ガールズちゃんねる

クーラーに弱い人

77コメント2017/05/23(火) 13:00

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 16:56:59 

    私はクーラーに当たっているとすぐに風邪をひいてしまいます。極度の寒がりなどというわけではなく、暑い日はクーラーの中にいるのが気持ちいいのですが、しばらくすると鼻水ズビズビ…。同じような方いませんか?

    +74

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 16:57:47 

    クーラーにずっと当たりすぎたら死ぬよ

    +6

    -21

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 16:58:06 

    いません!

    +4

    -15

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 16:58:20 

    お腹下したり、あたま痛くなる

    +104

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 16:58:36 

    クーラーつけないと暑い。
    つけると寒いの繰り返し。
    つけたり消したりすると電気代かかるのは分かってるんだけどねf(^_^;)

    +84

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 16:58:37 

    クーラーっていう言い方に親近感笑
    多分同世代!

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 16:58:39 

    とにかく喉がすぐやられる!

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 16:58:43 

    扇風機が体にはいいって言われてるけど、年々温度が上昇してるから、そんな訳にもいかないもんねー。

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 16:58:54 

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 16:59:11 

    馬鹿が風邪をひくのはクーラーに当たり過ぎるから。
    自然の風が一番良い。

    +3

    -14

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 16:59:14 

    室内のクーラーの寒さと外の暑さを繰り返し体感してると風邪ひくし体調悪くなるのはみんな同じ。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 16:59:22 

    私もです。
    クーラーつけると体調崩す…
    クーラーが汚れてるのかと思って掃除してるけど全くだめ。
    でもうちはペットもいるしさすがに暑くて耐えられないから仕方なくつけてるけど…(T_T)

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 16:59:25 

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 16:59:55 

    お風呂入ってくる

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 17:00:02 

    エアコンは最近の言葉なの?私はクーラーだわww

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 17:00:18 

    頭が痛くなる
    太ってて暑がりの人はもう少し痩せる努力をしてほしい

    +35

    -10

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 17:00:19 

    職場の私の席がちょうど直に風当たる場所で、場所も変えられないし最悪だった

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 17:01:46 

    クーラーダメ 夏は扇風機か冷風扇 もう慣れた

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 17:02:04 

    点けると寒い
    消すと暑い

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 17:02:08 

    ほんと今まさに!!
    今日から職場のクーラーを解禁したんだけど、
    不思議なほど、つけてちょっとするとお腹痛くなって下す…
    温度変化に過敏になってるのかもしれません

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 17:02:38 

    クーラー苦手な人ほど直当たりする席にいるよね
    痛々しい

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 17:03:12 

    クーラー寒すぎる。夏でも薄手の上着必須。

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 17:04:46 

    20代前半だけど、クーラーとも言うしエアコンとも言うよね?
    私的には冷房はクーラー、暖房はエアコンかなww

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 17:04:56 

    なんだかんだでエアコン設定温度は26℃がいいと思った。風の向き変えてみたらどうでしょう?

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 17:05:59 

    もういっそのことガンガンのつけっぱなしにして、
    冬物着てカイロ貼って、おでんでも食べようかなってくらい、どうしたら良いか分からないorz

    全く程よくない

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 17:06:54 

    目が回る

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 17:07:24 

    >>1わかります。
    あと私はクーラーに限らず扇風機や自然の風でも
    顔に当たるとすぐに鼻がズルズルする。
    夏の通勤列車の中とか苦手です。人と密着して暑くて汗だくになってる一方、風が当たって寒くて鳥肌が立ってるという。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 17:07:31 

    会社でのエアコンで足が痛くなる。
    男の人との体温差が大きくて、今から憂鬱です。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 17:08:00 

    暑いのも寒いのも嫌いだし出来れば暑過ぎず寒過ぎず適温で過ごしたいけど‥‥
    エアコンの風が直に身体に当たるのが凄く嫌いだし、不快なので極力使わない。
    我慢出来ないほど暑い時は使うけど、風向きの微調整が面倒くさい。
    ちなみに暖房はほとんど使わない。寒いのは着込む事でほぼほぼ我慢出来るから。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 17:08:15 

    ガタイがいいのにエアコンに弱くて、なんか言うの恥ずかしい。冬の寒さは平気だけどエアコンの風は暖房も冷房もダメです。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 17:08:38 

    暑がりなのにクーラーに弱いめんどくさい人です。
    自分の部屋とかは調節できるからいいけど
    電車とか飲食店とかデパートとか
    自分では調節できないところが苦手。
    とくに夏のスーパーさむいです!

    かばんに常に1枚大判のストールいれてます

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 17:09:30 

    部屋ではクーラーつけずに扇風機です。

    暖房の風もクーラーの風も苦手

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 17:10:24 

    クーラー体痛怠くなるから夏は、アイスノン枕系で乗り切る。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 17:10:27 

    職場で外回りの人が暑い暑い言って帰ってくるから消せない。カーデ着てると暑くないの!?って驚かれる。事務員は寒いっす。
    立ったら絶対立ちくらみする。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 17:11:18 

    お店とか、暑い外から入った瞬間は涼しい~って思うけどだんだん寒くなってくる。
    電車も冷房の風が強くて、ずっと座ってると寒くて仕方ないからカーディガン必須!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 17:15:18 

    体調崩すって気もするけど、クーラー使わないと冗談抜きで死ぬ

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 17:18:48 

    ちょうどエアコン使い始めの今くらいの時期に毎年体調崩します。まさに今日、体調不良で仕事休んでしまった。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 17:19:46 

    夏場はエアコンをつけると
    体が冷えてしんどくなる…
    妥協して28℃なんだけど
    家族が24℃が好みでもめる!
    冬場はストーブとかエアコンを
    つけるとのぼせたようになるし
    感想で肌がヒリヒリ…
    冷暖房が苦手!
    電気代が安くなっていいんだろうけど

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 17:20:56 

    息子がクーラー苦手
    汗かいてるくせに、クーラーは嫌がる
    こちらは暑くて仕方ない、、

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 17:25:26 

    歳のせいか去年からクーラー苦手になった
    暑い方がまだ気持ちいい

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 17:29:37 

    起きてる時は大丈夫なんだけど横になったりすると起き上がる時かなりの確率てま目眩になる
    自律神経おかしくなるみたい

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 17:35:29 

    すぐにお腹を壊す!
    どうしても暑い時は弱めのドライで乗り切る

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 17:37:25 

    冷房をつけると一気に体調が悪くなるのはなんでなんだろ
    設定温度30℃くらいにしても寒気がして鼻水とまらなくなる
    もちろんフィルターの掃除もしてるし、自分ちだけじゃなくて店とかの冷房でもそうなるから、ホコリのアレルギーってわけではないと思う
    熱中症対策につけた方がいいっていうのはわかってるんだけど

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 17:38:24 

    職場で、直冷風があたる席にいる身としては、『スイッチ入れる人たちよ、ジャケット脱いで!』

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 17:42:48 

    職場、私もちょうどクーラーが当たる。
    今日この暑さでも、ヒートテック着てちょうど良かった…(~_~;)
    席替えしたい!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 17:52:41 

    去年まで職場の席がガンガン冷たい風が当たるところで、しょっちゅうお腹下してたので変えてもらいました。
    夏でもヒートテック着たり、温かい飲み物やブランケット持ってたりしてましたね…

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 17:54:00 

    >>44
    すごいわかります!
    みんなその一枚脱いだら涼しくなるんだよ〜って言いたい。笑

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 17:58:24 

    今トイレから出てきてトピ見て笑ったw
    ここんとこ暑くて会社でも車でもクーラーついてたからお腹壊してる。出先で出されるのはアイスコーヒーばかり。まだ五月なのに夏くるまでに痩せそうというかゲッソリなりそう。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 17:59:53 

    電車のクーラー寒すぎ!

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 18:07:10 

    クーラー気功戦隊

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 18:37:23 

    直風避けて、温度あげりゃいいのに。

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 18:52:43 

    職場の冷房が効きすぎ、
    業務用で冷房を付けるか消すかしか
    出来なかった経験があるわ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 19:10:03 

    一人暮らしで風通りもいい家なので、クーラー付けるのは本当に耐えられない2、3週間のみ。
    あとはずっと扇風機

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 19:15:06 

    うちの会社は、年中長袖の人多いからモヤッとする
    それなら温度上げて半袖着ようよ
    エコじゃない

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 19:17:51 

    32℃くらいまでならどうにか冷房なしでも大丈夫
    エアコンを付ける目安がその程度
    で、設定は環境省が推奨する28℃でちょうどいいかむしろ寒いくらい
    外食する時などは羽織る物必須です

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 19:21:44 

    やばい
    喉痛いし

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 19:35:42 

    車のクーラーが苦手…
    自分だけなら窓開けて自然な空気がいいけど、同乗者いるとつけるしかないから嫌。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 20:16:31 

    結構すぐに寒くなってしまう、、
    昔デブの時は何時間でもつけてたのになー

    年かな?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 20:25:51 

    寒いを通り越して骨身に染みるあの感じが辛い。
    心底寒いって感じになる。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 20:51:22 

    素足にサンダルではいられない。
    靴下をはかなきゃ冷えすぎる。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 21:02:41 

    風邪は引かないけど内臓冷えるのがわかる。
    体が冷える。つま先冷たい。
    寒いより冷えで痛い。
    私には冷房なんてまだまだ先のハナシ。
    ツライ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 21:26:57 

    喉がイガイガする

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 21:28:37 

    以前、百貨店に勤務していましたが冷房で体調を崩し退職しました。
    制服の上にカーディガンを着ていましたがそれでも寒く、体温調節が出来なくなりました。関節や頭が痛くなったり、怠さが取れず本当に辛かったです。
    今でこそクールビズや節電の傾向にありますが、昔はデパートは涼しい場所みたいなイメージがあり、寒いくらいに冷やしていて夏なのに従業員はみんな長袖を着ていました。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 21:41:39 

    昔は平気でむしろ自分からつけてたのに今は頭痛くなる

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 21:46:59 

    脚が冷えるよね。私クーラーガンガンのところだと夏でも薄手の腹巻きしてる。会社や高校みたいに席決まっちゃってると難しいけど席が選べるなら、天井見てクーラーの風が直接当たらない場所座るようにしてる。あと、夏でもカーディガン必須。暑がりの人が設定温度20℃とか寒くするとこっそり28℃くらいに温度上げたりしちゃう。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 21:53:22 

    >>63
    百貨店寒いですよね。以前短期でアルバイトしたことあるけど、夏でもジャケット羽織ってました。お客さんにも寒いわねって何人かに言われたし…。外歩いてきた人は涼しいってなるけどだんだん冷えてくるし。なんであんなに寒くしてるんだか。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 21:56:01 

    クーラー効いてる部屋で生脚でショートパンツとか履いてる人見るといいな〜って思う。ストッキング履かないと冷えちゃって無理。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 22:13:11 

    喉がイガイガする

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 22:27:01 

    わたしもクーラーほんと苦手
    まずトイレが異常に近くなる

    なので夏になっても自分の部屋では扇風機で過ごしてます

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 23:17:37 

    気管支が弱いので、車の運転中もエアコンの風は脚元と天井に向くようにし
    室内でもエアコン28度設定と径の大きいサーキュレーターを足元にだけ向けて
    首元にはストールを巻いている。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 00:00:09 

    つま先が痛くなる…
    暑くても保冷剤&扇風機で、しのぐ方がまだ良い。

    そして、夏の時期は、スーパーが寒すぎて品物を選んでる余裕がなくて困る。
    日焼け防止で羽折ってる物なんかでは薄過ぎて無理(>_<)

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 01:16:30 

    職場の冷房が寒すぎた。
    毎シーズン下痢&風邪。
    身体壊しがちになったので、辞めました。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 02:21:37 

    クーラーに弱いです
    毎度お腹下すし、腿の付け根がキンキンに冷えちゃう。
    クーラーってリンパに悪いのかもね

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 08:43:23 

    ラーメン屋さんが、寒くてたまらんかった!厨房にスポットクーラーおきなよ!客は寒いよ!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 08:45:24 

    夏のスーパーで赤ちゃんの薄着が気になる。ノースリーブの太ももまるだし。あんなに寒いスーパーで。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 11:45:05 

    販売員しててクーラーに当たりっぱなしだった頃は、体が冷えてお風呂に入っても全然汗も出ず暖まらなかった。生理不順もひどかった。

    クーラーの効きが悪くて(笑)動き回る職場に移ったら改善されたけど、新幹線や長距離の車移動の時ははおりもの必須で素足にサンダルとか絶対無理。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 13:00:48 

    昔、製造系の会社で作業していたらクーラーが利きすぎて肘から手首にかけてしびれるくらい痛くて痛いほうの腕だけサポーターをつけて作業していました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード