ガールズちゃんねる

一生懸命やって結局無駄になったこと

75コメント2017/05/22(月) 23:55

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 13:00:32 

    ありますか?
    私は履歴書書いてて最後の一文の一文字をまちがえてしまったときに感じます。

    +185

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 13:02:04 

    一生懸命やって結局無駄になったこと

    +39

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 13:02:33 

    オーブンの温度設定のミスで料理が真っ黒焦げ

    +49

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 13:03:10 

    編み物

    1め飛ばしてたのに気付かず編み続けてた……

    +84

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 13:03:17 

    昔、父がうんこした後のトイレに入る時
    息を思い切り止めながら入ったのに残り数秒で息が続かなくなって
    最終的にトイレの室内すべての空気を吸い込むかのように大きく息を吸ってしまったとき。

    +219

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 13:03:22 

    >>1心が折れるよね

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 13:03:23 

    無駄というか、中学の頃から毎日毎日アイプチで二重作ってたけど30歳のときに整形したら、今までなんだったってぐらい楽になった
    時間の無駄だったと思った

    +40

    -16

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 13:03:28 

    一生懸命やって結局無駄になったこと

    +7

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 13:03:32 

    新人に仕事教えて2週間後退職すると言われたこと

    +195

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 13:04:00 

    2年付き合った元彼との付き合い。
    結婚直前までいって家具とかも買ったりして貯金減ってまさに無駄だった

    +93

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 13:04:36 

    学校の勉強

    +14

    -12

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 13:05:13 

    部活

    +13

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 13:05:37 

    子供の休日ぐらいたまには、と旦那の弁当なしの日。子供が早起きしたからご飯炊いて旦那に弁当作った。
    忙しくて食べる時間なかったとゴミ箱行きになったらしい…

    +48

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 13:05:58 

    凝った化粧水、エステにフィットネス美に追いかけた過酷な日々。

    そしてあたしは立派なババアになりました。

    +106

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 13:07:15 

    最近、顧客リストをグラフ化してほしいって言われたのでしたんです。でも数字が違う!って怒られてしまいました。何年も前に亡くなって、データの中に(本人死亡)○田○夫みたいに書いてあるのを馬鹿正直に抜いて集計したら、親会社のデータと合わないって言われてしまい…。
    以前いた発送物を管理する部門にいたときはデータから抜いてたからそのまま扱っちゃった。

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 13:07:23 

    >>9
    ほんとこれ。
    いちから丁寧に教えて、結局1~2ヵ月で辞める人とか、今までの私の時間を返せと思う。

    +65

    -18

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 13:07:26 

    パチンコ

    +7

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 13:07:27 

    健康のためのサプリ
    肝臓やられて薬ないとダメになった

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 13:08:44 

    がんばって【薔薇】を漢字で書けるようになったけど、使う機会がない
    同じように【憂鬱】も覚えたけど、こっちはたまに使うことがある
    一生懸命やって結局無駄になったこと

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 13:08:46 

    一年かけてやってきた卒業製作を教授から、なんの魅力もない作品だね。まあ卒業できて良かった。と言われたとき。

    +91

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 13:08:50 

    分かる人しか分からないネタでごめん

    トピ見て「チェブラーシカ」思ったわ。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 13:09:38 

    しばらく雨が降らない予報だったとき
    気合い入れてめっちゃ綺麗に
    車を洗車!!
    次の日に予想外のゲリラ豪雨だったとき。。

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 13:09:58 

    子供の教育費

    塾行かせ
    私立中高一貫出て
    今フリーター

    +132

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 13:10:49 

    不妊治療をやってたけど双子流産してあきらめた
    使った200万で海外旅行行けたなー(涙)

    +113

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 13:12:20 

    スロット。
    設定よさげな台を一生懸命育てたけど
    思うように出なくて捨てたら
    その後に座ったばあさんが爆出し。

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 13:12:27 

    最後虐めで辞めた事
    休まず遅刻せず早退せず
    真面目に働いて来たのに
    こんな結果で情けない
    でも耐えられなかった
    自分もいる
    自分が思っている以上に
    人は弱いんだな

    +131

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 13:12:56 

    >>23
    まあまあ
    元気で生きてくれてるだけで十分じゃない

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 13:13:28 

    履歴書書いて送るも、ことごとく落ちたこと。

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 13:15:43 

    アパート退去するから排水溝やガス台や網戸やらくったくたになるまでピカピカにしたのに、一ヶ月後、解体されてた。

    +109

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 13:16:12 

    仲間数人でドミノを立てって約200コほど
    あと少しで完成と言う時あ~
    オナラしたい尻を浮かした
    その時に着いていた手がドミノに
    当りドミノが倒れた
    半日を無駄にして皆に攻められた

    +43

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 13:16:45 

    >>1
    履歴書は何度もある

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 13:17:06 

    頑張っておもちゃ箱や本棚を整理したのに、その日の内にこどもが散らかしてたとき。

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 13:17:19 

    ママ友とのお付き合い
    卒園したら他人に戻って全てパー

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 13:17:42 

    私は病気してしまったことですね。
    学生時代勉強も好きで大学院まで好きな研究して、働き始めて3年経った時に病気して辞めることなってしまいました。
    ただでさえ親にもお金出してもらってたのに、病気でまた出してもらって、私も目標を失い当時はかなり落ち込んでました。

    +54

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 13:18:07 

    >>26
    民営化直後の郵便では
    よくあった事。
    採用人数があった訳じゃ無いのに
    悪評を立てまくって辞めさせた
    バイトがいたよ。

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 13:18:56 

    不倫しそうだった友達を数年止め続けたけど、事情で数ヶ月連絡減ってる間に
    不倫経験者の他人に割って入られて、友達がアッサリ不倫したこと

    +11

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 13:20:32 

    ダイエット

    頑張って半年で15キロ痩せたのに、一年後に20キロリバウンドした
    毎年今頃張り切ってダイエットして5キロぐらいはやせるけど5キロ以上リバウンドし続けてるけらもう諦めようかな

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 13:21:10 

    夏のお盆の時期、家族旅行のホテルの予約がなかなかとれなくてようやくとれた!ってなったのに、直前で風邪になり泣く泣くキャンセルしたとき。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 13:21:40 

    15分、紫外線を浴びると三ヶ月分の美白ケアが無駄になると聞いたことがある。
    今では顔以外、日焼け止めすら塗らないおばちゃん。

    +13

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 13:23:18 

    ダイエット
    痩せてもモテないし意味なかった
    必死で食べるの我慢して
    頑張ったんだけどね
    もう死ぬ方が早い歳だから
    いつお迎え来ても良いように
    美味しく食べ物頂いてるのが幸せ

    +32

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 13:24:32 

    トピ立て
    荒れないように注意文つけたり頑張って工夫したのに非承認

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 13:25:18 

    小中学校で練習しまくったゲームの数々。

    なんの役にもたたない。笑

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 13:26:04 

    >>13
    捨てるなんてひどいなぁ。心折れますね。

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 13:28:46 

    必死に食事制限して5キロ落としたのに、反動で食べまくりリバウンド

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 13:30:18 

    LINE始めるのに理解度低くて、ちまちま自分のアドレス整理してから、よし!ってインストールしたけれど、
    友達追加を許可ONにしてしまった為に
    友達かも、が沢山出てきてしまった。。。←今ここ(汗

    +39

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 13:33:20 

    親が一生懸命に働いて、私を私立の薬学部に入れました。


    1ヶ月後に鬱病を発症して退学しました。


    ごめんなさい

    +69

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 13:33:55 

    履歴書を上手く書き上げて、最後に判子がズレた

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 13:39:06 

    仕事のスキルアップ。結局職場のくそばばあ達の策略にはまって見事に退職。よかったなくそめがね。

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 13:39:49 

    >>46休学とか考えなかったんだ…

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 13:44:45 

    アパートの隣人が異常な騒音を出したり嫌がらせを受けて迷惑していることを大家さんに相談。提案としてノートに事細かくメモをして証拠に残しなさいと言われ2年ほど続けたものの、音に敏感になって鬱になる一歩手前に陥った。結局隣人は退去したけれど、もうあんな思いしたくない!

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 13:45:28 

    かっ●寿司で約1年間働いたこと。
    入って1週間で辞めたくなった。
    イヤなヤツほど長く勤められるし、気が合うみたいよ。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 13:46:13 

    >>51詳しく

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 13:47:45 

    姑の介護
    仕事を辞めて一生懸命お世話したけど、
    姑からダメ出しばっかりされて
    遠くに住む実の娘を呼ぶ事になった
    一体私は何をやってたんだ?
    全てが無駄だったと気が付きました。
    仕事辞めるんじゃなかったです。

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 13:52:56 

    東大卒だけど38歳ニート独身

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 13:55:30 

    >>47
    判子は最初に押す
    写真は最後に貼る

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 13:59:21 

    料理

    どんなに時間かけて作っても、
    最後の最後で味付けを失敗したり
    焦がしたりすると、
    泣きたくなるくらい駄作になる笑

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 14:11:48 

    カラオケの練習

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 14:18:42 

    息子が私大入ったので前後期分振り込んだ
    前期中ほどなくして自主退学
    もったいなかった

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 14:31:06 

    4次面接で不合格 またESから 辛・・・

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 14:36:12 

    >>59
    大丈夫大丈夫!!
    焦らずゆっくり頑張りましょう
    あたしもがんばります^_^
    何年後かにこんな事
    合ったなって思えるよ!

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 14:49:52 

    アンタゴニスト法での顕微授精。採卵のために毎日自己注射して、移植から妊娠後も毎日ホルモン補充の膣座薬一日三回入れて、妊娠悪阻にも耐えながら頑張ったのに、不妊クリニック卒業した13週目に死産したこと。
    でもその3ヶ月後にまさかの自然妊娠。2年も不妊治療してきたのは何だったんだろう。。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 14:50:59 

    同じ職場だった人の話だけど、まだ彼氏と結婚の口約束くらいの段階なのにもかかわらず家を建て始めたそうで、「随分先に事を進めたもんだな」と思ってたらその後別れてしまったそうで…
    あの建てかけた家どーなったんだろー

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 15:46:38 

    仕事で使うパソコン用品で、古いものなので、それを使うには変換ケーブルが必要とのこと。
    言われた仕様の物を1時間かかるパソコンショップで購入したが、
    それが、違うタイプだった。言った人が間違えてたんです。
    もう一度その店に行って、なんとか交換してもらって、購入。
    しかし、動きませんでした。
    サイト上の説明を見つけて読んだら、変換ケーブルでは使用できないとのこと。
    最初からここを読んでおけば、半日は無駄にせずに済んだのに。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 15:54:16 

    RPGとか気付けば通算数十時間やってるのに実生活にはなんの役にも立たない
    交流する相手もいないのでまさに暇つぶし

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 15:59:44 

    >>29
    家は「ありがとう」とお礼言ってるよ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 16:21:41 

    親になんとか認められようと、気に入ってもらおうと努力したのに、やっぱり男贔屓でないがしろにされた時(毒親)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 16:38:08 

    日曜の昼、暑い中オムライス作ったのに
    だんながマック買ってきた
    子供たち大喜び

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 17:18:35 

    >>52
    店長、副店長がパートのお局達の言いなりになってる。
    だから、お局達に気に入られなければ、冷遇される。
    客の前で怒鳴られたり等のパワハラは日常茶飯事だった。
    お局それぞれのマイルールに従わないと(その日の機嫌で言うことが全然違う)、イヤミ、無視、暴言も吐かれます。

    辞めたら、体調も良くなりました。
    新しい職場で楽しく働いています。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 17:21:22 

    いっぱいあり過ぎた。
    無駄が多い人生だった。
    お金と時間返せ

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 17:25:49 

    バイトでキャバやってた時頑張って稼いだお金を今考えるとどうでもいい男の為に使ってしまった事。今でも恨んでます。当事者に会ったら殺してしまいそうです。当時の私もどうかしてたけど。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 17:33:38 

    美容師の免許取る為に専門学校に通った先でいじめにあって、それでも頑張って何とか免許獲得して就職出来たと思ったら今度はパワハラセクハラや先輩のモラハラに遭ってトラウマとなり、この職業が恐怖症になりました。美容師は本当にロクな奴居ません。せっかく高いお金出してくれたのにあいつらのせいで美容師復帰出来なくて親に申し訳ないです。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 18:57:27 

    >>26
    全然無駄じゃないです。
    それが原因で心が壊れて、最悪この世から居なくなることを選択する方もいます。
    弱くなんかないですよ。逃げるべきときに逃げれたあなたは間違ってないですし、強いですよ。
    いい意味でも悪意味でも因果応報は必ずあります。
    もし最近のことでしたら、嫌なことを徐々に忘れられるようゆっくりなさってくださいね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 19:18:50 

    一生懸命やって結局無駄になったこと

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 19:37:37 

    >>72
    26の者です
    温かいお言葉ありがとうございます
    最近の事です今現在有給消化をしつつ
    新しい仕事を探しています。

    辞めた事が間違ってないと
    言われ嬉しいです。
    本当にありがとうございます
    心が軽くなりました。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 23:55:43 

    離婚
    コツコツ節約して家のローン返したのに、その家から出ていくことになったこと。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード