ガールズちゃんねる

旦那・彼氏さんは美味しくご飯食べてくれますか?

210コメント2017/05/30(火) 08:29

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 21:33:28 


    昨日彼氏にお弁当作ってあげたら、
    ハンバーグにケチャップはいらないよ。
    もっとこうした方がいいよ。
    と言われました。

    頑張って作ったのになーと
    少し落ち込みました。

    皆さんの旦那・彼氏さんは、美味しくご飯食べてくれますか??

    +259

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 21:34:19 

    旦那・彼氏さんは美味しくご飯食べてくれますか?

    +272

    -16

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 21:34:26 

    はい。
    食べ物には文句は言わないです。

    +426

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 21:34:29 

    何も言わないけと、ガツガツ食べて残したことないからいいかな。

    +243

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 21:34:46 

    美味しそうにもしないけど、
    文句も言わない。

    +207

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 21:34:47 

    美味しいと思ったら美味しい言ってくれるよ

    +293

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 21:35:02 

    食べてくれます。いつも適当。凝った食べ物はあまり好きじゃない。
    味音痴で感謝。

    +152

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 21:35:08 

    手抜き料理も文句ひとつ言わず、残さず食べてくれるよ

    +288

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 21:35:24 

    美味しい時は美味しいと言ってくれる。イマイチな時は箸の進み具合と表情で分かる。でも何も言われません。

    +224

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 21:35:38 

    文句は言わない
    ただもくもくと食べてる...
    美味しい?って聞くと美味しいよとは言ってくれるけど...

    でもインスタントラーメンとか食べたらすぐ美味しい!!って言ってる

    +304

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 21:35:47 

    毎回美味しいって誉めてくれます!
    でも、結婚したら変わるのかな?

    +45

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 21:35:51 

    量はあまり食べないけど、何でも食べてくれる。美味しいしか言わないから逆に本当かなといつも思ってる。

    +60

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 21:36:03 

    美味しいとは言わないけど、夕飯もお弁当も残さず食べてくれる。

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 21:36:09 

    全く食べてくれません。
    口に合わないそうです。
    褒められることがよくあるので料理下手ではないの思うのですが…
    子供の運動会のお弁当だけは周りの目を気にして食べてくれます。

    +17

    -18

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 21:36:22 

    うちは好き嫌いが激しいので ハンバーグや餃子とか子供が好きな物なら喜んで食べます
    今日は煮込みハンバーグにしたら 子供と一緒に喜んでました
    旦那・彼氏さんは美味しくご飯食べてくれますか?

    +143

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 21:36:22 

    結婚して2年目
    失敗したものも、美味しいと言って食べてくれています

    でも父も義父も味に文句言ってる姿をみてるので、いつまでかなーという感じ

    +91

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 21:36:30 

    美味しい!という時は心から出ている時で、
    何も言わずパクパク食べている時は、
    まぁまぁな味なんだと見ていて思います。

    +142

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 21:36:41 

    夫とは食の好みが似ているので、いつも美味しいと言ってくれます
    主さんは彼氏と食の好みが違うんじゃないのかな?

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 21:37:24 

    そんなに大したものを毎日出してはいないけど、毎日旦那も子供も「おいしい!」と言ってくれます。
    ちょっとお味噌汁濃かったかな?これは薄かった?と聞いても「おいしいよ」と言ってくれるのでありがたいです。

    +103

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 21:37:40 

    美味しかったであろうのはうなりながら食べてくれます笑

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 21:37:57 

    もと料理人なので口うるさい。
    新婚の頃は酷い言われようで、料理するのが嫌だった。

    今は料理の腕も上がり、美味しい!と言ってもらえるようになった。

    +33

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 21:38:07 

    旦那は美味しい時は
    「旨いなぁ~」

    ビミョーな時も
    残さず食べてくれてます(笑)

    あと毎回必ず
    「頂きま~すっ」
    「ご馳走様~」
    は言ってくれます。

    +155

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 21:38:38 

    旦那、彼氏に限らずやっぱり男だったらガッツリ食べて欲しい。
    旦那・彼氏さんは美味しくご飯食べてくれますか?

    +145

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 21:38:42 

    >>10
    それは何気に傷つくね。
    手作り家庭料理を褒めてもらいたいよね。

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 21:38:47 

    結婚20年。1度も残した事ない旦那。
    でも美味しいとも言わない。健康診断いつもオールAなので感謝の言葉が欲しい。

    +90

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 21:39:02 

    料理はお菓子作り歴より長いから上手く作れる褒めてくれるよ

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 21:39:13 

    夫は誉めることはしないけど文句言わず残さずに食べてくれます。
    父は母に毎日のように「今日も豪華だね~!誰かのお誕生日みたい!○○さんは料理が本当に上手だね」とわざとらしく聞こえるほど誉めてました。笑

    +145

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 21:39:15 

    文句は言わずに黙って自分好みの味付けに変えて食べてます。
    薄味に慣れてほしい。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 21:39:31 

    旦那は彼氏の時からお腹いっぱいなるまで食べてくれるよ
    あ、これ減りが遅いなって思ったらあーんして完食させるし、拒まない
    美味しくないって言われた事もないし、作ったものに意見してもこないし調味料足さないよ
    大食いなのにガリガリ痩せ型でなかなか太らない人でやっと5キロ太ってキープさせてる
    意見言ってきたらフォークで刺すよ

    +7

    -23

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 21:39:45 

    3日間カレー続いても文句言わないよ笑

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 21:40:18 

    彼氏ですが
    毎日「弁当美味しかった!ごちそうさま!」ってLINEくれます。
    晩ご飯は「うまそー!いただきます!うめー!」って食べてくれます。


    あ、元カレでした。すみません。

    +159

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 21:40:29 

    ハンバーグは火が通っているか確認するためぐちゃぐちゃにされた
    焼き目を付けて15分蒸して煮込んだのに
    本人は悪気はなく、ムカついた私が悪いらしい
    腹立つのはおかしいのかなあ⁉

    +177

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 21:40:37 

    何でも残さず食べるけど
    美味しいかそうでもないかは食べ方を見てるとわかる

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 21:40:49 

    結婚5年目ですが、新婚の頃から毎日おいしいおいしい言って食べてます。
    1日の最大のお楽しみが夕食!と言って、まっすぐ帰ってきますよ。
    だから料理がすごく楽しいです。

    +161

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 21:41:02 

    体調が悪い時にレトルトカレーを出しても『たまに食べるとめっちゃ旨い!』と言ってくれます。何を出しても文句は言いません。ありがたいです。

    +121

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 21:41:19 

    彼氏の家で初めて料理した時、「調味料類はあるよ〜」と言われたのに見てみたらほとんど置いてなくて、でも何とか作ったら
    「焼肉のたれで味つけたら美味しかったのに」と言われてイラッとしたw

    +94

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 21:41:43 

    文句言われません、料理だけで首の皮繋がってると思う笑

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 21:41:44 

    >>14
    料理教室に一度は通われると良いと思います。
    食事は一生なのでどうせなら美味しい料理を食べて暮らしたいもの。

    +9

    -8

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 21:42:22 

    文句ひとつ言われたことありません

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 21:43:31 

    美味しければ美味しいと言うし、イマイチや生煮えっぽいとか悪い所も言ってくれるから助かる。
    普通そんなもんじゃないの?

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 21:43:40 

    いつもうまい!って言ってくれるから作りがいがある!
    料理上手ではないけど褒められると頑張れる(笑)

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 21:43:51 

    色々あって、旦那には作ってません!

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 21:45:54 

    いろいろむかつくことがあっても、どれもおいしい!家ゴハン最高!と言って食べてくれるので一緒にいるような気がする

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 21:46:04 

    何も文句言わない。
    自分的に失敗したものでも、全然大丈夫だよ!って言って食べてくれる。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 21:46:24 

    お弁当が嬉しいみたい。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 21:46:35 

    必ずは褒めてくれる。でも薄味になった卵焼きとかオムライスに調味料かけてと言ってもこのままでも美味しいってかけないのが、気を使ってるのかちょっと不満。一番美味しい状態で食べてほしいんだけどな。惚気みたいで自分でも書いててキモいわ。

    +45

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 21:46:51 

    >>42
    何があった!?めっちゃ気になるわ!

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 21:47:08 

    手抜き料理でも不味い料理でも文句を言わないで完食してくれますが、ご飯は硬めに炊き、炊きたての温かいご飯じゃないと文句を言います。冷凍されたご飯、冷ご飯をレンチンは絶対に食べません。

    +10

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 21:47:26 

    すごく気持ちよく食べてくれる
    残りものが出たことがない
    ありがたい

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 21:47:30 

    みなさんの旦那さんや彼氏さん優しいですね。
    うちはハンバーグとかカレーとか唐揚げとか、誰もが知ってるメニュー以外のものを出したら、(〜のポン酢和えとか、〜の中華風とか)
    いつも「なにこれ」と一言。毎日毎日言われると本当イライラします。
    文句あるなら、とりあえず一口食べてから言え!!

    +107

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 21:49:06 

    うまいとも不味いとも言わない。
    でも文句言わないだけいいのかな。
    ただ、ものの5分で
    食べ終わる超早食いだから
    何時間もかけて手の込んだ料理を
    作る気にならない。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 21:49:07 

    もっとこうした方がいいとか言われたら突飛な味付けだと思わない限りはそういうのが好きなんだと思って次はそれを作ってみるけどな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 21:50:14 

    結婚して24年になるのですが、美味しいと毎回言ってくれる。夫はイギリス系アメリカ人なのだけど、元々あの不味くて有名なイギリス系の食事で育ったので、うちの食事はすごく美味しく感じるらしい。こういうのは有り難いわw

    +66

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 21:50:35 

    本当料理上手だよね~って、言ってくれるからこちらも頑張って作る。主人が偉いと思うわ。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 21:50:35 

    身も蓋もないけど、突き詰めれば一生懸命より口に合うかどうか

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 21:50:42 

    >>48
    お母様が料理上手で舌が肥えているのだと思います。
    夫の母も専業主婦でインスタントラーメンはNGでした。
    男性には珍しく野菜や果物が好きで、食費にはお金をかけています。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 21:51:54 

    >>55
    その通りだと思う。
    男性ですか?

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 21:52:51 

    きっと料理してるのね。
    そういう彼はじゃあ今度作って!
    ってお願いすれば?
    本格的なパスタとか出てきたら
    嬉しいな~。
    結婚したらできる男はいいと思うよー
    子供置いてあとは宜しく!とか
    できるしねー

    うちはしないし味覚おかしいクセに
    あーだこーだ言うけど食べるw

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 21:52:58 

    美味しいもまずいも言わず何も話さずスマホを見ながら全部たいらげます。時々下剤をいれて楽しんでます。トイレに駆け込み、食い過ぎたかなぁとか言って気付いてねーし。ばーか

    +6

    -24

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 21:53:00 

    美味しいっていってたくさん食べてくれる。
    でも、トイレで吐いてるみたい。
    吐いてからまた食べる。
    なんなの?

    +1

    -21

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 21:53:21 

    頑張って作ったのになーって気持ちも分からなくないがおいしいもの(と彼氏が思うもの)食べさせたいと思うなら次はおいしいって言われるように頑張るしかないね

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 21:53:35 

    新しいメニューに挑戦すると「わぁ〜」と喜んでくれるし、大抵のものを残さずおいしいと食べてくれるので料理の作り甲斐があります。

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 21:54:17 

    >>62
    子どもっぽい旦那さんですね

    +1

    -36

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 21:54:23 

    彼はいつも綺麗に食べてくれますが、美味しいとかの言葉はあまり無いですね。
    おかわりもしてくれるのでまあ、口には合っているのでしょう。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 21:54:24 

    料理下手だけど何らかの反応はくれる
    新しい料理だと「今日は新作?」とか
    旦那の好物だと「今日は○○だ!\(´ω`* )/」とか
    味付け失敗したかなーって自己申告すると「でも悪くないよー」とか

    もっとこうして〜は言わないかな
    マイナスな言葉は凹むので助かります

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 21:54:39 

    >>57
    え、女性ですが

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 21:54:46 

    たぶんケチャップが嫌だっただけだと思うから気にしなくていいと思う。
    彼の実家がハンバーグにケチャップ付けなければ、え?ってなると思う。
    私もハンバーグにケチャップは絶対いらないよ。

    +20

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 21:56:26 

    >>66
    そうですか。
    うちの主人みたいなことを言うもんですから。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 21:56:33 

    美味しい、美味しいと食べてくれるから作りがいがある!もっと美味しいご飯食べさせてあげたいなってなるから料理の腕がメキメキあがる!
    賛否両論あるかもしれないけど、毎回晩ごはんの写真を撮ってくれてるのが嬉しかったりする。今日も喜んでくれてる!って。

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 21:58:04 

    主さんがそうだとは言ってなくて単なる食嗜好の違いだと思うけどいわゆる飯マズ嫁だって「頑張って」作ってはいるわけで…

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 21:58:06 

    料理人なので美味しい?ときくと
    こうしたほうがいい、あぁしたほうがいいと
    言われますが絶対残さず毎回完食してくれます。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 21:58:20 

    うちの旦那は超うるさい。毎回、何かしら言いたいっぽい。
    黙って納豆や卵かけご飯を食べ始めた時は今日の献立はご飯に合わないって事。
    酒飲みって訳じゃないけど、おかずとか少しずつ いーっぱい食べたいんだって(ただし、前日と同じメニューは嫌だ)

    +9

    -14

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 21:58:30 

    好きな料理を聞いて、それを一生懸命研究した。
    ぎょうざが好物なので、それとおでんは褒められた。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 21:58:36 

    飲食系で働いていて、私の料理を食べるのは、朝食(夕飯のメニューを出してます)か休みの日のみ。
    「〇〇のごはんはおいしい」「〇〇はやっぱり料理上手だね」って言ってくれます。好き嫌いもなく、失敗してようが焦がしてようがおいしいと食べてくれるのでありがたいです。
    彼のお父さんもお母さんに、「お母さんの料理が1番おいしい」と言ってるので、遺伝かな?ただ、正直母さんの料理は私の口には合わないのでお父さんがどう思ってるのか謎ですが。笑

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 21:59:06 

    何も言わないけど、食べ方で美味しかったかイマイチだったか、すぐ分かる 笑

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 21:59:12 

    手がこんでいようと手抜きであろうと残さず全部食べてくれる。何も話さずスマホを見ながら。時々下剤をいれて楽しんでます。トイレに駆け込み、食べ過ぎたかなあと言っている。ばーか

    +6

    -13

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 22:01:11 

    >>60
    正直料理が美味しくないんじゃない?
    それでも頑張って食べて傷つけないようにしてくれてるとか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 22:02:01 

    普段は何も言わず食べる
    美味しく出来た時に美味しい?って聞いたら、うん!美味しい!って言ってくれる。
    不味いのが出来たら、とりあえず不味くない?って聞いてもうん!不味い!って言う。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 22:02:05 

    昨日ハンバーグつくったら、
    こぶし突き上げて
    「うまーい!」って言ってました

    +63

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/22(月) 22:04:12 

    うちの旦那は好き嫌いが多い
    しかも猫舌だからつくっても熱いからと冷めるまでの間ゲームをする。
    食べてみておいしいといわれたのは結婚する前だけかな(´•ω•`)今はおいしい?ときいても普通としかいわない。おいしいって褒めると図になるからって理由らしいけど腹がたつ。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/22(月) 22:04:26 

    手の込んでないものでも、美味しいって文句言わず食べてくれます。
    そこが旦那のいいところ!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/22(月) 22:04:33 

    はい。ほんとに美味しい時は、「うん…うん…」ってうなずきながら食べてます。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:06 

    文句は言わないけど、食事中に料理番組見て、うわ~うまそう!とか言われると、なんか腹たつ!

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:18 

    普段からダメ出しばかり言ってくるけど、作ったものだけはケチ言わないで美味いって食べてくれる。そこだけが好き。本当そこだけ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:51 

    おいしく食べてくれてると思うけど、真実はわからない。
    女がよく『頑張って作ってるのに』という言葉は、男に取って脅迫でしかないと思うよ。
    頑張って作っても不味いものは不味い。
    料理は頑張ったからと言っても、味が良くなる訳ではないし、要はセンスだと思う。

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/22(月) 22:06:01 

    用事があったから、昨日彼氏の家に作って置いてきたけど、感想なし、お礼なし、料理について一切触れず(´・ω・`;)
    お礼言われたくてやってるわけじゃないけど
    ちょっとモヤモヤ。将来結婚しても、当たり前のように作らされそうだ。

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/22(月) 22:06:53 

    気に入ったおかずはウマイ!!と大絶賛。
    しかし誉められるのは「うちのごはん」などのおかずの素を使ったメニュー。
    ありがとうキッコーマン。

    +42

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/22(月) 22:07:24 

    おいしいおいしいなんでも食べてくれます。
    いまいちだったな、って思って
    今日味付けうまく出来なくて、おいしくないよね。って言っても
    おいしいよって言ってくれます。
    感謝感謝

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/22(月) 22:09:38 

    嫌いなものは出さないようにしている。
    説教の原因になるから。
    外国人だから和食一切なし。
    日本の魚及びシーフード全般は放射性物質があると信じて疑わず、一切口にしない。キノコ類も同じ。

    今日はミートパイ、ローストポテト、サラダ、きゅうりとオリーブのビネガー浅漬け、トマト&ブロッコリー&チーズのバジルソース和えロースト

    レパートリー限られて疲れます。
    1度も綺麗に食べません。
    むしろ、そんな文化ないのかってくらい食べ残しがすごい。
    たまに友達とご飯に行くとみんな綺麗に食べて気持ちいい。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/22(月) 22:10:30 

    文句言わない人が最高みたいになってるけど私はちゃんと口に合わない時はこうして欲しいとか言って欲しいし、美味しい時は美味しいと言って欲しいな。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/22(月) 22:11:22 

    結婚するまで料理しなかった&旦那は自炊できる&味の好みが違っていたこともあり、始めは色々希望(文句ではない)を言われましたが、段々二人の中間あたりに味もメニューも好みが似てきたせいか、最近はほぼ「うまい!」と言いながら食べています。
    時間をかけて作ったのにガツガツ食べられてしまって少し不満だったけど、おいしいと言ってくれるだけ有り難いんだなぁと思い直しました。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/22(月) 22:11:49 

    残さず全部きれいにたべてくれる。
    食べ終わってから、これは苦手だから今度は量減らしてくれる?とか、もう少し辛い方が好きかなーとか、角が立たない言い方で感想をくれる。
    まずい!とか、箸をつけずに残すとか、そういうの一回もない。
    作る側としてはものすごくありがたい。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/22(月) 22:12:02 

    叶わない…と言われました。笑
    一人暮らし極めてるからかな。
    ありがとう。いただきます。
    美味しかったごちそうさま。
    の後はお皿片付けてくれます。
    作るの楽しくなりますね。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/22(月) 22:12:24 

    ガツガツガツ!!
    パクパクムシャムシャ!!
    ゴックン…


    もう無くなっちゃった(´・ω・`)



    文句なんて1度も言われた事無い

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/22(月) 22:12:38 

    手抜き料理でも美味しい美味しいって言って文句一つ言わず、作ってくれてありがとうねって言って食べてくれるよ!
    むしろ自分で上手に私の分までご飯作ってくれるよ!
    とても幸せです。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/22(月) 22:13:36 

    主さん、せっかく頑張って作ったのに…悲しかったね(涙)


    私の彼氏は、お弁当も夕飯も残さず食べてくれる。美味しい時は、無言で頷きながら食べてます(笑)

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/22(月) 22:14:16 

    たまにだけど、いつもおいしいご飯をありがとうって泣き始めるよ!笑

    +8

    -4

  • 98. 匿名 2017/05/22(月) 22:15:32 

    うちもおいしい、好きこれ!って言いながら食べるかな。
    こないだうちに来た時は、豚汁とマグロステーキ、きのこの醤油バター焼きをつくったら、
    今日の献立最高だったーってにこにこしてた笑
    いただきます、ごちそうさまもちゃんと言ってくれる。

    元彼はいちいちうるさくて喧嘩ばっかしてたw
    じゃあ自分が作れば?って言って実際作ってくれたご飯、
    油でギトギトであんま美味しくなかった…

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/22(月) 22:15:48 

    >>97
    なぜ泣くの?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/22(月) 22:16:53 

    美味しかったら美味しいって言ってくれるし
    たまーに味付けが微妙な時は食いつき悪い
    自分も微妙やなぁと思ってたら
    基本旦那も微妙って思ってる事が多いなあ
    あと美味しい時は何故か頷きながら楽しそうに食べる...

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/22(月) 22:17:00 

    うちも、文句は言わない
    だが、美味いとも 言わない。
    もぉ、聞くこともない。
    幼稚園児の子供が「お母さんのご飯は世界一美味しいね!」と言ってくれるから それで充分。
    期待しない。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/22(月) 22:17:27 

    夫曰く
    「文句は言わないことにしてる…」

    嘘つけ!
    調理法、温度、料理を出すタイミング
    好き嫌い激しいし、こだわりが多すぎる
    何か一つでも気に入らなければ食事中ずっと無言で食べ残しお菓子をボリボリ食べまくる

    夫の実家は食べるこだわりに執着がスゴすぎる家庭だったせいかも

    私にとって支度含め食事は苦行です

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/22(月) 22:17:30 

    いつも思うけどガル民の旦那さんは甘いね。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/22(月) 22:17:40 

    主です。

    皆さんコメントありがとうございます。
    やっぱり美味しく食べてくれると
    嬉しいですよね。

    ちなみに彼氏は一切料理は作らないです。

    お弁当の彩りになると思って
    ケチャップを少しかけたんですが
    逆効果だったのでやめます…(笑)

    もっと料理を勉強したいと思います!

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/22(月) 22:21:22 

    >>1 落ち込む必要なんてないよ!長く付き合えると思うから言ってくるのかも。
    色々言われてもそうか。次はそうするねくらいでいいんじゃない?もしありがとう名前にダメ出ししたら、ありがとうが先じゃない?と言うかも

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/22(月) 22:27:48 

    旦那が料理作れないしお義母さんが料理上手くなかったみたいで今は飲むように食べてます
    お義母さんは食べたくないって言ったものは出さなかったみたいで無理やり旦那に食べさせてますが食わず嫌いが殆どで好き嫌いも直りました

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/22(月) 22:29:34 

    普段の食事担当は彼氏。
    でも私が作るといつもおいしい、おいしいと言って食べてくれます。
    私は彼氏のご飯に文句つけるのに、本当に文句言われたことない。
    作り甲斐があります。作らないけど。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/22(月) 22:30:24 

    今の時代に男に料理作って
    ほめてもらって嬉しいかどうかとか
    それって良いことなのかな

    +1

    -13

  • 109. 匿名 2017/05/22(月) 22:30:29 

    何にも文句言わない。
    私が食べて思いっきりイマイチなものでも、おいしいよ?って言ってくれる。
    これはこうした方がいいとかもほとんど言われないな。
    好き嫌いもなく何でも食べてくれるけど、生姜焼きとか唐揚げとか好きなメニューの時はモリモリって音がしそうなくらいよく食べてる(笑)
    本当にありがたいし、可愛いなと思って見てる。仕事忙しい時は好きなもの作ってあげようって思える。

    主さんの彼氏、ちょっとだけめんどくさそうだね・・・ちょっとだけ。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/22(月) 22:31:06 

    ぐちぐち文句言ってくるよ。
    はいはいって聞き流してる。改善するつもりはほぼない。
    私はそれで満足してるから、本当に嫌なら自分でなんとかしろって思う。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/22(月) 22:32:55 

    文句言われた事ないよ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/22(月) 22:33:27 

    >>50
    うちの旦那もそうです。何でも料理名を聞いてきます。適当な食材で作った時は「卵と豚肉とキクラゲの中華風炒め物」とか適当に答えています。
    変わった食材を使ったり変わった味付けなどはしないので料理に名前がないと食べられないのかよ!とイライラします。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/22(月) 22:37:49 

    ちょっと変わったもの出すと絶対手をつけない。
    偏見でまずいって言う。
    もうお前はすきなもの食えよ!言って料理しなくなって1週間。
    楽しそうに毎日お惣菜買って帰ってくる。本気でウゼェ。

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/22(月) 22:39:16 

    卵焼き、実母は甘め、義母はしょっぱめ。
    『うちのオカンは塩コショウだけなんだけどなー』って言ってくる。私は実母からの教わった料理がやっぱり作ってて落ち着く。義母の味付けを覚えようとは思わない。何故かって・・・美味い!と思った試しがないから!

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/22(月) 22:40:21 

    父親が、母の作ったチャーハンを食べたとき
    「かーちゃんのチャーハンはなんかイマイチなんだよなぁ」と言ってから
    数年間、食卓にチャーハンが出ることはなかった

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/22(月) 22:43:34 

    主さん優しいな〜。彼氏はご飯作ってくれる彼女がいる事に感謝するべきだよ。私なんてそんな事した事なかった。

    結婚して子供産まれてまぁ色々あったから主人がご飯に文句つけることは一切ないかな。万が一にも私の機嫌を損ねたらご飯出てこないって分かってるだろうから。
    恋人になった時、結婚した時、その時はまだ初々しかったのに数年経て自他共に認める鬼嫁になるとは、、、。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/22(月) 22:44:05 

    彼氏だけど全部美味しいって言ってくれる
    ただし本当に美味しいものといまいちなものでは箸の進み具合が違うから解る
    美味しいのはおかわりするけど失敗したものは自分の分食べたら沈黙するし(笑)
    ソースなんかはそれぞれの好みがあるから聞いてから作るけど毎回聞く訳でもない

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/22(月) 22:58:09 

    みんな羨ましい、、、

    うちの旦那は文句結構言います、、、ろくな飯も作らないでブツブツ、、なんて言ってるのを聞いたことも。多分口に合わないんでしょうね。
    頑張ってるんだけどな、、、

    最低でも文句言わずたいらげてくれる人と、時間を巻き戻して出会いたい、と思うことも。

    ちゃんとたべてくれる人って、やっぱり魅力ですね。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/22(月) 22:58:40 

    毎日美味しいって言ってくれるけど
    旦那の方が私の10倍くらい料理がうまいから
    あ…うん…て気持ち 卑屈かもしれない

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/22(月) 22:59:09 

    昨日ハンバーグつくったら、
    こぶし突き上げて
    「うまーい!」って言ってました

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/22(月) 22:59:21 

    >>50
    >>112
    家もそうです。初めて料理は警戒します。何て言う料理?と確認されます。でもそのわりに味がついてるか確認せずにしょうゆやソースどばーとかけます。イラ~っとします。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/22(月) 23:00:27 

    >>32
    私もハンバーグを作ると毎回と言っていいほど、確認されます笑

    私自身 料理上手ではないので仕方ないと諦めていますが、以前 ノンストップで煮込みハンバーグの作り方をやっていて、職場でそれを観た彼氏か煮込みハンバーグなら 安心して食べられるから ハンバーグ作るときは 煮込みにして!と この前言われました笑

    今まで ハンバーグは半生じゃないかと不安で安心して食べられないから 家では食べなくてもいいかな!とさらっと 言われてしまい 少し落ち込みましたが

    この前 煮込みハンバーグを作ったら
    美味しい!と言ってくれて しかも その時 スーパーの後は焼くだけのハンバーグを買ったんですが、なんかパサパサする 〇〇が作るバンバーグの方がジューシーで美味しいな って言ってくれて

    下手くそながらも 何となく食べてるわけでもなく ちゃんと味わって食べてくれてることが分かったので これから もっと料理を頑張ろうと思いました(*^_^*)

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/22(月) 23:02:58 

    うまいうまいって食べるけど、明らかに手を付けない煮物とかがさり気なく凹む。食べるけどお腹いっぱいだからとか言われると不味いってことねって理解している

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/22(月) 23:05:32 

    結婚当初は文句も言わず何を食べても「美味しい」と言ってくれていましたが、結婚して4年。夫の好きな物を作った時以外は言われません。
    作る前にメニューを聞いてきて、「今日はラーメンしようかな」「お肉食べたいな。焼肉」など言われます。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/22(月) 23:05:41 

    主さん、ドンマイ!
    頑張ったのに、残念だったね。
    でも、育った環境が違う人間が一緒に暮らしていく上で少しずつ擦り合わせていかなきゃいけないこともあると思うから、気を落とさず頑張って。
    決して主さんの努力不足とかじゃなくて、単なる環境の違いだから。

    うちは夫と私の好む味がそっくりで、普段は夫が私の料理をべた褒めしてくれます。私の料理の方が好きだからって、外食も嫌がるくらい。
    私が作るのめんどい!って言ったら作ってくれます。私も夫のご飯好きです。

    それくらい料理に関しては上手くいってるけど、初めてハンバーグを作った時、私は自分の実家でやってたように、ハンバーグにウスターとケチャップベースに作ったソースをかけたんだけど、夫は煮込みハンバーグしか食べたことなかったみたいで、「え?なんで煮込まないの?」って、お皿からフライパンに戻されて煮込まれたことある。
    私、ポカーン(´⊙ω⊙`)ってなりましたよ。
    ちゃんと話し合って、ハンバーグの認識が違うってことがわかって、それからは気分で煮込んだり煮込まなかったりしてる。

    あまりにも彼氏さんが図々しいこと言うならじゃぁ作ればって言ってやればいいし、折り合いがつけられそうなら二人の中間に落ち着いて行ったらいいね。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/22(月) 23:06:25 

    学生のころレストランでキッチンを経験したことがある彼氏の方がよっぽど料理上手なのですが、私が作ると「うまい!〇〇はほんま料理上手やなー」と毎回言ってくれます。

    私はほんとに料理が上手なわけではないので(レシピを見ないと作れません)、味噌汁の大根が固いときもあり、謝ったら「俺これくらいが好きやで」って言ってくれるし、炒めすぎて野菜がシナシナになっても、「俺はおいしいとおもうで」となんでもプラスに答えてくれるので、申し訳ないなと思いつつ、もっと料理上手になろう!と毎日奮闘中です!

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/22(月) 23:10:16 

    共感できるときはプラスとマイナスどっちを押せばいいのか迷う

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/22(月) 23:10:48 

    新婚のときから、まったくおいしくない顔で食べるので私のストレス大爆発。
    今は基本的に自分で用意するスタイルで仲良くやってますw

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/22(月) 23:12:10 

    友達が旦那さんに
    「俺は、生きる為にお前の料理を食べてるんだ」
    って言われてから、食材の質を落としたらしい

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/22(月) 23:13:02 

    今日煮込みハンバーグ作ったけど、1口も食べずに冷蔵庫in
    そして海苔とご飯食べてた。
    好き嫌い激しいから食べないとかしょっちゅう
    知るか。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/22(月) 23:13:38 

    美味しいの一言で本当に美味しいと思ったか、作ってくれたから一応 言わないとなって思った時の 美味しいなのかが分かる。

    それで なんとなく新しいメニューとかで今日は失敗かなとか 今度また作ってみようって決めたりする。

    いつも ごはん食べ終わるとスマホゲームを少しゴロゴロしながら やってて、私が洗い物をしてるとお風呂行くときに ごちそうさん!って言ってくれるので 今日は満足してくれたんだなって 安心する。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/22(月) 23:14:59 

    元旦那は好き嫌い激しくて、家で魚を焼いた日には殺される勢いな感じでした。手間かけてコロッケを手作りしても、おかずはどこだ?と怒られ彼が選んだ店での外食で焼き肉食べても子供達の前でも「こんな肉は食べたくない」と吐き出す始末。料理作るの好きでしたが当時は料理を作るのが精神的につらかった。今付き合ってる人は何でも美味しいと、たくさん食べてくれるから作り甲斐もあるし料理がまた楽しいと思いました。子供達も彼と食事するのを楽しんでいます。少しの失敗でも笑って許してくれる子供達と彼に感謝しています。また頑張って作ろうと思わせてもらえてる。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/22(月) 23:20:31 

    昔の彼氏がそうでした!もっとこうしたほうがいいよ=君のために言ってあげてるんだよ♡ってタイプ。いらない気遣いだわ。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/22(月) 23:20:54 

    夫はいつも文句は言いませんが、不味いなと思うと『これなんて言う料理?』と聞きます。美味しいときには絶対言わないです。

    今日は夫がアジア圏の海外出張から帰ってきて久しぶりの和食にうまいーうまいーと凄く喜んでくれました!うまいと言われると嬉しいです(*^^*)

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/22(月) 23:25:11 

    バンバーグじゃないけど、オムライスにケチャップをかけたら、俺のにはかけなくていいのに〜って軽く怒られたことある!

    お弁当に彩りを気にしてミニトマト入れたときと、彩りとか気にしてないから ミニトマトいらないとか バンバーグのソースにケチャップとウスターソース混ぜたのをかけたら デミグラスソースみたいなの 苦手だから ケチャップでいいよ!とか

    好みは人それぞれだなと改めて思いました

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:02 

    料理し始めの頃、鷹の爪入れまくった麻婆ナス、むせながら美味しいって言ってくれたよ。
    申し訳ないことをした

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:23 

    料理上手だと褒めてくれるし、美味しいとも言ってくれるけど…食が私より細く(あ、私大食い(笑))作り甲斐があまりないのが残念。
    もっとガツガツ食べてくれたらなって思う( ̄▽ ̄:)

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/22(月) 23:35:01 

    文句とか言われる人いるんだ(◎_◎;)
    なら、自分で作れば?だよね。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/22(月) 23:36:35 

    旦那はあまりにも毎日美味しい美味しいと言うので逆に怪しんでいる。理由はコレ↓
    子供らは反抗期まっさかりで黙々と食べるんだけど、ごくたまに「あれ旨かった」とボソッと言う。それは高確率でたま~に作った旦那の料理。
    確かに私は料理が下手だけどさー……

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/22(月) 23:39:19 

    苦節3年…
    はっきりした性格で味が薄いとか煮込みが足りないとか中々美味しいとは言ってくれなかったけど、最近やっとうまい!と言ってくれるようになり嬉しくて料理が楽しくなりました。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/22(月) 23:44:06 

    何を作っても、うめー!って言って食べてくれる。
    そして次の日わたしの料理を丸パクりして作って、
    俺って天才!って言う。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/22(月) 23:55:02 

    結婚して5年ですが、気に入ったものは美味しいと言ってくれます。また作ってとか、リピートだねとか言います。
    こうした方がいいとか、こっちのほうが好きとか、嫌いとか意見も言われますが、普段美味しいとかありがとうとか言ってくれるので気になりません。
    ご飯を作るのは毎日のことなので、思いやりや感謝の言葉は大切ですよね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/23(火) 00:14:24 

    美味しいと言ってくれるし、残さない
    味が足りない時や濃い時も、ちゃんと教えてくれる

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/23(火) 00:17:53 

    今夜は天ぷら
    お互い仕事や飲み会で夕食を作るのは週1くらい
    誉められました

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/23(火) 00:33:47 

    ○バラのタレですき焼きしたら凄い勢いで食べて「めっちゃ美味い!!」と連呼。この一件で彼氏の舌は合わせ調味料が基準なんだな~と悟り、完全自前を放棄しました。
    和風の煮物以外は適度に利用、調理は楽だし彼にも好評だしでトラブルありません。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/23(火) 00:42:01 

    美味しいのは美味しいと言ってくれます。
    不味いのは頑張って食べてくれたあとに、こうしたら良いかもねってアドバイスをくれます。
    彼氏の方が料理が上手なので、アドバイスをもらえると為になります。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/23(火) 00:45:00 

    >>99 好きな人においしいご飯作ってもらえることが幸せだって噛みしめてると嬉しくて泣くらしいよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/23(火) 01:14:25 

    >>32和牛のネタにありそうだw

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/23(火) 01:16:27 

    >>15
    子供と一緒にってところが和みますね╰(*´︶`*)╯♡

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/23(火) 01:28:56 

    うちの旦那は、ご馳走様、じゃなく
    ご馳走さんってのが凄い腹立つ。
    さんってなんだよ。
    あーっもっと文句言いたい( ´Д`)=3

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/23(火) 02:30:10 

    彩りのためだけに何か足すのは地雷

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2017/05/23(火) 02:55:12 

    美味しいと思えば言ってくれる
    正直な感想しか言わない人

    この間、出張の間に一時帰宅した時にやっぱりお前のご飯は最高だ〜って言ってくれたのには心から嬉しかった


    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/23(火) 03:22:45 

    美味しいって残さず食べてくれるけど
    たまに、「あ、これはずれだな」とリアクションでわかる時がある。
    でも、正直に話してくれるのは落ち込みますが、次から気をつければ喜んでくれますよ、きっと。
    あんまりにも批判されすぎたら「じゃぁお手本お願い」といいたくなります。
    あとは、相手の育ちやお母さんの料理レベルですね。
    うちは姑の料理レベル低いらしいのでラッキーですw

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/23(火) 03:25:45 

    うちは味の好みが全く同じなので、いつも美味しいと言って完食してくれます。
    妻の晩ご飯を食べながらビールを飲むのが1番の楽しみだと言ってたって聞いて、嬉しくて発泡酒からビールに変えてしまった!

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/23(火) 03:53:27 

    今日カツとじ作ったら一口食べて想像の味と違うかった。と箸を置かれ、日頃のストレスもあり
    なら食うな!って怒鳴ってしもた。
    でもイライラするわ。

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/23(火) 04:45:53 

    食に興味がありすぎるうちの旦那は、グルメリポーターばりに感想言いながら食べる。ちょっと変わった料理を出すと、調理方法や調味料を聞かれたりする。
    基本褒めてくれて、手間かかってるんだねとか、隠し味がいいね、とか言ってくれたりする。あとたまに、こうしたらもっと美味しいかも?とアドバイスもあり。
    友達に言うとめんどくさいって言われるけど、私自身が不快じゃないからok。

    でもこの旦那の対応に慣れすぎて、他の人に手料理ふるまったとき料理についてのコメントが少ないとアレ?不味かった?とか不安に思うようになってしまった…笑

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/23(火) 06:46:01 

     えー
    食べてくれますよ
     でもね
    「たまには
    美味しいの食べに行きてぇなぁ❗」って台詞つきだけどね。
     
     やなかんじー

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/23(火) 07:42:30 

    食事は筋肉を育てる為の栄養と考えており、味の無い茹でただけの鶏肉やブロッコリーを出せば満足します。日に何度もプロテインとサプリメントで栄養を補給しているため、空腹を感じず、何を食べてもさほど美味しいと感じないんだそうです。食事はトレーニングの一環。塩分、油分、炭水化物は極限までカットしたいので、料理は必要ないと言われます。
    楽で助かりますが、食べる楽しみを共有できない寂しさもあります。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/23(火) 07:57:57 

    >>1

    私も結婚して料理を食べて貰うようになったら色々言われるようになった…。
    最初は主みたく落ち込んだ。
    だけど夫から「そうやって俺好みの料理になっていくんだよ」と言われ、頑張ろうと思えるようになりました!
    美味しい!って思われたいもんね

    +0

    -10

  • 160. 匿名 2017/05/23(火) 07:58:27 

    >>9さんと同じ感じかな
    やはり、リクエストされた物を作ったときは美味しいね率が高いです

    通を気取ったり「お前の為を思って言ってる」などの名目でダメ出ししかしないような人は嫌だなー

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/23(火) 08:02:46 

    美味しいときは美味しい、まずければまずいとはっきり言うかな
    しかし貧乏舌ではないものの食に関してはそんなにうるさくない人なので楽といえば楽です

    >>154
    策士だな!旦那さん
    でも幸せそう

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/23(火) 08:05:57 

    >>153
    うちもですw
    おかげで私もそんなに料理は得意じゃないけどシンプルなものをきっちり作ると喜んでくれたりするよ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/23(火) 08:18:32 

    こうしたほうがいいと批評する前に
    お前が率先して作れよと思うわ
    料理本もCOOKPADも主婦向けのものは結局その家庭の味だから美味しいも美味しくないも好みが別れる
    こうしたほうがいいってのは男の実家の味なんだよ

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/23(火) 08:20:23 

    >>159
    そんな上から目線で言われたら
    作ってる私の舌にあんたが合わせろと言ってしまうかもしれない

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/23(火) 09:22:52 

    美味しいといつも言ってくれます。
    でも、これはこういう感じより〇〇の方が良いなとも言われますし、美味しくない時ははっきり言われます。
    基本美味しく食べてくれるので、言ったことは参考にして次に活かしてます。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/23(火) 09:48:21 

    ただいま!と帰って来ると、二言目には今日夕飯何?っていつも聞いてくる。楽しみにしててくれるので、作り甲斐がある。
    あんまり好みの物じゃないと美味しいねって1回しか言わないけど、好きな物の日は食べ終わるまでに3回位美味しいねって言うから分かりやすい。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/23(火) 09:53:27 

    食べてくれる!専業主婦なのに決して料理上手ではないしむしろ下手でレパートリーも少ないけど(笑)旦那の方が料理上手で休日は必ず料理担当してくれるほどだけど、私なんかの料理をあっという間に完食してくれる!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/23(火) 10:49:13 

    好きな物出したときは「美味過ぎる~。はぁ~幸せ」とか言ってテンションの違いはあるけど、必ず毎食「美味しかった。ごちそうさま!」と言ってくれるよ。
    でも朝の菓子パンだけの時も時間ない日のレトルトでも「ごちそうさま!」って言うから心苦しい。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/23(火) 10:54:49 

    新婚で慣れない料理頑張ってるけど
    ダメ出しはやっぱり凹む。
    ちゃんと本見て作ったし、得体の知れないものじゃないのに食べる前に怖いって言われた時もあるし(笑)

    褒めてくれる人が羨ましいー

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/23(火) 12:15:23 

    私は元料理人なので御飯作りは失敗しないけど、好きな味付けが真逆(夫は卵焼きはしょっぱい派、唐揚げはニンニク入れる派、ハンバーグは煮込まない派)なので作り甲斐がない時もあるのが寂しい(でも作るけどね)
    美味しいのわかってるからあえて美味しいと言わないって言われた。
    なんじゃそりゃ!

    料理人なら美味しいって言われるの嬉しい事位わかるだろうがっていつも思う



    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/23(火) 12:41:14 

    確かに文句言わずに食べるけど、いつも口癖のように「俺、作ってくれたご飯に文句言わないから安心して」的な事言うからいつも複雑
    そして美味しい時は「うま!」って言うからわかりやすいけどね。。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/23(火) 12:43:22 

    黙々と食べるかなー。

    文句は言わない。私も気にしない。


    「これどうやって作った?」説明する私に「あっそれ使っちゃうんだ」とか言う

    元料理人の元カレより100倍まし!ww

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/23(火) 13:14:02 

    >>159の旦那さんみたいな人正直気持ち悪い…
    なにが俺好みの味になっていく、だよアホか!
    よっっっぼど稼ぎもよくて奥さんに働かせたりしてないんだよな!?
    でないと完全アウトだよこういう人

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/23(火) 13:30:40 

    本当味が濃くて、分かりやすいメニューが好きみたい。酢の物とか卯の花とかヘルシーにすると箸が止まる。外食した時のスピードにびっくりする(泣)

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/23(火) 13:40:14 

    ウマイもマズイも、なんならいただきますもごちそうさまも言わない。
    凝った味付けにしたり手間隙かけて作っても、醤油ドバァ、マヨネーズドバァで全く作り甲斐がない。
    子どもが毎日おいしい!と言ってくれるのが救いかな。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/23(火) 14:22:24 

    文句は言われたことない。
    結婚して15年経つけど残されたことはほぼ無いし、大抵おかわりしてるから不味くは無いはずなんだけど…。
    たまに美味いと言ってはくれるが、「ブリって美味いよなー」とか「このほうれん草、美味い」とか素材自体の美味さを褒められる。
    塩加減がちょうど良いとかこのほうれん草の胡麻和え美味いとか私が手を加えたことを褒めてくれることはない。
    本人は無意識らしい。
    何の味付けも調理もしてない食材を出しても素材のことのみ褒めるのか確かめてみたい気もする。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/23(火) 15:32:38 

    主人は、料理人なので、「あ~こうしたのかぁ」といってくる。なんだよ!と思う。
    エスカレートすると「こうしたら、よかったのに」という、アドバイスをしてくる。
    この前言われたのは、三色丼の肉の話で。
    うちは、豚肉なんだけど、主人は、鳥挽き肉派で、前回言われたから合わせたら、「片栗でとろみつけたらよかったのに」って言ってた。
    彼の実家はそうなんでしょうね。

    彼の父親もお店言っても文句言うタイプで、すごくいや。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/23(火) 15:55:15 

    作り置きも全部食べちゃうから困るレベル。
    豚まっしぐら…

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/23(火) 16:35:34 

    美味しいご飯は美味しそうに食べてくれます。
    まずいご飯はまずそうに食べます。

    メインが中の日は必ず家に帰ってきます。魚料理の時は飲み会に行ってしまうことが多々あります。なら最初からいらないって言えば量調節できるのに!ってイライラしながら今日も魚料理作ってます。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/23(火) 16:40:50 

    付き合って4年
    残ったら次の日にも食べられるかなーと
    煮物を大皿で出したら全部平らげてたwwww
    失敗した料理もおいしいといって食べてくれるので
    優しいなーと思います

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/23(火) 16:47:33 

    私は自他共に認める食いしん坊で、従って料理が得意。
    友達もよく食べに来ていた。
    スナック菓子やファストフード大好き、ジャンク舌だった夫は、結婚前から人の料理を食べてはお店の味と比べたりしてちょっと偉そうだとは思っていたけれど
    新婚祝いの集まりで、かわいそうな夫気取りで私をメシマズ嫁扱いしはじめ、私の友人やその彼氏にフルボッコにされてた。
    それ以来わけのわからない文句やアドバイスはなくなりました。
    まともな食習慣を身につけてから、文句をお言いなさいな。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/23(火) 17:24:41 

    美味しく食べてくれます。

    自分で言うのもなんですが、味は確かに美味しい。
    でも、盛り付けが苦手で、、、

    素敵な写真見てもなかなか上達せず、そんな自分にがっかりします。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/23(火) 18:09:43 

    毎回美味しい美味しいと言って食べてくれます。



    西友で買ってきた総菜でも(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/23(火) 18:13:57 

    何でも美味しいって食べてくれるし、自信ない料理でも文句は言わず作ってくれることが嬉しい!って全部食べてくれる。逆に感謝してる

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/23(火) 18:27:34 

    こうしたらいいよ〜と言われるの嫌ですよね!!
    うちの夫は基本的に私が味付けに失敗したときでも美味しいと食べてくれますが、特定の料理については、やはり母親の味が良いらしくて、何回か言われたことあります。
    2回くらい、実家の〜と言われたときに嫌な反応をしてたことに気付いたのか、それからは、実家の、とは言わずに、次作るときこうしてみて〜と言うようになりました笑
    そういう時でも、美味しかったとは言ってくれるのでまぁ良しとします。

    主の彼氏さんは作ってもらったことに、ありがとう、や、美味しかった、など一言も無かったのですか??

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/23(火) 18:43:01 

    焼きそばとオムライスが特に大好きな旦那です。
    これを作るとうまいうまいと言って即完食ですねー
    料理が得意ではない私にとっては最高過ぎますー

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/23(火) 18:52:14 

    「うますぎる…!」と涙を流すフリまでしてくれます。
    ただし、まだ新婚なので。。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/23(火) 18:55:58 

    >>113
    一週間ならまだ楽しい。
    三ヶ月も経てば作ってくださいって土下座されると思う。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/23(火) 19:06:58 

    ニコニコ美味しそうに食べてます。出張が多いから、おうちご飯を楽しんでるんだと思う。夫に感謝です。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/23(火) 19:35:17 

    素敵な旦那さんが多くて羨ましい!
    うちなんか無言で食べて残されます。そんなに料理上手でもないけど今までの彼氏は美味しいって食べてくれてたから、やる気がなくなってきました。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/23(火) 19:36:53 

    作ってくれた人に感謝も出来ない人は人間として終わってるよ。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/23(火) 19:50:38 

    一口食べるごとに美味しい!と言ってくれて、おかわりもしてくれます。食べ終わったらお皿洗いもしてくれます。

    共働きで帰りも遅くて疲れてるけど、喜ぶ顔がみたいので頑張って作ってます。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/23(火) 20:11:39 

    今日も美味しかった。いつもありがとう。と、よく言ってくれます!朝ごはんも毎回、ごちそうさま。ありがとう。と言ってくれます。この一言で家事頑張れます。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/23(火) 20:22:09 

    美味しいと言ってくれますよ^ ^
    味付け失敗してちょっと濃い時とかは、
    最初に私からちょっと濃いかも〜〜
    ゴメンねー!白ごはんと一緒に食べてね!と言ってます。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/23(火) 20:31:00 

    5年同棲してた元彼、好き嫌い多く
    この野菜嫌いだから食べない。と嫌いな物は一切箸もつけず。。感想もあんまない。

    今の旦那、結婚7年目
    好き嫌いなく何でも美味しい〜おいしい〜とばくばく食べてくれる。
    気にいると、これ、又絶対に作って〜〜!と言ってくれる。
    元彼と結婚しなくて良かったと、心の底から今でも思う。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/23(火) 20:44:49 

    >>34
    わかる!うちと全く一緒!結婚五年って所も…w色々な料理挑戦したくなるしメニュー考えるのも楽しい!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/23(火) 20:48:20 

    彼氏の好き嫌いが激しくて…いつも向こうに合わせて作ってます。
    文句言うなら作らないから!と言うと美味しいと言って食べてくれます(笑)

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/23(火) 21:07:54 

    もっとこうして欲しい等の要望は言うけど、最終的には「けど、これはこれで美味しいよ」と完食してくれるし、味付けや盛り付けを失敗して気にしてる時などはフォローの言葉を言ってくれるので、毎日面倒ながらも頑張って作る気になります。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/23(火) 21:08:59 

    美味しいって言ってくれる
    文句言われた事ない

    言われたら自分で作って下さいっていって作らないよ。

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/23(火) 21:17:49 

    ダメ出しはない。
    独身のときどん兵衛ばっかり食べてた人だから手作りはありがたく思えるみたい。
    結婚してダメ出しされるとイラっとしそう。
    絶対するのでわたしは無理だけど料理が上達しそう。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/23(火) 21:23:34 

    うん、おいしい!
    旦那・彼氏さんは美味しくご飯食べてくれますか?

    +0

    -5

  • 202. 匿名 2017/05/23(火) 21:27:39 

    普段から味付けが薄くて事あるごとに「味薄い」と言われてるんだけど、つい最近「同じお金出して食べるならおいしい方がよくない?」って言われて、正論だなと思うけどすごく傷ついたなー。
    飛躍しすぎかもしれないけど、「お前の料理不味い」って言われてる気がして。
    そんな私達明日で結婚7年目。
    基本文句は言われるけど、「美味しい」って滅多に言われない。
    他のコメントでもあったけど、うちも子供が「お母さんのご飯美味しい」って言ってくれてるからそれでいいやって最近思うようにしてる。
    明日もがんばろう。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/23(火) 21:28:38 

    >>201
    通報。きもい。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/24(水) 00:11:57 

    結婚するまで料理なんかしたことなく、なんでも美味しいと思う味音痴のメシマズ系の嫁ですが、旦那は毎日美味しいと言いながら食べてくれる。
    が、私以上に味音痴なのか…と助かる反面、心配にもなる。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/24(水) 00:21:49 

    >>60
    摂食障害なのでは?!大丈夫ですか?!
    心配してあげてください!

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/24(水) 20:11:26 

    ヨーロッパ出身の彼で味覚の違いはお互い納得しているので特にモメることもありません。
    気に入った料理だと、食べながら「すごい…!」数日後「こないだの○○作ってくれる?」までがセットです(笑)

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/25(木) 21:40:38 

    私は料理うまいほうじゃないし、凝った料理するわけでないから責められないけど、だんなはすごくおいしくなさそうに食べる。

    食自体に興味がないようで、いつもうわのそら。
    途中席たったり箸完全に置いてぼーっとしたり…。
    熱いの苦手とか言ってごはん出来ててもなかなか食べに来ないし。あと極度の偏食…。

    結婚した最初のころほんとに悲しかった。
    料理もがんばってたけど最近超適当になっちゃったよこっちも。
    ちなみに外食でもまずそうにたべるから、一緒に食事行きたくない。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/27(土) 00:30:59 

    なんでも美味しいって言ってばくばく食べてくれます。自分は何も料理出来ないからか、いちいち感動してくれます。
    でも私はクックパッドに書いてる通りに作ってるだけです。笑
    料理できる男性が彼氏だと大変そう…

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/27(土) 06:06:04 

    おいしい時はおいしい
    あんまりな時はあんまりって言ってくれます。
    でも絶対全部食べてくれます。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/30(火) 08:29:04 

    美味しいと美味しかったと言ってくれたり機嫌が良い。
    逆に普通、まずかったら何も言わないので態度でよく分かる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード