ガールズちゃんねる

ドラマ『重版出来!』観てた人~!

146コメント2017/05/24(水) 21:22

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 22:43:34 

    『重版出来!』が好きで観ていた人いますか?
    最後にはいつも温かく前向きな気持ちになれるこの作品が大好きです。登場する一人ひとりが良いキャラをしていて、埋もれていないですよね。
    私は普段あまりドラマを観ないのですが、このドラマにハマり、毎週楽しみにしていました!
    好きな人で語りたいです♪
    ドラマ『重版出来!』観てた人~!

    +286

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 22:44:43 

    ごめんなさい、主人公が可愛くないと画面が持たない事がよくわかるドラマだと思いました

    +20

    -147

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 22:44:48 

    沼田さんが田舎に帰る時死ぬほど泣けた〜

    +275

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 22:45:31 

    黒木はるちゃんがかわいくてかわいすぎて…
    性格も良いし、最高の女優

    +199

    -23

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 22:46:17 

    振り向けばガンジス

    +221

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 22:46:20 

    まさかのムンバイ!振り向けばガンジス!

    +265

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 22:46:21 

    オダギリジョーが素敵過ぎた!

    +332

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 22:46:21 

    オダジョーがカッコ良すぎた

    +280

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 22:46:23 

    安田顕の回 泣ける

    +228

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 22:46:31 

    観てたし、実況トピもしてた。
    ムロツヨシの役に感情移入し過ぎてよく泣きながら観てた

    +198

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 22:47:14 

    荒川良々さんのTシャツの柄が、毎回楽しみだったよ。

    +196

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 22:47:15 

    黒木華ちゃんと坂口健太郎で地味!って思ったけどこの2人演技うまいからかわいくみえてすごく癒された!
    主役は能年玲奈の予定だった?らしいけど黒木華ちゃんでよかった

    +261

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 22:47:25 

    成田メロンヌ先生♡♡

    +135

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 22:47:41 

    荒川良々のTシャツがいつも面白かった。

    +103

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 22:47:52 

    エンディングの、ユニコーンの曲も良かったな。

    +209

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 22:47:55 

    小泉くんが営業の仕事にやりがいを感じてキラキラしてるのが素敵だった!

    +171

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 22:48:31 

    永山絢斗あんま好きじゃないけどこのドラマの役だけは大好き

    +179

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 22:49:01 

    大好きでした!

    小日向さん演じる大御所漫画家さんの最終回のスピーチ「私は、私を諦めない!」に泣きました。
    視聴率はイマイチだったみたいだけど、こんなにいいドラマはなかなかないし、一人でも多くの方に見てもらいたい!

    +267

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 22:49:06 

    書店員さんもみんな個性があって良いキャラだよね。

    +145

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 22:49:10 

    瑛太の弟、名前忘れたけど、天才なんだよね。続編みたいな。

    +148

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 22:49:26 

    瑛太の弟さん(名前忘れた)の演技が怖かった。
    でも良かったなー。

    +124

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 22:49:51 

    リアル重版出来
    「逃げ恥」シナリオブック 発売前に重版決定「重版出来!重版出来!」
    「逃げ恥」シナリオブック 発売前に重版決定「重版出来!重版出来!」girlschannel.net

    「逃げ恥」シナリオブック 発売前に重版決定「重版出来!重版出来!」 野木氏は「発売前ですが重版が決まったそうです。部数・時期は未定ですが、欲しい方のお手元には届くと思います」とつぶやき「ここで心さんと小泉くんに踊っていただきましょう。 \重版出来...

    +24

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 22:49:55 

    坂口健太郎の回とヤスケンの回に(ToT)
    原作も読みだしたよ

    +111

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 22:49:59 

    まさに今日、録画を見返していました!笑
    個人的には第2話の坂口健太郎にスポットをあてた回が好きです。
    仕事を、生きていくことを頑張ろうと思えるドラマです。

    +129

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 22:50:01 

    いいドラマだったよね。
    毎回ジーンときたよ。ユニコーンの歌もよかった!

    +139

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 22:50:21 

    逃げ恥と同じ脚本家さんなんだよね。私は重版出来!が圧倒的にすきだけどこの脚本家さんのは過去のも遡って見ました。

    +174

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 22:50:33 

    中田伯の連載決まった時泣いたわ

    +137

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 22:51:13 

    DVD絶対に買うって思ってて、結局まだ買ってない。

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 22:51:19 

    本当に大好きなドラマ。仕事頑張ろう!って気になる。

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 22:51:24 

    ムロさん目当てで観てたけど
    オダジョーの五百旗頭さんにキュンキュンしてた!

    +122

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 22:51:48 

    中田伯が沼田さんの漫画の本質を見抜いたシーンが泣けた!

    +115

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 22:52:30 

    中田画伯の漫画のその後が気になる‥‥

    実際の小学舘の有名漫画家たちが、作画担当してたのがスゴかった!

    +101

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 22:52:36 

    坂口健太郎の回とかムロツヨシの回とかじわじわ感動するいい話多かったなあ
    永山絢斗の天才だけど自閉症っぽい役と中川大志の元気で爽やかな役が対照的だったな

    +120

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 22:53:31 

    泣ける
    ドラマ『重版出来!』観てた人~!

    +154

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 22:54:12 

    オダギリジョーの魅力に改めてハマった
    あんな理知的で内に情熱秘めてるイケメン、上司にしたいわ

    +124

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 22:54:12 

    すごく良いドラマでしたよね
    ドラマを見てから、原作全巻揃えて、新刊出たら買ってます♫
    漫画もとても良いです!

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 22:54:35 

    個人的には去年のドラマで1番好きだったかも
    内容もキャストの演技もよかった

    +146

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 22:55:01 

    続編きたーーーーーいしてます

    +102

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 22:55:31 

    御蔵山先生とアシスタントたち♪
    ドラマ『重版出来!』観てた人~!

    +149

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 22:55:31 

    めちゃくちゃ好きでした!!
    毎回必ず泣いたよ〜
    4話目くらいからは奥田民生の声が流れて来たら自動的に涙が出るくらいだったw

    +127

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 22:55:39 

    好きだけどタイトルの読み方いつも忘れる

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 22:55:40 

    続編が見たいドラマ

    +90

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 22:55:41 

    DVD、買いました。
    全話、良かった!
    社長の回の若い頃の役者さんが上手でしたね!
    宮澤賢治の〔雨ニモマケズ〕のシーン、号泣しました。
    ドラマ『重版出来!』観てた人~!

    +100

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 22:56:11 

    最初は、偶然見だしたんだけど、心があたたまる内容に引き込まれました。
    私も毎週楽しみにしてました!

    黒木華ちゃんも可愛く感じました。

    +97

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 22:56:41 

    好きなドラマ。漫画も好きだけど、ドラマもよかったなー。視聴率はイマイチだったらしいけど、私はお仕事系の好きだな。

    +86

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 22:57:02 

    「潰しの安井」が汚いことを引き受けてくれるおかげでバイブスが成り立ってるんだよね。安井さんのあの泣きそうな目が印象的だった。

    +152

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 22:57:34 

    読みたくなる♪
    ドラマ『重版出来!』観てた人~!

    +121

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 22:58:21 

    オダギリジョーの色気をめちゃ感じた
    こんなにオダギリジョーってカッコよかったのかとこのドラマで気付かされました

    +148

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 22:59:06 

    視聴率良くないといつも記事になってたけど本当に毎週楽しみでちょうど放送されてた時期に嫌なことが重なってたけど元気もらいました。続編期待してます。

    +117

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 23:00:40 

    すんごく面白かったのに視聴率悪かったと聞いて、最終回のあとTBSに応援&感謝メッセージ送ってしまったよ!
    初めてそんなことしたくらい面白かった!

    +124

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 23:01:06 

    続編見たいよー

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 23:01:57 

    大好きなドラマ!!
    見ていて元気になる、生きる活力を貰いました!

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 23:02:11 

    仕事で辛いことがあったら、録画を見直すと元気ぐでる!奥田民生の声も最高にあってる!

    +64

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 23:03:51 

    黒木華の役始め能年ちゃん予定だったんだよね。どっちも好きだけど黒木華で本当に良かったと思う。逃げ恥みたいに熱狂オタやアンチもSNSで湧かずドラマと同じ平和で楽しかった。

    +94

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 23:04:38 

    黒木華が号泣してるのを、オダジョーがあ〜あ~って言いながらお絞りで雑に顔を拭いてあげるシーンが好きw

    +67

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 23:06:26 

    光テレビで最近やってますね。

    最上もがを見るたびがるちゃんで誰か言ってた若い研ナオコってコメを思いだす笑

    +37

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 23:07:56 

    八反先生の本を本屋さんが売りだすようにしてて、それを、心ちゃんが動画で八反先生に連絡して菊池さんと泣くシーン。
    嬉しくて一緒に泣きました。
    どの回も自然に感動の涙を流せる素晴らしい作品でした。
    あの華奢な体で本当に柔道をしていると感じさせる演技、細かい演技、さすが黒木華です。
    黒木華さんが、主演だからこそ、そして、すべての人が素晴らしい演技だったから、本当に素晴らしい作品になりました。
    また、ビデオを見直します。

    +69

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 23:17:02 

    安田さん、嫌な役!と思ってたけど、
    安田さんの回の最後で「お前が確実に数字を残してくれるから、他の奴らが勝負することができるんだ」的なことを編集長に言われた瞬間、
    ハッとしました

    +101

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:06 

    毎週楽しみなドラマでした。

    食べ物の食わず嫌いと一緒で、ドラマもタイトルや出演者などの印象で見ず嫌いになったらもったいないなと思いました。

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:11 

    黒木華も坂口健太郎も大好きになっちゃった。二人とも可愛い!

    +73

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:29 

    >>56
    光っていうかCS 放送ですね。

    スポ根みたいな爽快感のあるドラマでしたね。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:48 

    純粋に漫画を描いてみたい、
    デジタルで描くってどんな感じかなと思っていたので、
    タイムリー!と思って毎週 楽しみにしてました!

    デジタルで描くのって、トーン代もインク代もかからないし、便利なんだなーって感心してました♡

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 23:20:20 

    リアルタイムで見ていた時はオダギリジョー目当てだったから出番少ないとか思って見るの辞めちゃった
    あと2話で坂口健太郎の役がクローズアップされるのになぜか覚えてない
    影が薄くないですか?坂口健太郎って。

    +3

    -15

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 23:21:34 

    面白かったなぁ~❗
    社長の運を貯める話しや「アメニモマケズ」の詞には泣かされたなぁ~⤴
    本当に良いドラマでした❗
    視聴率はイマイチだったけどなんか賞取ったよね

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 23:22:01 

    黒木華ちゃんがすごく可愛かった。顔ももちろん可愛いけど声が魅力的。滑舌が良く聞き取りやすい好きな声だなー。

    +59

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/21(日) 23:24:10 

    >>59
    それはあるよね。私も始め漫画の話し?って偏見もっていましたよ。安田顕さん好きだから見れたけど
    食わず嫌いした人も多かったかも
    勿体ないよね!

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 23:26:16 

    いまだに「エコー」時々聞いてしみじみしています

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 23:26:24 

    書店員の濱田マリも良かった!
    憧れの漫画家が訪ねてくるところ泣けた

    +68

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 23:26:53 

    坂口健太郎の話、最後靴のかかとがすり減ってる演出がすごい好き
    ああいうのを見て頑張ったんだなぁって思うよね

    +70

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/21(日) 23:28:39 

    全部の回印象に残っています
    初めの方の録画消してしまったのが痛恨の極みです
    DVD買うための500円貯金しています

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/21(日) 23:30:56 

    未だに永山絢斗を見ると中田ド下手伯って思い出す。

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/21(日) 23:31:35 

    安井さんの片眉上ゲが好きでした!
    新人ツブシだけど漫画を物凄く愛していて熱い心が時々チラッと漏れる所が良かった!

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 23:33:38 

    >>71
    モデルは進撃の巨人の作者って本当かな?

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 23:34:36 

    ムロツヨシ   「いつかいつかいつか……」
    社長       「アメニモマケズ」
    オダジョー    「貴方の漫画が大好きです!!」
    名場面が沢山ありすぎる!

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/21(日) 23:37:20 

    「あなたのことはそれほど」の作者さんもたしか作中作品書いていたよね
    実況で名前見るたび「重版出来」を思い出しています

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/21(日) 23:37:49 

    わりと~ むかしから~ ためと~いて~

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/21(日) 23:37:56 

    家庭環境が複雑だったことが伝わってくる演技に引き込まれました

    +71

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 23:38:50 

    重版出来!重版出来!
    黒木華ちゃんと坂口くんが最後一緒に踊るところ、かわいかった!

    +70

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 23:38:53 

    野木さん脚本の実写ドラマって外れ無しだよね❗

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 23:42:12 

    このシーン泣いた
    生きててよかった、生まれてきてよかった
    中田伯だから出る言葉だなあ、もっかいみたい
    ドラマ『重版出来!』観てた人~!

    +73

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 23:42:24 

    >>50
    私も、初めてメール送りました
    DVDプレゼント葉書も初めて書きました
    葉書に小さい字でビッシリ「重版出来」に対する思いを書いてしまいました
    落選したけどw

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 23:43:42 

    このドラマまで坂口健太郎をアンチほどじゃないけど若手のゴリ押し枠程度に思ってたのに印象が180度変わりました。演技派の俳優さん達のなか拙いからこそ役と一緒で一生懸命さが伝わって好きになった。事務所も仕事選び上手いなと思う。

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 23:44:13 

    >>80
    この時、御蔵山先生のズボンをすがる様に掴むんだよね
    永山瑛斗、凄く良かった!

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/21(日) 23:45:17 

    2話で黒木華ちゃんが 言ってたセリフ
    頑張れって言われるの嬉しいです
    みたいな一連のセリフ、すごいグッときた
    原作も面白いよね

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/21(日) 23:45:47 

    営業の生瀬さんの役も良かった!
    生瀬さんファンの私は幸せでした❤

    +53

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/21(日) 23:48:51 

    >>77
    ドラマの撮影の時、箸の持ち方をどうするか監督に相談していたって公式サイトで見て、細かいところまで役作りをしてるんだなと思った。

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 23:49:23 

    ドラマなんて本当に見ないのに、偶然つけてどんどん好きになっちゃいました。
    演技とかよく分からないですが、本当にみなさんがどこかで生活していて、その一部を見せてもらっているような、自然で胸が暖かくなるようなドラマでした。
    初めてドラマを見て原作コミックスを買っちゃいました。

    暴力描写とか不倫とか、嫌なドラマが多くてうんざりしてたので、
    こんなドラマもあるんだって元気をもらいました。続編やって欲しいなぁ。

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 23:50:52 

    誰一人として嫌なゴリ押し役者が出てなかった。最上さんも下手だけど滝賢さんや周りが上手かったからあの役で別に不快じゃなかった。最近こんなドラマは本当に稀、話題作だと絶対違和感あるバーターが付いてるから。こんなドラマ増えて欲しい。

    +65

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 23:50:59 

    この前シンガポール航空で飛行機乗ったら、日本のドラマでは重版出来が観られるようになってて!
    カナリ嬉しかった〜。
    何度見ても感動する。やっぱりDVD欲しいなあ。

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/21(日) 23:54:33 

    >>34
    このシーンでてっきり、中田伯が沼田さんの漫画をボロクソにけなすのでは・・・とハラハラしたけど、ちゃんと沼田さんの作品を理解してた所が良かった!

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/21(日) 23:58:42 

    心の友達役で出てた武田梨奈さん、ワカコ酒で主役やってるよ!内容が孤独のグルメみたい。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/22(月) 00:00:02 

    安井さんのこと嫌いだったけど本当は誰よりも熱い男だと知ってから大好きになった。続編あったら絶対見る!

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/22(月) 00:00:41 

    回を重ねるごとに、どんどん引き込まれて、胸が熱くなって、あんなに温かい涙を沢山流したドラマは初めてでした。

    ユニコーンの曲が流れると、さらに感情が高ぶってました。

    色々大好きなシーンがあるけど、ヤスケンが、きぬちゃんに「漫画を嫌いになりたくない!」と言われた時の一瞬の涙がすごく印象的でした。

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/22(月) 00:00:54 

    悲しい話や仄暗い話があっても全部に救いがあってフィクションだからこそのいい部分だなと思った。でもありきたりさやご都合主義でもなくて現実の世知辛さもあって胸が苦しくなるけど最後はほろっとくる見た後清々しい気持ちになれました。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/22(月) 00:01:31 

    狙ってたんです。


    きやー!!わかるかな♡

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/22(月) 00:07:39 

    CSで再放送見てる
    逃げ恥の前だったのね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/22(月) 00:08:27 

    いまだにムロさんの回は録画を消せない。
    つらいときに観て、がんばろう!って思うために。

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/22(月) 00:11:07 

    お仕事ドラマでは一番好きかも。
    きれいごとばかりを描いてない、でも爽やかで前向きになれる作品ってそうないよね。
    続編見たいよ~(´;ω;`)

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/22(月) 00:24:09 

    愚痴ばかり言いながら仕事していたけど、
    このドラマ見たら、もうちょっと頑張ってみようかなって思えました。
    どの回も良かったです。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/22(月) 00:36:09 

    このドラマ観てから「私は今、運ためてるんだ」って頑張ることある

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/22(月) 00:38:16 

    とても良いドラマだったね。
    色々考えさせられたよ。
    特に私が好きな話はムロツヨシさんの回。
    大号泣しました。あんなに泣いたのは久しぶりでした。
    心の奥底をえぐられるような感情になりました。
    このドラマは視聴率があまりよくなかったけど、多分タイトルがかたすぎたのかもしれません。
    ドラマではサブタイトルつけてもよかったかもしれませんね。
    本当に良いドラマだったのでもっとたくさんの人に見て欲しかったです。
    キャスティングも良かったですね。

    +43

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/22(月) 00:44:54 

    主役が地味すぎた

    +0

    -29

  • 103. 匿名 2017/05/22(月) 00:47:31 

    ドラマに集中して見ていたので実況に参加出来ませんでしたが、ドラマが終わった後で皆さんのコメントにプラスを押すのが楽しみでした!
    続編が放送されたらまた皆さんと実況したいです

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/22(月) 00:53:29 

    漫画の終わりにある次号の予告には、編集さんの思いがつまってるんだよね。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/22(月) 01:00:12 

    華ちゃんと荒川良々の掛け合いが好きでした!
    続編してほしいな〜〜

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/22(月) 01:04:36 

    大好きです。
    1話めはまぁ面白かったかな、次回も見るかーくらいだったんだけど、2話めから毎週泣いてました。
    そんなドラマは初めてで、凄く思い入れがあります。
    仕事や生き方をちゃんとしようと思えるドラマですよね。

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/22(月) 01:32:41 

    重版出来大好き

    個性はバラバラだけど絶妙なバランスで噛み合っていて、あんな職場で働きたいと思って見てました

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/22(月) 01:45:19 

    重版出来と同じ頃に大河ドラマで小日向さんが秀吉の役で
    片や人格者の大御所漫画家を猫背の背中で表現していて大河では徐じょに壊れていく最高権力者の秀吉を笑っていても笑わない目の演技で表現していて
    改めて役者って凄いなーと思いました

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/22(月) 01:54:28 

    そういえば黒木華ちゃんと小日向さん今期もみおつくし料理帖で共演してますね〜

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/22(月) 02:38:28 

    河合先生好きだからツノひめさまが読みたい!
    毎週楽しみに見てたから続編してほしいなぁ。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/22(月) 03:10:09 

    このトピ読んでるだけで
    感動よみがえってきて泣きそう。笑

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/22(月) 05:27:57 

    私も見てた!
    めっちゃ好きなドラマ。
    再放送してほしい。

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/22(月) 05:29:21 

    仕事してたらこういうことあるよね!ってことばかりで共感できた
    仕事って大変

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/22(月) 06:57:11 

    主人公と坂口の関係も可愛かったね
    進みそうで進まない
    夕食を一緒にごはんやさんで食べてるシーンが好きだった
    編集の現場を丁寧に描いてる気がしておもしろかった

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/22(月) 07:20:49 

    私も好きでした。
    主人公の黒木華さんはもちろん、脇役もそれぞれキャラが確立されていて、毎回違う人物にスポットを当てる所が新鮮で良かったです。
    リアルな人間模様も描かれているとても素敵なドラマだったと思います。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/22(月) 07:59:11 

    >>50
    いいことしたね!w

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/22(月) 08:05:36 

    >>77
    思い出した、確かに引き込まれたし上手かったなぁ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/22(月) 08:11:54 

    マンガとか別に興味なかったけど、めっさ面白かったですね。
    2ができたら見たい

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/22(月) 08:32:00 

    ムロさん演じるアシスタントさんが、自分はただの平凡な人間なんだと見切りをつけて田舎に帰って酒店を継ぐ話しが好きだった。特別な人間になりたかった。ていうセリフがさらに泣ける。

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/22(月) 08:48:26 

    仕事で辛いことがあったら、録画を見直すと元気ぐでる!奥田民生の声も最高にあってる!

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/22(月) 09:02:29 

    松重さんの編集長が振り切れてて大好き。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/22(月) 09:19:21 

    黒木さんの着てる洋服が毎回独特
    色使いが綺麗でそこも楽しみだった

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/22(月) 09:20:01 

    初めて番組HPに応援メッセージを送ったくらいハマりました。
    本当に素晴らしいドラマでしたね。
    続編を熱望しています。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/22(月) 09:25:37 

    みんなのコメ読んでたら、それだけで思い出し泣きしてしまった(笑)

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/22(月) 10:23:53 

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/22(月) 10:32:41 

    営業部生瀬さんの手帳!
    生瀬さんと松重さんの関係も面白かった

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/22(月) 11:01:06 

    このドラマを観てから、運をためるようにしてる
    何処で勝負したいかはまだ分からないけど、何かあった時に勝負出来るように
    背筋がシャキッとするような、すごく大好きな作品

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/22(月) 11:04:04 

    2話でまだまだユーレイだった坂口健太郎に、営業部長が「人生に無駄なことなんて1つもない。自分が何処に立っているのか分からないうちは何も出来ないままだ」って叱咤してるのが印象的
    人を羨んでばかりの自分が恥ずかしくなった

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/22(月) 11:10:24 

    安井さん(ヤスケンさん)のツイッターアカウントがあったので
    フォローしたけど、ドラマと連動で
    ドラマでアカウント消されたら、リアルタイムで消えてて
    え?!ってなったり
    細かい所まで、楽しませてもらえたドラマでした。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/22(月) 11:38:45 

    >>109
    永山絢斗画伯も出てるよ!

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/22(月) 11:59:28 

    華ちゃんがコミュ力高くて羨ましかった!
    ちょうど仕事で色々悩みツラい時だったので、
    これ見てまた明日から頑張ろう!と励まされたドラマでした。
    原作も読みたいなぁ。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/22(月) 12:18:50 

    毎週楽しみにしてたなぁ〜
    どの話も好きだけど、社長の過去回が印象的だった
    何の番組が始まったのか?ってくらい他の話とテイストが違って驚いたけど、丁寧に丁寧にお話が紡がれて大号泣した…
    社長の若い頃の俳優さん、全然知らない人だけどとっても上手だった!

    お芝居が上手な人もまだまだな人も、その人の味が出てて、あるべくして集まったキャストだったんだろうな

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/22(月) 13:07:53 

    2期やって欲しい!

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/22(月) 13:09:09 

    人にオススメしたくなるドラマだった
    毎週元気もらえた

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/22(月) 13:17:24 

    続編希望します(*≧∀≦*)2期あったら絶対見るし録画して何回も繰り返し見る自信ある。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/22(月) 14:18:15 

    視聴率イマイチだったって聞いて驚いたくらい好きだった!
    黒木はるちゃん大好きになったよ!
    後味良いドラマだった

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/22(月) 15:02:30 

    「ツノひめさま」の作画担当してた漫画家さんの「帯をギュッとね!」が大好きだったから、ドラマで「ツノひめさま」の絵を見たときびっくりした。
    ドラマ『重版出来!』観てた人~!

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/22(月) 15:33:29 

    今の時代に珍しく質の良いドラマだったよね
    滅多にドラマ見ない私が嵌まってつい友人達に宣伝してしまいました

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/22(月) 17:59:08 

    現役漫画家さんたちが参加してるのも熱かった
    作り込みが素晴らしすぎる

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/22(月) 19:09:01 

    夫がチャンネル回してたら「おい井之頭五郎が出てるぞ」というから偶然見たのが重版出来でした
    それからハマって毎週楽しみにしてたなー

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/22(月) 21:49:01 

    >>39
    御蔵山先生が描けなくなり、歴代のアシさんが来て御蔵山先生が「描きましょう」と立ち上がるシーンで号泣です。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/22(月) 22:03:45 

    ここ数年で1番良いドラマでした。
    続編やってほしいな。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/22(月) 22:04:14 

    >>109
    どへた伯も出てまするよ!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/22(月) 22:19:17 

    これ本当に良い作品だったよね!
    みんなチームで仕事していく感じすごい素敵だった。
    安田顕さんの回で、仕事と家庭の両立なんか考えさせられたなー。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/22(月) 22:24:54 


    一番いい連ドラでした。
    いつか“続編”してほしいぐらいですね(笑)


    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/24(水) 21:22:37 

    このトピできて、録画してたやつまた1から全部見直しました。
    話全部分かってたのにそれでも泣けました。
    本当に大好き!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード