ガールズちゃんねる

男の子っぽい女の子のお子さまを持つ方

89コメント2017/05/27(土) 12:04

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 15:40:57 

    3歳の娘ですが、物心ついた時から女の子っぽい服、髪型を嫌がり、保育園でも男の子の友達の話ばかりします。
    テレビも女の子向けのアニメは全く興味がありません。
    可愛い色(ピンクや赤)の服を極端に嫌がったり、少しでも女の子の要素がある物は拒否するので心配です。

    同じようなお子さまを持つ方いらっしゃいますか?

    +85

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 15:41:42 

    +47

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 15:42:30 

    +5

    -19

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 15:43:22 

    レズビアンか性同一性障害なのでは?
    一度病院に連れて行った方がいいと思う。もしかしたら完治して女の子っぽくなるかもよ。

    +31

    -122

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 15:43:40 

    >>1
    別にこういうのが女とか男とかって基準があるわけじゃなくて、大人が勝手に思ってるだけ。

    性にトラウマ与えたり、無理に女の子らしくしなさいって言わなければ大丈夫だよ。

    +208

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 15:43:51 

    その子が本当に自分らしい生き方を見つけるのはもっと先
    それまではのんびり構えてていいんじゃない?

    +163

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 15:44:23 

    家もそうだったな。
    今中3だけど相変わらず女子同士の連れ立ってトイレとか苦手だし、服装もボーイッシュ。
    友達も男子多い。
    でも恋愛対象はノーマルだと思われる。

    主さんはそういうところが心配ってことだよね?

    +143

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 15:44:38 

    >>4
    完治?
    病院で治るものだと本当に思ってるの⁇

    +114

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 15:44:56 

    3歳とかどーでもいい

    +17

    -16

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 15:45:23 

    病院とかないわー
    本人が悩んだら考えたらいいんじゃないの

    +86

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 15:45:24 

    好きな色がブルーの女の子は昔いたけど、女の子っぽいものを拒否までするの?
    珍しいね

    +5

    -32

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 15:45:32 

    別にいいんじゃない?
    私もそうだったけど、娘も戦隊ヒーロー物に夢中でプリキュアとか全然興味なかったですよ。
    現在娘は小2ですが、普通です。

    +122

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 15:45:40 

    >>4
    釣りだろうけど釣られるよ

    >もしかしたら完治して

    性同一性障害に理解があると思わせておいて無知はお帰り下さい

    +54

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 15:45:41 

    3歳なら何も問題ないよ

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 15:45:55 

    友達の子供がそうで、5歳くらいまで青と黄緑ばっか着てたけど、今(8歳)はフリフリ好きだよ。

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 15:45:59 

    >>4
    LGBTであるかどうかはこの年齢じゃわからないし、そうだとしても病院で「治す」ものではないよ

    +126

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 15:46:11 

    うちの娘、クシャミとゲップが、もろオッサンです。

    +17

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 15:46:28 

    こだわりが強いお子さんっぽい

    +41

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 15:47:14 

    はい!
    うちも全く同じです。
    身内に性同一障害ではないか?と心配されるほどです。

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 15:47:20 

    好みがはっきりしててそれを言えるって良い事だと思うよ
    女の子らしいとか男の子らしいとかの前に
    1人の人間として伸び伸び育てようと思えばいいんじゃないかな?

    +100

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 15:48:05 

    その子の個性と捉えればいいと思う。
    変に女の子過ぎてツルまないと何も出来ない子よりは、一歩引いてる感じのほうが、女子のゴタゴタに巻き込まれなくて良いよ。

    +92

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 15:48:25 

    カウンセリング連れて行きます
    人生舐めて欲しくないから

    +4

    -40

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 15:48:48 

    ボーイッシュな女の子ってガーリッシュな男の子よりも風当たり強くないよね

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 15:48:51 

    活発な元気な子じゃん。
    もっと長い目で見れば良いのでは?
    まだこの先どんな女の子になるかわからないよ?

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 15:50:07 

    女とか男とかじゃなく
    そういう好みなだけだよー
    ママとしてはもっと女の子らしい服を着てほしいって気持ちもわかるけど主さんも好みじゃない服着ないでしょ?

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 15:50:34 

    性格が男の子っぽい
    いたずらが大好きで、人が驚いたりしているのを見て楽しんでる
    本気で悩んでる

    +4

    -11

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 15:50:53 

    私も幼少期は可愛らしいものが苦手で、身の回りのものは全て男の子が好きなもので揃えてました。それが小学校低学年位まで続いたので、まだ心配しなくてもいいかもしれません。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 15:51:53 

    まさに私それだったw
    赤より青が好きだったし、スカートよりズボンが好きだったw
    親や兄弟に性同一性障害だって疑われてたけど恋愛対象は今も昔も異性。昔に比べて赤色とかスカートは身につけるよ。好みは日々変わるものだし、世間一般的の「女の子らしい」に捉われてお子さんに押し付けないであげてくださいね。

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 15:52:11 

    私もウルトラマンとか戦隊ものとかすごい好きだったよ

    近所のお兄さんからお下がりのウルトラマンの自転車を気に入ってた

    無理に型にはめようとしなくてもいいのでは?

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 15:53:16 

    私もそうだった!中学生になるまでスカートはいたことなかったよ。ずっとショートだったし

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 15:53:41 

    うちの現在高3の娘もそんな感じでしたよ。
    でも、安心して下さい。いまではスッカリ女子です。姉御気質なのか男子力が高い気もしますが(笑)
    男子とも女子とも仲良くやっていますよ。
    好きな人や物は個性です。
    世界が広がるとかわってきますよ。

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 15:55:09 

    >>1
    心配?
    いいじゃない!それがその子の個性なんだから
    周りのお友達に合わせることもなく自分をしっかり持っていて賢い子じゃないの

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 15:56:12 

    >>22
    そんなに毒親だとかえって反発してレズビアンとかになるよ。

    ってか、カウンセリングが必要なのはあなただよ。

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 15:56:23 

    私自身がそうでした。
    普通に男性が好きですよ。
    でも、今でもピンクやら水玉模様やらフリフリのリボンやら嫌いです。
    (自分が着るのが嫌なだけで、人が着ているのはかわいいと思いますよ)

    子供でも、自分に似合うものと似合わないものは理解しています。
    押し付けないで~

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 15:56:56 

    私も幼稚園くらいまではそうだったよ
    親戚との食事会でピンクのフリフリワンピース着せられた時は嫌すぎて号泣してたらしいから(覚えてないけど笑)
    小学生になって好きな人出来たらころっと変わったよ
    二十歳超えた今はお洒落もメイクも大好きです
    お母さんが心配するのもわかるけど、深刻に考えなくても大丈夫ですよ

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 15:57:08 

    別に女だから男だからってきにしなくていいよ。
    我が家は逆で三歳の息子がぬいぐるみとかおままごと大好き。
    お姉ちゃんの影響があるかもだけど、気にしてない。
    親が女だから男だからって先入観を植え付けちゃダメよ

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 15:57:35 

    私も男の子よりな性格だったよ。
    基地作ったり木登りとかままごと等 女の子遊びに興味なかった。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 15:57:36 

    プリキュアより戦隊もの、ライダー系が好き
    おもちゃはリカちゃんよりトミカが好き
    幼稚園でも、おままごとより戦いごっこをして遊んでるみたい

    性格も男の子っぽい活発な年長女児ですが、服だけはピンクキラキラが好きなのが救い(笑)

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 15:57:50 

    >>7
    ごめん。ストレートって書こうと思っていたのにノーマルって書いちゃった。
    偏見はないです。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 15:57:56 

    主さんやおばあちゃんの服装とかはどんな感じですか?
    小さい頃の色の好みやテイストの好みって慣れ親しんだものを好きになったりするから、身近な人の服装やインテリアが花柄やピンクとかならそういうのが好きになるだけだと思います。
    もし主さんのお家のインテリアや服装がモノトーンでシンプル派とかだったら、女の子らしい物はお子さんにはただ異質に見えるだけで好きにはならないのでは?
    別にそれは悪いことではないと思います。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 15:59:55 

    主さんの気持ちちょっとわかります。
    うちは上が女の子で下が男の子なんですが、娘は下の子が生まれる前から女の子らしい遊び(お人形さんやおままごと、シルバニアなど)には一切興味を示さず、服も自我が芽生えてからは女の子らしいイメージのものは着たがらなくなりましたよ。
    それまでは私の選ぶ可愛い服も素直に着てましたが今はダメ。だけどそれは本人の趣味だから、親でもあまり好みを押し付けるのは良くないなと思い始めてます。
    世間はよくステレオタイプな男の子らしさや女の子らしさを掲げて、そこに当て嵌まらない子をちょっと変わってる子扱いしますよね。
    主さんのお子さんみたく、女の子でもヒーロー戦隊ものが大好きでスカートが苦手な子なんか沢山いるし、男の子でも可愛いものやお菓子作りが好きな子もいっぱいいます。
    幼稚園でも「男の子はブルーで女の子はピンク。女の子は誰でもお姫様に憧れる」みたいな事を教わり戸惑った事もあったけど、その子らしさを素直に伸ばしてあげた方が自己肯定感が育つような気がします。
    ただ、言葉使いや普段の行動はちゃんと躾けるようにしてます。将来恥をかかせないための躾とジェンダーはまた別かなと思う。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 16:00:33 

    兄が二人いたので、変に女の子っぽい格好するのが恥ずかしくてピンクとか昔は嫌いだったなー
    両親は初めての女の子だからこそ可愛い格好させたかったんだろうなって今ならわかるんだけど(笑)
    子供の頃の趣向なんてその程度のものが多いから、今は好きにさせてあげて
    もう少し大きくなっても変わらなかったときに初めて真剣に考えなくても遅くないと思う

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 16:01:02 

    成長していく過程で好みって変わってくると思うし、心配しなくても良いのでは?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 16:02:09 

    >>1
    既婚の小梨20代後半ですが、私自身が男っぽい女の子でした。
    経験を書きます。

    ・2歳上の兄がひとり
    ・兄の影響で、ミニ四駆、ゲームボーイなど大好きだった
    ・スカートを未だに家族の前で履けない。フォーマルはなぜか履けるが

    大学から家を出ました。
    高校までは髪もショートウルフでしたが、今はロングに近いセミロングでデジパかけてる。
    23頃からは、逆に私服ではスカートしか履かないようになった。
    すぐ太るとケツに出るからズボンが買えないのが理由。
    あとはまだなんとなく女でいたいと思い、周囲で自分が一番若い環境なのでスカート履いて女の子気分を味わいたいというか。

    大学くらいから変わったなぁ。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 16:02:22 

    大丈夫だよ
    そういう子は世間から同情してもらえて有利に生きていける

    +3

    -19

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 16:02:23 

    妹がそうでした。ヘアスタイルはメンズのを参考にして、ファッション誌もメンズのを買っています。もちろん洋服もメンズのを着ています。子供の頃は活発でしたが、思春期頃から内気になりました。
    打ち明けられたわけではありませんが、おそらく違和感を抱えてると思います。とても生きづらそうです。バイトを選ぶにもスカートとか制服のないところ、高校も制服のないところへ行きました。

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 16:03:38 

    男の子とも遊べるなら、スポーツに打ち込んだりしてサッカーや野球で伸びるかも知れないよ。
    女子選手をめざすっていうのもカッコイイよ。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 16:04:18 

    まさにうちの子がそうです。
    今小2ですが、スカート嫌いで絶対はきません。
    ピンクや女の子っぽい服も大嫌いで、一緒に洋服を買いに行った時も男の子のコーナーに行き、これがいい!と選んだ服がユニセックスとかじゃなく、モロ男の子しか着ないよって服で…。
    さすがにそれはちょっと、と思ってしまって止めさせてしまいました。心が狭いですかね。
    でも、普段は娘の意見は聞き入れているつもりです。
    本人ももし願いが叶うとしたら、男の子になりたいそうです。

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 16:06:09 

    私自身の話だけど小学生の時はショートカットで男に間違われたら嬉しかったし、ピンク色は大嫌いだったけど、だんだん普通?になってきて高校生にもなれば髪も伸ばして女の子みたいな服装になったよ

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 16:12:38 

    男兄弟がいる女の子もそんなもんじゃない?

    キン肉マンやドラゴンボールが大好きな女の子いたよ。
    髪もショートでズボンしか履いてなかった

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 16:12:40 

    >>45
    同情ってなんだよ。
    性同一性障害と決めつけて、なにアピってんの?

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 16:13:02 

    私小さい頃からスカート嫌いで男の子の友達が多くて青とか紫色が好きで中学の制服が死ぬほど嫌だったけど、普通に女の子として生きてますんで心配いらないよ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 16:15:46 

    意思が強い子は大人の勧めに対して反発するところあるよね

    あなたはあなただもんねって言ってあげると落ち着くよ

    女の子っぽいのが嫌なんじゃなくて型にはめないで!って考えるらしい

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 16:16:03 

    >>44に追加です。

    中高一貫でしたが、私は165cmとやや高めで、スポーツ全般にすごく得意で男勝りだったため、女子にモテました。
    そういう女子からの期待とかもあって、余計に頑なに男っぽいところが抜けなかったんだと思います。
    周囲が自分に期待する役割というか…。
    幼稚園のときもセーラームーンごっこでずっとタキシード仮面やジュピターをやらされてましたし。

    人形遊びも経験なし。
    少女漫画も初めて読んだのは18のとき、友達に無理やり読まされただけ。

    でもやっぱ、年頃になると自然と変わった。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 16:16:09 

    妹が昔そうだった
    でも高校入ったぐらいから髪伸ばし出し、彼氏もできた
    今は男性と結婚して出産控えています

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 16:17:51 

    無意識に
    女の子=暖色系
    男の子=寒色系
    を好むみたいに思っちゃう。まだ小さいし好みも成長するにつれて変わるから、そこまで気にしなくて大丈夫だと思う

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 16:18:19 

    3歳か。
    日によって、プリキュア見たりトーマス見たりしたがるよ。
    ピンクも好きだし、青も好き。
    まだ、自分は女の子!って感覚すらなくて、
    そのとき興味あるものにだけ目がいくんだと思う。

    で、将来、男の子っぽい女の子でもいいと思うよ。
    みんながみんな、プリキュア好きで当たり前、リカちゃんシルバニアで遊んで当然!って訳でもなく、男の子に混ざってサッカー習う女の子も素敵だよ。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 16:21:13 

    うちの娘もです。まだ2歳だからどうでもいいやと気にしてないけど髪も短いし(産まれてからまだ前髪しか切ってない)見た目完全に男の子。
    スカートは履かない。履かせるとズボンズボン!と言う。スカートの中にレギンスとかタイツを履けばOK。
    一人娘だから女の子のオモチャも与えるけど遊ぶのはプラレールやトミカばっかり。
    まあまだ気になるわけでもないからなんとも思ってなかったけどトピみてそういえばうちもそうだなーと思ったのでコメントしてみました。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 16:21:59 

    はい!一人っ子の私。幼稚園の時は、プリキュアとかよりも戦隊モノばかり興味を示してました。小学生のときは、小2までは女の子モノの服を着ていましたが、小3からは男のモノの服を買ってもらい着ていました。友達も、男友達ばかりでした。毎週末、みんなでゲーム大会!!って感じ。習い事も柔道していたので、男勝りでした。笑
    だからといって病気でもなんでもなかったです。成人済みですが、髪の毛も伸ばしてますし、化粧もします。自然と変わってましたね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 16:23:34 

    私が可愛いものが好きで女の子だから当然好きだろうと、娘にも着せたり持たせたりしたせいで小学校上がる頃に嫌だと言い出しました
    好きなものを選ばせるようになったら男の子が好むものや青系ばかり
    でも中学生くらいになったら自分の意思で可愛いものに興味を持ち大好きになりました
    どうなるかは今は考えず、好きなものを選ばせ遊ばせたらいいと思いますよ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 16:27:14 

    私自身、中学校の途中までは男の子の洋服きたりショートカットだったりしました。
    でも周りこの子がオシャレに興味を持ち出したりして、私もだんだんと女の子が好きそうな小物を持つようになり女の子の洋服を着るようになっていきました。
    今でもピンクはそんなに好きじゃないですがちゃんと女の子らしい見た目になりましたよ!
    両親は女の子らしくしなさいとは一言も言ってきませんでした。
    お子さんの自然な流れに任せてもいいと思います。
    無理強いすると嫌な気持ちが増しますからね(*_*)

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 16:37:33 

    従姉妹の話です。

    姉、兄がいる双子です。
    双子のうち姉をA、妹をBとします。

    そもそも長女自体がおしゃれに無頓着な引きこもり、兄も似たような感じでした。
    そんな上の二人を見てか、ABとも一人称は「ボク」で、ボーイッシュでした。
    中学にあがると、なんか自分たちが変だと気付いたようで、そこで一人称が「うち」に。

    Aはおかんキャラで友達も多くなった。
    Bはぶりっ子路線へ進み、そこそこ友達も増えた。

    兄弟で一番早く結婚したのはBだった。今は子供もいる。
    今度Aが婚約しそう。
    この二人は結局、自然と化粧も覚えたし同性に溶け込めた。

    上の二人は結局ダメだった。
    友達もおらず引きこもり。

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 16:41:43 

    私自身がまさに主さんのような子供でした。
    服や持ち物の一部にハートマークが入っていたり、赤やピンクの持ち物は一切身につけませんでした。制服のスカートも履くのが嫌で小学生の頃、転校して私服の学校に通ったこともあります。
    当時のアニメのセーラームーンやおジャ魔女どれみのように女の子らしいアニメキャラクターの持ち物も嫌いで嫌いで仕方ありませんでした。
    ショートヘアを貫き戦隊モノばかり見て毎日男の子と遊んでいました。

    幼稚園児の頃から自分の顔に自信がなく(つまりブスだと思っていました)女の子らしいものを持つことに恥ずかしさを感じていたためです。

    しかし高校生になり、ひょんな事から可愛らしいものを身につけていても誰も咎めないと気づきそれから髪を伸ばし今ではロングヘアでスカートばかり履いています。恋人も今まで全員男性です。

    男の子らしいものを好む理由はたくさんあると思います。心配されるのもとても分かりますが、無理強いはしないであげてください。私は両親が理解し協力してくれたおかげで苦しまずに済みました。

    主さんの娘さんがセクシャルマイノリティーだった場合も今の年齢ではまだ判断が難しいと思います。今何かするとしたら可愛い、大好きと伝えてあげて欲しいなと思います。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 16:43:13 

    まさに私がそうでした!一人称僕だった...
    成長につれ変わっていって今はガッチガチの女の子な格好してます

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 16:44:24 

    今、中二の娘も同じです。
    小さい頃からフリフリとかピンクとか着ませんでした。今も黒や紺など地味なのを好んで着てます。
    ショートカットなので男の子に間違われることも多々あります。
    本人の好みなので私はあまり気にしてませんが(´▽`)

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 16:50:47 

    私もそうだったよ、小6くらいまで。
    服はNIKEのTシャツにデニムとかだった(笑)。
    スカートとか一切履かなかったよ。
    ピンクが嫌いで、青ばっかり着てた。
    髪もずっとショート。
    好きな遊びも、チャンバラとかサッカーとか。

    今はむしろ、ガーリーな服ばっかり。
    スカートとかワンピースが基本で、たまにデニム。
    相変わらず好きな色は青でピンクはほとんど着ないけど、別に女らしいのがイヤな訳じゃなくただ好みの問題。
    人生で好きになった人はみんな男性だし、いたって普通の女子ですよ。

    小さい頃はさ、何かボーイッシュな方が自然っていうか、女の子らしくすることが恥ずかしかったんだよね。
    ボーイッシュな子だから特殊な性癖があるとか、心配しなくていいと思うよ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 17:04:22 

    幼稚園の頃スカート大嫌いで泣いて駄々をこねた自分が通りますがスルーして

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 17:04:52 

    私がそうだったなぁ〜。
    スカートやフリルやリボンなど嫌いでした。
    色もピンクよりは青とか黒が好きだったり…。
    女の子っぽいものが好きではなかったです。
    制服のスカートは仕方なく履いてたくらいです。
    割と大人になった今もそうで、キラキラとか姫系やジュエリーとかキュンとしません(笑)。
    でも、子供の頃から好きになるのは男の子だったし、そういう面で女子であれば、好みの問題なんだろうなと思うので心配ないと思いますよ〜。
    小さい頃は、よく男の子に間違われていた私も結婚して母親になっております。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 17:08:25 

    女の子は誰でもキレイになりたい
    っていうのやめて欲しい
    人の感情を勝手に決めないで

    お化粧をこの世界から撲滅したい
    キレイは敵

    +18

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 17:09:09 

    知り合いでそういう子いるけど大人になっても変わらずずっと脳内男のまま。当然恋愛も結婚もできず。

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 17:21:50 

    >>70
    男っていうけど、女の子の体に欲情したりすんの?

    ジェンダーに違和って言うのは、性の対象が同性だったりするのとは違うことなんだよ。

    実際女だと社会的不利益を感じたり、女性であることでセクハラとかされたり、
    不利益である性を親に強要されたりすると
    違和感になる。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 17:23:55 

    わたしもそれくらいの歳のときは男の子みたいだったし女の子っぽいもの大嫌いだった。スカートも履かなかったし髪も短く切ってた。けど、今ではスカート履くし化粧もするし男の子が好き。

    女って生まれながらに女らしいのではなくて、だんだん女の子になっていくものな気がする

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 17:35:04 

    私も可愛いヒラヒラ、ふわふわより
    カッコイイ女になりたかった。

    憧れは某バンドのギタリストだし、
    そんなふうに今でもなりたい憧れはある。

    でも結婚もしたし、子供もいる。
    主婦だ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 19:01:55 

    女の子らしいの苦手

    戦隊モノ大好きでおもちゃたくさん持ってた!

    リカちゃん人形で遊んだのは友達の家だったな。それでも楽しさがわからず。

    でも普通の女です

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 20:55:21 

    服装や髪型の押し付けはやめて欲しい。
    子供の頃着たくなかったワンピース着せられたとき一歩も外へ出なかったの覚えてる。
    そして、年離れた妹が生まれたとき安堵しました。
    私はダメだったけど、妹は小さい頃からピンクが好きだったので肩の荷が降りたというか...

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 21:21:37 

    主です。

    皆さんのコメント読んで少し安心しました。
    無理に押し付けようとせず、娘の個性を尊重していこうと思います。
    ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 21:42:33 

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 21:52:22 

    私がそうでした。
    小さな頃は男達と戯れ、蝉を取り、ミミズを触り、毎日泥だらけで帰ってきていました。
    もちろん服も男の子用。

    だけど、思春期には少しずつ気にしだしましたよ。
    今は女のコらしい、とも言えませんが、ふ普通にレディースです。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 22:02:43 

    うちの3歳もおもちゃの趣味は男の子っぽいかも。一人娘だし従姉妹も女の子ばかりだけどミニカー大好きだしプラレールも好き。4歳の誕生日にはラジコンが欲しいんだって。
    今は興味あるものを与えて色んな経験させる時期だと思ってる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/22(月) 22:42:33 

    あたし自身そうでした。
    子供の頃から服などは兄のお下がりが基本。新しく買ってもらえるときでも「ピンク?ウェーッ!」でした。小学校では登下校も放課後遊ぶのも男子ばかり。
    でも、普通に恋愛して普通に結婚しました。逆に今ではピンク大好き。
    3歳じゃまだ何ともですよ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/22(月) 23:40:09 

    私もシルバニアの人形を敵にウルトラマンで戦わせたりする子供だったけど、今はメイクと男大好きですよー!笑
    今でも女の子らしい服は苦手だし、ショートカットでズボンしか履かないけど、全然女です!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 00:52:28 

    小さい時は女の子って呼ばれたり男女で分けられるのも気持ち悪くて嫌いだった。
    もちろんスカートなんか履かない。
    恋だの好きだの気持ち悪いし、バカかって思ってた。

    年齢と共に直り女らしい格好したり、恋愛対象はもちろん異性ですが、まーそこまで頑張って付き合いたいとも思わない。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 04:40:58 

    小学校くらいは、女の子らしい格好したかったけど、容赦なくショートヘアに刈られていたために(親いわく毛量が多いので仕方なく、だそうだ)スカートとか女の子らしい格好は似合わなくて(男顔だからね)自主規制かけてたなあ。
    中学くらいには髪伸ばしていいことになったので普通に女の子らしい格好出来たけど。
    髪大事よね。
    部活もショートヘア原則のところには近寄りもしなかったな。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 09:12:14 

    ボクっ娘レズにしろ

    ボクっ娘レズにしろ

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 12:07:01 

    私も小さい頃は戦隊物が大好きで女の子より男の子と外で遊んでばかりだったけどそのうち趣味とか格好も女性らしくなっていったよー!男兄弟がいる女友達も昔は男の子っぽかったです!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 16:50:05 

    私の妹は、それで性同一性障害でした。
    高校のときにもスカートをはきたがらなくて、二十歳でカミングアウトされました。
    今は改名もして、男性として生きています

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/24(水) 11:44:05 

    自分もそうだったって書いてる人、妊婦トピ見てみなよ。気分悪くなるよ。【胎児の性別がわからないと服が買えない!性別の違うお下がり着せるなんておかしい!女の子にフリフリの服を買ってあげたいのは当たり前でしょ!】…って妊婦が大多数。自分の中の「男の子・女の子」の枠に入ってないと嫌なんだろうね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 18:30:06 

    お金の悩み相談

    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 12:04:51 

    はい!
    うちも全く同じです。
    身内に性同一障害ではないか?と心配されるほどです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード