ガールズちゃんねる

スマホよりPCが好きな人

55コメント2017/05/23(火) 13:38

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 18:08:05 

    私はスマホは外出のとき便利なんですが、画面が小さいし文字を打つ時はガラケーのときよりもはるかに打ち間違えが多くイライラします。

    なので家にいるときは大きな画面でみられタイピングができるPCを使っています。就活もしてるということもありますが。サポート終了したvistaを使っています(ノートンでウイルスは守ってるつもりですが)

    みなさんはやはり家にいてもスマホが多いですか?

    +79

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 18:08:38 

    ipadでガルちゃん見てます

    +24

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 18:09:14 

    +68

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 18:09:50 

    スマホよりPCが好きな人

    +32

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 18:11:03 

    家で仕事はしないのでガルちゃんくらいならスマホだけど、ネットで買い物したい時、商品とかちゃんと見たいなって時はパソコンの方が使いやすいですね。
    ベッドで横になってお腹の上にパソコン乗せてることが多いです。

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 18:11:14 

    ガルちゃんはスマホしか持ってない人多すぎ

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 18:13:03 

    元々パソコンに慣れていたから、スマホの文字入力もQWERTY配列にしている

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 18:13:05 

    指太くて押しづらい
    パソコンが楽
    字も大きくて見やすいし

    +84

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 18:13:09 

    楽天は重すぎるのでPCで見る

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 18:13:16 

    ネトゲやる時→ゲーミングPC
    それ以外→ノートパソコン
    って感じだよ

    料理レシピをキッチンで見る時だけタブレット
    スマホは外にいる時しか使わないw

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 18:13:19 

    スマホ持っとらん

    +62

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 18:14:24 

    寝ながら実況したいときにPCだと辛い
    スマホかタブレット欲しい

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 18:15:24 

    パソよりアイパッドが一番使いやすい

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 18:15:39 

    1キロ切ってるノートパソコン使ってる
    ベッドでごろごろしながらでも軽くて楽だし、スマホより確実に大きい画面で見ることできるし
    デスクトップ(仕事用)ノーパソ(娯楽用)で使ってる
    スマホはLINEぐらいしか見ないなー

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 18:16:18 

    家では、PCを よく使います
    画面が大きいのが、良いですよね
    動画を見る時は、特に

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 18:16:59 

    パソコンは画像が載せやすい

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 18:17:42 

    パソコン3台持ってる
    スマホとipadもあるけど
    使いやすさはパソコン→ipad→スマホかな
    画面が大きいほうが目に優しい(笑)

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 18:21:39 

    vistaって今でも使えるの?

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 18:27:15 

    パソコンすき。
    キーボード打つのが性に合ってるなと思う。

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 18:32:06 

    老眼だからか。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 18:33:11 

    断然PC
    たまにガルちゃんでスマホで見てる前提みたいなコメあるよね
    ガルちゃんもPCからしか見ない

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 18:35:18 

    スマホは「とりあえず」なことがいろいろできる便利ツールってかんじ。
    極力ネットはPCでやりたい方です。やはり文字はキーボードで打ちたいし(といってもブラインドタッチができるわけじゃないんだけどw)、タップも便利だけどマウスも大好き。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 18:36:23 

    スマホでの文字入力未だに苦手。
    ブラインドタッチの方が得意。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 18:37:11 

    家帰ったら速攻PCの電源つけてる

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 18:42:33 

    携帯はフィーチャーホン 音声メールのみ

    ネット等はタブレット・PC

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 18:44:50 

    最近、ノートパソコン買いました
    PCの方が検索しやすいしコメントする時、キーボードもマウスがあるから楽
    もっと早くに買えばよかった

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 18:46:33 

    出先の暇つぶしにガルちゃんやる時にスマホだけど
    他は全部PC
    タブを沢山出せるし作業も早い

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 19:09:12  ID:VFgf6cJI9t 

    最近は、ショップなんかの会員登録をネットでどうのこうのという説明を受ける際、スマホを前提に話されて「え?言ってる意味が微妙に分からないw」ってなることが増えました。
    インターネットがまだ珍しい頃に、仕事上必要に迫られて必死に理解したり設定したりしたせいか、ネットといえばパソコンという感性が抜けないのよね。
    そんな私は、ご想像通りおばちゃんですw

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 19:10:47 

    スマホでZARAとかのアパレルの大量に写真あるページだと、
    1つ気になる商品開いて戻ると、さっきまで見てたとこではなく1番先頭まで戻っちゃうからすごく疲れる

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 19:11:01 

    1番使うのはiPad。次がiPhone。iMacが一番使わない。立ち上げるのちょっと待つのがもうイライラする。滅多に使わないから切ってるから。ワイヤレスキーボードの電池も切れちゃってること多くて面倒。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 19:11:57 

    何を見るでもなくてもとりあえず立ち上げておくと安心
    テレビもつけっぱなしだし、何かモニター的なものがついてるっていうのが落ち着く
    文字打つのもキーボードがいいな~
    スマホでもがる見るけど、PCなしっていう生活は嫌だ!!

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 19:16:03 

    >>21
    おなじ感じw
    やっぱPCが基本で、スマホは予備かな。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 19:17:31 

    掲示板ごときにPC立ち上げないわ

    +2

    -12

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 19:19:07 

    だってあと、10年くらいでPCはなくなって別のものが出てくるとも言われてるのに

    +2

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 19:23:20 

    ガルちゃん見始めた時はパソコンだと1ページ1000コメント見れたよ!そのうちに500件になっちゃったけど。今はスマホが主だけどページめくるの面倒〜

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 19:25:34 

    2ちゃんでも今や電話wwwって煽りが逆にバカにされてる

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 19:27:05 

    ノートPC大好き。
    スマホは使いにくくてかなわん。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 20:14:36 

    Mac Book Proほぼずっと電源入れっぱなしで一度も壊れずに5年目

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 20:39:32 

    スマホよりPCが好きな人

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 20:45:35 

    >>36
    どこ板で?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 21:35:30 

    私はスマホ持ってない涙

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 21:36:26 

    PCでみてるとたまに!が変な感じになってるやつあるよね
    あれなんだろ
    スマホの文字だよねたぶん

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 21:51:28 

    TT がこんな製品のCMしてたなんて知らなかったわw

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 23:02:46 

    パソコン=調べもの、メール、ガルちゃん、とにかくネット全般
    スマホ=携帯電話&メッセージができればOK

    最近はスマホじゃなくてもいい気がしてきた

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 23:24:18 

    スマホではガルちゃんやったことない!
    今これもパソコンからやってる。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 00:09:06 

    >>33
    掲示板ごときに、ってそれだけのためにパソコン見る人はいないでしょ…
    他のことをやっていたり、調べものついでに掲示板も見るのが普通

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 00:11:00 

    スマホしか持っていない人は貧乏人なんだと思う
    インターネットを利用する目的であれば、パソコンの方が便利だし
    わざわざスマホを使う理由がない

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 00:26:19 

    手がカサカサのせいかスマホの反応がにぶい
    エアコン効いた環境だとさらにひどくなる
    空調バッチリの病院に入院した時は、この機会にスマホ三昧しようと思ってたのに、よけいにイラつく結果だった

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 04:28:29 

    スマホユーザー→アイコンをカスタマイズ

    PCユーザー→パーツをカスタマイズ

    この違い

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 04:49:12 

    >>38
    電源付けっぱと軽い用途程度じゃ壊れないよ
    負担と熱と埃で寿命が変わるしソフト起動してタスクマネージャー立ち上げてみてCPU使用率がどれくらいか熱がどれくらいか確認すれば分かるよ
    何の用途がPC性能を活かすのか後アイドル時に無駄に負担かかってるかどうかもね

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 07:29:27 

    PCの方が便利

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 07:56:02 

    スマホはLINEとゲーム、外出時の調べものでしか使わない
    移動に時間がかかりそうな時はノートPCを持って行く
    スマホの小さい画面も文字入力も苦手だわ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 08:32:20 

    パソコンのガル画面みたいな

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 12:37:14 

    >>47
    >スマホしか持っていない人は貧乏人なんだと思う

    そうかな?
    2年ごとに何万もする機種買い替えて、月に何千円?何万?もの通信費を払って、ゲームに課金して・・・
    スマホごときに月に何万も払っているのって貧乏人?

    今は格安スマホがあるから何とも言えないけれど。

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 13:38:24 

    視力が悪いというのもあるけど
    キーボードの方が打ちやすのと掲示板とか『全体』が見れる方が好都合

    でもスマホを昨年iPhone7 Plusに機種変したらもう小さな画面のスマホには戻れない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード