ガールズちゃんねる

ヒヤヒヤした出来事

84コメント2017/06/12(月) 09:23

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 22:59:23 

    太目の友達とショッピングしていたら職場のオバサンに遭遇。
    ざっくばらんな性格のオバサン、友達のお腹に目をやり「あら!おめでた~?♪」と…
    いやいや彼女、まだ結婚もしてませんけど?(;-ω-)ノ
    気持ちも太っ腹な友達は笑いながらやんわり否定。
    「あら!ごめんなさ~い!」とケラケラ笑いながら去ったオバサン。

    ヒヤヒヤしたわぁー(ー_ー;)

    +133

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 23:00:20 

    ヒヤヒヤした出来事

    +49

    -13

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 23:00:27 

    ガルちゃん民とバレたこと

    「いやいや、ガルちゃんやってると言えども、誹謗中傷はあまりしないよ?」と言い訳してなんとか、引かれずに済んだけど

    +53

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 23:00:42 

    ヒヤヒヤした出来事

    +187

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 23:01:17 

    マイナスなんて〜気にするな〜

    それガルチコ〜ガルチコ〜♪

    +51

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 23:01:34 

    スーパーで支払いしてる一瞬で子供がいなくなった。
    それから、会計時は足に挟んで逃走防止してます。

    +180

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 23:01:44 

    今日歯医者に行きましたが、口を開けている途中に眠たくなり口を閉じて先生の手を噛みそうになりました

    +84

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 23:02:10 

    ガリガリ君一気食い

    +15

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 23:02:38 

    本当にスタイル良いと思った人の画像を貼ってマイナス押されまくったこと

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 23:02:42 

    >>3
    どんな経緯でバレたんだろ。

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 23:02:43 

    駅のホームに降りるエスカレーターで酔っ払った若い女性が転げ落ちた時
    とっさに非常停止ボタンを押して止めたけどもう少しで女性の髪が巻き込まれそうになってた
    その後は酔い潰れた女性をアパートまで送ってあげたw
    一駅余分に払った金返せw

    +197

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 23:03:51 

    気持ちも太っ腹な友達

    なぜそこで主まで友達disった!笑


    +124

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 23:03:57 

    一昨日。
    お昼ご飯に近所のネパール料理屋さんでナンカレーセットB(980円 税別)を食べてから家に帰る途中、猛烈な便意。
    気をぬくと肛門が勝手に開いてきちゃって、本当にウンコ漏れるかと思いました。
    息も絶え絶えで家に着いて、なんとか間に合いました…

    +160

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 23:04:10 

    旦那がDV癖あるんだけど、顔面殴られて倒れて蹴り落とされて意識が一瞬飛びそうになった。何回も謝ってやっと許してくれた

    +9

    -59

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 23:04:21 

    >>11
    優しい!

    +115

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 23:04:25 

    >>11
    命の恩人w
    いい人すぎる!

    +160

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 23:04:31 

    友達が家に遊びに来てくれた。
    同居の姑が友達の事をおばちゃんと言ったり、(姑からしたら子持ちの女性は若くてもおばちゃんらしい)一人目と二人目随分年齢が離れてるのね~、と無神経な事を言ったり、本当にひやひやした。

    +116

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 23:04:33 

    夜中車を運転していたら道路に人が倒れてた
    轢いてしまう所だった
    酔っぱらいの姉ちゃんだった
    それ以来酔っぱらいが嫌い

    +172

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 23:04:42 

    >>8

    そっち?w

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 23:04:54 

    >>7
    引きちぎっちゃえば良かったのに

    +6

    -16

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 23:05:07 

    どこかに財布落としたと思ったらバッグの奥底にあったとき。

    +139

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 23:05:11 

    初めて一人暮らしをすることになって引っ越した一週間後に地震

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 23:05:17 

    学生の頃クラスの日誌を見て途中から字が汚くなってたから
    「ここから手疲れちゃった?」って聞いたら
    前半と後半で書いてる人が違った
    二人とも目の前にいたから焦ってフォローしたけど
    フォローになってたかは覚えてない

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 23:05:35 

    スーパーで買い物してたら小さい子が走り回っててて、お酒の棚に激突してワインのビンが何本も落ちてお酒が散乱。

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 23:05:38 

    月曜の朝から社長に嫌味な指摘をされて舌打ち仕掛けた事。

    普段舌打ちとか絶対しないから、無意識にしそうになった自分に焦った。

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 23:05:55 

    >>14
    そろそろ気づけよ

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 23:06:04 

    意中の人との初めてのデート
    車に乗ってしばらくしてお腹が急降下し、必死で耐えた。めちゃ冷や汗でてた。
    なんとかトイレがあるところまで耐えた。
    辛かった。

    +93

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 23:06:41 

    ヒヤヒヤした出来事

    +1

    -27

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 23:07:00 

    >>3
    どうしてバレたの??気になる

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 23:07:48 

    スーパーに買い物に行き、
    ノリノリでレジでお勘定~と思ったら
    財布に2000円しかなくて、予算オーバー。
    カード払い出来て良かった…。
    おかげで無事に週末の引きこもりタイムを
    満喫できた…。

    +93

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 23:07:55 

    信号なし横断歩道で親切な車が停まってくれた。
    ヨチヨチ歩きの息子と渡り始めたとき
    親切な車の後ろのダンプカーが突如追い越してきて
    私たちの目の前に現れ急停車。
    ギリギリで接触しなかったが、
    ダンプカーが向かう先には大きな交差点、
    右折レーンに進もうとした模様。

    いま、思い出しても泣きそうなほど怖かった。

    +130

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 23:08:43 

    >>14
    そういう所に相談しに行った方がいいよ…………

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 23:10:02 

    財布に10000円札が入っているつもりでスーパーで買い物し、支払おうと思ったら入っていたのは5000円札だった。

    お会計金額→5300円くらい。
    支払い後の財布の中身→8円。

    あと1品買ってたら「すみません。それ買うのやめます」って言うとこだった、今日の夕方のこと。

    +108

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 23:10:09 

    不動産に聞いて問題ないと言われたから住んでるんだけど、
    私の部屋に来た会社の同僚に家賃教えたら、
    絶対事故物件だ!!それしかない!
    って言われた。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 23:10:24 

    >>14
    やばくない?ひやひやとかの問題じゃないし。ここで話てる場合じゃないかと

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 23:12:33 

    お客さんに間違えたことを説明していた。
    ことにあとあと気付いたとき。
    謝るか?黙ってたらあとあとクレームなるか?と、悪い自分が心の中に現れた

    +52

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 23:14:55 

    YouTubeで立体音響の音声を聞いていたら、

    ドアのノック音があまりにもリアルすぎて

    心霊現象かと思ってガチで焦った、、

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 23:15:11 

    ウチで飼ってるカメを踏んでしまった・・・リビングのドアの向こうで誰かがドアを開けてくれるのを健気に待っていたようで、私がドアを開けてリビングに入るタイミングで出てきたので・・・。一瞬「キューッ」って声あげたカメ。

    本当に焦った。ごめんねぇ。

    +136

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 23:16:59 

    >>35
    別にどーってことないよ。昔の夫婦なんて殴る蹴るは当たり前だってみんな言ってるしそれに比べたら大したことないよ!今の私達主婦は甘やかされ過ぎてる部分もあるしね。しかも今回の喧嘩は私がカーっとなって先に旦那の胸ぐら掴んじゃったのが悪いし反省してます。

    +3

    -38

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 23:17:54 

    朝、生ゴミのゴミ袋捨て忘れた。
    さっき帰宅したらコバエがちらほら。。。

    夏ですね。気をつけます

    +58

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 23:18:26 

    急激な尿意・便意に脂汗かいて悶え苦しみながら我慢するのって皆一度くらいはあるよね⁉︎

    +145

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 23:19:17 

    >>39
    大丈夫?
    だいぶおかしいよ。

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 23:19:19 

    なんか臭い。
    ワキガ臭い。
    えっ。自分!?
    これ毎年ヒヤヒヤする。

    +91

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 23:19:32 

    >>3
    私はガルちゃんやってるってだけで、誹謗中傷してる性格悪いやつって思い込まれたよ。
    ま、性格いいとは思わないけど。
    でも誹謗中傷はしないんだけどな。

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 23:19:40 

    ○○○後に気付いた
    窓が開いていた

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 23:23:08 

    包丁がギリギリ爪に当たって、指をケガせずに済んだとき。

    +52

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 23:23:16 

    上司がお怒りのオーラぷんぷん。

    誰だー誰が怒られるのだー?

    わたしかー?
    なにかやらかしたかー?

    私の隣の人がお呼び出しされる。


    ふう。(ㆀ˘・з・˘)

    +32

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 23:25:07 

    先輩の結婚式で同じテーブルに先輩の親友がいた。(私も知ってる)
    終始不機嫌で料理マズイとか、私ケーキ食べないんだよね(笑)とかブツブツうるさいけど皆我慢してたら、最終的に新郎である先輩の旦那を「私が先に好きになったのに〇〇(新婦)が取った!」と言い出して最悪な空気になった。
    後から先輩に聞いたら旦那さんとの経緯を教えてくれたけど、元々そんな仲良くないので有名な2人だったから真相は謎。

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:05 

    キッチンのオーブンレンジを置いてるレンジ台。普段キャスターにロックかけてないのでいつも通りどけて掃除機かけようと引いて動かそうとしたら、旦那がロックかけてたみたいでキャスターが動かず棚が傾いてオーブンレンジがぐらりと自分向いて落ちてきそうになった!
    うわっ!とっさに押さえて落ちずにすんだけど、妊娠中の自分のお腹の上に落ちてきたらと思ったらゾッとした。

    +53

    -9

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:10 

    去年の夏にエアコン入れなくてもいいぐらいだったから窓を開けてたら、なんか変な匂いがしてきて煙っぽいものが窓から入ってきた。
    家事?!って思ってベランダに出たら、マンションの下の部屋の人が親子揃ってベランダで花火してた。
    もちろん大家さんに言いました。

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 23:28:33 

    朝起きたらガスコンロ付いてた。
    夜ご飯作ったときからずっと付いてたんだ、、、。
    家事にならなくて良かった

    +77

    -6

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 23:29:24 

    金曜の終電間際の電車で座席に座っていたら、目の前に立ったOLさんが『オェェェ』と嘔吐しそうになって、それを飲み込んでた。私ゲ○まみれになるとこでした。

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 23:30:03 

    昨日スーパー行ったんだけど、鍵さしっぱなしで買い物して駐車場行ったら車無い!盗まれた!って焦ってたらただ単に車停めた場所忘れてただけだった
    怖いから鍵は必ずかける事にしたよ

    +9

    -12

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 23:30:04 

    1人暮らし。
    帰宅。
    あれ?
    鍵どこやった?
    あ。
    会社に忘れた、、、。
    23:30か。。。

    +72

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 23:31:08 

    うちの庭を近所のネコが散歩コースにしているらしく横切っていくんだけど、ネコ好きの私はそれをひそかに楽しみにしている。こないだも庭を横切る気配を感じたので「ネコちゃん♪」と思って窓から覗いたら、横切っていったのはネコではなく猿だった時。

    しかもその後、3~4日連続でうちの庭を横切る猿。ゴミ捨てに行ったらそこでも遭遇。毎回ヒヤヒヤする。自治会長に連絡したら「大声や大きい音で逃げるから。ナベかヤカン叩きながらワーッて言ってやって」と・・・・そんなことしてたら、今度はご近所にヒヤヒヤされる。

    +54

    -5

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 23:34:21 

    駅のホームから泥酔状態の若者が線路に顔を出して吐くのかな〜と思って時に『電車が参ります』のアナウンス。ザワついた次の瞬間、中学生の女の子とお母さんが服を引っ張った。若者は頭下げてたのまでは覚えてるけど15年近く前。
    男性もいたのに、私含め動けなかった人だらけの中、本当に凄いと思う。

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 23:34:53 

    17階ベランダにてスリッパ片足下に落としてしまう
    あっと思って身を乗り出したら
    本当に落ちそうになった

    こうやって突然死ぬんだな!と思った瞬間

    +51

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 23:35:00 

    長い吊り橋の画像をスクロールした時。

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 23:35:13 

    通勤中にヒグマと遭遇。
    かなり恐かった。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 23:36:01 

    数年前の冬の夜中、消防車のサイレンが近かったので夫と起きてしまい窓を開けながら「どこで火事なんだろ?」って呑気に確認したら2軒隣の家から火が出ていた時。

    ボヤで済み怪我人も延焼もなかったのが幸いだったけど、あれ見た時は血の気引いた。

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 23:37:19 

    サブバッグを電車内に忘れてきたことに気付いたとき。
    サブバッグの中には書類とiPadと会社携帯と財布
    一方肩に下がってるカバンの中にはお弁当とポーチのみ
    溜息しか出なかった

    それ以来デカイダサいカバン1つにして詰め込んでます

    +29

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 23:38:18 

    バッタの大群

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 23:47:35 

    先日実母が家に遊びに来てくれて5歳の娘とたくさん遊んでくれたんだけど、実母が帰った後ふと部屋を見渡したら娘がいなかった。
    トイレかな?とか思ったけどリビングの窓が開いてるのが目に入って、嫌な予感がしてすぐに見に行ったら、娘が自分の踏み台を部屋から持ち出してベランダの手すりから身を乗り出して顔を出してた。(マンションの5階です)
    おばあちゃんが下から出てきたらバイバイって言いたかったって・・・
    ヒヤヒヤというか、心臓止まるかと思った。

    +77

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 00:09:33 

    スーパー銭湯でロッカーに鍵さしたままお風呂入ってしまってたこと
    貴重品もそのままいれちゃってて、お風呂でてからロッカーに鍵刺さってるから青ざめた。
    なんも盗まれてなくて良かった。
    自分あほすぎる。

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 00:11:36 

    >>54えっ!今?大丈夫?

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 00:26:27 

    今日!
    車を運転してたら
    歩道にお母さんと保育園?か幼稚園児が歩いてて、子供がいきなり縁石の上を歩こうとジャンプしたら上手に乗れず車道に倒れ込んできた!
    これ轢いてたらドライバーが本当に可哀想すぎる!手を繋げ!車道側を歩かないのは鉄則でしょ!

    +78

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 00:39:24 

    アメリカから帰る時
    何か知らないけどユナイテッド航空のせいで
    この便には乗れない
    1万円払いなさいと言われ
    ゴタゴタやってたら間に合わなくて
    次のソウル経由成田行きに乗り

    ついたら夜中で成田行きが無くて
    ソウルに1人置いていかれた

    何か同じ境遇の人がいて一緒にホテル探して泊まった。 

    朝帰ろうとしたけど
    また飛行機に乗り遅れて
    もう一生帰れないんじゃないかと思った。

    18才のころ

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 00:57:48 

    >>11
    良い事したね
    そのうち良い事が返ってくるよ

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 01:28:13 

    義実家に2歳の娘と訪ねたら義父が娘を、外に遊びに連れて行ってくれた。
    歩いて散歩でもしてくれてるんだろうと思ってたらなかなか帰ってこない。
    外を見ると義父の車がない!
    チャイルドシートナシで、助手席に子供乗せてドライブしてたらしい。
    帰ってくるまでヒヤヒヤでした。
    なぜか私が神経質な扱いうけて腹たった。
    昔とは違うんだよ!

    +55

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 02:45:07 

    昨日の話なんだけど子供と大きい公園に遊びに行ったけど日曜ってこともあり子どもが沢山。
    目の前で6歳くらいの女の子が走ってる途中につまずき砂の上に勢い良く転んで服は砂だらけ、肘と足は血だらけ。
    何故か親も来なければまわりもシカト。近くの水道で傷に入った砂取って服もほろってあげてお母さんに絆創膏貼ってもらってねって迷子センターに行こうとしたらやっと母親登場。こっちは子連れなのに「誘拐ですか!?やめて!」といきなり押されて妊婦の私はコンクリートに倒れてしまい本当にヒヤヒヤもの。 
    ママが来ないからこのお姉さんが助けてくれたんだよ!って言ってるのに「なんで転んでんだよ」って怒ってて子供がかわいそうだった

    +58

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 03:55:58 

    >>70
    ただよう作り話臭

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 04:08:42 

    >>70東北の人ですか?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 06:47:36 

    セックスの後ゴムが私の中に残っていた。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 08:05:11 

    居眠り運転。夜中に多分3秒位寝てしまった。 バチっと気がついたら反対車線の目の前ガードレール、その向こうは海。
    海に沈まなくてよかった
    対向車いなくてよかった(´;ω;`)

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 08:43:16 

    ヒヤヒヤってレベルじゃないかも。

    Lion opens car door - YouTube
    Lion opens car door - YouTubeyoutu.be

    Did you know lions could open car doors? My sisters were visiting our parents, while serving a mission in South Africa, and had an experience of a lifetime.

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 09:32:12 

    >>31
    危なかったね…
    大型車は一般道で追い越しするの本当に辞めて欲しい。
    普通に大型車通行禁止の道も平然と走っててスレスレだし下手すりゃ対向車線はみ出してきてたりするし
    なんかルール守らない人多いよね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 09:42:28 

    ヒヤヒヤした出来事

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 10:16:49 

    ヒヤヒヤした出来事

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 10:36:04 

    >>38
    かわいい
    なんていう種類の亀ですか?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 16:48:06 

    クンニされてるときにおならがでそうだった!w
    体制変えても変わらなくて次第にうんちがでそうにw

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 19:22:51 

    老人ホーム勤務。
    血圧が看護師さんに寄って意見割れてるから入職したてで知らずに一方の看護師さんの血圧で入浴介助してた時。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/24(水) 04:02:09 

    海外旅行先のある田舎町の路上に首輪を付けた子グマが繋がれていた。ペットの犬を飼うみたいに柵もない無防備な感じで。
    鎖で繋いであるし、もうちょっと近くで見ようと近付いたら、想像以上に鎖が長くて逃げる間も無くクマに抱きつかれた。子グマだけど立ち上がったら1mくらいあって意外とデカいし。
    クマは犬がじゃれるみたいに飛びついてきて、クマ的には甘噛みだったと思うけど、爪と牙がバッグにズブっと刺さった瞬間は時間が止まって見えた。
    クマを見ようと前屈みになった時に斜め掛けしてたバッグが前に落ちてきたのと、クマホールドのタイミングが重なって良かった。。
    周りに人いなくて、クマがどんどんテンション上がってバッグ咥えて振り回されそうになったから、必死に上顎と下顎を両手でこじ開けて逃げてきた。
    タイ人よ、クマ危ないよ。。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/24(水) 20:26:07 

    まさに今日、子供がバスの中にiPhone置き忘れた。

    降りて10分くらいで気づいてバス会社と携帯会社に電話して回線止めたり大変だった。
    見つからなかったら旦那ぶちギレるだろうし、どうしよう…って少しパニックになった。
    結果見つかって手元に戻ったので本当に良かった…
    東武バスウエストの職員さん、運転手さんありがとうございました!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/12(月) 09:23:01 

    いくつか読んでて手の平がヒュン!となって汗が出た…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード