ガールズちゃんねる

岩盤浴好きな人

107コメント2017/06/01(木) 18:06

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 20:36:02 


    私は最近ハマって行きはじめました!
    いい汗がかけて気持ちいいですよね!
    岩盤浴好きな方、岩盤浴についてお話ししましょうー!

    +145

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 20:37:26 

    毎回岩が背中に刺さって痛い

    +9

    -49

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 20:37:48 

    たまに行くと汗たっぷりかけてスッキリするから好きです!

    +159

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 20:37:51 

    岩盤浴好きな人

    +53

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 20:37:51 

    痩せた気分になる!

    +169

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 20:37:58 

    玉砂利の上でごろごろ最高

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 20:38:13 


    サウナよりいいよ。

    汗かきまくる

    +155

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 20:38:47 

    すき!
    お気に入りのお店があって、健康ジュースや薬膳ジュースが飲み放題。
    終わった後はしばらく体が暖かいよね〜。
    夏場はあんまり行かないけど、冬場はお世話になりました。

    +126

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 20:38:51 

    平らな石は痛くなくて眠っちゃうくらいだよ。
    お友達と行くよりも1人で行く方がオススメ。
    好きなように、出たり、入ったり。

    +194

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 20:39:22 

    イビキやばい人がいる。
    急に止まるとビビる。

    +125

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 20:40:02 

    私も大好きです!近くにないので車で一時間くらいかけて月に何度も行ってます(*^_^*)サラサラの汗、気持ちいいですよね!

    +90

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 20:40:12 

    毎回爆睡してる
    起きたら汗がやばい!
    気持ちいいから大好き\(^^)/

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 20:40:37 


    わたしかな?

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 20:41:03 

    熱すぎるのは苦手。

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 20:41:09 

    菌が繁殖しているからー。とかやめてー。

    このトピは岩盤浴好きな人!だよ!

    +146

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 20:42:11 

    岩盤浴は
    一人がサイコーだよね。

    +178

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 20:43:35 

    週1で通ってます!
    私はどんな基礎化粧品より岩盤浴が一番肌がつるつるになりました!
    でも肌荒れが悪化する人もいるみたいだから人それぞれですね

    +108

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 20:43:45 

    岩盤浴気持ち良いね~
    ストレス発散にもなるしスッキリする
    でも、1度だけ調子に乗って長居したら熱中症みたいな症状が出たのでそれ以降気をつけて入ってる

    +113

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 20:44:00 

    今日行ってた!❤

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 20:44:20 

    岩盤浴気持ちいいよねー♡
    私も、今年の1月に初めて行って以来ハマっちゃった♪
    たくさん汗をかいた後で、体を冷やすのがすごく好きだ☆彡
    ちなみに私の行きつけの岩盤浴は、決まった時間にサービスをしてくれるよ(*^_^*)

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 20:44:22 

    石の癒に通ってます(^^)/
    ちょっと高いので月1しか行けないけどキレイだしお気に入りです!
    夏こそ岩盤浴がいいらしいですね。暑いけど通うぞー

    +54

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 20:44:36 

    基本的に運動や筋肉を付けて代謝を上げないと痩せないよ、汗かいて痩せるのは水分が失われてるからであって摂取すればまた同じく元に戻るんだよ。

    +12

    -34

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 20:44:53 

    明日行こうと思っていたとこですたい!

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 20:46:19 

    >>22
    ダイエット目的というよりリラックス目的な人も多いですよ~
    汗たっぷりかいて、スッキリした気分になるのが病みつきなのです♪

    +127

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 20:46:56 

    わざと前日とか夜更かしして、結構眠い状態で行く。んで、ほわほわした状態でゴロゴロ~楽しい

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 20:47:15 

    岩盤浴で大きいな声で喋るやつなんなん!
    うるさいって

    +184

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 20:47:39 

    わすも明日行くだす

    +48

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 20:48:20 

    初めては美肌目的で行ってたけど、肩こりとか生理不順とかが良くなって健康にも良いんだーと改めて思ったよ

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 20:49:05 

    >>22
    わかってるよ~。
    痩せるためじゃなくて、リフレッシュの為に行ってるんだよ。
    汗かいて痩せられたら楽だよね。

    +103

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 20:49:47 

    生理来そうで来ない時行ったら次の日に生理がきたよ!

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 20:49:54 

    ラクーアの岩盤浴にたまに行くんだけど、
    いびきかいて熟睡してる人ってずっと入ってるのかしら…?
    定期的にお休みしないといけないと思うんだけど、大丈夫なのかしら( ゚Д゚)

    +96

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 20:50:26 

    だーーいすき

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 20:51:02 

    前より減ったよね。近くに作ってほしい

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 20:51:56 

    >>22そんな事みんな分かってる

    +15

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 20:56:29 

    みなさん岩盤浴着を着るとき下着はつけていますか?
    私はパンツだけ履いて、着替えを持って行ってます。
    岩盤浴着はレンタルなのでパンツも履かないで着るのがなんか申し訳なくて・・

    +8

    -35

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 20:56:33 

    冷え性なので、代謝改善目的で通い始めた
    汗かくと気持ちいいよねー
    テレビ付きソファが使える休憩所もあるし、マンガもあるし、併設のご飯屋さんが美味しくて一日中いる

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 20:56:59 

    友達もいなくて、旅行行くほどのお金がなく、歩き回ると疲れるタイプなので、岩盤浴が大好きです。
    楽しみが岩盤浴しなかいけど、それがイイ!

    +137

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 20:58:09 

    大好き!年パス欲しい( ^∀^)

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 21:00:56 

    肌が綺麗になるから好き!
    ほんとは毎日でも行きたい。

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 21:02:04 

    >>35
    ノーパンで履く人いるのかなぁ?

    私は上はブラトップ、下はパンツ。

    +13

    -27

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 21:04:15 

    >>27
    いなかっぺ大将の大ちゃんだね。(笑)

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 21:04:19 

    中高生の2〜4人組がいると一気にテンション下がる。とにかくうるさいし話してる内容もしょうもない。コソコソ話ならまだわかるけど普通のボリュームで喋るから、こっちは癒されたくて来てるのにイライラ。中高生に限らずだけどマナー守れない人は来ないでほしい。

    +177

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 21:04:37 

    のぼせちゃうんだけど、頑張って我慢すると翌日の化粧ノリが最高!

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 21:05:32 

    私が行く岩盤浴は若干温度低め‥‥
    飲み物くらいは私も持ち込むけど漫画本とかスマホとかいろんな物を持ち込んでて出入りを繰り返しているみたいで生活してんの?!ってくらいの人がいつもいる。
    同じ人なのかな?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 21:05:51 

    えっ、私下着つけてない。
    どうせ一人だし朝早くて誰もいないし…
    何より下着つけてると気持ち悪くて。

    +138

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 21:10:58 

    いくつか岩盤浴のお店行ったけど、
    どこも「下着は取ってくださいね」と言われますよ~

    +113

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 21:14:45 

    下着着け派です。どちらでも良いと思います!
    場所と、着る素材によるけどだいたい着けてます。

    男女一緒に入るタイプの岩盤浴で、汗かいてラインがハッキリ見えちゃってるおばさん見てから抵抗感が。

    +32

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 21:21:15 

    今日行って来ました!新しい所で綺麗だったし
    大阪市内はおしゃべりなお客さんが多いけど
    今日行った所はマナーの良い方ばかりでした!

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 21:26:00 

    >>46
    撮影してるからだよ
    風呂と違って長時間動かないから撮影のカモだから

    +4

    -14

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 21:26:53 

    パンツだけ履いて、ノーブラで岩盤浴着を着ますよ。
    パンツも履いてない人はいないよね⁉︎

    +11

    -26

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 21:27:23 

    温泉に併設されてた岩盤浴へ行ったところ、温まりすぎたのか、循環がよくなったのか、お腹が緩くなって大変だった(´・ω・`;)
    それでも岩盤浴は気持ちが良くてやめられないw

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 21:30:25 

    岩盤浴大好きなんだけど男女一緒なのが嫌。

    +69

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 21:30:55 

    小さい石を敷き詰めたタイプだとちょっと動くだけでじゃりじゃり音が鳴る。ずっと動いてる人がいるとじゃりじゃりうるさくてリラックス出来ません。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 21:32:08 

    岩盤浴だいすき!
    田舎なので施設があまりなくて、、
    県外に遊びに行く時は近くに岩盤浴ないか検索します(笑)

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 21:34:00 

    パンツはかない…みんなはいてるの?

    +72

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 21:35:24 

    >>55
    履いてない。
    ノーブラノーパンです。

    +110

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 21:36:51 

    宝くじあたったら自宅に岩盤浴作りたい
    いくらで作れるんだろう…

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 21:38:18 

    大阪でオススメの岩盤浴を教えてください!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 21:38:18 

    >>55 >>56
    ノーパンいるんだ…
    ( ̄◇ ̄;)

    +5

    -36

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 21:38:40 

    私が行くとこは、岩盤浴セットの中に
    紙パンツが入ってる

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 21:40:18 

    今週行く予定!
    私もだぼだぼした服だし、肩からバスタオル下げてるしって何も着てなかった‥

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 21:41:23 

    え、パンツ履かないでしょ

    +81

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 21:42:38 

    >>60
    私も、100均で買った紙パンツ履いてます。捨てて帰れるから(^o^)

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 21:44:38 

    パンツはかないよ。
    女性専用の岩盤浴だし気にしたこともなかった

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 21:46:06 

    パンツ履く人いるの?
    履く必要ないよね、汗でびしょ濡れになるし。

    +60

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 21:47:20 

    >>10
    わかる!息してないんじゃないかと心配になるw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 21:50:31 

    私も紙パンツはいてる
    ノーパンってなんか落ち着かなくて…

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 21:50:48 

    月一回は一人岩盤浴で一日まったり癒されてます。
    自分のペースでゆっくりできるし漫画も読み放題なのだ、同じぐらいの金額出すなら岩盤浴がお薦めですね。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 21:52:54 

    >>58
    大国町駅が最寄りの太平の湯がおすすめ!まだ新しいから綺麗だよ。
    岩盤浴好きな人

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 22:01:46 

    岩盤浴でかいた汗は美容成分がある為洗い流さない方が良いとの事で、シャワーは岩盤浴の前に済ましてますが、髪の毛はみなさん洗ってから入りますか?

    +3

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 22:03:20 

    >>58
    祥福の湯
    土日は人が多くてうッ惜しいけど平日なら、ゆっくりできますよ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 22:04:30 

    岩盤浴にiPhone持ち込んでも壊れないですか?

    +5

    -11

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:39 

    みなさんが行ってる岩盤浴の料金ってどんなもんですか?
    私のとこは前まで千円でしたが、数年前に1500円になりました…。
    少し離れた所に800円のとこもありますが水とタオルがついてないです。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:57 

    ちょうど今日行ってきたところです(^^)
    汗いっぱいかけるから、本当に気持ちいい!
    お肌も調子良くなるし、何よりお風呂上がりに飲むフレッシュジュースが最高!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 22:06:57 

    >>48
    大阪府民です。
    どこですか?行きたい!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 22:16:12 

    私が入ってるところはスーパー銭湯の中にあって入浴料650円の岩盤浴は300円です。時間80分ですがそんなに長く入ってられないので、ちょうどいいです。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 22:17:56 

    子供できてから行ってない(T-T)
    久しぶりに行きたい!!

    薄暗い室内で横たわって目を閉じてじわーっと汗がでるのを楽しんでるのに、たまに会話がうるさいカップルとかがいると本当に嫌です。
    入り口に『お静かに』って書いてあるのに(-_-#)

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 22:22:22 

    時間無制限で入れるスーパー銭湯に彼氏とデートでたまに行きます♡

    +9

    -6

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 22:23:38 

    >>69
    >>71
    お二人ともありがとうございます!
    今度行ってきます!٩( 'ω' )و

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/22(月) 22:27:17 

    >>69
    Zeppの近くにあるところですね!
    ライブ終わりによく行きます。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/22(月) 22:32:45 

    パンツ履かないのが普通なんですね…
    ちょっとビックリ。私はノーパン抵抗あるな。

    +33

    -12

  • 82. 匿名 2017/05/22(月) 22:34:31 

    岩盤浴は、ロウリュウサービスがある
    所がいいな

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 22:36:23 

    私の行くところ温泉も付いてるし男女兼用だし岩盤着もラインが目立つ素材なので下着は上下付けてます

    その後温泉入って新しい下着に変えるので特に気にしてないな~

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/22(月) 22:38:54 

    少し前まで700円で三種類の岩盤浴に入れるとこに週1で通ってたけど、なくなってしまって新しいとこ探したけど二千円で後のシャワーもないらしいからまだ行ってない。自分に合うとこ早く探して行きたい。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/22(月) 22:44:31 

    おしゃべり禁止のとこなのにずっーと話してる人がいると気になってリラックスできない
    逆にイライラしてしまうw

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/22(月) 22:45:22 

    こないだ行って来ました!
    汗が出て気持ちいいですが、美肌になってるのか怪しいなぁと思ってたんです。
    でも、今年の冬は行かなかったら乾燥とアトピーがひどくなって…去年の冬はコンスタントに通ってたらアトピーとかでなかったんで、やっぱり肌にもいいんだと実感しました!

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/22(月) 23:04:10 

    仕事辞めて、冷え性とPMS改善のために今月から週一で通ってます☆
    まだ3回くらいしか行ってないけど、大分PMSが改善されてきたので、週一続けてみようかと思ってるところ♪
    本当は週2,3回くらいがいいみたいなんだけど、わたしの行ってる所は1100円で無制限なので、そんな頻繁には行けない(T_T)
    今まで友達と行ってたけど、1人で行き始めると、1人の方がゆっくり出来るからもう他人とは行けないかも!

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/22(月) 23:05:50 

    ここ読んでて、下着を着ける人が意外に多くてびっくり!
    岩盤着って下着つけなくていいように、かなり厚手に作られてるものしか着たことないから、下着をつけるって発想がなかった。。

    +42

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/22(月) 23:41:58 

    安いところはスーパー銭湯とかの岩盤浴かな?
    私は男女一緒なのと、若い子がうるさいのが嫌で
    高いですが女性専用の岩盤浴に行ってます。
    2時間で2800円だけど男居ないし快適です。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 00:30:26 

    夏は疎遠になっちゃうけど、行くと毛穴づまりが解消されるみたいにいつもと違うさらさらの汗かたくさん出て、すっきりする!暑くて出るだらたら臭いやつとは違う。今年の夏も定期的にいこう!

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 00:32:16 

    妹と行くのでも、出るタイミングとか結構気を遣う。一人で行くほうが好き勝手できて好き!のんびりゆったりくつろげるし。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 00:33:56 

    私もノーブラノーパンなんだけど、この間何かのトピに、岩盤浴は一番性病が感染しやすい温度と環境って書かれてて、パンツを履くべきか悩んでるんだけど、みんな今後もノーパン?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 00:40:54 

    うとうとなるくらい気持ちよくて好きなんだけど

    うとうとを越えて眠ってしまうと呼吸ができなくなる!という恐れが脳裏によぎり、気合いで起きるようにしてます…。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 06:59:27 

    兵庫県(大阪と神戸の間)でどこかオススメの岩盤浴ありますか?引っ越したばかりなのでなかなか検索うまくできず!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 07:08:31 

    >>94
    尼崎のみづきの湯はいいよ( ^∀^)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 09:02:41 

    私はノーブラだけどパンツは履く。
    直接はちょっと不潔感がある。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 11:29:25 

    近くなので、月1のペースでスパラクーアに行きます。
    開店と同時に入館して、4種類の岩盤浴を休憩をはさみながらまわった後はサウナとお風呂でサッパリ。そのあとはランチをしてからソファーでテレビをみながらゴロゴロ。
    でも一人でゆっくりしたいのに、必ずいるのがコソコソ話をしている二人組。すごくイライラします。
    注意書もあるし、スタッフの方が見回りをして注意をしてくださるんですけど、マナーですよね。

    ちなみにノーパン、ノーブラです。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 14:12:48 

    大阪ざいじゆだけど、
    わりかし大きな施設が多いよね?
    1800円で時間無制限、ローリューサービスとか、
    アロマローリューとか、温泉入浴までついてこのお値段だから、ついつい長居して中でご飯とか食べちゃう笑
    それでも昼13時から夜の21時まで居て4000円いかないくらいかな。途中でアイスとかマンゴーかき氷食べちゃうけど。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 14:13:14 

    ↑在住です
    変換おかしくなってました

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 14:21:30 

    隣が男だと嫌だ。臭いし、イビキかいて寝てたりするから。

    岩盤浴も男女別にしてくれないかな。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 17:03:02 

    鶴見のラクスパが好きでよく行きます!
    けど、学生さんなのかな?若い人たちがうるさいときがあります(´・∀・`)
    プラネタリウムの岩盤浴は癒やされるけど、真っ暗なので入ってきた人に、たまに踏まれるww
    あ、わたしはノーパンノーブラ派です。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 21:36:03 

    週1ペースで個室90分1,300円を利用してます
    PMSや生理痛が無くなって、調子が良いです
    岩盤浴中に緊急事態があるかもしれないので、ルームウェア的な緩いブラとレディース褌w履いてます

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 23:24:34 

    岩盤浴好きですが、子どもが小さいので行けてません。
    普段運動もしないので、たくさん汗をかけて気持ちいい!体の悪いもの出し切ったー!って感じで好きです。
    ただ近くになく、電車じゃないと行けない。
    近所にできて欲しい!!

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/24(水) 02:13:53 

    運動不足か更年期か……夏とか顔(特に鼻の下)と頭から集中的に汗をかきやすくて悩んでたけど岩盤浴通い始めたら全身均等に汗かくようになってだいぶ改善されました!ただ1回30分が限界なので30分いたら10分休憩したりシャワー浴びたりぬるめの露天風呂入ってからまた岩盤浴したりしてます。何時間も爆睡してる人が信じられません。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 22:09:10 

    岩盤浴行った後、身体のダルさが解消されてる!
    いい汗かいて気持ちいいし、月1で行ってるー❤︎

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 00:32:48 

    このトピ見つけて、急に行ってみたくなりました!
    土曜日に岩盤浴デビューしてきます!
    楽しみo(^o^)o

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/01(木) 18:06:14 

    3時間入り続けたらゲロってぶっ倒れてしまった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード