ガールズちゃんねる

本田圭佑がミラン退団ツイート「今季で離れます」

114コメント2017/06/02(金) 15:19

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 00:32:41 

    本田圭佑がミラン退団ツイート「今季で離れます」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    本田圭佑がミラン退団ツイート「今季で離れます」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ACミランの日本代表FW本田圭佑(30)が21日に自身の公式ツイッターを開設し、ミランのサポーターに対し感謝の意を示すとともに、契約満了に伴い、今季限りで退団するとつづった。

     すべてイタリア語での3つのつぶやき。日本語訳は、次の通り。

     「親愛なるミラニスタ(ミランのサポーター)のみなさん、ありがとう。この3年半は常に挑戦が続いたが、おかげで人間として成長させてもらうことができました」

     「今季でミランを離れますが、近いうちにまたお目にかかれるのを楽しみにしています。その時は選手としてではなく、また違った形になるのかもしれません」

     「これからも自分の目標にたどり着くため、日々努力を続けていきます。ずっとフォルツァ ミラン!(頑張れ、ミラン!)。愛情とともに。圭佑」

     本田は心からのメッセージを記した。28日、アウェーでの今季最終戦カリャリ戦が「ミラン本田」のラストゲームになる。

    +100

    -14

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 00:33:10 

    そうなんだ

    +98

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 00:33:41 

    へー、そうなんだ。

    +41

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 00:33:44 

    次はどこ行くか決まってるの?

    +162

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 00:33:45 

    かしこまりっ!

    +25

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 00:34:01 

    あんまり活躍できなかったね

    +333

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 00:34:21 

    サッカー全然見ないから
    もう現役じゃないのかと思ってた
    ごめんなさい

    +164

    -36

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 00:34:54 

    色々言われてたけど、ミランで10番っていうサッカー好きなら誰もが憧れた夢を叶えたのは素直にすごいと思う

    +642

    -21

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 00:35:25 

    それが、今までのミランじゃないからな。

    +25

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 00:36:16 

    本田選手一般人の妻といつまでも仲良しのイメージあるから好感もってます、お疲れさまでした

    +444

    -23

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 00:36:29 

    最後の試合でフリーキック決めたとき、チームメイトが本田選手に集まり祝福していた。
    色々言われる本田選手だけれど、まわりの人はみんな本田選手のことをちゃんと認めているんだなと思った。

    +420

    -21

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 00:36:36 

    最近サッカーつまらん

    A代表の試合もつまらん

    +135

    -27

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 00:36:53 

    自主退団?それともクビ?
    どちらにしろ、お疲れ様でしたm(_ _)m

    +21

    -30

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 00:37:39 

    契約満了やろ

    +145

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 00:37:50 

    最後にゴール決めれてよかった

    +253

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 00:38:36 

    有終の美、飾れて良かったね

    +199

    -11

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 00:38:49 

    ミランで10番に見合う成績を残せなかったのが残念。
    移籍しても頑張ってほしい。

    +287

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 00:38:53 

    引退?

    +11

    -20

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 00:38:55 

    リトル本田がそういっていたのかな

    +16

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 00:39:05 

    +38

    -11

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 00:39:17 

    伸び代があるからまだまだ大丈夫でしょー

    +19

    -28

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 00:41:30 

    出場機会のあるクラブに移籍した方が良いよね。
    まだ需要はあるはず。

    +123

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 00:41:59 

    最近去就云の話題しか出てなかった

    +10

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 00:43:30 

    チェスカに長く居すぎたんだよなぁ
    もっと早くミランに移籍出来てれば・・・

    +186

    -12

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 00:44:11 

    ビッグマウスとかよく言われる人だけど、敢えて口にして厳しい状況に自分を置いて、自分で自分を追い込む姿勢はすごくカッコいい。私は本田好き。

    +369

    -40

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 00:45:26 

    最後にフリーキック決めたのか

    +95

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 00:47:46 

    どんな舞台でも自身の人生を全うして生きて欲しいですm(_ _)m
    多くの少年に夢や希望をありがとうございます‼︎

    +78

    -10

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 00:48:15 

    本田圭佑がミラン退団ツイート「今季で離れます」

    +138

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 00:48:49 

    最後に決めたとこが本田って感じ

    +184

    -13

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 00:49:34 

    まだ30才だった事にびっくり

    +198

    -10

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 00:49:42 

    まあでもカズみたいに燃え尽きるまでやるタイプじゃないよね、どちらかと言うと自分のやるべきことが達成できたら引退しちゃう感じがする

    +221

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 00:50:03 

    >>28
    グラッチェ!!

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 00:51:14 

    あっ、そうですか

    どうぞご勝手に〜

    +15

    -39

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 00:51:15 

    夢を叶えているから凄い!!!
    お疲れ様でした!!
    日本に来てくれないかな〜(笑)
    本田圭佑がミラン退団ツイート「今季で離れます」

    +251

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 00:51:39 

    素直にお疲れ様です、と伝えたい。
    ビックマウスだったとしても中傷に言い訳せず黙々と努力してる。
    背中がカッコいいと思う。

    +232

    -15

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 00:53:35 

    噂が本当だったら甲状腺疾患で激しい運動は相当負担が大きかっただろうな…

    +153

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 00:54:51 

    今更だけど もっと素直に応援してればよかった…
    お疲れさまでしたm(__)m

    +4

    -21

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 00:55:01 

    実際のところ体の具合はどうなんだろう?
    ロシアからもう少し早く出れてたら…
    もう少し早くミランに行けてたら…
    色々思う事はあるけど夢は叶えたんだもんね
    お疲れ様でした

    +113

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 00:56:03 

    >>37
    はいはい、すごいすごい。
    これで満足?

    +66

    -14

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 00:57:10 

    >>11
    色々言ってんのはアンチだけだよ
    日本人ならもっと謙虚になれみたいなことを言う古臭い奴ら

    +17

    -16

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 00:58:28 

    天才肌の香川とかと違って才能はないけど本当に努力と強い意志で這い上がってきた人。ミランで活躍出来なかったとはいえ小学生の時の夢を叶えたのは凄い。

    +31

    -20

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 00:58:33 

    本田選手の生きざまには男を感じます!
    日本人の本田がミランで10番を背負ったことに、日本人は誇りをもつべきですよね。
    活躍できなかったとか、クビだとか、そういうことを彼に言って誰が得するのでしょうか?
    本当にお疲れさまでした。

    +210

    -23

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 01:00:03 

    一方乾はバルセロナ、いや・・ヤオセロナ相手に2ゴール。

    +8

    -12

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 01:03:52 

    >>37
    確かにソンフンミンは良い選手だよ。だが本田のトピでワザワザ同胞を必死にねじ込んでくるその精神がキムチ悪い。ソンフンミン本人も良い迷惑。わかったかチョン。

    +178

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 01:11:03 

    >>36
    そなの?
    甲状腺って女性の病気かと思ってた
    なったら普通の会社勤めでもしんどいんじゃないだろうか

    +8

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 01:13:04 

    >>10

    だーいぶ昔の写真

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 01:17:01 

    お疲れ様でした!
    活躍できずいろいろ言われることも多かったけど、最後にホームでゴール決めるのさすが本田!
    かっこいい!

    +39

    -8

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 01:22:52 

    この人のこと腹黒で見栄っ張りで計算高いって言ってた

    +9

    -22

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 01:24:08 

    性格の悪さが顔に滲み出てる

    +11

    -33

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 01:37:46 

    おつかれさまでした。

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 01:41:12 

    >>40
    わざとだよ。
    こうやって在日、韓国嫌われる活動してるんだよ
    あちこちのトピで韓国エピ織り込んでくる

    +22

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 01:53:40 

    >>50
    自己紹介?

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 02:16:19 

    おつかれさまでした 立派なミランの10番でした

    +23

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 02:47:32 

    甲状腺疾患であそこまで走れるのがすごい
    普通は階段の昇り降りさえ息上がって心臓ばくばくするから
    ものすごく努力家だし言い訳しないぶれない精神力とてもかっこいいと思います

    +69

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 03:20:17 

    >>34

    初めてちゃんと読んだけど、具体的だなあ。
    子供の頃にここまで具体的なこと考えられるのは凄い。

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 03:28:23 

    >>37
    本田選手のトピにこんな変な人載せないで

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 04:39:23 

    お疲れ様でした
    色々言われてるけどここまでオーラがあるサッカー選手なかなかいないよ

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 05:03:48 

    役に立って無いもんね。

    無理無理。
    なんだろ、この人苦手。
    時計2つする所も。

    +9

    -27

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 05:05:36 

    >>21

    伸びしろは無いと思う。

    +14

    -16

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 05:12:38 

    >>10

    ワンコはテツだっけ?

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 05:44:57 

    >>37
    その写真ドイツのレヴァークーゼン時代の写真な。知らないのか?
    トッテナムの写真は検索トップに出るにも関わらず、スポンサーがLGだからその写真貼ったんだろ。
    そういうところがコリアクオリティ。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 05:47:15 

    日本代表にもいらない。

    +10

    -20

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 05:48:44 

    退団します。あえてね。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 05:49:26 

    どんなに冷遇されても腐らずに何度も這い上がってくる
    サンシーロでの最後の試合、素晴らしかった
    まだまだ本田圭佑選手を見ていたい
    私はこれからもどんな時も応援していきます

    +36

    -5

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 06:10:34 

    >>37

    中田、長谷部、香川、岡崎…日本人選手が入るチームはミラクル優勝したりするけど、そういうの一切ないよね、どっかの国の選手は…。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 06:13:52 

    ブラジルW杯の後、逃げちゃった
    それだけがどうも未だに気になるんだよね

    +12

    -16

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 06:38:25 

    >>37

    リオ五輪で、兵役免除とれなかったから、試合後審判に猛抗議して全世界から呆れられた選手だっけ?

    で、そのあと、ウリの兵役免除ガー…アイゴーって10分以上泣いてたみっともない、潔くない、韓国人らしい選手…。

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 06:49:44 

    七年〜6年前の代表ほんと輝いてたなぁ
    今は見る影もなく寂しい 単に衰えもあるけど、やたらメディアに持て囃されておごり高ぶってしまったツケが出てる
    本田もピーク超えた感があるが、これからも粛々と頑張ってほしい

    +11

    -9

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 06:56:08 

    私はなんだかんだで本田選手好き!
    決して天才というタイプではないけど、
    目標に向かってどんな時でも腐らず努力する
    姿が大好きです。
    子供たちに夢を持て!と言い続ける姿も
    本田選手らしいなぁと思います。
    本当にお疲れ様でした!
    これからも応援してます(*^^*)

    +50

    -9

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 06:56:08 

    >>19
    ワイプアウト リトルホンダ
    ジャン&ディーンも揃えたさ

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 06:56:59 

    レアルの10番いけるんじゃ。クリロナと組まないかな?

    +6

    -15

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 07:01:36 

    色々言われているけど、私は好きだったよ!
    夢をしっかり叶えていたし、あのメンタルの強さは本当に凄いと思った。
    これからも応援してます!頑張ってほしい。

    +21

    -6

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 07:27:08 

    +22

    -18

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 07:29:57 

    次ロシアW杯だよ。

    CSKAモスクワいたんだから、誰よりもロシアのスタジアムの芝の状態とか切り方とか知ってる本田はいないと…。

    +5

    -7

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 07:39:29 

    無理‼️大っ嫌い‼️

    フリーキック外したら代表やめろって俊さんに言ったんだよね

    スポーツマンとは思えない

    +6

    -30

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 07:41:00 

    >>72
    ハメスでも出場機会少ないんだよ

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 07:49:32 

    >>74
    二つ目、更衣室での私と同じ…

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 07:51:26 

    もう引退したら?

    +4

    -8

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 07:52:47 

    >>74
    本田の視線が怖い

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 07:57:45 

    本田のフリーキックも
    乾の2ゴールも良かったー!

    久保くんも頑張ってるし良いニュースが続くね。

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 07:59:21 

    日本に帰って来て欲しいけど
    スペインの噂もあるし

    どこ行くのかな。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 08:05:22 

    まだまだ現役で活躍される選手だと思うけれど、指導者としての本田さんをいつの日か見てみたいなと思います。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 08:14:54 

    日本でキッズのサッカースクール創ってたり海外のサッカーチームのオーナーだったりするんだよね?引退後でも良いのに何故現役の今?って質問に、俺が現役だからこその付加価値があると思うし日本の子供達が俺の姿を見て「俺もプロになれたら本田みたいに稼げるんだ‼」って夢を持ちやすいでしょって。
    この人は全てが今サッカーをやっている・これからサッカーをやろうとしてる子ども達に「常に夢を持ち続けてもらいたい」「子供達に夢を叶えてほしい」って言うところに向かっているから、ちょっと普通の選手とはモチベとかも違うのかもね…

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 08:16:33 

    本田のメンタルの強さは素晴らしいと思う

    +44

    -5

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 08:17:46 

    >>37
    いい選手なのに残念なファンが株を下げてる

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 08:20:18 

    まぐれフリーキック決めたからといってスポンサー枠で日本代表に来るのはやめてください
    交代枠を一つ潰さないで

    +9

    -14

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 08:28:04  ID:EwBlXclrWZ 

    ガルのみんなはこの人に優しいね!
    結果が全ての世界で、あんなに大口叩いて成績を残せなかったのはイタイよ。
    ビックマウスは悪くないけど、きちんと成績を残せないなら、その分批判をされても仕方ないと思う。

    +18

    -23

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 08:33:33 

    終盤フリーキック要員ならレアルやバルサも夢じゃないかも

    +0

    -10

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 08:34:03 

    でも、ハリルジャパンで一番点獲ってるの本田選手なんだよなぁ・・・

    +27

    -5

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 08:34:43 

    よく病気のこと言われてるけど、本人肯定もしてないよね。
    それに本当に病気だったらそれはそれで大問題だよ。病気の選手が何でメディカルチェック通れたのか。ミランのクラブ自体が責任を問われることになっちゃうよ。
    競泳の選手の様に病気をちゃんと治してからするべき。
    病気が本当だったらね。
    でも本田選手は言ってないんだから、ファンは病気のせいにしたら駄目だよ。

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 08:40:32 


    同じバセドウ患者としては
    体がめちゃくちゃしんどいはずなのに
    こんなにがんばってる姿に
    勇気をもらいました。
    病気だからと言い訳ばかりの私が
    恥ずかしくなってきます。
    これからも応援してます!

    +23

    -4

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 08:47:08 

    代表にはこいつがいない方が香川ものびのびしているし 原口 清武 とか使って欲しい もう終わってる

    +6

    -14

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 08:49:31 

    今季出場時間が数時間しかない、守備放棄ゴール乞食の本田さんは日本代表にきませんように

    +5

    -14

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 08:53:31 

    >>37
    5月22日現在
    ソンフンミン 14点
    本田圭佑がミラン退団ツイート「今季で離れます」

    +2

    -15

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 09:05:47 

    引き際が大事。

    +6

    -7

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 09:09:06 

    レアルはビジュアルも重視するから有り得ない話じゃないかもよ、ジャパンマネーもそれなりに得られるし

    +0

    -11

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 09:30:58 

    本田に限ったことではないが、まぁ当然だね。スペインは論外、イングランドやドイツでも厳しいと思う。

    +15

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 09:33:17 

    >>74
    わたし本田のことあんまり詳しくないんだけど、こどもの夢応援したり、サッカー少年たちの支援したりしてるのすごくかっこいいとおもう。
    自分の信念みたいの強く持って生きてるとおもう。
    そんな本田がこんなひとりぼっちみたいなところ知っちゃうとすごく胸が痛くなる。
    たまたまじゃなくて、ほんとにハブられてるの??
    これアジア人だからなの??

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 09:38:47 

    本田選手、ミランお疲れさまでした!
    FK最後の試合で決めるなんて本田選手らしくてやっぱり持ってる!って思った
    次はどこになるのかな新しいユニフォーム着てピッチで活躍して下さい

    +12

    -5

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 12:49:52 

    >>88
    サッカー板なら叩くのが普通なのかもしれないけど、ここ違うし。
    日本人はまじめで誠実な人のことは、まずは尊敬するし労う。

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 14:49:29 

    長友の方がインテルの選手や現地の人に可愛がられてる感じするね
    本田は、難しい性格なのかなー

    甲状腺の病気で疲れは凄いと思う
    それでも頑張った事は偉い
    ただ、病気も原因の1つなのかどうかはわからないけど、プレイ的にはミランの10番背負うにはちょっと違ったかな
    残念だけど、着いて行けてなかったように思う
    何はともあれ、お疲れ様と日本の子供達に夢を与えてくれたのはいい事だよね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 15:38:35 

    病気が無ければクリロナ超えてた確実に

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 15:50:11 

    いまどきサッカーなんて見てる人いるの?
    誰も話題にもしないんだけど
    野球は別格として、日本ではバスケやラグビーより人気がない気がする

    +1

    -11

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 15:58:38 

    これといった結果を出せなかったからねw

    +4

    -6

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 16:50:41 

    >>76

    そうか、清水圭の発言なんか信じてるのか…。

    フリーキックの権利を自信持って主張するのはいいこと、どっちも左足だから先輩だろうと主張し合うだけ…。

    決めなくても引退しねぇ!でも決めてやる、見てろ!くらい言い返すべし。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 17:33:42 

    このひとのサッカーへの姿勢はホントに男前だと思う。
    ミランでは思うように結果を残せなかったけど、その後ろ姿からたくさん学んだ人は多いはず。
    次のステージがどんな形になるかわかりませんが、応援しています。
    とりあえず、お疲れさまでした。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 17:48:28 

    +0

    -6

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 18:26:23 

    まあそうですねぇ。一旦日本にも帰りたいと思ってますし、帰った暁には、今度はサッカーとは違う形で、日本一、世界一を狙いたいと思ってますねぇ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 18:35:34 

    >>99
    海外は残酷なまでに結果重視だからね。
    出来たらあげる。
    でも少しでも出来なかったら落とす。
    本田が偉大なこのチームで10番を任さたことが、
    日本人として誇りに思えることは確か。
    でも、海外の人・サポーターにとってしたら、
    『助っ人外国人』枠で入ったのに活躍してなかったら、冷たくされてしまうのも仕方ない気もする。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/27(土) 08:24:47 

    お疲れ様でした!最後フリーキック決められて良かったです!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/01(木) 00:02:52 

    自殺者に追い打ちをかける本田さん

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/01(木) 03:05:04 

    >>112
    まああれは意味わかんなかったね
    でも、お疲れ様でした!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/02(金) 15:19:39 

    >>104
    今時こんな世間知らずな事言ってる人いるんだ(笑)野球は別格⁉バスケやラグビーより人気無い⁉あ〜野球は別格と思い込みたい痛い人?サッカーに勝ってる球技は無いです。無知は恥ですね。残念!!(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック