ガールズちゃんねる

鼻血の治療をしたことがある方

77コメント2017/05/23(火) 13:12

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 18:59:59 

    2歳の息子がよく鼻血を出しています。特に最近は週に2.3回くらい出て、朝起きたら枕が血だらけになったりして治療しようと思っています。
    耳鼻科で鼻血の原因となるところをレーザーで凝固することが出来るみたいですがやったことある人いますか?体験談是非聞かせてください。

    +38

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 19:00:39 

    鼻血の治療をしたことがある方

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 19:00:42 

    あります!耳鼻科で一瞬で終わりましたよ

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 19:01:20 

    耳鼻科に行ったらガチで一瞬で治るよ

    +42

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 19:02:36 

    鼻血の治療をしたことがある方

    +3

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 19:03:17 

    治療はしたことないですが、私も子供の時に良く鼻血出てました。それも大量の。
    だけど、大きくなるにつれて出る事がなくなり、大人になってからは全然なくなりました。

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 19:03:41 

    甥っ子がレーザーで焼いてもらいましたよー
    ゼロにはならないけど以前よりはグッと減りました

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 19:03:50 

    私はしなかったけど、気づきいたら出なくなってた
    朝起きると血だらけとかよくあった
    耳鼻科でやってもらったらいいと思う

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 19:06:50 

    本当に美人ですよね
    鼻血の治療をしたことがある方

    +9

    -28

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 19:07:16 

    >>3さん>>4さん
    コメントありがとうございます(o^^o)
    一瞬で終わるんですか!すごい(o^^o)治療は痛かったですか?

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 19:07:30 

    あります!血管焼きました。
    出産より痛かった!!
    終わった後に運転出来なくなりました。

    +24

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 19:07:46 

    上の子二人はレザーで焼いてもらいました。
    9才位になってからの方が、処置に耐えられると先生に言われて、末っ子は鼻薬を処方してもらっています。
    焼くとピタリと出なくなるので、早くしたいんですけれど。

    あと、数日間はプールに入られなくなるので夏場は避けた方が良いかも知れません。

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 19:07:51 

    昔鼻血が鼻からじゃ事足りずに口からも大量に出たことがあった。
    あれは一体何だったのか…。
    レーザー治療法なんてその頃は全く知らなかった。

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 19:07:54 

    旦那が毎晩鼻血
    仕事中も鼻血

    レーザーで焼くのクッソ痛かったらしい
    子供には辛そう

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 19:09:02 

    枕血だらけ…あるあるですよね。
    もしかしたら布団がっつり被せてませんか?
    パジャマ暑くないですか?
    のぼせてるかもよ

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 19:09:23 

    >>6
    そうなんですか、大変でしたね(´△`)
    子どものうちは鼻血出やすいんでしょうかね

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 19:10:23 

    人による。
    うまい先生にあたればいいですね。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 19:11:03 

    私も子供の頃何かと鼻血出てたけど、大人になってからは記憶にないくらいピタッと治まりました。粘膜が強くなってくんではないかな?
    痛そうだから、まずは焼く以外の方法を耳鼻科に相談してみてはどうでしょうか?

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 19:11:06 

    >>7
    ありがとうございます(o^^o)ぐっと減るならいいですね!

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 19:12:00 

    私も大人になってからレーザーあてました
    全く鼻血は出なくなりました
    また同じように、レーザーあてるなら
    多分やらないと思います
    子供の方が痛みとか強いのかな?

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 19:12:39 

    >>11
    出産より痛いんですか!?子どもにはキツいかもですね。。

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 19:13:54 

    >>14
    クッソ痛いんですね。。
    もう少し様子見しようかな。

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 19:15:47 

    >>15
    寝相悪いので布団がっつりはないと思います 笑
    パジャマも大丈夫だと思います。
    ありがとうございます(o^^o)

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 19:16:52 

    >>17
    先生によるんですか。。かかりつけの先生上手かな。。
    ありがとうございます(o^^o)

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 19:18:27 

    >>18
    耳鼻科の先生に他に何かあるか相談するのいいですね!ありがとうございます(o^^o)

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 19:18:54 

    風邪を引いたあと鼻をかむたび鼻血が混じる、痰にも血が混じる。
    どっか悪いのかと耳鼻科に行ったら
    いつもより綿棒でグリグリされて
    「麻酔したからレーザーで焼くね」って焼かれました。
    カサブタが剥がれると再発するからそーっと鼻かんでねって言われて
    その分の点数は片方で3000円でした(プラス初診料)
    痛くは無かったです

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 19:21:05 

    うちの子も鼻血多い
    バイト中に出血するの嫌だからと耳鼻科にレーザーで焼いてもらうつもりで行ったけど、結局飲み薬と軟膏もらって帰ってきた

    すごく痛いと聞いてビビったらしい

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 19:21:08 

    年長の子供が鼻血で耳鼻科に行った時、年齢的にまだレーザーは無理と言われてしまいました。
    とにかく暴れられると危険と。
    その時はレーザーではない処置をしてしばらくは出ていません。
    鼻血が出てしまった時のコツは、柔らかい脱脂綿を丸めて鼻に入れて、小鼻を人差し指で抑えるのがいいみたいです。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 19:21:29 

    中学生のときに血管焼きました!(6年くらい前)私は全く痛くなかったです!独特な匂いがするくらいです。それまで毎日めちゃくちゃ鼻血出て教科書も血まみれだったし貧血で救急車で運ばれたこともありましたが、焼いてからは片手で数えられるくらいしか出てません!鼻血ってクセになると治り難いので早めに治してあげた方がいいと思いますよ!

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 19:22:21 

    >>12
    鼻薬で対処しているんですね!9才まで待つのはキツいなぁ。ありがとうございます(o^^o)

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 19:22:50 

    レーザーで焼いて
    アドナ錠って出血を止める薬も貰いました。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 19:22:51 

    私も子供のころ頻繁に鼻血出してた
    しかもなかなか止まらない
    耳鼻科で診てもらったら、鼻の粘膜が薄いせいらしい
    治療はしてないけど大人になってからは全然鼻血出ない

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 19:24:12 

    >>13
    口から血ですか!?大変でしたね。。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 19:24:43 

    私も小さい頃1日に何回も鼻血出てたので耳鼻科で血管を焼いてもらいました。

    出ても少量とかになったのでやって良かったです!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 19:29:13 

    子どもの頃に高熱出すと大量の鼻血出してて、ある日あまりにも酷すぎてやきました。
    この世の終わりくらいに痛かった。
    小さいからお母さんの膝に座らされて逃げられないようにホールド。
    外で待ってたばあちゃんは私の泣き叫ぶ声を聞いて神様仏様ご先祖様に祈ってたらしい(笑)
    今は技術も進歩してマシになってるかもしれませんね。
    死ぬほど痛いけど、あれやってなかったら鼻血のせいで輸血しなきゃいけなかった。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 19:30:25 

    私も中学生の時血管が切れていて、ティッシュじゃ追いつかない量の鼻血を出してました!
    授業中出ちゃった時はティッシュなんかじゃ追いつかないのでトイレに行って垂れ流して、家にいた時は生理用のナプキン当ててました!(一瞬にして血だらけ)

    皆さんが言うように、耳鼻科で血管焼いて貰ったら一瞬にして止まりましたよww

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 19:31:01 

    子供の頃に治療しました。
    普段からよく鼻血を出していたのですが、夜中に何時間も鼻血が止まらなくなり、まさかの鼻血が原因で貧血で倒れて、夜間救急でレーザーで焼きました。その後は全く鼻血が出なくなったので、早めに治療してあげると楽かもしれません。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 19:32:11 

    私も以前は年中鼻血が出ていました。
    出ると2時間くらい止まらないので怖かったです。
    原因は花粉症だったのですが、主さんのお子さんはそんなことないですか?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 19:33:24 

    小さい時から鼻血出やすく、シャンプーで下を向いててもボトボト。
    中学生の時にやりました。
    めっちゃ痛かったです(´;ω;`)
    けど、出にくくなりましたよ。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 19:34:43 

    >>21
    11です。場所によって痛いところと痛くないところがあって、私の場所はかなり痛いよと事前に説明があったことをふと思い出しました。
    痛くないって人もいるしお医者さんに相談すると良いと思います。
    子どもは多感な年頃ですし…痛みがその時だけだけど、頻繁に学校で鼻血出すのもストレスになりそうだし。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 19:35:01 

    鼻血3時間くらい大量に出続けて本当にやばかったので、急いで耳鼻科にいって血管焼いてもらいました。それからは一回も出てないです。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 19:35:58 

    レーザーで血管焼いてもらいました!
    それ以来鼻血出てません(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 19:40:17 

    私も人と話してる時、突然鼻血が出してみんなを怯えさせていました。
    耳鼻科に相談行ったら、私の場合は毛細血管かなんかが切れて出るタイプの鼻血らしく、レーザーでは焼けないと言われました。
    その日、鼻の穴よりデカい薬を鼻に詰められて、若干薬を飛び出させながら家に帰りました。
    それにしても、夕方までには溶けて吸収されると言ってたくせに溶けなかった。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 19:42:25 

    被曝してる。

    +0

    -14

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 19:50:54 

    みなさんが言われているように粘膜が弱い子は出やすいしレーザーも難しいけど、小学校高学年あたりから落ち着いてきますよ。
    うちの子が二人ともそんな感じでした。
    でも私は社会人になっても出やすかったですけどね。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 19:51:40 

    氷で鼻を冷やせばすぐ止まるよ、
    わたしも子供の頃よくでてたけど大きくなるにつれ減った

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 19:51:53 

    小さい頃から鼻血が出やすく、仕事中も出たり、出したら30分くらい止まらないので、レーザーで焼きました。
    めっちゃくちゃ痛かったです!
    痛みには強いほうですが、勝手に涙が出るくらい痛かった(泣)
    レーザーする前の前処置(?)も痛かったです。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 19:54:33 

    レーザーで両方の鼻の粘膜焼いたけど、痛いと言うより「熱い!」って一瞬思ったらもう終わってた。
    その後も痛みはあったけど、我慢できる程度でした。
    それからは鼻血ほとんど出なくなりました。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 19:55:51 

    耳鼻科ナースです。
    レーザー処置は、痛み止めのガーゼを入れてから焼くのですが、かなり痛みが伴うので小学生高学年以上じゃなきゃ難しいです。
    子どもの鼻血の原因は、鼻ほぢりやアレルギー性鼻炎で頻繁に鼻をかんだりすることで粘膜が刺激されて出血することが多いので、鼻の中にワセリンを塗ってあげるといいですよー。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 20:15:34 

    私の息子も今4歳ですが2歳ぐらいから頻回に鼻血をだしていて、今も急にでますけど、レーザーで焼くのは痛いと聞き、鼻血が出て死ぬ事はないので治療してないです。痛い思いをさせてまで治したいと思わないので…

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 20:19:37 

    私も一時期何してても突然大量の鼻血が出ることがあって、病院行ったら先生に鼻の粘膜を焼きましょうみたいなかんじで、長い棒みたいなんでやられた。やる前になんかサインしたような…記憶違いかもしれないけど。ぶっきらぼうな先生で心の準備とかくれなかったからびっくりして終わった後恐怖と痛みで貧血で倒れた。焼かれるかんじで鈍い痛みだった。その後ミイラ作るみたいに鼻に包帯詰められまくられた。そんな包帯はいるの?!ってかんじだった
    高校生だったから突然の事に驚いたけど、あれから鼻血出てない。そこは感謝してるが先生がもっとちゃんと優しく説明して欲しかった

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 20:38:20 

    今から30年前、小学3年生位の時に耳鼻科で、鼻の内側を焼きました。

    両方の鼻の内側を焼きましたが、確かにその後は鼻血の出る回数が格段に減りました。

    しかし、焼く時に動いたら危ないからと、アイマスクをされ、頭を抑えられ、あっつい棒みたいのを、ジューーーッギューーーッとされたのは、いまでもトラウマです。

    今は、技術が進んで、もっと痛くない事を願います。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 20:38:30 

    もうかなり前ですが、中学生の時に焼きました!
    痛いとは聞いていたけど、本当に痛くて、耳鼻科で泣きましたよ…。
    またやるってなったら、二度とやりません!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 20:39:13 

    家の子も、頻繁に鼻血を出していました。耳鼻科に相談したら、まずは正しい止血法と血管を収縮させる薬液を処方されました。
    意外と止血方法、押さえるポイントを間違えている人多いんだよ~と。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 20:46:15 

    2年前くらいの事
    自宅トイレで急に鼻血がでてきてそれがなかなか止まらなくなって
    お風呂に入ったらもっと血がでてきて
    数日間鼻血で苦しんだ後やっと耳鼻科に行ったら
    結構なおじいちゃん先生で正直「大丈夫かな?」と思ったけど
    治療してもらったらすぐに治った
    今でもあの先生には感謝しています

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 21:00:17 

    ちょうど1週間前に中1の息子がレーザーで焼いてもらったところです。
    小学生の頃からよく鼻血を出していたのですが、中学生になってからほぼ毎日、学校で出るようになってしまったので耳鼻科へ。
    正直、すごく痛かったそうです。
    焼ける匂いとかするらしく…
    でも、鼻血全く出なくなりました。
    小さい子にはちょっと辛い治療かもしれないですね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 21:02:22 

    元々鼻の粘膜が弱いみたいで、
    小学校の時、鼻血が1時間出ることが何回かあってひどくなったら焼きに行ってた

    完璧に止まることはないけど、少なくはなる!
    小学校の間は一年に一回、夏に行ってた

    中学高校は2年に一回ぐらい焼きに!

    鼻血が出やすいのは体質もあるけど、
    住んでる所の空気が汚くて炎症起こして鼻血が出る場合は焼いても意味ないよと先生に言われ、薬を飲んで直しました。

    色んな原因があると思うので、とりあえず病院に行くことをお勧めします!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 21:17:12 

    小学校の時は、授業中でも前触れなく鼻血ボトボト出て、教室だろうが、音楽室だろうが何処でも関係無く鼻血で、ティッシュじゃ間に合わない止まらない量なのでしょっちゅう保健室行きました。
    耳鼻科も通っていたけど、多分何回かに分けて焼いていたんだと思う。血管が広がると鼻血出やすいとかで、よく体育休んでた。やっぱり恥ずかしいけど、私の時はからかう人が居なくて良かったです。スポーツ大好きな男の子だと辛いんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 21:41:32 

    2歳で鼻血なんて心配になりますよね。
    耳鼻科の先生とご相談されてもう少し成長したら段々でなくなるかもしれないので少し様子をみてもいいかなと思いますが、どうなんでしょうかね・・・

    そんな私の子供の頃から大人の今も鼻血よく出ますが、治療していません(;^ω^)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 21:50:50 

    レーザーやりました。
    花粉症のシーズンの2ヶ月以上前にやるので、杉ならまだ冬のうちにやります。私は今回は年末に駆け込みでやりました。
    包帯のような細いガーゼに浸した麻酔をしばらく鼻に入れてからレーザーで焼きます。音と肉が焼けるにおいが恐怖ですが、数年は鼻血でません。花粉症も軽くなります。
    やりたくないんですが、妊活のため仕方なく焼いてます。薬を飲まないで乗りきりたいので。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 21:55:00 

    私も高校生の時に鼻血が慢性化して耳鼻科で焼いてもらった。傷ができるとそこから出血を繰り返すそうです。痛くもないしすぐ終わるからやってもらうといいと思います!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 22:10:07 

    わたしもかれこれ30年以上前なので多分レーザーではない。痛かったことより自分の焼ける臭いが忘れられない。焼き魚みたいと思った。
    そのときは収まったけど5年くらい前にまた鼻血がたくさん出るようになってほんとイヤだった。そのときは耳鼻科は焼いてくれなかった。てかなんもしてくれなかった。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 22:10:21 

    私もやりました!
    朝鼻血出て学校遅刻とか お風呂で血だらけとか 親は洗物大変だったと思うけど 本人は 口に血が逆流したり 気分悪くなったり辛かったよ
    耳鼻科で レーザーで 弱い血管焼いてもらったけど 小学二、三年生の時にやったかな。一瞬熱っ!ってなったくらいですぐ終わった記憶。
    それから 鼻血出なくなったから やってよかったよ!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 22:12:21 

    うちの子も小さい頃から鼻血だしてたけど小学生になったら全然鼻血出なくなりました^^乾燥する時期とか体調悪い時は特に鼻血出てました!どぅるんってのが出たら止まりますよね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 22:21:10 

    鼻血の出やすい血管を焼くんだったっけかな?30年前の7歳の時にしました。
    その血管からの出血は止まったようですが、ほかの血管からの出血があるので、今でもたまに鼻血でます。
    ふたり子供いますが、一人は私と同じ体質のようでしてよく鼻血だしてます。
    鼻血出したことのない親だったら引くレベルでだしてますが、わたしもお風呂の桶に鼻血を垂らして遊んでたくらいなので、特に医者に行こうとは思ってないです。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 22:21:51 

    焼いたことあります
    すごく痛かったけど、顔洗うたびに鼻血出て困ってたので焼いてからは全然、鼻血も出ません。
    私が焼いたのは20歳過ぎてたからまだ耐えれたけど小さい子供は辛いと思います。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 22:31:52 

    数日鼻血が止まらなくなり耳鼻科で焼いてもらいました。まずガーゼを鼻から喉付近まで入れ麻酔をしてからやいてもらいました。全く痛くなかったです。ガーゼも「え、そんな奥まで??え??」と思いましたが平気でした。それからピタッと鼻血はとまりました。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 23:26:44 

    娘がしましたよ❗
    麻酔薬含ませた脱脂綿を鼻に入れてしばらくしてからレーザーで焼きました。
    一瞬で終わるし麻酔が切れた後も痛がることなく普通でした。
    ただ、全く鼻血と無縁になるわけではないです。
    数年したら、チョロチョロ出すようになりました。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 23:31:39 

    しました!小学生の時、運動会の練習とか日に当たることが多いと一晩中鼻血出る事があったから、レーザーで、両鼻焼いた。今となっては、痛いのとか、大変だった思い出はなくて、痛いの我慢したご褒美のパフェとオモチャの思い出しか残ってない…

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 00:07:29 

    小さい頃から鼻血をよく出していました
    そのうち両穴から出るようになり
    母に連れられ小4くらいのときに
    レーザーやりました。
    一瞬鼻の穴の中でバチっと音がしたのと
    すごく痛くて涙が滲んできた事を
    今でも覚えてます^^;
    でもその後はほとんど鼻血を出す事がなくなったのでやって良かったです

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 01:20:53 

    うちも子どもが小さかったので、軟膏を出されました。
    だけどかさぶたの原因のかさぶたが奥過ぎて、手前のどうでもいいところだけにしか薬が塗れないので先生に相談。
    「それじゃー毎日塗りにおいでよー」と10
    日くらい毎日通院。ピンポイントにかさぶたに薬を塗ってもらったらきっちり治ったようで、それからはあまり出なくなりました。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 04:02:54 

    子どもの頃、耳鼻科で血管焼いてもらいました。
    2回くらい別の日に。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 06:16:16 

    >>26
    いいなあ!いまどき麻酔してくれるんだ?

    私の時はなかった。超絶痛かった
    ちょん、ちょん、って感じなんだけどね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 09:07:11 

    子供の頃、鼻血が止まらなくて入院した事あります!
    最終的に口からも目からも血が出て来て(鼻の止血をし過ぎて、血が逆流した)親がパニックになり、そのまま救急搬送されました。
    私の場合、血を固める役割の赤血球が人よりずっと少なくて、一度鼻血が出ちゃうとなかなか止まらないみたいです。
    青アザとかも本当に出来やすい…。
    鼻血がしょっちゅう出るのも、何か原因があるかもしれないので、止める方法だけでなくお医者さんにちゃんと話を聞く事も大切!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 11:20:36 

    鼻ほじったりしてない?
    私幼稚園の時酷かったけど
    よくほじってた・・・
    上向いて口に入ったりしてね
    小学校言ったら出さなくなったけど
    心配だったら病院だね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 12:20:19 

    鼻の血管が太いらしくて高校生の頃いつも鼻血だしてたんだけど、耳鼻科行ったら一瞬で治ったよ。
    窒素?でジュッて焼いてもらった

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 13:12:12 

    こんにちは、主です。皆さん体験談ありがとうございます(^O^)結構レーザー治療された方いらっしゃるんですね!
    痛かったり、痛くなかったり、レーザーする場所や先生の腕によって違ったりするみたいでとても参考になりました(o^^o)
    今週中には耳鼻科に相談に行きたいと思っていますが、皆さまは耳鼻科に行かれた際は出血中に行きましたか?それとも出てないときに行かれましたか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード