ガールズちゃんねる

学生時代いじめられてたけど地元に住んでる人

141コメント2017/06/07(水) 22:13

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 18:16:36 

    主は学生時代いじめられてましたが主が出ると母一人になるのと、一人暮らし出来るほど稼ぐ能力がないので実家に住んでます。
    田舎だし絶対色んな噂されてると思いますが少なくとも母が亡くなるまではこのままだと思います。

    「早く出たほうが良い」などのアドバイスもあるかもしれませんが同じく学生時代いじめられてたけど地元に住んでる方、いますか?

    +153

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 18:18:58 

    はい。私!
    そんな昔の事気にしてない。もう忘れた\(^^)/
    今幸せだからいい。

    +263

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 18:19:14 

    田舎は頭のいい人が上京してDQNが幅を効かせてるから生きづらいよね…

    +337

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 18:19:19 

    長らく住んでたけどアラサーで地元出たよ~。
    もう殆どの同級生が出てるとは思うけど、地元に居るとあんまり気分良くないからね。

    +102

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 18:19:21 

    中学時代いじめられてたけど地元に住んでます
    市役所で働いているので。
    臨時職員のバイトで同級生が面接にきたときはビックリしました。

    +211

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 18:19:35 

    +7

    -22

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 18:20:28 

    結婚しちゃったから過去のことはもういいやって感じ

    +145

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 18:20:39 

    気にせずに自分の生きたいようにいきよう

    +159

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 18:21:05 

    職場とかでもすぐ母校の話になるから辛い
    「○○の代?じゃあ○○って奴しってる?ツレなんだけどさー」みたいな

    +230

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 18:21:08 

    一対一になるとイジメてた側も弱いよね

    +215

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 18:21:53 

    中学ん時いじめで半年不登校だったけど地元。何年たっても会わないし

    +108

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 18:21:54 

    アラフォー実家住まいです、この年齢になると地元でも殆ど会うこともなく会っても気づかない場合もあります。何度かいじめの相手を見かけましたがちょっと道を逸れてすれ違わないようにする程度です。トラウマ自体は抱えたままですが、私には私の生活があるので関わらなければもうそれでいいって感じです。

    +169

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 18:21:56 

    いますよ。私です。
    確かに噂や、偶然の遭遇とか
    心配なことありますけど、
    私は多少、年月が経ってるので
    開き直って自分の人生生きてます。

    +129

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 18:22:10 

    別の土地でやり直すって人も多いと思うけど、
    今まで逃げずに頑張れたんだから、堂々と居座ってやれば良いと思うよ。
    (逃げざるを得なかった人を傷付けるつもりはありません。)

    +160

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 18:22:31 

    もうずっと地元に住んでます。
    私を虐めてたやつらが地元から出てったり、
    地元に居たとしても会うことないので

    +113

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 18:22:39 


    私にじゃないけど、女子にやたらめったらブスブスキモイキモイ言ってたスポーツマン系の男子の集団がキライだった。
    時が流れ‥‥
    その男子達にはこぞって娘が生まれてたけどゴメンだけどお世辞にも可愛いとは‥

    因果応報ってあるんだなぁっと思った。


    +216

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 18:23:06 

    出戻りで地元にいます。
    でもいじめてた方がもう離れてたり、元々そんな人達だから、グレて水商売して、怪しい旦那とくっついたとかいじめした方がこそこそ言われる対象。私は離れたくて勉強頑張り、進学校から大学、大手の企業に就職したので、とやかく言われる筋合いなし。

    +93

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 18:23:07 

    悪いことしてないのに何で自分が出ていかないといけないの?と思って地元にいます。

    もし近所でいじめられた事を噂されてても別にいい。
    「その通りです、理不尽な虐めにあってましたよ」って言ってやるわ。

    道であった同級生が、もしからかってきたら「自分は虐めにあったことを忘れてない、一生忘れるつもりはない」って言う

    +160

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 18:23:28 

    出たいけど出れません。
    親も歳だし、私も病気だし稼ぎがないから。生き地獄。死にたいわもう

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 18:23:47 

    地元に残ってるいじめっ子たちが、デキ婚の子沢山の生活保護、水商売、フリーターばっかりで驚いた。
    少なくとも自分は正社員でまともに働いているし地元とはいえ実家を出て一人で暮らしてるので、昔みたいな後ろめたさはないな。

    +136

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 18:24:01 

    大人になれば同級生も大体まともな奴らは都会に出ていくよ
    残った奴らもどうせ早くに結婚するしこっちがシカトしとけばわざわざ絡んでは来ない
    たまにはお母さんと遠出したりして息抜きしてね

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 18:25:08 

    そういう人のが多いと思う
    正直、優秀で都会に出た人たちはいじめられもせず、いじめもしない立場だった。
    わたしは地元出たことなく悩んでます。

    +95

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 18:25:24 

    結婚するまで住んでたけど、学校卒業したら全く関わらないし特に気にしたことなかったよ。
    職場で仲いい人いるし、いじめられることも無いから卒業してからは幸せだよ!
    地元に住み続けてどうなるかは自分次第じゃないかな。

    +21

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 18:25:37 

    地元にいると、小学校の同級生とかすごく出くわす。特に結婚して子供生まれて子供と同じ幼稚園とかあるし。この間スーパーで元いじめっ子に会い、私はシカトしてたけど向こうは舐めるように見てた。見下したかったのだろうか?必死に目を合わせないようにした。その日は嫌な気持ちを抱えたよ。また自分に自信がなくなりそうだから早く忘れよう。

    +119

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 18:25:40 

    いじめっこたちが子育てとか一段落してヒマになってくるとまたつるむからそういうときに「過去のことは水に流して」とか飲み会とか誘ってくるかも知れないけど行きたくないなら断っていいと思う

    +96

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 18:25:46 

    高給取りと言われてる仕事に就いたから、見返す意味でもわざと地元にいる。

    +101

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 18:26:52 

    いじめられてないけど地元若いの馬鹿しか居ない。茨城の某所

    +62

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 18:27:08 

    小中高でいじめられ、助けてくれた少数派の子達はとっくに上京してしまい、自分はその後もずっと地元。
    でも結婚も出産もできたから気にしてない。子供の学校で元いじめっ子が知り合いママだけど、特に関わることもないし。

    +52

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 18:27:22 

    仲間はずれとかの精神的なイジメ受けてたけどいまだに地元
    同窓会とかさえ無視してれば以外と合わないよ
    大人になってから地元の良い部分も見つけれたりするしなんだかんだで自分も図太いんだな、と思う

    +67

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 18:27:40 

    意識するよ。
    誰か何か言いそうって。
    ママ友だと、すぐに調べる人がいるよ。
    人の過去とかね。みんなにペチャクチャしてる。

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 18:27:56 

    地元に住んではいますが、民度低いの分かってるから、職場は離れたところを選びました。
    いじめてたヤツの自営の店を駅前で見る度ムカつきますが、会うことはないので生活には関係ありません。

    +39

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 18:28:19 

    田舎のアラフォー実家住みだが
    同級生とかにそんなに会う?
    優等生もDQNも地元に残っちゃいないなあ

    +30

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 18:28:41 

    主さん、地元で結婚するつもりはないの?
    田舎は出会いが少ないけど、相手によっては生きやすくなるかも

    +8

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 18:30:36 

    元いじめっ子のDQNって能無し金無しだから都会に行けないで地元に残って今だにバカやってる人多そう

    +64

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 18:30:59 


    えっ
    何その◯◯だけどー
    って考え。

    地元にいる人はいじめられてない人でなきゃダメなのかしら。
    外に出た人はいじめられてる人、地元にいづらい人なのかしら

    偏見すぎ

    +9

    -20

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 18:31:02 

    イジメられてたし嫌われてた。

    もちろん出たかったよ東京とか千葉とか埼玉とか。
    近くて仙台とか。

    でも、障がいとてんかん持ちで「何かあったらすぐにそっちに行けないから」ってことで無理です\(^o^)/
    県外の障がい者訓練校に進むことすらも許してもらえませんでした!

    死ぬまで地元民&実家暮らし\(^o^)/

    +43

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 18:31:05 

    昔、いじめっ子もいるよ。
    いじめっ子が意地悪した人に話しかけてるから…。
    いじめられた子は、人間不信気味で、大人になってますよ。
    それなのに、地元に帰って来て、いじめてた子に話しかけたりしてるよ。
    悪いと思ったのか、一応謝罪したみたいで「いいよ」とか返事されたみたいだけど、誰もいいよな訳無い。
    みんなそれぞれがいやな思いをしたのに、楽しそうに家庭まで作って、今では、意地悪なママ友の手下しながら生きてるそうだ

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 18:31:43 

    >>33
    地元の有力者で年上とかだと逆転したりするけど
    だいたいそういう人も井の中の蛙で魅力ないという

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 18:31:44 

    大丈夫
    誰もあなたの噂なんかしてないし気にもとめていません
    寧ろ空気です
    自意識過剰になる必要はない

    +10

    -20

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 18:32:22 

    中学の時にいじめられてましたが地元にいます。
    私は高校卒業して会社勤めして結婚を期に退社、結婚後はハローワークのパートで25~28歳まで3年間働いていたのですが
    ある日ハローワークに私のことをいじめてたボス的な女子が来てて
    業務上ですが、経歴を見たら高校中退して職を転々として、20代後半で既に子供3人いて、
    外見も髪の毛プリン、ペラペラの服装で、すごくみすぼらしい姿になってた。
    中学のときに目立っててもこんな末路になるんだなーと考えさせられました。

    +102

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 18:32:51 

    >>32
    子どもがいると、学年が一緒じゃなくてもね。
    少しずれてても…ずっと一緒なんだけどね。
    相手はヘラヘラ人の輪にいてさ。
    こっちはいじめの影響で人付き合いに億劫だ。

    +22

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 18:33:16 

    いじめられた相手とどうこうというよりも、
    主さんはお母さんがなくなるまでこのままだと思うとあるけど、私も母が一人になるの思ってしまってたけど、自由にしていいんだよ。恋愛とかもまだ若いなら自由にしたほうがいいよ。きっと優しい人なんだと思うけど、自分の人生を生きて欲しい。
    自分のしたいように振る舞っても大丈夫だよ

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 18:33:24 

    私も地元にいます!
    でも全然気にしてません。私の地元は、結婚してもみんな残る人多いから、子連れ姿見たりすることもあります。私は私さ!

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 18:34:06 

    >>36
    せっかく出るなら仙台なら東京のがいいよ
    私は福島から仙台来たけどぶっちゃけ地元とそんなに変わらない。

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 18:34:35 

    DQNが上京して定職につけず水商売やって子供だけ作って帰ってきてた
    バカ校だったから真面目な理由で東京行った人は聞いたことない
    自分の能力に見合ったところに住まないと逆に痛い目見ると思う

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 18:35:23 

    私も地元に住んでるから、スーパーとかで同級生に会うよ
    向こうも主婦だしいい歳だしだから、話しかけられれば話す程度
    気まずくてシカトする方が大半だけど、そんな事より今が幸せだから気にしてない
    辛かったけど学生時代も人生の通過点と考えてる
    私も人間だから、相手が不幸せそうだったらニヤっとくらいはするけどね
    因果応報と都合よく解釈してる

    主さんにも早くそんな日が来ることを願ってます

    +61

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 18:35:40 

    いじめてた人も地元にいるから、困ります。
    下に出るときは出てて、睨むときはあの時のまま。
    いやです。
    いじめてた人がいる。しかも話しかけてくる。なに考えてるの?
    「元気?」っておい。
    こいつは、こいつだけは…って思う。

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 18:35:49 

    自分からは絶対話しかけないけど、もし相手が話しかけてきてその当時のことを言ってきたら
    「あの頃はあなた達に本当に理不尽な目に合わされたよね。いじめ問題に厳しい今ならもうここに住んでられないようなことされたもんね!」
    と相手の旦那や子供、親の前で言ってやるわ。
    こっちもいろいろ経験積んで、もう何も言い返せないいじめられっ子じゃないからね。

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 18:36:01 

    いじめるやつが一番悪いんだけどさ、さっさと地元出てしっかり働いた方がいいよ
    親のせいにしていつまでもうじうじ悩んでる方が親からしたらしんどいよ
    娘が都会で生き生き働いてる方がよほど親孝行だし自分のためにもなると思うけど…

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 18:36:02 

    結婚して子供できたところで保護者会とかで昔の力関係で物事を押しつけてきたりからかったりするようなバカもいるからねー
    娘さんはいじめられてたけどお母さんは地元が好きなのかな?
    お嫁に来た人だとたいして思い入れもなかったりするけど
    そしたら近隣の仕事のある町にお母さんと引っ越したりできるんだけどね

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 18:38:09 

    いじめられた地元で結婚し子育て中
    私をいじめた奴らとは今、子供の幼稚園で保護者同士の間柄なんだけど、誰もやりたがらない本部役員を「推薦」という形で奴らに押し付けられそうになった
    きっぱり断ったけど、奴らほんとにクズ

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 18:38:52 

    昔の女子のいじめ。
    一人のボスが「明日から無視」と指示出して…。
    大概無視される子は決まってたけど、無視するなら一人ですればいいし、話し合いもなく「反省させてやる」「気に入らん」って、何年たっても忘れられないよ。
    嫌いでもない子を無視しなきゃいけない。
    無視しないと自分が無視。
    反省反省反省。
    「気づいた?やめてね」なにをでしょ?

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 18:39:46 

    >>49
    そうだけどそうじゃない親もいるんだよ…
    母子家庭だと結構手元においておきたいみたいな人も割といるよ。子供側だけど親も寂しいんだろうし、親だからと言っても完璧な母にはなれないんだなと思う

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 18:41:24 

    >>1
    田舎でなくても、いじめは言われてるよ。
    「あの意地悪な人も結婚できて子ども育てて」で一方のいじめられた方は結婚もできないほどの人格否定のいじめ受けている。
    独身ですよ。
    周りはいじめられた子が気の毒とは話してる。いじめた子は元気だよ。いつもね

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 18:42:01 

    本当いじめってされた側はずっと覚えてるものだよね。
    人の心に深い傷を付けておいて、やった側はもう忘れてるんだろうね。
    何ていうか、怒りを通り越して哀しい。

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 18:42:03 

    学生時代のいじめっこが噂とかしてきそうだけど余所には出られないのでそういうアドバイスはしないでってことは、主さんは「同じような人、語りましょう」ってことでいいのかな
    それとも「田舎を出ないでこの嫌な環境を打破する方法は?」ってこと?

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 18:42:53 

    私も地元に残ってます。

    出てく理由ないし、ずっと住んできた場所なので離れるのに抵抗がありますし。

    私にいじわるしてた奴はだいたい不幸になってると噂で聞いてるのでざまぁwwwって感じです!

    あとそもそもそんな顔見知りに会わないから全く気にしたことありません。

    会ったとしても昔の弱い自分じゃないのでなにかされたらやり返すこともできるので平気です。



    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 18:44:26 

    ママになっても同じだよ。
    いじめっ子素質はそのまま。
    常にゴニョってしてて、そのまま大人になったいじめっ子。
    いじめられた方はスルーしている。
    人の波に入らないよ。
    それくらい嫌ないじめだと思うし、残酷だよあれは。
    いじめた人が他所に行けばいい。一生、下向いて生きろ

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 18:44:28 

    いじめられてたけど結婚できたからいい意味であなたたちの期待を裏切ってごめんねって思ってる。
    結婚したって言うと必ず驚かれるし。

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 18:46:55 

    地元嫌いで上京したのに東京での就職失敗して結局Uターン就職しちゃって出戻りしたよー

    最初は嫌すぎて嫌すぎて・・・

    でも、ばったり会うことないから今のところ大丈夫

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 18:48:07 

    同じマンションにDQNとよくつるんでた同級生が住んでる。
    私は上京して年に1.2回しか帰らないけど。

    帰った時たまに会うけど挨拶もしないし会話もしないよ。学生の頃はすごい幅きかせてたのに、なんかめっちゃ地味になってて最初はきづかなかった

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 18:48:22 

    >>59
    うちもそのパターンで4人子供いるって言ったら

    あんたが子育てできるなんて思わなかったー!!

    って言われた。そんなこと言ってきた人はみんな独身か、子供いない

    いつまでも嫌味な奴は嫌味

    +28

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 18:49:14 

    フェイスブックとか見てると未だに中学のクラスメイトとばっかりつるんでるっぽくて笑う

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 18:50:52 

    いじめてた側っていじめられてた子が成功することを認めないよね。
    成人式の同窓会の時に、いじめられてた子が東京の大学に行ったって話が出たとき
    いじめてた側の女子たち(高卒)が「あいつが東京とかうける~どうせ東京でも無名のとこでしょ?」って決めつけてた。
    よくよく聞いたら青学だったし。笑

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 18:50:53 

    実家には
    「私は死んだことにしておいて」
    と言い、結婚後は本当にたまたまなんだけど、転勤で地元と逆方向にばかり住めている
    かれこれ25年
    定年しても地元に戻りたくない

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 18:51:47 

    あの子が来るまではなにもなかったよ。
    いじめとか。
    意地悪な人がいるもんだ。

    誰か気に入らないと無視して、外してた子がいた。
    その子がいなくなったら、違う子が無視命令を出すようになったくらい負のスパイラルだった。

    みんな、無視する子のこと、嫌いでもないのに、従うようになって、何年も続いたよ。
    その頃のグループ、解散しだけど、大人になって地元…。
    偶然会えば話す程度だけど、誰も愉快な記憶としては残っていない。
    一番最初に指示出した意地悪な人もいる。
    この人だけは、そこら中で話しかけてるって話で、あんまり良く言われてないみたいでしたよ。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 18:52:54 

    >>54
    いじめ受けてたのに結婚して子供にも恵まれた私はレアパターンというか奇跡なのか…(-.-)

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 18:52:58 

    ある病院でいじめっ子と遭遇
    そいつは手術で入院していたそうだ
    そこの病院に行くのをやめようと思った

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 18:53:08 

    私は結婚を機に出ましたが…
    しばらく里帰りしてた時、子供連れて子育て広場に行きました。そこであったのが、いじめっ子ボスの腰巾着的な1人。私はちょっと高齢出産なので、あまり同世代ママがいないんです。当然相手も同じ状況。地元にいると思ったからなのか、昔のことなどまったく記憶にないのか、ママ友作りに必死なのか、向こうから話しかけてきました。
    まったく悪気もなさそう、私はそっけなく流してました。その後約束してた子供が同じ年の従姉が合流、親子2組で楽しく遊んで、相手はポッツーンでした。
    少しは当時の私の気持ち、わかったんでしょうかね。いじめたほうはすぐ忘れてもいじめられたほうはたぶん一生忘れないでしょう。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 18:54:21 

    >>40
    ハローワークで同級生はきついな…

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 18:55:36 

    なんでいじめっこまで地元に住んでるの?
    肩身狭くて出ていかない?
    って思うほどですよ。

    しかも、未だに意地悪な性格。
    生まれながらのだと思う。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 18:56:34 

    東京に住んでるけど地元に里帰り出産したとき中学の同級生の近所の家のおばあちゃんに
    「あそこはシングルマザーで働きもしないで実家にいる」と変な噂流された。
    もう地元には帰れない。。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 18:58:35 

    地元だと意識するよね。
    人の過去を暴露してる人もいるから。
    住みにくいわ

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 19:00:26 

    その子の意地悪を受けた人、大人になっても挙動不審ですよ。
    それくらい嫌な意地悪。
    なのに、地元に何食わぬ顔で住んでて、過去に悪びれることもなく…。
    こいつだけは許せない

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 19:00:40 

    学生時代に人をイジメてた奴は たいがい偏差値低いアホ。学校卒業したあと立派な職に就いたとか、いい人生歩んでるなんて聞いたことない。人をイジメてた奴なんてロクな人生じゃないよ!

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 19:01:50 

    不思議。
    いじめっ子の人は人に近寄れるんだもん。
    人付き合いしてるもん。
    意地悪した地元で。
    小さくなってるかと思いきや…、なにあれ?

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 19:03:06 

    相変わらず嫌味をこれでもか!って言ってるよ。弱い立場の人にね。
    弱い立場の人にしか言えない。
    群れると空気読んで下手に出てる。
    こんなやつ、地元から追い出して

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 19:04:33 

    同級生とかが噂撒き散らしてるよ。
    人の過去とか、「こんな人だよ」って他所から来た人に。
    他所から来た人も人に人のこと聞いてる人もいるし、バカだなって思う。

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 19:06:11 

    高校卒業後に出ようと思ったけど、鬱で出られず。

    ようやく落ち着きました。今年で30歳だけど2年以内に出る!
    弟が最初大学で家を出た時はなんとも言えないもどかしさだった。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/22(月) 19:06:47 

    いじめっ子はバツイチで、再婚して地元に住んでるの。
    幸せそうだった。
    あんな意地悪な人が結婚?子供まであんなにたくさん。
    いじめられた子たちは結婚もない子もいるのに、結婚しても人付き合いできない人もいるのに。
    オカシイなの。

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/22(月) 19:07:03 

    凄い!私は無理親が寝たきりになったら介護の為になら帰るかもしれない

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/22(月) 19:07:32 

    住んでるけど皆都会に引っ越したのか会ったことないな
    虐められてないけど中学の時の知り合いの超ドキュンヤンキーが
    うちの近くに住んでてしょっちゅう姿観る
    太っててジャージで金髪で靴踏んでズルズルと歩いてて、いかつくて怖い

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 19:09:31 

    いじめた人は気にしてないみたいだ。
    地元に住むなんて、普通の神経じゃない。

    しかも話しかけてくるとまで聞く。

    なんでいじられた方が小さくいきなきゃいけないの?

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/22(月) 19:10:04 

    うん。おしゃれな家建てて、おしゃれな外車乗って、月一美容室行っていつも見た目に気を使って暮らしてる。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/22(月) 19:11:52 

    直接いじめっ子の話ではないけど…
    いじめに合い、一人で登下校してた私のことをわざわざ家族に、しかもバカにしたように話した散髪屋のオヤジ、店が潰れてた。
    気にかけろとは思わないけど、客商売ならスルーすべきことでしょ。それで親とも関係悪くなって自己肯定感ゼロの人間になったわ。
    小学生がその後わざわざ遠回りして家に帰ってた気持ちを考えろと思う。久々に通ったら、シャッター閉まっててなんだかスッキリしたわ。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/22(月) 19:12:21 

    とにかく意地悪なことを人にした人は、地元にだけは帰ってこないでほしい。
    毎回噂になってるよ。
    「あの意地悪な子が〜」ですよ。
    なにいけしゃしゃと地元に住んでるの?

    あっ、そうね。昔から自分のいうこと聞けよって女王さま素質が未だ健在ですね。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/22(月) 19:17:43 

    子供の入学式で、何十年ぶりにいじめてきたやついた。どうやら子供同士同じ学年、同じクラス。お互い知らんぷりです。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/22(月) 19:21:27 

    いじめた奴に会ったら殺すから夜道気を付けろよくらいの脅しかけてビビらせればいいんだよ。クズなんだからさ、いじめた奴なんか。
    ま、実際に殺しちゃダメだよ。ハッタリかます事も必要!

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/22(月) 19:21:47 

    噂話嫌いな人からすれば噂されてる人より噂してる人を避けるよ
    おまけに学生時代の話で虐めをされてた方でしょ?
    そんな昔の話してまでマウンティングして誰かを悪く言いたいのかって呆れてしまうかも

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/22(月) 19:22:23 

    私も学生時代にイジメられて嫌いな人がちらほら地元に多分残ってるけど、住み続け結婚し子供いる。
    そして地元に就職してる(笑)
    旦那は地元の人では無いです('・ω・')
    たまに同級生らしき人を見かけるが、別に接点がないからスルーしてる。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/22(月) 19:23:24 

    そんなつわものならどこでも生きていけるね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/22(月) 19:24:22 

    結婚後も地元に住んでます

    私を含めクラスのほとんどの子をいじめてた女がいました
    30歳過ぎ、幼子二人残して交通事故で亡くなりました
    お葬式、地元に残ってた子誰も行かなかったです

    いじめた人達の人生があまり幸せじゃない感じ、地元にいると目の当たりにします

    主さんが幸せになれたら地元にいても良い事ありますよ
    辛い思いした分幸せになりましょう(^-^)



    +40

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/22(月) 19:31:08 

    一度地元から離れて都会で一人暮らししたら自身がついてまた地元に戻って今は地元で一人暮らししてる。たまにいじめたやつとか見かけるけど気にしない。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/22(月) 19:34:46 

    地元にいた時、大人になってまで昔のことを引っ張り出して優位に立とうとする馬鹿がいた。
    「昔の○○は嫌われててイジメられて省かれてたから付き合わない方がいい」とか言いふらしてた。
    そういう奴って、他人は年月をかけて成長するってことを認められないのかな。
    よくよく聞いてみたら、当の本人が中途半端な生活して死ぬだの何だの言って男性にしがみつく惨めな人間になってたようだ。
    自分が不幸だから○○の幸せを認めたくないだけじゃないか(笑)って思ったよ。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/22(月) 19:36:32 

    おっきく生きてやれー!!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/22(月) 19:42:26 

    地元に住んでます。
    私が引っ越す必要はないと思うから。嫌ならあっちが出てけばいい。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/22(月) 19:53:11 

    小中学校の時に少人数に虐められてたけど、小中学校卒業したらその人達には二度と会わなくなったし今関係ない。
    つい最近私を虐めてた一人が逮捕されたと新聞に小さく載っていました。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/22(月) 19:53:28 

    逃げたかったから、総合職になったのに配属が地元。
    意味わかんない。
    職場の人からもセクハラとパワハラ受けるわ、過去のトラウマで辛いわ、本当に散々。
    今うつ病で休職中。絶対に許さない。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/22(月) 19:56:07 

    女子の集団いじめ。
    その中の指示出した奴。
    あれは従うよ。それが集団心理。

    地元から出て行って欲しい。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/22(月) 19:58:19 

    昔いじめっこの人が、こんなこと言う。
    もっと人と仲良くなろうと思わない?
    あなたがいると尚のこと。

    思えません。
    また、意地悪されたら嫌だから。トラウマだぞ!

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/22(月) 20:13:37 

    転校生、勉強苦手で小中いじめられてた
    実家近くに1人暮らし

    高校は地元じゃない所にしたから地元には
    一切友達いない。大分前に、中学の同窓会
    の連絡が実家に来たらしいけど、実家には
    住んでないって幹事に親が伝えたら、
    そのまま切られたらしいw

    向こうも疚しいから詳細伝えて来られたら
    困ったから切ったんだろうねw馬鹿丸出し!

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/22(月) 20:19:20 

    小学校からずっといじめられてた妹が地元の田舎に住んでる。
    都会に出ればいいのにといつも思ってる。
    いじめっこや成績がとてつもなく悪く行動も悪かったいわゆるDQNはほぼ地元に残ってるから、また会ったときに何もいわれなくても傷つかないかおねえちゃんは心配だよ。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/22(月) 20:31:54 

    どこ行ってもいろんな人はいると思うから
    場所で一括りに考えるのは関係ない人にとったらあんまりいい感じがしないと思う

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/22(月) 20:33:53 

    >>76
    やられた方はコミュ障になるのにね
    ズルイわ

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/22(月) 20:37:51 

    いじめた奴は今でも気にくわないからフェイスブックブロックしたり、場合によっては通報してる。

    やられた方は何年経っても気に入らない。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/22(月) 20:41:14 

    中学の時にいじめた子が、今になってなんかPTAで権力持っちゃって怖い。
    子供が卒業するまで何事もなく終わってほしいと願う毎日。
    それかもう、旦那に何か適当な理由つけて引っ越しでもしないと気が休まらない。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/22(月) 20:44:40 

    実家に住んでます。
    駅で同級生に出会うとあいつやん!とヘラヘラ指差しするひと、嫌な顔をされますが気にしていません。
    同級生が進学した高校で私の悪口を広めてました。それを真に受けて面白がってる人もいますが、わかってくれる人はわかってくれてます。
    滋賀県の某所です。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/22(月) 20:46:10 

    あえて地元に居ます。
    結婚もして子供も2人。
    いじめられてた時代から10年以上経つ中で、自分を磨いて、弱い自分を封印して強めな装いしてたら、自然とヤンキーだった男の子達が大人になってから友人になり、今現在になったらいじめてた女子達の方が私より格下に!!気分良くて地元から出れません(≧∇≦)b笑
    地元のヤンキー友達に守られてる感じなので、今あいつらに会っても強気で向かい合える。
    よって、子供達が何かあったとしても心配いらない環境になった。
    さぁ、かかってこい!!ってあの頃の自分に教えてあげたいわー( ノω-、)

    +10

    -10

  • 109. 匿名 2017/05/22(月) 20:51:33 

    小6〜中学では無視されたり、噂を撒き散らされたり、依存されたりで最悪。元々人見知りで友達も出来づらいんだけど、進学した隣町の高校でも絡みづらいと言われて悪口めちゃくちゃ言われた。地元出たけど病んで就職できずUターン。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/22(月) 20:53:51 

    地元に住んでるけど友達いないし、嫌な奴らとの接点はないのでもう地元ですらない気がする。知り合いもほとんどいないし。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/22(月) 20:54:24 

    はーいっ
    私もいじめられてたけどそのまま住んでます。
    過去は過去だし、あまり気にせず生きてますよ。
    そろそろ結婚するから出て行きますけどね♫

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/22(月) 20:56:09 

    地元嫌いで県外に進学した。でも戻った、もう大丈夫だろうと思って。でも無理みたい。隣町には高校の同級生が多く住んでるけど高校でもいじめられたから私に逃げ場はない。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/22(月) 20:58:46 

    ド田舎の地元にいるけど私はここの住民と結婚するのだろうか。それは絶対に嫌だ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/22(月) 21:05:23 

    子供の頃のいじめいじめられってお互い様なとこあるじゃん?
    いつまでも根に持ってるのってどうよと思うが。

    +2

    -22

  • 115. 匿名 2017/05/22(月) 21:07:49 

    私の場合、理不尽ないじめというより嫌われ続けてきた。
    結婚もして子供もいるけど地元に居る。
    本当は引っ越ししたいぐらい怯えてる。子供が幼稚園や小学校同じになって嫌がらせされたらどうしよう

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/22(月) 21:11:52 

    いじめの中心じゃないけど、ボスにくっついてる小判鮫みたいな女が地元のコンビニでパートやってた

    聞けば中学時代の友達が最近どーしたこーしたって話ドヤ顔でされた
    私そんなに暇じゃないんだけどと思いながら聞いてたら

    え~みんなとメールとかしてないの~?って、するわけないの知っててわざと聞いてきた(昔からこういう奴)

    相変わらず嫌なヤツだなーと思ったから
    「40過ぎてまだ中学の友達とつるんでんだー」
    「自分そんなこと言われたらムカつかない?」って笑顔で言ってやった

    傍目から見れば向こうは店員、私は客
    言いたい事はあったようだが、それ以上何も言えず苦虫潰したような顔してた
    最後に、
    「接客業なんだからさ、髪の毛ちゃんと染めた方がいいよ」ってとどめ指してきた

    いつまでも言われっぱなしの私だと思うなよ‼


    +27

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/22(月) 21:17:15 

    私も不登校でした。
    一人暮らしも考えたけど、今の給料ではとても無理で。
    虐めてた人間にしつこく声かけられても鬱陶しいだけ。
    今となっては、その相手に対してすごい冷めた目で、呆れた顔している自分です。
    どうでもよくなるもんなんだなー。
    当時はあんなに怯えてたのに。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/22(月) 21:25:09 

    10年以上前に私はバスで前に座るんだけど、1度バスで後ろに同級生が座って私のこと話してたわ。しにたくなった。私の顔なんか忘れててほしいのに。

    駅から離れた不便な町だからみんな出て、むしろ私だけが残ってる気がする。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/22(月) 21:52:10 

    いじめられていた訳ではないけど、かなりの中二病みたいなイタイ奴で浮きまくってた。

    何も知らずに初めて行った美容院に、クラスのボスだった子がいて必死で気付かないふり。

    適当な格好で出かける日に限って、クラスの中心にいたオシャレなリア充に会う。

    まだ遊びたいのか、当時のリア充は割と独身でオシャレしてる人が多い中、私は子持ちでビンボー。
    バッタリ会うとかなり惨めになる…

    知り合いのいない土地でのびのび暮らしたい。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/22(月) 22:21:35 

    中学時代イジメられていた同級生の母親と同じ職場だけど、その母親にも嫌がらせ受けてます。
    まさに、蛙の子は蛙とはこのこと。

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/22(月) 22:27:36 

    >>114

    皆!通報押して!

    いじめっこがいるよ

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2017/05/22(月) 22:44:31 

    大人にナルトいじめした方が小さくなるよ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/22(月) 22:49:22 

    地方は低学歴低収入ブサばかり
    そしていじめっ子だらけ
    終わってる
    早く出たほうがいいよ
    地方で暮らすなんて惨めな人生だよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/22(月) 23:05:37 

    イジメられた人は…傷ついて、やられた事が
    忘れられず苦しんでる人多いよね
    でも、虐めた側は、覚えてなかったりするんだよね…

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/22(月) 23:22:20 

    イジメてた奴ほど幸せに暮らしてる。
    世の中不公平だ。

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/22(月) 23:24:42 

    わたしずっといじめられててーとか
    言う近所のママ友だった人が不倫してました!

    出っ歯でチビだったけど、あざといmiwaみたいな人
    付き合いやめました

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/22(月) 23:27:04 

    イジメラッコ 理由あるよね


    このトピ見れば分かるよ!

    負のオーラ凄い!

    +0

    -12

  • 128. 匿名 2017/05/22(月) 23:28:21 

    >>106
    自業自得
    ざまあみろ

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2017/05/22(月) 23:48:37 

    >>128
    ごめん押すつもりなかったのに間違えてプラス押してしもーた
    何でざーまーみろなん⁉あなたいじめっ子?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 02:40:51 

    ずっと地元に住んでるけどまず同級生と会わない!
    会ってたとしても声かけられた事もなければ気付いた事もない。
    お互い外見変わってるし県外に出たり県内に住んでても勤め先県外だったりで、
    ほとんど日常生活で会う事もないと思う。
    だから地元にいても平気

    ちなみに同窓会は出たことありません

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/23(火) 02:42:31 

    地元に住んでます。
    たまに同級生を見かけると当時の事が蘇って一気にテンションが下がり、寝るまで落ち込んでいたりします。同級生を見たくなくて引きこもる時もあります…。生きづらいなと思います。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/23(火) 02:56:23 

    >>54
    なんかここだといじめっ子→DQN化して人生敗北、られっこ→真面目に頑張って成功!
    ってよく見るけど実際逆だよね

    私、小中学で虐められて精神的に病気になって引きこもってたし、その後社会復帰の為に少しずつ働いたから、
    結局大学も行ってないし、世間的にはあまり印象良くない仕事してる

    同級生の近況知りたくないからFacebookとかはやらない(というか載せることないから基本SNSやってない。)けど、
    ある日思いつきで私を虐めてた主犯2人の実名検索したら、1人はプロ野球選手、もう1人も得意分野で活躍して有名大学入ってそれ絡みの推薦?か何かで有名企業に入ってた

    今虐められてる子を励ましてるのかもしれないけど、私みたいに惨めな思いしてる人もいっぱいいる...

    私は運良くトラウマも今はそんなにないけど、虐められたのがトラウマで、大人になっても引きこもってる人、
    精神的な病気で仕事が続かない人いっぱいいると思う

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/23(火) 08:12:07 

    私も小中高といじめられましたが地元です
    今でもそのことが時々フラッシュバックして来るのですごく辛いです

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/23(火) 09:45:04 

    昔省いてきた奴が、何年か後にTwitterでフォローリクエストしてきて仕方なくOKしたんだけど、そいつ中学の時と全く顔変わってないのに水商売やってて調子乗ってたから、私がお客さんだったらあんたの顔にお酒投げつけたくなるって言っちゃった

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/23(火) 16:32:16 

    わたしも主さんと同じような感じです。
    母の大反対があり、県外には行きませんでした。
    いまは結婚して実家は出ていますが、実家の近くに住んでいます。

    私をいじめていた人たちも地元にいますので、偶然出会ってしまうこともあります。
    昔は嫌でしたが最近はもう気にしないようにしています。
    やはり、同窓会などでは私の悪口になったりもするそうですが。(傍観していた同級生談です)

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 17:43:30 

    今地元に住んでる人も例えいくつでも出たけりゃ出たらいいんだよ
    時折30代で地元から出て都会に出ても無駄とか覚悟が必要だとか自分が経験したわけでもないのに雛形みたいなことアドバイスしてる人がいるけどバカみたい
    外国に行くわけでもないしどうとでもなる
    みんな生きたいとこで生きたいように生きようよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/23(火) 18:09:53 

    地元のドラッグストアに就職したから、いじめっ子って言うか発達障害気味でやたら私に絡んできた子が店に来たこととかあった。その子は授業中ウロウロするし色々グレーゾーンな事だらけだったけど、保育士として働き始めるとかナントカ噂で聞いた・・・ちゃんと務まっているのだろうか・・・。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/23(火) 19:30:35 

    >>1

    私はせっかく毒母と暗い過去から抜け出したのに主人が義母が寂しがってるから…と同居の話を進めて地元に戻る事になった。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 11:58:52 

    あたしも高校でいじめられてたけど、地元にいます
    私は結婚して子供もいます
    いじめてた人は誰も結婚してないです
    どっかで偶然会っても私は子供を見て気付かないふりしてます(笑)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/01(木) 16:51:09 

    小中高いじめられてたけど地元にいます。
    彼氏も地元にいてるから。
    でもいじめたやつと全然会わないんだよね不思議と。
    それに過去のことだから
    もし会っても堂々としておく!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/07(水) 22:13:23 

    小中学校の頃いじめに有って高校、専門学校県外、就職場所は、地元で働くの嫌だったから電車又は、バス通勤した事も有ったけど、今は、地元に就職してる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード