ガールズちゃんねる

イライラする言い訳

141コメント2017/05/23(火) 23:50

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 23:50:28 

    今まで聞いた中で、一番イライラした言い訳教えてください!
    私はテレビ等で見かける軽犯罪者が良く使う「みんなやっている」です。

    +195

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 23:51:02 

    一応やってみたんですけど〜

    +100

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 23:51:18 

    今やろうと思ってた!!!

    旦那です。

    +186

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 23:51:41 

    ガルちゃんで「私は世の中のこと見えてるから教えてあげるけど」的なコメントしながら的外れなこと言う人。

    +73

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 23:51:42 

    アドバイスを無視して、デモデモダッテしてる人全員にイライラする

    +179

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 23:52:03 

    イライラする言い訳

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 23:52:03 

    +7

    -18

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 23:52:14 

    「なにもしてないのにこうなったんです」

    PCの話しだけど、んなわけないだろ!

    +157

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 23:52:28 

    「言ってくれればやるよ」

    +122

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 23:52:44 

    体調崩したっていう言い訳
    責められないし、禁じ手。
    何度も何度も土壇場で体調崩されると「嘘なんじゃないの?」って思う。表面上は心配するけど。

    +106

    -24

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 23:52:48 

    私を不安にさせたくなかった

    +68

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 23:53:01 

    知ってたけど、めんどかったから…

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 23:53:01 

    若いからわからないと思うけど〜って前置きで喋り始める人はイライラする…言い訳じゃないか…

    +75

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 23:53:11 

    わたしは大丈夫なんだけど、〇〇さんに悪いかなって
    とか、人のせいにする感じの言い訳(°_°)

    +201

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 23:53:13 

    『記憶にございません』

    +83

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 23:53:27 

    臨機応変にしてます
    何でもかんでも都合悪いこと言われると臨機応変っていう人ムカつく

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 23:53:32 

    危害を加えた側の
    「いじめられる方が悪い」「あれは虚言、私は言ってない、やってない」
    「被害者意識・独占欲が強い」という言い分

    +109

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 23:53:45 

    加害者の誰でもよかった、誰でもよかったで殺害された人の立場は?と言いたい

    +135

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 23:53:48 

    他人事のような語り。
    「まあ◯◯してしまったわけですが本人的には一生懸命やったつもりで」


    そこはせめて
    「私としては一生懸命やったつもりで」じゃないの?なに「本人的には」て。

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 23:53:57 

    携帯見られたから怒ったら、やましい事があるから怒るんだろ?!と逆キレ。
    言い訳にくらいしろや!謝れや!

    +63

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 23:54:00 

    言われたらしました

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 23:54:06 

    イライラする言い訳

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 23:54:36 

    アドバイスが欲しいって言うから本気で考えたのに「私は背中を押して欲しかっただけなのに!」って言われたとき。

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 23:54:43 

    理由を他人のせいにする人

    +76

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 23:54:48 

    「分からん」って答える人、ほんまイラつく。

    +40

    -15

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 23:54:59 

    だって、〇〇(私の名前)が前に友達との付き合いは大切にして欲しいって言ってたじゃん?
    言ったけど、元カノと2人で出かけてもいいなんていってませんけど??
    私が原因でそうなった的なやつはホント殺意倍増。

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 23:55:04 

    「あなたのためを思って」系は、イライラする。
    実際自分のことしか考えてないことが多いし。

    +110

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 23:55:34 

    水を飲んでも太る!
    空気を吸っても太る!(笑)

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 23:56:16 

    ムシャクシャしたから

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 23:56:40 

    宿題をやってない人の、
    あー、家に忘れてきましたってやつ!
    正直に言え!って思ってた笑

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 23:56:41 

    頼んでないのに「やっといてあげたよ」って人。
    あなたの為を思ってやってあげたのにー!って、そう思うなら、やって良い?って聞いてからやってくれた方が良かったよ

    +52

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 23:56:42 

    ガルちゃんやってるとイライラすること多いな
    なんでそんな喧嘩腰なの?って人ばっかり

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 23:57:18 

    >>32
    手越トピすごいよねw

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 23:57:21 

    だって
    をつける人

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 23:57:38 

    >>32
    喧嘩してこそガルちゃんでしょ!
    仲良しこよしじゃ面白くない笑

    +8

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 23:57:47 

    「悪気はなかってん」 夫がよく言う

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 23:58:35 

    あ、ごめん知らなかったーてやつ
    知らなけりゃなにしてもいいってわけじゃない

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 23:59:13 

    なかなか痩せない〜
    やっぱり運動しなきゃダメかな( ; ; )?

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 00:00:32 

    バイトに遅刻した大学生に訳を聞いたら


    昼寝してたんで、、


    だって。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 00:00:43 

    新人に仕事を教えてたら「私は早生まれでひとりっ子てB型だからマイペースなんです!」っていきなり自分の取説を言われた。まさにでって言う感じ。それと仕事が遅いのは別だろう。

    +63

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 00:01:53 

    加害者側が使う「子供のしたこと」「障害者だから仕方ない」

    被害者側だけが使うことを許されてる言葉なんだよ!

    +80

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 00:02:05 

    >>3
    こういう人って、言われる前にやったためしないよね

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 00:03:33 

    (それが人間というもの)開き直り?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 00:03:57 

    バタバタしてて~◯◯できなかった

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 00:04:03 

    だって〜
    私って〜
    〇〇じゃないですかぁ〜

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 00:04:23 

    >>39
    素直じゃん。変な言い訳よりはマシかな

    +15

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 00:05:28 

    〇〇の為を思って
    嘘も方便だから…

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 00:06:28 

    >>46
    さすがに毎回これ言われるとうんざりするよー笑

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 00:06:45 

    >>1
    犯罪者だと 酒に酔って覚えてない も多くない? 

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 00:07:11 

    子供が〇〇しちゃって〜
    で、フツーにSNSには遊びに行った投稿←せめてこれがなければと思う

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 00:07:50 

    でも◯◯さんもやってました。

    …先輩の良いところをマネしてください。
    それに◯◯さんは、あなたが1の量の仕事をしている内に10の量の仕事をこなしているよー
    10の仕事をこなしていたらマネしてもいいかもねー

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 00:08:15 

    浮気した男の本当に愛してるのはお前だけなんだ!ってやつ。

    へー…で?って感じ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 00:08:51 

    自分で言ったことを後から「そんなの言ってない」
    自分で言ってないことを後から「ちゃんと言った」
    私が絶対言ったことを「聞いてない」
    私が言ってもないことを「絶対言った」
    という旦那ムカツク。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 00:09:50 

    「時間が無かったんですー」


    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 00:13:25 

    >>1
    >>51もだけど
    「他の人もやっている」というのに透けて見える
    「なのになんで私だけが怒られる(捕まる)」にイライラするわ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 00:14:25 

    旦那がダメって言うから

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 00:15:49 

    私ドSだからはっきり言うし~
    すぐ女の子泣かしちゃうんですよお~

    私って小悪魔だからあ~
    トラブルメーカーなんですよお~

    職場の後輩の話です。
    なお、彼女は会社の誰からも嫌われ
    鬱病➡退職➡入院➡バイト➡三ヶ月で辞める
    となりました。
    申し訳ないけど、ざまあ。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 00:16:16 

    >>53
    うちの旦那かと思った!まったく一緒です。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 00:17:41 

    ドタキャンの理由に『子どもが熱を出して〜』ってやつ。
    わたしも3歳児の親なので熱を出すのも思い通りにならないのもわかるけど、その言い訳でドタキャンなんでも許されると思ってる人にイラつく。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 00:20:45 

    「無意識」
    だったら意識して気を付けなよ!(# ゜Д゜)

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 00:21:42 

    こいつらの言い訳

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 00:23:28 

    会社の同僚。
    みんなで共有する備品を、
    自分専用かのようにデスクの引き出しにしまっときながら、
    「なぜかここに入ってて〜」

    いやいや。己で入れたんでしょが!
    なぜ「すみません。持ってました」と言えい?
    一言目が言い訳から入る同僚にイライラ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 00:25:03 

    人を散々いじった後に
    本当に思ってたら言えないからっていうやつ

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 00:26:16 

    >>46
    えー、開き直ってるかんじが嫌だ
    この場合ならまだ言い訳してくれたほうが可愛げあるわ

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 00:27:23 

    >>30

    家庭教師のバイトしてた時、次までの宿題を、

    「学校でやってたら、学校にノート置いてきちゃったぁ~!」

    って言うガキがいたよ(怒)

    時間給ムダにするの覚悟で、“玄関で待ってるから、学校に取りに行きなさい”ってドスのきいた声で言ったら、「ごめんなさい…本当はやってないんですぅ...」って泣き出したわ(怒)

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 00:29:29 

    嫌味言った後に怒ったら「こんなのノリじゃーん」って言う言い訳

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 00:32:56 

    落ちてるタオル拾わない旦那
    「お前がここに置いてるから触ったら悪いかなと思って」
    机の食器片付けない旦那
    「台所変に触られたらお前が嫌がるかなと思って」
    全部私のためを思ってやった、自分悪くないむしろ気を遣ってるみたいなこと言う。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 00:33:07 

    「家事は母が全部やってくれるのでできないんです~。私、箱入りなので」

    その箱ってゴミ箱?

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 00:35:40 

    PTA役員のママさんの『働いているので』発言。

    +9

    -8

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 00:35:55 

    出産して太った


    正しくは育児ストレスで食いまくって太った

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 00:37:19 

    「両親が寂しがるから」
    大丈夫だからさっさと自立してください

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 00:40:04 

    私もそれ気になってたーって先に動いたためしなし!職場にいる。。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 00:42:56 

    出会いがない

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 00:43:35 

    「○○ちゃんのことを思って…」

    じゃーかしーわ!!
    自分のためだろ╰(°ㅂ°╬)╯

    すみません方言入ってます。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 00:46:28 

    「だーかーらーーー」て言う奴
    うっせ、普通に言えって思う

    +29

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 00:46:31 

    すごい、ほとんどのコメント同感できる(笑)
    そして思い出してまたイライラしてくる(笑)

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 00:49:32 

    親のせいにするやつ

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 00:55:41 

    うちの子はそんなことできる子じゃない

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 00:56:15 

    大事な会議をした
    スパリゾート三日月という所で
    イライラする言い訳

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 00:57:01 

    イクメン

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 01:01:32 

    僕には勿体無い

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 01:04:03 

    浮気じゃなく本気です!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 01:16:58 

    チビ3人と仕事してます。
    仕事5時に終わってから子供たちが寝るまで、もう家事から子供世話まで本当フルに動いてるむしろ動くしかない状態なのに
    旦那に「私頑張ってます!アピールすんのやめてくんない?」と言われたこと。
    旦那に少し愚痴を言ったら、仕事から早く帰った人がやるのは当たり前だよね?だって俺その時間働いてるから同じじゃない?と言われた

    +8

    -8

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 01:21:10 

    やらかした新人の言い訳
    携帯を車に置きっぱなしにしてて一晩見てなかった

    嘘つけ普通取りに行くわ

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 01:21:13 

    そんなつもりはなかった。

    つもりがなければ何しても良いのか?

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 01:24:02  ID:NiBCym4YWy 

    子供の頃のいじめいじめられってお互い様なとこあるじゃん?
    いつまでも根に持ってるのってどうよと思うが。

    +5

    -7

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 01:28:53 

    悪気はない

    根っからの意地悪ってことですよ
    私の姑だけど

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 01:42:53 

    笑顔でごまかしつつ取り巻き呼んで
    「ねー!〇〇ちゃん、あの時こうだったからねー」
    ○○「そうそう大変だったんです〜」

    って味方つけるやつ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 01:52:26 

    覚えてません
    酔っ払い女が泣いて暴れた
    翌日に言った

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 01:56:54 

    仕事中のミス。
    あの女は、いつもこう言う
    ○○さんが言ったからやったんですけど
    ↑私。。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 02:11:59 

    「言われなきゃわからない」

    自分よりキャリアあります。立派な名札も作ってもらっている人です。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 02:24:23 

    「それは出来る人の理論だよ〜」
    ダイエット成功者のエピソードやアメトークの勉強大好き芸人やお片付け特集とか見ては母が言う

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 02:24:59 

    何でもチューターのせいにしようとする新人
    間違いを指摘したら
    『〇〇さんにこう教えてもらいました』

    その〇〇さんの顔も潰すし、そもそもこんな明らかに間違ったやり方、誰も教えません。

    と言ったら泣かれた(;-_-) =3

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 02:27:38 

    >>27それ口癖みたいに言う人が身近にいるけど本当に自分本位だよ

    好き放題嫌味言ってきたくせに
    それすらも私のためって言われた事もあるよ

    自己陶酔しすぎだと思った

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 02:28:32 

    年末に結婚式挙げる予定です。友達に早めに打診してるんですが、数名から「まだ予定が分からないから」と言って保留にされてます。予定が分からないとかじゃなくて、未定なら私の結婚式のために空けておいて欲しいんだけど…(*˘・з・˘)

    +2

    -16

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 03:08:39 

    あなたの為を思って…とかあなたが損するよ?とか

    いやいや、自分が嫌なだけでしょう?ハッキリ私が嫌だって言えばいいのに、世間とかを引き合いに出さないと、文句の一つも言えないのか

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 03:14:04 

    何かにつけ自分に甘い人が、他人の飛び抜けてる長所を環境とかのせいにするところ

    例えば自分より痩せてる人に対して"だって胃下垂やから体質が違うもん"とか

    自分は努力してない、その人は言わないだけで実は努力してる、っていう発想がない
    言い訳ばっかり

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 03:18:15 

    忙しいと思って、気を使って連絡できなかった。

    友達が妊娠したためギリギリまで旅行に行く行かない判断してくれず、揉めてしまいにはこじれて絶縁。
    結局こちらが大損。
    これを言われたときもう何言われても無理ってなった。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 03:24:58 

    待ち合わせに遅刻してきて ごめーん、家出る前にバタバタしちゃって!同居の義母さんがね、ウンタラカンタラ、、、
    義母さんがって言えば許されると思ってる。
    義母のせいにしてないで その義母に手間取る時間まで見越して早め早めの行動しろよって思う
    待ち合わせ時間を指定してくるのはお前なんだからな!って 言いたい

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 03:56:23 

    私は悪くない回りがさせた
    こんなに頑張ってるんだから、さぁむしろ私の為に動いてよが口癖のシンママ友人
    させたってどういうことやねん

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 06:08:48 

    職場での、子供がいるから◯◯出来ない~という言い訳。ねぇねぇその子供のために働いているんじゃないの?って問いたい。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 06:27:00 

    ノリだし
    女とLINEしてた時のいいわけ、

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 06:30:20 

    わざとじゃない。
    大嫌いその言い方。わざとじゃないと言えば許されると思うな。

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 06:43:00 

    お金返さない人の言い訳。
    言い訳言ってないで今すぐ無人くんに行って返せや。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 06:44:51 

    みんな納得してないと思う。

    じゃああんたが世の中変えてみろよ。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 06:53:05 

    「眠いから後で」… …今は起きてくれや!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 07:17:55 

    目の前にいる人のせいにする類いのいい訳は、どれもこれもイライラする。

    「あんたが言わなかったからこうなった」

    とか、挙げだしたらきりがない。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 07:19:37 

    性犯罪者の「相手も合意の上で」

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 07:26:27 

    膝の調子が悪く、年末に手術した

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 07:44:42 

    後輩なんだけど
    「先ほどこうしろと(私に)教わったので…勝手な判断はいけないかなと思ったので…」
    確かにそうだけどなんかイラっとくる
    教えた事以外やらないのかと。

    +1

    -9

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 08:05:36 

    低血圧だから起きられなくて遅刻した言い訳。
    病院で調べてもねぇくせに…!

    診断されか方は別です

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 08:08:26 

    職場の同僚
    ミスを指摘すると必ず
    「違うんですよ~」
    って言ってから言い訳を始める

    何が違うんだよ

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 08:11:50 

    『子供だから…』
    『叱ってもまだわからない』
    『静かにしてくれない』

    うん。じゃあ、あんたら親がきちんと防音対策しようか。普通の常識がある親ならみんな気を使って努力してるぞ。親としてできることを何もしてないくせに言い訳ばっかりするな!!

    …と思ったよ。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 08:18:26 

    >>110それ以外の事をやって失敗してしまったら、余計に大目玉くらうのが目に見えてたからじゃない?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 08:20:19 

    悪気はない

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 08:44:23 

    >>102 ノリって言葉使う人大嫌い(;´д`)軽そう

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 09:01:22 

    関西人って物なくした時「どっか行った」って言わない?
    物が勝手にどこかへ行くのかよ。
    て・め・え・が自分でなくしたんだろう!認めろよ!

    +5

    -7

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 09:04:15 

    >>45
    ゆうこりんが浮かんだ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 09:07:33 

    俺が痩せられないのはお前のせい。

    旦那の言い訳。
    は?食い過ぎたお前のせいだろ。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 09:22:06 

    隣人の非常識な行動

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/23(火) 09:50:17 

    >>95

    みんな断る理由考えてるんだよ。
    察してあげようよ。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/23(火) 09:57:35 

    浮気、目移りを女のせいにする男
    仕事を人のせいにしないで責任もってやってたし、性格がかっこいいと思ってた男がこれした時のギャップといったら
    案の定、粘着質だしキレると豹変してすごい暴言いう男だった
    年重ねると見る目がどんどん養われてくけど、純粋さはなくなっていくので、
    可愛い(未熟、言いくるめはれる)な女が好きな男からは影で言われてるかもと自覚してる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/23(火) 10:01:08 

    許して

    時の場合にもよるけどね
    許されて楽になろうとしてるんじゃねーよと思う

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/23(火) 10:05:08 

    知らんかった~
    気がつかんかった~

    旦那の身内に散々虐められていると話をしてもこのセリフ
    離婚を考えたくなる

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/23(火) 10:34:20 

    職場の同僚
    ミスを指摘すると必ず
    「違うんですよ~」
    って言ってから言い訳を始める

    何が違うんだよ

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 10:41:01 

    時効でしょー?

    勝手に決めんな。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/23(火) 11:04:17 

    >>117それちょっと違う。皿を割ってしまった時に皿が割れたって言わない?それと同じニュアンスだと思うけど。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/23(火) 11:06:54 

    「あ、ごめん 気づかなかった」

     これほんとムカつく

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/23(火) 11:21:16 


    自分の根性腐れ、性悪なクズな性質、習性を他人に勝手な関係ないレッテル貼り、ラベリングして正当化する奴。

    なんでも他人のせいにする。
    他人のせいにすることと、原因や理由は別。

    大抵そいつが諸悪の根源

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 11:23:53 

    根性の悪い腐ったクズほど、

    自分が原因なことを言い訳こじつけして例えばいじめられる奴が悪い系のなんでもない人をかたや被害受けてる人を悪者に仕立て上げる。己のクズさをごまかす。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/23(火) 11:43:10 

    職場でインターン生の受け入れをしているんだけど、スタッフの子が
    「今日中にメールを送ります!」って言ってから1週間くらいずっと来なくて、
    「ネットの繋がらないところにずっといました!」って言い訳の電話が来た挙句、
    自分がメールを送らなかったせいで提出期限ぎりぎりになったのに、早めに書類を提出するように催促。

    君のそのスマホはお飾りかい?それとも無人島にでも行っていたのかい?

    下手な嘘つかないで、「忘れていました」って言ってもらった方がイライラしなくてすむよ。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/23(火) 12:18:48 

    「体調が悪いので帰ります」
    嘘つけ、バーカ

    +3

    -10

  • 133. 匿名 2017/05/23(火) 13:04:03 

    話し合いだったり、交渉ごとを進めなくてはいけなくて、決まった後にうまくいかなかった時
    本当は〇〇の方が良いと思ってたんだけどさ、
    という先輩。絶対リーダーやらないくせに、後出しばかり。腹立つ。やってみろよ!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/23(火) 13:33:00 

    >>132
    明らかに嘘だって分かる時がありますよね。
    お子ちゃまのする事だわ

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/23(火) 14:04:32 

    職場の女だけど仕事のミスをなんでも人が物のせいにしてる

    ・電卓
    ・PC
    ・空調が暑い寒い
    ・回りが騒がしい

    社員の市県民税を納税し忘れて督促が職場に来たときの言い訳がすごかった
    『入社して間がない(3年目)私を意地悪言わないでください』号泣
    なんか病んでると思うわ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 14:10:12 

    他人の行動や言い分は全部否定するくせに自分が他人に否定していたことをやっててそれを誰かに指摘されると「私(俺)の場合は理由が違うからいいの!」という人。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/23(火) 14:44:29 

    LINEの返信がいつもマイペースな人。
    決まり文句が「仕事忙しくて」

    いやいや。
    みんな忙しいから。
    忙しいのあなただけじゃないからーーー

    私は忙しくてもその日に返信するタイプなので、イライラしてしまいます。
    ごめんなさい(´;ω;`)

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/23(火) 19:45:17 

    仕事の出来る後輩の実力を決して認めないオバサン先輩の言い草。
    「やっぱり若いから〜若いからよ〜」
    仕事でミスをすると「老眼で見えない〜」
    眼鏡かけろよ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/23(火) 22:44:53 

    そういうつもりじゃなかった。

    そういうつもりなくてもこちらはそう感じたの。なぜごめんねが言えない?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/23(火) 23:17:22 

    ホルモンのせい

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/23(火) 23:50:23 

    連絡がとれない

    「ケータイが壊れてた!」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード