ガールズちゃんねる

子どもの時、辛かったけど、大人になって幸せになった人!

197コメント2017/05/24(水) 15:29

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 19:45:35 

    私は18歳学生です。

    私は小さかった頃から家庭環境が
    複雑でした。(現在も複雑です)

    大人になったら幸せな生活、家族を
    築きたいという気持ちが強いです。

    子どもの頃、辛かったけど、
    大人になって幸せになれた方
    いますか?

    子どもの頃、辛かったけど
    今はこうなって幸せです、という
    エピソードが聞きたいです!
    子どもの時、辛かったけど、大人になって幸せになった人!

    +240

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 19:46:34 

    ない

    +11

    -31

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 19:47:16 

    あるけど長くて書けたもんじゃない

    +243

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 19:47:39 

    何も考えず楽しんでた子供の頃のが幸せだったな
    トピ逆ゴメン

    +28

    -26

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 19:47:50 

    色々あったけど昔よりずっと幸せだと思えるよ

    +269

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 19:47:59 

    私の子供時代を返して!
    若さを返せえぇぇぇぇぇ!!!!!
    子どもの時、辛かったけど、大人になって幸せになった人!

    +23

    -68

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 19:48:02 

    私子どもの頃から複雑な家庭で貧乏で最悪でしたが、高校時代に出会った彼氏とそのままずっと付き合って結婚して、今は夫と子ども2人と犬と一軒家で何不自由ない幸せな暮らしできてますよ!お金持ちではないけど、毎日楽しいです!

    +441

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 19:48:06 

    家庭環境悪くて家出たけど不幸のままだよ
    心が病んでないなら幸せになれるよ

    +90

    -11

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 19:48:21 

    背が高いのが本当嫌だったけど大人になったら服選ぶのも楽しいし受け入れられるようになった

    +42

    -18

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 19:48:55 

    子供の時つらかったです
    大人になってもつらいです
    でも生きてます

    +92

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 19:48:59 

    小2・5
    中1・2・3
    高2
    大2・4
    全て違う人たちからハブられたり嫌われたりしたので自分に相当問題あるんだと思うけど社会人の今毎日楽しいよ〜^o^
    学生より社会人のが絶対いいよね!

    +251

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 19:49:01 

    18歳です。今まで18年生きてきて幸せって思った事あんまりありません。嫌な事ばかりでした。
    10代はあまり思い出ないけど 20代くらいから人生好転したエピソードも聞いて希望をもちたいです。

    +94

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 19:49:46 

    私の親は、暴力で制する人たちだったので、それはそれは苦痛でした。
    なので、私には全く結婚願望がなく、結婚は地獄だと思っていました。

    でも、25歳で『この人とずっと一緒にいたい』と思える人に出会い、結婚し幸せに暮らしてます。
    33歳ですが、今が1番幸せです。

    +272

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 19:50:03 

    一応幸せにはなったけど帳尻が取れない割に合わない
    苦労9、楽1って感じの大損

    +15

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 19:50:21 

    子供のころ幸せだったけど、今が不幸だよ

    +8

    -12

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 19:50:49 

    中学時代いじめられてて死にたかったけど、今はやさしい人と結婚して妊娠して毎日幸せです。あのとき死ななくてほんとに良かった。

    +252

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 19:51:03 

    良い伴侶に恵まれたからとっても幸せに暮らせている

    +174

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 19:51:25 

    大人になってからのほうが幸せ
    子供の頃とか、10代の頃なんか特に自己肯定感低過ぎた
    30歳過ぎてやっと染みついた家庭環境の毒が抜けてきた

    +231

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 19:51:52 

    父親が自殺したりイジメにあったり小さい頃は辛すぎて生きている意味もわからなかったけど、
    今は全てを優しく包んで理解し愛してくれる夫がいるし、可愛い息子もいて幸せだよ。
    生きていて良かった。
    主さんにもこれからたくさんの幸せが訪れますように

    +228

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 19:52:25 

    辛かった。

    でも今幸せだよー!!!!
    黙々と努力して、いつ来るか分からないチャンスを逃さないようにするしかないと思ってた。不平等を恨んでもしょうがない、って言い聞かせてたよ。

    +117

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 19:52:27 

    そこそこの収入の優しい旦那と結婚して子供を授かった。昨日は旦那が家事もしてくれて、息子を寝かしつけてから、2人で晩酌。

    あー、なんか幸せだなぁって思った。

    子どもの頃は家庭環境も良くなかったし、高校生のときはいじめられてた。毎日泣いてた。

    やっと、ふと幸せだと思える瞬間があってよかったと思いました。

    +214

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 19:52:35 

    辛い。早く大人になりたいけど 大人になっても辛いことがあると思うとやっぱり人生なんてどうでもいいと思っちゃうよ 消えたい

    +15

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 19:53:31 

    子供の頃には戻りたくない。
    大人になってよかった。

    +125

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 19:54:07 

    中間子なので、子どものころから自分が注目されるってことが少なくて寂しかったな。
    今は私のことが一番と思ってくれてるであろう旦那と、ママ大好きって言ってくれる子どもがいてくれて幸せ。
    母の愛情は無償のもの、っていうけど、子どもから母への愛情のほうがずっと純真で無償のものだと思う。

    +153

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 19:54:21 

    ごめんなさい、ないです。
    若い頃はこんなに人より苦労してるんだから、大人になったら私以外みんな今度は苦労するんだよーwとかIQが低すぎる故の謎の自信を持ってたから生きてこれましたが

    まぁ、ないよね。

    世の中は心が健康な順に幸せになるのです。
    また、十代苦労してても二十代で結婚して幸せですよ〜って人も、二十代で報われるなら大した苦労してねーなと思ってしまいますw
    そうなると悪循環なんで、これ見てる若い子は反面教師にしてね。

    +21

    -14

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 19:54:22 

    人間万事塞翁が馬って言うから、今が辛いならこれから幸せなときがきっとくるよ。
    18歳なら人生まだまだ後80年はある。

    +45

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 19:55:19 

    実家はあんまり子どもに興味ないしー、変な宗教入ってたしー、そのせいで欲しいものなんかほとんど買ってもらえなかったしー、いつも何かにおびえて暮らしてたけど、自分が正しいと思ったことだけは貫いて生きていたら大学で優しく懐の広い旦那と付き合えて卒業後は自分のやりたい仕事につき結婚して辞めたけどいま結婚3年目、妊娠中で専業主婦。ものすごく幸せです。自分を信じていれば、努力していれば子ども時代がどうであれハングリー精神で幸せになれます。自分だけは信じて。信じれるように努力して。それしかないです。私はそれで幸せになれました。

    +59

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 19:55:34 

    いつも両親が喧嘩してて団地住まいが恥ずかしかったけど、今は旦那と穏やかに生活してて家を建てたよ!一流メーカーで。こういうとこ見栄っ張りになっちゃったけど、叶えられる幸せ。
    あと、頭良くない私が賢い旦那と結婚して子供も賢いです。

    +70

    -15

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 19:55:48 

    自分の力ではないけど、
    優しい彼と結婚して凄く幸せです。

    ただ10代の時、父からの虐待もあるけど
    自分の事を自己否定したり、不幸だと思い込んで
    辛い辛いって嘆いてた気がする

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 19:56:55 

    私も子供時代は家庭の事で辛いことがたくさんたくさんありました。
    小さい頃してほしかった事を子供達にして上げることにより自分が癒されています。
    大人になって、たくさん幸せになりました。
    主さんの幸せを祈っています。

    +108

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 19:57:00 

    昔いじめられてたし陰キャラって馬鹿にされてましたが、趣味を突き詰めてその道のプロになりました。仲間とは話が合うし仕事は評価されるので徐々に自分に自信がつきました。決して給料がいいとは言えないし大変なこともたくさんありますが、好きなことでご飯を食べていけてとても幸せです。

    +79

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 19:57:15 

    私も家庭環境複雑です
    実父モラハラ義父DVにより母親バツ2で兄弟5人バラバラ

    幸せな家庭に憧れるけど、愛される自信が無く、彼氏を試したり自分から別れるように持っていったり、とにかく長続きしない

    好きになるのはダメ男ばかりで、現在24歳妊娠中、未婚の母になる予定です

    家庭環境が複雑だと甘え下手になるイメージ
    幸せエピソード、私も聞きたいです

    +18

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 19:57:34 

    父が定職に就かず、気分次第で酔って暴れる、口答えなんてもってのほか
    絶対服従の親子関係

    母は、そんな父に逆らえずいつも謝ってばかり、子供の前で「結婚したのが間違いだった」と恨み節を吐いて、挙げ句の果てはパチンコに溺れて借金まみれ

    生まれてきてゴメンって感じでいたし、父親が毎晩暴れて勉強なんて出来ないし、学校でも暗くていじめられて
    家に帰ればまた親に陰気くさいと怒鳴られて…
    死のうと思った日も何度もあったけど死ぬ勇気もないまま30過ぎて
    今の夫と知り合って結婚

    あー、こんな人生もあるんだぁ、こんな楽しい事あるんだーって、今までの人生の遅れを取り戻したように明るくなれたし幸せを実感してる

    お金持ちでも無いし、子供には恵まれなかったけどそれでも夫婦仲良く穏やかに暮らしてる今が人生で一番幸せ

    +138

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 19:58:20 

    辛かったけど、今はボチボチです
    平凡が一番です
    女の幸せはまるで無しですが、、、

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 19:58:20 

    ココで、ひと口には言えんワ。ごめんだけど。
    子どもの時、辛かったけど、大人になって幸せになった人!

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 19:58:21 

    両親不仲、若いうちに結婚するも、ダメ男で離婚。その後真剣に自分を建て直してキャリアもつんで、再婚。ラブラブとは違うけど、落ち着いた相手と結婚して子供もできて、やっと人生落ち着いたって感じ。穏やかに幸せです。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 19:59:24 

    私も主さん同様に家庭環境が複雑で18まで苦労の毎日でした。自律神経おかしくなるくらい。
    でも頑張って勉強していい大学に行って一人暮らしを始めて、大学で出会った人と結婚。
    現在子ども2人とマイホームもあり家族皆で笑顔で暮らせていてとても幸せです。若い時に悪くした自律神経は未だに良くならず治療中なので、主さんもどうか身体にはお気をつけて!

    +79

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 19:59:36 

    母が毒親。父親が失踪。
    近くにいる祖父母はお金は与えてくれたけど、愛情は一切与えてもらえなかった。
    お金がある人たちだから、【面倒くさいからお金渡しておけばいいや。】が正しいかな。
    遠くにいる祖父母は家庭の状況を知らなかった。

    あんたが悪い子だからお父さんが帰ってこないと散々言われ、いい子で居続けたけど、爆発。

    そこから自分の感情を出せる様になって、友達に恵まれた。
    結婚してるわけじゃないけど、好きな事を仕事にして、人に恵まれ、今が本当に幸せです!

    +57

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 20:01:48 

    小・中学とイジメにあってたけど、大人になった今は社会人になってから出来た友達が数人だけど居るから幸せですよ。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 20:05:19 

    うん、頑張ったとにかく頑張った
    幸薄い人生だったけど悪くは無かった
    ようやく安らげる人生です
    何も頑張らずにいたら今はないかも
    大変だったけど頑張って悔いがないから
    この平凡の安堵感だと思います

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 20:06:23 

    子供の時から今(アラサー)もずっとつらいまま。幸せて何て感じ

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 20:07:05 

    自分のことしか考えられない親で居場所もなくて学費も出してもらえなくて、苦しかったけど、
    勇気出して就職を理由に県外で一人暮らしを始めたらとても気が楽になったよ。それだけで幸せだった!
    今まで苦しかった分、何もかも新鮮に思えるからよかったよ。距離を置いたら親といい距離感になり、喧嘩も減りました。

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 20:07:13 

    23です。
    私も家庭環境複雑で早く結婚してし自分の家庭欲しかったです。
    なので19で結婚して今現在。。
    結局私の母と同じような結末になりそうで怖い。

    幸せだけど、なんかいつも不安。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 20:08:11 

    >>1

    私もそう思って早く結婚したい!ってずっと思ってました。そして、早くに結婚したけど離婚しちゃったよ。

    やっぱり結婚への憧れが強すぎて相手の事をよく見てなかったし、まともな家族を見てなかったのも大きいかなぁ。

    でも、離婚はしたし子供2人いて大変だけど、子供の時よりは幸せだよ。今は子供達に辛い思いさせないように頑張ってる。

    トピ主も相手選びは慎重にね。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 20:08:51 

    貧乏だし、親は喧嘩してばっかりだし、そこそこ辛かった。
    高校時代から働いても働いてもお金は親の借金返済に回ったし。

    今は専業主婦でノンビリ穏やかに暮らしてます。
    親も年取って落ち着いたのか、今では仲良し夫婦なので帰省も安心w

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 20:08:52 

    両親、祖父母から容姿が悪いと言われ、友達にも好かれず大人になり、デキ婚で家庭を持ちました。が、20年過ぎた今でも、夫も娘も息子も私を大事にしてくれます。大人になってから、これまでの愛情不足を埋める以上の愛情を貰っています。

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 20:09:04 

    高学歴高収入の両親に暴力&暴言をはかれて育った私。
    今、おとなしい旦那とほどほどの収入でのんびり暮らせて幸せ。

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 20:09:30 

    >>10私分かるよ。
    男性って若い時ほど小柄な女性好むし、背高いと(私が若いときですが)
    服もサイズピッタリな可愛い服はないし、デートでヒールは履けないし…
    小柄な方は小柄な方で悩みはあるんだなって一方、でも小柄ならサイズがないってのはないから、羨ましかったなー。
    (背が高いとオーバーサイズ着る、履くとかの選択肢もなかったので…)

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 20:09:39 

    はい!
    中学・高校時代はイジメにあったりクラスに馴染めない時期がありました。
    父・兄弟とはあまり仲良くなく(特に兄と)そんな中で20歳の頃に母を亡くしましたが、24で結婚し26で男の子を出産しました(^^)
    現在27ですが主人はとても優しく、私は専業主婦なのに家事が適当でも何一つ文句言わず手伝ってくれるし、育児も本当によくやってくれて感謝の言葉もいつも言ってくれます。
    相変わらず実家族とは上手くいっていなかったり義理家族ともいろいろありますが、今本当に幸せですよ(*^^*)

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 20:10:31 

    >>2やめなさい

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 20:11:38 

    子供時代は目まぐるしく不幸続きで、夢も希望もなかったけど
    大人になった今はそれなりに幸せな生活を送っています

    ただどんなに幸せでも、過去の癖で『また何か不幸が起きるんじゃないか…』と構えてしまいます


    人間万事塞翁が馬
    善いも悪いも自分次第
    大人になるとある程度諦めもつくので、気持ちは楽になりますよ

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 20:15:50 

    はい!今の主人に出会えたから幸せな家庭を築けました!多分、他の人じゃこんなに幸せにはしてもらえなかったんじゃないかな?と思える人です。主さんも絶対に出会えます!小さい頃人並みに幸せな生活をできなかった間に幸せがたまってたんですよ!絶対に幸せになれます!

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 20:16:41 

    ごく小さい頃はそれなりに幸せだったのだと思う
    でも小学校からは色々あり、家庭も宗教ガチガチだったので
    巻き込まれて人生壊されました
    結婚出来た人、旦那さん優しいと書いてる人が羨ましいです

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 20:17:19 

    私も高校くらいまで、主さんと似たような気持ちを抱いてたよ
    大学生になってバイトを始めてから人生が大分マシになった
    自分の稼いだお金で気晴らしできるようになったからだと思う

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 20:17:56 

    アトピーが酷くて、小中学校いじめられてた。
    辛くて記憶が薄いくらい、何してたか覚えてない。
    中学3年の時の担任がとてもいい人で、
    そこから自分を卑下せずに立ち直れて高校から人生が180度変わった。

    主さんの辛さとは違うだろうし参考にもならないかもだけど、
    生きてれば絶対良いことあります。
    学校・家庭といった狭いなかでは辛いかもしれないけど、世界はそこだけじゃないから。
    主さんがんばれー!

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 20:18:16 

    大人になると、自分で幸せをつかめるよ!どんな風に幸せになれるのかは分からないけど、親から離れて、自分で幸せを見つけられるよ!親は今でも変わらないけど、許せないけど、大人になると親どころじゃなくなるから大丈夫

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 20:21:40 

    27歳年中と3歳の二人の子持ち。
    実家を出るまでは、私の悪口を母親が弟に言うの当たり前。
    何か意見すれば「親を馬鹿にするからなお前は」とか言われ続け「お前は認めてない」とも言われる。

    辛くて辛くて就職先で新規事業をするために実家から遠隔地でひとり暮らし必須の地域に移動のお声がかかり快諾。
    親も仕事関係ならとひとり暮らしを快諾→実家脱出成功。
    転勤先で出会った旦那と付き合い出してから人生が楽しすぎ。
    私の過去も全部理解してくれて、旦那の親も理解してくれて。子供にも囲まれて、涙が出るくらい幸せ。
    実家にも居場所がなかったけど、ふんぞり返る勢いで今の自分の居場所が心地よすぎてどうしようって感じ。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 20:22:48 

    私さ、この手のトピ見てていつも思うんだけどさ、自分と同じような人がいるのかも!ってトピ開くと大体大したことないんだよね…

    主がどの程度不幸なのか知らないけど、コメみて共感出来るなら報われると思うよ。
    頑張ってね。

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 20:24:59 

    温厚な旦那と結婚したら精神が安定してきた
    自分を罵らない、怒鳴り声の聞こえない生活がこんなに落ち着くとは知らなかったわ

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 20:25:28 

    小学生の時は独親&貧乏だったし、学校でもいじめられてて希望もなにもなかったけど、社会人になって自立してからはラッキーなことが多すぎて、怖いくらいです。幸せなことなのに、素直に喜びきれないのも、昔の影響かもしれません。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 20:26:23 

    みなさん、お幸せに!

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 20:31:14  ID:sXNUds6dQe 

    >>23子供の時、辛いって子は大人になっても同じ。ここの、理解ある配偶者に恵まれて幸せですってのは鵜呑みにしないほうがいいよ。
    そういう子は理屈じゃない運と素養を持ってる。
    今、その素質を持ってる自覚や自信がないならこのまま人生横ばいなんで対策練ろう。

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 20:33:17 

    子供時代から複雑な家庭と学校でうまくいかず辛かったけど、、頑張って生きた大人に、なった今。もっともっともーっと辛くなりました.精神面も肉体的にも。天涯孤独引きこもり、アラサー

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 20:34:47 

    >>64続き、最初から、不幸の始まりは死ぬまで不幸なんだよ笑えるくらい。貧乏、不細工、知能遅れ

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 20:41:23 

    複雑な家庭環境。
    小6、中2のときと
    クラス全員からハブられ
    先生も見て見ぬふりで辛かった。

    大人になって就職先でお局にイビられ
    うつ病になったけど、
    結婚して、今はとても幸せです。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 20:41:32 

    家庭崩壊の家に育ったけど
    19で家を出て20代前半で結婚マイホーム出産。
    今幸せです。親とは絶縁しました。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 20:43:02 

    両親不仲で家庭内別居、不倫の末離婚。
    家庭環境が原因で中学校不登校。
    誘拐され死にかける。
    今結婚して子供うんで、
    おばちゃんになったからたぶん誘拐されることもないし、
    ひどいめにあったぶん、平凡な毎日が幸せに感じる。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 20:44:03 

    女は所詮顔だと痛感したことがたくさんあった。主さんの顔が、スタイルが、人並みなら幸せをつかめる確率は高くなる

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 20:46:07 

    >>63
    大人になって幸せを掴んだ自分は強運だと思って良いの?

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 20:46:33 

    >>1ないですよ。
    がるちゃんの今は幸せですって、指針にしないほうがいいですよ。これは苦労の内でも良い方の人だから。
    幸せになった人って運と縁とタイミングを持ってるんです。

    +7

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 20:47:52 

    >>70大人になっても不幸だから言ってます

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 20:48:42 

    親からの虐待、貧乏、兄弟間での差別、いろいろあって毎日毎日死にたかったし非行に走りかけた時期もあったけど、人間として腐るのだけは嫌で踏ん張ってた。26歳の時にいまの旦那と出会って30歳で子供に恵まれた。
    わたしの人生はこれからだと思ってる。

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 20:49:02 

    身内のトラブルに巻き込まれ、毎日悩んでたよ。
    27の時に主人が、全てを理解して私を引っ張りだしてくれました。これからは、幸せしかない‼大丈夫!!と、言ってくれた通り、結婚から10数年幸せです。
    ただ、当時のストレスからか身体はボロボロです。

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 20:51:55 

    自分がそうだから、そういう人がほとんどだと思っていた  
    でも高校終わったらもうハジける場所も無いでしょってギャルや、子どもが産まれたからわたしが主役の人生終わったんだわって人も居て
    世の中色んな考え方見方があるんだなと思った
    子ども時代最高に窮屈でつまらなかった!
    あとが楽しい人の方が得してる気がする

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 20:54:03 

    私は小さい時に祖母に預けられ。その頃は母新しい父親を連れて来た。それと同時に母に引き取られ、母と継父に新しい子が出来た。三年生くらいから父親からの暴力 食事抜き 閉じ込めなどが始まり 登校拒否が始まった。なんか自分に自信が持てなくなって学校にも行きたくなくなったんだよね。そんな感じが六年生まで続いて、私の写真は全て暗い顔してる。

    その後、中学になる頃離婚して、新しい彼氏とその子供達が家に来るようになりさらに居場所がなくなって、高校も行けず散々

    その後は15歳からバイトして23で結婚するまで何とかやって来たよ。長く付き合った彼氏が優しくて助けられた。結婚した相手はそれまでの私なら出会うことのなかったような人。私は親のせいで苦労したから親から離れて自分を見つけたよ。どこでどう幸せになれるのかは誰も知らないけど希望は捨てないでね!

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 20:54:39 

    >>70そう思っていいんじゃない?
    子供時代もボロボロ、成人してもボロボロなんて人いるでしょ。
    配偶者、ましてや理解ある人にも巡り会えない人もいるんだから。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 20:55:30 

    >>71
    運も縁もタイミングも、待っているだけじゃやってこないよ。スラムダンクの有名なセリフでもあったけど、「諦めたらそこで試合終了」だよ。

    +13

    -6

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 20:58:08 

    >>78
    待ってても来るのがそれだと思う…
    それ以外が努力

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/22(月) 20:58:44 

    子供のころは親の離婚や、子連れ再婚、貧乏で行きたい高校にも行けず、大学や専門学校進学も諦めてと言われ、周りからは変にウワサされたりと辛いことが多かった
    大人になって就職自立してから本当に自由になれたし、結婚して家も買って(ローンだけど)子供もできた
    生活は格段に良くなったし、大人になってからの方がはるかに幸せです

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/22(月) 21:00:05 

    親が2回離婚したから、2回母親に捨てられた
    いろいろあり過ぎて記憶が曖昧だけどかなりスルースキルが身についた
    仕事でめちゃめちゃ役立ってる
    今が絶対幸せ、些細な事でも喜べる

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/22(月) 21:01:06 

    両親がガチガチの毒親
    私自身も中高大と非リア&オタク。

    25歳の時、勤務先のIT企業(男職場なので非リアでもモテた…
    むしろ今風の女子よりダサいこの方がモテるかも)で
    今の夫と結婚。
    大企業勤務で子育てにも参加してくれます。
    マイホーム、マイカー、かわいい子供二人で専業主婦。
    (下の子が幼稚園入ったらパートするつもりです)

    世間では結婚に逃げるな!とか言う人もいますけど、
    家庭環境に難アリだった女性にとって、
    結婚とは幸せな家庭をイチから築く貴重な機会です。
    戦略的に行動して、幸せを掴んでください!

    +23

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 21:01:27 

    >>72
    そうか、自分が運を持っていた事わかって嬉しいです。43のデキ婚の者です。ありがとうございました!

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/22(月) 21:01:36 

    親を反面教師に生きてました。今とても幸せです。
    我慢ばかりで辛かったけどそれが報われた気がしてます。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/22(月) 21:02:01 

    >>1
    あのさ、大人でもひねくれたまま歳取る人もいるけど
    主みたいに具体的に描いてるものがきちんとある人は自分から理想に近付こうと努力したり出来ると思うから大丈夫ですよ。
    わたしもいつも「自分はこうなりたい、こうしたい」いつも考えてます。案外その通りに事が運んでいます。
    子ども時代はこうしたい、なりたいにも親の手助けやお金が必要だったりして諦め去るを得ませんでした。人生まだまだ長いですよ

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/22(月) 21:04:09 

    >>83本当にそうだと思うよ。
    おめでとう!幸せにね!

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/22(月) 21:06:32 

    >>79本当…
    たって運も縁もタイミングも努力じゃないもんね

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/22(月) 21:06:36 

    長くなるので書きませんが、親がバツ2です。それだけで複雑な家庭だと察してください。

    29歳で結婚するまで、家庭は複雑、仕事も友達も彼氏も何もかも上手くいかない人生でしたが、主人と結婚して本当に人並みの当たり前の幸せを噛み締める毎日です。

    親とは絶縁してるので主人と二人三脚で子育てしていて大変な時もありますが、本当に毎日幸せです。

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/22(月) 21:10:48 

    >>77
    はい!
    ありがとうございます。
    根っこが自信無い人間なもので、たいへん勇気づけられました‼︎

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/22(月) 21:12:22 

    >>89大丈夫だよ。
    家族大事にして幸せになってね。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/22(月) 21:13:03 

    私も子供時代はたくさん辛い思いしました。親の離婚で母親に引き取られたかと思えば父親に引き取られたりと行ったり来たり状態で引越や転校も何度もしました。
    でも今は結婚して子ども3人育てながら専業主婦しています。毎日子どもとの生活は忙しいながらも充実しています。
    こんなにこどもたちから沢山愛情もらって私自身が満たされるなんて思ってもみませんでした。家族、大切にしたいです!

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/22(月) 21:17:13 

    >>86
    ありがとうございます!
    デキ婚は20年前で、娘は成人しました!
    たくさん話せて嬉しいです!

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/22(月) 21:17:42 

    子供のころは親の離婚や、子連れ再婚、貧乏で行きたい高校にも行けず、大学や専門学校進学も諦めてと言われ、周りからは変にウワサされたりと辛いことが多かった
    大人になって就職自立してから本当に自由になれたし、結婚して家も買って(ローンだけど)子供もできた
    生活は格段に良くなったし、大人になってからの方がはるかに幸せです

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/22(月) 21:18:25 

    >>90
    はい!ありがとうございます!
    泣きそうですよ‼︎

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/22(月) 21:25:24 

    やっぱり結婚なんだね。
    良い人と出会えるかどうかが大きいんだなぁ。。

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/22(月) 21:26:54 

    今本当に幸せだね。やっと自由を手に入れられた。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/22(月) 21:28:56 

    >>94少し自分語りになって皆さんにも申し訳ないけど、私も類をみない程の毒親育ちで、子供のうちは本当生きるか死ぬかだったし、成人した今は不妊症で低IQ発達障害だから結婚も子供も諦めてるんだ。
    だから子供や配偶者に巡り会えたなら幸せじゃないかしら。

    いっぺんでも人生でいい目を見たかったから本当に羨ましいよ。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/22(月) 21:32:11 

    母親が夜勤の日、酒乱の父親と過ごす夜は長く長く感じてました。
    父親を怒らせたら、暴力振るわれるから、父親の一挙手一投足に集中して
    妹と二人で息をひそめてた。
    昔は、こんな大人とその子供って結構いた気がする。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/22(月) 21:32:16 

    辛すぎた。
    義父の性的虐待、母親も止められず。
    無理やりお風呂に一緒に入らされた。
    高校生でも門限17時。修学旅行行かせてもらえず。
    就職しても門限18時。飲み会禁止。
    逃げるように独り暮らし。超貧乏で夜は風俗で稼ぐ。
    子宮頸がん→切除。今は再発なし。

    職場で優しい主人に出会い、今は子どもと三人で穏やかに暮らしてます。

    義父は今はガンになって自宅で療養してるけど、母親に八つ当たりばかりで、正直さっさと死ねばいいのにと思ってる。

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/22(月) 21:34:28 

    >>97 幸せを見つけて欲しいなと思った。嘘じゃなくて、本当に!

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/22(月) 21:39:23 

    >>97
    >>100さんと一緒です!
    私もそう願っています‼︎

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/22(月) 21:40:53 

    私が小2の時に、父・母と父方の舅との折り合いが悪くなり、嫌だと言える空気ではなく半ば強引に家を出て、引っ越しました。
    (私は出て行った後もたまに会ってましたが)
    私自身は、超低体重未熟児で産まれて、脳性麻痺の影響で右手で複雑な動きは苦手で、右足だけつま先で歩いていたので3回手術。手術の跡が残って、見られるのが怖くてスカートが履けなくなった。
    かかとをつけて歩けるものの、階段を降りる時に手すりが手放せず、階段と坂道と砂浜を歩くのが苦手。障がい者手帳を持ってます。
    小5、中1〜中3まで虐められ、高1の時はクラスに馴染めず。
    大学の時に、中1の時からいじめがきっかけで気分の浮き沈みは激しかったものの、(毒っぽい)家族との仲が良くなかったり、ストレスが原因なのか悪化。
    そんな訳で(子どもがちょっと苦手で)家族とかに憧れがあまり無く、恋愛も結婚も諦めてたのですが、3ヶ月前に好きな人が出来て片思い状態です。
    この人になら全て打ち明けても受け止めてくれてくれるのではないかと思ってます。
    遠距離で、たまにしか会えないのでいつ言えるのか分からないですが…。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/22(月) 21:44:39 

    子どもの頃、両親が不仲で喧嘩の毎日、結局離婚。結婚なんて絶対しないと思った。大人になっても、人をどこか信用しきれず、笑っているけれど、心の底から笑えない。
    初めて信用できた人とは結局別れた。その後、今の旦那に出会い、子どもも生まれた。最近気づいたけど、私、心の底から笑えてる。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/22(月) 21:49:00 

    貧乏なくせに借金してまでギャンブル狂いの両親

    奨学金で高校へ行き、その分勉強は人一倍頑張った
    担任が高2の夏休み、大学受験を勧めた
    是非行かせてやってほしいと母を説得した

    が、「これ以上金のかかる事は無理」「女に学問は必要ない」と一蹴
    私もなりたい職業があったので泣いて頼んだ
    でも無理だった
    担任から「お前はあの家を出なさい」と言われ県外の某有名企業を受けさせてくれた
    見事内定し、数年後そこで知り合った人と結婚し幸せな生活を送っている

    結婚後も相変わらずパチンコ三昧の親は、今度は私達に金の無心を始めた
    電話一本で
    それでもう何かが弾けてしまい縁を切った
    親孝行、私にはそんな言葉は何も響かない
    自分の幸せ求めてもバチは当たらないと思ってる

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/22(月) 21:50:45 

    >>43じゃない、>>47のデキ婚の者でした。舞い上がって間違えました。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/22(月) 21:52:18 

    中学生の時に父親が捕まり持ち家のローンが払えなくなり追い出されボロ屋へ
    高校生になったら夜中までバイトして自分の定期代とか稼いでお金さえあれば、な頭になりキャバクラで働くように
    20代になり毎日遊び呆けてクラブ通い
    薬物当たり前あそぶお金の為に風俗勤務
    好きになった男に300万貢いで捨てられる
    適当に知り合ってすぐ好きにぬり妊娠
    妊娠がわかり捨てられる
    シングルで育てる
    今の旦那に出会う
    毎日喧嘩 でも一緒にいてくれる

    旦那を大切にしなきゃですよね

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2017/05/22(月) 21:53:29 

    みんな素敵な旦那様とはどこで出会いましたか?
    切実に教えて欲しい…。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/22(月) 21:54:19 






















    +2

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/22(月) 21:59:07 

    >>108



    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/22(月) 22:03:05 

















    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:44 

    すごい美人に産まれてワケが解らないまま嫌われたり、
    苛められたりハブられたり

    大人になって謎が解けて自分を責めなくなったら楽になった

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/22(月) 22:06:31 

    >>110
    あはは‼︎

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/22(月) 22:07:51 

    父の事業が傾き、父がほぼ夜逃げし家に借金取りはくるは私たちも逃げるようにボロアパートへ引っ越し。
    その後母が必死で働き学費を出してくれました。
    私も弟も今はいい伴侶に恵まれ幸せです!義両親も裕福でいい人たちでほんと今は大変な人もいい事あります。希望をもって下さい!

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/22(月) 22:11:07 

    >>1
    子供には自由がないから逃げられない
    どんなに辛い家庭環境でも、独りにはならない
    でも成人を過ぎれば決める権利が与えられる
    自由になれる

    私は成人して家を出てから初めて生きる事の楽しさを実感したよ!

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/22(月) 22:13:56 

    いわゆる真面目系クズの家に生まれたら一番の詰みじゃない?
    放置系は自立しやすいし、そーゆーのは親がヤンキー系で顔整ってる場合多いから早いうちに自立&顔がいいから見初められて結婚はやい。髪やメイク、他人家に寝泊まりしても文句いわんしw
    真面目系そーゆーことないかんねw
    真面目系クズと過干渉は大体セットw
    就職決まっても、定時に家に帰ってないと職場に電話してくるしw
    定時って家に帰ってる時間じゃねっつのw

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/22(月) 22:16:19 

    父を早くに亡くして母が女手一つで育ててくれた。
    父は闘病してて働いてなかった。私は学校であまりうまくやれず、高校退学して、行き直した。人生前半に良い思い出があまり無くて、切ないことばかり思い出す。

    アラサーの今、夫が出世の早い人で年収も高くて、その上愉快でとてもいい人で、毎日幸せに暮らさせてもらってる。いまの幸せが信じられない。いつか家建てて母とも暮らしたい。子どももできるといいな。
    唯一の不安は夫が父と同じ病を持っていること。深い縁を感じる。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/22(月) 22:27:33 

    躾という親からの暴力。
    両親の凄まじい喧嘩
    小学生高学年で学校と仕事の都合、両親と離れて祖母と暮らしたけど今度は祖母からの暴力。
    自分が気に入らないと殺そうとしてくる。
    今なら事件になってるはず。
    それに祖母はネグレクト気味だった。
    将来は夫婦喧嘩のない、やさしいお母さんになろうってずっとずっと夢見てた。
    私にはもったいないくらいやさしい旦那と出会えたけれど、小さい頃から蓄積してきた(?)性格の歪み、ヒステリックはたまに出てしまうことがある。
    子ども、旦那、ほんとうにごめんね。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/22(月) 22:30:57 

    >>56
    自分はアトピー+発達(軽度知的あり)+過敏性大腸炎+虐待でした。
    よく生きてこれたなぁ

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/22(月) 22:31:49 

    今幸せなのは昔不幸を使い果たしたからと思えば辛かった日々も報われる

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/22(月) 22:36:55 

    >>107
    アルバイト先の大きめのスーパー
    初めは結婚するとは思ってなかったけど

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/22(月) 22:41:26 

    子どもの頃つらかったんですが、
    大人になって、幸せなはずなんですが、
    子どもの頃のトラウマ・フラッシュバックしてきて。
    パニック障害とうつ病です。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/22(月) 22:45:58 

    毒親育ちで結婚願望も子供持ちたい願望も まっっったくなかったけど
    何の巡り合わせか27才で、自分と真反対=優しい両親に何不自由なく育てられた・真面目で明るい夫と知り合い付き合い、結婚。
    8月に出産予定です。
    義両親もすごく良くしてくれて、今は本当に幸せだよ!!(^○^)
    やさぐれ気味ではあったが、何とか生きてきて良かった。
    自分と同じタイプの人と結婚してたら、楽かもだけど でもこんなに前向きにはなれなかったと思う。
    主さんも、“合わないかも”とは思っても、すぐにシャットダウンせずに、とりあえず話したり、関わってみたりしてみて欲しいな(・∀・)
    以外に良い方へ転がっていけるかも!

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/22(月) 22:47:10 

    生まれた環境って選べないけどさ、伴侶も友達も住む家も仕事も大人になったら全部自分で選べるんだよ。
    私もずっと死にたかったけど今はとても幸せ。

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/22(月) 22:50:28 

    >>120
    職場結婚なんですね!教えてくださりありがとうございます。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/22(月) 23:04:28 

    私も家庭環境が複雑で学生の頃は人生こんなに辛いなら生きている価値がないと考えていました。
    今は優しい伴侶と子供に恵まれ、職場も良いところで昔からは考えられない位幸せな人生です。
    私の転機は大学へ進学後、近距離だけど一人暮らしをはじめたこと。主さんに幸あれ!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/22(月) 23:08:21 

    子供の時辛かった
    結婚してそれなりにしあわせ

    でも離れた実家は私の知らない所でどんどん壊れ始め
    実家の家族の思い出のもの全てを失った
    思い出は頭の中にあるから良いけど
    私以外はみんなおかしくなってる。
    元々機能不全だったけど、いい加減しっかりして欲しい。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/22(月) 23:11:58 

    とにかく実家から逃げる!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/22(月) 23:25:17 

    10代の頃より、今の方が幸せです。
    私は今31歳でまだ人生を語れる年齢ではないかもしれませんが、これまで色んな事がありました。
    家族関係で悩み、小学生の頃本気で自殺を考え、誕生日に近所の団地の屋上から飛び降りると決めていた時期がありました。当日風邪引いて実行できずに悔し泣きしました。リストカットの跡もあります。。

    若いがゆえに、周りが見えず1人で悩んで追い詰めてしまう事ってあるんですよね。人間誰だって間違えるもので、自分が間違えてしまうのも当たり前。友達も。親も人間だから完璧じゃない。この年齢になってそう考えるようになり、10代の頃より気持ちが楽です。

    私は自分は親に愛されていない、と思い込んでしまったせいで、家族に対してなかなか素直になれませんでした。結婚して家を出て、家族と離れて生活をした事で改めて感謝の気持ちが湧きました。一応式を挙げるか…ぐらいの気持ちで身内だけで挙げたんですけど、当日母親が泣いて喜んでくれ、普段無表情の父が優しい笑顔を見せ、「あ、親って喜んでくれるんだ」と驚いたくらい。

    これ以上素晴らしい人はいないと言い切れるくらい、最高の夫に巡り会えました。夫といる時が一番自分らしくいられます。甘えられるし、でもきちんとした大人の女性でありたいと思わせてくれる人です。
    常に感謝の気持ちを忘れない。を心がけています。主さん、素敵な人生を!

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/22(月) 23:33:24 

    やはり結婚が転機になる人多いんだね。
    自立した女性が~とかもてはやされるけど
    結婚で男性に救われる女性だって
    たくさんいるよね。

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/22(月) 23:35:20 

    私も家庭環境はキツかったけど
    奨学金で大学通って、ちゃんと就職して、ちゃんと良い人に巡り会って、もうすぐ結婚するよ。

    グレたり腐ったりせず勉強頑張ってよかった。レベルの高い大学や企業に入れば、それだけ素晴らしい人にも知り合える、自分の将来を切り開ける。

    もう経済的理由で何かを諦める生活はしていないし、自分で選んだ人間と家庭を営めるのは幸せなことだよ。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/22(月) 23:43:16 

    0歳で両親が離婚。
    放任主義、放置ぎみ。
    兄も私も勉強の仕方が分からず、グレたわけでもなく、金銭苦でもなくですが中卒です。子供の頃は病弱でとても辛かったです。
    今36歳、5人の子供を持ち幸せに暮らしています。ゴ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/22(月) 23:49:44 

    >>122
    因みに私は、働いてたお店のお客様でした!
    美容院です。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/22(月) 23:52:17 

    マイナスを付けてる人は何なの?

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/22(月) 23:56:58 

    >>129
    いるよ!逆に、結婚して女性に救われる男性だって沢山いると思うし。
    一人でも生きていけるけど、やはり自身が選んだパートナーがいる・共に生きていけるって、心強いし幸せな事だよ。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/23(火) 00:02:44 

    子供の頃、精神的に大変でした。今は精神的に弱くもあり(自己肯定感ない)強くもあり(親のようなタイプは得意)。わかる人いるかな?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 00:03:30 

    >>107です

    >>132さん
    もしかして出会いの場所書いてくださったんですか?ありがとうございます。

    他の方も素敵な旦那様との出会いの場所やエピソードを引き続き書き込んで下さると嬉しいです。お待ちしてます。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/23(火) 00:07:10 

    キモいとかデブとか男共に学生の頃は言われ、不登校になりかけていた。

    でも、社会人になり私を虐めていた男共なんかが横に並んだらチンチクリンになるような
    高身長、キチンとした学歴、顔も良い、本当に誰にも負けないくらい優しくて、私思いの彼氏ができました。

    虐めが原因で、今も精神的に落ち着かない時がありますが、彼氏のおかげでかなり良くなりました。

    近々結婚する予定です(*´꒳`*)

    皆さんの幸せを願います!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/23(火) 00:13:11 

    主さん。
    今は色々大変だと思うけど、自分は絶対幸せになるんだって思いは強く持ち続けてね。
    私も両親の不仲で色々大変な思いをしてきたけど、将来自分は絶対幸せな家庭を築くんだっていう思いがあったから負けずにこれたよ。
    両親のことさえ無ければ…っていう思いもあるけど、それがあったから強くなれたって思うよ。
    というか、そう思わなきゃやってらんないっていうのもあるけど。笑
    つらいことも、経験に変えて、自分のモノにしてね。
    私は今、大好きな夫と子供達と平凡だけどすごく幸せな毎日を過ごしているよ。
    応援してるね。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/23(火) 00:24:18 

    >>107
    上にも少し書きましたが、情報系企業です。
    理工系は女性がすくない、
    温厚な人多い、技術職と狙い目だと思います!
    あくまで私の主観ですが、
    理系でも、生物系(食品メーカーなど)
    薬学系(薬剤師など)は女性が多いので
    また別なイメージです。
    当然素晴らしいひともいるでしょうが
    競争率が高いと言うか。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/23(火) 00:37:35 

    >>134
    私自身、親のことで色々あり、24歳の時に逃げるように結婚しました。
    今は念願だった幸せな家庭を持てましたが
    自立という過程を飛ばして、夫に救って貰ってることに負い目を感じていました。
    そう言ってもらえてうれしいです。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/23(火) 00:40:00 

    私は一生幸せになれそうにないや
    もし好きな人や結婚したい人ができても自分の親なんか絶対会わせたくない自己破産してるし
    兄2人も結婚できないだろう
    自分が1人で生きていくだけでも精一杯なのにそのうち面倒見ないといけなくなるのかな
    先を考えるだけで死にたくなる

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/23(火) 00:45:15 

    親が自営業失敗して貧乏だった。
    高校の時は私服が買えなくて土日も制服着て出かけてた。
    大学は仕送りしてもらえないので、奨学金とバイト掛け持ちで学費と生活費をまかない何とか卒業。
    運良く正社員でお堅い会社に入れて、明日の心配をしなくていい生活ができてます。

    お金が本当にどうにもならなくてキャッシングまでして何のために生きてるのかわからない時もあったけど、大学辞めずにがんばって良かったです。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/23(火) 00:59:35 

    >>142
    私も両親は商売の失敗で失踪
    大学は自分で働いてなんとか卒業しました

    そんな私と結婚してくれた同級生だった主人
    今はのんびり暮らしています
    日々何もないけどそれもありがたいです

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/23(火) 01:05:04 

    父親→家庭内暴力、暴言、不倫、セクハラ(私に)、夜遊び、気分屋

    旦那→優しい、穏やか、陽気、安定の上機嫌、両親と円満

    大人になり、自分で家族を選べたことで幸せになれました。
    抑圧されていた子供時代よ、さらば。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/23(火) 01:08:49 

    私の場合16歳くらいまで
    やりたい放題して、その後
    35年間貧乏やら病気やらで
    どん底味わって、ここ5年くらいは
    やっと元に戻りかけた
    かなという人生

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/23(火) 01:14:04 

    トイアンナっていう恋愛ライターさんが
    「親から与えられなかった子ほど、男をハントする能力が高い」
    「親から愛情を受けて育った子は男を狩のが苦手な子が多い」って言ってたけど
    このトピみたら納得だ。

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2017/05/23(火) 02:33:08 

    全部書くと長いから端折ると
    5回自殺未遂してギリギリ助かって
    今度こそは失敗しない!と思っていたのにその4年後嘘のように穏やかに暮らしているよ
    綺麗事のようだけれど、真面目に生きていたら何とかなるし助かるものだと思う

    今はあの時死ななくて良かったと思っている

    今でも勿論細々した悩みや体調不良なんかはあるけどそれでも幸せだよ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/23(火) 02:34:33 

    小学6年の時に同級生と先生からいじめられ、声が出なくなったり、心因性の視力障害にもなりストレスで一時的に目が見えなくなりました。死のうと思ったけど両親や祖父母が支えてくれて踏みとどまりました。その後努力し、夢を叶え、今20代ですが、年収手取り1000万円。かっこ良くて優しい旦那様とも出会えて本当に幸せです。
    あの時死ななくて本当に良かった。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/23(火) 02:40:32 

    私も複雑な家庭だったけど25の今も辛いままだ。

    殴られたりご飯の心配したり、体が小さいから家事とかも手間取ってたりしたけど、大人になれば叩かれたり殴られたりされないし、ご飯も自分でだし、家事も効率よくこなせるようになったし。実質的に怯えたりすることはなくなったから子供の頃よりはラクになったはずなのに、心がばりばりに割れてるのか、辛いまま。


    こういうトピ定期的に立つけど幸せですと書いてる人のほとんどは結婚なんだよね。だから完全に心が病む前に誰かに愛されるという経験をしたら幸せになれるんだと思う。ただ今も家庭が複雑なら早く家から離れたほうがいい。恋しても大人だとしても結婚となると家庭環境、親が影響してくる場合が多々ある。早めに家とは離れたほうがいい。本当に。
    つかみかけた幸せを手放さざるを得なくなることはとても辛いから。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/23(火) 02:48:05 

    父親がパチンカス。借金暴力浮気あり。
    の途中から親離婚の母子育ちです。

    今は結婚して子ども二人育ててますが、幸せです。子どもの頃、仲良い夫婦家族なんて、テレビのドラマの中だけだと普通に思ってたんですが、自分でも驚くほのぼのした毎日をおくってます。

    たぶん、最低な父親を見て育ち、人を見る目だけは養われたのかな?一見いい人そうに見えても、父親と似た臭いを嗅ぎとるというか、、、
    あと、結婚に対して夢がない分、結婚前から両目ガン開きで冷静に相手を見れたのが良かったと思います。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/23(火) 02:50:19 

    子供の頃は 母親に毎日怒られてた。
    2つ下の弟と差別されてたけど
    当時はそれが普通だと思ってた。

    社会人になっても勝手に実印作って借金の保証人にされたり 色々あったけど
    去年やっと母親を捨てた。
    旦那さんと息子が助けてくれた。
    今年47歳なんだけど凄く幸せです。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/23(火) 03:04:33 

    好きな人ができてうまく行ってもダメになってしまった。大人になっても親って人生に関係してくるんだって思った。

    私がもしもやさぐれてヤンキーみたいになってウェーイwwwみたいになって同じような人となら幸せになれるのかもしれないけど、そうはなりたくないしなれない。でも相手がまともであればあるほどハードルが上がる。相手の親側の立場なら私みたいな背景の人普通に嫌だし。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/23(火) 03:25:21 

    父親がろくに働かないでギャンブル借金に不倫。
    機嫌が悪いと暴言、暴力。
    毎日毎日、お金の事で喧嘩して、なのに離婚はできずに一緒にいる母親。
    大人になって、男なんか皆一緒だ。とバカにしてるくせに、自分を大切にできず寂しくて誰かと一緒にいたくてフラフラついていく。という生活でしたが
    今の旦那に出会えました。
    最初、手も出してこないし変な人。と思ってて、一緒にいても何も求められないし安心。ていう理由からよく一緒にいるようになってフラフラもしなくなった。最初はそんな理由で一緒にいたけど
    今は結婚して子どももいて、穏やかな生活を過ごしてます。


    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/23(火) 05:02:25 

    幸福な人とは、過去の経験から幸福なことだけを記憶している人である。不幸な人はその逆である。

    ナポレオン1世

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/23(火) 05:15:17 

    ビートたけしの本に書いてあった
    人の幸せは一生を通してみれば平等だという言葉を糧に辛い時を乗り越えた
    辛い時があったから普通の事がどれだけありがたくて幸せなことかわかる価値観を得た
    これは大きいよ

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/23(火) 06:04:55 

    一家離散だし両親とは絶縁だけど幸せです。
    義理の家族や旦那とも色々あるし、過去にも色々あったけれど
    全ては自分の気の持ちようと、行いによるものだと思います。
    不幸だ不幸だ嘆く人は周りや環境のせいにして
    人に幸せにしてもらおうって感覚の人が多いです。
    子供の頃の環境に縛られていたらなにも変わらないと思います。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/23(火) 06:17:55 

    人に幸せにしてもらおうとは思ったことないけど
    自分で幸せになろうという気力ももう無いな
    疲れた

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/23(火) 06:31:02 

    子供の頃は、人間関係がダメダメ過ぎた…
    大人になって、友達、職場の人間関係に凄い恵まれて来たよ。
    けど、男を見る目が無いのは相変わらずだ…(笑)

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/23(火) 08:23:29 

    幼稚園から小学校までずっと虐められていて辛かった。
    みんなと同じ公立行ったら持たないと思ったから、親にお願いして小4から塾通いした。沢山勉強して私立に行った。そこで、いじめられることもなくなった。授業も皆んな真面目に聞いていて、友達も出来た。
    わりと個人主義な子が多かったので、共感圧力に潰されることもなく大人になれた。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/23(火) 10:06:45 

    >>129
    わたしは幸せな家庭に憧れていたから結婚が転機になったけど、複雑な家で育った人は家庭に憧れるタイプもいれば、親の喧嘩や大人たちの身勝手な行動で傷ついたがゆえに、全く結婚に憧れない人も居るよね。仕事や好きなことを見つけてそれに没頭する人生も素敵だとおもう。家庭を持つことだけが幸せとは思わないけど、自分がどんな風にになりたいとか幸せを諦めない気持ちが大切だと思います!

    でも結婚して思ったのは、子どもって想像以上に可愛いんだよ。絶対に裏切らない真っ直ぐな愛で母親(自分)を包み込んでくれる。まるで自分の寂しかった過去を埋めてくれるように。
    じっくり幸せを噛みしめています!

    みなさんに幸あれ‼

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/23(火) 10:12:27 

    >>104
    すごく素敵な先生ですね!そこまで親身になってくれる先生居るんですね。

    そして勉強を頑張ったあなたは偉い!高校生ながらしっかり自分を持っているあなただったからこそ今の幸せがあるんだと思います。

    まだ子どものうちは狭い世界の中で生きているからどんな親でも頼って生きていくしかないし、薄々他の親とは違うと気づいても生まれ育った環境が当たり前だからなかなか親の存在を客観視できないですよね。大人になってみると色々感じるようになりますね。私もそうです。

    自分の幸せ求めていいと思います!幸せになってください!

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/23(火) 10:38:34 

    家庭環境のおかげで人間不信。友達もおらず孤独。
    しかしおかげで人に依存する事なく、自立して物事を進められるようになった。
    大人になっても1人で何でも出来るってすごい少数なんだな、と思った。
    今なら過去も受け入れられる。アラフォーより。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/23(火) 11:02:44 

    主さん、幸せになりたいなら自分からの脱却と良いパートナーに巡り逢うこと。

    パートナーに出逢えるかどうかは運もあると思うけど、
    まずは親から身も心も距離をとってみるといいと思う。
    そうすると世界がだんだん変わってくると思うよ。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/23(火) 12:06:33 

    子供の頃は両親が喧嘩ばかりで人の顔色うかがって学校ではイジメられ、社会人になっても最初の頃は仕事上手くいかなかった。でも、その分他の人からしたらかなんでもないような事に凄く幸せを感じられるようにもなりました。
    30代になった今が大変な事もあるけど、それでも自分にはもったいないぐらい人に恵まれ今が一番幸せです。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/23(火) 13:00:37 

    小、中学校と不良男子グループに虐められていました。ブスとかキモいとか○○菌とか。家族は変な宗教にハマって、白装束で出歩いたり暴力的になったりで心が壊れそうで、死にたいっていつも思ってました。
    中3の時、高校の文化祭見学で、イキイキした先輩達を見てココに入れば変われるかも。と猛勉強して合格してから人生が好転しました。
    今は高校の友達が紹介してくれた人と結婚して、普通の家庭を築いています。
    高学歴でカッコよくて優しい旦那と、かわいい子供、専門職では無いですがそれなりの仕事。幸せ過ぎて、何てこと無い日々に感謝です。
    中3のとき、自暴自棄にならず、前を向いて動けたことが今に繋がったと思います。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/23(火) 13:27:19 

    私も子供時代から暗くて20歳くらいまでは暗かった。
    私なんか幸せになれるわけないと思ってたけど、今は幸せ。
    人並みかもしれないけど、十分幸せだと思える。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/23(火) 13:34:52 

    幼稚園〜中学生まで学校で一言も話さないまま卒業して高校からは喋れたものの、少し虐められ不登校になり単位ギリギリなんとか卒業した。
    短大出て社会人になったもののコミュニケーション苦手で2年で退職し、短大で知り合った方と付き合いしてたから20代の時に結婚して良い面で変われた。
    今もまだたくさんの人前ではとっても喋るの苦手だけど子どもの頃に比べたらだいぶ良くなったし幸せです。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/23(火) 14:27:09 

    色々あって、辛くて自殺未遂を何度もしたけど、今は生きてて良かった思えるようになったよ。

    何十年もかかったけどね。今が一番幸せです。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/23(火) 14:39:19 

    家庭ではアル中の父親からの暴力と母親の育児ストレス発散のために罵声を浴びながら兄弟内で私だけが明らかに精神的・経済的に差別されて育ち、学校ではイジメられ続けていて辛かった。
    でも20代後半で旦那と結婚して子供が生まれ、アラフォーの今では毎日誰かの罵声を浴びるという事はないのでとても幸せ。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/23(火) 14:46:30 

    注意欠陥障害、空気読めないので子供時代は本当に辛かったです。
    大人になってからは、専門性の高い事務に就いてお給料もわりと良いし、集団行動もなくなってすごく楽です。
    大人になるって素晴らしい、生きてて良かった。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/23(火) 15:03:03 

    3歳の頃から母子家庭。
    母の自殺未遂に数回巻き込まれ、母からの虐待、ネグレクト、性的虐待…児童相談所通報レベルの幼少期でした。親戚も疎遠でほんと最悪だった。
    でも今は優しい旦那と子宝にも恵まれ、ささやかながら幸せな日々を過ごせてます。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/23(火) 15:22:35 

    多分アスペルガーだろうなっていう父親に育てられ、ずっと家族との居心地の悪さを感じながらいました。大人になり良い旦那に恵まれ子供2人を授かる事ができやっと家族の居心地の良さを感じられました。幼かった時の傷付いた私に大丈夫だよって言ってあげたい。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/23(火) 15:27:36 

    子供の時は、母親との関係に悩む日々
    死にたくなる時もありましたが、大人になったら、幸せになれます 神様はちゃんと平等です❤
    大丈夫です!

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/23(火) 15:28:14 

    私は子供のころも中学からいじめにあいつらい思いする事の方が多かったけど大人になった今でも辛いよ…中学のいじめの後遺症なのかコミュ障になったしなんとか結婚はしたけど不妊症で子供が出来ない。旦那の転勤でど田舎にいったけど不妊治療のため別居で私だけ地元に…お金もない、毎日孤独、治療はつらい…
    中学のときにいじめてただいっきらいなやつはさっさと20代前半で結婚して子供もすんなり、仕事も順調…なんでいじめてたくそやろうが幸せで私が幸せになれないんだ!!!!!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/23(火) 15:35:09 

    小学生のときは男子にブスと毎日言われていじめられ
    中学、高校も最悪
    家庭環境は、貧乏子だくさんの長女
    家事と勉強、バイトにあけくれ
    子どもっぽい親には感謝されず、暴言を吐かれ、自己否定の毎日だった10代。
    20代の今、見た目にきをつけて、とりあえず笑うようにしたら、優しい彼氏できたよ。10代のときしてた家事が今では役にたってるし。親はまだ許せないけど、まあまあ幸せです。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/23(火) 15:52:57 

    色々辛い事ばかりで、なんで生きてるのか分からなかったけど…
    生きてて良かったって、今の幸せの為に生きてたんだ!って思える。
    たくさん泣いた分でたくさん笑えるようになった。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/23(火) 16:54:48 

    親の再婚
    私学に通ってたけど突然学費自分で払えと言われ、バイト三昧。成績下がると暴力、言葉の暴力も含め本当に辛かった。
    19で結婚して家でた。
    結婚相手が本当に本当にいい人で、大手企業勤めで、もう結婚して13年経ちますが、
    一昨年娘が生まれて、本当に実家を離れてから幸せまっしぐら!!!!!!
    旦那は3つ上ですが、出世願望が強くて今なかなかの役職についてるので、専業主婦で子育てに専念しています。
    虐待されていたから、もしかしたら自分もカッとなって子供に手をあげるのかもしれないって思いからなかなか子供が欲しいと思わなかったけど、
    親友の出産で赤ちゃんってなんてかわいいの!!!と思って、出産してからはもう本当に可愛くて可愛くて。

    絶対辛い思いさせたくないし
    ありったけの愛情を注いで育てたい

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/23(火) 17:20:56 

    私は年の離れた姉がグレていたこともあって、親の期待とか、母の女の子はこうあるべきという考えを押し付けられていましたが、私には出来ず…。
    最終的に「育てにくかった」と言われました。
    家を出たかったですが、それも出来ず。
    今は結婚して、やっと自分の居場所が出来ました。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/23(火) 17:31:15 

    裕福だけど父と兄3人から暴力をふるわれ、母は守ってくれず学校ではカツアゲといじめで中学の時は真剣に死のうと思ってました。高校に上がるころには、愚かな奴らのせいで私の人生をここで終わらせるなんてバカみたいと悟りの境地に行き、一心不乱に勉強して、父を説得して進学。兄たちよりいい大学行ったことでさらに暴力がひどくなったけど、構わないのが一番。就職も反対されたけど、就職しそのまま結婚。結婚も反対され、父兄たちにさんざん邪魔されたけど、いま最高に幸せ!夫は経済力もあるし優しいし、子どもたちも五体満足健康で可愛い。幸せすぎてそろそろ父兄がまたぶち壊しにくるんじゃないかと不安(´д`|||)

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/23(火) 17:32:02 

    小学生のとき、10年ほどわからないと殴る蹴るの学習虐待されてて自殺したくて画策してた。その後母親の方が体調崩して、自殺には至らず。最近母親が自殺して、ホロスコープ見たら母親との相性最悪だった。納得した。運命に見放されてんだもん、そりゃどうしようもないわ。当たりすぎてて怖い。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/23(火) 17:35:51 

    学生時代は融通効かなくて、真面目すぎて息苦しくて生きにくかったけど、社会人になって10年すぎていい意味でいい加減になって、やっと肩の力が抜けた。

    普通が幸せ。
    生きてればいいこともあるよ。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/23(火) 17:50:47 

    父親が暴力と怒鳴りつけてくる人だし、祖父が頭がおかしい人で辛かった。
    学校でもブスでいじめられてた。
    26歳で最愛の夫と出会い幸せなんですけど、30歳過ぎたらホルモンバランスが崩れたのと10代のトラウマで精神不安定です。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/23(火) 17:59:22 

    私も主さんと同じく家庭環境が良くなくて
    虐待されて施設で保護されたり
    拒食症と鬱になって学校に行けなかったり
    20歳まで本当に散々な人生でした。
    だけど今やりたい仕事があって
    その夢に向かって一生懸命勉強しています。
    まだ夢は叶ってないし、素敵な人に
    出会えた訳でもないけど幸せです。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/23(火) 18:31:53 

    >>142
    あなたは偉い!!頑張ったんだね(>_<)
    運良く、なんかじゃないよ。努力して生きてきた結果でしょ?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/23(火) 18:43:21 

    小学、中学は辛くて大変だった。
    父も母もプライド高かったし、世間体は気にするのに子供の考えは一切聞かない人でした。こうするべきだ、を押し付けられ自由がなかった。あとイジメもあった。同級生、先輩、顧問、教師から。あの当時は逃げ場なんてなかったな。反抗期の兄弟からも暴力あった。親なら助けて欲しかったけどな。

    今は結婚して子を持ち、あの頃より幸せです。悩みは付きものですが(笑)

    今が辛いと思う人がいるならば、どうか一人じゃないという事に気が付いてほしい。一人じゃない!!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/23(火) 18:57:42 

    子供の時はずっと貧乏でさらに父親の借金に取り立てられる毎日。
    どうして皆と同じ生活が出来ないのか、家はなぜこんな生活なのか。なんとかバイトしながら高校までは出ることが出来ましたが、ダメな父親の借金を母と二人で返してた。20代は昼間会社員、夜はキャバで稼いだ。そしてようやく父と母がようやく離婚することができてその頃に出会った優しい男性と結婚。苦労した母親も一緒に暮らそうとまで言ってくれてあれから10年、本当に幸せです。
    人生そんなに悪いもんでは無いな。頑張ったらいつかご褒美がきっとくると思ってます!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/23(火) 19:05:37 

    家庭環境は普通だと思うけど、田舎の閉鎖的な環境が合わなかった・・・。
    進学で都会に越しましたが色々と楽です。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/23(火) 19:18:10 

    私が生まれてすぐに父の事業が失敗し、億単位の借金を抱えてた。
    モラハラな父の影響もあって母はアルコール依存症になり、お酒を止めない母に対して毎晩怒鳴り合いの夫婦喧嘩。
    母は自殺未遂を繰り返し、挙句には心中に巻き込まれそうになったり。
    子供の頃を思い出しても、いつも泣いてて死にたいって感じてた記憶しかない。
    社会人になって精神面と金銭面で親から自立できてからようやく幸せを感じられるようになった。
    少し頼りないけどとても優しい旦那と去年結婚して、今本当の意味で穏やかな日常を過ごせてるって実感してる。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/23(火) 19:22:07 

    母が離婚して再婚のおやじにしつけと言う名の虐待。ビンボーでイジメられいっぱい泣いた子供時代でした。成績はよかったので高校から授業料免除、働きながらナースになりました。買い物依存、ホストにはまり自己破産もしました。
    ホストのおかげなのか?好きな人を射止めることができ、結婚して息子と幸せに暮らしてます。主人は穏やかで心の広い人。私と似てる所は交友関係がせまいとこ。人生わからないもんです。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/23(火) 19:29:22 

    現在進行形で辛いです。なのでいろいろあって病院に通ってます。幸せになれる気がしてワクワクして、なれなくての繰り返しです。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/23(火) 19:32:38 

    結婚して厳しい親の干渉をうけなくなって
    女であることも嫌だったときあるけど
    30過ぎて楽になったよ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/23(火) 20:02:33 

    >>146
    どうかな~
    それは半々かも…
    私の幼なじみでかなりの毒親の子いてその子はいい子だけどいつも変な男ばかり付き合っていて35になったけどまだ結婚もする気配無いよ。
    幸せになってもらいたいけど年下のお金無い男とかお金は持ってるけどモラハラ男みたいなのとか、ろくな男と付き合ってない(T_T)

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/23(火) 21:12:32 

    母親が、毒親だった。子供の頃から、私の髪型、友達関係、進学、就職、彼氏、服装、私が出産後は、子育てにも……とにかくあらゆる事に口出しし、自分の思い通りにしようとしていた。
    ホントにイヤでイヤで仕方なかった。
    今は、実家から遠く離れた県外に引っ越し、家族3人楽しく暮らしてます。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/23(火) 23:19:25 

    >>192
    男をハントする能力が高いのであって、良い男をハントする能力高いわけではないんでしょうね。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/24(水) 09:32:26 

    家庭環境が悪すぎて、私の家庭環境を知っている人からはよくグレなかったねと言われる。毒父の上、かなり貧乏だったので、早く大人になって家からでることを夢見ていた子どものころ。就職と同時に家を出てからはかなり精神衛生が良くなった!今はごくフツーの家庭を築いていて、幸せだなあと感じます。主さん、たしかに家庭環境を大人になっても引きずることはありますが、あなたが幸せになることを諦めないでほしいと思います。絶対切り開くという信念をもって頑張れ!必ず幸せになれるから。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/24(水) 15:28:18 

    子供の頃は癖毛にニキビ肌でブスでした。小学校の頃から可愛い友達と比べられたり、「顔にぶつぶつがいっぱい」「髪がくるっとなっていて面白い」と言われ続けました。親にも笑われました。
    高校は校則が厳しかったので化粧も縮毛矯正も禁止で、制服もあったので雰囲気でのカバーもできませんでした。
    しかし高校からスキンケアや涙袋美容液、まつげ美容液を始め、卒業後はすぐ縮毛矯正をかけ、大学には好きな服を着ていき、「可愛い」と称されることが増えました。
    今はお洒落な店に入るのにあなたを連れて行きたいと言われるほどです。人前に出たり写真を撮るのが楽しみになっています。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/24(水) 15:29:03 

    続きです。
    ニキビ肌にブスに癖毛だった過去は大学に入ってからは封印しています。小中高の同級生が大学にいないのが有り難いです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード