ガールズちゃんねる

マツコ・デラックスが「ホタル族」の妻に苦言「外で吸ってくれはエゴ」

860コメント2017/05/25(木) 11:32

  • 501. 匿名 2017/05/23(火) 15:46:15 

    こいつら頭沸いてる
    気にしすぎ。
    なら直接言えよ
    言えないんだろ?こんな所で愚痴ってんじゃねーよ

    +4

    -34

  • 502. 匿名 2017/05/23(火) 15:47:01 

    友人男性は普段まともな思考回路で会話も楽しいけど
    当方非喫煙者で以前タバコの話になった時に急に声を荒げて喫煙者だって我慢してるんだって言われた
    この人自己中だなって思ったからそれからはタバコの話はしないようにしてる
    こっちの方が臭いの我慢してるわ

    +17

    -3

  • 503. 匿名 2017/05/23(火) 15:47:56 

    >>491
    酒だって迷惑かけたら文句言われるでしょ
    タバコは常に迷惑かけてるんだよ
    ニオイも受動喫煙も全てにおいて

    なんで吸い終わったあと換気するの?
    自分らだって煙を迷惑がってるからでしょう

    酒は迷惑と感じているのに、それ以上のタバコに関しては何も思わないってホント加害者精神が凄い

    +12

    -3

  • 504. 匿名 2017/05/23(火) 15:50:01 

    副流煙は喫煙者から周囲7mまで達するとされてる

    主流煙が酸性に対し、副流煙はアルカリ性のため、目・鼻の粘膜を刺激する

    相当広い範囲の人や動物に害を与えてるよ

    +17

    -3

  • 505. 匿名 2017/05/23(火) 15:50:09 

    >>501
    直接言ったら言ったで
    肩身が狭い!昔はこうじゃなかった!だとか謎の被害者ヅラするくせに何言ってんの

    至極当たり前のことしてるだけで、俺らは我慢してるみたいな考え方本当にやめてね

    こんな低レベルなの先進国で日本だけ、
    思考が原始的すぎて世界中で笑いもんだから

    +21

    -2

  • 506. 匿名 2017/05/23(火) 15:51:45 

    喫煙者って図々しいね。
    ホタル族被害者の会がもっと世の中に浸透して欲しいわ。
    そもそも直接文句言われなきゃ自分が周りに迷惑かけてる事に気が付かないなんて、それこそ頭湧いてる。

    +21

    -2

  • 507. 匿名 2017/05/23(火) 15:52:02 

    エゴじゃないでしょうが。
    喫煙者はわからないんだよね。
    吸ってる間だけじゃなくて、部屋も服も臭いが取れないんだよ。
    自分だけ不健康で臭くなるのはご自由に、だけど、まきこまないでほしいわ。
    特に子どもはね。

    +9

    -2

  • 508. 匿名 2017/05/23(火) 15:52:26 

    普段温厚な人でもタバコに関しては否定されると人格が変わったように物凄いキレる人いるよね

    +14

    -2

  • 509. 匿名 2017/05/23(火) 15:52:29 

    >>501
    逆ギレwww

    +11

    -1

  • 510. 匿名 2017/05/23(火) 15:52:51 

    >>501
    ヤニカスのメンタリティってこんなもんだよねw
    あーくさい

    +11

    -2

  • 511. 匿名 2017/05/23(火) 15:53:11 

    タバコ代確保できるだけ、ありがたいと思え!

    +2

    -2

  • 512. 匿名 2017/05/23(火) 15:53:27 

    よく飲食店でも分煙とかやっているけど、お店入った途端に臭いもんね。
    全面禁煙じゃなきゃ引き返す。
    分煙していても、禁煙側の方が混んでいるし。
    喫煙家人でも、物を食べる時は禁煙がいいという人もいる。
    煙草の有害事象が明らかなんだから、昔と違って当然だよ。
    中毒者のワガママで、病人を増やさないで頂きたい。

    +6

    -1

  • 513. 匿名 2017/05/23(火) 15:54:28 

    >>511

    +3

    -1

  • 514. 匿名 2017/05/23(火) 15:54:45 

    受動喫煙ってジワジワ身体を蝕んでいっていても、喫煙者の目には見えないからね

    だから罪の意識も軽いんでしょ

    あと、どんな病気もこれが原因って断定はしにくいから
    喫煙者側からしたら、その病気は喫煙が原因とは限らないって逃げ道がある
    原因の1つだということが事実なのに

    +5

    -1

  • 515. 匿名 2017/05/23(火) 15:56:04 

    ホタル族って、ホタルなんて可愛いネーミングにしなくていいわ。
    もっと恥ずかしいネーミングにしてやったらいいのに。

    +17

    -2

  • 516. 匿名 2017/05/23(火) 15:56:54 

    迷惑と言われてブチ切れてる時点で完全に嗜好品の範囲を超えてるよね
    煽りでもなんでもなく病気だよ本当に

    +6

    -1

  • 517. 匿名 2017/05/23(火) 15:57:08 

    喫煙者って中毒だから、短気なの?笑

    +7

    -2

  • 518. 匿名 2017/05/23(火) 15:57:20 

    マツコも喫煙者だからこんなバカなことをいってるに過ぎないよ。

    +9

    -3

  • 519. 匿名 2017/05/23(火) 15:59:04 

    吸わない私からすると室内で吸うのもエゴ。
    外でも家でも吸うな!ってのが本音。そんなに吸いたきゃ喫煙所の有るお店まで行ってらっしゃいって感じ

    +8

    -2

  • 520. 匿名 2017/05/23(火) 16:00:42 

    >>502
    喫煙者の我慢なんか非喫煙者の何分の1にも満たないでしょ
    私の祖母が煙草大嫌いだったのだけど、昔は非喫煙者側が咳き込んだら
    すみませんと謝るくらいだったそうだよ
    ゴミのポイ捨ても当たり前で、
    バカな奴は昔の時代は良かったというけど、そりゃ他人に迷惑かけて好き放題やってりゃ本人は楽しいだろうね

    +13

    -1

  • 521. 匿名 2017/05/23(火) 16:01:27 

    煙草って最初は苦しいよね
    それを我慢して吸い続けてCOPDになり肺ガンになり、みんなからは煙たがられて良いことひとつもない
    喫煙者って本当に頭悪い

    +13

    -3

  • 522. 匿名 2017/05/23(火) 16:02:06 

    このご時世でも歩き煙草をしている人多久さんいる。
    7割強、団塊世代の人と20代。
    火消し条例で水をかけてもいいことにしてほしい。
    強風でもやっているし、煙うんぬんの問題じゃなく、放火すらしそう。
    大人が歩きながら煙草を吸って、煙草を持ったてが下ろされた位置は、子供の目線だったりもする。
    歩き煙草をする人の頭の悪さというか、想像力の欠如というか、馬鹿過ぎる。

    吸わない人からすれば、迷惑行為そのもの。

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2017/05/23(火) 16:02:39 

    >>517
    タバコトピちょくちょく見るけどいつもヤバイよねw
    支離滅裂でキレるだけキレて、都合悪くなったら論点ズラしまくってどこにも着地しない

    +8

    -1

  • 524. 匿名 2017/05/23(火) 16:03:56 

    なぜ吸わない人が健康被害にあわなきゃならないのか
    マツコ・デラックスが「ホタル族」の妻に苦言「外で吸ってくれはエゴ」

    +17

    -0

  • 525. 匿名 2017/05/23(火) 16:04:07 

    >>501
    うわ~
    ドン引き、、、

    +9

    -0

  • 526. 匿名 2017/05/23(火) 16:04:38 

    店の出入り口に灰皿があるとそこで立ち止まって吸ってるから店内に流れ込んで臭いし出入りするときも臭い
    ちょっと掛かっただけでも髪と服に臭いが付いて迷惑だし
    吸うならフルフェイスの水中で使う様なマスク被って吸って欲しい

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2017/05/23(火) 16:06:05 

    >>501
    気にしすぎ?!
    喫煙者の思考回路ってこんなん?
    ビックリ。

    +9

    -1

  • 528. 匿名 2017/05/23(火) 16:08:02 

    煙草税を今の10倍にすればいい。

    +8

    -1

  • 529. 匿名 2017/05/23(火) 16:08:40 

    小さいお子さんや犬猫とかは大人の人間より受ける悪影響が大きいんだよ
    薬物扱いで取り締まってほしい

    +8

    -0

  • 530. 匿名 2017/05/23(火) 16:09:10 

    >>505
    海外に行ったこともないお方が吐く台詞ではないよそれ(笑)

    ロシアや中国、東南アジア諸国に中東諸国などの発展途上国?を省いたとしても、欧米の路上喫煙は、日本でよりもよく見る光景なんだな、またこれが(笑)
    屋内は本当に禁煙が多いが、外はそうでもないんだよ日本より。
    だから日本が低レベルなんて一概には言えないよ、寧ろ路上に関して言えばかなり厳しい方だと思うね。

    あなた、
    何さりげなく日本下げしてんの?
    バカじゃね?(笑)

    +2

    -11

  • 531. 匿名 2017/05/23(火) 16:10:14 

    こうみるとパチンコ屋ってホントのカスの集まりだよねー。パチンカスの喫煙率100%ちかいんじゃない?笑

    +13

    -2

  • 532. 匿名 2017/05/23(火) 16:10:47 

    私の父が自分の部屋で煙草吸う
    ヘビースモーカーで父の部屋だけ黄ばんでて誰も入りたがらない
    おかげで子供達全員嫌煙家
    父がくさいから車の座席は父の近くに誰も座りたがらず末っ子の私がしぶしぶ座ってた
    育ててもらって感謝してるし大好きではあるんだけどね

    +6

    -0

  • 533. 匿名 2017/05/23(火) 16:12:17 

    サイゼリヤの喫煙席
    エアーカーテン?
    全然意味無し臭いんですけど

    +5

    -0

  • 534. 匿名 2017/05/23(火) 16:13:12 

    路上喫煙はマジで殺意わく。人の迷惑考えろ!カスが!

    +11

    -0

  • 535. 匿名 2017/05/23(火) 16:13:28 

    煙草税上げて、研究や病人へお金まわそう。
    喫煙者は病気になることを百も承知なわけだし。
    そもそも煙草吸ってて、それ由来の病気になったら保険もきかないようにしてよ。
    自殺とかと同じ扱いでよくない?
    身体に悪い事がわかってやっているんだから。

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2017/05/23(火) 16:14:19 

    うちの地域は店の出入口付近が喫煙所なんだよね。
    コンビニでは買い物して店から出て一服してから車に乗るみたいな流れ。

    自分の車で吸って欲しいわ。

    でも、灰皿も撤去されないんだよなあ

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2017/05/23(火) 16:17:28 

    自民党から受動喫煙の事で妥協案がたくさん出てくれて嬉しい限りだね(^-^)/

    まあ人間、妥協することも必要だし当たり前と言えば当たり前か\(^-^)/

    +1

    -7

  • 538. 匿名 2017/05/23(火) 16:21:36 

    今家探し中で、良い物件があったけど、内見の時に窓を開けたら隣のビルのバルコニーにテーブルとイスと灰皿が置いてあって喫煙所みたいになっていたのでやめました。こういうのは行ってみないとわからないよなぁ。

    +7

    -0

  • 539. 匿名 2017/05/23(火) 16:23:52 

    全面禁煙の飲食店にしか行かないのだけど、出入り口付近に灰皿を置いてる店あるよね。
    そこを通るのが苦痛だし、そもそも路上喫煙禁止区域なので通報しようかと思っている。

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2017/05/23(火) 16:25:42 

    臭いし、通行の邪魔
    マツコ・デラックスが「ホタル族」の妻に苦言「外で吸ってくれはエゴ」

    +11

    -0

  • 541. 匿名 2017/05/23(火) 16:30:39 

    >>469
    あなたのその発想も迷惑
    となりまで100mも離れてるような住宅なら、それでも構わないのだろうけど
    都心部は近隣との距離が近いのだから
    換気扇の下で吸ったって、煙をまき散らして近隣に迷惑かけてることには変わりない

    +8

    -0

  • 542. 匿名 2017/05/23(火) 16:35:00 

    >>533
    サイゼリアは煙草臭いね
    この前久々に入ったらびっくりした
    喫煙か禁煙か聞かれて席案内されたけど、仕切りも何もなく締め切った店じゅうに煙草が蔓延してるんだから意味ない
    急いでたから他の店に行く暇もなく、さっさと食べてさっさと出たけど、髪の毛から服からバッグから全身煙草臭くなった

    サイゼリアはもう行くことはないな

    でもあれファミレスみたいなもんだし子供連れも結構いたけど、変なの
    煙草吸いたい親が来るんだろうか?煙草の空気の中でご飯食べさせられて子供可哀想に

    +7

    -0

  • 543. 匿名 2017/05/23(火) 16:36:46 

    >>515
    珍火族とか?

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2017/05/23(火) 16:40:21 

    あれあれマツコさんはヘビースモーカーなのでは?
    同居人もいなそうだから換気扇の下にもいかないで
    そのまま窓開けて吸ってそう。
    わざわざベランダに行くホタル族の方がまだマシだよ。

    +2

    -3

  • 545. 匿名 2017/05/23(火) 16:46:22 

    タバコ嫌いだし
    臭い流れてきたら迷惑だけど

    みんな厳しすぎないか?

    換気扇から出てくる臭いまでダメとか
    言いすぎ。

    まだまだ喫煙者私のまわりにもいるし
    嫌煙家に人格否定までされたら可哀想だと思う。

    +6

    -16

  • 546. 匿名 2017/05/23(火) 16:49:38 

    言わせて下さい!!!
    飲食店でタバコ吸う奴に腹立つ!
    まじで味覚に影響すんだよ!!
    臭いによって本当に味わいが変わる!
    美味しさが半減する。
    分煙してるお店も多いけどそれでも近くだったら普通に臭いが来るからあまり意味ない、、
    分けるなら隔離くらいの勢いで分けてほしい。
    分けてないお店は論外だわ。居酒屋ならともかく。

    +8

    -4

  • 547. 匿名 2017/05/23(火) 16:51:34 

    小さい子がいてわたしは妊娠中なんだけど、隣の家のババアが昼間に3〜4回は外で吸ってて匂いがうちのリビングまで漂ってくる。
    子供が昼寝してる時に「カチッ」ってライターの音がするとイライラする。
    「毎日毎日臭いんだよ!」って叫びたい。

    +12

    -0

  • 548. 匿名 2017/05/23(火) 16:56:28 

    >>501
    ていうかそこまでして吸いたい?!
    タバコってそんなに大事なもの?
    もし目の前に喘息の人が居たとしても吸える?
    自分の周りにどんな人がいてどんな病気持ってるかわからんよ。
    私は自分だったら我が物顔でタバコなんて吸えない。

    +13

    -0

  • 549. 匿名 2017/05/23(火) 17:00:17 

    >>501
    わざわざ言ってもらわないといけない状況つくらないようにしたらどうかな?

    +5

    -1

  • 550. 匿名 2017/05/23(火) 17:02:09 

    >>544
    マツコのマンションは窓開けられないと思う
    裸でいたときに窓清掃の人と目があった的な話してたから

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2017/05/23(火) 17:03:24 

    まぁ今後も永~いローン返済地獄に毎日苦しんでくれ(笑)

    +3

    -5

  • 552. 匿名 2017/05/23(火) 17:05:15 

    >>515
    暴走族の珍走団みたいなね
    ホタルなんて水の綺麗な場所にしかいないんだから毒撒き散らしてる喫煙者には程遠いよね

    +16

    -0

  • 553. 匿名 2017/05/23(火) 17:08:47 

    うちのマンションの下の階の人も、ホタル族で困ってる 窓開ける季節になって全部うちに入ってくるから
    管理会社に言うべきか迷う
    うちもこどもいるから 足音うるさいって思われてるかもだし

    +10

    -0

  • 554. 匿名 2017/05/23(火) 17:11:23 

    本当その通りだよね。
    うちは3歳の上の子と新生児がいるし、わたしも夫も嫌煙家だから外でも極力タバコの臭いがするところは避けてるのに、窓網戸にしてて隣から部屋の中までタバコの臭い漂ってくると本気で嫌。
    速攻窓しめる。たまに聞こえるように文句言いながら。
    新生児の小さな小さな短肌着に隣のクソが吸ったタバコの臭いが付いてると本当にキレそうになる。

    +22

    -4

  • 555. 匿名 2017/05/23(火) 17:18:48 

    喫煙者だけの町を作ってほしい。
    喫煙者は全員そこに住む。
    治安がものすごく悪くなるだろうけど。

    +12

    -6

  • 556. 匿名 2017/05/23(火) 17:21:44 

    日本もタバコ販売しなきゃ良いんじゃない?
    世間がタバコに対して、やいのやいの言うならね

    +6

    -4

  • 557. 匿名 2017/05/23(火) 17:28:17 

    タバコ吸わないけど歩きタバコの煙とか吸ってたら肺悪くした
    喫煙者嫌い

    +11

    -2

  • 558. 匿名 2017/05/23(火) 17:29:04 

    うん、煙草売らなきゃいいと思う
    スーパーのレジにも煙草置いてるとかやりすぎ
    その関係でなのか、スーパーの敷地内(駐輪所のところ)に青空喫煙所が設置されてて、誰かしらオッサンが煙草吸っててすごく嫌
    スーパーに入るまでの間に否応なく煙草の煙を吸わされる
    お客様の声に投書してみたけど、返事は「ご理解ください」ってだけ

    吸わない客の方が圧倒的に多いだろうに、何故そこまで喫煙者に配慮するのかわからない
    やっぱり煙草売ってるから?
    だからコンビニも入り口に灰皿があるのかしらね
    あれ喫煙者ホイホイだよね

    +5

    -4

  • 559. 匿名 2017/05/23(火) 17:32:30 

    私は喫煙者です。ルールは守ってたばこを吸ってます。最近たばこの話題をニュースで見ましたが、個人的な意見としては、お酒も同じだと思います。ちなみに私はお酒はやりません。自分がやらないもので他人に迷惑を掛けられると酒なんか飲むなよ、と思ってしまいます。でもその中でルールを守ってる人は沢山います。それがストレス発散になってる人も沢山います。そんな事を言ったらなんだってそうだと思います。ルールを守らない人達がピックアップされて、それで全てがダメみたいな風潮になるのは良くないと思います。
    だからお酒で迷惑掛けられた事は今まで何回もあるけど、酒がこの世からなくなれとは思いません。
    極端な人が多い気がする…
    あれもダメこれもダメとなると息苦しい世の中になる。とにかく何でもルールはしっかり守ってやりましょうと私は思います!

    +12

    -21

  • 560. 匿名 2017/05/23(火) 17:37:36 

    >>559
    喫煙者の人ってお酒に迷惑かけられたって人多いよね。
    非喫煙者でお酒も飲まない私は、タバコに迷惑かけられた事はたくさんあるけどお酒には一度も無いなあ。

    +20

    -10

  • 561. 匿名 2017/05/23(火) 17:39:07 

    今は全室禁煙のアパートとかありますよね?
    そういう所に引っ越してもいいかも

    +6

    -3

  • 562. 匿名 2017/05/23(火) 17:41:28 

    エアコンなしで快適な季節のベランダ喫煙は本当に腹たちますよね!
    せめて非常階段とか、部屋の窓がない側で(裏手にマンションない場合)して欲しい。
    タバコは匂いが付くだけではなく、有害な化学物質が布に付着して人間に害を及ぼしていることを理解して欲しい。ちなみにファブリーズなども消臭は出来ても、生殖異常などの害があると言われているよ。
    悔しいけど、部屋干しするしかないね。小さなお子さんがいる方は特に。

    +8

    -2

  • 563. 匿名 2017/05/23(火) 17:42:15 

    奥様が悪いというより、換気扇の下で吸っても外で吸っても、結局外に垂れ流すから、喫煙者は自分さえよければ他人はどうなってもいいと考えてる連中ばっかりなんちゃうの?

    +19

    -2

  • 564. 匿名 2017/05/23(火) 17:43:23 

    タバコも酒も販売中止にしたらいいのに。
    タバコは健康被害が本人にも周りにもあるし町や建物も汚れる。
    酒は健康被害が本人にあるし事件や事故を引き起こすし。
    私はどちらもやらないけど充分満足して生きてるわ。

    +17

    -1

  • 565. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:05 

    >>532
    お父さんかわいそうでちょっと笑ったw
    でも仕方ないよね、タバコ本当にクサイもんね。

    +4

    -1

  • 566. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:12 

    旦那の父親だけ吸う。
    他の家族も友人も吸わないのに。

    どこで吸ってもらえばいいか、悩む。たばこをやめてほしい。

    +9

    -0

  • 567. 匿名 2017/05/23(火) 17:51:29 

    タバコが地球から無くなってほしい。

    +21

    -1

  • 568. 匿名 2017/05/23(火) 18:03:31 

    一軒家のお庭などで吸うのは構わない
    マンションのベランダとかは共同住宅だからダメ

    隣の部屋とも近いし煙も灰も飛ぶ

    +5

    -4

  • 569. 匿名 2017/05/23(火) 18:04:52 

    煙草なんて昔は一部の上流階級しか手が出せないものだったんだから今もそのくらい値上げしていい
    上流階級の人は高額でも買うしマナーも守る
    金かけても密閉式で空気洗浄機完備の喫煙ボックスとか自分用に作りそうだもん
    安すぎて頭の足りないDQN御用達になってるからマナーも悪く、社会から嫌われるようになったんだよ

    +13

    -1

  • 570. 匿名 2017/05/23(火) 18:05:58 

    マンションの10帖ほどのバルコニーで吸ってもらうのは大丈夫??ちなみに、4階最上階の角。

    +2

    -11

  • 571. 匿名 2017/05/23(火) 18:07:28 

    うちのアパートの隣の3人家族が全員ベランダで喫煙してる様子。
    隣の人と話す機会があり、それとなくベランダ喫煙の話を聞いたら、「うちは家の中で吸わないようにしてるんです」とドヤ顔で言われた。

    いやいや、あなたの部屋の上下左右の人(うちを含む)は、タバコの臭いと頻繁なベランダの開け閉めのかなりうるさい音に悩まされてるんですが。

    +13

    -0

  • 572. 匿名 2017/05/23(火) 18:09:14 

    家族の一部が吸うだけで、私はたばこが大嫌いです。

    +5

    -1

  • 573. 匿名 2017/05/23(火) 18:10:26 

    マツコのヤツ、喫煙してるくせに何を偉そうに

    +6

    -8

  • 574. 匿名 2017/05/23(火) 18:16:38 

    2軒隣から、タバコの臭いが。
    朝6時に玄関で、人に迷惑かけない俺最高と思ってるだろうけど、本当迷惑臭い!!
    2軒隣でもこんな臭いするんだね。どうか、マツコの苦言心に刺さってクレーーーーーーー

    +6

    -0

  • 575. 匿名 2017/05/23(火) 18:18:59 

    ベランダ喫煙は、窓や網戸の開閉音も煩いって
    ことも知って欲しい
    夜中の三時まで繰り返す音に大迷惑だった

    +9

    -0

  • 576. 匿名 2017/05/23(火) 18:22:51 

    アパート住みだけど、隣の人が玄関の前で朝から吸ってる。
    わたしが通勤のときと被るから、制服に臭いついちゃうんだよね。
    タバコ吸わないわたしからしたらタバコの臭いすごく気になるなら本気でやめてほしい!
    けどお隣さんだから言えない小心者です…

    +9

    -0

  • 577. 匿名 2017/05/23(火) 18:22:57 

    タバコ迷惑!!!
    近所の旦那玄関に灰皿置いてるけど、風強い時吸殻が、庭にとんできたよ!!怒
    灰皿おろおろしながら捜してた。灰皿未だに行方不明。
    吸殻片付けにこいよ怒 灰皿顔に当たっちまえ。
    どうやったら、迷惑って気付いてくれるのかなー
    言うしかないのかなぁ

    +7

    -1

  • 578. 匿名 2017/05/23(火) 18:30:43 

    >>49
    お隣の息子さんが玄関先で吸ってて、風に乗って臭いが来たから洗濯物に付くんじゃないかと嫌だった。一軒家だから離れてて外だからファ〜と散って大丈夫と気遣いはあるのかなと思った(私も体験するまでこんなに臭いくるんだとビックリした)
    吸う人はそこまで臭自覚が無いんでしょうね。
    たまたま実家に帰って来てたみたいで1日だけで済んだけど、ずっと住むとかで続いたら中々注意の仕方考えないと御近所トラブルになったやだなーと思ってたから良かった。
    喫煙もマナー守ってたらいんじゃない?虐げられ過ぎも可哀想ではと思ってたけど体験したら嫌だ!と思ったし、そんな嫌がらせしてくる奴煙草で火傷したらいーのに

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2017/05/23(火) 18:31:55 

    隣の人がベランダで吸ってる煙がこっちの部屋に流れてくる。で、慌てて窓を閉める。
    そういうのは考えてくれないんだなと思う。

    あと、帰ってきた時とかベランダで旦那さんが吸ってるのが見えるとちょっとなんとも言えない気持ちになるよ。

    +13

    -0

  • 580. 匿名 2017/05/23(火) 18:35:04 

    マンションやアパートなどの集合住宅でのベランダでの喫煙はエゴ、その通りだと思う。
    分譲だろうが賃貸だろうが自分ちを汚したくないからでしょ。
    でも煙が流れてきて、お昼なんか洗濯物干してたりするんだよ、こっちは。

    +11

    -0

  • 581. 匿名 2017/05/23(火) 18:46:06 

    今の時期、エアコンつけるまでもないから窓開けてると、あちらこちらからタバコの臭いが我が家にやってくる。

    隣のマンションの排気口が我が家のベランダ側に向いてるから、そこからもすっごいくる。

    タバコは窓を閉め切って、部屋で吸ってください。

    +9

    -0

  • 582. 匿名 2017/05/23(火) 18:47:12 

    喫煙者は宇宙服着てその中で煙草吸って生活すればいいんだよ!
    家族に害はないし他の服に臭いもつかない!家電製品もヤニで寿命縮むこともない
    近所の方も害も臭いもなく安心して暮らせる!
    そして当の喫煙者の方も大好きな煙を余すことなく吸えるよ!!
    うん、嫌味だよ!出した煙は喫煙者も大嫌いって知ってるよ
    でも自分の漏らした排泄物くらい自分で世話しようね

    あ、空気清浄機付き宇宙服ならいけるかな…

    +13

    -1

  • 583. 匿名 2017/05/23(火) 18:54:43 

    ガンガン吸ってくれる空気清浄機の前じゃないとダメだよね。人に迷惑かけないようにするには。

    +4

    -0

  • 584. 匿名 2017/05/23(火) 18:55:36 

    既出だったらごめんね、ほんとこの画像通りだと思う。
    喫煙者って、お酒や他のリスクと同列にしようとするけど頭悪過ぎ。お酒は自己責任で飲みたきゃ飲むよ。なんで喫煙者の吐いた煙を吸わされなきゃいけないの?

    +25

    -3

  • 585. 匿名 2017/05/23(火) 19:01:58 

    >>582
    宇宙服www

    +5

    -0

  • 586. 匿名 2017/05/23(火) 19:02:42 

    >>584
    わかりやすいね!
    ホント、これ。

    +8

    -0

  • 587. 匿名 2017/05/23(火) 19:05:14 

    >>491
    臭いがっていうのもあるけど、私は煙が嫌なの
    だって副流煙の方が本人の吸う主流煙よりずっと多くの発がん性物質を含んでんだもん
    何でタバコ吸ってないこちらがリスク負わされないといけないの

    +12

    -0

  • 588. 匿名 2017/05/23(火) 19:11:41 

    外で吸うのやめてほしい。
    窓開けてると入ってくるんだよね。

    +8

    -0

  • 589. 匿名 2017/05/23(火) 19:17:56 

    夜は洗濯物取り込んでるからまだいいけど、休日昼にやられると本当に大迷惑
    気づけるときは急いで取り込んでたけど、気づけなかったときはタオルからタバコの臭い匂いが染み付いてた
    あまりに怒りが溜まって、吸ってる時に
    「くさい!くさい!!タバコくさい!!」
    って大きめの声で怒鳴ったらそこから無くなったw
    ついでにしばらくして引っ越していった

    +6

    -1

  • 590. 匿名 2017/05/23(火) 19:18:17 

    うちは旦那と義父が吸うんだけど、各自の車で窓閉め切って吸うルールです。
    それが嫌なら近所のパチンコ屋の喫煙ルームへ。
    ちなみに庭で吸ったら罰金。

    周りの家は玄関先で吸ってるけどね。

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2017/05/23(火) 19:18:36 

    >>555
    お互いの為のベストアンサーだと思う!!
    真剣に。

    +9

    -0

  • 592. 匿名 2017/05/23(火) 19:19:25 

    上の階の旦那さんが蛍族。
    以前うちのベランダに灰が落ちてた!
    家事になったらどうしてくれる!

    +5

    -1

  • 593. 匿名 2017/05/23(火) 19:23:05 

    矛先を奥さんに向けたらすごい賛同得そうだね。
    とくにがるちゃん。
    家の中に子供が居たら換気扇の下でも吸って欲しくないと思う。
    やめない本人が一番悪いのに嫌煙家の奥さんにさせられてるってフレーズが凄く嫌な感じ

    +4

    -1

  • 594. 匿名 2017/05/23(火) 19:23:28 

    レストランで食事をしていたとき。
    隣の団体客の中の1人(私と隣り合わせ)
    が仲間に煙を吐かないように配慮したのか知らないけど、ずっと私側に吐いてきて本当に不愉快だった。他人は煙をかぶってもいいんだね、こういう人は。

    +15

    -0

  • 595. 匿名 2017/05/23(火) 19:24:54 

    >>555
    話ずれまくりだけど産まれてくる子供には同情するが感覚が同類同士結婚したら離婚率減りそうだしね

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2017/05/23(火) 19:25:09 

    ちょっと愚痴らせて下さい。
    煙草の煙云々ではないんだけど、旦那がアイコスっていう充電式の煙草?に変えたのね。
    充電に何分かかかるらしくて連続して吸えないからどうのこうのって言うから
    私、今まで生きてきて1回も煙草吸ったことがないからわからないんだけど、煙草を吸いたいと思う状態を私にわかるように説明するとしたら何になる?私にとっての甘いものとか?って聞いてみた。
    答えは「全然違う。ドラッグとかじゃない?」だって。
    一生わからないわ。やめて欲しいって言ってもやめられないんだからドラッグって例えがズバリなんだと思うけど、なんでそんなもの普通に売ってるのよって八つ当たりしたくもなる。
    禁煙外来が必要なぐらいのモノに手を出すきっかけって、やっぱりドラッグと一緒で軽い気持ちなんだろうけど理解不能。
    長い愚痴、失礼しました。

    +9

    -0

  • 597. 匿名 2017/05/23(火) 19:25:26 

    風呂で吸えば消臭力あるかも
    風呂は流せば匂い付かないし

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2017/05/23(火) 19:29:31 

    マツコはね、亭主に禁煙させる甲斐性のない女は、責任とって自宅内で我慢して吸わせとけ!
    他人に迷惑かけんなや!それが嫌なら掴み合いの喧嘩でもしてやめさせろや!

    って言いたいんだと思う。

    +9

    -1

  • 599. 匿名 2017/05/23(火) 19:30:40 

    私は亭主にタバコをやめさせたよ
    良妻なら当たり前

    +6

    -1

  • 600. 匿名 2017/05/23(火) 19:31:37 

    めっちゃタイムリーなニュース!去年引っ越したんだけど、下の階の人がベランダでタバコ吸う人で・・・洗濯干してる時、すごい臭くて困ってるところ。下も子供いる。たまたま母親がベランダで吸ってる所をみて発覚した。最近窓開けるから、ほんとに臭くて嫌になる・・・でも言えない。私は元々吸わず、旦那は随分前に辞めて、うちも子供がいるので、これからの季節定期的にタバコの臭いがするのを我慢するしかないのかな・・・こればかりは住む前に調べようがないしね。

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2017/05/23(火) 19:31:50 

    外で吸えっていう妻は最初から喫煙者と結婚しなければいいのに。ベランダで吸うと隣、上下など近所に迷惑。私は喫煙者と一緒に過ごすとストレス貯まるから禁煙者と結婚した。

    +17

    -1

  • 602. 匿名 2017/05/23(火) 19:32:53 

    >>596
    もともと人間が快楽を感じる機構にニコチン受容体っていうのがあって、通常はアセチルコリンって物質がそこに結合するけど、喫煙者はニコチンが体内にいっぱいあるからそれが受容体に結合してドパミンが出る
    急に禁煙すると体が震えたりするのもそのドパミンが不足して体がニコチンくれ〜って興奮しだす
    アルコール依存症もそんな感じ、正確にはちょっと違うけど
    甘いもの食べられなくても震えたり冷や汗かいたりしないでしょ?

    +12

    -0

  • 603. 匿名 2017/05/23(火) 19:33:44 

    夫の健康のため、家族のため、家計のため、自分のため、社会のために、まともな女なら張り倒してでも禁煙させるよね

    +8

    -4

  • 604. 匿名 2017/05/23(火) 19:36:54 

    差別するわけじゃないけど(同罪だけど)40代後半くらいの人とそれ以下の世代では環境や娯楽の充実具合も全く違うからおじさん、おばさん、年寄りに対してはここまでの迫害ぶりは少し可愛そうな感じもする。以下の世代は擁護する理由がない。
    でもわたしは身体を大切にできない全ての喫煙者が大嫌いですが。

    +4

    -3

  • 605. 匿名 2017/05/23(火) 19:37:47 

    >>603
    その前にまともな人間は喫煙者と付き合わないよ。

    +13

    -3

  • 606. 匿名 2017/05/23(火) 19:37:49 

    私たばこ嫌いだし煙で鼻水止まらない事もあるから旦那が吸ってた時はマンションのベランダじゃなくて建物外で吸ってもらってたよ。ベランダなら良いって考えも無いし、部屋の中もどちらも嫌。たばこの匂いで体調が悪くなる人もいるし嗜好品だからーって軽く考えないでほしい。気にしない人や体調悪くならない人が大多数だとは思う。少数派の意見として聞いて下さい。

    +9

    -3

  • 607. 匿名 2017/05/23(火) 19:39:32 

    僕は煙草吸わないし
    どっちでもいいと思ってるけど
    こういう所に書き込むおばさんが
    自意識過剰でモンスターペアレントになるんだろうなと
    心から思ったわ
    将来はガタガタ言わない女と結婚できたらいいなー

    +4

    -23

  • 608. 匿名 2017/05/23(火) 19:41:37 

    >>604
    私ちょっと医療関係のことで関わってたことがあるんだけど、昔の人って喫煙者多いんだよね
    で、専売公社勤めの人と聞いて医師たちも「あーそれはそうなるよね」みたいなこと言ってるの聞いたことある

    +5

    -0

  • 609. 匿名 2017/05/23(火) 19:42:00 

    >>605
    その前にまともな人間はこんな所でウジウジ言わないと思うよー

    +2

    -8

  • 610. 匿名 2017/05/23(火) 19:43:43 

    >>603
    妻からの絶対的なストレスから開放される瞬間なのにそれを奪ったら
    旦那帰ってこねーよ(笑)

    +3

    -5

  • 611. 匿名 2017/05/23(火) 19:45:54 

    >>610
    妻からの絶対的なストレスから解放される瞬間をベランダで過ごすなんて

    +10

    -1

  • 612. 匿名 2017/05/23(火) 19:47:27 

    本当、窓閉めきって吸ってください!!!

    +17

    -1

  • 613. 匿名 2017/05/23(火) 19:52:03 

    これからの季節、洗濯物が外に干せずに電気代かけて浴室乾燥とかって最悪だね!

    +9

    -0

  • 614. 匿名 2017/05/23(火) 19:53:32 

    うちは一軒家だけど、外干しはいいよ〜
    今日みたいに天気が良けりゃ数時間で取り込めるしね

    +1

    -4

  • 615. 匿名 2017/05/23(火) 19:55:28 

    タバコは違法ではないのだから禁止されている場所以外はどこで吸ってもかまわない

    嫌煙家が取り締まれる訳ではない

    +5

    -9

  • 616. 匿名 2017/05/23(火) 19:55:29 

    >>611
    外の方が落ち着くんだよ
    家の中は
    能無しの嫁がごちゃごちゃうるせーから
    旦那さんは結婚を後悔するだろうな
    子供は可愛がるだろうけど
    嫁は女として見れない
    なぜなら
    ババアだから
    男は年齢を重ねてもセクシーには
    慣れるけど
    女は重力と脂肪と自分の思考防衛しか出来ない
    野菜の植えられない畑

    +1

    -14

  • 617. 匿名 2017/05/23(火) 19:56:07 

    >>607
    ガルちゃんに書き込む野郎なんて
    まともな女は結婚しねーよ

    +13

    -1

  • 618. 匿名 2017/05/23(火) 19:56:10 

    若い人で煙草吸っていると低学歴かな て思う
    マナー悪いのも仕方ないかな みたいな

    +13

    -2

  • 619. 匿名 2017/05/23(火) 19:56:19 

    男は出てってねー

    +9

    -0

  • 620. 匿名 2017/05/23(火) 19:56:42 

    20歳超えて自分のお金で吸っている以上文句言われる筋合いはない

    +1

    -13

  • 621. 匿名 2017/05/23(火) 20:00:28 

    アラフィフまではタバコ吸うのが男の甲斐性みたいに育ってるからね
    酒もタバコもやらない男wとか馬鹿にされないように、酒が飲めなきゃせめてタバコか女遊びで甲斐性みせた時代
    アラフォーはその過渡期だよね

    +7

    -0

  • 622. 匿名 2017/05/23(火) 20:01:25 

    せめてアイコスにしたら?

    +7

    -0

  • 623. 匿名 2017/05/23(火) 20:01:38 

    >>620
    自宅から出て吸わなきゃ文句言わねーよ

    もしくは山の中でどーぞ

    +16

    -2

  • 624. 匿名 2017/05/23(火) 20:03:08 

    医療者にも愛煙家多いんだよなー不思議

    +7

    -0

  • 625. 匿名 2017/05/23(火) 20:03:24 

    >>616
    能無しの嫁をもらうから悪いんだよ

    +5

    -2

  • 626. 匿名 2017/05/23(火) 20:04:08 

    >>624
    医者はオレ様多いから

    +2

    -0

  • 627. 匿名 2017/05/23(火) 20:04:18 

    >>620
    煙を全部自分で処理してくれるならどうぞー

    +6

    -2

  • 628. 匿名 2017/05/23(火) 20:07:56 

    直にマンションやアパートのベランダでの喫煙は禁止になるよ

    +8

    -2

  • 629. 匿名 2017/05/23(火) 20:09:28 

    >>501
    こんな所で愚痴ってんじゃねーよって、そのまま返すわ

    +5

    -1

  • 630. 匿名 2017/05/23(火) 20:10:27 

    ベランダで気持ち良くお茶や朝食がいただけないなんて、残念ね

    +4

    -2

  • 631. 匿名 2017/05/23(火) 20:10:29 

    うちは一軒家だけど、隣の奴らが風呂場の真横に喫煙所作ってて迷惑してる。臭いが風を伝ってリビングに流れてくる。
    その家は小さい子供がいて、リビングから遠いところに喫煙所作ってて。それがうちの真横。
    勘弁してほしい。
    自分たちばっかり、人の事はどうでも良い。自己中すぎる!

    +16

    -2

  • 632. 匿名 2017/05/23(火) 20:11:30 

    >>607
    ↑なぜだろ、むしろこういうこと言う人ほど、
    モンスターペアレンツになる気がしてならない。

    +9

    -2

  • 633. 匿名 2017/05/23(火) 20:13:17 

    >>607
    安心おし
    おまえなんか結婚できないから

    +6

    -2

  • 634. 匿名 2017/05/23(火) 20:13:47 

    >>628
    そうらしいですね。
    去年、契約の際、不動産屋さんが言ってました。
    クレームが多いし、ベランダタバコで火事になった事例もあるらしいです。

    +6

    -1

  • 635. 匿名 2017/05/23(火) 20:14:50 

    アルコールは他人に酔って絡んだりせずに一人飲みしている分には誰にも迷惑かけないから好きにすれば良い。だから健康被害あろうが自己責任で完結する。
    でもタバコは違う。吸っている時点で歩く公害だし周りに健康被害を及ぼす。だから他人に気を遣わない愛煙家は嫌われるんだよ。ホタル族は他人の迷惑とか全く考えていないから批判されるんだよ。当たり前のことだけど、当の本人たちは分かっていないんだよね。

    +7

    -1

  • 636. 匿名 2017/05/23(火) 20:15:58 

    >>620
    珍走族の言い分と同じレベル・・・ww

    +5

    -2

  • 637. 匿名 2017/05/23(火) 20:18:28 

    いやいやいや。
    臭いから。体に悪いから。赤ちゃんや子どもにも毒だから。
    そんなモンを吸うのであれば寧ろ自ら
    外で吸うよというのが当たり前。

    タバコは本当に怖いよ。

    +12

    -2

  • 638. 匿名 2017/05/23(火) 20:21:28 

    ヤニカスおっさんの書き込みは通報しましょう(^o^)

    +10

    -1

  • 639. 匿名 2017/05/23(火) 20:24:50 

    >>632
    ほんと。他人へかける迷惑を(有害だから迷惑どころじゃないけど)、自分可愛さに恫喝するんだもんね。

    +6

    -1

  • 640. 匿名 2017/05/23(火) 20:27:09 

    うちのマンションはベランダで喫煙禁止です。それでもタバコを吸う人がいますけど。
    網戸は灰がついて汚れるし、洗濯物にも臭いが着くし、ホントに困る(*_*)

    +6

    -1

  • 641. 匿名 2017/05/23(火) 20:27:52 

    >>49

    換気扇の空気の出口が通路側の外まで延びてればいいけど、ドアの前通るときにヤニ風がビューって来るの気分悪い。

    +2

    -2

  • 642. 匿名 2017/05/23(火) 20:32:48 

    ドッグランみたいな 専用場所がありゃいい

    +6

    -0

  • 643. 匿名 2017/05/23(火) 20:33:14 

    >>624
    ナースにも多いよ。スモーカー。

    +12

    -0

  • 644. 匿名 2017/05/23(火) 20:34:24 

    >>601
    結婚したら止める、子どもが出来たら止める、とか先伸ばしにして、結局止められない人、多いよ。

    +8

    -1

  • 645. 匿名 2017/05/23(火) 20:34:39 

    ホタル族より、中国からの黄砂とPM2.5をどうにかして欲しい

    +4

    -6

  • 646. 匿名 2017/05/23(火) 20:35:18 

    >>642
    世間様の前じゃ リード着けなきゃね

    +1

    -2

  • 647. 匿名 2017/05/23(火) 20:35:45 

    うちの旦那は自主的に庭で吸ってる。
    私からは何も言ったことはない。
    自分の敷地内で何をしようが良いと思ってたけど
    ご近所さんに迷惑がられてるかもと気になってきた。

    +6

    -6

  • 648. 匿名 2017/05/23(火) 20:36:45 

    たばこ禁止にならないかなーそれか箱型で他に一切もれない箱型喫煙所でしか吸えないようにして欲しい

    +7

    -2

  • 649. 匿名 2017/05/23(火) 20:37:04 

    吸う人の人権も考えてください。

    +4

    -13

  • 650. 匿名 2017/05/23(火) 20:39:38 

    上の階から吸殻まで降ってくるよ。
    迷惑です。
    セブンスターの吸殻!

    +7

    -0

  • 651. 匿名 2017/05/23(火) 20:39:49 

    >>631
    うちの喫煙どころギリギリ50センチ寄せて新築建ったんだけど、
    そこがお風呂と脱衣所。
    いいよね。寄せてきたのは向うだから。

    +3

    -10

  • 652. 匿名 2017/05/23(火) 20:40:10 

    >>602
    解説ありがとう。
    煙草を吸ってると身体がニコチンを欲する状態になる=禁断症状が出るってことだよね。やっぱりドラッグって感じだね。
    私、お酒は飲めるけど特に欲するわけじゃないし、甘いもの食べなくても禁断症状出ないし、そりゃわからないモノだわ。
    結婚する前に「うちの家族も親族も誰も煙草吸わないから結婚の条件は煙草をやめること」って私の両親から言われて「分かりました」って約束したのに隠れて吸ってた(職場で作業着の時だけ&会社のシャワー浴びて髪の毛の臭いとか消してた)のが発覚したのが結婚後。そりゃ私が作業着洗濯するんだからバレるよね。
    見抜けなかった私がバカだけど、他にも色んな事で証拠隠し(結局バレてるんだけど)が沢山ありすぎる旦那に何も期待してない自分の原点が煙草なんだってことを実感したわ。
    更に愚痴ってごめんなさい。わかりやすくありがとう。

    +9

    -1

  • 653. 匿名 2017/05/23(火) 20:41:37 

    >>631
    わたしは本気で隣人が喫煙者だったら容易に引っ越せないからという理由で一軒家は諦めてる(T_T)
    絶対意見言いに行くから隣人トラブル起きると思う。
    頭痛したり吐き気したりするんでそれくらい耐えられない。吸ってない人間が何故ここまでしないといけないんだろう…

    +14

    -3

  • 654. 匿名 2017/05/23(火) 20:42:01 

    ここ左翼多い?

    +2

    -13

  • 655. 匿名 2017/05/23(火) 20:46:01 

    喫煙所で吸う人を否定はしませんが、
    車の窓からポイ捨てするやつを見かけると、コラー!と言いたくなります。

    最近は減りましたが、歩きタバコして、落として踏んでスタスタ歩く奴も嫌い!

    +16

    -2

  • 656. 匿名 2017/05/23(火) 20:47:56 

    でも吸う権利もあるんだよ。

    +9

    -16

  • 657. 匿名 2017/05/23(火) 20:48:10 

    >>608
    そうだね。
    昔は電車の中に備え付けの灰皿が座席ごとにあった。
    今では考えられないことだけど電車の移動中にプカプカ吸ってた。
    その時代を生きてきた人は今の嫌煙ムードが理解出来なかったりするかも。
    そんな電車乗りたくないし、今の新幹線の喫煙車付近にすら近寄りたくない。

    +9

    -1

  • 658. 匿名 2017/05/23(火) 20:49:47 

    私が小学校の頃の担任は授業中にぷかぷか吸ってたよ
    それが普通だった。
    文句を言う親もいなかったよ~。s60年ころの話

    +5

    -3

  • 659. 匿名 2017/05/23(火) 20:51:09 

    臭いはこないけど…
    お向かいのアパートと距離が近くて、あちらはベランダ側でうちは玄関側で、出掛ける時にドア開けたら、旦那さんがベランダで煙草吸ってて目があってしまう、嫌な顔されるけどこっちはもっと気分悪いわい!

    +7

    -1

  • 660. 匿名 2017/05/23(火) 20:54:36 

    タバコ吸うの辞めたらいいとおもうよ?

    +9

    -3

  • 661. 匿名 2017/05/23(火) 20:54:43 

    >>654
    左翼みたいなもんだよ、こういう所で元気に(笑)活動する超嫌煙家は。

    +5

    -10

  • 662. 匿名 2017/05/23(火) 20:56:07 

    家族は喫煙止めさせられないなら、室内吸い、室内ヤニ色に染められるの、空気清浄機の前で吸いなさいで、我慢しましょう。

    家族の迷惑より他人の迷惑気にしましょう。家族の迷惑気にするなら頑張って禁煙しましょう。

    +9

    -1

  • 663. 匿名 2017/05/23(火) 20:57:01 

    >>656
    売ってんだからね、駅のホームでさえ(笑)
    タバコ吸うこと自体を否定されても困るわ、売ってんだから(笑)

    +9

    -10

  • 664. 匿名 2017/05/23(火) 20:57:27 

    昔ならまだ副流煙が健康に悪いとかもそこまで言われてなかったし、そんな時代だったからわかるけど
    今の20代そこそこで吸ってる子たちはなんなの?
    なぜ吸うことを選んだ?
    喫煙者と聞いただけで、あー…となる。

    +21

    -2

  • 665. 匿名 2017/05/23(火) 20:57:50 

    >>658

    さすがにそれはなかったよ。同じ位の年代だけど。職員室でタバコはあった。

    +4

    -4

  • 666. 匿名 2017/05/23(火) 20:58:55 

    >>653
    ホントそう。
    頭痛や吐き気がするからレストランとか全席禁煙のところがいいって言うと大袈裟すぎ!って笑われたりするし。
    今まで働く場所は喫煙所すらなくて、仕事中(休憩中も)は煙草禁止です!ってところ限定。
    休憩中にコッソリ吸ってる人がいたりすると、その人が戻って来ただけで無理だった。
    それを言うと、辞める口実が欲しかっただけでしょってなるんだけど。
    理解してもらえないなら自分から避けるしかないんだけど持ち家となるとなかなか逃げられないって感じ凄く分かる。

    +10

    -4

  • 667. 匿名 2017/05/23(火) 21:00:41 

    右側寄りですが禁煙家です

    +11

    -2

  • 668. 匿名 2017/05/23(火) 21:01:00 

    >>664
    副流煙は別に猛毒ではないよ、学者(嫌煙家)の言ってる事よりも現実を見れば分かる事でしょ(笑)

    +6

    -13

  • 669. 匿名 2017/05/23(火) 21:02:00 

    エゴだと思う。うち、集合住宅で隣の奥様が妊娠したらベランダで吸い出した。時間問わず。うちの子の乳児の洗濯物がタバコ臭くなる。自分の所が良ければって事でしょ。

    +19

    -1

  • 670. 匿名 2017/05/23(火) 21:03:41 

    四年前に新築マンション引っ越したら隣がホタル族だった。
    奥さん妊娠中だからなのか室内汚したくないからなのか知らんが、うちは夫婦とも吸わないし一歳の子どももいたからマジで殺意わいた。

    +21

    -1

  • 671. 匿名 2017/05/23(火) 21:05:38 

    子ども産まれたてでマンションに住んでたころ、気候のいいときにベランダ開けて網戸にして風通ししてたら、タバコの匂いがしてきたので閉めました。
    すごく嫌でした。

    しかも、夜になると電話しながらベランダでタバコを吸うから声がうるさくて…私ももともと喫煙者だったのでタバコ反対ではないのですがマナーは守るべきだとおもいます。

    +20

    -1

  • 672. 匿名 2017/05/23(火) 21:06:01 

    24
    その通り!!
    煙草吸う奴は 副流煙も全て一人で吸いこみな!!
    すべて締め切って ぜ~んぶ 吸えばいいんだよ!
    煙草が大好きなんだから そうしなさい。

    +15

    -3

  • 673. 匿名 2017/05/23(火) 21:07:37 

    当時は小学生だったけど、30年くらい前(バブルくらい?)もまだ煙モクモクだったね、なのに現在まで病気1つしていない私なんだけど、副流煙って本当に毒?

    俄には信じられないですね。

    +9

    -4

  • 674. 匿名 2017/05/23(火) 21:08:05 

    >>665
    横だけど思い出した。職員室掃除の時に灰皿触りたくなかった。
    タバコ吸う人が身内に居なくて吸殻とか臭いとか嫌すぎた。
    未成年の生徒に灰皿の掃除させるのおかしくないですか?触りたくないです。って言ったら怒られた。
    ヤバイ。思い出して腹が立ってきた。




    +11

    -1

  • 675. 匿名 2017/05/23(火) 21:10:41 

    >>663 その通り!

    +4

    -4

  • 676. 匿名 2017/05/23(火) 21:10:49 

    その通り!今も窓開けてたら下の部屋の煙が。凄いストレス!

    +7

    -1

  • 677. 匿名 2017/05/23(火) 21:11:23 

    後、歩きタバコもはらたつ!

    +10

    -1

  • 678. 匿名 2017/05/23(火) 21:14:26 

    こんだけみんながタバコ嫌がってるんだから、やめればいいじゃん。そんな問題じゃないとかやめるのが難しいって文句言われても、周りからは嫌がられるし体は悪くなるしでいい事何もないじゃん笑

    +6

    -3

  • 679. 匿名 2017/05/23(火) 21:15:11 

    隣りの家がいつも外で吸っていて、臭いからずっと窓を閉めていたのに、旦那が勝手に窓をあけようとしたので、『タバコ臭いから閉めて!』と大きな声で言ったら、隣りに聞こえたみたいで、それ以来タバコを外で吸わなくなった\(^o^)/

    +15

    -1

  • 680. 匿名 2017/05/23(火) 21:15:27 

    うち(一軒家)の前で最後一服して(かなりはポイ捨てして!)隣のマンションに入る若いだんなさんたち多い!本当に腹が立つ。毎朝玄関あけてからげんなりする・・・
    うちにだって小さい子供たちがいますよ!!

    +8

    -1

  • 681. 匿名 2017/05/23(火) 21:15:42 

    >>670
    殺意が涌く?子持ちの大人が簡単に殺意涌くんだね、恐ろしい、恐ろし過ぎる!
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    何でそんなものを日本中の至る所で売っているのだろう!

    殺意とか、未来の殺人者予備軍がここには多い、多過ぎて恐怖さえ感じる。
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +3

    -12

  • 682. 匿名 2017/05/23(火) 21:17:43 

    タバコ大っ嫌い!
    マツコ・デラックスが「ホタル族」の妻に苦言「外で吸ってくれはエゴ」

    +6

    -4

  • 683. 匿名 2017/05/23(火) 21:17:52 

    >>677
    最近ドイツ行ったんだけど、街中での喫煙結構見かけたわ
    歩きながら、子供抱えながらなど
    外での喫煙はヨーロッパってゆるいのかな

    +5

    -0

  • 684. 匿名 2017/05/23(火) 21:17:53 

    >>645
    気持ちはわかる。
    PM2.5と黄砂にやられて鼻水止まらず目が腫れる。
    口呼吸すら苦しくて、どこかのトピにも書いたけど酸素ボンベ(スポーツ用)買ったぐらいツライ。

    +6

    -0

  • 685. 匿名 2017/05/23(火) 21:19:16 

    田舎ほど喫煙してない?
    なんかほんといや。

    +3

    -3

  • 686. 匿名 2017/05/23(火) 21:20:02 

    煙草が嫌な人は、煙草吸わない人と結婚すればいいと思う。
    うちの旦那は吸わない人だったから、そこはポイント高かったな。
    お互い吸わないから揉めないし、子供いても安心。

    +9

    -0

  • 687. 匿名 2017/05/23(火) 21:24:04 

    >>668
    ヘビースモーカーの旦那さんを持つ女性が肺がんになる例もあるんだよ
    閾値は人それぞれだからね

    +9

    -2

  • 688. 匿名 2017/05/23(火) 21:26:14 

    だから、タバコ吸ってる人は吐いた煙まで吸ってよ!!
    タバコ好きで吸ってるんでしょ?
    こっちは嫌いなんだよ!!

    +10

    -5

  • 689. 匿名 2017/05/23(火) 21:26:24 

    マツコに同意。
    私のマンション、単身者用だけど、それでも外で吸う人がいて、ベランダに干した洗濯物に匂いがつかないか心配になるし、
    窓開けてるとタバコ臭くなるから、すごい迷惑。
    そんなに匂い気にするなら、タバコ吸わなきゃいいのにって思う。
    家族がいる人は奥さんに言われるんだろうけど、上下両隣の住民のことも考えて欲しい。

    +4

    -0

  • 690. 匿名 2017/05/23(火) 21:27:19 

    >>683
    アメリカもだよ(笑)

    ワシントンD.Cくらい?
    路上喫煙を見かけないのは。

    ニューヨークなんて吸ってる吸ってる(笑)
    あと、ロスなど西海岸でも喫煙所は普通にたくさんある。

    ポートランド(行ったことないけど)なんて歩きタバコokらしいね。

    日本は喫煙者がかなり譲歩している国だと思うよ、間違いなく。

    +7

    -3

  • 691. 匿名 2017/05/23(火) 21:32:22 

    >>690
    えー東京オリンピックとか大丈夫なのかな
    皆が皆、路上での喫煙のルール?みたいなの知ってから日本に来るとは思えない

    +7

    -0

  • 692. 匿名 2017/05/23(火) 21:32:51 

    みんながエゴだよね。
    タバコ吸うのもエゴ、煙を嫌がるのもエゴ。

    +4

    -3

  • 693. 匿名 2017/05/23(火) 21:35:41 

    嫌煙家は、メディア等に流され過ぎてしまい、おかしくなったその鼻(嗅覚)を恨むべき、マナーある普通の喫煙者に失礼だよ?

    +4

    -9

  • 694. 匿名 2017/05/23(火) 21:36:33 

    >>688
    しかも何で好きで吸ってる自分の煙だけフィルターを通してるんだって話よね

    +10

    -2

  • 695. 匿名 2017/05/23(火) 21:37:48 

    >>693
    だったら何で家の中で吸わないでホタル族やってんの

    +7

    -1

  • 696. 匿名 2017/05/23(火) 21:38:32 

    >>653
    うちの場合は、喫煙所を作った家はうちより後に建ったんですけど、その隣くらいに隣接してる家が親族(?)なのか一緒になって吸ってますよ。話し声も聞こえるし、夜でも御構いなし。
    マンションのが管理会社に言えるし良いですよね。一軒家は1対1ですからね(TT)

    うちより後に建ったんだから良いよね。って言う人もいましたけど、良い訳がない。そういう考えが本当に自己中!

    +5

    -3

  • 697. 匿名 2017/05/23(火) 21:39:30 

    前の家の換気扇がちょうどベランダ側で、
    すっごいタバコ臭いのよね。
    周りの家は迷惑

    +6

    -3

  • 698. 匿名 2017/05/23(火) 21:40:25 

    害になる煙を流して、それによって他人に疾患持たせる覚悟と責任があるなら吸えば良い
    そんなことも考えない人が大多数なら、物凄くたばこの値段を高くしてほしい。そしてその税金で、副流煙で喘息になった人を治療するべき

    +3

    -3

  • 699. 匿名 2017/05/23(火) 21:41:00 

    マツコよく言った!!!!!
    てめーの身ばっか守ってんじゃねーーーよ自分の子供に煙を吸わせる覚悟もないくせに何が愛煙家だよ

    +6

    -1

  • 700. 匿名 2017/05/23(火) 21:43:26 

    旦那さんをベランダに出すとき、自分がベランダで吸うときはきちんと窓も閉めて、もちろん洗濯物も取り込んでるんだよね、絶対
    でも隣は分からないんだからね、いつ、どのタイミングで吸うのか

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2017/05/23(火) 21:43:37 

    先日ハワイでテレビ見てたら、タバコで癌になった人が出てくるCMが結構な頻度で流れてた。怖くて、ものすごいインパクトがあった。日本でもやればいいのに。
    CDC: Tips From Former Smokers - Terrie's Tip Ad - YouTube
    CDC: Tips From Former Smokers - Terrie's Tip Ad - YouTubeyoutu.be

    Smoking causes cancer. In this TV ad for CDC's "Tips From Former Smokers" campaign, Terrie talks about how she gets ready for the day after the effects of tr...

    +13

    -1

  • 702. 匿名 2017/05/23(火) 21:43:53 

    >>90
    愛煙家でも爺さん婆さん元気な人は多いよね
    今のタバコよりうんと質が悪い頃から吸ってるはずなのにね

    +3

    -6

  • 703. 匿名 2017/05/23(火) 21:43:56 

    >>698
    自分の弱過ぎる身体を恨めよな、時代に乗って副流煙のせいにするな、愚か者。

    +4

    -12

  • 704. 匿名 2017/05/23(火) 21:46:02 

    >>702
    タバコっていくら吸っても全然癌にならない人もいれば、数年間とか1日10本を何年間とかそういう経歴でもなる人はなるんだよね。感受性って言うのかな、本当に人それぞれなんだよ

    +7

    -1

  • 705. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:41 

    >>686
    これは言うまでもなく基本中の基本。
    友人としても喫煙者はいらない。

    +9

    -1

  • 706. 匿名 2017/05/23(火) 21:52:22 

    本当に中でタバコ吸えよ。
    リアルに今下の住人がベランダタバコしてるからもろに匂いが来てマジ臭いわ。

    +14

    -1

  • 707. 匿名 2017/05/23(火) 21:52:32 

    マンションとかは、喫煙所作ったほうがいいんじゃない。。

    +9

    -1

  • 708. 匿名 2017/05/23(火) 21:53:16 

    いま産婦人科で切迫早産で長期で入院してるから外の空気吸いたくて窓開けてもらうと、隣のアパートから頻繁にタバコの臭いがしてくる。
    朝昼晩だし、たぶん別の人なんだろうし、ベランダで吸ってるんだと思うけど、窓開けれなくて悲しい…

    +15

    -2

  • 709. 匿名 2017/05/23(火) 21:55:56 

    喫煙者さんは必死だね。副流煙吸わせてやって礼を言えとか言い出しそう。そんなに愛してるならきっと一箱10万くらいなっても買ってくれるだろうから、期待してる。

    +16

    -3

  • 710. 匿名 2017/05/23(火) 21:56:51 

    一箱 2000円にしてよ

    +9

    -2

  • 711. 匿名 2017/05/23(火) 21:57:06 

    在来線の座席、飛行機の座席、バスやタクシーの座席に普通に灰皿が設置してあった時代に青春時代を過ごした世代が、今では元気に老後生活をしている人多し❗

    統計(WHOの犬、厚生省発表の)やらグラフは参考程度、流されている嫌煙家は現実を見るべきだよ?

    がるちゃんバイトはその限りではない(笑)

    +1

    -6

  • 712. 匿名 2017/05/23(火) 21:57:33 

    愛煙家で、嫌煙家をとやかく言う人ってもちろんホタル族じゃないよね?
    自分の家族や家の中だけは煙や臭いからしっかり守ってるとか言わないよね

    +5

    -1

  • 713. 匿名 2017/05/23(火) 21:59:07 

    >>690
    それなら早く移住しなさい

    +4

    -4

  • 714. 匿名 2017/05/23(火) 21:59:10 

    喫煙者は、でっかい金魚鉢みたいなの被って喫煙すればいい。
    そうすれば、副流煙も自分で吸える。

    +9

    -3

  • 715. 匿名 2017/05/23(火) 21:59:38 

    >>711
    肺がんによる死亡率が上昇しているというのが参考程度ってこと??

    +5

    -1

  • 716. 匿名 2017/05/23(火) 22:00:57 

    多分煙で脳がやられてるんだろ(冗談ではなく)

    +9

    -2

  • 717. 匿名 2017/05/23(火) 22:02:24 

    >>716
    ちなみに脳への転移の最多は肺がん

    +6

    -1

  • 718. 匿名 2017/05/23(火) 22:03:25 

    毎日30分おきに外に出てきてタバコ
    深夜2時頃まで続く

    奥さんは毎日の様に出歩いてるから異常な行動に気付いてないみたい

    禁煙外来でも行けばいいのに
    マツコ・デラックスが「ホタル族」の妻に苦言「外で吸ってくれはエゴ」

    +9

    -5

  • 719. 匿名 2017/05/23(火) 22:04:30 

    >>715
    厚生省調べですか?それ(笑)

    +1

    -4

  • 720. 匿名 2017/05/23(火) 22:05:12 

    >>8
    ほんとにその通り!!!!!

    +2

    -1

  • 721. 匿名 2017/05/23(火) 22:06:45 

    >>716
    あなた自体が冗談みたいな人間、
    社会に無用な存在だよ。

    え?!自覚してる?
    そうですか、なら別にいいです\(^-^)/

    +3

    -6

  • 722. 匿名 2017/05/23(火) 22:07:31 

    >>719
    ですよ
    ちなみに厚労省が行ってる医師国家試験でも使われてるよ、そのデータ

    +3

    -1

  • 723. 匿名 2017/05/23(火) 22:08:14 

    >>717
    なるほどなるほど。
    あなたがそうなった訳ね?

    +1

    -4

  • 724. 匿名 2017/05/23(火) 22:08:41 

    >>719
    今COPDも問題になってるじゃん

    +3

    -1

  • 725. 匿名 2017/05/23(火) 22:12:13 

    >>722
    WHOの犬と悪名高い厚生省調べですか、なるほどね(笑)
    その国家試験とやらも胡散臭い人達が審査してたりして(笑)

    いや、もういいです(^ω^)

    +1

    -5

  • 726. 匿名 2017/05/23(火) 22:12:52 

    たばこ税はジリジリ上げないで、500円くらい一気に上げたらいいのに

    +7

    -1

  • 727. 匿名 2017/05/23(火) 22:13:40 

    外で吸ってくれはエゴ
    小川アナ…
    マツコ・デラックスが「ホタル族」の妻に苦言「外で吸ってくれはエゴ」

    +4

    -0

  • 728. 匿名 2017/05/23(火) 22:14:59 

    ここで馬鹿みたいに噛みついてる時点で、喫煙者を好意的に見られない。
    もっと論理的、共感を呼べるように喫煙による他者への有効性と社会への貢献を述べてくれないか?

    +5

    -2

  • 729. 匿名 2017/05/23(火) 22:16:29 

    もしかしてタバコ産業あたりで生計立ててんのかな、必死な人

    +5

    -2

  • 730. 匿名 2017/05/23(火) 22:19:22 

    赤ちゃんいるから、窓開けてると煙が部屋に入ってくるのが嫌だな。

    +9

    -1

  • 731. 匿名 2017/05/23(火) 22:19:31 

    この必死な喫煙者を【妖怪ケムリスキー】と名付ける!!
    ケムリスキー「嫌煙者、副流煙を食らうケム!その肺がんのデータは認めないケムケム!海外では喫煙者に優しいケムー!病気になるのは、身体の悪い奴がいけないんだケム~!」

    +4

    -1

  • 732. 匿名 2017/05/23(火) 22:25:06 

    >>728
    いやいや、喫煙者はあなたのような人間に好意的な見てほしいなんて少しも思っていないだろう、驕りすぎだわあなた(笑)

    てか、社会に有効性とか貢献とか、あなた、頭いかれてんのか(笑)

    煙草に限らず、無意味かもしれんがその人にとっては、人生の楽しみってやつはたくさんあるんだよね。

    有効性に貢献ねぇ・・・・・
    あなたが人付き合い少ない人だという事は分かりました(笑)(笑)

    +2

    -5

  • 733. 匿名 2017/05/23(火) 22:28:21 

    きもっ…(;゜O゜)

    +5

    -1

  • 734. 匿名 2017/05/23(火) 22:28:31 

    >>711
    その時代を生きてきたうちの父はかなりのヘビースモーカーだった。
    10年前に止めたけど、喉頭癌になったよ。
    命は取り止めたけど声帯は取った。
    知人の父親は肺をやられてる。
    煙草とお酒のコンボは50代以降確実に来るよ。

    +7

    -2

  • 735. 匿名 2017/05/23(火) 22:33:57 

    >>734
    私、お酒飲むとすぐ赤くなるんだけど、知り合いに「タバコはやめときなよ。食道癌のリスク高いよ」って言われてネットで調べたことある。リスク高かった涙

    +4

    -2

  • 736. 匿名 2017/05/23(火) 22:36:07 

    >>734
    あれもあればこれもあるって話ね、分かりました、あなたの父親は不運だった、それだけの話、他人には関係のない話だね。

    そうでしょ?
    あなただって、私の父親が糖尿病から他の病気を併発して、今は植物人間状態なんだけど、あなたには関係ない話だよね?

    それと同じ、あなたの父親の現状は、私には興味もない事、いちいち教えてくれなくてもいいよ、ウザいから。

    +1

    -10

  • 737. 匿名 2017/05/23(火) 22:37:43 

    私の職場の先輩は、旦那さんを亡くした。喉頭ガンだった。酒も煙草もやっていた。残された人は辛い。

    +4

    -1

  • 738. 匿名 2017/05/23(火) 22:39:29 

    >>727
    え、これ桜井くん?彼もホタル族?

    +5

    -0

  • 739. 匿名 2017/05/23(火) 22:42:32 

    マジくせぇ
    いつまでベランダでタバコ吸う気だよ
    窓開けたらモロに臭いが入って来るから暑くても窓開けらんないんだわ
    小さい子どもいるから窓閉めとくしかないし
    本当に迷惑

    +9

    -2

  • 740. 匿名 2017/05/23(火) 22:43:26 

    タバコのポイ捨てが多いのが気になる。
    自己中だから平気でゴミを街中や住宅街に捨てるんだろうな
    ポイ捨てする喫煙者はゴミのような人間だね

    +7

    -1

  • 741. 匿名 2017/05/23(火) 22:44:47 

    副流煙がでないなら好きなだけタバコ吸っても文句言わないけどね
    勝手に病気になっとけ、てかんじ

    +5

    -1

  • 742. 匿名 2017/05/23(火) 22:44:56 

    >>740
    自分の家の敷地内には絶対ポイ捨てしないんだよね
    せめて携帯灰皿くらい持ち歩いてほしいわ

    +10

    -0

  • 743. 匿名 2017/05/23(火) 22:46:34 

    ここの嫌煙家って、喫煙者は生きてる事自体が迷惑とか死ねとか、同じ嫌煙家のコメントはどう思ってる?
    まさか、+はしてないよね?

    +5

    -5

  • 744. 匿名 2017/05/23(火) 22:46:39 

    >>740
    車の窓から捨てる人、あれ何なの??しかも大体火消えてない

    +6

    -0

  • 745. 匿名 2017/05/23(火) 22:49:59 

    ホタル族もポイ捨ても自分の家や身だけは守るよね。まさに自己中だわ。

    +7

    -1

  • 746. 匿名 2017/05/23(火) 22:51:29 

    喫煙自体が無差別に他人に害を与えてるもんね
    それを知っていながら自己満のためにやめようとしない喫煙者

    +5

    -2

  • 747. 匿名 2017/05/23(火) 22:51:56 

    >>745
    ホタル族とそのホタル族の家族の中にいる嫌煙家だね
    マツコが批判してるのもそのホタル族を作り出してる嫌煙家のことだから

    +2

    -1

  • 748. 匿名 2017/05/23(火) 22:53:39 

    正直実害のある煙草より、旦那が姑の乙パイ吸ってるほうがまし

    +1

    -3

  • 749. 匿名 2017/05/23(火) 22:56:53 

    駅前で毎朝タバコ吸ってるサラリーマンとOLがいるんだけど、その人達みんなポイ捨てしてる
    社会人として恥ずかしい

    +6

    -0

  • 750. 匿名 2017/05/23(火) 22:58:13 

    狭い密着した戸建です。隣人の奥様がしょっちゅうくわえ煙草で玄関や家の周りにいる。吸殻も庭にポイ捨てだから匂うし、我が家にダイレクトで煙も来るからマジで迷惑。

    +5

    -1

  • 751. 匿名 2017/05/23(火) 23:00:04 

    「妻」に苦言ってのがなあ…
    日本の男って自分でやっていいこと悪いことの区別さえつかないの?だから妻が文句言われるの?

    大人なら普通に「家で吸っても子供と妻に迷惑。外で吸ったら近所に迷惑。だったら禁煙しようor近くの喫煙スペース行こう」くらいは自分で判断できるよね?

    子供が悪いことしたら代わりに親が文句言われるみたいな感じだね(笑)
    男と子供って精神が同レベルなんだね

    +25

    -4

  • 752. 匿名 2017/05/23(火) 23:04:18 

    >>751
    ほんとだよねw
    仮に妻から「臭いからここで吸うのやめて!」と言われたとしても、夫も脳があるならベランダでも迷惑かかること自分でわかるよね。

    +24

    -2

  • 753. 匿名 2017/05/23(火) 23:05:14 

    冤罪の次の流行り
    ホタル族=女の責任

    +11

    -3

  • 754. 匿名 2017/05/23(火) 23:06:41 

    三原じゅん子さんも若い頃タバコ吸ってたらしいけど、やめて随分経つみたいよ。
    癌になってからタバコ吸ってたことをすごく後悔してたらしい。
    タバコは癌だけじゃなく色んな病気を引き起こすみたいだから、自分のために家族のために周りの人のためにも禁煙外来などに行って断ち切ってほしいね。

    +16

    -2

  • 755. 匿名 2017/05/23(火) 23:07:06 

    トピずれだけど、ホタル族って言われると時効警察の阿波踊り踊ってる三日月を思い出してしまう

    +3

    -0

  • 756. 匿名 2017/05/23(火) 23:08:12 

    タバコおいしいけどやっぱ色々とダメだね
    今日から頑張ってやめよ

    +12

    -1

  • 757. 匿名 2017/05/23(火) 23:08:44 

    戸建ての密集地
    たまたま夜遅く帰ってきたら隣のご主人が道路で煙草を吸ってたみたいで玄関前に人影がありどきっとした
    そこはうちのトイレの外でもあるんだけど、いつもそこで吸ってるなら夜なんてトイレの様子も聞かれてるなって思って嫌悪感がわいた
    他人の家のそばで居続けるって草むしりなら仕方ないけど、煙草でそれやるのってルール違反だと思う

    +9

    -5

  • 758. 匿名 2017/05/23(火) 23:09:12 

    ホタル族だけ、取り上げられるのはおかしい。

    お隣さんは子供に副流炎吸わせないためと、壁紙汚さないために換気扇の下で夫婦揃って吸ってるらしいのですが。換気扇の口が我が家の方を向いているため、窓空けてるとタバコの臭いがめちゃくちゃ入ってきて、まともに窓も開けられません。外の風が気持ちいときでも臭くて開けられない。うちだって赤ちゃんいるのに。

    ホタル族だけじゃなくて、タバコ吸うなら誰にも迷惑かけずに吸ってくれ。

    +31

    -5

  • 759. 匿名 2017/05/23(火) 23:10:53 

    >>758
    わかる!知り合いが子供生まれてから換気扇の下でしか吸ってないってドヤ顔してたけど換気扇の向こうの事は一切考えてなくて馬鹿なんだなって思った!

    +27

    -2

  • 760. 匿名 2017/05/23(火) 23:11:32 

    >>756
    ご飯が美味しく感じるようになるっていうし、他のことにお金使えるし、やめて悪いことはないと思う
    頑張って!!
    ちなみに禁煙はできるだけ一気にね

    +9

    -0

  • 761. 匿名 2017/05/23(火) 23:15:45 

    うちの父は近年咳き込むことが多くなって、医者にも禁煙を勧められたけどやめずに吸い続けてる。煙草大嫌いな家族としては本当に困ってる。昔は家の中で吸ってて、今は外で吸ってるけど、どっちにしろ煙が家に入ってくるから父以外みんなイライラしてる。近隣の家にもきっと煙が行ってると思うし、本当に禁煙して欲しい…

    +8

    -0

  • 762. 匿名 2017/05/23(火) 23:16:10 

    >>751
    当然。
    「女子供」って言葉あるけどあれは男が虚勢張って作った言葉だろうね。
    実質は「男子供」。男と子供はわざわざ女が注意しないと動けない。善悪が分からない。

    +5

    -0

  • 763. 匿名 2017/05/23(火) 23:16:17 

    >>760
    ありがとうございます。自分でも味がおいしいってだけで吸ってて今は完全にニコチン依存症になってしまってるんですが頑張ります。

    +4

    -0

  • 764. 匿名 2017/05/23(火) 23:17:06 

    >>759
    結局自分達のことしか考えてないんですよね!
    頭くる。タバコのこと悪く言うと、めっちゃ言い返してくるし、妊娠中も子供が大きくなっても吸ってるって笑いながら言ってたから、もう病気なんだと思う。

    +11

    -3

  • 765. 匿名 2017/05/23(火) 23:19:07 

    換気扇の下で吸わないでほしい。喫煙家の隣人の換気扇口がベランダの我が家との境らへんにあって、煙全部流れてくる。洗濯物にも匂いつくし窓も開けれない。
    自分ちの部屋で換気せずに締め切って吸って、おのれが吐いた煙はおのれが全て吸い込め、って心から思う。

    +12

    -4

  • 766. 匿名 2017/05/23(火) 23:19:07 

    歩きタバコも迷惑。
    追い抜かされると煙をモロにかぶるからつらい!

    +22

    -0

  • 767. 匿名 2017/05/23(火) 23:21:37 

    煙草吸わない人と周りへの配慮もしっかりやってルールを守ってる喫煙者の人が可哀想

    +10

    -2

  • 768. 匿名 2017/05/23(火) 23:21:52 

    >>766
    喫煙者が手を下ろした時、タバコの火が子供の目線の高さに近いっていうのも怖い

    +9

    -0

  • 769. 匿名 2017/05/23(火) 23:22:40 

    >>707
    喫煙所を作るとさ、今度は喫煙の度に玄関ドア煩く締めて
    廊下をコツコツどすどす歩いてとかさ、今度は騒音問題が出てくると思う
    ベランダ喫煙する人間て、そもそもがガサツだから

    +6

    -1

  • 770. 匿名 2017/05/23(火) 23:26:56 

    なんでもいいけどさ~
    そんな煙草嫌なら売らなきゃいいじゃん。
    税金とりまくってるくせにさ、ウダウダうるせ~。
    売るのやめよ!!!

    +10

    -6

  • 771. 匿名 2017/05/23(火) 23:29:42 

    会社のじじい、

    タバコ外で吸って戻ってきても臭いし。
    お前の息を今私が鼻で吸った。と
    気分悪いわ。

    深呼吸100回して戻れカス!

    +7

    -5

  • 772. 匿名 2017/05/23(火) 23:31:12 

    それでも吸うバカがダメなんでしょ
    巻き込まれる家族がエゴってのはないわ

    +8

    -5

  • 773. 匿名 2017/05/23(火) 23:33:10 

    >>751
    注意してもやめられない中毒患者だしね
    それをコントロールするのは難しいと思う

    +7

    -1

  • 774. 匿名 2017/05/23(火) 23:33:31 

    通りに面した一階のベランダで吸ってる男がいて、それはもう道で吸ってるのと同じじゃないかと思った。

    +8

    -2

  • 775. 匿名 2017/05/23(火) 23:37:09 

    家で吸うなと言われてもやめられない奴に
    ガタイの良いオカマでもない女性が対抗できるとでも?
    妻も副流煙にさらされるのを回避でエゴって言われてもね

    +4

    -3

  • 776. 匿名 2017/05/23(火) 23:38:17 

    うち近くのコンビニの灰皿のスタンドまで追い出してる。

    +1

    -1

  • 777. 匿名 2017/05/23(火) 23:40:07 

    いくら換気扇を回しても有害物質の粒子は吸ってる人の衣類や髪ならず台所やリビングにまで届いてるよ。
    吸い終わった後の口からも有害物質が出るんだから。
    子供のためと言っても数限り害はでている。

    +11

    -1

  • 778. 匿名 2017/05/23(火) 23:41:27 

    煙草を吸い終わっても、その後2、3時間は、吸う人の体から有害物質を巻き散らかしてるって、禁煙外来で言われました。
    喫煙者は、もう少し勉強してほしい。

    +17

    -3

  • 779. 匿名 2017/05/23(火) 23:42:02 

    >>767
    多くの喫煙者は「自分はルール守ってる」と信じ切ってるよ
    だけど、実際は本人が気が付かないところで隣近所・他人に迷惑かけてるから、本当の意味でルールを守って周囲に迷惑をかけてない喫煙者なんてほとんどいないと思う。煙って自由自在に動き回るじゃない?結構遠くまで飛んで色んな人を不愉快にしてる。

    +6

    -3

  • 780. 匿名 2017/05/23(火) 23:42:38 

    タバコの税収が2兆でもその2、3倍ものお金が医療費やら社会的な損失額としてデータに出てるから国としても正直なところやめてほしいんじゃないの

    +6

    -4

  • 781. 匿名 2017/05/23(火) 23:43:26 

    近所迷惑って永遠になくならないよねー。
    ベランダでのタバコも嫌だけど子供の泣き声も嫌。
    そんな私も生活音が近所迷惑になってる可能性もある。

    +8

    -1

  • 782. 匿名 2017/05/23(火) 23:44:20 

    ベランダだけでなく、飲食店の出入り口が、喫煙所になってるのもやめてほしい。

    +5

    -5

  • 783. 匿名 2017/05/23(火) 23:44:38 

    いつも損するのは吸わない人達

    +24

    -7

  • 784. 匿名 2017/05/23(火) 23:48:24 

    喫煙者です。ほんと、タバコに厳しすぎ!!外、出ればタバコ以外でも悪いもの吸ってると思うし、タバコの煙、煙言いすぎ!こっちもどんどん厳しくなるマナー守ってますよ!マツコさん!ありがとう!!

    +9

    -13

  • 785. 匿名 2017/05/23(火) 23:49:00 

    朝シャンして、煙草の煙が一瞬でも来ると、すぐ髪に臭いがつくから、ベランダに限らず喫煙所だけで吸ってほしい。

    +5

    -5

  • 786. 匿名 2017/05/23(火) 23:54:04 

    非喫煙者としては煙も臭くてイライラするけど、煙草吸ってコーヒー飲んで喋られると最高に臭い。煙以外にも臭いで迷惑をかけている(全ての喫煙者ではないけど)ことに気づいて欲しい。煙草とコーヒーの組み合わせ最強…

    +10

    -2

  • 787. 匿名 2017/05/23(火) 23:56:44 

    喫煙者の子供はほぼ喫煙者になるそうよ。子供は知らないうちに親にニコチン中毒にされてるって事よね。

    +10

    -4

  • 788. 匿名 2017/05/23(火) 23:58:43 

    結局1番は、タバコ吸う人が悪い!

    以上!

    +11

    -4

  • 789. 匿名 2017/05/24(水) 00:10:34 

    >>56
    ベランダと玄関前共用廊下と共用駐車場でも喫煙禁止を足せば完璧だね。

    +4

    -0

  • 790. 匿名 2017/05/24(水) 00:11:06 

    >>779
    その僅かな本当の意味でルールを守ってる人がかわいそうって事なのでは?

    +4

    -0

  • 791. 匿名 2017/05/24(水) 00:13:09 

    夏の終わりに扇風機を安売りするから買っておいて窓の近くに一年中セット。
    窓を開けるときにかまわず風力大で外に向けて風を出してたばこ煙を押し戻すといいと思う。
    まともにヒットさせれば気づくと思うけど。

    +2

    -2

  • 792. 匿名 2017/05/24(水) 00:14:45 

    >>791
    それ部屋の換気を良くする方法だった気がする

    +2

    -0

  • 793. 匿名 2017/05/24(水) 00:36:40 

    近所のおじさんがよく自分の玄関前で吸っているから、いつも挨拶するのだけれど、心の中で『レレレのおじさん』って呼んでる♪

    +2

    -1

  • 794. 匿名 2017/05/24(水) 00:37:55 

    別にマツコは喫煙者万歳とは言ってないですよね

    +5

    -0

  • 795. 匿名 2017/05/24(水) 00:41:13 

    元 愛煙家としてどちらの言い分も分かる

    昔誰だか忘れたけど俳優の方が、自分は喫煙者だけど、普段は街中や家では一切吸わない。一人でドライブに行って、周りに誰もいない空気のキレイな山や草原の中でだけ、一服をするってのを聞いたことがある。
    喫煙者としては、本当に美味しい一服だろうし、嫌煙者は嫌な思いしない。

    +2

    -1

  • 796. 匿名 2017/05/24(水) 00:47:26 

    家(の中)で吸わないで。
    ではなく、家(の敷地内)で吸わないで。
    と言えばいいのかな?

    私はタバコ嫌いなので、喫煙者は公共の喫煙スペース以外で吸わないで欲しいと思うけどね。
    一人暮らしとか同居人も喫煙者だとしてもベランダで吸うのはやめろと思う。本当に迷惑なだけ。

    窓開けて換気してる時にどっかからタバコの匂いが部屋に入ってくるの本当に腹立つから。

    マナー悪い人が目立ちすぎて、ちゃんとマナー守ってる喫煙者はどんどん肩身狭くなっていい迷惑だろうね。

    日本ももっとタバコ税あげればいいのに。

    高い金払って不健康と周りへの被害と非難の目を買ってるのとか馬鹿みたい。
    ついでに言うとポイ捨てもかなり酷いよね。吸い殻と空き箱あちこちに落ちてる。

    +5

    -1

  • 797. 匿名 2017/05/24(水) 00:51:13 

    転勤族の社宅住まいで初めてお隣さんが煙草吸う人に当たってしまったけど、窓閉めてても匂い入ってくるんだね。どうやらベランダの換気出口伝って台所へと入ってくるらしい。
    煙草吸う人って自分たちが吸うからそんなの気付いてなさそう。

    +4

    -2

  • 798. 匿名 2017/05/24(水) 00:53:42 

    煙草なんて百害あって一利なしの代表みたいなもんですよね。

    +10

    -1

  • 799. 匿名 2017/05/24(水) 01:02:58 

    タバコ吸って戻ってきた奴の息も何もかもくっさい
    それを言うと、神経質な奴みたいな言われる
    まじくせーから!
    みんな大人だから言わないけど本当迷惑してると思う

    +9

    -3

  • 800. 匿名 2017/05/24(水) 01:04:06 

    タバコ千円くらいにあげてー

    +4

    -0

  • 801. 匿名 2017/05/24(水) 01:32:04 

    とりあえず結局匂いが嫌いなだけ。

    +8

    -0

  • 802. 匿名 2017/05/24(水) 01:38:55 

    こんだけ喫煙に関していろいろ言われてるのに未だに歩きタバコする人結構いるよね
    殺意沸くわ

    +27

    -2

  • 803. 匿名 2017/05/24(水) 01:42:32 

    >>758
    うちも全く同じ。
    タバコ吸うなら自宅に喫煙室作ればいい。
    その部屋の中に空気清浄機を置いてその部屋の中だけで浄化しろ!って思う。

    +20

    -0

  • 804. 匿名 2017/05/24(水) 01:43:19 

    スーパーですごいタバコ臭するおっさんいた。3メートル離れてるとこで吐きそうになるくらい臭かった。

    そのおっさんがさわってた肉のパック結局かわなかった、いや、さわる必要ないだろ?指でラップ押すなよ、一時いただけで肉コーナーヤニ臭すごい、さわってたのヤニ臭ついてたし

    そんなレベルまではいってないかもしれないけど、喫煙者は自分が思ってるより臭いってことは理解しといた方がいいと思う。

    タバコは味より臭いで選んだ方がいいと思う、

    香水でとか意味ないから、両方の臭いで悶絶する。

    +14

    -2

  • 805. 匿名 2017/05/24(水) 02:12:40 

    スーパーとかファミレスの駐車場で車内禁煙らしく、車の横でタバコ吸ってポイ捨てしてる人が多いけど迷惑だしDQN過ぎて近づきたくない

    そのDQNと小さい子供がしゃがんでて馬鹿な兄弟かなんかかと思ったら、まさかの父と息子だった、このDQNは家でも蛍して近隣に迷惑掛けてるんだろうなぁ…

    +16

    -0

  • 806. 匿名 2017/05/24(水) 02:20:11 

    タバコ吸ってる人って酷いのはマンションの共用部にポイ捨てするよね!注意書き出しても辞めないし嫌がらせしてたのしいのかね?

    +12

    -0

  • 807. 匿名 2017/05/24(水) 02:23:11 

    口臭も体臭も一切なく
    香水もつけず、衣類や持ち物から
    全く匂いを発しない人間って存在するの?

    ここを見ていると
    一滴の汗さえ許されなさそうで、こわい

    +8

    -19

  • 808. 匿名 2017/05/24(水) 02:27:26 

    エゴだろうけど、そんなこと言ってたらすべての物事がエゴでしょってなっちゃう。

    +3

    -5

  • 809. 匿名 2017/05/24(水) 02:30:08 

    >>7
    それを言い出したら個人が選択する嗜好品全てがエゴになる。
    普通にお店で売ってる以上は買うのも買わないのも個人の自由だと思うよ。
    タバコが嫌いなのも個人の自由、タバコを吸うのも個人の自由。
    話し合って折り合いつけてくしかないんじゃない?

    +6

    -5

  • 810. 匿名 2017/05/24(水) 02:43:14 

    売っている物にこんなに文句言うのバカじゅないの

    +5

    -13

  • 811. 匿名 2017/05/24(水) 02:45:58 

    自宅と自分の車の中、喫煙可の場所でしか吸いません
    もちろんホタル族でもありません
    わざわざベランダに出て吸うのがわからん!吸うなら家の中で堂々と吸う

    それでも叩かれるのかな?

    +4

    -0

  • 812. 匿名 2017/05/24(水) 02:47:29 

    マツコはヘビースモーカーで1人暮らしだから自宅は好きにしてもいいけど
    楽屋では煙もんもんで後の人に迷惑かけてるでしょ!
    その部屋のドアの開閉でも煙はダダ漏れで廊下も臭いのに。

    +12

    -5

  • 813. 匿名 2017/05/24(水) 03:01:37 

    会社の喫煙ルームだけで吸えば!
    家の中は子供がいたりペットがいたり、ベランダは隣近所に迷惑です。

    +9

    -0

  • 814. 匿名 2017/05/24(水) 03:05:02 

    南面全体が屋上みたいな広さのマンションがあるのはそうした理由か〜
    広ければタバコの匂いは隣に及ばないもんね
    バーベキューだってできるし

    +2

    -0

  • 815. 匿名 2017/05/24(水) 03:11:10 

    DQNには個人的に注意しない方がいいよ

    嘘言って自分を正当化してDQN仲間連れて仕返しにくるからね
    マジだよ

    私、会社の子のグチに当たり前な注意をそれとなくしただけで、その親戚やその親戚の仲間の10代の子らに何度も意味不明な絡み方をされ、留守中にモデル住宅見学とか言って勝手に家を公開されたからね

    +6

    -0

  • 816. 匿名 2017/05/24(水) 03:24:12 

    >>804
    煙草って、火を付ける前の状態は臭くないのよ。
    寧ろ良い香りだったりする。
    しかし、1度火を付けるとどの煙草も皆同じ。
    ヤニ臭でどうしようもないことになる。

    +5

    -0

  • 817. 匿名 2017/05/24(水) 03:24:22 

    うちはマンション出入り口が若者のたまり場になってて今の時間までうるさいこともしばしば。
    その真上の部屋なので、煙草を吸われた日にはベランダからバケツひっくり返してやりたくなる。

    +5

    -1

  • 818. 匿名 2017/05/24(水) 03:27:22 

    赤ちゃんいるから、窓開けてると煙が部屋に入ってくるのが嫌だな。

    +12

    -1

  • 819. 匿名 2017/05/24(水) 03:29:36 

    >>702
    タバコ吸ってるとは気道の中が汚染物質で常に混雑しているから末端の細い所まで入って行かないから肺がんになりにくいんだよ
    そして非喫煙者は気道が綺麗で空いているから副流煙が奥まで入り込む

    だから健康被害が喫煙者より深刻なの
    吸っている本人よりも配偶者の方が肺がんになりやすいのはそのせい

    +14

    -1

  • 820. 匿名 2017/05/24(水) 04:11:42 

    うちのマンションも年がら年中、貼り紙で
    「ベランダでの喫煙はご遠慮ください」とあっても隣からの匂いが消えなくてベランダの窓閉めてる。
    その代わり道路側の窓開けてるけど
    最近貼り紙効果なのかマンションエントランス前で吸う人が増えた。
    我が家の窓はエントランスに向いてる。
    ベランダ側を開ければ隣から。
    副流煙地獄。家族誰も吸わないのに。
    喫煙率20%切ったらしいから煙草地区みたいなところに纏めて住んでほしいくらい腹立つ。

    +12

    -0

  • 821. 匿名 2017/05/24(水) 04:31:47 

    >>807
    話がそれすぎ

    +6

    -2

  • 822. 匿名 2017/05/24(水) 04:32:01 

    タバコを吸う人って人にも地区にもよるんだろうけど、激安スーパーに集まる喫煙者のマナーの悪さは驚くね。駐車場全てが灰皿と思ってるのか?という位どこでも喫煙しているしポイ捨てしてあるし。これが民度が低いって事か。と納得。
    多分もう激安スーパー行かない。
    ジャガイモ人参玉葱1個5円で魅力的だったけど安い食材奪いあいだしカゴ置いて移動してる人のカゴから安い食材とってく人いるし日本かどうかも怪しいモラルだわ

    +7

    -0

  • 823. 匿名 2017/05/24(水) 04:38:49 

    自分は喫煙者だけども、マンション住んでた時隣の住人(4人家族小さい子供2人)がホタル族で迷惑だった。
    深夜早朝問わずベランダへ出てガラガラカチッって物音が響いた。
    一番ムカついたのは自分がベランダ出て洗濯物干してたら出てきて隣で吸い始めた事。
    せめて干し終わってからっていう気遣いないのかね?
    自分はリビングでしか吸わないから、そこまでして吸いたいのかぁとかわいそうだった。

    +12

    -0

  • 824. 匿名 2017/05/24(水) 04:51:40 

    マツコは「お父さんがベランダでタバコたまに吸うくらい許してあげてよ〜」って言うと思ってた笑

    +2

    -1

  • 825. 匿名 2017/05/24(水) 04:56:36 

    これほんとその通りなんだよー!!

    うちの周りは隣のご主人と3軒先のご主人が外でタバコ吸ってんだけど、うちの位置がちょうど風の通り道だから風にのって全部流れてくるの
    冬場は窓閉めてるから分かんないけど、春夏は窓あけてると気持ち良いのに毎日タバコの臭い入ってきてほんっとに不快なんだよ…

    心当たりのある奥さん!
    ほんとに迷惑だから旦那にやめるよう言って下さい!

    +19

    -1

  • 826. 匿名 2017/05/24(水) 04:58:52 

    洗濯物が臭くなる。部屋まで匂いが入ってくるし。
    呪いをかけてやるわ。

    +9

    -1

  • 827. 匿名 2017/05/24(水) 05:01:24 

    てか煙草なをか法で禁止するべき
    火をつけて煙上げてるなんて本当は異常なこと
    今からタバコが登場したなら、絶対世間に受け入れられない
    昔の、知識が蔓延してない時代のなごりをダラダラ
    許してるだけ。

    +6

    -2

  • 828. 匿名 2017/05/24(水) 05:17:25 

    デブにドーナツ売るなと同じ

    +5

    -2

  • 829. 匿名 2017/05/24(水) 05:20:23 

    マツコの苦言を言う相手は奥様じゃなくて喫煙者本人だと思うんだけど

    +6

    -1

  • 830. 匿名 2017/05/24(水) 05:29:02 


    タバコ反対してる人に言うけど
    タバコを日本から無くすデモでもして抗議したら?

    売ってる以上文句言えないだろう
    税金払ってるんだから
    吸ってないやつらより貢献してるしね

    だったら酒もなくせよて話し
    酔っぱらいウザイんだよ
    酒の匂いくせーよ
    気持ち悪くなるわ

    +8

    -11

  • 831. 匿名 2017/05/24(水) 05:36:42 

    >>44
    これさ隣の住人引っ越すときにわかってるんだよね間取り
    家建てる前なら間取り考えるなりすればいいんじゃね
    建て売りに引っ越したんなら間取り分かってんだからさそうなること想定内なんだから文句言うにしたってさもっと言い方あんじゃね
    と思ったわ

    +1

    -0

  • 832. 匿名 2017/05/24(水) 05:39:07 

    >>830
    煙草も酒も無くならないよ。
    デモなんてしたら益々無くならないよ。
    話題性のあるネタを解決させる政治家なんていない、少しだけ規制をズルズル続けてリレーの様にずーっとこのネタで票集めるだけ。
    そーゆー事を知らない馬鹿が「煙草臭いキーッ」って言わなければもっと早く値上がりしたり規制も強くなっただろうけどね。
    結局自称嫌煙家は自分で自分の首しめてもただただ不平不満を今言いたいだけ。
    ストレス発散なだけで愚かだから本当に「馬鹿なんだから黙れ」と言いたいわ。

    +4

    -6

  • 833. 匿名 2017/05/24(水) 06:11:52 

    >>819
    吸わない配偶者が喫煙者のせいで病気になって死んでいくなんておかしな話だよね
    こういうケースはもっと広まるべき話だと思う
    特に未成年のお子さんや体の弱い配偶者を持ってる人には聞いてもらいたい話

    +14

    -2

  • 834. 匿名 2017/05/24(水) 06:41:27 

    わかる。
    最近振興住宅に土地をかって下見にいったらおとなりさん庭に灰皿置いていた。

    正直嫌だなぁって思った。洗濯に匂いつくから洗濯外で干しにくいなと。

    てか余計なお世話かもだけど人生の節目(出産や家をたてる)に禁煙した方がいいと思う。

    まわりは迷惑なんです。

    +11

    -2

  • 835. 匿名 2017/05/24(水) 06:44:13 

    こいつらすぐ被害者ぶるんだよな
    チョンかよ

    +5

    -2

  • 836. 匿名 2017/05/24(水) 07:09:37 

    確かに喫煙者ってすぐ被害者ぶるなってここ見て思う
    タールやニコチンとかの有害物質ふりまいてるくせに

    +12

    -2

  • 837. 匿名 2017/05/24(水) 07:35:44 

    窓を開けて空気の入れ換えしてる時など風と一緒にタバコの煙が入ってくると本当にムカつく。
    あと、玄関先に座って長い時間携帯みながらプカプカ吸ってる人とか
    店先の出入り口に設けてる喫煙所?とかも意味わからん。出入り口なんて絶対通らなくちゃいけない所で吸わせるなよ!灰皿設置すんな!っていつも思う!
    あいつらの快楽の為になんで受動喫煙して健康被害を受けなくちゃダメなの?って。

    +10

    -1

  • 838. 匿名 2017/05/24(水) 07:37:48 

    今里帰り出産で実家にいるんですが、実家住みの妹が家でタバコをすいます。
    ホタル族でしたが、近所から苦情が来たので自分の部屋で吸うのですがその匂いを誤魔化す為に
    フローラル系のお香を焚いてるので煙草の煙と混ざって気持ちが悪いです。
    妹はタバコを吸わないと精神的におかしくなる人なので母は「昔はそんな人の中でみんな育ったんだから」と言いますが
    私が部屋を借りてる身ですので何も言えませんが、モヤモヤしています。

    +12

    -0

  • 839. 匿名 2017/05/24(水) 07:45:45 

    嫌煙家の皆さん、今回もストレス発散お疲れさまでした(^-^)
    憎きタバコおよび愛煙家への怒濤の暴言に罵声、幾分かでもスッキリしたと思います(^^)d


    しかし現実は悲しいですね、ここまで嫌われている物なのに、完全禁煙の駅のホームはおろか、デパートやスーパーのレジでも普通に販売しているという現実(笑)

    タバコと愛煙家が憎くて憎くて堪らない嫌煙家にとってはやりきれない現実ですね。


    さあ、今日も1日元気に過ごしましょう!
    ☀\(^-^)/

    +3

    -9

  • 840. 匿名 2017/05/24(水) 07:55:33 

    煙草吸うのがエゴ!

    +4

    -2

  • 841. 匿名 2017/05/24(水) 07:57:02 

    うちは誰も吸いません。
    以前低層マンションの三階に住んでいた時に 二階に住んでいた男がホタル族。自分ちに赤ちゃん生まれた途端ですよ。
    自分の家の子さえよければいいんだと呆れました(我が家には二階の子より一つ年上の子がいます)
    吸わない人はわかると思いますが 匂いがものすごく気になります。
    旦那が仕切りに 昼間誰か来たか聞くので不思議だったのですが 我が家にもヤニの匂いが染み付いて 洗濯物なんて完全アウト。


    歯が痛くなって歯医者に行ったらこのホタルが医師でした。
    腕は悪くなかったですが、人としては最低だなと思いました。

    +6

    -0

  • 842. 匿名 2017/05/24(水) 08:10:47 

    じゃあどこで吸えと。。
    家を汚したくないのは妻だけではないはず。
    そしてうちが良ければよそ様はどうでもいいってことだもんね。とか言ってる人多いけど、どこまで自己犠牲すればいいんだよあほか(笑)そんなこと言うくらいなら普通にタバコやめるべき。人に迷惑かけたくないから家族に副流煙浴びせる?家族に迷惑かけたくないからベランダ出て人に迷惑かける?どっちを取るのもおかしいこと。

    +4

    -2

  • 843. 匿名 2017/05/24(水) 08:13:06 

    >>838
    その状況だと妹さんは悪くないし何も言えないね。
    産んだらなるべく早く戻った方が良いと思う。
    赤ちゃんの健康にも悪いし、お母さんストレスは赤ちゃんに伝わるから。

    +5

    -2

  • 844. 匿名 2017/05/24(水) 08:48:25 

    たばこ1本1000円にしようよ
    それで税収が減って増税になっても別にいいわ

    +4

    -0

  • 845. 匿名 2017/05/24(水) 09:05:09 

    妹さんはニコチン切れでおかしくなるだけなんじゃないの?お姉さんは身重で赤ちゃんを守らなきゃならない立場なんだから、きちんと喫煙によるダメージを説明してやめてもらうべきだと思う

    +3

    -0

  • 846. 匿名 2017/05/24(水) 09:32:25 

    >>830
    喫煙者って決まり文句のように税金たくさん払ってるって必ず言うけど、将来の医療費は非喫煙者より格段に高いし、禁煙外来なんども通院してやめない人もいるし、地域の喫煙スポットの管理だとか税金払う以上に使いまくってるからね。
    日本を豊かにしてやってるぐらいの気持ちか知らんけど、わざわざ金使って身体悪くして、周りに不快な思いさせたり迷惑かけて、ちょっと文句言われればお前らより税金払ってるってお決まり文句。
    頭悪すぎ。

    +7

    -4

  • 847. 匿名 2017/05/24(水) 10:00:58 


    タバコ嫌いは別に構わない、そんな人は男性の喫煙率80%の時代からいた。

    しかし、>>199のような過激極まりない嫌煙家、この類いの人間に同調しようとは思わない、自己中の塊、クズの類い。

    戦争と言っている割に、まるでいじめでもするかの如く、叩いて叩いて叩きまくると書いている。

    譲歩し合う、譲り合う事に意味はないとも書いている、こんなキチガイに+を押した人達の気が知れない。

    マナー無き喫煙者に迷惑をかけられ、それに腹を立てているコメントとは違い異様な感じだ、恐怖さえ感じる。

    嫌煙家が>>199みたいな恐ろしい人間ばかりではない事を願いたい。

    +3

    -3

  • 848. 匿名 2017/05/24(水) 10:07:38 

    >>846
    バイトか何か知らないが、いい加減そういった嘘を広めるのは止めたらどうか?

    タバコ販売して国が大損しているなら、もう遥か昔にタバコの販売は停止している。

    そんな当たり前過ぎるほど当たり前な事さえも分からない人間が、真に頭が悪いのではないかな?

    +3

    -5

  • 849. 匿名 2017/05/24(水) 10:45:56 

    自分は吸って煙だしているのに
    他人の煙は吸いたくないって人もいる

    +2

    -0

  • 850. 匿名 2017/05/24(水) 10:48:31 

    他人の健康を害すから問題なんだよなぁ

    +8

    -0

  • 851. 匿名 2017/05/24(水) 11:02:50 

    マツコ愛煙家なの?(笑)
    偉そうにコメントしてて愛煙家?

    世界的にタバコに緩い日本が、世界的に長寿なんですよね。不思議ですね〜
    この異常なタバコ叩きは、何かの陰謀を感じます。

    +3

    -8

  • 852. 匿名 2017/05/24(水) 11:49:56 

    タバコの匂い消しで香水つけすぎてる人、迷惑防止条例法違反でしょう…

    +7

    -0

  • 853. 匿名 2017/05/24(水) 14:30:52 

    吸うな!
    じゃなくて
    他人に煙をよこすな!
    て言っているのだけれど、ここで大暴れしてる喫煙者には難しすぎて言葉が理解できないみたい

    お酒を例にあげると、勝手に飲んでる分には構わないけどその口に含んだのをブーて撒き散らすのは問題だと思いませんか?飲んでハイになって他人に迷惑をかけたらそれ相応のバツが与えられていますよね?
    飲酒者にはそれがありますが喫煙者にはそれがありません
    悪いのは煙草本体ではなくそれを吸っている喫煙者本人達なんです
    まぁ自覚もないから未だに煙草でしかストレス解消の術を知らないのだと思いますが、おしゃぶりおいちいですか?

    +13

    -1

  • 854. 匿名 2017/05/24(水) 16:13:59 

    会社は禁煙なんだけど、タバコ休憩から戻ってくる人に染み付いたニコチンやらタールやらで目と喉が痛くて頭痛が酷い

    小さくて建物が古い会社だからフロアが狭くてタバコの臭いも含めて本当にきつい

    何度か社長に訴えたら空気清浄機はリースで数ヶ月おいてくれたけど、空気清浄機そのものに有害物質を除去する機能はなく、意味がない

    結局は喫煙者が会社にいる間は禁煙してくれるといいんだけど、それを言うとワガママ扱いになるし

    会社を辞めるしかないのかなあと本当に悩んでる

    なんで吸わない人が喫煙者の欲のために健康を害してストレスを強いられなきゃいけないんだろ、、

    +9

    -1

  • 855. 匿名 2017/05/24(水) 16:31:22 

    >>851
    日本は長寿国だけど喫煙者と非喫煙者の寿命の割合を調べたら喫煙者の方が短いっていうデータが出てたよ。だから不思議でもなんでもない

    +6

    -1

  • 856. 匿名 2017/05/24(水) 18:46:04 

    >>855
    嫌煙家ってしれっと嘘を吐くよな、
    あんたみたいな奴のことね。

    データって何?厚生省発表??
    嘘を吐いているのではなく、まるっと信じてドヤッてるとしてもバカ過ぎて話にならんな、あんた。

    +1

    -8

  • 857. 匿名 2017/05/24(水) 19:11:08 

    >>856
    なんで信じることがウソでバカなの?説明して

    +6

    -1

  • 858. 匿名 2017/05/24(水) 20:34:31 

    >>856
    色んな人に噛みついてるけど、絡み方が頭おかしい(笑)
    ニコチンで狂ったか(笑)

    +8

    -1

  • 859. 匿名 2017/05/24(水) 22:45:45 

    タバコなんて無くなればいい

    必要な人は喫煙外来にでも通って治す

    嗜好品贅沢品。生きてく上で無くても困らない

    百害あって一利なし。甘えなんだよ

    だからブクブクと太るんだし

    +9

    -1

  • 860. 匿名 2017/05/25(木) 11:32:56 

    >>6
    換気扇の下も迷惑だよね!
    他の部屋の換気扇から出たタバコの煙がベランダからうちの中に入ってきて本当に臭い。
    今の時期窓を開けたくても開けられないし。。
    しかもなぜか午前中に臭ってくるんだよね。さっきも臭ってた。
    定年退職してずっと家にいる人なんだけど、なんで日中だけなのかは謎。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。