ガールズちゃんねる

馬鹿正直な人

100コメント2017/06/18(日) 12:49

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 21:10:15 

    なんでも正直に話してしまう方いますか?

    私が馬鹿正直すぎて言わなくていいことを言ったらしく旦那に呆れられてしまいました。
    治したいけどいつも後の祭り状態でなかなか治りません…

    +94

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 21:10:49 

    ガルちゃんしてることを、周囲のみんなに馬鹿正直に言っています

    +16

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 21:11:00 

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 21:11:19 

    嘘つきよりマシじゃない?言葉選べば別に問題ないと思う

    +55

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 21:11:20 

    無意識に態度にでるから人を傷つけてしまう

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 21:11:21 

    一度頭で考えてから
    話し始めて下さい。

    +61

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 21:11:32 

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 21:12:10 

    稀に悪意を感じる馬鹿正直っているよね

    +10

    -12

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 21:12:33 

    言わなくていいことをズバズバいう人は
    馬鹿正直というよりデリカシーないともいうよ…

    +104

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 21:13:01 

    KY

    +7

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 21:13:08 

    >>1
    分かるわー
    私もよく無神経なこと言っちゃう
    よく私の友達でいてくれてると感謝してる

    +13

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 21:13:20 

    人をだます悪い人では絶対無いよ。

    +37

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 21:13:32 

    腹の中に何を抱えているかわからない奴より、馬鹿正直の方がマシ

    +60

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 21:13:35 

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 21:13:39 

    >>2
    えーそれは馬鹿正直すぎ。
    ネットやってるって言うとどのサイト?って話になるけど
    ハム速とか言ってる(笑)ホントはがっつりガル民のくせに

    +4

    -12

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 21:13:49 

    >>1
    例えばどんな?
    エピソード聞きたい

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 21:13:50 

    人を傷つける言葉を言うのなら無神経

    +40

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 21:15:53 

    なかなか理解されないし悪者になってるから辛い

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 21:16:10 

    自分のことに対して聞かれたことを馬鹿正直に答えるのは、伝え方さえ気を付ければとても良いと思う。
    他人の課題に対してだとウザがられるかもね。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 21:17:01 


    自分ではまったく自覚がない。

    でもちょっと仲良くなり始めた人にはたいてい
    「毒舌ー」「はっきり言うとこ好きだよ」←フォロー風
    上司からは「いう前に考えて」
    と言われて「え、言い過ぎてたんだ」「きつかったんだ」
    って初めて気付く。
    軽いコミュニケーション障害なのかもって不安。

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 21:17:16 

    ばか正直過ぎて、本当に容姿の可愛い赤ちゃんや子供にしか可愛いと言えない…

    +58

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 21:17:32 

    人間関係をこじらせる馬鹿正直者は困る

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 21:17:50 

    相手を怒らせるタイプはちょっと問題あると思うよ。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 21:17:49 

    嘘をつくのが嫌いです

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 21:17:52 

    事故でぶつけたとき、馬鹿正直に「お酒飲みました」って警察に言って免取り。
    何も言わなきゃバレる要素なかったのに自分が嫌になる。

    +9

    -16

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 21:17:58 

    >>17
    悪口を言うとかではなくて、馬鹿正直に言ってはいけないことまで言ってしまう感じ。
    私の場合、お酒を飲んで調子に乗った時に多い。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 21:18:46 

    >>2やましいことなかったら言えるよね 距離置かれたけど私もママ友に言ってた 芸能人叩いたりしてないのにな 普通に考えて誹謗中傷って犯罪だし
    ここに書いてることは、そのママ友に話してたことばかり

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 21:19:00 

    琴光喜可哀想かった、正直に言ったのに辞めさせられて。
    一人首切られた感じ。

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 21:19:04 

    >>18
    誰も不快にさせないなら悪者にはならないよ?
    自分が言葉で人を傷つけてるとかそういう考えには至らないのかな?

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 21:19:26 

    バカ正直な人は正義感に支配されているの。

    自分に嘘つくことに抵抗があり、正しいから当然とばかり
    自分を自分で高く評価してる人にありがち。

    でも世の中の位置付けだと騙す方ではなく騙される方。
    腹黒い人が出世や成功が多いのは事実。

    +7

    -9

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 21:19:40 

    >>2
    やめときな…異常者だと思われるよ

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 21:20:13 

    馬鹿だけど人様には迷惑をかけないようにしたいし傷つけるようなことは絶対したくない。笑ってもらえればいい。私は馬鹿だけど、1人で滑って転んで「あいたたた」ってなってるタイプの馬鹿で本当に良かったなぁと思ってる。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 21:20:27 

    >>26
    誰も悪口とはいってないよ
    悪口じゃなくても本人が気にしてること言ってるなら傷つけてるやん

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 21:20:46 

    正直なのは悪いとは思わないけど
    傷つけちゃった時のフォローは必要だと思う。

    元カレがバカ正直(かつ、デリカシーない)で
    何度も傷ついたけど結局直らなかったから。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 21:21:18 

    思った事を考えなしに言うのはダメだよ。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 21:22:05 

    騙すつもりなく、
    がしかし、
    人を傷つけてるとは思ってない。
    発達系?
    悪口など悪意無くして伝えてる

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 21:22:39 

    変な男に騙されてる子に、あんたの彼氏こんなんだよって言ったら、やっぱり嫌われた~!
    言葉は選んで言ったつもりだったけど。
    彼氏の言い分を信じて、私を悪者にしたいようです(T-T)

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 21:22:54 

    ちょっと分かる
    人って平気で嘘つくんだ…って思った

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 21:23:14 

    人を傷つけてる自覚はありますよ。
    注意されるもん。
    でも直らないの。

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 21:23:48 

    うんうん。
    馬鹿正直な人

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 21:24:08 

    治したいのに治らないって言ってるんだから責めなくてもいいじゃん

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 21:24:25 

    自分さえ正直でスッキリなら相手傷つけてもいいんかい、と思ってしまう。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 21:24:52 

    >>25
    馬鹿正直者云々の前に
    飲酒運転するのは人としてどーなの

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 21:25:42 

    ワイは関西人やから笑いに対してはシビアになってしまうやで
    おもろないヤツには「あんた、おもんないで」って馬鹿正直に言うてまうわ
    妥協できひん性格でごめんやでー

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 21:26:57 

    全て伝えすぎて話の要点が分からない。
    空気読めない。
    知りたく無い事まで言う。
    嘘つきはもっと嫌だけど馬鹿の正直も嫌い。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 21:27:50 

    友達が良く言えば素直、悪く言えば空気を読めない自由気ままな人です
    プレゼントを渡した時は「わたしあんまりその柄好きじゃないんだよね〜でも貰っとく〜」とか。
    人の気持ちがわからない、というか考えようとしない、自分の気持ちが第1にくる人なんだと思います

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 21:28:26 

    自分は正直者って思ってて
    でも他人から悪者扱いされるって言ってる人って
    職場にいたらホント無理
    余計なことベラベラ喋るしそのくせ自分を正当化する
    逆のことされたら怒るのに…

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 21:28:33 

    人を傷付けるようなデリカシーのない馬鹿正直は論外
    自分のことに対して馬鹿正直な人は嘘がつけない人ズル賢さがない人かなとは思う

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 21:29:45 

    それは、自己申告なんだから、バカ正直なのかわからないよ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 21:30:34 

    治らないからそれを受け入れてうまくやっていくしかない。
    なにを言われても落ち込まないこと。
    仕事で失敗しても気にしないと決めたらいい。
    クビになったらその時はその時。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 21:31:44 

    思ったことを聞いてくる人もいるじゃん。
    なんで離婚したの?とかバカ正直に、聞いてくるアホ。
    普通聞いてこない人が多いけど、影で言ったり聞いたり話題になってても本人に聞かないよ。

    そのバカ正直な人をより、マシ?

    +1

    -9

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 21:31:58 

    良く言えば、嘘がつけない

    悪く言えば、思いやりがない、考えてから話せない(笑)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 21:32:23 

    馬鹿正直っていうか、呆れられちゃうこと言ったんならそれは直さないとね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 21:33:36 

    馬鹿正直っていうと、なんか私正直者なんでっていう保険に聞こえるわ。
    単に頭悪くて傷つけるようなことを言っちゃうだけだと思う。

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 21:33:50 

    余命とか本人に伝えちゃうとかもあるよ。
    家族が本人は知らないからって言ってるのに。
    「聞いたよ、おばさん長くないって」とおばさんに話してしまう人。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 21:34:28 

    言葉選びの問題なのかも?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 21:34:29 

    馬鹿正直ってそういうことなの?
    要らんこと言いなのね
    曲がったことが嫌いで損するけど
    それを貫くことかと思ってた

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 21:35:48 

    根掘り葉掘りする人がいるからじゃない
    ジトッと視線送って、「嘘はいけませんよ」とか圧力かけてる人もいるよ。人格障害の人がいて、答えるまで「〜〜思わないのかな?」とジワジワ!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 21:36:20 

    本当に嘘がつけなくて、思ったことが顔に出てしまう(._.)

    言葉は気をつけられるけどこれはどうしたらいいんだ…

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 21:36:58 

    嫌いな人に馬鹿正直に「嫌いです」なんて言えないよ。
    やんわりふわりと回避してもグイグイするから「やめてよ!嫌い」になるのかも

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 21:37:58 

    >>59
    ある程度の人は顔に出てるよ。
    嫌そうな顔。それが読めれば相手はやめるけど、読めないから相手がブチッとなる

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 21:38:19 

    とある携帯ショップで働いてる時、
    契約を伸ばすためスタッフみんな実質無料でお得ですよ!(実際よく考えるとお得ではない)と言って契約数伸ばしていたが、
    私は『でもこんなデメリットもありますよ。使うならいいですけど使わないなら毎月支払いがあるので高くつきますよ』って言ってたw
    もちろん契約者数ビリ。でも騙すようなことしたくなかったし。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 21:38:40 

    >>29
    そう思ってるから辛いんだけど
    悪気がない一言でも相手にとっては突き刺さるくらいの事を言ってしまってるようで
    そうやって決めつけて上から言われるのもイラっときた

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 21:40:24 

    馬鹿正直な人を責めることはできないよ。
    ハチャメチャな人がいるよ。
    くどいくらい同じ話を繰り広げる。
    「はいそうですね」と言うまで続ける。

    相手が言うまで責める。
    そんな人もいるけど、相手をそこまで攻めたって話はしなかったよ。
    バカじゃない、人を見る目がある人が気付いてら程度

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 21:42:02 

    治らないとか、どうしたら良いのか分らない人って
    自分が悪くない、何が問題なのかが分からないの?
    なら、治すのなんて最初からムリでしょ
    諦めて、嫌な人は、近づいて来なくなるし
    それで良いんじゃないの?
    言われても分からないんだから

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 21:44:37 

    >>65
    そういう生き方が辛いって話じゃないの?
    批判派もあまり人の感情を理解できてなさそう。

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 21:44:51 

    悪い意味でこずるく生きなくても良かった人は大人になっても正直。
    家族や親せきが真面目だったり、何でも最低限与えてもらえる環境だったりと。
    高校大学は別に自分の付きやいやすい人と付き合えばいいけど、社会に出るとそうもいかないし、
    こづるい人とも会社ではやりとりしなきゃいけなかったりして、馬鹿を見る人が多い。
    私もその一人。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 21:45:28 

    馬鹿正直な人って、自分を正当化する事は
    できるのね

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 21:50:03 

    親しい人には特にバカ正直

    でもそれがイイとは限らないと現在学び中

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 21:50:08 

    ナオちゃん・・・君は・・・
    ホントに・・・・・・・

    バ!カ!だ!ね!!!!!
    馬鹿正直な人

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 21:51:05 

    嘘つきより仲良くできる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 21:55:02 

    >>1
    馬鹿正直な人ってデリカシーが無いんだよね
    その言葉を受けとった相手の気持ちを考えられないの

    +6

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 21:57:16 

    嘘言って後でややこしくなるなら、なんでも正直に話すタイプです
    よって誤解もされるけど、なんか嘘言えない

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 21:58:06 

    伊野尾みたいな感じ?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 21:58:31 

    自分の事はともかく他人の事を馬鹿正直に話すのは内容によっては困る
    話してもいないのに陰で聞き出したり調べた事をぺろっと
    責められたりなじられそうになると「本当の事じゃない」とか

    開き直るのはちょっとね

    4ねとまあ4ねと

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 22:00:48 

    それでも結婚してるならいいんじゃない?
    どうせ、バカ正直ってだけでは離婚しないだろうし。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 22:03:54 

    主です。

    主人は単身赴任なのですが、私が昨日体調がわるく今日は家でゆっくりすると言ったんです。
    でも体調もよくなったので、もしかしたら夜友達とごはんにいくかもしれないと言ったら呆れられるとわかってたのに正直に電話で言ったんです。
    結局ごはんには行かず家にいるのですが電話もきられてしまったので、またやってしまった…と、すごく落ち込んでしまっています。
    ほかにも色々馬鹿正直にいって怒らせています。
    主人も仕事でイライラしてるので余計イラつかせているみたいです。

    書いてみるとすごくくだらないですね…
    私のメンタルが弱いだけかもしれません。

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:19 

    わかる。詮索好き女子に馬鹿正直に自分のこと喋ってしまう。聞かれたら普通に条件反射で本当のこと喋ってしまう。反省

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 22:08:04 

    馬鹿正直な人って生きづらいだろうなと思うけど、嘘つきよりは好きだわ

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/22(月) 22:10:49 

    それはどういった内容?
    浮気してきました!!!とか男と飲んできました!!とかそんなんなら確かに言わなくていいと思うよ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/22(月) 22:12:15 

    >>78
    自分の事も他人の事もだけど
    詮索好きな人って相手を求めてくるのがよくわかるんだよね
    正確にはその人の持ってる情報なんだけど

    求めてくる時の本気や熱心さは質が悪いものなんだけど
    とっさに引きずられて話しちゃう人の気持ちはわかる
    横で見ててハラハラするけど

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/22(月) 22:21:22 

    嘘をつくぐらいなら孤独を選ぶ。
    職場ならがんばるけど、そこまでがんばって誰かと一緒にいたくないわ。一人のが楽だもの。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 22:58:23 

    馬鹿正直な人

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/22(月) 23:15:29 

    生きづらいよなぁ。。。ずるがしこく生きれたらと思うよ。。。みんな頑張ろう!!

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/22(月) 23:44:39 

    馬鹿正直って実直で純真無垢な証しみたいに語られてるけど、
    他人に対する思いやりが足りない、って場合が往々にしてあるからね。
    そうじゃなかったら「私馬鹿正直だから、他のずる賢い人と比べて損してる!」なんて悩まないと思うのよ。
    気をつけなはれや!

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 00:14:16 

    他人にデリカシーなくなんでも言っちゃうっていう馬鹿正直さのことをいってる?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 00:46:13 

    わたしの周りの人は、思慮の浅い人ほど声が大きい

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 00:56:42 

    あれ、私は馬鹿正直って言ったら、例えば変な勧誘とかを断る時に適当に言えばいいのに実情を話しちゃって…とかで自分がバカを見る人のことだと思ってた。正直者は馬鹿を見るって言うし。

    相手を傷つけるたりするのはただ気を遣えないデリカシーのない人って認識で別だと思ってたわ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 01:04:49 

    >>77
    何回読んでも何でそれが馬鹿正直で旦那に呆れられるって話なのかよくわかんないw

    「今日は体調よくないから家にいるけど、よくなったら友達と夜ご飯行くかも」って言えばよくない?
    それで旦那がキレるなら旦那が意味不明。
    もし夜外出する可能性を言ってなくて事後報告だったら、そっちの方が「黙ってたのか!」ってキレられる気がする。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 01:31:06 

    正直馬鹿な人

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 02:49:10 

    朝起きらた始業時間(・ω・|l|)

    慌てて職場に電話
    部長『どーしたの?!』
    『寝坊してしまいました…』

    『…んーそれ言っちゃだめ~、体調が悪かったんだな? AM休にしておくから気をつけておいでね』

    といってくれた部長。いい人だったー!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 06:33:34 

    >>77
    旦那さん何でそんな怒るのかわからん
    そんな小さい事でキレる、あなたは(良く言えば)素直で従順だから、夫に支配されないようにした方が良さそう…

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 10:45:05 

    >>57
    自称馬鹿正直はデリカシーないことがあるから多分否定的な意見多数なんだと思う。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 10:46:49 

    >>77
    馬鹿正直なんじゃなくて責任感ないから呆れられてるだけじゃん。
    確定するまではそういうの言わない方がいいよ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 11:51:49 

    主の場合は当てはまらないと思うけど、旦那さんが細かいよね。いちいち上げ足取らずに流しとけっての。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 13:36:18 

    馬鹿が付く程なら、バカなんだよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 16:02:12 

    私も嘘というものがつけない。
    嘘ついて得しても、結局あとで損したり罰当たって嫌なことがあるのが怖いから(笑)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 20:40:50 

    嘘つくと胸がつっかえるような嫌な感じが残るんだよね
    でもうまく使い分けようと思ってる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 15:50:59 

    自分も正直なタイプなんだけど、社会に出てずる賢い人をいっぱい見てきてみんな社会に出るまで
    どれだけそんなに悪いウソついたりしなければいけない経験してきたんだとびっくりした。
    周りにろくな奴いなかったのかなと。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 12:49:30 

    自分も素直に答えすぎてそれで失敗したので馬鹿正直卒業しまーす。
    馬鹿正直して嫌われたら変な噂立つしね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード