ガールズちゃんねる

電車内での飲食について(どこまでOK?)

542コメント2017/06/04(日) 19:13

  • 501. 匿名 2017/05/23(火) 07:40:15 

    朝の千代田線(激混み。ちょっと前までラッシュ率No.1か2)で吉野家牛丼食べだした人いた。丁寧に七味と紅生姜までトッピングしていた。

    +3

    -0

  • 502. 匿名 2017/05/23(火) 07:54:58 


    喉乾いた時や急に咳き込んでしまった時に水分程度。
    前に食べてはなかったけど、マックをテイクアウトしたらしくニオイが充満して気持ち悪くなった。

    +2

    -0

  • 503. 匿名 2017/05/23(火) 08:00:54 

    >>475
    新幹線もOK、飛行機OK、高速バスOK

    +3

    -1

  • 504. 匿名 2017/05/23(火) 08:04:51 

    飴と飲み物までぐらい

    +2

    -1

  • 505. 匿名 2017/05/23(火) 08:04:52 

    朝何か食べたいけど家で食べる時間ないからグリーン車乗る様にしてる。
    誰からも白い目で見られないし快適ですよ。

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2017/05/23(火) 08:07:27 

    でも法律違反でもないし、車内で食べちゃいけないなんて誰が決めたの?って言い出すばかが出てきそう

    +5

    -1

  • 507. 匿名 2017/05/23(火) 08:20:12 

    大阪住みですが、この前おばさんが551の豚まんを手に持ってて匂いが半端なく非常に腹立たしかったです、、(笑)
    ああいうのって匂いだけでお腹いっぱいになるよね。

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2017/05/23(火) 08:30:16 

    前に朝の満員電車(普通列車)の優先席で水筒のお茶すすりつつ、オニギリを食べる人がいたが、目の前に立っててもかなり臭くてツラかった。
    段々エスカレートしてハンバーグサンドパンとか食べ始めて、気持ち悪くなったからこれ見よがしにハンカチで口抑えたけど奴は気が付かず。妊婦さんが隣に座ったのも見たけど、その人もハンカチで抑えた後席を変えてた。
    しかもよく見ると鼻をほじくって、結構大きなやつが取れたと思ったらそれを壁になすりつけてた……

    結論、朝の(特に普通列車の)満員電車内ではオニギリは臭い。これを毎朝されると、家で食べられないズボラな人なんだという印象をもつ。たまにならいいけど、常習化すると基本的に非常識な人だと思う。

    +6

    -1

  • 509. 匿名 2017/05/23(火) 08:32:24 

    あまりにもお腹すいて食べる時間なかった時
    菓子パンをバッグの中で一口大にちぎって口に入れる時も隠しながら少しずつ食べたことある

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2017/05/23(火) 08:37:28 

    原則飲み物だけかなあ。
    こぼさないように充分に注意してね。

    食べちゃう人はすごくひもじいんだろうけど、揺れる車内で食べるのは控えてほしい。
    同乗する妊婦さんや体の弱い人にとってすごく辛いことだよ。

    +5

    -1

  • 511. 匿名 2017/05/23(火) 08:42:46 

    通勤電車ならペットボトルのお茶をサッと一口飲むくらい。ダラダラ飲むことはしないかな。

    弁当は新幹線でしか食べたことないな。

    ちょっとトピずれだけど昔OLの頃、東京から名古屋へ帰る新幹線の中で、隣に座っていた女性が小さいコンビニのビニール袋に入れたまま缶ビールを持っ飲んでて、かえって目立ってた!

    女が一人で缶ビールを飲んでると思われたくなかったのかな?私なら潔く普通に飲んじゃうけどな。昼間じゃなくて夕方だったし。

    +4

    -1

  • 512. 匿名 2017/05/23(火) 09:03:59 

    私は乗り物酔いするので匂いのする食べ物はやめてほしいです。
    子供を静かにさせるためのちょっとしたお菓子はOKです。
    あと気管支が弱くむせやすい人や体調不良の人が水分補給するのもOKです。(ふたのできる飲み物限定)
    で、食べた後は必ず片付けてほしい。
    飲みっぱなし、食べこぼしなどは困ります。

    +3

    -1

  • 513. 匿名 2017/05/23(火) 09:10:10 

    食事する場所じゃないからね

    飲食店の席で化粧直ししたり、髪の毛結ったりする人も神経疑うわ。

    +6

    -1

  • 514. 匿名 2017/05/23(火) 09:13:47 

    車内飲食は、車内メイクくらい恥ずかしい。

    +4

    -1

  • 515. 匿名 2017/05/23(火) 09:18:20 

    駅中にファミマがあるので、チキン(骨なしで平たいやつ)を食べてる人たちが少なからずいる。隣に座られたら本当においが強烈で席を移動したくなる

    においのないものだったら、許せるけどクチャクチャ言わないでね

    +3

    -1

  • 516. 匿名 2017/05/23(火) 09:30:52 

    NEWDAYSがあるってことは食べて良いと思っちゃう

    +3

    -1

  • 517. 匿名 2017/05/23(火) 09:32:10 

    蓋やキャップのついた飲み物

    +4

    -1

  • 518. 匿名 2017/05/23(火) 09:33:43 

    GWの時にかなり込み合った電車内でコーンのアイスクリームを食べる女性二人にドン引きしました!
    しかもダブル!

    いいんじゃない?→+プラス
    ありえない!→-マイナス
    電車内での飲食について(どこまでOK?)

    +2

    -7

  • 519. 匿名 2017/05/23(火) 09:40:05 

    >>126
    いやこれはほんと地域によると思う。
    うちは田舎で本数少ないから大学によっては通学に片道二時間半かかるひともいるから1限からある日なんて五時台の電車。
    んで、田舎だからわりとスカスカなもんであさごはん食べてる人ちょいちょいいる。

    その地域の状況によって許容範囲ちがうと思う。

    +5

    -1

  • 520. 匿名 2017/05/23(火) 09:46:30 

    匂いが臭いってのは共感するけど、
    気分が悪い時とか、つわりのときとか迷惑って言われても知らねーわって感じなんだけど。

    +1

    -5

  • 521. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:25 

    先日、朝からU.F.O食べてる中年の男性がいた。、非常識!!

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2017/05/23(火) 09:57:20 

    この前目満員電車で目の前の人が立ってお弁当食べてた!こぼさないかヒヤヒヤした。せめておにぎりにしなよ。

    +1

    -1

  • 523. 匿名 2017/05/23(火) 10:02:34 

    ド田舎のローカル線乗ったときみかんを普通に女子高生が食べてて衝撃的だったな

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2017/05/23(火) 10:44:28 

    昨日電車で、隣の女性が堂々とチョコドーナツ食べてて、ドン引きしました…

    +2

    -1

  • 525. 匿名 2017/05/23(火) 11:08:29 

    取手〜上野しか常磐線乗らないけどおしっこしたり酒盛りするおっさんとか見たことないけどなぁ

    +4

    -0

  • 526. 匿名 2017/05/23(火) 11:29:02 

    >>17

    それなりに混んでる車内でそれやられると本当に嫌だ

    ぶつかって服にでも着いたら許さない(本気です、泣かします)

    水分は蓋がちゃんと閉まる水筒かペットボトル以外は止めて欲しいし、それも混雑してる車内では止めて欲しい

    +0

    -1

  • 527. 匿名 2017/05/23(火) 13:47:33 

    普通の電車はのど飴と水分補給のみ。
    新幹線はおべんと食べたりしちゃう。

    +0

    -1

  • 528. 匿名 2017/05/23(火) 14:09:58 

    普通の電車はのど飴と水分補給のみ。
    新幹線はおべんと食べたりしちゃう。

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2017/05/23(火) 14:23:39 

    パンやおにぎりは、電車の待ち時間にささっと食べれるよね。
    車内だと気になって飴と飲み物くらいだな。

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2017/05/23(火) 15:47:53 

    アーモンドチョコを食べてたカップルが居たんだけど有り?無し?
    有り+
    無し-

    +1

    -1

  • 531. 匿名 2017/05/24(水) 00:28:56 

    片手で食べられる物まで。
    棒アイスやソフトクリームなら
    ともかくコンビニのパフェを
    スプーンで食べるのやめて。

    +0

    -3

  • 532. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:59 

    >>519ホームで食べる。もしくは大学内のベンチとかに座って食べる。田舎田舎って。家も田舎ですが車内では食べない。

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2017/05/25(木) 01:55:55 

    また「ロングで飲食するなムキー!」と騒ぐ奴がいるのか…

    18きっぷで長距離移動したことないのかな?あれば長野、静岡、高知あたりで現実を知るもんなw
    長野~飯田間4時間42分を飲まず食わずで完乗する自信があるなら、ぜひ挑戦してほしいものだ。
    えきから時刻表 列車詳細
    えきから時刻表 列車詳細ekikara.jp

    えきから時刻表は、全国の鉄道の時刻表をインターネット上で無料提供するサービスサイトです。

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2017/05/25(木) 02:03:17 

    >>167
    144じゃないが「他社のルールを押し付けるな」としか。
    メトロが禁止しているからJR北海道も禁止だ!となったらどうする?
    2427Dに乗ったら8時間以上も飲食できなくなってしまう。

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2017/05/25(木) 02:07:30 

    >>206
    新函館北斗以北すべて飲食禁止かよ。森のいかめしの立場がなくなるぞ?

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2017/05/25(木) 02:15:20 

    >>232
    特急でボックス?ああ、こういう突っ込み待ちか。
    「おじいちゃん、583系は引退したでしょ!」

    それはさておき、台湾と違って日本では「捷運」に近い性格の路線までJRが運営しているから線引きが難しい。中央・総武緩行線だと東西線直通とそれ以外で扱いが変わっても変わらなくてもひと悶着ありそうだし…

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2017/05/25(木) 02:40:36 

    >>475
    それを基準にすると横須賀・総武快速線の扱いが面倒になる。
    逗子~西大井間では湘南新宿ラインがM電、横須賀線の普通がE電。千葉以東では普通がM電、快速がE電扱いだから逆転現象が起きてしまう。

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2017/05/25(木) 02:54:20 

    >>497
    では浦臼~新十津川で実践してもらおうか

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2017/05/27(土) 14:08:08 

    障害者だからって手帳見せてきて席譲った途端ポテト食べだした( -᷄ω-᷅ )
    精神病なんじゃ仕方ないね

    +0

    -1

  • 540. 匿名 2017/05/27(土) 14:09:06 

    このひと

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2017/05/27(土) 14:11:05 

    こわ
    電車内での飲食について(どこまでOK?)

    +0

    -3

  • 542. 匿名 2017/06/04(日) 19:13:29 

    駅弁売ってるレベルの長さの線ならともかく
    何故に路面電車でコンビニ弁当? せめて
    降りてから公園でも探してそこで食べようよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード