ガールズちゃんねる

草食系男子に恋をしてしまったら

134コメント2017/05/23(火) 09:09

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 23:07:33 

    草食系男子に恋をしてしまいました。
    仲も良いのですが彼から告白してくる可能性はなく、私から告白するしかないのでしょうか?
    草食系男子との恋愛経験のある方などアドバイスお願いします!!
    草食系男子に恋をしてしまったら

    +39

    -9

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 23:07:56 

    野菜を食わせる

    +91

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 23:08:34 

    受け身な男性は、こっちから話かけないと
    逃げ恥みててそう思った

    +136

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 23:08:53 


    いまは、女性も
    草食だから
    付き合えれば儲けもんです

    +46

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 23:09:09 

    シチューにしてたべちゃえ

    +28

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 23:09:10 

    >>2
    動物かよ

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 23:09:40 

    無理にあれこれ仕掛けて思い通りにいかなくなって嫌になって一つ恋を無駄にするよりさっさと告白したほうが楽しいよ。

    +82

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 23:09:53 

    >>1
    女性がリードしないと成就しないよ(経験談)

    +117

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 23:10:13 

    肉食になる

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 23:10:40 

    草食系でも好きな人には食いついて地味なアピールはしてる
    とりあえずあなたのこと好きですと気づかれる感じにアピールして追いかけてくれなければ脈なし

    +101

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 23:11:33 

    草食系っていうか
    男女平等になった

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 23:11:41 

    まずシマウマの気持ちなって
    『ヒヒ~ンッ』の練習から始めよう。
    上手くなってきら彼の側で静かにささやいてみて
    彼もきっと返してくれるはず。

    +42

    -18

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 23:12:27 

    自分から上にのっかる。
    頑張れ。

    +15

    -12

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 23:12:50 

    紙を食わせる

    +13

    -11

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 23:13:40 

    下世話ですみません。
    草食系の方って夜の営みは
    しないんですか?
    全くしない人が草食系なのかな?

    +12

    -29

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 23:13:43 

    個人的には嫌。
    草食なんて、自分第1の保守的なつまらん男だよ。
    結婚したら苦労する。何にも決めないしさ。
    優しく穏やかと見せかけて違うしね。
    あーやだやだ。

    +96

    -36

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 23:13:55 

    草食動物に肉食べさせたらどうなるんだろう?

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 23:14:20 

    いくら草食系と言ったって、
    好きな女にはアプローチするのが男。
    草食系に見えるのは、
    あなたに興味持ってないから。

    +190

    -20

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 23:14:21 

    草食系って、自分からアクション起こさないんじゃなくて恋愛に興味がないのでは?と勝手に思ってる。

    +70

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 23:15:15 

    たぶん好きにならない

    +7

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 23:15:25 

    付き合えば肉体関係はあるよ。回数少ないかもだけど。

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 23:16:59 

    適当な回答してる人多いなw

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 23:17:07 

    ホントに草食なの?

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 23:17:25 

    こ〜い しちゃったんだ たぶん
    おまえじゃなあ〜いけど〜

    +98

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 23:17:53 

    下ネタごめんなさい
    私の場合、草食だと思って優しく声かけたり、距離を取りつつ仲良くなっていき告白して付き合ったら猛獣だった。
    初めての日に穴間違えるし、それから毎回だった。最悪だった。別れた。
    草食だから好きだったのに

    +20

    -13

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:35 

    デートを重ねること数年・・・
    いまだに何もないよ!笑
    そろそろ私が立ち上がるしかないのかもしれない・・・いや、もう遅いかな

    +51

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:52 

    草食ってのは先入観やイメージで実際は自分の片思いちゃうん?

    +88

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:55 

    肉食系に変わってもらう

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:56 

    女は食われてなんぼ
    自分が草になるのだ

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 23:19:38 

    草食の優先順位って恋愛が一番ではなさそう
    そこを理解して付き合ったほうがいい

    +72

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 23:20:30 

    草食系というより、相手が肉食、草食かよくわからない…。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 23:20:48 

    みなさん様々な意見ですね!
    やはり自分から行動すべきでしょうか、、。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 23:21:30 

    草食男子はまがいものもいるから一概には言えないけど、いろいろ教えてあげればいいんじゃない?
    ただ、主にそこまでの経験がなければ平行線でうまくはいかないと思う

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 23:21:40 

    私も積極的でなくて、向こうも草食系で
    仲良いけどどっちからも言い出せない関係がしばらく続いて、ちょっと忙しくしてた間に向こうはめっちゃ積極的な女の子に告られて、その子と付き合ってた。
    何年かあとに他の男子があいつお前のこと好きやったのにな〜って言ってて泣きたくなったよ(´・ω・`)
    主さん、頑張って積極的にいくべきです!

    +109

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 23:21:53 

    草食男子と3年付き合いましたが、こっちから行動しないと、ほんっっとになにも起きません!笑
    告白も私からしました!
    付き合い始めはデートの誘いも私からのみ。
    本当にこの人私のこと好きなのかな?断れなくて付き合ってくれただけなのかな?
    と何度も不安になりましたが、向こうが慣れてくると少しずつ積極的になってきてくれました。
    頑張って告白してください!
    待ってるだけでは多分なにも起こりません!

    +83

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 23:22:09 

    ツンツンするんや

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 23:26:03 

    今の関係が心地好いんだと思うよ。
    本気にしろ、そうじゃないにしろ、男側が下心出したら以前の関係に戻れないのが分かってるんだと思う。

    もっと言うと、そのハードルを乗り越えられる程の恋愛感情はないと推測

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 23:27:14 

    草食でも食いついてくるよ!
    最初そんなことに全く興味ありません~って顔してるし話下手だけど私からかまかけた!
    何回かのご飯の帰り道、パッと恋人繋ぎしてきて男の部分見えた時に、ドキッ!Σ(゚∀゚)
    キスも優しいんだけど、彼からグイッと来られた時にはなんか嬉しかったな。男らしさとピュアな感じが混在してる感じがたまらない!!
    草食くん初めてだけど、肉食にはない感じでハマりそう!

    +42

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 23:28:07 

    主に興味ないから押しが無いんだよ。
    草食だからって事にしたいんでしょうけどさ、そいつは何かトラウマをもって踏み出せないってんなら話しはまた別だけどさ。

    +40

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 23:28:16 

    弟が草食系だけどしゃべりかけるの恥ずかしくて自分からいけないんだって
    だから女の子の方からいってやって
    相談乗るたびに「自分から行けや」って怒ってるけど無理なんだってさ
    それで後々両思いだったのに弟がアピールしないから女の子冷めて終わった、ってことが一回あった
    よくがるちゃんで>>18みたいなコメント見るけどアピールできない男もいるから気にしなくていいよ

    +65

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 23:28:28 

    マジレスすると、
    彼が草食系なんじゃなくて、あなたに興味ないだけだよ。
    どんな男子でも、好きな人には絶対に肉食系になるってば。

    +24

    -23

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 23:28:53 

    最近は草食系とか植物系とか多いよね

    でも勝手なイメージだけど、草食系の大半はむっつりスケベだと思う
    主さんが隙を見せたりアピールして、上手く告白されるよう仕向けるのも可能なんじゃないかな?

    女性としては告白されたいよね♡
    応援してます( ˆoˆ )/

    +33

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 23:29:54 

    草食だから告白しない
    そんな男のどこがいいんだ?

    +28

    -8

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 23:30:33 

    草食系男子が増えてるのは、魅力的な女性が減っているから、
    というのが最近の風潮じゃない?
    「最近草食系男子ばかりで困る!」ってのはモテない女の言い訳らしいよ。

    +41

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 23:31:10 

    それ、「草食系」じゃなくて、

    「脈なし」なのでは…?

    +39

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 23:31:28 

    とにかく押すしかない
    待ってても無駄

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 23:31:35 

    最終的に俺の問題だからとフラれた、、、
    どこにぶつけたら良いのかわからずモヤモヤ、、、

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 23:32:03 

    >>45
    (o'3')b シ――――!!
    みんな気付いてるよ

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 23:32:16 

    >>1
    本当に両想いなの?

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 23:32:34 

    脈ありなの?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 23:33:32 

    仲良い=お互い異性として?
    友人としてなら草食も何も、脈なしなのでは

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 23:35:57 

    アピールは分かりやすくした方がいい
    脈があれば告白してくる
    脈なしなら告白してこない

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 23:36:20 

    周りの男友達から草食ってより草そのものと言われるくらいの男の人と最近付き合うことになりました(^^)
    最初の誘いは私からだったけど、その後は意外と彼からも誘ってきてくれました。
    ただ誘い方はすごく遠回しで、断られても傷つかないようにしてるのを感じました。笑
    告白も彼からしてくれましたが、100%相手が自分に好意がある自信がないと告白できないような感じだったかなぁ。
    なので私はあなたのこと好きですよ〜っていうのを態度に全面に出して直球で行った方がいいと思います!!
    草食でも好きになればきっと向こうから告白してくれると思うので、それまでのアピールがんばってください(^^)
    付き合ってからも奥手な感じはあるけど穏やかで優しくて深〜い愛情を感じますよ!

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 23:37:26 

    私の友達でもいるよ、
    完全に脈なしなのに、彼は草食系だから自分から告るしかないのかーと無駄に悩んでる子

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 23:37:30 

    もうどっちが告白するか、まで行ってるぐらい進展してるの?だったら草食ではなくない?自信あるんだよね、、?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 23:38:28 

    主のレスが欲しいね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 23:39:08 

    草食ってそういう意味じゃないと思うよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 23:40:39 

    好きじゃない女にアピールされたら草食系のフリしてごまかしてるって、こないだ合コンした男たちが言ってたよ

    +42

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 23:41:49 

    草食っぽいと思ったら、結構グイグイ来る人とかいるよね

    お前、草食じゃなかったのかっ⁉︎って思う

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 23:42:36 

    >>2
    つまらない。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 23:42:49 

    草食系と脈なしの違いよくわかるね?
    私なら、仲良いのに告白されなかったら、「優しいから私と遊んでくれるけど、やっぱり脈なしかー」って思うけど。

    +32

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 23:43:17 

    いくら草食でも告白はできるよ
    本当に自分が付き合いたい女性ならガツガツする

    +31

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 23:43:50 

    草食系と思ってたら実は単なる脈なしで、自分の勘違いだった、なんて恥ずかしい

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 23:45:38 

    相手が草食系だからこっちが告白しなきゃかなぁ?と思えるぐらいの自信がある脈ありなら、待ってたら来るでしょう。
    なんか勘違いな気もするけれど

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 23:45:40 

    草食系男子ってさ、女好きじゃないし、チャラチャラしてない感じだけど、好きな人には一途で思いもしっかり伝えるんじゃない?

    +51

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/21(日) 23:45:59 

    草食系にもいろいろいるから一概には言えないけど、
    ・ラインやメールの返信の文が長い、またはやりとりが続くような返信
    だと脈ありだと思う。
    おとなしい分こういうところでアピールしてきたりする。
    そして告白はしてこない!笑

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 23:47:21 

    草食系でも付き合いたければさすがに告白はするわ

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 23:47:24 

    >>66
    友人でもそれぐらいすると思う

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 23:48:45 

    んもー☆草食だから全然告白してこないっ☆こっちから押すしかないかなぁ?

    って言ってる勘違い女が職場にいるわ

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/21(日) 23:49:53 

    彼ったら草食系だから全然告って来なくて〜

    の信憑性たるや

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/21(日) 23:51:11 

    草食くんから、「あっ、あの!す、すき…」って言われたけど、なぜか後ろ向いてるときにタイミング悪く言われて、えぇ?なんて??ってなった(笑)
    けど言ってくれたよ!

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/21(日) 23:51:52 

    まー草食系と思うなら、例えこちらの勘違いだったとして、告白したらふられてしまったとしても、「草食系だから彼女いらないみたいなの〜」って言えるわけで。

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 23:53:20 

    私の場合、本当に私から誘わないと彼から誘われることは無かったけど、だんだん仲良くなるうちに彼からも誘われたりしてすごい嬉しかったなぁ。
    結局お互い好き同士になるなら、どっちから行くとか関係ない気がします!

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 23:54:02 

    好きな人に告白もできない男なんて、全然魅力感じないし、付き合いたいと思わないんだけど。

    +13

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 00:02:26 

    本当に草食系だから?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 00:02:50 

    草食系は、肉を食べる構造をしていない。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 00:03:39 

    好きなら告白すればいい
    変なプライドのせいで待ちの姿勢になって、せっかくのチャンスを逃すよりはいいと思う
    男を選び放題の美人は別として一般人の人生にはそんなにたくさんのチャンスは無いよ

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 00:04:56 

    そもそも「彼から告白してくる可能性はなく」なのは、彼が草食系だからなのか、単にあなたを恋愛対象として見ていないからなのか………。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 00:08:53 

    草食でも
    好きな子には地味にアピールしてるよ。
    男友達にいた。けど、その子は全然気付かんかった(笑)

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/22(月) 00:09:39 

    草食系っているよね、ほんとに
    いないと思ってたけど若い男は草食系多い。
    恋愛に興味がないわけではなくて、傷つくのがこわいから傷つくくらいなら恋愛いいやみたいな人

    +12

    -7

  • 81. 匿名 2017/05/22(月) 00:21:01 

    草食というより男も女も自分は恋愛する資格ない人間と思ってる人が多いんだよ今の時代

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/22(月) 00:29:51 

    草食系に片思いしてご飯誘えば来てくれるけど
    自分ばっかりで疲れて途中でやめちゃった。
    草食系で恋愛経験も少ない人だと
    少し勝負に出ても的はずれな答えきて辛かったー。

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 00:36:00 

    草食で対応されてるうちは相手が自分を好きではないってことだよ!
    草食男子こそ本気で惚れたら態度豹変するから。

    +4

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/22(月) 00:36:55 

    逃げ恥のヒラマサもみくりを好きな気持ちが止められなくなってだんだん草食→普通の男になっていったから、とりあえず自分に惚れさせるように持っていくしかないかと。

    +25

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/22(月) 00:43:57 

    体感的には6~7割くらいは草食系な気がする、個人差はあるけど

    とは言えこのご時世で肉食系やってる男ってホントろくな奴いないからね
    草食系が多いから入れ食い状態なんだろうけど、
    一人で何十人処女食ったとかそんな自慢大会ばっかSNSでし合ってて
    こいつらの行動原理ってほとんど性欲が占めてんだろうなって連中ばっかり。
    まあ受け身決め込んで食われる方も食われる方だけどね

    +18

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/22(月) 00:45:32 

    アプローチしたけど草食系でダメだったってこのスレにかいてある彼らの特徴、
    まんま興味のない女性に対する態度だから。。

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/22(月) 00:45:52 

    草食系とかあれはマスコミが煽っただけであって
    実際は今も昔も変わらないよ。
    男なんて所詮、羊の皮を被った狼だというのを、肝に命じないと火傷するよ。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/22(月) 00:48:26 

    男の人って分かりやすいよ
    好きな人には自然に身体が向くよ
    よくみることだよ全て行動
    言動は嘘つけるから

    +35

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/22(月) 00:49:10 

    >>34
    そういうのマジ意味わかんない
    肉食女が来たってあなたの事好きだったら普通付き合わんだろ
    軸ブレ過ぎなんだよ、そんな男と付き合わなくて正解だ

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/22(月) 01:06:52 

    つまり、今って自分に気がない人のことを草食系と呼んでいるんだよね?

    +20

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/22(月) 01:11:16 

    草食、肉食、脈なし、あり…考えるほどにわからなくなってきた…
    とりあえずネットの情報に流されすぎず、自分の気持ちに正直に彼に向き合うのが一番だと思いました

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/22(月) 01:33:41 

    草食系でも、好みの女性がサインだしてたら、それなりにアクション起こしてくると思う。

    いつも一緒で何にもしてこなかったら、その女性にピンきてないのかも。

    押してどうにもならなかったら、単に好みじゃなく脈なしかなぁと思う。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/22(月) 01:51:51 

    男は狩をする生き物
    草食男子をその気にさせるだけにとどめ、決定的なことは男子からしてもうべし!
    例えば顔は近づけるけど、チュー寸前でやめるとか。

    +0

    -9

  • 94. 匿名 2017/05/22(月) 02:02:04 

    二人きりでごはんにも誘われるし知らない男友達にも会わせようとする。でももう半年以上進展ないから脈なしかな。思わせぶりなことはやめて欲しい。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/22(月) 03:00:46 

    草食系なんかいないけどね。全然恋愛に興味なさそうな人でも、好きな人にはアプローチしてるしね。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/22(月) 03:02:57 

    >>90
    男性側としては、色恋ノリを出すと、セクハラやら言われかねないから、それを恐れて慎重になってしまうと聞いたことがある。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/22(月) 03:35:29 

    >>12

    シマウマはヒヒーンではなく
    犬のように鳴きます。
    ワンワン!U・x・U

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/22(月) 04:28:47 

    トピ画一瞬中島裕翔に見えた

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/22(月) 04:39:07 

    歴代彼氏達も
    旦那も草食系だけど

    こっちから分かりやすく
    「好き」アピールすれば

    向こうも安心してデートに誘ってくれるよ?

    あと草食系でもゲイでもない限りは

    普通に女好き(笑)
    エロ動画も普通に見てるし、
    性欲も普通にあるよ。

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/22(月) 04:48:34 

    駆け引きが通用しないのが草食系。
    こちらが引くとあきらめちゃう。
    余計にぐいぐいくるのが肉食なイメージ。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/22(月) 06:11:40 

      草食系男子はマスコミが作り出した架空の生き物?女の言い訳?| 婚活レボリューション
    草食系男子はマスコミが作り出した架空の生き物?女の言い訳?| 婚活レボリューションwww.omiai.red

    最近よく聞く草食男子という言葉。これは本当なのだろうか?そんなにおとなしい男性が増えているのだろうか?私はそうは感じないが、女性がうるさくなってきているのはすごく実感する。品がない女性が増えたのだ。そして我も強い。我が強いお姫様女子を相手にしたら...

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/22(月) 06:21:57 

    リリー:「草食系男子」なんてマスコミが作り出した架空の生き物だよね。
    あれは、女性が男性から言い寄られなかった時の為の言い訳なんだよ。
    女が「この人、私には手を出さないわ。草食系なんだわ」てね。
    その女に魅力がなかっただけの話で、振られた理由にしているんだよ。
    男の人も草食系でいるほうがもてるだろうって。
    本当は自分に魅力がなくて男性が傾かなかったのに言い訳として言葉作って利用しているだけ。
    最近の女性誌とか見てると、草食系とかアラフォーとか
    自分たちの努力の欠如を言葉をつくって相手のせいにしようとするよね。
    女性は現実から逃げるところがある。
    40代をアラフォーと言ったり、“40代のおばさん”でいいじゃないか。
    そのことに自信を持てばいい。

    みうら:あいつら怖いものに名前をつけて柔らかい表現にして
    自分たちが傷つかないよう言葉つくってんのね(笑)

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/22(月) 06:40:09 

    草食系だなと感じるのはたいていは脈なしだから
    次に行った方がいいのでは

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/22(月) 07:42:50 

    常に菅田くんに恋をしている
    草食系男子に恋をしてしまったら

    +0

    -10

  • 105. 匿名 2017/05/22(月) 07:56:01 

    好きなら男は自分から行くと思うよ
    男がうーんまぁいいか・・・的な感じで成立して草食肉食って言ってるだけでしょ

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/22(月) 08:15:26 

    >>25
    穴を間違えるくらいは許してやってよ~
    慣れたスムーズ男よりは断然いいわ病気もってないし

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/22(月) 08:32:22 

    先生!
    草食と脈なしってどうやって見分けたら良いんですか?

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/22(月) 08:34:13 

    フラれてツイッターとかでバラされるのが怖くて積極的になれないんだって

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/22(月) 08:48:00 

    >>106
    間違える人って本当にいるんだ……

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/22(月) 11:10:55 

    >>17
    狂牛病がそれでしょ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/22(月) 11:12:10 

    >>25
    毎回ならそういう性癖

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/22(月) 11:13:48 

    >>107
    デートに誘って断られたら脈なし

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/22(月) 12:25:43 

    >>107
    先ずは軽めに
    お茶や食事に誘ってみて

    嬉しそうに直ぐに飛び付くようだったら脈アリ。

    反応がビミョーだったり
    理由をつけて断られたら脈ナシ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/22(月) 13:26:01 

    先生!
    2回食事に行って、「また行こうね」とメールしたら
    その事について触れられない場合は脈なしですか?!
    もう少し頑張ったほうが良いですか?!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/22(月) 13:52:38 

    >>114
    貴女から誘う前に
    向こうから
    「○月○日空いてますか?」
    「○○さんとお食事したいのですが、
    いつ空いてますか?」
    だったら期待してもいいと思うけど、

    「また行こうね?」
    貴女から誘ってみて、

    その事について
    「○月○日だったら空いてます。」
    とかだったら
    まだ少しは期待出来ると思うけど、

    全く触れられなかったら…
    脈ナシだと思う…(泣)

    他にもイイ男は沢山いるし、
    諦めて次を探そう!!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/22(月) 16:22:11 

    これ。
    草食系男子に恋をしてしまったら

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/22(月) 17:22:24 

    草食系っぽい人を好きになってアプローチして、
    相手も私のこと好きっぽくなってきたタイミングで冷めてきて、アプローチやめたことある
    そのあとは何か言いたげに見てきたりはあったけど、一回向こうから話しかけてきて、用事があったから素っ気なく対応したらそれっきり

    あのまま押してたら付き合えたかもしれないけど、いっつも話しかけるのも連絡取るのも私から、もし付き合えてもこれがずっと続くのかなと思ったらしんどくなった
    まあ向こうが本気で私のこと好きならもっと頑張ってくれてただろうから、もともとそんなに好かれてなかったのだろうけど
    もう未練はさっぱりないです

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/22(月) 17:27:59 

    慎重な人も多いから、まず、相手のテリトリーに入れるように、信頼されよう。
    私は、好きになってから2年かけて信頼関係を築いて、告白も自分でしてok貰ったよ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/22(月) 17:57:47 

    99番ですが、

    歴代草食系彼氏達や
    草食系旦那によく言われたのが

    「自分が口下手なので
    勝手に喋ってくれる人が気楽」

    そういえば…

    シャイで無口とか
    口下手で無口とか
    クールで無口とか…

    草食系にも種類があると思うけど

    とにかく【無口】なのよね~(^^;

    明るく楽しく優しい雰囲気で接するのもアリだと思うよ?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/22(月) 19:24:07 

    草食系?と一度いい感じになったことあるんだけど、こっちから話しかけるまで周りウロチョロしながらチラ見してきてイライラした。
    LINEも全く来ないし挨拶もこっちからしなきゃしてくれない。挙句の果てに私のことを気になってる友達がいるから話しかけてあげてと男を紹介された。
    完全に脈無いんだなと思って話しかけるのやめたら「きみのことちょっとだけ好きだったのに話しかけてくれなくなった」みたいな長文LINEがきてドン引きした
    なんだったんだあの男

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/22(月) 20:31:43 

    >>10
    それむしろ草食系男子の方が思ってるよ。
    「俺なんかよりもっと良い人いるし、あちらが告白でもしてこない限り
    俺のことはその程度って事なんだろう」ってな感じ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/22(月) 20:33:34 

    >>18
    それって「自分から告白するなんて女にプライドが許さない」って
    考えからくる逃げ道。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/22(月) 20:37:26 

    >>39
    典型的な草食系男子って、一番好きな女性に対しては「この人だけには恥をかきたくない」
    って神格化してむしろ遠ざかるタイプ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/22(月) 20:40:54 

    >>89
    ブーメラン

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/22(月) 21:16:37 

    ①向こうからアプローチして来ない ……… 草食系
    ②向こうから告白して来ない ……… 草食系
    ③こちらからアプローチしても素っ気ない ……… 脈がないだけ
    ④向こうから好意が返って来ない ……… 脈がないだけ

    これを意図的に混同してはいけない。
    ただ単に①や②なら、こちら側から告白する価値あり。
    ただ単に①や②だけなのに、③や④を例に挙げて「諦めた方が良い」とするのは間違い。



    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/22(月) 22:30:27 

    >>125
    そもそも、脈なしでも①②は当てはまりますが。
    説得力ないねー

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/22(月) 22:47:21 

    ○主に興味ないだけ

    ❌草食系


    主さん。なんでもかんでも都合の悪いことを草食って言葉で片付けないでね♪

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/22(月) 23:11:09 

    >>126
    ①②だと絶対草食系だと言ってるんじゃなくて
    単に草食系なだけの可能性を排除できないと言ってますんですが

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/23(火) 00:21:07 

    なあんか草食系って造語に無理やり肉付けして
    現実の男から目をそらしてるみたい
    相手は創作のキャラじゃなくて生身の人間なのに

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 08:24:34 

    >>128
    「可能性を排除できない」くらいの確率だよね
    たぶんその彼には必要とされてないよ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/23(火) 08:26:14 

    なんなのここの「脈なしじゃないんだもん!彼が草食系なだけなんだもん!」と必死に言い聞かせてる痛いひとたち…

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/23(火) 08:29:17 

    >>125
    ①脈なし
    ②脈なし
    ③脈なし
    ④脈なし

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/23(火) 08:40:06 

    そりゃさ、友達が「脈なしかも」って落ち込んでたら「彼、草食系なだけじゃない?」って励ましてあげたくはなるけど、自分から「彼は草食系だから」って友達が言ってたら、随分ポジティブだなーと思うよね。
    そういう前向きポジティブな子、相手に彼女ができても結婚しても「ほんとは私のこと好きなんだよね」って思いそうで怖いわ。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/23(火) 09:09:04 

    んっ?
    草食系男子に恋をしてしまったら

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード