ガールズちゃんねる

笑うのが苦手な人

63コメント2017/05/25(木) 00:06

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 08:09:16 

    いますか?
    笑顔つくるのが苦手で苦痛です。
    どうしたらいいですか?

    +57

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 08:10:11 

    笑うのが苦手な人

    +9

    -20

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 08:10:41 

    >>2
    拓哉も苦手と言ってた

    +18

    -16

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 08:12:13 

    歯並び悪いので
    口あけてなるべく
    相手に不快感与えたくないので

    +85

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 08:12:32 

    歯並びが悪いから手をあてないと笑えない…

    +58

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 08:12:32 

    トピ画職人はやすぎ

    +8

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 08:13:27 

    私も笑顔がドブスなので笑うの苦手です。真顔もブスだけど、笑うと頬骨が目立ってアンパンマンみたいになるし口が小さいからひきつった顔になる。女優さんみたいに口を大きくあけてニカーッて笑いたい。でもまず口が開かない。

    +76

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 08:14:06 

    左のほっぺがヒクヒクする。
    病院に行った方が良いのかな?

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 08:14:25 

    愛想笑いもぎこちない
    まず目を合わせるのも苦手
    人付き合いが苦手です

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 08:14:54 

    笑うのが苦手な人

    +27

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 08:15:26 

    笑うのが苦手な人

    +3

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 08:15:54  ID:ESGlJ294gm 

    笑うのが苦手な人

    +32

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 08:16:16 

    歯並びが悪いのがコンプレックスで
    気づいたら いつのまにか笑い方が不自然になっていました。常に ひきつり笑いです。

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 08:17:03 

    笑うと銀歯が見えてしまうので
    笑うの苦手です

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 08:17:35 

    女は愛嬌があれば人生順風満帆

    +9

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 08:18:00 

    笑顔がブスなので苦手〜。
    笑顔が可愛い人って本当に羨ましいです!

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 08:18:12 

    私はガミースマイルだし、笑って時の顔の筋肉の感じがなんか可愛くなくて笑顔ブス
    だからなるべく笑いたくない

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 08:18:16 

    広角が下がってて、常にフラットな表情が定着してしまい、笑い方を忘れた
    頑張って笑っても少しにやついてるかんじ

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 08:18:43 

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 08:19:03 

    元カレに笑い顔が不細工って言われてから気にしてはいる。
    友達の子供にもスティッチみたいって言われるし悲しい。

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 08:19:12 

    笑ってるつもりでも
    「アレ、面白くなかった?」って言われた事が何度か。

    何処かぎこちないみたい。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 08:19:28 

    私も歯並び悪いので、いい笑顔ができなくて切ないです。
    ほんと若い頃矯正しておけばよかったと、後悔しています。
    今若い人で、歯並びを気にしている人は、是非矯正してみたらどうでしょうか?
    歯並びが綺麗になれば、きっと心からの素敵な笑顔になれますから。

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 08:19:31 

    口角下がってるから無意識に笑うと苦笑いのような口の形になる
    あと上唇の裏のすじ?のせいで、笑ったときに▽のようなまっすぐな上唇のラインにならない
    上唇のラインが⌒⌒みたいなラインになってきれいじゃない
    説明が難しいけどとにかく笑顔が気持ち悪くて悩んでる

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 08:20:33 

    普段から周りの会話とかでも笑顔作るのが苦手で最近は花粉症とかもなってるからマスクして隠してます。
    笑顔を無理につくると、引きつった感じになる。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 08:21:21 

    歯茎が見えるので

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 08:21:23 

    笑顔は無理に作るもんじゃないさ
    本当に笑いたい時に笑えればいいじゃん

    +13

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 08:24:04 

    ウソでも笑えない人生なので

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 08:24:09 

    >>12
    狂気しか感じない

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 08:27:05 

    ひきつった笑顔しかできない。爆笑の太田の笑い方に似てるといわれてから更に笑うの嫌になりました

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 08:28:56 

    >>23
    同じく笑うと上唇がめくれたようになっていたけど、鏡を見ながら笑顔の練習をしたら直ったよ

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 08:31:59 

    笑顔が多い人
    笑顔が可愛い人と付き合うようにすると
    自然と笑顔が増えるような気がする。

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 08:32:22 

    笑うと口元歪む。筧美和子がここで叩かれてるの見て、私の笑顔も気持ち悪いって思われてそう、って余計笑えなくなった。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 08:33:40 

    笑顔がブスというより笑顔が気持ち悪いんだよね…めちゃくちゃコンプレックスだから、あまり笑わないよねーって言われると傷つく

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 08:35:07 

    恋をすると自然と笑顔が増えるよね。

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 08:35:51 

    笑うの好きなんだけど、笑うと顔面の肉がボコボコしてすんごいブスって
    知ってるから好きな異性の前だと躊躇する

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 08:39:27 

    自分では満面の笑みのつもりなのに
    友人には愛想笑いすごいって言われる

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 08:39:41 

    真顔はブス寄りでも、笑うと凄く可愛くなる人っているよね
    羨ましい
    私の場合笑うと完全にブス

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 08:41:07 

    笑わないと怖いって言われるΣ(´д`*)
    別な怒ってないのにな!

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 08:41:10 

    歯がコンプレックスの人は矯正をぜひおすすめします!
    自信が持てるし健康になったよ
    費用と時間と痛みというマイナス点よりも、自信持って笑えるようになったプラスのほうが断然大きいです

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 08:43:06 

    33
    世代かどうか判らないけれど
    新田恵利の笑顔は正直、キモチ悪い部類だと思うのに
    おニャン子で一番人気だったのは、あの笑顔が良いからだと
    男性達は口を揃えて言っていた。
    笑うのが苦手な人

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 08:44:25 

    ここ見てると、笑顔がブスだとか失礼な友達が多過ぎる!
    その友達も何かコンプレックスがあって他人のことをけなしたいのかもよ
    あんたに見せるために笑ってるんじゃないんだよー

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 08:46:18 

    >>40
    え?この画像かわいいよ
    気持ち悪くないよ?
    皆さんの美の基準がわからなくなってきた…

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 08:50:24 

    愛想笑いなら昔から得意
    毎日、引きつった気持ち悪い笑顔で周囲をドン引きさせてます

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 08:53:26 

    やぶ医者にかかってしまい前歯の半分からグラデーションのように歯が黄色くなってしまい本当に醜いので笑えません
    絶対口に手を当てる
    あと笑い声が出せない

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 09:00:41 

    私学生時代全然笑いませんでしたよ
    笑いのツボが深いし笑うのが嫌いでした。
    今は大人になって愛想笑いを覚えましたが未だに苦手です

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 09:09:52 

    山田優みたいに口角キュっとあげたい

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 09:15:27 

    >>39 励ましてくれて嬉しいけど
    現実的にその費用がまずでないのだよ
    親に多少援助してもらえたり正社員でもボーナスちゃんとでるなら一年ほど貯めたりローン組んでもなんとかなるだろうけどそういう人ばかりじゃない
    転職しようにも年齢がネックで引っ掛からなかったり給料下がったり
    老いてて金がないってビックリするほど残酷な生活になるから
    ここ見てる十代の皆さんはできるだけ大企業目指したほうがいいですよ

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 09:28:16 

    口角上げるトレーニングして損はないよ

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 09:37:35 

    愛想笑いが下手くそすぎる

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 09:43:08 

    歯並びと銀歯が

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 10:03:07 

    思いっきり笑顔の写真を
    見るとガミーなんだよ。
    写真撮るときとか、
    歯を見せて笑うと、
    本当に気をつけて
    笑わないといけないから
    ほとんど、口つむって笑ってる。
    でも普段、人と話してて、
    笑ってる時とかガミーなんだろうな。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 10:07:01 

    知ってるかもだけど、銀歯は、小さな歯(前から5番目まで)は保険で白い歯にできるよ
    私それで5番目の歯白くした

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 10:10:32 

    人と対面で話して笑ってる時とかガミースマイルだから自分の笑顔が気になって仕方ない
    今どのくらい歯茎出てるんだろ…とか
    なので思い切り笑えないし、芸能人とか見てても、手で口元隠すより隠さない方がいいというか、いちいち隠してるのはなんか気になるので自分はなるべく隠さないようにしてるけど、すると笑顔が気になる…
    なぜか口閉じてへの字に笑う癖ついた…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 10:27:00 

    笑顔がブスです。頬骨が出て鼻が横に広がり目も怖いし。笑顔が可愛かったらずーっとニコニコしてたい。あの子いつも笑顔だねーって言われるくらい。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 10:42:45 

    中学遠足写真で、笑顔の自分の口元が曲がっているのに気づいて苦手になりました。
    右頬を意識しないと、左右対称になりません。必死に練習して、対称になるコツをつかんだけど、気を許したら普段の時も曲がっているのような気がして顔を見られるのが不安です。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 12:01:08 

    自分の顔を鏡で見る時は、おすまし?してる時が多いけど、前に友達とランチをしてて大笑いして
    座った席のすぐ横の壁一面が鏡だったの忘れてて
    ガハハ!の顔を横の鏡で思いっきりみてしまった時のショック!(◎_◎;)から、人前での笑顔が苦手になった
    けどブサイクだけどガハハ笑いはなおらない

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 12:15:08 

    ちょっとトピずれかもですが。
    小さい頃から笑うときの声の出し方がわからない
    自分は爆笑しているけど声出したてないから不気味になる
    今は無理やり声出すようにしているけどぎこちない
    みんな自然に声でるものなの?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 12:28:49 

    鼻がでかくて笑うと更に横に広がる
    付け鼻みたいだね とか お前は鼻が残念だ とか
    他にもたくさん鼻のことで言われたよ
    笑顔作れないよ
    みんなもそんなこと言われたら作れないでしょ?
    本当にコンプレックス

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 12:34:23 

    会社で挨拶とか朝礼の時に笑えって言われる。
    何にも楽しい事ないのになにを笑えばいいの??笑

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 12:42:43 

    歯並び悪いし
    顔真っ赤になるし
    団子鼻がぶわーっと広がるし

    笑顔どころか人を不快にさせていそうで
    上手く笑えない(泣)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 13:00:16 

    自分も笑顔が汚い(泣)
    鏡見て練習とかみんなやってるの?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 19:43:08 

    鼻がでかくて笑うと更に横に広がる
    付け鼻みたいだね とか お前は鼻が残念だ とか
    他にもたくさん鼻のことで言われたよ
    笑顔作れないよ
    みんなもそんなこと言われたら作れないでしょ?
    本当にコンプレックス

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 00:06:44 

    室井滋好きだけど
    笑うと室井滋になるので…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード