ガールズちゃんねる

好きじゃないのに好きと決め付けられたことのある方

81コメント2017/05/26(金) 00:35

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 19:15:41 

    私は中学時代好きな男子がいました。
    でもそれを信じてもらえず隣の席の男子が好きと決め付けられました。
    その男子も別に好きな子がいたみたいですが私のことが好きとイジられてました。
    そんな経験のある方いますか?
    好きじゃないのに好きと決め付けられたことのある方

    +70

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 19:16:21 

    トピ画のチョイスミスがハンパない。

    +88

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 19:17:16 

    このトピは伸びない

    +12

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 19:17:56 

    バカは馬鹿みたいにからかうよね

    +73

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 19:18:14 

    なぜそのトピ画

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 19:18:16 

    誰でもあるんじゃない?
    特に中学生時代とかそんなものなんじゃ…

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 19:18:30 

    そんな爽やか青春恋愛映画みたいな経験ない

    +3

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 19:18:55 

    周りだけが盛り上がってるパターンはあるね。

    +59

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 19:19:27 

    たまたま食べた抹茶アイスを、美味しい。と言っただけなのに抹茶好きと思われて抹茶ケーキ、抹茶アイス、抹茶チョコを渡される
    抹茶そんなに好きじゃない

    +99

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 19:19:31 

    好きでもない男にまわりから見てもわかるような
    思わせぶりな態度でもとってたんじゃない?

    +3

    -13

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 19:19:51 

    クラスでヒエラルキー下の方だと特にそういう目にあう気がする。
    たまに異性と話すと確実に好きだとか付き合ってるとか決めつけられてた

    +73

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 19:20:07 

    そんな『耳をすませば』みたいな経験ないです

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 19:20:12 

    ガルちゃんで、別にファンじゃない芸能人がボロカス叩かれてたから、
    「そこまで酷く言う必要無いんじゃない?」みたいな事を言ったらファン扱いされた事がある。
    アンチって何であんなに神経過敏なのかなぁ(笑)

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 19:20:22 

    友達で、勝手に同じクラスの男の子と付き合ってると思われてた子がいたね。

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 19:21:02 

    あったよ。付き合ってもいないのに噂立てられたり。

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 19:21:35 

    私は好きでもないのにフラれたことならあるよ。笑

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 19:22:33 

    職場でありましたよ。いい大人なのに下らない
    別の人と結婚したら言われなくなりました

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 19:23:12 

    余り者同士で「お似合いお似合い」とくっつけられそうになったことなら何度かある

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 19:23:19 

    すぐマイナスつける主やだなぁ。子供っぽい。

    +4

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 19:23:56 

    あるよね。
    勝手に周りが騒いでて、好きでもない男は勝手に彼氏気取りはじめて、本命の人には完全に勘違いされて
    本命『告白しなよ!付き合っちゃえば?』とか言われて悲しくナッツ

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 19:24:47 

    あるよ。
    仲良く話してただけなのに、クラスのうるさい男子に決めつけられて迷惑だった。
    でもそれがきっかけで、相手の男の子が私のこと意識して逆に告白して来た。結局付き合ったから良かったんだけどね(笑)
    今思うと中学生って本当に単純だなぁと思う(笑)

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 19:25:21 

    >>19
    主です。プラスは押しましたがマイナスは押してません。
    すみません。山崎賢人くんが好きで彼の学生役の画像を何も考えずに選んでしまいました。

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 19:28:23 

    小中学生くらいのいじりとかは加減しらんから酷よね。。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 19:30:00 

    ああ、迷惑だよね

    ミサワに出てきそうな、うぬぼれがすごい人に
    『俺に出会えて良かったね
    安心して!両思いだから』って
    勝手に私も好きなことにされたよ

    否定したけど信じてもらえなかった

    そういう人って、こっちが否定すればするほど
    ズボシだから照れてるとか、自分の都合のいいように解釈するもよう

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 19:31:48 

    ある!
    小学六年生のとき。好きじゃないのにくじで隣の席になってひやかされたりしてほんとやだったなー。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 19:35:08 

    男って基本、目が合ったり小さな親切すると
    「この女、俺に惚れてるな」って思うらしいよ。
    それ知ってからはなるべく目を合わせないようにして
    男が何か落とし物しても拾って手渡すとかやめた。
    勘違いして追ってくるから。

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 19:35:56 

    ちょっと前のちびまる子ちゃんであったね、
    「たまちゃん、何で私が振られたみたいに
    なってんの?」って(笑)。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 19:35:58 

    冷やかし言葉かけて、注目されて互いに会話もなくなり仲良くなくなった後に、冷やかした人と冷やかされた人が更に親しくなる作戦に思えた。
    私はブスだったから、女子達が男子をそそのかして「あんなブス好きじゃねーよ、(悪口が続く)」の言葉まちだった。

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 19:37:09 

    母親同士が仲良かったけど私は幼稚園の時以来話したこともなく、クラスも違うしまったく関わらることなったのに、小学校六年生の時に、友達があの人のこと好きなんでしょ?と言いふらされ、その人にも伝わり、廊下ですれ違う時にすっごい避けられたことがある。
    今でも友達がなんでそんなこと言ったか謎

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 19:39:07 

    しがない事務だけど、新しくきた人に
    席表渡しだけで、好きだと思われて

    その人が辞める時に、あなたの実家の仕事
    紹介して下さい!って人づてに連絡来て

    本気でドン引き ちなみに実家は専門職なので
    ぽっとでの人に出来る仕事なんてない

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 19:43:38 

    本当は甘いもの大嫌い!お酒、辛いもの大好きなミスター鈴井貴之。
    好きじゃないのに好きと決め付けられたことのある方

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 19:45:18 

    大人になってもある
    男性が少ない職場だと、この中なら俺を選ぶだろうみたいな自信を持ってる人がいる
    周りも年齢差とか見た目のバランスで決めつけてくる

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 19:46:37 

    好きじゃないのに好きと決め付けられたことのある方

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 19:48:31 

    真顔で違うし、と言った
    それでも信じなかったら親に連絡

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 19:50:21 

    中学で隣のクラスのストーカーみたいなやつと公認カップル扱いされてすごく嫌だったな。全然タイプじゃないのにつけあがって毎日待ち伏せされた。
    中高一貫だったから6年続いて最悪だった。青春なんてなかった。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 19:52:58 

    全く好きでもないし個人的にやりとりしたこともほぼなく、オフ会で皆と会うときに同席したくらいの人に「俺恋人いるんだよね。気持ちは嬉しいけどごめんねー応えられなくて」と本人から言われたことがある。。
    なんだったんだろう。。
    眼中になさすぎてた人だから唖然とした。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 19:56:11 

    大人になってもあるね
    前にあったけど、
    当時50代位の子持ち先輩達が言わせてた
    若い男性に「好きなの?」って聞いて、私の体型けなしあってみんなで笑ってたの
    女先輩が「あの子より私のほうがいい体つきでしょ(ウフン)どう私と…」って
    若い男性にボディタッチしたり腕組んでたり、私はコケにされるだけで辛かった。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 20:01:45 

    義実家で瓜の酒漬けを小鉢に5枚くらい1人ずつだされて凄くまずかったから早めに処理したくて真っ先に全部たいらげたら好きだと思われていつも大量にくれる。
    嫌いなんですけど!!!!!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 20:08:37 

    私のいないとこで同僚の男が「私ちゃんが俺のこと好きっぽいけど、俺他に気になってる人いてさ、、、(困)」と言ってた。
    その場にいた女性陣は否定してくれたらしいけど、その後も勘違いしてた。ポジティブだわー。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 20:12:49 

    何か知らないけど、いきなり男子から「お前、○○のこと好きなんだろう?」と言われた。
    周りはバカみたいに囃し立ててたけど、当の私も○○君もシラけてた。
    だって、再従兄弟だもん。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 20:12:54 

    ある!
    好きじゃない!って必死に怒ったら顔赤くなって、
    照れるなよーって余計からかわれた

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 20:14:48 

    ありますよ。

    友達カップルの友達(男性)のことを話の流れで『あの人、かっこいいね』と一言言ってしまったら…

    まぁ、その後『かっこいいと思うのと、好きは違うからね!』と話して理解してもらえました。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 20:14:57 

    私に好かれてるって勘違いしてたみたいだから、わざと冷たくしてたのに
    そいつ、私のこと裏で「俺のこと好きなくせに避けたりして、小悪魔だよな〜」って言ってたらしい

    まじでキモい!!!

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 20:22:40 

    小学生の時、休んだ翌日学校に行ったら全然好きじゃなかった男の子を私が好きだって噂が立ってた。
    意味が分からなくて否定してもからかわれて、無理やり係りのペアとか組まされて本当に嫌だった。
    あとで分かったんだけど、同じマンションのいじめっ子が噂流したらしくて心の底から恨んだな。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 20:33:40 

    昔仲良くしてた男子「俺あの頃(私)ちゃんのこと好きだったんだよ」
    私「そうだったんだwありがとうw」
    男子「(私)ちゃんも俺のこと好きだったんだよなぁ…(昔を懐かしむ感じで)」
    私「いやいや、知ってると思うけど私彼氏いたよwありえないw」
    男子「いや、俺のこと絶対好きだった!」
    私「彼氏いたの知ってるでしょ?」
    男子「俺はわかってるから…」
    ストーカーってこんな感じの思考回路なのか?
    彼氏と別れて自分と付き合わないことを疑問に思ったりしないのだろうか?

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 20:41:13 

    祖母がそんな感じです。
    私がたまたま食べてたパンを見て、「そのパン好きか?」と言ったので「うんまぁ」と言ったら、次行った時にそればっかり山ほど置いてあった。嬉しいけど食べるペースと賞味期限のこと全く考えてない祖母。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 20:43:23 

    ガルちゃんでもたまに見かけるんだけど、告白もしてないのに振られたことあります。
    なんだったんだろ?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 20:45:27 

    あいつ俺のこと好きだけん
    きもちわりー
    って言われた。
    好きでもないのに自身過剰なやつだと鼻で笑った。
    どんだけ自分に魅力感じてたのが謎。
    あと、友達の告白に付き添ってたら、
    私がその人のことを好きって広まった。謎。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 20:52:00 

    >>31
    でもその文と写真だけじゃどうでしょう見てないガル民に伝わらずマイナスくらいそうよ。

    たしかに、甘い物好きに仕立て上げられてるけどね。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 20:52:42 

    親切にしてもらったから
    いい人だと思って
    挨拶してるだけなのに、
    変に意識されて
    俺モテるから、好きになるなよ
    みたいな感じで、
    迷惑とか係りで話してたらしい。
    無視してきたり。
    面倒くさいし、なんで好きでもないのに
    ふられたみたいになってんの。
    むかつく。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 20:56:43 

    >>46
    おばあちゃんあるあるだね、
    愛情だよね(笑)

    私は北海道に親戚が多くて、小学生の頃夏休みに親戚周りしたら、3日で五件のお宅で夕張メロン、三件のお宅でジンギスカンを振る舞われたよ。いや、実際好きだから嬉しかったけど。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 21:01:24 

    多分私がおばちゃんっぽいからか、同じマンションのママ友に韓流ファンだと思われている。前に「韓流好きそうだね。」と言われ「私は見たことないよ、好きじゃないよ〜、母親は好きみたいだけど。」って会話をしたのに、この間マンションの会合の時、よそのおばさんに「あなたも韓流好きなんですって?聞いたわよ。私も〜。」って言われた。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 21:05:57 

    好きとかじゃなく軽い気持ちで「あの人カッコいい」と言っただけで噂立てたりくっつけようとする世話焼きの人いるよね。迷惑なんですが。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 21:07:51 

    本当に気があう男友達がいて、いつも2人で出かけたりしてたから周りから付き合ってると思われていた。ちがうと言っても「またまた〜。」みたいな。
    でもお互い異性としては好みでなく、あくまで親友だったので、後にお互いの結婚式もお互い出席したら、付き合ってると思っていた一部の人たちに「元彼呼んだの⁈」と引かれた。だから、ちがうっての。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 21:08:58 

    だからエグザイル好きじゃないってば。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 21:24:39 

    数年前まで、好きだと言った事無いのに、祖母と母にイカ炉端焼きと中華イカ山菜好きだと思われていた。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 21:30:42 

    好きじゃないのに好きと決め付けられたことのある方

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 21:45:23 

    >>11
    私はそれやられて、惚れられたら困ると勘違いした男子が、私の前でわざとらしく本命や彼女といちゃいちゃ見せてきたり、男子を好きな女子達や彼女から睨まれり嫌がらせ受けた。
    ヒエラルキーが下だと、私には話が来なくて答えてもいないのに、好きなんだってな話に変わってる感じだった。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 21:59:45 

    職場で新人の頃に、誰がいいと思うか先輩方に聞かれて、そんな本当のこと言えるわけ無いと思い、逆に「誰が人気あるんですか?」と聞きだして、「ああ、あの人良い人ですよね〜」とテキトーにはぐらかした。
    そしたら私がその人に好意を持っていると広まったらしく、その人の彼女から何かとマウンティングされた。確かに良い人だけど男としては無関心で、彼女にマウンティングされていることすらも暫く気付かなかった。
    本命は全く別。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 22:02:38 

    会社で同い年でちょっと話が合った男子と噂された。
    普段私は無口な方だから、変に目立ったらしい。
    話の内容は趣味だとか、お互いの彼氏彼女のことだった。
    本当に異性として何もなかったのに、周りが面白おかしく勝手に盛り上がって迷惑だった。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 22:02:43 

    とにかく男子と話すと(誰でも)顔が赤くなる体質?だったので話す度に「お前顔赤くなってるじゃん!○○のこと好きなんだー!」と騒がれました。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 22:03:42 

    例えば、
    シーズン中にフィギュアスケートのトピを覗くと、ファンの人が勝手に選手同士お似合いとか、ふさわしい・ふさわしくないとか、誰が誰を(異性として)好きなことになってたり、この人たち頭の中どうなってるの?って思う笑

    なんかそういう事を焚き付けたり決めつけたり、本人置いてきぼりで勝手に盛り上がってるの幼稚だなって思う。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 22:04:39 

    同期だとか年が近いとか同じ部署だからって、うわさ話のネタに飢えてるお節介ババアが強引にカップリングしてきて本気で腹が立つ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 22:08:09 

    おとなしかったからか、中学までそういうのあったなぁ…
    隣の席だから、整列の時のならびで横だから…みたいな
    そして、自分達が好きな人が居るからって好きな人が居て当たり前の様な決め付け

    そしてそして、〇〇君はあんたの事好きじゃないって。という謎の報告とライバル視する奴も…はぁ…

    私の好きな人教えるから〇〇ちゃんも教えて♪もムカついたなぁ

    そういう人って、口が軽くて悪い噂好きよね?


    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 22:10:36 

    >>61
    あったあった!
    好きでもないのに、冷やかされると赤くなる体質で困りました(泣)

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 22:33:04 

    あ~。中学生あるあるだね!周りが騒ぎすぎちゃうパターン。
    私も内緒で付き合っている彼氏がいるのに周りが違う男の子と噂して大騒ぎになっちゃって、否定するほど騒がれてしまってとうとう勘違いしたその子が私に告白し、断るっていう事件が起きてしまった。
    なのに次の日もみんながからかうのでその子キレて教室を飛び出す騒ぎに…
    そんなこと思い出しました。もうアラサーですが。
    その後気まずいよね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 22:37:20 

    人じゃ無くてもいいですか?
    子供の頃なぜかカスタードクリームを家族に好きと勝手に決められていた!
    子供の頃は生クリームの方が好きだったけど、なんとなくカスタードクリームが好きと言わないといけない状況だった!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 22:55:59 

    スクールカースト上位の奴が「俺お前のこと嫌いだから。好きにならんで。マジ無理」って言われたことある。
    すんません。むしろあなたのことニガテでした。

    そして5年後、同窓会で会って「お前俺のこと好きやったよなぁ?けっこう可愛くなったし悪くないよ」って言われて( ˙-˙ )←私はこんな顔になった。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 23:17:17 

    好きでもない子と同じ班になったので話していたら、勝手に○○君が好きってことになり、○○君はなになにちゃんが好きな子なんだからね!とか言われた。要は嫉妬。取られそうな予感がする。ある意味、女子力が認められてる。ちなみに小学生の時の話、しょ~もない。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 23:24:51 

    あるわー
    塾が一緒の別の学校の男の子が好きだったんだけど、同じ学校にいる同じ苗字の男子(私とクラスが違う)だと勘違いされて話しがあっという間に広まった
    コイバナ学校でするもんじゃないなって思った

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 23:25:57 

    好きでも何でもない人と話をしてただけで、男子たちにカップル扱いされて、気になってた男子と急いで付き合って見せつけたら、男好きと陰口きかれた。付き合ってもいないのに振ったことになってたのは驚いた。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 23:42:39 

    バイト先の飲み会で飲みすぎて吐いた男の子を介抱したら次の日からお前あいつが好きなんだろ〜って騒がれた
    好きじゃなかったしそこら辺で吐かれたら迷惑をかけるから介抱しただけ

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 23:48:29 

    40過ぎたジジババもやってる
    小学生レベル
    仕事サボって何やってんの?
    揃いも揃って馬鹿の集まり

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 23:53:31 

    挨拶しただけなのに、おばあちゃん、おばちゃんが私が彼に惚れてると思い込み、そこら中に言いまくるわ、先生に私と彼をくっつけるようにさせて、好奇の目で見てきて不快だ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 00:09:07 

    見た目の雰囲気なのか大人しい性格のせいか何なのか、花柄フリルにレースなどロマンチックな物が好きに違いないと決め付けられ、お土産とかお祝いにロマンチック&ラブリーな物をくれる周りの女性たち。
    私の服装や持ち物を見れば、別にロマンチックな趣味じゃないと分かると思うんだけど、意外と人って見てないもんですね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 00:18:50 

    一度思い込むと修正が利かないだけの同級生が
    まったく同じ事してるの見たので、思い出してしょっぱい

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 09:23:27 

    大人になってからあります。

    同じグループの男性が自分のことを好きらしい、でも自分はまったく興味なし。それとなく周りにどう思ってる?って聞かれて、男性として見ていないとはっきり答えても強がっちゃってー!という反応。飲み会の席もわざと隣の席になるように仕組まれたこともありストレスに感じることもありました。

    私が全く別のコミュニティの男性と結婚すると伝えたらみんな、え??え??という反応してたな…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 10:00:18 

    前の職場でありましたよ
    わたしがはいった部署は男性しかいなく、わたし八方美人なので誰にでも明るく接してしまうため、勘違いされくりでしたね
    新婚の男の子は他部署に嫁さんいたので基本女性と話せない言ってましたが、どことなくわたしに冷たいときがあった
    たぶん勘違いされてたと今思えば思う…
    すぐしんどくなって辞めたけど

    八方美人癖になってるからなかやか意識しないと治らない…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 13:50:20 

    調子のられたり、周りにからかわれたりもした。何で や め な い の?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/24(水) 11:23:30 

    トトロ嫌いって何度も何度も言ってるのに「トトロ好き」って勝手に決め付けたブスがムカついた。
    自分の方がトトロみたいな顔してるくせに。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 00:35:13 

    あるー。でも勘違いされて冷やかされてるので良かったかも。
    本当に好きだったのは女の子だったから(笑)
    今はカムアウトしたけど中学時代に女の子好きなんて言ったら相手の子に迷惑かかっちゃうもん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード