ガールズちゃんねる

断食・ファスティング経験談!!

128コメント2017/06/07(水) 22:40

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 00:18:47 

    私は定期的に断食をしてます。

    1日だけの断食は良くしますが、何ヶ月かに一回3日ほどやっています!

    最初はきつかったけど、終わった後の肌の落ち着きや、頭がスッキリする感じが楽しくなって来ました(*^_^*)

    やっている人、やったことある人、お話ししませんか〜〜

    +157

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 00:19:47 

    がんばって
    断食・ファスティング経験談!!

    +47

    -15

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 00:20:21 

    私には考えられない

    +190

    -11

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 00:20:25 

    只今
    ファスティングしてます!

    +78

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 00:20:29 

    仕事あるときでもやるの?

    +105

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 00:20:37 

    どうやったら空腹を我慢できるのか聞きたい!

    +257

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 00:21:15 

    3日やったら動悸と手足のしびれがやばかった。低血糖だったのかな?

    +239

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 00:21:35 

    断食ファンタスティック経験談
    に見えた

    ファスティングやった事あるけど辛かったしリバウンドした。食べるの好きな人にはオススメしない。

    +141

    -15

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 00:22:24 

    断食・ファスティング経験談!!

    +35

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 00:25:37 

    空腹を我慢してると腹痛が起きたり吐き気がしたり体調が悪くなる

    +183

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 00:25:45 

    年に1〜2回、3日間目安にやる。
    終わった後の体の軽さと心が穏やかに凪いだ状態は本当に爽快‼︎
    体重はあまり減らないので、減量目的の人はあまり期待しない方がいいかも、

    +151

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 00:26:39 

    ありますー!
    けどリバウンドした(泣)
    がんばってね!

    +11

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 00:27:01 

    若い時にナントカシステム(忘れた)ってのを1週間くらいやりました。
    徐々に食べる量を減らし、3日ほど食べずに水を2リットルくらい飲みます。
    ジュースやゆるめのおかゆから徐々に普通食に戻して行きます。
    予想ほど辛くはないですが、仕事しながらだと説明するのが面倒くさいです。
    人によるかもしれませんが、味覚が変わるというか、うす味でOKになります。

    +88

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 00:27:36 

    肌が綺麗になるならやってみたいけど、断食してガリガリになったら困る
    どのくらい痩せるんだろう

    +8

    -34

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 00:27:47 

    高熱が出ました

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 00:28:07 

    半日とかオススメです
    前日の夜ごはんから18時間食べない
    肌が綺麗になりました

    +155

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 00:29:04 

    先月から1日おきの間欠断食やってます。お腹減っても明日には食べれるって思えば我慢できるし、翌日はしっかり食べれるので続けられてます。

    お通じもちゃんとあるし、ちょっとはスッキリしてきました。

    +26

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 00:29:45 

    インストラクターに付いてもらって3日間を何度かやった事があります。
    体がすっきりするし、ファスティング終わった直後は味覚が変わって何を食べても味が濃く感じるんですよね。

    +87

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 00:30:09 

    >>2
    亜美菜ちやん痩せたら普通に可愛いのにね。勿体ない。
    断食・ファスティング経験談!!

    +8

    -32

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 00:30:17 

    酵素で3日間ファスティングした。ファスティング自体はあまり辛くなかったけど回復食が面倒だった。

    +67

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 00:32:18 

    >>17
    何キロくらい痩せましたか?

    私は先週から週2日連続でやってます。先週は2キロ落ちたけど、今週は1キロしか落ちなかった。まあでも2週間で3キロ減。元々が重いからもっと痩せたい。

    お腹がすいたら野菜ジュース飲んでます。野菜生活のスムージーおすすめです。

    +47

    -13

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 00:32:56 

    ダイエットトピって必ず身体に悪いからやめなよーって言うのが湧いてくるよね。邪魔したいんだろうか?

    +81

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 00:33:27 

    食べなくても死にやしないって思いますよ。
    タモリさんとか……詳しくは知らないけれど、そういう芸能人を見ると(紹介されたり話を聞いたりすると)「食べなくてもええやん!」って思うんですよね。
    食べること自体がストレスになるときが多々あります。
    食べるとスッキリするというのは嘘で、食べること自体もどうでもいいというか(上手く言えなくてすいません)興味ないです。
    食べたいというか、自分自身で気に入った時に(良いタイミングとかでしょうかね)摂取するのが理想よりも、それがイチバンやと思うんですよ(笑)
    ですから、食べなくてもええかなと(笑)

    +43

    -21

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 00:34:05 

    1週間で5kg痩せた。
    でも、仕事をしてたから、イライラはんぱなかった。リバウンドはなかったけど、無理なダイエットは良くない。

    +69

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 00:35:07 

    15年位前にジュースのやつやってました。
    夜中の通販みたいなやつw
    月1回を一年程。1回48時間だったかな??
    生理が終わった週の週末にやるとお肌と身体の至る所の調子が良かったです。

    +42

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 00:35:07 

    >>22
    専門的にはそうかもしれない(医者が言うのか走らない)けれども、やはり体にいい悪いは人それぞれやと思いますね。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 00:35:18 

    痩せるのか痩せないのかどっちなのか?

    +11

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 00:35:49 

    丸一日断食してお風呂に入ったら
    気分が相当悪くなってやばかったことあるからそれ以来はしてない
    そして当分治らなかった

    +100

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 00:37:12 

    >>1
    どうやるんですか?
    1日りんごジュースだけとかですか?

    +7

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 00:37:31 

    >>21
    今のところ4キロくらいです。すごく痩せるというのではないらしいですね。
    停滞期怖いけど乗り越えたいです。

    +26

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 00:39:59 

    元エステティシャンです。
    エステプロラボの酵素でファスティングしてました
    デトックスにはもってこいだと思います
    内臓を休めていらないものを出す。
    肌がすごくキレイになりました
    定期的にすることと、準備食、回復食をしっかりすることが大事です

    +94

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 00:40:13 

    >>28
    断食中は入浴は軽めに済ませるんだよ。
    湯当たりしやすくなるし、めまい起こして転んだら危ないから。

    +65

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 00:40:13 

    皆が(家族も含む)「アタシ、太ってるやろ?」なんていうと、「アンタは痩せているから大丈夫やで!!」みたいにいう。
    自分自身では、痩せているなんてちっとも思っていない。
    でも、何処かで太っていると本気で思っているし、痩せないとアカンと思う。
    一時期(数年前かな?)からみたら痩せたかもしれないけど、納得いかへんのが現実。

    アメトークのガリガリ芸人さんたちみたいな体型になるのが理想(笑)
    なんて何処かで思っているし、そうでありたい(アホやろ?)

    +2

    -42

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 00:42:22 

    ダイエット目的の人にはオススメしない
    身体の内側をキレイにしたい、って人にはいいと思う。準備と回復がちょっと面倒だけどね

    +65

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 00:42:27 

    倖田來未とか安室ちゃんがやってる言ってたからプロラボのやったら2週間でで5キロ、終わった後も2キロ減って痩せやすくなってる!!
    酵素たっぷりの食事がいいみたい

    +8

    -12

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 00:43:17 

    低血糖みたいな症状でクラクラして倒れそうになったことがあるから辞めた。やってる人はそういうのはないの?

    +69

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 00:44:21 

    何度やっても体調崩す。
    好転反応?だと思って我慢するんだけど、
    一向に良くならないので途中でやめちゃう。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 00:49:10 

    暴飲暴食した次の日は一日断食してるΣ(´д`*)

    +72

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 00:49:27 

    >>10

    半断食でも吐き気が来ると
    苦しいから直ぐ中止する(笑)
    一番良いのは、1日減食して
    1日断食、3日復食くらいで
    余り無理しないことでしょうね

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 00:49:47 

    血糖値の変動が小さくてすむように食べる順守ってやったよ

    >>1さんも言ってるけど精神的な効果大きいよ
    体の疲れもめちゃめちゃとれる

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 00:50:33 

    >>30
    ありがとうござます!理想的ですね。私も間欠断食に変えようかな。週2でやると残りの5日間は増減激しかったりするので。停滞期頑張りましょうね!

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 00:51:46 

    便秘は改善される?

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 00:52:32 

    >>33
    モデルとかならわかるけど、ガリガリ芸人って絶対キモイやつじゃんwやめとき趣味悪いwww

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 00:53:50 

    浮腫み体質の私には合ってるようで、合間に飲むお水が呼び水になってトイレの回数が増える。気が向いた日に1日だけやってる。というか、朝昼食べ忘れたついでに夕飯抜く感じ。

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 00:54:22 

    >>6
    普段から空腹が基本状態だから。
    むしろ満腹や胃に何か入ってる状態の方が短いぐらい。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 00:54:43 

    親子でやって3人とも見事にリバウンドです。
    頑張った感はもちろんあったけど、リバウンドの虚しさったら。。。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 00:56:17 

    食べられなくて辛いんじゃなくて、体の中の古いものを出すって考えないと苦しいと思う

    +55

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 00:58:23 

    1日2食の人は比較的やり易いと思う。
    3食食べないとダメとか、朝食べないと力が出ないとか言ってる人には向かないかもね。

    +82

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 00:58:42 

    >>42
    私はしたよー
    肌あれにも良かった!

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 01:07:24 

    ファスティングの合宿に行った知人が
    その数週間後突然倒れて亡くなりました。
    大動脈乖離でした。因果関係は分かりませんがやはり極端な事は怖いなと思います。

    +93

    -13

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 01:10:01 

    >>50
    因果関係がわからないって言ってるけどファスティングって言いたいってことは分かりましたよ

    +66

    -7

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 01:13:57 

    >>23
    え?タモリさん?
    タモリさんを見ると食べなくてもいいや?
    よくわかんないな

    +14

    -9

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 01:14:35 

    主さんすごい!
    私なんて夕飯抜くだけてつらい

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 01:19:28 

    >>49
    そうですか〜!長年の便秘をきちんと治したくて、
    今色々取り入れてる所です。今度軽めのファステングやってみようかな。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 01:19:51 

    水分さえとってれば、1日食べないぐらい、どうと言うこともないので、よくやる。
    3日や1週間となると、専門家の指導の元でやらないといけないだろうけど。

    +40

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 01:23:31 

    山田式のミネラルファスティングを定期的にしてます。
    ミネラルやビタミンの入ったドリンクを飲みながらなので、お腹は空きません。
    以前は58キロくらいでしたが、今は太っても54キロです。(1週間のファスティングで52キロまでは減りましたが胸が無くなりました)
    私は、お金払って勉強しましたが、本も出てるので興味のある人は是非。

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 01:27:25 

    ダイエットではなくデトックス目的だと思ってた。
    私はいつも2日目で頭痛くなっちゃうから、空腹よりもそっちの方が辛い…

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 01:34:20 

    自分、高血圧ぎみだから
    ファスティング?やっても大丈夫かもしれない…
    やってみたい

    飲み物は普通の栄養ゼリーとかでいいのかなー?

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 02:00:54 

    食べなくなって最初の頃は辛いけど、だんだん慣れてくるよね。断食。
    でも、何だかクラクラするような。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 02:25:57 

    3日間やりました。
    2Lのペットボトルに酵素と水を入れて、飲むのは1日それだけっていう生活を3日。
    酵素が高かったのでファスティングなのにお金が結構かかったけれど、デトックスになった実感があります。
    なるべく外出しない日を狙ってしていたけれど、頭痛と耳鳴り、吹き出物が辛かったです。

    +21

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 02:29:43 

    糖質制限だのファスティングだの、なんで世の中の風潮になってるの。

    痩せてるやつらは米食って国に貢献してろよむかつくわ!!!

    とわめくデブが私

    +21

    -17

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 03:11:31 

    1日なにも食べないことはあるけど、翌日よけい疲れるなぁ
    ビタミンとかはとった方がいいのかしら

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 03:33:41 

    >>7
    私も3日間位やった時、手足の痺れ、なんか息切れ?動悸がしてきて限界でご飯食べたら気を失うように眠りに落ちました(ノ_<。)やっぱりほどほどに食べた方が良いのかなーと思いました。何回かやれば慣れるのかな?

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 04:34:02 

    消化に要する内臓の負担は相当なものだという(゜゜)
    だからそれを休ませるのはとってもよいことかと。
    大食い選手権の人々は劣化が早いのもうなずける。
    この人を挙げて申し訳ないけれど、数年前に比べて
    物凄い劣化したと思っている。

    ※もっと凄い画像もあるけれど、これで十分かな。
    断食・ファスティング経験談!!

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 04:54:28 

    休みの日に1日2日はたまにします。浮腫み取れたり調子良くなる。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 05:00:18 

    お盆休みに三泊四日で断食道場に行きましたけど、二日目で具合悪くなって死にそうになり、深夜病院へ連れて行ってもらいました。長期はやめたほうがいいと思います。

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 06:02:45 

    断食施設行って1泊2日でやったことあります。実質抜くのは当日の朝昼だけで夜と翌朝は回復食。1泊でも終了後は不思議と食欲湧かないです。案外食べなくても平気なんだなと思います。その施設ではどうしても空腹で辛いときは生姜湯(黒糖のやつね)はOKでした。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 06:14:41 

    断食期より回復食が辛い
    お粥でもめっちゃおいしー!もっと食べたいー!って食欲が…
    そこで食べすぎると太るよね

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 06:15:14 

    >>64
    この人とかは勝手に過食嘔吐してるのかな、と思ってた。
    そっちの方が劣化が早そうだけど普通に食べて内臓で消化する方が劣化が早いのかな…。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 06:21:00 

    朝昼晩と頑張ったのに夜セブンの平べったいヨモギあんぱん2個食っちまった

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 06:23:00 

    >>64
    でも人間ドックの結果はオールAなんだよね。
    うーん

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 06:53:45 

    丸一日の断食したけど、何だか疲れたよ。すっきり という感覚は私はあまり感じなかったな...
    やり方が悪いのかもしれない。知識もなく闇雲に行うのは危険かも

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 07:10:24 

    どうしてもすぐに痩せたくて、納豆だけ食べるダイエットしたらみどりのうんこ出た

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 07:22:06 

    いつも1日1食だから、毎週末やってます。
    食べると胃が疲れるから、食べない方が楽で。
    回復食は具なしの薄いお味噌汁にしてます。
    昔から食が細いし食べるのが遅いから、私には合ってます。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 07:23:06 

    若い時 1人で東京行って(日帰り)た時 当時は1人で飲食店に入れなくて 1日ほとんど何も食べないのを 月一でやってた
    だから 太らなかったんだ〜

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 07:26:54 

    バランスよく食事すれば、ファスティングや断食の必要性はないそうです。
    かえって、健康には悪いので、お勧めできないと、医者は話していました。
    精神的な闇を持った人が、やることが、多いらしいです。

    +11

    -13

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 07:30:33 

    >>12
    なんでこれにこんなにマイナスついてるの?
    ファスティングにはリバウンドのリスクがあるのはみんな知ってるよね?

    +15

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 07:40:47 

    フラフラする

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 07:45:46 

    >>1
    やった事ありますが頭痛がしてしまいます…
    不調は全くなかったですか?
    羨ましいです(;_;)

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 07:46:19 

    >>77
    ダイエットが目的じゃないって事でしょ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 07:54:55 

    1日だけの断食なら何度もやったけど、無理して頑張った反動で後でどうしても食べ過ぎてしまって、健康には逆効果だった。
    私は1食抜くくらいがちょうどいいみたい。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 07:56:03 

    ヨガの先生の指導のもとに10日間やったことがあり
    今でも体をスッキリさせたいときには自分でコントロールしながら3日とか2日とかはたまにします。
    この間3日した後、体が鋭敏になりしすぎたのか、普通の食事に戻って鯖をたべたらひどい蕁麻疹になった。
    やりすぎて骨がぼろぼろになるのは怖いのでふだんのカルシウムの摂取は心がけるほうがいいとおもうよ。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 07:59:31 

    21日間やった事ある
    意外と痩せないのと
    意外と3日目まではお腹がすくけどそれ以降は辛くない

    でも髪がパサパサになって肌もパサパサになって
    爪も割れる様になった

    たまに1日だけ胃腸を休めるとかなら健康に良いだろうけど
    長期は単に栄養失調になって体調が悪くなるだけだと思うよ

    ダイエット的な観点では
    前日食べ過ぎたとしても次の日は抜かないで
    腹八分目を続けて軽い筋トレを毎日した方がやせ型をずっと維持出来る

    飢餓感を感じると体が代謝を落として飢餓で食事が無くても餓死しない様にするので
    少し食べても太りやすい体質になるよ

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 07:59:45 

    >>7


    好転反応では?

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 08:05:40 

    数日間の断食なら人体にさほど影響はないけど1週間となれば、それなりに影響すると思います。
    人は糖を体内に取り組みエネルギーに変えて体を動かしているから、糖がないと人間の脳は働かなくなるので死しかありません。
    でも人はそんな簡単には死なないようにできているので外から糖が入ってこなくなると体内に貯蓄していた糖を分解して使い始めます。
    数日間の断食ならこの程度で終わります。
    でもこれを更に続けていくと今度は筋肉や脂肪を分解して糖に変えて生きようとします。
    これが糖質制限ダイエットです。
    代謝や個人の蓄えているエネルギーによって個人差はあります。
    ファスティングする人は、人が動いて脳が働いて生きている仕組みを、きちんと生化学で学んでから行った方がいいと思います。
    きちんと分かった上で行えば、危険なことにはならないし辛くもないし体に良いと思います。


    +8

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 08:20:16 

    基本的に1日2食(朝晩)なんだけど、前夜に外食とかでたくさん食べた翌朝は食べない、というのはよくやる。確かに胃腸は休まる感じがするね。あと疲れてる時に夜食べ過ぎると疲労感が増すので、そういうときは↑の方法プラス水分を多めに摂ると体がスッキリする。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 08:26:45 

    >>85
    糖質制限を長くやった人の70%が早死にというエビデンスもある。

    糖質や栄養が外から入って来なくなると、
    主に筋肉を溶かしてケトン体と糖質にして脳の栄養にするので、
    糖質制限をすると筋肉がどんどん減ってゆき代謝が落ちて太りやすい体質に、
    又脳がずっと糖が入って来なくなると飢餓だと判断して代謝を落とし、
    更に太りやすい体質になる。

    又筋肉や脂肪を溶かして出来るケトン体は血管や心臓の内側を傷付けると言われており、
    糖質制限をしていたおやじダイエット部の桐山秀樹氏、あややの物まねの前田健、
    世にも美しいダイエットの宮本 美智子、ボディビルダーのマッスル北村、
    糖質制限を世に広めたアトキンス等、
    皆さん心臓や血管をやられて若くして突然死されていますよ。

    天海祐希さんも糖質制限ダイエットをしていて心臓をやられて、
    手術でステント入れましたよね。

    断食をする場合にんじんりんごジュース等を飲みながらなら糖は補給すれば、
    脳には糖が供給されるので脳が飢餓感を感じにくく、
    糖新生をあまりしないで済むそうですよ。

    +18

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 08:33:35 

    断食やファスティングではないかもだけど…7号食ダイエット(厳密には途中から6号かな)を1度したことがあります。
    賛否両論あるとは思うけど、デブで不健康だった私には合ってた。なんか身体が軽くなるというか、楽になった。
    それがきっかけで食べ物にも食べ方も気にかける様になったから、その後のダイエットもするする体重落ちていったし、健康にもなったと思う。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 08:43:44 

    興味あります!!やってみたいけど、できるかなぁ。

    なんか仕事の帰りが遅すぎて夕飯食べずに寝ちゃったとき、翌日めちゃくちゃ快調だったことがあるので、効果あるんじゃないかと!
    ただ、忙しくて食べる時間ないぐらいだったら良いけど、今は暇なので耐えれるかなぁ。。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 08:43:52 

    >>87
    85です。
    誤解を招く文章だったらごめんなさい。
    糖質制限ダイエットはオススメしないです。
    人間生きるための最後の砦を使い果たすわけだから体にいいわけありません。
    それを原因に病気に繋がっていることは大いに考えられますよね。
    私の周りにもいるけど痩せたけど髪はパサパサ肌色もおかしく不健康そのものです。
    今回は数日間のファスティングということだったので、正しい知識を持ち数日やる分には体のリセットとしては良いのでは?って思いました。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 08:51:39 

    断食で3日食べなかった時は空腹感がすごかったけど
    風邪のときは3日余裕で食べずに済んで体重落ちる
    胃腸の動きが悪いってのもあるけどずっと風邪のときの食欲のなさがほしい

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 08:52:01 

    >>51
    あなた性格悪そう

    +4

    -7

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 09:49:02 

    これもファスティングになるかな?
    お昼まではいつも通り食べて、夜からはスムージーのみ。
    翌日も朝スムージー・昼お味噌汁(仕事の都合上スムージー無理なので)・夜スムージーにしました。
    結果、翌朝足が攣ったのでミネラル不足なのかな!?(~_~;)と思って即辞めました。笑

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 09:54:13 

    >>7いきなり食べないってのはダメです。少しずつ減らす

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 10:40:51 

    ジュースクレンズ2日目
    トピ見て思わず投稿です。食べたい…噛みたい…固形物を食べたい欲求がハンパない

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 10:42:34 

    43才です。

    今年の3月に子どもから胃腸炎がうつり、こんなにひどい胃腸炎は初めて!くらい症状がひどくて、結果、3日間ほどほぼ断食状態になりました。

    1~2日目は薄めたポカリのみで、3日目はゼリーも食べました。

    さぞやつれた感じになるかと思いきや、発病後4日目にやっとお風呂に入れた時、顔があまりにもすべすべでビックリ!
    汗をかけない体質だし、普段スナック菓子とかを毎日食べてしまうので、身体に悪い物を食べずに、発熱で汗をかき、下痢に次ぐ下痢で(汚くてごめんなさい)老廃物を出した結果なのかな?と思いました。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 11:07:00 

    ダイエット目的ではなくて胃腸を休めたらきっと体調が良くなるだろうと感じるのでやってみたい!
    でも意志の弱いダラダラ食いタイプなのでやるならきちんと道場とか入ってやりたいなー。
    何度か探したけどかなり高いから行ったことない…。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 11:08:12 

    今度親不知抜くのでその時に断食もできてしまうのでは…と期待している。これはダメ??

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 12:06:28 

    やりまくったら脂肪肝になった(笑)
    栄養摂らな過ぎて肝臓が脂肪を溜めこんだらしい
    繰り返すのはよくないね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 12:13:00 

    生理後断食を毎月1日しています。
    前後2日くらいは調整します。
    生理後の体重の落ち方に拍車がかかります!
    あとは普段少し食べすぎてたことに毎月気付かされます。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 12:41:54 

    >>83
    榎木孝明が何ヶ月も食べないのをやってたね
    病院に泊まってたんだっけ
    食べないとお腹も空かなくなると言ってた

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 13:40:02 

    完全な断食は自分には厳しい。
    ただ食べ過ぎたら次の食事まで18時間は開けて、その日はフルーツと野菜しか摂らないという感じのことをしてます。
    食べ過ぎて何もしないよりはマシだしね。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 16:08:15 

    結婚式のドレスの為、夏に10日断食合宿へ口にするのは水のみ。
    海で砂風呂、山登り、滝修行、をやって5キロ強やせました。53キロから48キロに。
    頬が若干痩けましたが、綺麗な背中をだして式を挙げました。
    しかし、専業主婦だったためリバウンドで半年後には60キロに。

    断食中は仲間が居たので、楽しく辛いこともあまりなく過ごせました。
    でも、リバウンドをしやすいので2度としません。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 17:18:15 

    みなさんファスティングってどんな時期にやりますか?
    生理前でむくみがひどいのでリセットしたいのですが、生理前でもデトックスできますか?

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 17:46:22 

    デトックスのために、7日間半を年に数回。
    はじめてやったのは10年以上前、海外の施設で指導を受けながら。しばらくやってなかったけど、ここ一年ほど定期的にやってる。不調が治るし体調管理の一環。体調みて、必要ないと思えば3日間半の簡略バージョンで。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 17:47:32 

    >>102
    その方法はかなりいいよ。やらないよりいい。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 17:49:45 

    痩せることが目的の断食はちょっと違う。あくまでも毒素排出が断食の目的。精神的な部分も含めてデトックスだよ。そこわかってないとすぐにリバウンドしてかえって身体に悪い。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 18:53:37 

    3日間ファスティングしました。
    2日目から口臭と舌苔が酷かった。
    2.5キロ痩せました。
    ファスティング後からは糖質制限をして3ヶ月。
    -11キロ結果でました。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 18:57:24 

    ファスティングで減量した後が肝心なんだよね。
    3日やったら、最低でも3日間は軽めに食事取らないと意味ない。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 18:58:59 

    生理前にやるのは無駄だから生理後の方がいい

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 19:38:15 

    >>106
    自己流でやってたんですけどいい方法なんですか?
    知らなかったです(笑)

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 19:46:13 

    生理前にやっても苦しい思いして全然意味なかったから生理後がいいですよ!ストレスたまるだけでした(笑)

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 20:52:49 

    >>50
    その人はファスティングが原因なのではなく、元々が体調が悪かったのではないでしょうか。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 20:56:16 

    >>64

    この人どなた❓

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 21:20:21 

    >>33
    トピ全く関係ないし、文章も変ですよ。
    何故、それを書き込もうと思ったの?

    24時間断食は気が向いた時によくやります。
    何かお腹空かないな~って食事抜いたら空腹感がなくなって、ついでだから24時間食べないでいようって感じです。脂肪が減っているかは不明だけど、1キロは落ちます。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 21:52:50 

    >>8
    断食ファンタスティック経験談

    岡田あーみんの漫画の題名っぽい

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 21:58:02 

    只今プチ断食2日目です。
    プチ断食をするのは2回目なので1回目と比べて食べたいとゆう欲求がありません。
    1回目は6日間で終了したけど今回は21日間に挑戦します‼︎

    私がやってるプチ断食は三食すべてマイクロダイエットのような置き換え用のシェイクを飲んでます。
    1回目は6日間で5キロ落ちて体調も良くなりました。
    今回はどうなるんだろう。
    楽しみ♪

    断食中の皆様頑張りましょう♪

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 22:03:56 

    ダイエットや健康的効果はともかく
    いい気分になったならファスティングのメリットって言えるんじゃない?
    デトックスとか好転反応とか酵素とか、本気で信じてるならどうかと思うけど。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 22:05:09 

    やっぱり生理後がよいのですね~
    終わった後スッキリすること楽しみに頑張ろう...

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 22:22:08 

    うーん
    断食は痩せられるけど本当にビックリするくらい
    筋肉しか減らないんだよね
    栄養が足りないと体って筋肉の維持より脂肪の維持を優先するんだよ
    なので結果脂肪を残して筋肉が減る
    これは身体が太め細め関係なくだよ
    とにかく栄養学とかやってる人はファスティングは
    本当に勧めないんだよね
    やるなら1日とかが良いんじゃないかな
    肌荒とか治る人は

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/24(水) 00:40:08 

    漢方薬局に通って酵素ファスティングしてました。
    体重身長から摂取カロリーを計算し、1日に飲む酵素の量を指定してもらい、6日間しました。四キロ程痩せました。体も頭もスッキリし、イライラもなく。お腹が痛いときには梅干しを食べるのをすすめられました。定期的に実行し、体内環境を整える事は大切かもしれません。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/24(水) 07:04:44 

    >>63
    4回しましたが、もう頭も痛くならないし毒素がなくなってるんだなぁと実感します

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/24(水) 08:57:33 

    >>120
    それはやり方が正しくないのだと思う。
    断食は正しく行うと、体が筋肉よりも脂肪をエネルギー源とするので、脂肪から先に落ちて行きます。
    食べないなりに、ミネラルなどの栄養素は補う必要があるのだけど、そのへんができてないのかも。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/24(水) 09:04:06 

    >>111
    いろいろな断食の流派があるけど、どの流派も、完全断食が無理でも、1日1食にして胃腸を休める時間を16〜18時間以上はつくるやり方を提唱してる場合が多いんだよ。朝昼を抜く。
    その考え方から行くと、食べすぎは万病の元だし、食べすぎたと思ったらすぐに翌日食事をそうやって2食くらい抜くとリセットしやすい。
    ま、食べ過ぎないことが一番だけど。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/24(水) 10:36:32 

    火曜からミネラル豆乳ダイエットしてます。
    朝→R1ヨーグルトドリンク
    昼→ミネラル豆乳(野菜ジュース200mlと豆乳200mlを混ぜたもの)
    夕→家族と普通に夕飯(ただし茶碗は子供用)

    独身時代は3食ミネラル豆乳で1週間で5キロ痩せたけど、今は朝昼のみが限界…。週末はこの食生活に間食がプラスされます(笑)緩く−2キロ目標です。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 18:17:37 

    >>123
    断食→食べないという行為で有る限り
    正しあ断食はあり得ないというのが医学会の見解です
    マシな断食ならあるけどね
    好転反応とかもほぼ詐欺用語だから

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 17:41:52 

    >>126
    急性胃腸炎の時とか断食させられるけど。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/07(水) 22:40:45 

    ミネラルファスティング4日目
    アレルギーを治したい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード