ガールズちゃんねる

亀田興毅氏、吉田沙保里を「正直、なめていた」 レスリング対決でバック取れず

91コメント2017/05/23(火) 23:13

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 00:16:33 

    亀田興毅氏、吉田沙保里を「正直、なめていた」 レスリング対決でバック取れず   - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)
    亀田興毅氏、吉田沙保里を「正直、なめていた」 レスリング対決でバック取れず  - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    プロボクシング元3階級王者の亀田興毅氏(30)と元2階級王者の亀田大毅氏(28)が22日、テレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」(月曜後・7・54)に生出演。レスリング女子で五輪3連覇の吉田沙保里(34)と“異種格闘技戦”を繰り広げた。  1対1の真剣勝負で、吉田が3回バックを取るまでに、亀田兄弟は1回でも吉田の背後を取ることができれば、100万円を獲得できるルールで1分2ラウンドの形式で行われた。  吉田に0-1で敗れた大毅氏の後に続いて登場した興毅氏は試合前、「自信はあります。自信しかないです」と不敵な笑み。7日に行われたAbemaTV開局1周年記念スペシャル企画「亀田興毅に

    両者ともポイントを奪えず、試合は引き分けに終わった。
    興毅氏は「さすが霊長類最強女子でございます。めちゃくちゃ強い。正直、なめていたけど、めちゃくちゃ力がある」と吉田の強さを実感した様子だった。

    +206

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 00:18:23 

    最強女子。強い

    +547

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 00:18:42 

    霊長類最強って言われるだけのことはある。

    +524

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 00:18:43 

    シャーオラー!(*^◯^*)

    +109

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 00:18:46 

    これ見てたけどすげぇ微妙な空気で終わったよ。
    なんでこれを生放送でやる必要があるのかが分からなかった。

    +375

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 00:18:51 

    さすが吉田沙保里選手。

    +308

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 00:18:59 

    吉田沙保里かっこいい!

    +295

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 00:19:01 

    なんか最後終わり方グダグダだったよね

    +171

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 00:19:23 

    さすが!アニキ
    亀田興毅氏、吉田沙保里を「正直、なめていた」 レスリング対決でバック取れず

    +369

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 00:19:27 

    吉田選手テレビ出過ぎじゃない?
    毎日見る気がする

    +24

    -96

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 00:20:14 

    八百長してたような人が正々堂々スポーツしてる人と肩を並べるような出方して欲しくない。最近持ち上げられすぎ。

    +490

    -25

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 00:20:17 

    筋肉番組でやればいいのに

    +19

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 00:20:28 

    負ける気がしない

    +368

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 00:20:35 

    ほんとグダグタ。五本勝負のはずが二本で終わって引き分け。
    無駄にクイズの解答者とダラダラやって大事なところが時間なくて終了。
    亀田と吉田さんに失礼。亀田と吉田さんのコメントも聴きたかった。
    テレビの悪いところが全部出た感じ。

    +416

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 00:20:36 

    この時間の枠よくスペシャルするからどの時間にどの番組が本当なのかわからない。
    しくじり先生は終わったのかな?

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 00:21:04 

    吉田沙保里かっこよかった!
    しかし、この番組のグダグダ感は本当にひどい。

    +252

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 00:21:35 

    霊長類最強女子を舐め過ぎ
    レスリング経験のない人が相手になる訳がないし、経験があっても世界レベルじゃないと無理
    体格差もほとんどないし、そら負けるわ

    +193

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 00:21:39 

    大毅には1-0で勝利

    +146

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 00:21:46 

    でもやはり男女だとやりにくそうだね。
    股の間に手入れようとして、亀田が戸惑ってやめてなかった?

    +265

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 00:24:17 

    これ変だった
    背中付けて良いならバック取れないよ?
    レスリングは背中付けないように戦うんだから
    誰もリハーサルしなかったのかな?

    +73

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 00:24:19 

    当たり前じゃい!
    お前みたいなニセモンと一緒にすな‼︎

    +23

    -19

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 00:25:03 

    吉田選手のレスリング対決を見たかったから見たけど、中居がヘラヘラ適当に進行してて腹がたつ。

    +156

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 00:25:23 

    最後も中居がはやくまとめようとしてたのが丸わかり。亀田興毅はまだ話したそうだったのに。
    吉田沙保里についてはコメントなし。
    解答者のつまんないグダグタいらないんだよ。

    +217

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 00:26:11 

    亀田→動体視力と身軽さ、瞬発力とパンチ力

    吉田→重さと重心、からだ全体の攻撃力

    そもそも、求められてるもん違うのに、なぜ闘わそうと思ったのか

    +167

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 00:26:29 

    吉田沙保里選手強そう

    +60

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 00:27:25 

    負け惜しみを吠えたりせず、
    ちゃんと認めてるとこは偉いと思う。

    +224

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 00:29:27 

    当たり前でしょ。
    世界一になるために頑張り続けた人と、相手をおちょくって八百長してた奴が一緒になるか!?

    +126

    -32

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 00:29:59 

    よくやった!

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 00:34:41 

    そもそもレスリングとボクシングじゃ全然違う競技なのに
    なぜこの2人を対決させようとしたのかがわからん
    吉田沙保里だって違う競技の人に本気で技はかけにくいだろうし、亀田興毅だって女性相手にレスリングはやりにくいだろうし、
    企画がそもそもおかしい

    +254

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 00:35:02 

    ホントこういう人たちは使えない筋肉だからダメなんだよ
    筋トレしてボディビルダーみたいに使える筋肉にしないと先がないよ割とマジで

    +3

    -25

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 00:37:13 

    >>27
    見てないけど私もそう思う
    自分の分野じゃないからそう言えるのかもしれないけど、ボクシングの選手って解説やコメントが意外と冷静で公平でこういうとこ好き
    戦う前はビックマウスなんだけどもまたそのギャップがいい

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 00:39:02 

    吉田選手が一瞬の内に手で脚をパーンと払って倒すのがめちゃくちゃかっこよかった!

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 00:39:48 

    >>25
    それが異種格闘技だから

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 00:39:50 

    スポーツ選手って体が筋肉で締まっているせいか、周りのタレントとあまり大きさは変わらないですね。
    サッカー選手のカズもCMでユーチューバーと一緒に出ているけど一回り位小さいから…

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 00:40:45 

    >>1
    関係ないけど、コメントしている亀田興毅がマイクを両手持ちしているのが
    地味にウケた笑

    +58

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 00:41:07 

    対決前はヤンキーみたいに顎出した表情でオラついてたのに対決後はちょっと情けない顔でマジ強い圧半端ないって言ってたのが不覚にも可愛かった

    +77

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 00:46:07 

    中居くんのMCこなれた感が鼻につくようになってきた

    +97

    -10

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 00:56:10 

    亀田なら吉田ごときワンパンで屠 れるだろ♪

    +3

    -20

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 00:56:12 

    しかも吉田さん1人で3人連続でしょ
    休憩あってもきつかったと思う
    TBSではちょっと鍛えてる程度の男性アナに苦戦してたから、男性には勝てないのかなと思ってたけど
    一応(元?)アスリートの男性3人に勝てて驚き
    亀田ズも謙虚に負けと吉田さんの強さを認めてて良かった

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 00:57:00 

    >>20
    男女だと下手な場所触っちゃうとまずいから気を使うだろうなあって思いながら見てた
    柔道とかはいつも容赦ない感じするけど

    +84

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 00:58:23 

    >>28
    いや吉田沙保里の得意な競技でやってるだけやん。ボクシングやったら絶対亀田が勝つわw

    +12

    -16

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 01:00:23 

    この番組、生放送じゃない方がいいと思うんだけど

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 01:01:37 

    >>12
    だれが八百長してたの?

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 01:02:31 

    >>12
    テレビ見ないからわからないけど、亀田興毅ってそんなに持ち上げられてるの?

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 01:03:42 

    吉田沙保里は仕事断らないしなんでもやるからテレビが甘えすぎ

    +96

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 01:08:53 

    吉田さんバラエティでよく見るなあ。練習もあるだろうし副学長かなんかもやってるみたいだし忙しい人だ

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 01:09:02 

    かっこいいね
    力ありそう!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 01:17:37 

    途中回答者がベラベラ喋りすぎて時間足らなくなった感じが、、

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 01:26:34 

    八百長ってガヤが言ってるだけで実力はあるからね。1-0で終わって亀田も凄いと思ったよ。もっと点差が広がると思っていたし。レスリングはバックをとるのはパワーよりテクニックがかなり重要だからね。

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 01:30:47 

    >>42
    そりゃそうだろうね。
    スタンディングだけのルールだったら点を取れず平行線のままだったと思うわ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 02:08:26 

    こういうの 前にもあったけどさ
    いくら吉田選手が強いからって 男性と戦わせるのどうかと思うわ。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 02:14:33 

    制作スタッフ...もうちょっと何とかならないか?
    終始グダグダだったよ

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 02:17:52 

    試合の決め方も最初ちゃんと決まってなくて、グダグダ5本勝負。
    吉田選手に不利だし、あの司会進行まじ失礼。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 02:18:28 

    お前らも俺とレスリングしろ!

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 02:20:48 

    テレビ局はもし負けたらどう責任取るつもりだったんだ?国民栄誉賞貰ってるんだぞ?
    こういうことは引き受けないでほしい

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 02:22:25 

    やっぱり人を舐めた中居の番組か

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 02:34:09 

    吉田さん怪我しないかハラハラして見てた。回答者がガヤになってた気がするし、逆に中居くんと進行のアナウンサー二人、三人が同時に喋ったりでもう何とも。不確定要素ありまくりのクイズは無理があるんじゃないかな、回答者の持ち物クイズとか、話題の物に纏わるクイズとか早押しの方が良くない?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 03:25:56 

    >>10
    ※自力で壁に登りビームは自前です

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 03:35:07 

    ルールがなければボクシングは、格闘技的に弱いと思う。組み合う競技違うもの。
    レスリング強いのは当たり前でしょ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 04:05:25 

    このハゲは何をやっても中途半端。吉田沙保里を「舐めていた」とか思ってた通りのアホ。

    +2

    -12

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 04:25:09 

    >>10
    これはもちろん合成だろうけれど、沙保里さんならば
    本当にこの体勢でしばらくいられそう・・・(;゙゚'ω゚')

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 06:25:09 

    見てた。確かにグダグダだったけど、吉田さんの
    凛として真面目に戦う姿と亀田さん吉田さんをきちんとリスペクトしている姿が素敵だったよ!
    ただ生放送じゃないほうが良かった

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 06:26:48 

    弟が柔道やってるから言えるけどまず女として見てないって言ってた。向こうも真剣だし気が強いから相手としか見れないって

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 06:56:58 

    反則できないしね!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 07:08:17 

    >>37思った笑
    そして意外と自分の弱さを認められる強さも見えた。
    父親になってから変わったね

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 07:11:50 

    これ見てないからグダグダ加減は分からないけど、TBSの感謝祭思い出した
    あれも海外から有名なアスリートに来てもらってるのに凄い適当に扱ってて何度もイライラした
    クイズメインの番組かも知れないけど、知識系のクイズじゃなければ、クイズがオマケで対決がメインじゃないの?
    本当に最近の番組は視聴者置いてきぼり感が凄い

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 07:18:08 

    吉田に勝てる訳がないと思うけど、この競技を男女でやるのはどうなんだろう。色んなところ触るし。
    お互いにベストが尽くせないんでは?

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 07:46:40 

    何やっても良いけど企画が面白くない!回答者のコメントを長く引っ張り過ぎでいつまで経ってもゲームが始まらない正直つまんない!結果チャンネルを変えました!
    ガルちゃん見て結果を知ったけど別にどうでもいい。とにかくつまらなかった!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 07:48:05 

    生放送なんてこんなもんでしょう
    回答者もアレだけど中居が悪い、もっと締めないとさー(まあ今までああいう芸風でやってきて我が儘通し放題だから無理でしょうけど…)

    亀田と吉田さんには失礼だし、面白いところ見られなかった視聴者としても消化不良

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 07:49:32 

    面白くない回答者たちのグダグダなコメント聞くよりは、試合をフルで見たかったなあ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 08:04:42 

    こういう対決やるなら
    ちゃんとやればいいのに
    二流タレント集めただけの
    グダグダなクイズ番組で
    やる内容じゃないでしょ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 08:05:22 

    時間の都合で試合数を減らすとか、試合後のコメントをちゃんと放送できないなら
    生放送じゃなく録画でやってほしい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 08:12:18 

    霊長類最強って言うけど、伊調馨の方が強いじゃん

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 08:15:01 

    この番組自体ブレまくり

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 08:23:25 

    >>12
    本当これを企画した人の気がしれない。
    何度も実力でメダルを獲り、全て試合は公式戦で
    連勝記録を持つアスリートと八百長と買収、反則
    疑惑もある上に協会からも除名された紛い物ボクサーなんてレベルどころか、同じ土俵に上がる事すら烏滸がましいわ。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 08:26:22 

    「正直なめていた」

    ハア?(゚Д゚)

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 08:30:55 

    >>62
    体操とか器械体操してればこの体勢はわりと
    キープ出来るよ。
    私は忍者のバイトしてた時に二分くらいはキープ
    出来た。
    吉田沙保里みたいにビームは出せないけどね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 08:44:28 

    みてないけど
    どんなスポーツでも男女差はすごくあるのに、吉田選手かっこいいね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 09:01:22 

    ちょいトピずれだけど亀田「るいちょうるい最強」って言ってなかった?w私が覚えてた霊長類の読み方がずっと間違ってたのかな!?って一瞬不安になったw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 09:28:37 

    >>78
    忍者すごい‼︎
    まさかガルちゃんに元くノ一がいるとは思いませんでした(驚)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 09:43:36 

    中居くんのファンには申し訳ないけど
    司会とかしてほしくない
    SMAPでもあんなに歌下手くそで歌手だ!とか天狗になってて
    番組司会でもめんどくさそうにダラダラダラダラ…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 10:08:42 

    昔から亀田兄弟はなんやかんや言われてるけれども、ちゃんとスポーツマンにたいしてのリスペクトは持って相手に接してるから見てられるね。

    八百長八百長言われてるけど、弱いわけではないから。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 10:46:18 

    生放送じゃなく収録にしたら良いのに。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 10:57:36 

    この番組って深夜やってたやつと同じ?
    何がしたいのかわからなかった。
    いくらアスリートどうしでも、男女が絡まってるのってあんまり見たくないし。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 12:35:04 

    この番組ホントつまらないよね
    たまたまザッピングしてちょっと見たけど
    やっぱりつまらなくてすぐチャンネル変えた

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 13:59:40 

    八百長亀田、消えろ

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 14:00:52 

    >>83
    本当に強かったら八百長なんてやる必要ないだろ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 21:02:31 

    この番組、スポーツ選手のコーナーはいらない。ランキングのクイズで赤居くん青居くんって言ってる方がいいのに

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 21:51:24 

    次は亀田vsサップでどうかな?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 23:13:57 

    >>77
    そもそも亀田は世の中ナメてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック