ガールズちゃんねる

離婚の兆候って?

178コメント2017/06/13(火) 22:04

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 23:42:21 

    世間では簡単に離婚したと言いますが、
    そんなに簡単にはいきませんよね?
    そもそも離婚の兆候ってどんなものですか?
    経験者の方、おしえてください!

    +53

    -29

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 23:43:28 

    主は離婚を考えておられるのですか?

    +127

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 23:43:50 

    離婚ネタ多いね

    +150

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 23:43:53 

    ハンデが異性へと興味もつ。関係もつ

    +16

    -15

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 23:43:53 

    興味本位に聞くものではないよ

    +66

    -23

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 23:43:54 

    会話がなくなる

    +317

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 23:44:01 

    嘘をつかれる

    +276

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 23:44:08 

    不倫一択!

    +214

    -24

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 23:44:13 

    経験者じゃないけど、未婚の頃に彼氏をコロコロ変える人って
    結婚して変わる。とは思えなくて・・・

    +221

    -33

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 23:44:35 

    無言電話が増える

    +17

    -25

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 23:44:48 

    私は離婚したい、やっぱり耐えようかな…の繰り返しです。
    参考にしたい。

    +444

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 23:44:53 

    離婚の兆候って?

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 23:45:45 

    不倫が始まる

    +179

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 23:46:04 

    デキ婚

    +50

    -48

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 23:46:21 

    会話しない
    居るだけでイライラ

    +472

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 23:46:22 

    お互い気遣う事がなくなるし期待もしないし気にもならない。あるのは批判のみ。
    一緒の休みの日も別々行動。

    +399

    -10

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 23:46:38 

    何に関しても無になる

    +212

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 23:46:44 

    ○○の不一致~!

    +59

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 23:46:45 

    >>1
    離婚しようか悩んでるのですか?
    もし独身だったり幸せな家庭築いてるのに
    興味本位で離婚の原因は?離婚て大変なのによくするよね~なんて
    軽い気持ちで聞いてるなら答えたくない

    +134

    -49

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 23:46:46 

    些細なことで喧嘩ばかり

    +131

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 23:46:53 

    気持ちが離れて戻らない

    +271

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 23:47:14 

    >>11 うちも同じ モラひどいのにイクメンぶってる旦那にイライラしてる
    でも色々考えると親権争いやらなんやら無理だ

    +162

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 23:47:15 

    う・わ・き

    +63

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 23:47:16 

    家に居付かなくなる
    以前は用事を言って出かけていたのが
    黙って出て行き 帰りの予定も連絡なしになる

    +264

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 23:47:21 

    >>1
    そんな事を聞いてどーするの?

    +15

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 23:47:24 

    経験者です。お互いの空気感って言うか…
    あぁ、離婚するんだろうな〜って感じていました。
    子供なしの8年目でした。

    +273

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 23:47:24 

    何でもない笑顔がなくなる

    +165

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 23:47:35 

    朝帰りし出す。
    帰りが極端に遅くなる。

    +147

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 23:48:06 

    思いやりに欠けた言動が増える。

    +244

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 23:48:07 

    りんふーだ

    +27

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 23:48:46 

    一緒の空間に居ない。
    喧嘩もしなくなり会話が無い。
    家に帰ってくるのが遅くなる。(残業と嘘をつく)
    結婚指輪をしなくなる。
    浮気をされる。

    +225

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 23:49:32 

    女がいる場合

    急に口臭を気にする
    (フリスク、マウスウォッシュ買ってくる)
    ラインやメールの雰囲気が変わった。
    (絵文字を多用する、よく使う言葉が変わった)
    一人で出掛けることが多くなった。
    休みに仕事の打ち合わせが多くなった。

    +166

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 23:49:42 

    愛情がつきる
    相手からも愛情を感じられない

    +175

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 23:50:01 

    喧嘩をしなくなる。会話や向き合う事すら面倒になる。

    +202

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 23:50:06 

    他人のケースいくら聞いたとこで意味なし。
    そっかー他人はこうだから離婚しーよおって馬鹿でしょ。
    決断は自分の環境と意思。

    +16

    -14

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 23:50:12 

    離婚の兆候?
    というか私の場合はストレスで拒食症になり髪の毛も抜け始め1日中ベットから起き上がることができなくなりました。
    離婚するか迷うレベルではなく離婚して逃げるか自殺するかの二択みたいな感じです。
    幸い友人や両親が離婚しなさい!って私を引っ張ってくれたので今は生きていますが当時は鬱状態だったと思います。
    どうやって死のうかな〜って自殺の方法をネットで調べたりしてました。

    +188

    -12

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 23:50:53 

    あれだね

    よく喧嘩する夫婦かと思いきや意外と離婚しないんだよねこーゆ〜夫婦って。
    お騒がせ夫婦っていうか笑笑
    喧嘩するってことは感情と興味がお互いにあるってことだからね。

    逆にうまくいってると思われてる夫婦の方がなんてことが多いよね

    自分たちで不仲ですなんていってる夫婦は
    全然離婚する気ねーだろ笑

    +222

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 23:51:11 

    >>1
    離婚されそうな人?
    夫の態度と世間の離婚の兆候を照らし合わせて判断したくて建てたトピかな。

    +5

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 23:51:20 

    1が旦那か嫁かでも違う、書いてないとこがいかにも釣りトピ

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 23:51:40 

    ケンカすら既にない会話がなくなるから

    お互い要求すらない

    +130

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 23:52:09 

    トイレにスマホをもっていく。
    なかなか出てこない

    +102

    -9

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 23:52:29 

    音楽性の違い

    +21

    -15

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 23:52:35 

    男は浮気してても、ニコニコ妻にベタベタしたりエッチしたりするらしいね…
    未婚だけど震える

    +234

    -9

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 23:52:37 

    人の話聞いたところで、なんの参考にもならないでしょ。

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 23:52:44 

    キスしない

    +29

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 23:52:56 

    旦那が定年退職したらでしょ
    退職金分与、年金分割
    メリットしかない

    +78

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 23:53:09 

    舌打ち

    +19

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 23:53:37 

    浮気の兆候と勘違いしてる阿保もういいよ

    +99

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 23:54:25 

    >>43
    むしろ妻に求めまくる男ほど危険、
    それだけ女を求める欲が強い人ってことだから笑

    +50

    -18

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 23:54:49 

    よそよそしくなる。

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 23:55:21 

    急にプレゼントをくれた。

    +2

    -9

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 23:56:03 

    よっぽどモテない男以外は浮気するんじゃないの?
    上手に隠してくれるかどうかだね

    +6

    -20

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 23:56:09 

    金の切れ目。

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 23:57:29 

    一見、上手くいってるようで実は冷めきってる

    お互い何をしようと気にならない疑念すらなくなる

    割りきった関係。家庭内別居

    +110

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 23:58:01 

    まじか、、、、
    なんか想像と違ったトピだった
    すごい切なくなった、、、。

    てっきり大喧嘩する夫婦やカップル!が答えかと思いきや
    経験者がみんなして
    喧嘩すらしないって感じか、、、

    +101

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 23:58:07 

    リストラ
    社会的に必要とされない男はイラン

    +16

    -7

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 23:58:46 

    すごい冷静なトピだね

    いつもの元気がないよ!ガル民のいつものケンカ腰の!

    +10

    -11

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 23:59:02 

    明かに悪い方向に転がってるのに、やばいと思わないとこじゃないの?

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 23:59:06 

    もはや離婚すら考えないレベルもあるんだよ…
    お互いにご自由にっていうね~。
    男女というよりはチームってかんじで。
    女がいるとかすら気にならない。
    好きとか嫌いとか通り越すんだぜ!

    +154

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 23:59:50 

    感謝、ねぎらいがない

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 00:01:06 

    どこが好きだったのか忘れてしまう

    +84

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 00:01:37 

    自分たちから見ても周りから見ても大騒ぎカップルで喧嘩喧嘩で暴れまわってほんとに離婚だと何度も思ったし市役所の人に顔覚えられるくらい取りに行ったけど
    離婚はしなくてよかったと本当に思ってる今は

    思い出すと市役所まで何度も必死に自転車漕いでた自分アホすぎてヤバイ
    幼稚

    +29

    -18

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 00:02:04 

    夫婦やってりゃ愛情なんていつかなくなるものだよ

    +35

    -12

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 00:02:47 

    仕事に行ってくれるとホッとする
    安心感のホッとするのと違う

    朝の見送り、出迎えもなくなる

    +135

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 00:03:03 

    加齢臭

    +12

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 00:03:20 

    >>62
    すまん、なんか可愛いくて笑ったw

    そんな必死で自転車漕いで事故に遭わないようにお願いね!

    +30

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 00:04:04 

    とりあえず子供は味方に引き込んでおく

    +40

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 00:06:42 


    結婚して
    1年で離婚しました

    付き合ってる頃から
    知っていたこと

    それは、一人部屋が欲しいと

    言われました

    ナゼかというのが
    わかりました

    彼は、外面はいい人で
    内面はとんでもなく

    一人が好き
    一人が大好きなんです

    私とは食事とエッチの時だけ
    会話がありましたが

    彼は趣味もないし

    とにかくお金を使わない人
    会社の後輩にもおごるような
    ことは一切しない人でした

    彼の友人も、変わった人が
    多くて、どっちにしても
    子供がいないし

    私はそんなときに
    支えてくれた
    新しい彼氏がいたから

    元夫と円満に離婚できました
    財産は相手にもあげませんでした

    もちろん、夫にも
    請求しませんよ

    +14

    -47

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 00:07:13 

    挨拶は一応する、弁当作ったり、朝食作ったり
    料理を作るのがおざなりになる

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 00:07:51 

    ずっと死んでしまったが楽だなと思ってた。
    相手が死んでくれたらとか
    最悪な事も願ってた
    でも自分も
    死ねないし相手も死なないし
    離婚しかないと思った

    +106

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 00:08:33 

    なんか生理的に無理ってなった

    +62

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 00:09:32 

    >>66
    ちっとも可愛くない
    ただの火病のキチガイじゃん

    +48

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 00:10:02 

    お互い目をあえて合わせない

    会話も業務のように申し伝えるだけ

    相手の実家は足が遠退く

    +80

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 00:11:56 

    会話も顔も見たくないから家庭内別居状態…
    勿論、ケンカすらしなくなる。

    ケンカしてるうち、まだマシだよ。
    経験者

    +111

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 00:12:11 

    スキンシップをしなくなる
    相手に対して無関心になる
    ほんの些細なことが我慢できないほど嫌に思えてくる
    相槌を打つのも面倒に思える

    まさに今の自分
    リビングでのひと時が苦痛で仕方ない
    今さら離婚などする気にはならないので、これ以上嫌いにならないように努力しますが…

    +61

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 00:12:57 

    まだ、離婚しようってエネルギーがあるだけましじゃない?

    相手に不満はあるし、顔もみたくないけど、離婚への行動起こすのがめんどくさいし、まず、経済的にも絶対二人の方が楽だしね

    +88

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 00:12:59 

    >>68
    きれいごと言ってるけど
    見極め甘く結婚して自業自得な自分を棚に上げすぎ
    ちゃっかり浮気して次の用意して

    +56

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 00:13:23 

    AVみて他の女で抜いてた

    +13

    -23

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 00:15:43 

    >>78
    ガキははよ寝ろ

    +29

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 00:18:18 

    なんで結婚したのか…どこが好きだったのか…
    ふと考え出して、
    だんだん些細なことが気になりだして
    相手の嫌なとこが気になりだして
    生活する上で生理的に無理になって…
    寝室を別にして、
    そのうち同じ家に住むのも苦痛になって…

    離婚に至りました。

    +97

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 00:18:38 

    いつ死ぬんだろうワクワクしてる程、旦那のことが嫌いな自分からしたら為になるトピだ

    離婚したくて堪らない
    顔も見たくない

    もう無理かなと思いつつも我慢中・・・

    +51

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 00:19:24 

    無意識に同じ空気を吸いたくなくなる

    相手が席を外すとため息と深呼吸

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 00:20:59 

    なんか体の調子が悪くなる。
    アトピーでたり、アレルギー体質になったり。体が全力で相手を拒否しだす。
    一緒にいることで具合悪くなってるし、ということでなんとか離れる口実を作りたかったんだと思う。
    別れたらウソみたいに全部治った。

    +84

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 00:21:46 

    兆候
    ・会話が減る。
    ・お互いに(どちらかが)無関心
    ・セックスレス

    +105

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 00:25:20 

    一緒に住み始めた頃は出勤前のキスして外へでて姿が見えなくなるまで見送る

    気持ちがまだある頃は義務のキス
    義務キス→相手が出た後の無意識に手で口を拭く

    わざと見送りせず窓から軽く見る

    別れる直前は見送りすらしない

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 00:25:51 

    相手を……、
    『好き』より『嫌い』が増える……。

    +48

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 00:30:41 

    とにかく、関心は無くなる。
    喧嘩なんか全然しない。するだけ無駄。
    向こうもそうだと思う。
    早く離婚したい。
    早く離婚したい。

    +75

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 00:33:02 

    真顔で会話するようになる。笑わなくなった。
    冗談通じなくなるから冗談言うとマジギレされるようになる。

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 00:33:58 

    自分の実家にはよく帰る
    何かにつけて理由つけて実家に帰る

    実家でゆっくりして気分を変える

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 00:35:03 

    出逢った頃の事を思い浮かべてみたりする……、
    でも、その時の自分も、
    その時の相手も、
    本当の姿では無かった事、
    勢いとか、若さとか、
    それですべて解決出来ると思ったけど、
    その時に感じた少しの違和感が、
    本当は正解だったと気付く……。

    +71

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 00:36:25 

    離婚の話が最初に出た年は、離婚後が想像付かなくてこわかったけど、それから数年こ離婚した年は、老後2人でいる姿が想像出来なくて…嫌だった

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 00:38:43 

    >>56
    イランがじわる

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 00:40:01 

    口喧嘩が無くなる

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 00:40:29 

    >>84
    私のとこだ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 00:43:44 

    話せば喧嘩。又は無視。

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 00:46:01 

    服を着替えるのも見られないように隠す
    肌を見られたくなくなる

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 00:46:57 

    今時日本の女性と結婚すること自体が
    情弱のやることですよね。
    日本の女性つまらない、セックスも
    つまらない。
    あるのはひたすらリスクだけ。

    +5

    -19

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 00:54:49 

    相手との間に

    漢字でいうと溝

    これがはっきり、明確にみえる

    1度溝が出来ると修復不可能

    それまでは、何度もこの溝を
    埋めようと努力を繰り返すが

    本当、溝は深い

    +99

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 00:57:16 

    >>68
    この元旦那さん、わたしのようだ…(・_・;)
    やっぱし結婚しないほうがいいんだな…

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 00:58:04 

    >>43
    震えるよね
    新婚で奥さん妊娠中(デキ婚ではない)でもチャンスあれば男は浮気しようとするよ
    私は浮気相手として口説かれた側だけどビックリ
    新婚で妊娠中って幸せ絶頂期だよね?
    なのに浮気…
    性欲ありすぎる男と結婚する人は本当に注意しておいた方がいい

    +45

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 01:06:15 

    駅前の不動産屋の単身用の物件広告にふと目がいってしまう

    +43

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 01:14:03 

    夫及び夫に付随する全てのもの(子供は除く)に関心がなくなる感じ?

    +44

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 01:16:17 

    一緒にいて空気がわるい。

    +45

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 01:16:23 

    私の場合

    旦那がお風呂に入ったあとはバスタオルがびしょ濡れだった。それは入浴後にバスタオルで浴室全面を拭いていたから。

    私が1日だけ留守にした。帰るとキッチンが磨かれている。皿もいつもの場所とは変わっていて、洗濯物も全てたたみ直してありガスの元栓やコンセントは抜いていた。

    どうしてこんなことをしたかというと
    私に喜ばれたかったから。

    マジで全然嬉しくなかった。

    こんな生活を繰り返すなら離れたくなった。

    +12

    -30

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 01:24:40 


    結婚

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 01:25:18 

    へ?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 01:26:34 

    元カレが忘れられない
    夫と喧嘩するたびに元カレのこと思い出す

    +32

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 01:37:16 

    きっかけは何だったのか……、
    きっかけは実は区切りで、
    本当はその前から嫌だったのかも……。

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 01:57:12 

    見栄っ張りな結婚式してる時点で離婚フラグが立ってる。

    見栄っ張りで自己顕示欲強い女は結婚生活に向いてない。

    +60

    -9

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 01:59:52 

    リストラされてハロワ行って割とすぐに再就職は出来たけど…
    新しい職場に馴染めなかったのか何なのか家で暴れるようになって
    私に暴力をふるってくるのは我慢できたけどある日3歳の娘を殴ろうとしてたのを見て
    こんな小さな子にさえ理性が効かなくなるカスは要らないと思ったから

    +109

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 02:05:15 

    結婚することに意味ないし。

    結婚なんて不良品のスマホを
    3000万でぼったくられる詐欺行為かと。

    +11

    -13

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 02:08:35 

    がるちゃん民てバカなんだね笑

    +5

    -13

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 02:32:30 

    彼氏だったらしますか?彼女だったらしますか?っていうような積み重ね。油断。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 02:42:33 

    怒る気持ちがなくなって会話しなくなる

    +57

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 04:25:47 

    ちんことか下着から
    いい臭いするようになったら

    +7

    -7

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 04:29:53 

    >>111
    結婚経験者の方?

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 04:47:19 

    ギャンブルで知らない間に借金つくってた、生後2カ月の子供を保育園に預けフルタイムで働き始めても家事、育児の協力は一切なし。指摘すれば殴る蹴る。私が仕事してる間も仕事ズル休みしてパチンコ。それでも私が仕事するのは気に入らない。義母はそんな息子を「頑張り屋」だと訳わからない評価をする。身体も精神もおかしくなり離婚を申し出ても応じない。一層の事、浮気して駆け落ちでもしてほしいと思った。でも、こんな男にそんな相手できる訳もなく。暴力の証拠を細々と集め、やっと離婚が成立しました。元旦那が家にいないっていうだけで本当に幸せ。

    +72

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 05:28:04 

    >>59
    すごく分かる。
    我が家は子供を大人にするまでのチームと化しているわ。
    完全に仮面夫婦(自分の中では)で旦那に全く興味なし。
    不倫された時も失業してた時もへぇーって感じ。
    成人まではなんとか、と思っているけど中学卒業までしかもたないかもしてない。

    +55

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 05:50:09 

    離婚届に名前を書いてもらうじゃない?二人の成人に。どなたが応じてくれたの?
    離婚した人に質問です。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 05:53:07 

    相手の体臭を不快にかんじる。吐き気すらかんじる。

    +42

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/23(火) 06:29:36 

    旦那の帰りが遅いまたは帰って来なくなる

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/23(火) 06:42:08 

    >>107
    元カレはあなたに用は無いと思うから新しい彼を心の支えにする方がいいと思うけど。旦那さんじゃだめなんだもんね。
    昔好きだった人というのは思い出を美化しすぎてしまう人間にとって厄介なものだと思う。
    偶然駅で会ったとき愕然とするぜ。

    +19

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/23(火) 06:56:20 

    好きだったはずなのに行動・発言にイライラして
    愛情が息子達だけになったと気付き
    旦那の嫌いな所が許せなくなってきた。

    週末はわざと予定を入れて別行動。

    年末年始だけ仕方なく一緒に行動でしたが
    クリスマス付近から『長期休み』に
    憂鬱度が増す。顔に出る。空気に出る。

    そんなこんなで去年
    旦那から離婚話になり
    1時間で話し合い終了。

    向こうも離婚したかったんだろーな…

    いや
    そうさせたのかも…家の中の雰囲気が。

    +56

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/23(火) 07:28:34 

    >>43
    逆でもそう、女でもそうだよ。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/23(火) 07:43:46 

    12時を過ぎないと、家に帰ってこなくなる。
     
     

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 07:44:22 

    相手のやることなすことがどうでもよくなる

    それまでは、一喜一憂で相手中心
    気持ちが離れると自分中心

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/23(火) 07:53:45 

    >>19
    キツイ事言って申し訳ないですが
    所詮ネットなんだからそこまで深く考えなくても…
    そぉ思って話したくないなら話さなくていいと思うし…
    そういう気の持ち方が離婚になるんだと思ってしまう。
    気持ちの余裕が大事かと思いました

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/23(火) 07:54:25 

    ここやたら離婚をあおってない?

    +5

    -13

  • 129. 匿名 2017/05/23(火) 07:55:18 

    家に帰ってこなくなる

    ご飯作ってないからしょうがないか 涙

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 07:58:35 

    旦那が今日死んだとして、葬式に泣けるかなぁと心配になった時

    +57

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/23(火) 08:01:25 

    主来ないですね

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/23(火) 08:15:15 

    あ、わたしのことかと、、
    まだ結婚して一年未満。
    結婚してすぐ計画妊娠、直後入院レベルのつわり
    まぁそのあと色々あったんだけど何故か冷めてしまってホルモンバランスの影響もあるのかな?一緒の空間にいるのも耐えられない。目も合わせたくない。
    つわりがなくなった今も用が済んだらすぐ二階の自室に行く感じ。家庭内別居かな、、
    こんなんじゃダメだと思ってるんだけど一緒にいるとストレス。前みたいに戻りたいけど戻れない。

    +23

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/23(火) 08:25:43 

    離婚したくなったらご飯作るのやめたらいいよ

    すぐ離婚できる

    +60

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/23(火) 08:42:58 

    共稼ぎでうまくいってると思ってたのに
    突然離婚宣告されて泣いてる友人が一人いる
    旦那に生活費たくさん出させといて全くごはん作ってなかったから
    私からしたら当たり前なんだけど

    +26

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/23(火) 08:48:00 

    付き合って半年、できちゃった婚だったけど幸せでした。

    でも、ある日。顔が吉幾三に似てると気付いてから、気持ち悪くなった。カラオケで演歌とか歌うし。

    離婚したい。

    私の祖母は吉幾三が好きだったけど。

    +14

    -12

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 08:55:31 

    何年もお弁当作ってない。
    夫がおにぎり作ってる

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/23(火) 08:57:51 

    うちの旦那はさかなクンに似ている、、

    結婚2年目の子なし。この人との子どもが全く欲しいと思わなくなった、、

    +22

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/23(火) 09:02:34 

    どーでもよくなる

    自分の中で気付いた時には何かが吹っ切れている


    一番歩み寄れない存在になってしまう、、、

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/23(火) 09:04:32 

    離婚の兆候!?
    そんなの日々の生活で感じるものなの??
    ある日突然、どちらかが一方的に『離婚』を
    切り出すのかと思ってたわ(笑)

    いつ離婚してもいいように貯金はしてます。

    +8

    -5

  • 140. 匿名 2017/05/23(火) 09:09:08 

    えっ、夫が亡くなったら、お葬式で泣かないといけないの??
    今まで祖父母とかのお葬式でも私は泣いたことは
    ないわ。基本、人の前では絶対に泣かないから。
    もちろん、ひとりの時は泣きますけど…。

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2017/05/23(火) 09:09:50 

    たまに男がコメントするよね
    分かりやすいわ
    ここは、離婚でしょもう愛想がつきたんだよ

    我慢が足りないとか、そんな簡単なことじゃない
    理由があって結果までの過程を主は聞きたいわけだよ。
    主が、でないということは、釣りだろうね

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2017/05/23(火) 09:14:55 

    >>72
    まだまだあんたも子供だね〜
    そんな風に真剣に捉えるのはあんたも同レベルだよ

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/23(火) 09:19:49 

    工作員ニダ
    日本の平和な家庭や家族制を破壊し
    社会の基本単位を破壊しめちゃくちゃにし
    日本人を減らして
    日本を乗っ取るために
    日本人はどんどん離婚しなさい
    ニダ

    +7

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/23(火) 09:21:40 

    人それぞれ家庭それぞれに前兆は違うと思います。
    この場で聞かれても参考にもなりませんよ。
    私も離婚経験者ですが、上手く伝える事は出来ません。
    離婚に至るまでの数々の出来事や苦悩の繰り返しで自分が決断した時だから、どれが前兆か?っと聞かれても自分でも分からない。

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2017/05/23(火) 09:23:28 

    やたらここ離婚トピ多くない?
    幸せトピが少なくて離婚不幸関連トピはその10倍以上ある

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/23(火) 09:35:08 

    コメントで不満があると書いてあるが

    まだ不満があるのは相手の存在を否定してない

    別れる前はこの不満すら無くなるというか
    無の極致 

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/23(火) 09:40:06 

    >>19
    言い方すごく意地悪い。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/23(火) 09:42:52 

    >>145
    幸せトピって荒れるよね
    最初だけだよ〜とか数年経てば◯◯だよ〜とか

    離婚トピには離婚経験者や共感してくれる人来てくれるけど、新婚トピにはなぜか関係ない人が来て上から目線なアドバイスが多い

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/23(火) 10:07:28 

    >>135
    ごめんなさい、めっちゃ笑いましたw

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/23(火) 10:30:33 

    愛情つきたら、何が残るかといえば
    二人の間にあるメリットとデメリット
    そのメリットが見いだせなくなる
    そして、デメリットでしかない。

    例えば子はかすがいというが子供いないと
    全く二人だけだから、どちらかが強く望み
    片方が望めない体ならデメリットでしかない
    お金であればメリットだけど
    お金がなければデメリットでしかない
    どちらかに好きな人が別にできれば
    デメリットでしかない。

    夫婦関係はどちらかがデメリットなら
    もう元には戻れない

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/23(火) 10:33:14 

    馬鹿で種無しだからスピード離婚しましたww

    +5

    -8

  • 152. 匿名 2017/05/23(火) 11:00:45 

    喧嘩するだけマシって言うけど、喧嘩してもどっちかが喧嘩すらめんどくさいと思ってたら、もぉ無理だよね。
    それすら気づかずギャーギャーわめかれたら、子供側が迷惑だわ。喧嘩してもいいけど、子供の前でするな!親の喧嘩見て育つと結婚さえ嫌になるよ。
    仲悪いなら、さっさと離婚しろ!って思うし。
    私は親からずっと逃げたかったわ。

    子供いる事を言い訳にして離婚しない人、旦那はATMとか言ってる馬鹿女は単なる寄生虫だと私は思ってる。
    自分が楽したいだけじゃん。旦那に目が向かなくなったら今度は子供子供になってさ。ウザ過ぎだし。
    ずっと何かに寄生してないと生きられないのかな?
    自分の人生なんだから好きに生きればいいのに。

    +14

    -15

  • 153. 匿名 2017/05/23(火) 11:40:42 

    子どものことしか 会話しない。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/23(火) 12:31:38 

    >>133

    これはどの男も絶対に言うね!

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/23(火) 13:13:40 

    結婚二年目で妊娠中のいままさに夫と会話するのが面倒くさくなってきてます。
    目を合わすのも前はどんなんだったっけ?と思う感じで。
    会話が弾まない
    休日ずっと一緒が苦痛
    お風呂に入って一人になると相手からされた嫌なことが沸々とよみがえって離婚したくなります。
    これから子供産まれるのでしませんけど。
    結婚したてのあの気持ちはやっぱり皆遅かれ速かれ無くなっていくものなのでしょうね。

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/23(火) 13:41:06 

    >>9
    そんなことないよ。
    結婚したら落ち着いたパターンです。結婚前は彼氏がよくかわってたけどね。
    満足したみたいで興味なくなりました。

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2017/05/23(火) 13:56:06 

    >>152
    当たり前じゃん。楽したいわさ。わざわざ離婚して働き詰めて苦労したくないわ。

    +11

    -3

  • 158. 匿名 2017/05/23(火) 14:14:56 

    >>133

    でも家事放棄したとか言われるの嫌じゃない?
    離婚前にこっちが不利になるような事はなるべく避けたい。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/23(火) 15:20:21 

    え、私何年も元旦那の食事の用意や洗濯もやらなかったけど
    精神的に不安定な人だったから
    精神的に依存されて
    なかなか離婚してくれなかったよ~_~;

    +6

    -5

  • 160. 匿名 2017/05/23(火) 16:03:12 

    離婚した友達の話だけど、夫の扶養から抜けたいと思ったのが最初だったらしい。
    扶養に入っていることが精神的な負担だってその頃よく言ってた。
    旦那さんは働くなと言ったけど、長年の夢だった事業はじめて、頑張って扶養から抜けて、その後自分一人のお金で子供を育てられるくらいに収入あげて、離婚した。

    最初に扶養から抜けたいと思ってから10年近くかかったみたいだけど。
    明確に離婚したいと思う前に、兆候があるのかな。扶養されたくないって最たるものな気がする。

    +16

    -3

  • 161. 匿名 2017/05/23(火) 16:27:31 

    旦那が帰ってくることが恐怖、土日が逃げ出したい気分になりました。
    それがあると離婚近いかも。
    離婚しました。
    無に近いって意見あるけど空気な分その場合冷え切りはしそうだけどなかなか離婚へは進まない気がします。

    恐怖心や苦痛を激しく感じたり体に異変があると離婚間際かも。というかしたほうがいい。

    +39

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/23(火) 18:06:05 

    旦那の部屋に入るときに
    息を止めるようになった。

    あの臭さを
    自分の体内に入れたくなくて!

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/23(火) 18:06:52 

    旦那が帰ってくると
    必ず蕁麻疹ができた。

    離婚しました。

    +25

    -3

  • 164. 匿名 2017/05/23(火) 19:16:50 

    >>1

    専業だった女性がパート始めたり。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/23(火) 19:22:52 

    冗談が通じなくなる。
    お互い会話の殆どが嫌味に聞こえてくる

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/23(火) 19:24:16 

    元夫ですが夕方家に帰ってきてすぐにトイレに入り毎日1本抜いていました

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/23(火) 19:54:01 

    旦那がいる家に帰りたくなくなる
    旦那の顔を見るとムカつく
    同じ部屋に居たくなくなる
    近寄ってくると、ぞわっとして、離れる
    同じ車に乗りたくない
    隣に座りたくない
    触られたくない
    声を聞くのも嫌になる
    声を聞きたくないので、話しかけない
    朝も挨拶しないし、いってらっしゃいも言わない
    帰って来て欲しくないので帰って来ても、声をかけない
    食事の用意だけして別室へ行く
    自分の予定を言わない
    旦那の予定も聞かない
    お互い常に別行動

    私が耐えられなくなって、半年別居して、旦那の親や自分の親にいかに私が旦那が嫌いかを言い続けて離婚しました

    嫌いになって改めてまじまじ顔を見たら吐き気がしました

    +17

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/23(火) 20:51:49 

    おまえって呼ばれるときは、愛情ない

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/23(火) 21:21:25 

    言葉にするとかそれを溜め込むとか以前の
    自分でも自覚できていない嫌悪感をためこんでる場合が怖い
    優しい旦那さんがたくあんを二枚づつ食べるレベルのどうでもいい癖に注目するようになって
    いきなり愛想が尽きる

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/23(火) 21:23:03 

    うちは子無し離婚。兆候は会話が弾まなくなる→休日に一緒にいるのが面倒くさくなる→家に帰りたくなくなる→別居してみる→特に辛いともなんとも思わない、もはや相手への感情は無。→離婚

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/23(火) 22:17:15 

    最近聞く話、妻の不倫本当に多い。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/23(火) 22:19:18 

    >>19
    きけないからネットで訊いてるんじゃん。
    答えたくない人はスルーすればいいのにネットにまでそんな常識求めるとかめんどくさっ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/23(火) 23:01:12 

    結婚7年子なし正社員の共働き
    私は昼の仕事。旦那は夜勤専門。
    休みが唯一合うのが土曜日の午後。
    私はその土曜日の午後が嬉しくて帰宅するけどパチンコでいないことが頻繁。
    我慢出来なくなり不満を言ったら何でお前と出掛けなきゃいけないんだよ。と…

    何かがスッと冷めたのが分かって、そこからは無。旦那はご機嫌取りのつもりなのか、すり寄ってきたりもしましたが私は無。

    離婚まで時間の問題だとこのスレ読んで再度思った。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/23(火) 23:31:09  ID:DcowJPtjcr 

    モラハラだし、ケチな夫と離婚したい。旦那の家族も嫌い。大した家柄でも無いくせに、人をディする事しか言わない。同じ墓に入りたくない。
    離婚したいけど、絶対に親権で揉める。争うことになる。
    いつも、あー、不倫してくれないかなぁ~。と思う。
    毎日、帰ってきて旨いとも不味いとも言わず夕飯食べてる姿見るだけで苛苛する。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/23(火) 23:42:40 

    >>160
    まさに今の私がそれ
    扶養に入ってると旦那に支配されているようで何か窮屈に感じるんだよね、、、(大げさですみません。。)
    近いうちに扶養外れて今のパート先でガッツリ稼いで家を出るお金を貯めようかと考えています。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/24(水) 09:17:24 

    わかる…わかりすぎる!
    もうほんと顔を見るのも嫌だし、存在自体が無理になる。

    でも結婚前は好きだったんだよねー…
    好きだった自分も意味わからない

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/06(火) 16:18:13 

    >>166
    それなのに、口では子供がほしいって言って、セックスレスだったらマジで死んでほしい

    そういうやつがいる

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/13(火) 22:04:41 

    子供いて子供は大切ですが、結婚とか結婚生活とかなんの為にあるのか意味がさっぱりわからなくなってしまった。

    友人が結婚すると報告受けてもおめでとうという気持ちよりも何でわざわざ結婚してしまうの?と疑問になる。
    まあ友人達は幸せなのでしょうが、私からすると結婚したのが後悔しかないから余計にそう思ってしまう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード