです
    色が乗るというよりは、偏光パールがキラキラするんですけどその色味がなんともいえないくらい綺麗な光具合なんです
    これをアイメイクの下地やポイントに使ってます
    ラベンダーメイクを語りたい!

    +44

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 11:15:04 

    私もイエローベースの春です。
    でも、クリニークのパープルチーク使ってますよ(*゚▽゚)

    見た目よりほんわり発色しますよ。
    写真は拾い画で、多分指でがっつり擦ったらこんな感じの色になります。
    私は頬に1、2回ほどふんわり乗せてます。
    まぶたに薄めに塗ってアイシャドウとして使うのも可愛いですよ。
    パッと顔色が明るくなるのでオススメです!
    ラベンダーメイクを語りたい!

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 11:15:49 

    ラベンダーメイク、私が思ってたのよりパープルに寄ってた
    青みのラベンダーを使ったイノセントな印象のメイクが見たい。写真ググったけどないなー

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 11:17:02 

    パープル系が自分的にしっくりくるので、メイクでもコスメデコルテの単色シャドウのラベンダーカラーを目尻アイラインの上に重ねて使っています!

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 11:18:32 

    シュウウエムラのラベンダーチーク、ブルベ色黒の私には白っぽく発色してチークにできなかった。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 11:38:53 

    レブロンのフェイスパウダー紫使ってます
    程よくキラキラしてるので馴染みがいいし、透明感も出ます

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 11:38:59 

    思ったんだけど、色白赤ら顔のデブのキモオタのおっさんもブルベだよね?

    +11

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 11:42:05 

    >>16

    そうそう、私もラベンダー色のシャドーに、リップグロス塗ってたら、友達に「天ぷら盗み食いして殴られた?」って聞かれたよ。
    ちょっと酷くないか!?

    +28

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 11:51:21 

    きれいに発色するラベンダー色が欲しい。ラメ感があって薄づきの、下地に使えるようなタイプは持ってるんだけど。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 12:41:00 

    このラベンダー欲しいーー
    ラベンダーメイクを語りたい!

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 15:11:57 

    >>18ぜひ、イエベ春に似合うラベンダー色教えて下さい!!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 15:24:26 

    イエベ春で紫好きなのに似合わなくて凹んでたけどエスプリークの単色の淡いラベンダーはいけます。
    同じくらい淡いピンクと合わせたら可愛いのでオススメです!

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 17:40:11 

    私もイエベなので、ポールアンドジョーのラトゥーエクラとチャコットの紫パウダー、気になりつつも迷ってます。手に付けると結構白くなるので、顔が白浮きしないか心配で・・・。
    クリニークの紫チークは頬に薄くつけると、ピンクに発色するので愛用してます。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 19:55:51 

    >>48さん

    >>18です。
    私はルナソルのパレットを使っていますが、多分廃盤です、ごめんなさい(>_<)

    色味としては青みより、赤みが多め、ピンク寄りのラベンダーが使いやすいような気がします!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 22:53:21 

    アイグロウジェムの先月出た限定色のラベンダー色が良かったです
    紫!って感じがせず薄付きで上品な仕上がりになります
    ラベンダーメイクを語りたい!

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 23:32:15 

    画像は拾ったものなんだけど
    パラソーラ アルミスキン
    っていう日焼け止めがラベンダー色のクリームでおすすめ!顔にもぬれるし、体に塗るとすごく透明感でる!
    ちなみに同じものでスプレータイプもあった気がします
    ラベンダーメイクを語りたい!

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 03:17:00 

    紫のマスカラもってる!雰囲気変えたい時などに目尻のみとかカラーマスカラするのが個人的にすきです。
    メイベリン?の紫の入ってるアイシャドウはあまり使わないうちに割れてしまって捨てたけど、ドンキに紫のグロスが売ってたからちょっと気になってる。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 08:15:57 

    マキアージュの単色下地にして、同じくマキアージュのサイレントキラーで足したり締めたり
    最後にリンメルの新色でキラキラ足して
    すごく涼しそうな目元になりますよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 09:40:15 

    アイシャドウでラベンダーはシアータイプのラメとかツヤっぽいやつで狭くならなじみそう。
    逆にマットで広めにラベンダー塗ったら古臭くなりそう

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 11:09:19 

    舞台用化粧品の三善のシルキィパウダーが気になってます。
    誰か使っていらっしゃる方はいませんか?
    使用感などを是非教えて欲しいです。
    キャンメイクのパウダーを使っているのですが、ゴールドラメが入っているせいなのかどうもしっくりこなくて…。
    ラベンダーメイクを語りたい!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 13:05:36 

    キャンメイクのこれも良いですよ〜自然で優しい目元になれます。
    ラベンダーメイクを語りたい!

    +14

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード