ガールズちゃんねる

【2次元】夢女子さん語りましょう

231コメント2017/06/07(水) 14:29

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 15:17:01 

    ガルちゃんにも夢女子さんがたくさんいらっしゃるようなので、
    色々お話したいと思いました
    2次元の彼氏さんや旦那様との妄想を、
    思うさま語りましょう(´∀`)

    +65

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 15:17:37 

    中傷は通報で

    +61

    -12

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 15:17:43 

    +127

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 15:17:47 

    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +61

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 15:17:56 

    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +12

    -54

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 15:18:00 

    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +18

    -48

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 15:18:51 

    思うさまの意味を知らなかった私は出直してきます。
    (思うままの間違いかと思ってた)

    +3

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 15:18:56 

    私の旦那です(真面目)
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +148

    -22

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 15:19:59 

    夢といえばテニプリw
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +236

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 15:20:27 

    阿近さんは私の旦那だから誰もちょっかい出さないでね!

    +41

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 15:20:38 

    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +8

    -119

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 15:21:10 

    理想
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +53

    -10

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 15:21:19 


    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +114

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 15:21:22 

    2次元夢女子さんにお願いがあります。
    夢小説とかの名前に、一般人っぽい名前入れないでください...。
    本当にありえなそうな名前にしたり、下の名前だけにしたりしてください...。

    2次元じゃないんだけど、とある3次元夢小説の女の子主人公の名前が私のフルネームと完全一致して、ぞわああぁぁぁってしたことがあります...。

    +8

    -70

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 15:22:02 

    >>8
    さっちゃん?

    +33

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 15:22:02 

    夢女子って夢小説みる人の事?

    +45

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 15:22:34 

    +105

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 15:22:50 

    ハートの海賊団に居候してます

    +19

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 15:23:33 

    >>11
    ふっ、甘いな
    腐女子と夢女子は全然違うぜ

    +151

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 15:23:35 

    小説の名前は基本、名無しかnameで読んでる

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 15:23:59 

    腐女子ですが、こういう触手系のアニメで主役が襲われるのとか興奮する
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +16

    -78

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 15:24:09 

    なんて嬉しいトピ

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 15:24:26 

    夢小説は読まないな。妄想オンリー

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 15:25:40 

    好きなキャラがカブると戦が始まる。
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +61

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 15:25:57 

    >>8
    わーかーるー!
    中二病がまたカワイイよね、海堂瞬。

    +41

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 15:27:54 

    正直腐女子が苦手な人、プラス押して!

    +153

    -40

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 15:27:58 

    「ゆめじょし」?「むじょし」?
    「腐女子」に合わせるならやっぱむじょしかなあ

    +3

    -21

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 15:28:28 

    >>19
    そうなんだ!詳しいね!




    (やだこの人、「ふっ」とかいってる…どうしよう)

    +48

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 15:28:38 

    >>24
    私は相方の方で!あの坊っちゃん育ちがむさ苦しく、かつチャラいおっさんになっちゃったところがいいです(笑)

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 15:31:10 

    >>25
    それは本気なのかギャグなのか

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 15:31:44 

    夢書きです
    でも好きなキャラは恥ずかしくて書けないので読む専

    +85

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 15:31:59 

    夢女子→腐女子(ここまではROM専)→今現在、とうとう書きはじめる……。

    +8

    -16

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 15:32:16 

    10代の時に夢小説を読んで、こんなジャンルがあるのか!って衝撃だったなー。
    BLには全然興味がなくてオタクの輪に入れない私みたいな人も結構いるのかなと思うけど、トピ伸びないから少ないのかな。

    +96

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 15:33:01 

    >>4
    綺麗!すごく好きな感じの絵なんですが
    これを描いたのはなんというイラストレーターさんですか!?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 15:33:26 

    夢女子っていうんだ
    小学生の頃からしてるよ!!
    寝る前とか

    +80

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 15:34:19 

    夢小説は見ないです
    カップリングして女側に自己投影してます
    サスサク 高またなど

    +3

    -12

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 15:36:25 

    夢女子です

    たけみや

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 15:36:58 

    >>24
    キュンと来てしまった!
    無知で申し訳ないのですがこの作品はなんというもの?

    +4

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 15:37:18 

    色んな二次元妄想してる
    実際にいるキャラだったり、自分の理想で作り出した二次元キャラだったり
    そして妄想のストックもたくさんある

    +64

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 15:37:20 

    >>28
    そうなんですよー
    興味のない方はお帰り下さいね

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 15:39:01 

    妄想しすぎて現実との境目がわからなくなるときがあるわ

    +49

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 15:41:26 

    夢豚とも言うよ

    +34

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 15:41:37 

    リアル彼氏嫉妬しないの?
    来たら隠すの?

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 15:42:28 

    駆逐系アニメの夢サイト巡ってます

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 15:42:33 

    1日の楽しみが寝る前の妄想で早く夜になってと思ってしまう

    +74

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 15:43:05 

    私の二次元彼氏は、とあるゲームのキャラクター。
    毎日通勤中やお風呂、寝るときも妄想してる。

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 15:44:54 

    >>43
    なんでそんなことリアル彼氏に話さなきゃいけないの??

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 15:46:42 

    夢小説も、あまりに好きなキャラからかけ離れてると、そっ閉じするよね

    +122

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 15:47:54 

    玄人になってくるとサイトのデザインである程度好みか好みじゃないかわかる

    +79

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 15:48:00 

    夢小説で「///」とか「v」とかあると、イラつく。

    +141

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 15:49:15 

    >>15
    銀さんに一途なさっちゃんも好きだよ
    最近だと全蔵ともいい感じだけどね
    銀さんも全蔵もさっちゃんも好きだわ
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 15:50:44 

    >>38
    GANGSTA.って漫画のニコラスですよ。アニメ化もしてました。
    作者さんがご病気で原作が進まないのが悲しい。
    >>29ウォリック好きさんとは友達になりたい。
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 15:51:03 

    夢小説十年近く書いてます
    旦那には小説って言ってある(笑)
    前は漫画アニメ見漁ってて結婚してからはオタクとは呼べない程になった
    それでも夢小説だけはやめられないんだ

    +68

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 15:51:22 

    腐女子ではないから、ちょっとでも好きなキャラクターの腐要素があるとサイト閉じる

    +64

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 15:55:04 

    >>41
    あなたは病院へ1度行った方が
    いいかもね。お気をつけて

    +5

    -14

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 15:55:41 

    妄想の中では、若かりし頃に出来なかったことができるから、捗りすぎる
    ディズニーデートとかしたかったなぁ…

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 15:56:55 

    シリアスとか悲恋とかが読みたいのに激甘とか裏アリが多くて寂しい

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 15:57:43 

    トピ主です
    私の2次元旦那はハンター×ハンターのシャウアプフです
    人間である私とキメラアントであるシャウアプフが、
    種族の違いを乗り越えて、
    恋に落ちてつがいになって、
    羽の生えたかわいい子供が生まれる
    …というような妄想を暇さえあればしています(笑)
    皆さんの妄想もぜひきかせて下さい!
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +60

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 15:58:09 

    なんでマイナス付いてるの?

    +8

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 16:00:03 

    >>52
    わー!教えてくださってありがとう
    漫画とアニメ、どちらがオススメとかありますか?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 16:06:28 

    昔、夢小説サイトでヒロインの名前を読み手側が好きに入力できるところありませんでした?
    今でもあるのかなぁ。

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 16:07:44 

    >>61
    夢小説ってそういうものでは

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 16:14:06 

    夢女子歴約15年のアラサーです。
    最遊記に始まりテニプリに銀魂に鋼錬とありとあらゆる夢小説を読み漁りました。
    夢女子の年齢層が高くなっているせいでしょうか?
    最近とてもリアル(妊活中なんだけど、なかなか子供が出来なくて落ち込んでるところを慰めてもらうとか)な内容の夢小説も見かけるようになりました。
    ちなみにわたしの今の彼氏はハイキューの黒尾君です(笑).

    +79

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 16:17:21 

    >>61
    pixivとかだと出来ないけど検索すると出来るサイト沢山出て来ますよ〜

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 16:18:49 

    腐女子となにか違うの?

    +2

    -16

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 16:19:29 

    >>65
    腐女子はBL好きな人

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 16:21:26 

    私の二次元彼氏は乙女ゲーム『金色のコルダ』の土岐蓬生!
    艶やかな関西弁で色気たっぷりです。
    神戸デートしたりする妄想して、実際に神戸行ってしまったわ。
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +28

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 16:23:43 

    >>61
    名前変換できるのは夢小説
    できないのは小説

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 16:27:14 

    二次元のキャラそういう妄想する自分おかしいのかな、と思っていたけど高校で自分の携帯持つようになってから夢小説というものの存在を知ってとても安心しました。
    二次元の初恋はリボーンの雲雀さん。もちろん今も好きです。

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 16:27:21 

    私の妄想は色んな漫画やアニメの設定を頂戴して、尚且つ自分の好きなキャラを出しまくってる。
    今は、世界観と設定は「ふしぎ遊戯」、キャラはオリジナルや既存のキャラ、多数出演してるw

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 16:28:42 

    ほぼ毎日見ていた夢サイトさんが閉鎖されたときの絶望感

    +111

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 16:32:09 

    2次元の夢女子て3次元のジャニファンみたいな感じ?
    可愛いかっこいいってキャラ愛でるの?

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 16:35:57 

    2次元大好きです。むしろ2次元の彼しか
    愛せません
    下手したら自分のことも2次元化して
    妄想してしまいます。

    +58

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 16:37:14 

    >>73
    自分のことを2次元化、あるあるw

    +64

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 16:49:14 

    私ヒロインはヒロインとして読んでるからお相手は自分の彼氏みたいにはならないんだけど、やっぱヒロイン=自分な感じが普通なん?

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 16:49:33 

    主人公が喋るときだけ「」じゃなくて『』が使われてるのはどんなに好みの設定でも読む気なくして読まない。主人公だけ機械通して喋ってんの?誰が喋ってるのかはわかるように書き分けようよ…って思う。
    主人公は「」、キャラは『』でも同じ

    +53

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 16:49:39 

    私の脳内旦那様は薄桜鬼の土方歳三さんです。
    いつも「千鶴、そこをどけ」と思っています…
    好き過ぎてヒロインまで疎ましく思うようになりました。

    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +58

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 16:51:32 

    >>69
    雲雀さんめっちゃ好き。10年後やばすぎ。
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 16:51:52 

    >>33
    荒れるの目に見えてるから語れ!って言われても難しいよ
    だから前日落ちして荒らしが減ったら来る
    でもその手のトピは荒らしもいないけど書く人もいないからって結局書かないで終わっちゃうんだよ

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/22(月) 16:58:51 

    出遅れた~ まぜてまぜて~!
    妄想楽しいよね!妄想の中では…ウフフ!
    リアル彼氏には内緒だよ当然 笑

    +15

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/22(月) 16:59:07 

    兄弟がいなくて一人っ子だったので
    小さい頃から妄想しながら遊んでました。
    一人で公園にいても脳内はキャラと居たり。
    夢小説の存在も小学生から知ってたり…
    結婚した今でも寝る前は妄想してます!

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/22(月) 16:59:10 

    >>73
    私もです。
    好きなキャラとくっつけるためにオリキャラ作り自己投影してしまう

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 17:00:34 

    既婚者だけど子供の頃から夢女子。今でも旦那とのアレより二次元の妄想の方が楽しい。自分で実際に書いてはないけど頭の中では出来上がってる。

    +56

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/22(月) 17:00:53 

    最初の主人公の設定がぶっ飛びすぎてると萎える

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/22(月) 17:01:45 

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2017/05/22(月) 17:02:35 

    夢も腐も公式CPでも萌えれる雑食です

    +11

    -11

  • 87. 匿名 2017/05/22(月) 17:02:38 

    夢書いてる。みなさんどっちの主人公がお好み?参考までに

    綺麗な感じ +
    普通 −

    +9

    -26

  • 88. 匿名 2017/05/22(月) 17:05:38 

    夢小説って、ヒロインを自分に変更できる小説のこと?
    ヒロインがちゃんと固定されてるのって、夢小説ではないの?
    例えば乙女ゲームの小説で、ヒロインはちゃんとゲームのヒロイン設定だとしたら、これはただの小説??

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/22(月) 17:06:28 

    >>83
    ジャンル知りませんが是非形にして下さい。書き手さん失礼だけど中学生なのかな?みたいな、悪いわけじゃないんだけど稚拙な文章が多い気がして。
    たまに大人の人が書いてるのはハマって読んでしまう

    +51

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/22(月) 17:08:46 

    >>89
    稚拙な文、わかるわかる
    文章もすごく上手な人いるよね

    +54

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/22(月) 17:13:03 

    たまに、

    キャラクター名「(セリフ)」
    別のキャラクター名「(セリフ)」

    という書き方の小説あって萎える
    ショートストーリー的なものでこの表現ならまだしも、普通の話の中でこれやられると即座に閉じる。

    +50

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/22(月) 17:19:03 

    とあるキャラが好きすぎて、自分の部屋の壁紙をそのキャラのイメージカラーにしてしまった

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/22(月) 17:19:25 

    >>6
    これ、女の子がブスだったら絶対皆プラス押してるわ。嫉妬が全面に出てるマイナス

    +8

    -10

  • 94. 匿名 2017/05/22(月) 17:22:25 

    妄想がいきすぎて、泣くときもあるよね…?

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/22(月) 17:23:23 

    >>93
    私は2次元のほうがブスに見えるからマイナスにした

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/22(月) 17:26:31 

    夢主の設定で無理でも文章とストーリーによっちゃ読めるのもある
    私は風俗嬢の夢主って色々想像してしまって苦手だったけど通ってたサイトがその設定で書いた話は見事にハマった

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/22(月) 17:28:49 

    作者も商売じゃないんだし自分が楽しんで書いてるのが一番なんだろうけど、読み手としてはクオリティを期待してしまう

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/22(月) 17:34:30 

    高校生の頃から夢女子で現在アラサー!
    今でもたまにサイト巡りしていいのがないかと探すんだけど、誰もが振り返る絶世の美女設定のやつを見つけてしまうとサッとサイトを出てまた違うのを探しに行く。

    +58

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/22(月) 17:34:39 

    >>95
    はいはいwまずは鏡見ようねw

    +2

    -12

  • 100. 匿名 2017/05/22(月) 17:34:59 

    乙女ゲー好きでよくプレイしててNL大好きなんだけど、ときメモGSシリーズやってから夢女子に足を踏み入れてしまった…

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/22(月) 17:39:52 

    ダメなのはわかってるんだけど、
    みんなのオススメのサイト教え合いしたい。
    好きなジャンルが過疎ってきて悲しい…

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/22(月) 17:50:48 

    >>101
    すごい分かる。性質上名前出せないのが 痛いよね。嵌まれるサイトさんってほんと極僅かだし過疎ると更に無くなる…

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/22(月) 17:52:13 

    >>99
    ??
    実物のほうが可愛いから、マイナスにしたんだけど…
    鏡を見ろと言われるほど何かおかしい??

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/22(月) 17:53:48 

    >>101
    それすっごい分かる!
    せめてジャンルとサイト名のイニシャルでも

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/22(月) 17:54:34 

    良い夢サイトがなさすぎて自分で書こうとしたことあるけど、文才皆無だし途中から自分なにやってんだって自己嫌悪に陥る…つら

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/22(月) 17:57:39 

    >>105
    たとえ書き上げたとしても、晒す勇気もないわ…

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/22(月) 17:59:08 

    >>105
    自分で書いたら凝りすぎてすげー長文なった。バカは要約出来ないから話が長いって漫画のセリフ思い出してつらくなって全部消した

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/22(月) 18:00:48 

    わたし中学の頃から同じ作品で夢やってて、もうちょっとで10年になる
    一般人気はあるんだけど、二次人気はあんまりないし
    腐向けとか男女のカップルみたいなのは意外とあるっぽいけど苦手だから見られないし
    少ない夢の中から好きなキャラの探しても見つからないし
    もう自分でどうにかするしかなくてずーーっと自給自足し続けてる

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/22(月) 18:02:21 

    夢女子っていうのか。

    知らなかったけど、
    私も立派な夢女子だわ。

    日替わりで2次元イケメンとの妄想
    (ベタッベタッなストーリー展開)を
    楽しんでる。

    もはや、立派な趣味の域。
    日常生活も妄想ネタになるので、
    ネタ探しも怠らない。

    +47

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/22(月) 18:05:27 

    泣けるような夢小説が知りたい。グーグルとpixivでさがしてるけど、いまいち見つけられない

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/22(月) 18:05:42 

    書いてる。自分のメンタリティがもろに反映される。学生の頃は甘酸っぱい恋愛に全力投球主人公。今は死んだ魚みたいな主人公しか書けない

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/22(月) 18:06:41 

    >>108
    自給自足じゃ萌えれない罠

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/22(月) 18:30:08 

    SNSの発達のせいか夢小説サイト一時期よりかなり減った気がする…
    ブクマして寝る前に読み漁ってた10年くらい前に戻りたい!!

    +61

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/22(月) 18:32:21 

    ときメモのEVSシステムは夢女子化を加速させる禁断の果実

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/22(月) 18:34:31 

    >>114
    追記
    EVSシステムとは、キャラが音声で自分の名前を呼んでくれるシステム
    (Emotional Voice System)

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/22(月) 18:36:43 

    ちょっと前ツイッターで回ってきてて共感したんだけど
    夢小説サイトのトップページ見ただけでそのサイト様の作品好きかどうかの判別ついた…よね?

    +62

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/22(月) 18:38:51 

    大好き!こういうトピ。はまっているアニメ。
    遙かなる時空の中でシリーズ。
    ヴァンパイア騎士。
    ペルソナ4、5。
    ノルンノネット。
    毎日、エッチな妄想ばかりしてます。

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/22(月) 18:45:51 

    兵長とユリオと鶴丸に愛を注いでます( ̄∀ ̄)
    主人にも言ってますがユリオは15歳設定なので
    まあまあ引かれました( ̄∀ ̄)

    +15

    -5

  • 119. 匿名 2017/05/22(月) 18:50:34 

    文字が小さい系のサイトは好きな感じの文章多かったイメージがある

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/22(月) 18:59:20 

    夢が好きな人は徹底的に隠れてるって勝手にイメージしてる。ツイとかも鍵付きが多いし
    だから自分好みのサイトを見つけたは凄く嬉しい

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/22(月) 18:59:25 

    とりあえずST☆RISHとカルナイから狙われてて困る…
    本命はらんらんなんだけど、蘭々が恥ずかしいからないしょにしろって…

    +25

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/22(月) 19:03:58 

    尊敬する夢小説サイトでのチャット楽しかったなぁ
    5年ぶりくらいにあるジャンル再熱しサーチに行ったけど閉鎖が多くて…もはや自給自足するしか??

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/22(月) 19:08:09 

    >>120
    腐はオープンなのに夢は肩身狭いというか隠れてる人ホント多いよね…
    オリキャラは市民権を得られないのかな

    +59

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/22(月) 19:09:35 

    >>8さん

    私の旦那と瓜二つ…!?

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/22(月) 19:20:36 

    本来こういう趣味は隠すものだと思うよ
    オープンにしてる腐女子さんが非常識かなと



    ちなみに私の旦那
    佐伯瑛♡
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +37

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/22(月) 19:21:35 

    夢絵書いてる

    好きなキャラと 自分で作ったオリキャラとの。
    4年か5年くらい
    だが画力上がらな(><)

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/22(月) 19:26:46 

    小さい頃から好きなマンガ・アニメ・小説に脳内でオリキャラ(≠自分)を登場させてたから夢小説にハマるべくしてハマったんだと思う
    ちなみに成り代わりと嫌われは苦手です

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/22(月) 19:32:32 

    今なら言える!黒崎一護は私の旦那です
    だから織姫とデキるらしい(読んでないので詳しくは知らない)最終巻は一生読まないww

    +31

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/22(月) 19:42:16 

    夢小説書いてるけど閲の年齢層が低いみたいで米やリクの内容が…
    もらえるだけありがたいんだけどさ

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/22(月) 19:48:24 

    >>26
    はいはいはい!!!100回くらい押したい!

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/22(月) 19:49:23 

    マイナーキャラが好きなので妄想を文字にする文才が欲しい

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/22(月) 20:16:38 

    処女だろうなと思われるありえない裏夢小説、晒して恥ずかしくないのかなと思う
    そういうサイトがランキングとか上位だと夢女子は処女で知識ない人ばっかなのかなとか思っちゃう

    +27

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/22(月) 20:28:03 

    文章力のある方が書いた連載物なんかは夢小説でも長編小説を読み終えたかのような充実感、満足感がある。
    自分では絶対書けないので純粋に尊敬します。

    +42

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/22(月) 20:34:34 

    好きな芸能人と、架空の自分好みの女をくっつけて色々想像する遊びをかれこれ10年はしてるけど、夢女子なのか。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/22(月) 20:47:20 

    好きな芸能人と、架空の自分好みの女をくっつけて色々想像する遊びをかれこれ10年はしてるけど、夢女子なのか。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/22(月) 21:18:14 

    いい小説で泣ける時ある。

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/22(月) 21:33:26 

    >>63
    ちょ、クロ被ったし!!!!!
    Dグレのティキ以来のガチなのに

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/22(月) 21:35:51 

    自分は昔からオタク女子だと思っていますが腐女子でも夢女子でもありません、根っからのカプ厨です!!
    本意じゃないのに少年漫画のヒロイン論争にいつも巻き込まれます(泣)

    +1

    -11

  • 139. 匿名 2017/05/22(月) 21:50:19 

    みんなどこで探してる?ランキングから?

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/22(月) 21:53:38 

    >>8
    あ、私の旦那もその人なんですよ〜←

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/22(月) 21:56:05 

    nanoを使っているサイト様の安定感

    +49

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/22(月) 21:58:09 

    銀魂とかも夢小説過疎ってきてない?
    ランキングみると閉鎖、もしくは閲覧禁止のサイト多い…

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/22(月) 21:58:24 

    >>113
    魔法のiらんどとか懐かしくない?
    ガラケーでちまちま読んでたのが懐かしい。
    テニプリでマネージャー、ナルトで下忍、ブリーチで死神とかやってたわ

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/22(月) 21:59:07 

    >>6
    夢女子のトピで何故この画像なのかわからないからマイナスなんだと思ったけど、女の子可愛いから嫉妬してる扱いになるの?

    でも「2次元の方が可愛くないからマイナスしました」ってまともにお返事してる人がいるからやっぱりこの画像自体はトピに添ってるの?

    誰か教えて!

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/22(月) 22:06:05 

    小学生の頃、ノーマルカップリングを書くサイトにハマって、それからすぐに夢小説読むようになって今やアラサー。やめられない!
    彼氏(二次元)はそれなりにいたけど、ずっとガチな本命はハリポタのハリーとシリウス。こればっかりはどっちが一番とか決められない。
    昔は良質な連載や短編が多かったんだけど、好きなサイトが軒並み閉鎖されて、ここ数年は脳内で自給自足してる(笑)
    あー、ホグワーツ入学したい。

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/22(月) 22:10:04 

    >>144
    6の画像を貼った人は、
    「夢女子」の意味を勘違いしてるんだと思います

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/22(月) 22:18:05 

    ここにいるみんななら分かるはず!

    赤司「君、面白いね」
    雲雀「君、面白いね」
    及川「君、面白いね」
    折原「君、面白いね」
    跡部「お前、面白れぇな」
    高杉「お前、面白いな」
    三成「貴様、面白いな」
    海馬「貴様、面白いな」
    リヴァイ「フッ…興味深い」

    +55

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/22(月) 22:22:28 

    夢小説にはまったのがもう16年前か……
    永遠の夢すぎて現実大丈夫かと一時自分で心配になった時もあったw
    年上だった彼らのダブルスコア年とった今でもテニプリキャラは魅力的ですごい
    ただあの頃のように純粋な気持ちだけでは読めなくなったな~跡部様と結婚出来ても親戚付き合いとか無理だな、とか(笑)

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/22(月) 22:29:15 

    >>143
    魔法のiらんど懐かしすぎ!!
    単語見ただけで当時の記憶がよみがえったよ
    夢小説読みすぎで携帯代が3万いってwパソコン買ってWi-Fiで使い放題になってさらにズブズブハマっていったな~

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/22(月) 22:34:16 

    私がはまりだした当時は森が主流、文章がすごいのはナノで珍しかった
    今はナノの広告すごいし移転したいけど他の小説引っ越すのも面倒だし、サーバーもどこにしたらいいか迷う

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/22(月) 22:42:03 

    >>147
    リヴァイなら「ふん、悪くない」だと思う

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/22(月) 23:37:45 

    好きなジャンルで好みのサイトを見つける→書き手様のファンになる→複数ジャンル扱ってらっしゃる→読む→他のジャンルもハマる
    ということがよくあったね
    私はスタイリッシュな武将たちの夢小説が最後にハマったジャンルだなぁ

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/22(月) 23:48:08 

    はい!現在進行形で、夢女子です!腐女子ではないです!
    リアルでは絶対に言えないですけど。笑笑
    中学校くらいから好きで、寝る前とか見てます。
    銀魂、NARUTO、薄桜鬼、HUNTER×HUNTER、最遊記、とにかくイケメン出てくるのは探して読み漁ってます。笑
    ホームページ、文体、雰囲気で好みとか、よさげだな〜とか分かってくるのって、本当ですよね!
    皆さんがどんなジャンルが好きなのか、気になります!このトピもっと伸びて欲しい。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/22(月) 23:57:57 

    >>9
    テニプリに限らず、このパターン死ぬほど見たw

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/23(火) 00:34:55 

    >>147
    分かりすぎて辛い。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/23(火) 00:43:32 

    夢小説大好きでよく読むけど最強夢主?っていうのだけは好きになれない……原作に沿った能力ならまだしも、別ジャンルの全く関係ない力を持ってたりすると、ん?ってなる。

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/23(火) 00:56:35 

    読み漁ったジャンル
    ・鋼の錬金術師
    ・D-Gray.man
    ・銀魂
    ・BLEACH
    ・黒子のバスケ
    ・デュラララ!!
    ・鬼灯の冷徹
    ・名探偵コナン
    ・HUNTER×HUNTER
    ・ポケモン
    こんなとこでしょうか(笑)

    +27

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/23(火) 00:56:36 

    最初から好感持たれてるのはちょっと違う

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/23(火) 02:04:30 

    2次元って単語だけ見てトピ開いてしまった。ただアニメ見るのが好きなわたしには敷居が高かった(笑)

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/23(火) 05:01:51 

    自分の妄想も楽しいけど、夢小説を通して他人の世界観やキャラへの解釈を読むのが楽しいんだよな〜

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/23(火) 05:38:54 

    読むとき専用の名前を決めていて自己投影して読んでるのが自分には合ってる
    本名は入れない

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/23(火) 06:00:14 

    イマイチ、夢女子ってわからないけど
    乙女ゲームで言えば、古いけど蜜×蜜ドロップスとかテニプリが
    オリジナル女主で恋愛できた感じなのかな?
    自分はややCP厨寄りなんだけど
    最近になって好きだったゲームがサービス終了しちゃって
    自分で自家発電?しようかと考えてるのも夢女子かな?

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/23(火) 06:01:27 

    ときメモの設楽先輩の彼女をやって早数年。
    定期的にPixivを漁るんですが、たまにBLも検索にひっかかりジャンル自体が過疎で飢えの余り手を出しやっぱり食べられなくて逃げ出すっていうのを繰り返してます、
    みんなときメモやろう。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/23(火) 06:53:59 

    設定(最初にお読みください)みたいな所に夢主の設定が細かく書かれすぎてるやつ
    身長体重BWHだけに留まらず、髪色、目の色、とか、そんなの必要ある?ってくらい細かいやつw
    たまに夢主のイラストまで付いてるけど正直上手くなく一気に萎えるw

    +45

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/23(火) 07:05:40 

    キャラがみんな生き生きしてて、原作沿いなのに矛盾しない程度のオリジナルストーリーがあり、なおかつ相手キャラとの絡みもうざくない程度に存在している、そんな神!!!っていう夢小説の管理人さんのTwitterを見た。
    夢垢ではなかったんだけどずっとこのジャンルが好きなんだな〜って分かる原作キャラの絵とか漫画を上げたりしてて悶えそう……サイトあんまり動いてないから嬉しくてたまらない……。
    なんとな〜くTwitter拝見してなかったんだけどこんなのだったらもっと早く飛ぶべきだったとちょっとした後悔はしてる。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/23(火) 07:19:44 

    設定(最初にお読みください)みたいな所に夢主の設定が細かく書かれすぎてるやつ
    身長体重BWHだけに留まらず、髪色、目の色、とか、そんなの必要ある?ってくらい細かいやつw
    たまに夢主のイラストまで付いてるけど正直上手くなく一気に萎えるw

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/23(火) 07:48:35 

    >>164
    細かい設定のサイトあるね~
    萎える

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/23(火) 07:50:43 

    >>166ごめんなさい、ブラウザバック使ったら二重に書き込みされたっぽい

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/23(火) 07:52:41 

    乙女ゲームのキャラでも腐要素があるのが謎
    そういうサイトにぶつかるとガッカリする

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/23(火) 08:29:36 

    原作キャラが崩壊してる夢小説が苦手
    夢小説だからこそっていう派もあるの分かるけど、自分はダメ
    絶対言わないよねって台詞とか行動出てきたりするとそっ閉じ

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/23(火) 08:52:35 

    >>170
    前に好きなキャラが泣かされてて速攻閉じた
    あと、子供の頃とか親とか捏造されるのやだ
    それどころか、ヒロインと結婚して子供産まれるまではまだなんとかいいけど、その子供やらがでしゃばっててかなり引いた

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/23(火) 08:53:49 

    夢あるある
    ・男装
    ・あとがきで作者とキャラと夢主との会話
    ・迷い込んだ◯◯番目の蝶
    ・♯name1♯

    +31

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/23(火) 08:55:30 

    >>172
    ・キリ番
    ・キリリク
    ・あとがき

    黒歴史になるのかな

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/23(火) 08:55:59 

    >>172
    人格入れ替わりもあるよね。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/23(火) 10:20:29 

    質問なんだけど刀剣乱舞って夢向け?

    よく刀剣乱舞のイラストや漫画を見かけるけど 『さにわ』やら『審者(?)』と呼ばれる女の子(必ず顔を紙や布で隠してある)がいるんだが…

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/23(火) 10:23:20 

    夢女子です…
    オリキャラ作って、好きなキャラとの夢絵書いています。

    マイナージャンルなのもあるし、私が絵があまり上手くないのもあるけど、あまり見てもらえなくて悲しい時があります。
    自家発電みたいなものだから仕方ないだろうが切ないのかな?

    夢絵書いたり夢小説など、自分から作品作ってる方は そう思う時ありますか?

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2017/05/23(火) 11:22:19 

    夢小説の設定ってチートが多くてふるいにかけたら見てて楽しいのがかなり減ってしまう…
    既存キャラが虐げられるブラック系とか、女の子なのに強すぎるとか全然感情移入できないのにそっちのほうが断トツ人気なんだよね
    でも自分で自給自足してもキュンとこないって言うジレンマ…

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/23(火) 11:57:54 

    腐った夢女子拗らせてます。
    お相手は越前リョーマでかれこれ12年…
    昔は森で小説も書いてたな…懐かしい…
    最近はもっぱら寝る前の妄想しかできてない…

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/23(火) 12:25:41 

    書いてます。
    オリキャラでコナンの赤井さんの夢小説を。
    照れている表現が///になってしまっていると猫の爪で顔を引っかかれたのか?という気持ちになります。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/23(火) 13:28:40 

    こんなトピがあるなんてびっくりしました!
    2次元のキャラで色々妄想してるなんて、自分だけなのかなーと思っていました。
    (夢小説サイトがあるので、そんな事はないと思いつつも、、)
    皆さんのリアルな心情が見れて嬉しいです!

    夢小説や、キャラレス(知ってる人いるかな?)今は衰退気味なのが残念です。
    ハマるのが怖くて最近は漫画やアニメ全く見なくなりましたが、また何か見てみようかなー。

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/23(火) 13:32:47 

    原作の女キャラが夢主をいじめてるのとか、性格悪く改変してる内容の夢小説だけは苦手。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/23(火) 13:34:38 

    好きなキャラを女体化させ自分が男になる
    あんなことやこんなことをする(笑)

    +1

    -5

  • 183. 匿名 2017/05/23(火) 13:39:58 

    夢小説好き!
    でも、ヒロイン改悪とかキャラヘイト作品は嫌い。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/23(火) 13:40:54 

    >>179
    あれ、赤井さんって明美さんがいたよね?

    +1

    -8

  • 185. 匿名 2017/05/23(火) 13:42:12 

    昔から夢属性で今は刀剣乱舞の夢にはまってます。
    刀剣乱舞はだいたいが刀剣男士×女審神者になるんだけど、キャラ設定強めの女審神者も多くて夢の許容範囲が広くても合わないのが多いです。
    刀剣乱舞オタ界隈でも女審神者は夢なのかNLなのか物議をかもしだす微妙な立ち位置。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/23(火) 13:43:04 

    あれ…?でも、二次創作とかって下手したら原作者の方に訴えられるんじゃないっけ…?原作に不利益って理由で…

    +2

    -9

  • 187. 匿名 2017/05/23(火) 13:45:04 

    >>183わかる
    昔、高校生で有能なマネージャーやってるヒロインポジのキャラがパラレルでもない普通の女子高生として、売春斡旋したり薬物斡旋したりする犯罪者にされてて驚愕したw

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/23(火) 14:17:06 


    好きなサイトさんが荒らされて閉鎖になった時の悲しさと怒りをどこにぶつけたらいいのか分からない
    ひっそりと楽しんでるからほっといてくれよ~~

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/23(火) 15:09:17 

    総嫌われみたいなジャンルあったよね?これだけは良く分からない嗜好だった

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/23(火) 15:22:01 

    >>76 すごくわかる!
    検索よけ済みの夢小説おすすめ掲示板みたいなので探したところがそれで、おすすめされるくらいだから読みたかったのに、文章力も普通にあったし好みのキャラなのに読めなかった
    電話や外国語で『』使うのはわかるけど、常にそれだと主人公はその場にいないような異物感があるというか
    そこのジャンルやランキングの流行りなのかその後も結構『』を見かけたんだけど、同じように無理って人見て安心した
    トリップもので夢主人公は異世界の住人だからって演出でやってるとこもあったけど、物語に入り込めなくて無理だった

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/23(火) 15:43:00 

    嫌われは好きじゃないな
    たいていキャラの性格が悪くされてるし、制裁がセットだとさらに不愉快になる
    多少の改変はともかくキャラに憎しみを感じるようなひどい性格や行動をさせるのってなんなんだろう
    某支部だとキャラヘイトってつけたくなる
    泥沼になるからしないけど
    まあ逆ハーとかもよほどの文章力や説得力がないと難しいけど

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/23(火) 17:10:57 

    だ…大丈夫ですか?

    +1

    -12

  • 193. 匿名 2017/05/23(火) 17:55:37 

    たま~に自分の好きなマイナーキャラのジャンルで、
    文章も上手い、絵も上手い夢サイトさんがあると嬉しくなります。
    宝クジ当たるよりラッキーって思いますwww

    本当にマイナーキャラなので、サーチも消滅してたりですが。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/23(火) 20:13:35 

    >>192
    うん、大丈夫!!
    日中はちゃんと仕事してるし、いたってまとも。
    多分、ここにいる人たちも。

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/23(火) 21:10:18 

    主人公に設定あるのは全然構わないんだけど、腐女子設定だけは勘弁して…女ヲタ=腐女子じゃないから!どんなに素晴らしい文章でもこれだけは本当に無理

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/23(火) 22:21:12 

    現実逃避で二次元に癒しを求めてるのか、仕事で疲れてるときに読んでしまう。
    トリップの話が好き!
    銀魂の世界は賑やかそうだなーとか、ナルトの世界は危なそうだけどイケメン多くていいなーとか考えながら寝るのが幸せ(*´-`)♡笑

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/23(火) 22:35:57 

    >>194
    その通り!
    楽しいよね!

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/23(火) 22:58:04 

    今日はどんな妄想しながら寝ようかな

    おやすみ~~

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/23(火) 23:26:57 

    >>198
    おやすみなさい
    いい夢みてね(^▽^)

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/24(水) 00:02:04 

    >>192
    オッケー!
    夢と現実は区別できてる。
    普通に友達もいるし仕事もしてる。
    表向きの趣味はマラソンとボルダリング!
    どこにでもいる三十路さ!

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/24(水) 20:04:53 

    >>151
    ほぅ……悪くない
    かな

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/24(水) 21:27:04 

    キャラや夢主の心情が括弧で括られてしまっていると脳内で話しているの?超能力者?という気持ちになり、口調ではっきりと区別が出来るけどどうなんだろうと思ってしまう。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/24(水) 23:22:39 

    乙女ゲームをやってて、主人公はこの子!この顔!こんな性格!ってはっきり決まってる設定だとちょっとがっかりしちゃうのは夢女子だからですかね?スチルに出てきちゃうとまたがっかり…。
    でも相手キャラと作品は好きだから、妄想するときはその主人公とは良い関係を築く自分なりのオリジナルキャラを作ってしまうw

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/25(木) 00:22:55 

    ヤンデレの作品とかよく見るんだけど急にカタカナになるのとか同じ言葉何回も繰り返すやつとかは苦手だな。
    なんでなんでなんでなんでなんで他の男を見るんだ?俺が一番アイシテルノニ… ←これ(笑)

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/25(木) 00:29:28 

    よく見るやつ
    モブ「○○君ってかっこいいよね〜」
    夢主「興味ない」
    ○○「へぇ面白い子だね」
    夢主「アンタ誰?」
    取り巻き「○○君に近づかないでよぉ!このブス!」

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/25(木) 01:35:20 

    >>204
    わかるかも。
    あと同じ言葉を何行も何行も繰り返すのこわい。
    「なんで」で画面がいっぱいになるのとか見たくない。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/25(木) 01:46:41 

    >>204
    分かりすぎて爆笑した
    文字面じゃなくて、もっとこう…!溢れ出るヤンデレをくれ

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/25(木) 18:44:44 

    >>21
    マナーの悪い腐女子になりすまして腐女子を叩かせようって魂胆が見え見えだよ

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2017/05/26(金) 21:10:41 

    原作で全く興味なかったキャラが夢小説で好きになる事ないですか?

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/26(金) 21:36:17 

    夢小説好きなひとがいっぱいいて嬉しい♪
    ガラケーからスマホに変わった時に、大好きなサイトがガラケーでしか見れない仕様だったりしたのがきっかけで、昔ほど読まなくなりましたが…

    素敵なサイトを見つけると、短編から長編まで一気読みしてしまいます(笑)

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/26(金) 22:09:30 

    原作で全く興味なかったキャラが夢小説で好きになる事ないですか?

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/27(土) 22:01:09 

    >>211
    あるw

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/28(日) 00:35:23 

    旦那はアルミンです
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/29(月) 20:28:13 

    仲間がたくさんいる・・・

    私は中学生の頃藤崎竜の封神で妄想ヒロイン作って毎日楽しんでた。

    妄想しすぎて泣いた(笑)

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/30(火) 09:07:32 

    >>213
    二期になってからアルミンのキラキラ具合増したよね!?
    私の旦那は兵長なんだけどアルミンが美少年過ぎて浮気しそうだわ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/31(水) 01:41:06 

    ハンター×ハンターの連載が再開するけど、
    シャウアプフはもう死んじゃってるから出てこないしな~…
    脳内でシャウアプフ成分を補完するしかないし…
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/31(水) 07:34:47 

    ちょいちょいヲタ女子系のトピ立つけど、夢女子はあんまり伸びないね。やっぱりマイナーなのかな。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/31(水) 13:10:06 

    >>217
    私このトピで初めて夢女子って言葉知った。

    私が知らなかっただけで仲間がこんなにいるんだって感動した(笑)

    妄想ヒロインで毎日脳内妄想だらけなんて言えないしさぁ・・

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/01(木) 20:20:58 

    私の彼も小説の人です。
    優しい彼が生きがいだし心の支えです。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/02(金) 22:45:31 

    漫画キャラで妄想の限りを尽くしているだなんて、
    リアル友達には口が裂けても言えないし、
    ガルちゃんでもそういう話ができる場所は限られてるんで、
    つい何回もここに書き込んじゃう

    この画像のシャウアプフ、
    「お手をどうぞ」と言ってるような感じで、
    すごく好き(*´∀`)
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/03(土) 18:42:08 

    不評みたいだけど、完璧超人設定のヒロインはわたしはそんなに嫌いじゃないよ。
    妄想の中でくらい素敵な女の子を楽しみたいから。
    むしろ綾波レイみたいな感じのクールで無表情なヒロインとか1人ノリ突っ込みとかしてるちょっとおバカでドジなヒロインとかは自分のキャラからも憧れる女の子像からもかけ離れてるから、そっちの方が感情移入出来なくて冷めた目で見てしまうから苦手。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/04(日) 17:48:05 

    >>221
    私も。
    見た目も中身も完璧妄想ヒロインがヒーローの前だけでは素直でいられるとか、落ち着くとか、癒されるとかそーゆーのが好き。

    その逆もまた好き(*´∀`)

    金曜と土曜の夜は妄想しすぎてなかなか寝付けない(笑)

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/05(月) 16:35:09 

    腐女子トピがすごく伸びてるけど、
    語れる仲間がいっぱいいてうらやましいな~
    2次元オタクにもいろんな属性の人がいるけど、
    夢女子って少数派なんですね
    数は少ないけど少数精鋭ってことで!
    もっと色々語りたいな(^∇^)

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/05(月) 23:10:39 

    腐女子は一般にも認識されてるけど夢女子は確かに聞かないもんね。

    私は夢女子であることに誇りをもっている(ノ´∀`*)

    私は妄想ヒロインは完全オリジナルキャラ派ですw

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/05(月) 23:44:55 

    >>224
    ガルちゃんでももっと夢女子さん増えてほしいですよね~!

    オリキャラヒロインで妄想していらっしゃるそうですが、
    脳内の彼氏さんは誰でしょうか?
    (聞いちゃっても大丈夫かな…?)

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/06(火) 08:27:09 

    腐ってるけど夢も好きよ
    あんま理解されないけど自己発信は夢だけど自分が読むのはBL
    でも男夢主は受け付けない
    BLは元の男キャラ同士で楽しみたいし夢は推しキャラとイチャつけるオリジナルヒロインで楽しみたい

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/06(火) 11:40:32 

    >>225
    >>224です。
    私は古い作品から新しい作品までいろいろで(笑)

    封神演技→楊ゼン
    ガンダム種→イザーク
    リボーン→ごくでら
    銀魂→沖田
    進撃→兵長

    よく妄想するのはこんなです。(*´∀`)

    夢女子歴15年くらい(笑)


    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/06(火) 14:29:37 

    >>226
    推しキャラへの愛の形も人それぞれ、
    いろんな形がありますね(^∇^)
    ガルちゃんでの腐女子トピのすごい伸びっぷりにはビックリです
    皆さん普段はどんなトピに隠れていらっしゃるのかな?
    >>227
    少年漫画がお好きなんですね(・∇・)
    私もジャンプ読んでます
    私の脳内旦那はハンター×ハンターのシャウアプフ一択ですが、
    銀魂だったら近藤、
    進撃だったら兵長がかっこいいと思います(^∇^)
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/06(火) 22:21:55 

    >>228
    >>227です(*´∀`)
    再び(笑)

    金髪イケメンですね!
    横顔と腰に色気があって妄想が進む・・

    戦う男が好きなので少女マンガのヒーローには燃えない(萌えない)のですよ(*´-`)

    ヒロインのために血を流すのを妄想して自分が泣く。
    かなりの重症(笑)

    ちなみにリアルでは既婚子供ありの兼業主婦してます。
    旦那には腐女子言われてるけど、夢女子だー!と叫びたいw

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/07(水) 06:51:29 

    今さら終わりのセラフを観てるんだけどね、ハンジさんそっくりの髪型の男性キャラが出てきたの
    性格は全然違うんだけど兵士だし分隊長レベルの役職でかっこいいんだよね
    ハンジさん=女の概念が崩れたわ
    ハンジさんの夢が読みたくなってきた

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/07(水) 14:29:22 

    >>229
    プフの事ほめて下さって嬉しいです~(*^▽^*)
    私はリアル旦那と二人暮らしです
    リアル旦那ももちろんかけがえのない人だけど、
    やっぱり心の中には夢の王子様が必要ですよね(´∀`)
    私も妄想しすぎて泣く事ありますよ(笑)
    >>230
    私はハンジは普通に女性だと思っていたので、
    原作者が性別不詳宣言をしていると知った時は、
    結構ビックリでした
    もしハンジが男性だったら、
    妄想が捗る夢女子さんがいっぱいいそうですね(^з^)
    【2次元】夢女子さん語りましょう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード