ガールズちゃんねる

束縛されるひとってどんなひと?

112コメント2017/05/26(金) 09:51

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 09:06:45 

    束縛する男女はよく
    ・自分に自信がないから
    ・自分がやましいことしてるから
    といいますよね。

    逆に束縛されるようなひとってどんなひとなんでしょうか?
    最近友人でよく彼氏から
    『遊んでる様子を写メでおくってこい』
    『家についたらすぐ連絡しろっていわれる』
    『ラインの返事がおそいと疑われる』
    『スカートはくなっていわれる』
    ということを言われた〜と聞きます。が、こんな束縛一度もされたことがありません!!

    彼氏からモテないと思われているのか??(実際そうですけど笑)
    そんな彼氏めんどくさいでしょ〜とおもいつつ、それくらい束縛されて愛されてみたいとも思います。笑
    束縛される女の子ってどんなひとですか?
    やはり可愛くて彼氏がいようがモテるひとが束縛されるのでしょうか?

    +31

    -25

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 09:08:23 

    異性を目で追うような人

    +51

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 09:08:23 

    束縛する彼氏をもった人

    +174

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 09:08:25 

    束縛されるひとってどんなひと?

    +4

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 09:08:26 

    支配できそうな感じの自分がなさそうな奴

    +96

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 09:08:48 

    束縛されるひとってどんなひと?

    +52

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 09:08:56 

    自分がない人

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 09:09:00 

    される人って言うよりする人の方の問題だと思うけど。。。

    +184

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 09:09:25 

    付き合って年数浅いとか。
    最初だけだよそんなの。

    +17

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 09:09:35 

    束縛する人にとって少し高嶺の人

    +73

    -14

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 09:09:44 

    束縛する人はどんな彼女でも束縛すると思う
    結局は束縛する方の問題が大きいし、そういう人ばっか選んでる子が束縛される

    +121

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 09:09:57 

    意思が弱くて流されやすそうな人

    +25

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 09:10:04 

    束縛する人は誰に対しても束縛するけど、
    束縛される人は相手によっては束縛されないでしょ

    +115

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 09:10:26 

    彼氏が浮気症とかだと信用出来ず彼女にも束縛しちゃうみたいですね!
    あと、彼氏が元カノに浮気された過去があって不安症とか…
    自分の彼氏が放任主義だとちょっと寂しいけど、信用してるから別に気にしないよってスタンスの人のがいい人だと思いますよ〜(*´ω`*)

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 09:10:32 

    束縛されるタイプというより、束縛が強い男に巡り合うかどうかじゃないの?

    絶対ムリな私も一人いたけど、すぐ嫌になって別れたし

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 09:10:44 

    やめてよ!ってはっきり言えない人

    +47

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 09:10:53 

    可愛い子で束縛彼氏持ちの子って見たことない
    大抵は彼女側もメンヘラ入ってて束縛されてることをまんざらでもないかんじで友人にペラペラ話してる

    +57

    -17

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 09:11:02 

    趣味が彼女のひと!

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 09:11:29 

    >>13
    それ。友人が元旦那に束縛されまくりだったけど、再婚相手は普通だし。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 09:11:35 

    だよね。束縛されるかどうかは相手による

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 09:12:17 

    自己主張が弱い 優しい 尽くすタイプ じゃないの?

    ↑束縛させない自分とは正反対の特徴を上げてみた

    +28

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 09:12:25 

    束縛する男は独占欲が強いからどんな彼女と付き合っても束縛する
    束縛される彼女はたまたまその男と付き合っただけ

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 09:12:45 

    私は束縛されるタイプ

    付き合いはじめは束縛が嬉しくて何でも言う事聞いちゃうんだよね。
    だからどんどん束縛される。

    そのうちめんどくさくなってきて、束縛がウザくなり別れるというパターン(笑)

    +81

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 09:12:49 

    モテる女は束縛男なんて気持ち悪くてソッコー振るでしょ
    束縛されつつもずっと一緒にいるのはその男と離れたら後がないからだよ

    +31

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 09:13:28 

    こういう女の子いたなぁ

    ・気のない男性からよくストーカーされる
    ・彼氏が心配して束縛してくる
    ・写メ送れとか電話の要求がすごい、疲れる

    こんな束縛されるほど愛されてるの~って感じで話してたけど、根底で自信のない子なんだろうなぁと思ったよ

    +38

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 09:14:01 

    自分が相手に合わせれば平和に、上手く行くと思ってる人。
    付き合いたての時は相手の事が好きすぎるから合わせるのなんて簡単だけど、落ち着いてきた頃には段々しんどくなってきて、相手は調子に乗って束縛ヒートアップして揉めるんだと思う。
    その揉めてる時は
    束縛されてる側は「いい加減にして!」て状態になるけど、束縛してる側は今まで合わせてたのに「今更なんだよ」て逆ギレになって修復不可能。てパターンが多そうなイメージ。

    だから、納得してないなら本当「好きだから」で片付けないでその時に話し合うべきと思う。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 09:14:25 

    私です。

    夜勤で仕事行ってても、日付けと写真と私が入った写真を送ってって疑われる時がある(^^;
    私の場合は付き合う前に男性と夜に飲み行ったりしてたのを彼が知ってるからと、本当に仲良しの幼なじみが男で付き合ってからも会った事があったからかな?

    +6

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 09:14:27 

    彼氏のいいなりになる人。
    私の友人は束縛すごくてーって自慢気に話してたよ
    無理なら話し合えば済むことなのに、受け入れてる

    +28

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 09:15:51 

    申し訳ないけど、束縛する男もされて喜ぶ女もモテない同士の同レベルだと思う…

    +55

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 09:16:19 

    束縛されてることを愛されてると勘違いできる人

    +27

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 09:16:43 

    菊川怜どーすんのかね?イメージダウン感半端なさ過ぎて、逆に勝手にすれば?みたいな雰囲気になってるよね。とくダネもしれっと出てるの凄いよね!束縛されない方ね!

    +2

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 09:17:03 

    男の言いなりでスカートはかなかったり、友人と遊んでるときにいちいち写メ送ったりするの?
    めんどくさ
    それだったら束縛される側も変な人だなって思うわ

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 09:18:25 

    今近所の人にされています。その人が猫のボランティアをやっていてちょくちょく子猫を見に行ってたら毎日電話が来て〇〇猫の名前を病院に連れて行くの付いてきてや、仕事帰りご飯あげといてやら、〇〇が風邪気味なんだけどよく観察しといてやら毎日連絡が来て鬱になりそうです。ご飯代やら出さされています。私も負担にならない金額だけど利用されて毎日束縛されているようでしんどい。最初に頼まれ事を引き受けすぎてしまった私も悪いですよね。今からでもはっきり断るべきですよね?

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 09:18:28 

    束縛する人もさ、もちろん中には根っからの手に負えないくらいのソクバッキー。もいるけど、話し合ってお互い理解しあって歩み寄って、納得して束縛改善される事もあるよね!
    私がその中の1人っていうww

    価値観の違いに不満、不安を話してお互いの事理解したらだいぶ気持ち軽くなって落ち着いたよ。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 09:20:29 

    束縛されちゃう人
    ・嫌われる位なら自分を殺す
    ・同調圧力に屈する
    ・嫌なのにズバッと断らない
    ・頭で考え過ぎて相手の真意を見誤る
    ・自分語りをされてもウゼーと拒否らない
    ・情を持ち出されたら見捨てられない
    ↑↑↑
    束縛さんは上記の人をオーディションして、逃げない人に取り憑きます。
    ソクバッキー君とボーダー女に気を付けよう!

    +42

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 09:21:22 

    相手によるかなぁ?
    付き合う人付き合う人束縛が激しい人ってやっぱ自分がない人多いと思うけどな
    相手にそうさせやすい人っていると思う

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 09:22:03 

    束縛してくる人って相手に依存しすぎ。自信がなく自立してない人に多い

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 09:22:09 

    >>35あぁ私だわ
    確かに変な束縛じゃなきゃあんま気にしない

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 09:22:10 

    親と上手くいってない人。

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 09:22:43 

    だらしない人が多い

    +3

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 09:23:47 

    束縛しやすい女を選んでると思う
    男の言うこと聞かないタイプの女と付き合っても、
    その人を束縛するのは不可能なので、長続きしない。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 09:23:52 

    1回若い時キャミ着てたら彼氏にぶちギレられた事ある
    束縛とか嫌だ云々よりとにかくビックリしたわw

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 09:24:42 

    最初だけだよ、付き合い始めだけ。
    そのうち立場逆転するから。
    結婚したら特にね。
    旦那が束縛する人だった。
    今は逆転しました。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 09:24:54 

    支配されたい人もいるしね?
    需要と供給が合ってればいいんじゃない?私は嫌派

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 09:25:39 

    束縛される=嫉妬してくれてるんだ、私って愛されてる、無関心よりいいよね、そんなに好きでいてくれるなら束縛されてる間は安心。
    って思考だと思う
    つまり、自分に自信がない

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 09:26:36 

    食ってくれ!アピールしてる人。
    束縛されるひとってどんなひと?

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 09:26:46 

    何処にいる誰といるとかもしくはそれ以上しつこくされて『なんであなたにそこまで言われなきゃならないの?』の一言が言えない人は束縛されやすいと思う。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 09:27:43 

    友人からの束縛もきつい

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 09:28:11 

    束縛されても嫌悪感もなく拒否しない人じゃないかな。
    受け身というか、ビシッ!と断れない優しい気質の人とか。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 09:28:52 

    お互いを高め合う付き合いができない人
    馴れ合いや蹴落とし合いする人は束縛されてるイメージ

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 09:29:51 

    束縛する=彼氏は浮気性だよ
    彼女を疑いの目で見すぎ。ってことは自分も浮気やるからでしょ

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 09:30:04 

    >>33

    お願いされたら明るい声で「お疲れ様です。ボランティア頑張って下さいね。」と、話を噛み合わせないで電話を切ってみては?
    彼氏やご主人がいるなら、「ボランティアは自己責任で」と言って貰おう。
    その人と遭遇しても猫に興味を示さず、歩きながら挨拶して立ち去ろう。
    話しかけられても聞こえないふりよ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 09:30:46 

    基本M。友達の話だけど
    男に対して甲斐甲斐しく尽くす人で
    結果相手を甘やかしてしまい、
    捨てられる。
    次の男もその次もそんな感じ
    一番マシなのと結婚したけど、
    ダンナもやや束縛気味

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 09:33:11 

    うちの姉
    最初の彼氏あたりは彼氏悪いと思っといたが、
    同じような男ばかりと付き合う。
    姉は自分からはいけないから100%引っ張ってくれる相手じゃないと成立しない。
    自分からは誘わないくせに極度の寂しがりだから
    べったりな関係が好き。
    趣味もない、女友達いない。
    わりとケバい格好好き。
    見るからにオラオラ系な見た目の男がわりと好き。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 09:33:56 

    >>2
    それ久保田じゃん。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 09:34:19 

    >>35

    束縛に悩む人の特徴って正にこれ。
    母親代わりやサンドバッグにされているのに、友達や彼氏のグチばっかり言って逃げないの。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 09:34:32 

    ガル民の大半は束縛なんてされないだろうよ(笑)だって相手がいないんだもの(笑)

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 09:34:35 

    自由な人じゃない?
    マイペースだから、彼氏としてはどっかいっちゃうんじゃないかって不安になるんじゃないかなぁ。

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 09:35:19 

    自信を自分の力で身につけようとしない人

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 09:35:59 

    フラフラしてるから男に心配させてるんじゃない? 八方美人タイプとか・・
    とりあえず束縛される女の人はみんなマゾだとおもう。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 09:36:59 

    束縛する人は暇で世界が狭すぎる。お前みたいに暇じゃないと言いましょう。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 09:38:18 

    父親との関係性みたいなのかな
    お父さんといい親子関係の子っていい彼氏もいたりする。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 09:38:46 

    束縛指数がお互いに同じなら良い。
    片方がきつく束縛するのは変。
    束縛に悩みながらも別れない人も変。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 09:40:14 

    魔性の女タイプ

    友人でいましたよ。顔も綺麗で生格も良い彼女。けれど付き合う男が彼女を好きになり過ぎて付き合う男皆がおかしくなってしまいます。束縛通り越して警察沙汰に何度かなりましたよ。

    +19

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 09:40:54 

    外見が可愛いとかはあるかもしれないけど、何だか男を惹き付けてしまう雰囲気のある人。
    一緒にいても他の男の視線が彼女にあるとかだと気が気じゃなくなるのかも。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 09:41:15 

    >>35

    このタイプ、束縛に疲れて段々やつれて来るんだよね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 09:42:25 

    束縛されるのが好きな人はいる。
    束縛されてる風にしか断れない人もいる。
    実際に過度の束縛受けてる人は少ないんじゃないかな?

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 09:43:42 

    する人の性格の問題でしょ。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:48 

    >>6なんでわざわざ猫?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 09:53:42 

    束縛されるっていうか、束縛な人に作り上げちゃう人もいそうだよね。>>26さんが書いたタイプは相手をさらに束縛酷くさせそう、そこまで束縛じゃなかったけど従順すぎてダメにしそうなタイプな気がする

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 09:55:10 

    束縛する人のグイグイ感はスゴい。
    友達でも恋人でもないのにウザい。
    束縛オーラを察したらササッと逃げてる。
    逃げない上に文句たらたらな人は、自衛力が低い変人。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 09:58:24 

    ほとんどがする側の問題だと思う
    モテる相手だったら
    「モテるから心配。束縛しなきゃ浮気される」
    モテない相手だったら
    「モテないから、もし同じブサイクに言い寄られたらすぐなびきそう。束縛しなきゃ。」

    束縛される側はやっぱり可愛いとか弱そうとか小悪魔的で安心出来ないとかじゃないかな。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 09:58:34 

    束縛する方が悪いけど、される方も大概だよ。喜んでるし、愛情だと勘違いしてるし。嫌ならきちんと話し合うなり別れるなりして解決しないと

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 10:01:45 

    よく束縛されてた

    基本的に自分から連絡しない
    彼氏より友達・家族優先
    携帯をあんまり見ない・よく家に忘れる
    彼氏に依存しない・ほぼ無関心
    職場での付き合いで飲み会多い
    そして相手のことを嫌いになったり別れたいと考えるまで束縛に気付いてないことがほとんど。

    いまの旦那も束縛してたけど、束縛するのやめて!って言ったら心配だからどこにいるのか誰といるのかくらいは教えていてほしいって言われた。
    浮気したことないし聞かれたら言うんだけど、信用されてなかったのかな。。今は全く束縛されない。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 10:06:05 

    束縛する男は自分に自信がない、モテないタイプだと思っています
    その程度の人を選んでしまった人ではないでしょうか

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 10:06:41 

    束縛してる当人に聞けば一番早いと言いたい所だけど
    束縛に限らず自分のエゴで他人に執着してる人が
    自分を客観的に正確に語れる語ってくれる確率は
    ほとんどないからね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 10:09:32 

    付き合ってきた元彼達のほとんどが束縛する人だった

    友達と飲み行くのが頻繁で、連絡もマメじゃない、どこにいるか何してるかわからないって言われてたな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 10:17:54 

    束縛男が下に見てる女
    こいつが俺を嫌う筈がないと見下している
    ご機嫌伺いするような高嶺の花には下手に出るけど
    慣れてくるとやっぱり上の立場に立とうとする
    高飛車な女とは案外相性いいかもしれないけど
    そういう人だと満足できないんだろうね
    言うことを聞かせることで満足感得てるんだから

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 10:24:12 

    逆からなら結構わかるんだけどな、男女問わず

    束縛というかこだわり?自分と自分以外で世界があるのって感じ
    周りの人間が自分の世界の飾り物や構成物というか

    他人の外見とか所作とか異様に反応して厳しい人っているじゃない
    あれいかにも本人は美徳を語っているつもりだろうけど
    自分の部屋の家具や置物が気に入らないここにシミがついてると
    他人に向かって言い放ってるような我侭と同じレベルだし

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 10:26:39 

    >>78
    同感
    見下してるから支配しようとする。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 10:50:00 

    彼氏が変わってもどの男にも束縛されてる子いるわ。
    で私に愚痴る。
    「彼氏が束縛してくる!」って涙ながらに。
    かわいそうだと思ったので、一度男に
    つまんねー束縛してんじゃねーぞ!って私が言ったら、その子
    私に「余計なこと言わないで!私が嫌われるでしょ!別に束縛されて嫌じゃないんだから!」ってキレてきた。
    確かに私は余計なことしたけど、だったら愚痴るなよ。束縛されてることが愛されてる証拠だと思って実は嬉しいんだろうな。私にただノロケたかっただけだ。
    その子、DVモラハラ男と結婚してるよ。他人から見たら不幸にしか見えないけど、それも幸せなんだと思う。口出しすることではないね。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 10:52:47 

    どんな束縛男でも、菜々緒みたいな人を相手に束縛しようとするやつはいないと思う。
    相手の女みて、選んでるんだろうな。
    いちど、男がキレて彼女に言うこと聞かせることができたら、もうずっと男のいいなり、男のペースでしょ。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 11:03:01 

    >>13
    束縛する男は大して好きじゃない相手は束縛しないよ
    たぶん男の自信のなさと相手の女のモテモテっぷりが合わさると
    束縛に発展する

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 11:06:42 

    こちらの夫婦は縛り合ってて大変そう。
    束縛されるひとってどんなひと?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 11:11:19 

    >>84

    縛り合ってるなら本人達は幸せ。
    グチらないでノロケるよ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 11:47:56 

    束縛してくる人もいれば、まったく何も言わない人もいた
    相手によるよね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 12:20:07 

    魔性の女タイプ

    友人でいましたよ。顔も綺麗で生格も良い彼女。けれど付き合う男が彼女を好きになり過ぎて付き合う男皆がおかしくなってしまいます。束縛通り越して警察沙汰に何度かなりましたよ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 12:30:15 

    かなり歳上と付き合ってるとき(8つ上)は束縛されたわ
    毎日、毎日今日やったことの出来事をメールで文章にして書けとか電話は毎日かけてこいとか。違う男と歩いてたら、どうなるかわかってんの?とか言われたし怖かった。よく考えたらその人モラハラ男っぽかった

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 12:37:03 

    >>88
    歳の差はあるかもね
    若い頃からモテてたおじさんなら余裕あるんだろうけど
    大してモテてもなかったのが若い子捕まえると浮かれ具合の強さと
    俺の所有物感が高まって束縛厳しそう

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 12:44:31 

    、、、。
    束縛されるひとってどんなひと?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 12:54:46 

    しいていうなら男を見る目がない人

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 13:12:27 

    、、、。
    束縛されるひとってどんなひと?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 13:46:56 

    束縛とはちょっと違うけど、友達の彼が友達にいつも夢中だった。
    彼女は自由奔放でちょっと目を離すと何をしているかわからない自由人だった。
    彼にとっては彼女は、油断するとどこかへ行ってしまいそうだけどそれがよかったのだと思う。
    2人は素敵な関係でしたよ。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 13:52:51 

    基本男なんて、遊びと思って常時数人(体はなしね)くらいストックしてたの知ってるから
    旦那の束縛はすごい。
    私が遊び人気質なのバレバレー。
    でもMだったのか、束縛が心地いい現在。
    男性がいる職場はNGなのが辛い。

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 14:41:41 

    束縛嫌いと宣言して付き合うのに結局束縛されます。よく言われるのは
    何考えてるかわからない。
    僕のこと本当に好きなの?
    ふわふわしてるからどっかに飛んで行きそう
    …って言われます。。。
    私的にはちゃんと好きなんですが、自分から好きと言ったり連絡しないのが原因かなーっと思います…

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 15:54:35 

    めっちゃ可愛い人。

    近くのめっちゃ可愛い人の彼氏がこんなんだった。
    男友達の連絡先も全部消されてたね。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 16:12:47 

    自由人
    パーソナルスペースが極端に狭くて人との距離が近い、誰にでもすぐ懐く人

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 16:16:46 

    私の周りは、心優しくてなんでも受け入れてしまう人がDVや束縛を受けてた。
    何をしても受け入れてくれると思ってエスカレートするんだと思う。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 16:51:01 

    イスラム教男性に顔みせたらダメ、ミニスカート裸

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 17:21:28 

    そこそこ可愛いくて、友達が多い人 女友達と遊びに行くことが彼氏と遊ぶ回数より多ければ彼氏はイライラするんじゃない

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 18:05:22 

    先の予定が決められないのも、束縛かな。
    会おう、会おうと言うけど、きちんとした予定を示せない人と一緒にいて、休みの日に何をしていれば良いのか分からなくて、予定も入れられなくて、挙げ句「そういう人は魅力的じゃない、自立して自分の時間くらい持ってよ!」とキレられた事がある。

    精神的にきつかった。
    予定を決めるけどドタキャンって方がましだった。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 18:30:12 

    >>101

    束縛ではないよ。
    予定を決められないコンビ。
    だけど彼の方はあなたを誘っておいて、予定を決めろと迫る横着者。
    これ、責任を取れない人間の行動パターン。彼はトラブル発生時に何でも人のせいにするでしょ?良かったらモラハラについて調べてみてね。
    彼のセリフを読み返すと、それは彼自身の自己紹介だと分かるよね。こうやって責任転嫁して恋人を苦しめるんだよね。今まで傷付けられた言葉の主語を『俺』に入れ替えたら、責任転嫁のトリックに気付けるよ。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 19:38:01 

    相手の言うことをなんでも聞いてしまう人
    優しすぎる人
    尽くす人

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 19:40:25 

    >>102
    いや、単に相手が忙しかったのよ。
    いつまで忙しいのか、何ヵ月くらい待てば良いのかとか、ぜんぜん教えて貰えなかった。
    忙しそうで、連絡するのも憚られた。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 20:36:02 

    束縛されてても誰にも言えないよ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 22:06:51 

    私だ。

    ・一所に止まる事が大嫌い
    ・気まぐれ
    ・気分屋
    ・何を考えているか分からない(らしい)
    ・愛情表現をあまりしない
    ・甘える時は甘えるけど飽きたらさっさとどっか行く

    どこかに行ってしまいそうで不安だから束縛をしてしまうとの事……自分では愛情表現してるつもりなんだけど、愛情表現の薄い家庭で育ったから伝え方が分からない…。ストレートに大好き!って言える人がうらやましい。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 22:21:15 

    束縛される恋愛しかしたことない
    というか、普通の軽い束縛もいやだーーーー!!!って過剰に反応してるだけかも
    連絡がマメな人とかうざいし怖い
    あ、あのドラマ見るの忘れてた!

    次の男を捜してる目つきってばれるんですかねえ
    トピタイに沿っていうなら、たぶん飽きっぽい女が束縛されやすい

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 23:06:49 

    頼れる人が少ない人かなw

    友達いなくて親ともうまくいなかくて職場にしか居場所ないやつがいて
    かまってほしい時に相手の状況かまわず構い
    社内行事には進んで参加し、社内行事の主催者のお気にいり的な存在にもなってた

    最初はよさそーって思ったけど
    トイレも一緒、ご飯も一緒、帰りも一緒
    一緒の方面だからって毎日一緒に帰るとか小学生かよって思いましたw

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 23:08:28 

    >>108
    それ束縛されるひとじゃなくてする人の特徴でしょw

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 23:18:49 

    うっさいわ
    と反論しなさそうな人

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/24(水) 03:20:17 

    iPhoneの位置情報サービス?で居場所を把握されていたり、
    俺の名前入りの下着はいてって言われたり、携帯は常に監視され、LINEが来ると
    私より先に読んでいたり…
    連絡が遅いと男といるだろって言われてました。

    自他共に認める、マイペースで鈍臭いです。
    別れたその日から連絡を一切たち失踪者になるので、余計にストーカーされます。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 09:51:15 

    愛情表現が得意じゃ無い人かな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード