ガールズちゃんねる

耳掻きするのが好きな人

117コメント2017/05/30(火) 07:59

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 09:30:06 

    耳掻きするときの耳のきもちよさから
    毎日耳掻きしてしまいます!


    みなさんはどうですかー?


    +136

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 09:30:56 

    +48

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 09:31:11 

    黒綿棒でごっそり取れた時のスッキリ感

    +100

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 09:32:07 

    今日ももう耳かきしました。

    ダメなのはわかってるけどしちゃう。

    +194

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 09:32:39 

    我慢できないほど痒くなったときにかく快感

    +144

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 09:32:53 

    毎日のようにしてるのに何故か痒くてまたしちゃう。

    +164

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 09:32:55 

    やり過ぎはダメとわかってるんだけど、毎晩お風呂上がりにしないと気が済まない。

    +115

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 09:33:17 

    毎日はダメとわかっててもしてしまう!

    +132

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 09:33:30 

    毎晩風呂上がりに(о´∀`о)

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 09:33:44 

    ほぼ毎日してしまう
    半年くらい放置したらどうなるんだろう

    +117

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 09:34:45 

    耳かきをし過ぎて、取れるものが耳垢なのか皮膚なのかわからなくなってきた(^_^;)

    +184

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 09:35:10 

    耳クソ全然たまらない
    溜めるために我慢するけどやっぱり無理(笑)

    +109

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 09:35:20 

    あの快感、やめられない…

    +92

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 09:35:46 

    お風呂上がりは気になるので綿棒で水気をとる感じに軽くですが毎日しちゃいます

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 09:36:11 

    綿棒グリグリが大好きですぐ外耳炎になる、医者からは時々にしなさいと怒られるわ、でも気持ち良いのよね。

    +88

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 09:36:12 

    O型は耳かきが好きらしいけど本当かな。
    私はO型です。

    +164

    -31

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 09:36:35 

    わたし、子どもの頃から、家族のみみかきも担当させて欲しいと
    お願いするほどみみかきが大好きすぎて
    結婚して初めて、かさかさ耳以外の耳垢があることを知り
    もう、すっかり耳かきしてあげられなくなりました。

    +13

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 09:36:40 

    耳垢は自然に耳の外に出てくるから、毎日掃除すると耳垢を押し込んでしまうからダメって言うけど、それは乾燥した耳垢の人の場合だよね。
    湿った耳垢の場合は自然に出てこないし、かき出すというより綿棒で「拭き取る」って感じだから、むしろ毎日拭き取っていれば、押し込むほどに溜まらずに済む。

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 09:37:26 

    我慢して1ヶ月くらい放置してから掃除するとゴッソリとれる!快感!

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 09:37:48 

    耳かき大好き
    家族の耳掃除も私の担当(笑)

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 09:37:55 

    耳かきをしてあげるのが大好き!
    家族からは嫌がられてますが、、

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 09:39:02 

    血が出たり、耳鼻科にお世話になったことのある人が絶対にこのトピにいる
    (自分語り)

    +223

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 09:39:32 

    父が、会話がかみ合わなくなり認知症進んでるのかと思ったら
    耳かきしすぎで、耳垢を押し込み塊がふさいでしまい
    外の音が聞こえにくくなってると言う事に
    本人も耳鼻科行くまで老化と思い込んでいたんですって。

    奥までするのは、ダメなんですね。

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 09:40:29 

    耳かきの先端を眉用カミソリとかでチビチビ削って、自分好みのカーブと薄さに調整してる。
    そのまま使用するより、取れる!

    +48

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 09:41:25 

    しないと気持ち悪い

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 09:41:43 

    耳毛がたくさん取れるのが楽しくてついついやってしまう
    短い耳毛なんだけど、私だけ?

    +13

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 09:42:05 

    匙みたいな竹の耳掻きじゃないとダメ。
    あれでカリカリカリって耳の中を掻くのが大好き。
    耳垢出ないけど、やめられなくてやっちゃう。

    +84

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 09:42:06 

    耳掃除のしすぎで外耳炎になり、耳鼻科に通院して1ヶ月になります。
    私も耳掃除大好きなので我慢するのが辛いですが、耳掃除して行くとバレて注意されるので我慢しています。
    みなさんも外耳炎にはお気をつけてください。

    +86

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 09:46:14 

    汚い話で申し訳ない。
    湿りタイプなんだけど、掃除した後、レモンイエローに染まった綿棒の先を見ると満足する。
    (^^;)

    +28

    -19

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 09:46:17 

    >>18
    逆じゃない?
    乾燥した耳垢は掻き出さないと自然には出てこないよ

    +5

    -20

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 09:47:15 

    毎日しちゃだめって知ってるのにするとか
    アホすぎでしょ

    +2

    -45

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 09:48:15 

    耳掻きしてると気持ちよすぎて目を閉じてしまう(笑)

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 09:48:41 

    >>22
    耳かきしてたら耳かき棒の先が耳の中で折れて先っぽがなくなり慌てて病院に行きました 笑
    耳の中には中もなく、先生にすごくキレイだから耳かきする必要ないよと言われました。カスをとるのもだけどカキカキするのが気持ちいいんだよね〜

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 09:49:37 

    普通サイズの綿棒が入らないので赤ちゃん用で毎日やってます
    赤ちゃん用の綿棒があんまり売ってないので大量にストックしてあります
    今日もしました(^^)v

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 09:49:37 

    昨日、3歳の息子の耳掻きしたら2×0.5センチくらいの黄色くて大きなのが取れた。
    子供は新陳代謝が激しいから、大物が潜んでるんだよね。

    +72

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 09:50:01 

    突然、生理現象の様に襲ってくる痒みはもう良い悪いじゃ無くてどうにもならないんだよ。
    耳掻きするのが好きな人

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 09:51:01 

    耳かき好き過ぎて外耳炎になりました。
    あの痛さを考えたら…と思いつつ、相変わらず耳かき好きです。

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 09:52:51 

    主です!採用されて嬉しいです!
    みなさんは
    耳掻きの際には
    綿棒?木?どちらでされますか??
    私は木でコシコシするのが好きです( ´ᆺ`)

    +60

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 09:54:55 

    深夜に耳かきの動画漁ってしまう、、
    自分でも気持ち悪いと思うけどおもしろいんだよ。

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 09:55:42 

    >>38
    木でゴシゴシ
    仕上げに綿棒

    気持ちいいのは木!

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 09:58:28 

    耳垢が湿ってる人はワキガらしいよね??

    +29

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 09:58:54 

    耳かきが好き過ぎて、旅行にいくといろんな耳かきを買ってしまう。自分の耳の大きさに合っていて、ちゃんとヤスリで仕上げたツルツルした耳かきは使い心地が良い。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 09:58:56 

    耳掻きすると、咳がでます。
    母がそうで、私も。そして息子も。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 10:00:06 

    この耳掻き使ったことある方いますか?
    以前から気になってて買おうか迷ってます
    耳掻きするのが好きな人

    +39

    -16

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 10:01:09 

    耳かきしすぎて?耳垢が逆に鼓膜に落ちてしまい、耳鼻科に行っても取れなかった(-_-)常にガサガサ音がするし、地味に辛かったのでみなさん本当に気をつけてください。結局いつのまにか自然に落ちた耳垢は外に出たようです。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 10:02:12 

    暇さえあればすぐ耳掻き!

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 10:02:19 

    耳掻きしてもらうの好きー
    すぐ眠くなる

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 10:05:56 

    匠の技が日本製の時はごっそりとれたのに…
    日本製に戻して欲しい!

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 10:06:43 

    耳掻きだいすき。貯めてたくさんとりたいけど、お風呂の後、耳に水が残るの嫌で綿棒使っちゃうから全然たまらない。みんなシャンプーした日とか耳の中に水入らない?自然乾燥?

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 10:10:27 

    弄りすぎて血が出て更に痒くなる…の悪循環なんだけど止められない止まらない

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 10:17:36 

    >>48
    激しく同意!!!
    日本製はヘッドが薄いのよね!
    あの薄さが絶妙に気持良いのよ~

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 10:19:00 

    自分はなかなか溜まらないからYoutubeの耳かき動画みて楽しんでる!

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 10:25:32 

    普段は竹のを使ってるけど、粘着綿棒でするのも好き。
    薄膜みたいな垢が取れるとうれしい。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 10:25:39 

    耳かき好きな人はオナ◯ーも好きそう

    +2

    -22

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 10:26:19 

    たくさん取れると家族に見せてしまうのは私だけ?

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 10:28:17 

    極細じゃないと無理

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 10:30:24 

    しすぎて汁が出ました。気を付けて下さいね

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 10:30:55 

    >>49
    タオルで拭き取るよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 10:35:00 

    しっとりした耳垢?なので綿棒で水分拭き取るのが気持ちよくてついつい、、、(⌒▽⌒)
    気持ちよすぎて白目剥きながらやってるよ、と親に笑われました

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 10:35:26 

    >>48
    そうだったんだ!
    数年前からずっと使ってたのが折れて最近買い直したら、軸の部分がなんか頼りなくて品質悪くなったなと思ってた。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 10:37:08 

    トピ画のうさちゃん、可愛くてプラスしたけど
    よく見ると頭に突き刺してるみたいだね( ゚ェ゚)

    耳掻き大好きです。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 10:40:21 

    >>54
    なにかっつーと下ネタに持ち込もうとするのは2ちゃんから来た童貞か欲求不満のババアか知らないけど目障り。

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 10:45:17 

    耳たぶの溝がいっつも垢がたまる
    たぶん油とか汗とホコリが溜まっちゃうんだと思うけど
    つねに耳垢のようにカサカサ取れる
     
    タオルで溝の中までよく洗ってるのに毎日毎日だよー
    同じ人いますか?対策ありますか?

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 10:45:31 

    乾燥粉系です。
    1年前から、かきすぎて炎症し汁が出る→汁がかさぶたみたいに固まる→耳中がカサカサして気になる→大きい耳くそみたいなかさぶたをかき出す。気持ちいい→汁が出る
    を繰り返している。
    そろそろ耳鼻科に行かなければ。

    +55

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 10:45:52 

    このトピ読んでたら耳掻きしたくなってきた…

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 10:53:00 

    わかってます、ゴリゴリしてはいけないと…でも止められないんです(*_*;
    耳掻きってもうクセになってるんですよね、何度出血しても治った頃にまた開始してしまいます

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 10:56:27 

    >>44

    おぉ…

    アップの画像先端にたくさん耳垢ついてる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 10:58:18 

    何もしてない時でも耳の中痒くなって指でほじる癖があるんだけど、耳掻きやりすぎかな?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 11:00:27 

    >>44
    これ、好きじゃない
    ワイヤーも変形しちゃってなんか痛いし
    わたしだけかもしんないけどね

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 11:03:47 

    好きを通り越して
    日課になってる。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 11:03:49 

    子供の耳垢、壁に張り付いたぱりぱり煎餅みたいなのをピンセットで取ったら快感だろうなぁ(わたしが)と、常に思ってるけど、動いたらと思うとできない
    月一で光る耳かきで掃除するのが楽しみ
    ほんとは毎日でもやってあげたい

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 11:05:00 

    ダメと言われても、ついつい毎日耳掻きしてしまいます。
    綿棒でソフトにクリクリするのが気持ち良いです。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 11:05:17 

    花粉症で、耳も痒くてついついカリカリしちゃう
    目を閉じて口あけるスタイル

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 11:23:01 

    耳の中かゆくなるから掻いてる人、外耳炎予備軍、もしくはすでに軽度の外耳炎かもしれない。
    私も耳かきが好きで毎日かいてたけど
    ある日かゆくて堪らなくなり、掻いては更にかゆくなるのを繰り返してたら外耳炎になって半年通院してる。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 11:23:14 

    お父さん耳かきし過ぎて、眩暈を起こすようになったから気をつけて

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 11:39:29 

    耳かきしないと、耳の中がゴソゴソして気になって、集中できない。
    前は毎日していたけど、良くないってことだから、だんだん減らして今は週一。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 11:41:37 

    >>63
    洗いすぎて乾燥しちゃってるのでは?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 11:42:08 

    やり過ぎて、慢性的な外耳道炎です。
    耳くそないけど、汁の乾いたかさぶたの様な物を毎日ほじくってます。やめられない。。。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 11:42:19 

    大好き
    やり過ぎて血がでる分泌物でる
    外耳炎になる
    の繰り返し

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/22(月) 11:42:47 

    ドラッグストアで買った匠の技を使ってます
    2本組なのが嬉しい!!

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/22(月) 11:43:50 

    耳鼻咽喉科で働いていますが
    先生曰く耳の中の皮膚が
    外に耳垢を出す流になってるので
    家では耳掻きはやらないでって
    よく言ってるけど
    子どもは耳鼻科で取ってもらって
    自分のはやっぱり気持ちいいから
    自分でやっちゃう(・・;)

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/22(月) 11:48:15 

    お風呂に入ってるときに、よく耳の中がムズムズと痒くなって
    今綿棒でカリカリしたい!
    けど綿棒はない!
    お風呂から出てから思いっきりカリカリするんだ!
    とワクワク?しながら出ると
    そんときには痒みがおさまってることが多くて
    なんか悔しい!
    気持ちになる

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 11:57:58 

    掻きすぎて外耳炎になることしばしば。 またなおりかけに猛烈に痒くなり思わずそっと掻くと鳥肌が立つ。もうこの繰り返し。。バカよね。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/22(月) 12:00:37 

    しない。同級生が耳が聞こえなくなり難聴→完全に聞こえなくなった。かびが鼓膜についたってどういうこと??

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/22(月) 12:37:30 

    黒綿棒で奥の方までやる。
    数時間後、また綿棒でやるとガサガサとごっそり取れる。耳の中が刺激されて出てくるのかな?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/22(月) 12:37:54 

    電車で横の人の耳が見えたとき
    耳掃除した方がいいと教えたくなる人がいる
    おじさんも美人さんも

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/22(月) 12:39:29 

    昔、弟にお金(10円くらい)を払って、耳かきさせてもらってました。
    大きいやつが取れた時の快感はたまりませーん
    ジクジクはダメ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/22(月) 12:40:06 

    外耳炎も中耳炎もやった。でもやめられない

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/22(月) 12:40:10 

    中よりも溝の方が汚れてたりする。念入りにやるとごっそり取れる

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/22(月) 12:42:03 

    ここを見て耳掃除はじめた人は私だけではないはず!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/22(月) 12:43:54 

    旦那の耳を週一でやる。スマホのライト片手にやると中がよく見える。
    奥の方のが取れると嬉しい。旦那も今そこあるでしょ!とか言ってくる。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/22(月) 13:29:56 

    耳かきで傷つけて、高熱が出たので
    この間、外耳炎の治療したばかり
    治療は抗生物質と塗り薬と痛み止め
    抗生物質を飲んでると身体の善玉菌も悪玉菌もなくなるから
    免疫が低下して他の病気にかかりやすくなる

    皆さんくれぐれも、ガジガジし過ぎないようにです

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/22(月) 14:02:08 

    みんな耳かきの虜になって汁とか血とか色々出過ぎて笑ったw

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/22(月) 14:27:06 

    >>44
    使用しました 私が不器用なせいか広告ほどガッツリの使用感は得れず‥

    その後木の耳かき&黒綿棒で掃除した方が
    しっかり取れた様な( ´ ▽ ` )

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/22(月) 14:34:50 

    こないだ耳鼻科で耳の中にカメラ入れて見せてもらったら
    残念ながら耳垢まったく無かったけど
    もう見てるだけで楽しい!あの機械ほしい!

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/22(月) 14:40:11 

    耳エステ動画などを見ているといつのまにか眠ってしまいます

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/22(月) 15:11:22 

    大好きです。やりすぎて血が出ることもあります。
    数年前、欠伸をするとザザーッと波のような音がするので耳鼻科に行ったら「2か月ぐらい前にとれたカサブタが奥にある」と言われ、取ってもらいました。
    やりすぎには気を付けてください。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/22(月) 15:25:55 

    外耳炎になってる人結構いるねww
    私も外耳炎からの中耳炎で激痛と耳の聴こえ辛さもしんどかったけど、痒みがすごくてかくのを我慢するのも辛かった。
    わかってるけどカサブタになったのを剥がすのがやめられない。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/22(月) 16:08:26 

    >>98
    わかります
    痛み止めよりも、かゆみ止めを医者から貰えばよかったと後で公開したw

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/22(月) 17:18:56 

    ファッションセンターしまむらの、ベビー綿棒が大好きすぎる。
    本当に気持ちいいからみんな一度使ってみて!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/22(月) 17:59:29 

    私は耳の下のリンパ節が腫れて、耳鼻科にかかったら外耳炎にもかかっていると言われ、約1ヶ月通院した。リンパの腫れはどうやら耳かきした時の傷口からバイ菌が入ったようだとのこと。

    耳鼻科のおじいちゃん先生には「耳は自然に耳垢を排泄してくれるから本来耳掃除はしなくてもいい。というより耳かきや綿棒ですらも傷ができて、運が悪ければ髄膜炎や白血病にまで発展して亡くなった人を見たことがあるから止めなさい」 と言われたのに止められない自分がいる…。

    怖いから1週間に1、2回に減らしたけど。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/22(月) 20:22:14 

    >>11
    皮膚というかカサブタだよね。竹でカリカリってこそぎ取ったり、ペリペリーって剥がすのが快感すぎてやばい。もちろん毎日の習慣だけど、たまに旅行で2日ぶりとかにするともう笑
    一種の中毒症状だわ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/22(月) 20:27:23 

    右耳を右手でガリガリやってるとたまに右手に痺れが…なんだかヤバイのは分かるけどやめられん

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/22(月) 23:27:11 

    最近とれた大物
    耳掻きするのが好きな人

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/22(月) 23:48:07 

    耳かきしすぎて、耳聞こえずらくなる、暫く放置、また耐えられなくて耳かきしすぎ、聞こえなくなる、変な汁でる、血出るはのエンドレスです。
    やめなきゃと思い綿棒すてました…

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 00:12:05 

    汁は、ちょっと臭いよね。
    でも嫌いじゃない…
    綿棒で乾いたやつ取った後も必ずニオイを嗅いでしまう!一連の流れと言うやつです。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 01:43:29 

    私も旦那の耳掃除大好き!スマホのライトがよく見える。洞窟探検?の人がつけてる、おでこにつけるライト欲しいくらい!
    粘膜?(触れると痛いし血が出る)部分と痛くない部分の境目に耳垢ってついてますよね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 02:34:23 

    こないだ旦那の耳かきしてたら熱中し過ぎて血が出ちゃった(´-`)
    怒られそうだから内緒にしといた

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 03:07:17 

    耳かき大好きだけど毎日はよくないと聞き一週間に1度日曜日って決めてます

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 04:09:49 

    >>64私も同じ症状で ダメだと思っても大漁の耳垢が取れる快感と痒みで 毎日やってしまうけど
    多分外耳道真菌症じゃないかと 思い始めた……(TT)
    まだ、病院行ってないけど 異常な瘡蓋耳垢が毎日溜まるのがおかしい❗
    病院行って来た方が良いかも。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 05:22:51 

    猫のいる部屋で耳かきをしていたのですが、お腹が減ったみたいでじゃれついてきて耳かきをしている方の耳に突撃!(ノ_<)
    クラクラ目眩がして耳から血が出たので、翌日耳鼻科に行ったら鼓膜に穴が開いていました(/ _ ; )

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 07:07:52 

    子供がプールに入った後、耳垢がふやけて耳掻きしやすくなります。そこをすかさず 耳掻き と プラモデル用のピンセット と 綿棒の三点セットで耳垢退治!
    べろ〜んと 取れた時は、子供も私も快感!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 08:20:25 

    同じ木の奴でも上手い具合に引っかかってくれる相性が良いものに出合えたときは最高!その耳かきを紛失すると凄い慌てる。しょうがないからとりあえず予備を使ってみたけどやっぱり違うんだよなぁ~

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 08:23:07 

    結構奥までとりたくなるんだけど昔一度引っかかって耳かきが抜けなくなって焦った。動かすと痛くて涙目になりながら少しずつ動かしてやっと抜けた。やり過ぎはいかんと反省。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 08:24:19 

    なぜか左耳だけたまりやすい。先に右をやって左をお楽しみにとっておく。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 08:27:04 

    湿ってはいないんだけど粉っぽくて塊になりにくい。ごっそりとれる人羨ましい!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 07:59:14 

    掻きすぎはあまり良くないよね。
    って言いながらついついやっちゃうんだけど。
    youtubeで耳掻きの動画観てるとスッキリするw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード