ガールズちゃんねる

お腹にだけ肉がつく

79コメント2017/05/22(月) 19:45

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 21:30:15 

    全体的にぽっちゃりなことは間違いないのですが
    他の部分と比べてウエストだけ度を越した太り方なんです。妖怪ウォッチのドンヨリーヌみたいな。
    36歳、出産経験あり、これが中年なんでしょうか。
    骨格診断ストレートも関係あり?

    お腹ぽっこり出てるなんてレベルではなく
    でっぷりです。
    足もお尻も入るけど
    ゴムじゃなくウエストが入るパンツが
    普通の洋服屋さんでは見つからなくなってきました。

    同じような悩みの人、それでも痩せた人
    色々話しましょう。

    +99

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 21:30:48 

    肉? ロース?カルビ?

    +0

    -12

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:15 

    お腹にだけ肉がつく

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:28 

    お腹にだけ肉がつく

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:39 

    骨格診断ナチュラルだけど同じくお腹が中年太りって感じのでっぷりです。
    だから骨格診断は関係ない!!笑

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:40 

    ここ2年は焼肉食べてないなー

    久々に食べたいと思うけど量はいらない

    +8

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:47 

    寸胴、くびれがありません。

    +96

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:59 

    わたしですがなにか?

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 21:32:00 

    >>2 ???

    +1

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 21:32:55 

    姿勢悪くしていませんか?
    骨盤を立てることを意識すれば腹筋がついてお腹が出なくなりますよ

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 21:33:24 

    主さん申し訳ないけど体重は何キロですか?

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 21:33:36 

    スクワットやってます

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 21:34:03 

    ウエストに肉がつくの?

    それとも下っ腹?

    +13

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 21:34:33 

    私なんてお腹だけじゃなく、顔も腕も足もパンパンよ

    +32

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 21:34:54 

    メタボ

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 21:35:02 

    >>1
    全体的にぽっちゃりって言ってんだからデブなんだろうと思うわ
    身長と体重教えて下さい

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 21:35:10 

    お酒は飲む?

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 21:35:13 

    炭水化物ダイエット
    ベジタリアン
    最近話題のグルテンフリー

    これらは日本人には長期的に見るとデメリットしかないんだよ
    全部老けやすくなるし太りやすくなる

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 21:35:19 

    胃下垂+腸下垂+便秘で常にでてます。
    手足は細いから難民の子みたいな感じ
    彼氏には詐欺体型言われるけどほぼ諦めてます

    +60

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 21:35:47 

    ヘソの周りにやたら肉つくのはなんで?
    ヘソ周りの肉があるだけで、ものすごく体型悪く見えるのが悩みです。

    +86

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 21:36:11 

    フラフープしようー!

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 21:36:18 

    あと何キロ太ったら良いのにとか言うけど、腹にしか肉が付かんのだよ

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 21:36:36 

    腹痛い

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 21:36:37 

    太るのは腹から
    痩せるのは胸から
    この長年のスパイラルでわたしの体型はUMAみたいだよなんなんだよ

    +94

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 21:36:51 

    最近お腹周りがひどい。

    ウエストが逆くびれです{(-_-)}

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 21:37:09 

    出産経験なしですが
    とりあえず腹筋がんばってちょっとましになった。気がする…

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 21:37:23 

    太ってはなくて、むしろ手足は細いんだけど胴体太い。マジでこれに近い。

    +181

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 21:37:55 

    単なる食いすぎだニャーーーンッッッ!!
    お腹にだけ肉がつく

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 21:38:09 

    お腹を引っ込めて過ごしてみて
    とにかくいつも引っ込めるのを意識するの

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 21:38:38 

    富士山などの高い山に登れば痩せるよ
    遅筋もつくし、体脂肪も減るし
    食事制限もまったく必要ない

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 21:39:00 

    身長160cm
    体重65kg→45kgくらいまで痩せました。
    二日に一回下腹を鍛える自重トレーニングしてた。
    あと毎朝4駅分ほど徒歩で出勤してた。
    それと食事制限。夜はなるべく19時台に済ませる。それが出来ないと夜ご飯抜き。
    それでようやくお腹に筋肉がつき、太りにくい体質になりました。
    でもそのときのストレスが半端なかったです。
    今でも太らないよう食事に気をつけたり歩いたりしていますが、食べるのが大好きな私にとって食事制限が一番辛いです。
    ほんと、なんでこんな辛い思いまでして体重キープしなきゃならんのだろうね。。もうほぼ強迫観念に近いです。

    +56

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 21:39:15 

    お腹は服で隠せるけど
    顔や太ももがヤバイ

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 21:39:31 

    その見苦しい脂肪を早く取れ

    +1

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 21:40:09 

    お腹ぽっこりを無くすには筋肉つけるしかない。
    嫌だけど。
    したくないけど、腹筋じゃないかな。
    痩せてるけど下腹だけぽっこりって人も、腹筋無い人が多い。

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 21:40:39 

    取れないお

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 21:41:36 

    前もだけど、横についてヤバい。

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 21:41:48 

    リンゴ型ってやつ?

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 21:42:24 

    >>29
    わかった!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 21:42:34 

    みんな、一緒に腹筋始めないかい?

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 21:43:56 

    本気で悩んでいるのなら食事制限も含めたトレーニングを本気で取り組んだ方がいいよ
    普段通りの飲み食い生活なら改善は無理
    できないというのならたいした悩みではないということ
    気合いいれろ!

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 21:44:17 

    お腹以外の体型は痩せ気味でだいたい信じてもらえないのですがわたしもお腹だけほんとに出ています。高校生の時スカートのホックを2回飛ばした経験ありです。

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 21:47:54 

    お腹には守らなきゃいけない臓器があるから、それを守ろうとして皮下脂肪が増えやすいんだよね。
    そして、飢餓状態に備えて蓄えようとする。
    だからダイエットしても落ちにくい。
    筋トレ・有酸素運動を始めて、最初に落ちるのは内臓脂肪、それから手首とか足首、ふくらはぎ……と、お肉が落ちるには順番がある。
    お腹とお尻は、最後のほう。
    多分、がんばっても何ヶ月かはかかると思う。
    途中でやめないで、継続して筋トレと有酸素運動することが大事なんだと思う。

    +44

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 21:52:34 

    筋トレでがんばって
    臍の両サイドは割れているんだけど
    臍下がポッコリ出ている。
    どうすりゃいいんだろ?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 21:53:19 

    リンゴ型は糖質制限、洋なし型は脂質制限がいいらしいけど、主さんの食生活はどうですか?

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 21:55:29 

    筋肉だよ筋肉つけよー
    常にお腹に力入れて背筋びしっとするだけでも違ってくるよ
    腹筋がないと内蔵が自由に泳ぎ腹だけポッコリになるよ

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 21:57:14 

    内臓脂肪がひどいんじゃないですか?

    お酒とか脂肪分と油の多い食生活してませんか?

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 21:59:51 

    下っ腹には仰向けで横になって脚を上げるほうの腹筋運動がいいらしい

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 22:04:57 

    トピ採用されて嬉しいです
    >>11
    本当にすんませんレベルで書くのも憚れますが
    155cm60kg、現在はそりゃあそうだろの体重ですが(産後太りと言いつつ2年経った)
    でも50kg前半くらいの時からお腹だけとんでもないんです、、、

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 22:07:07 

    妊娠すると腹にだけ脂肪が着きます。
    今がそれ。
    産んでもまだもう1人いるんじゃないかってくらい、ぽっこりお腹が1年くらい続きます。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 22:11:52 

    主です。みなさんありがとうございます。
    おっしゃる通りデブですが、体脂肪は標準に収まってて、筋肉もあるがっちりデブ。
    しかしお腹はでっぷり。確かにお腹に力が入ってない。

    まずは食事制限は相当しないと無理ですよね。
    あんなに嫌いだったスイーツをかなり欲してしまいます。
    いわゆるお菓子や揚げ物は週1あるかどうかって感じです。
    筋トレも最近始めました。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 22:16:12 

    ジバニャンの言うとおり過ぎてぐうの音も出ない

    立ってればぽっこりレベルでも
    座ったら太ももにお腹がつくんじゃないかってくらい出ちゃうよ〜

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 22:19:06 

    意味では服で隠せたお腹がどんどん成長しておへそのの形が服の上からわかります。さすがに情けなくなりダイエットの神が降りて着て先週から夕飯のお米ねきで頑張ってらけどご飯食べないとオカズをたくさん食べてしまう。

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 22:27:52 

    >>19
    まったく同じです。
    普通体型なのにお腹ポッコリ。
    彼氏いないのに、いつか妊娠疑惑を持たれるんじゃないかと困ってます。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 22:35:31 

    手足細くてくびれも少しだけどあるのに下腹が胸より出てます。
    病気を疑った方が良いのかなとすら思ってますが臍の下だけが膨れる病気ってありますか?

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 22:39:57 

    >>54
    岡江久美子さんがお腹がすごく出てきてるなと思ったらなんかの病気だったらしい

    で、私もちょっと心配になってその後エコーとかする機会もあったけど
    やっぱり脂肪だったみたい…

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 22:40:56 

    >>27
    このアフター私に似てる!
    いや、もう少しお腹だけが出てるかw
    妊婦のフリできるw

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 22:44:39 

    >>2 です。
    トピ主さんの言う”肉”って変じゃないと思って投稿しました。

    脂肪だよね。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 22:51:00 

    >>57
    はい、脂肪です。
    でも贅肉というのがぴったりな状況なので
    肉と表現させていただきました。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 22:53:49 

    ここ何年かウエストINするのが流行ったり
    今年はウエストマークが流行ってるけど
    あんなことした日にゃあ悲惨だよね

    洋梨体型の方がまだいいなぁと思う

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 23:06:31 

    ダイエットしても年々落ちづらくなり、年々脂肪が増えていく
    この頃お腹だけでなく背中もついてきた

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 23:13:17 

    >>48
    ぽっちゃりって自分で思ってますか?本当に
    はっきり言ってデブだと思います
    167cmある私でも60キロ行ったら痩せないとと思います
    ぽっちゃり表現してる人って甘えてるよね

    +13

    -8

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 23:16:03 

    >>18
    上2つはわかるけど、グルテンフリーはなぜダメなの?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 23:45:56 

    姿勢が悪いと
    腹回りと腰回りにつきます
    机の前で猫背気味にネットしてると確実です

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 23:54:52 

    >>61
    ぽっちゃりと書いてしまいましたが今の体重は完全デブです。そして自分に甘い生活が体型、体重に出ているのもおっしゃる通り。
    しかし元が華奢ではなくがっちりなので
    誤解を恐れずに言うなら
    ぽっちゃり部とでっぷり部が
    混在してしまっています。
    こんな太り方みんなするのかなぁと思って…

    といってもダイエットするしかないので
    まずはこの甘い意識を改善したい!!


    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 00:03:30 

    経産婦のお腹はみんなでっぷりだよ。
    温泉行ったらわかる。おばちゃんは大体お腹が出てる。
    太ももが発達しているのは正しい姿勢で立っていないから太くなるらしい。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 00:47:35 

    みんな筋トレしようぜ!わたしきょうからはじめた!トピ作って報告し合おう!

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 01:42:52 

    筋肉ついてる人は
    太ってる人の30倍くらい運動してる

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 01:45:30 

    体脂肪率の問題
    60キロある人でも20%とかなら、
    かなりスッキリして見える

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 02:54:28 

    私はたまにこれ飲んでます。気休めかもしれませんが飲むとお通じが良くて一キロくらい減ります。
    お腹にだけ肉がつく

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 03:01:26 

    この体型って筋肉がないだけで太ってる訳じゃないよね
    一般的な女性はみんなこんな感じじゃない?
    体を動かしてない人ってこんな感じが普通の体型だと思うけど。

    食事の管理は出来てるのに体幹が分からないと日々の生活が筋トレにならないってもったいないなー

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 04:22:03 

    体重は若い頃よりも2~3㎏増で
    普通体型でも40歳過ぎた辺りから
    ウエスト周りは10㎝増になり…(^^;

    ゴム服愛用ってのも原因だと思うけど…楽チンなので手放せない。

    上は7号サイズなので
    太って見られないけど…
    とにかく尻&腹は隠す!!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 04:32:07 

    >>31
    4駅ってスゴイですね。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 06:50:42 

    子宮筋腫ってお腹出て来ますか?
    私、子宮筋腫持ちで6個くらいあるみたいなんだけど、ここ1〜2年で筋腫が大きくなったのか増えたのか、お腹の出っ張りがおかしいと思うようになってきた
    生理の出血もその月によって違うけど、2日くらい夜も寝れないくらい酷い時もある
    婦人科行くのが怖くて

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 07:14:35 

    155センチなら45キロぐらいまで落としたら?
    すっきり見えるよ

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 08:12:03 

    >>48
    155cmなら、50kg前半でも
    まだ太り気味なんだと思うよ。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 12:33:36 

    ピラティスしたら本当にお腹ぺったんこになるよ。
    真面目にやったらぺったんこになるし全体的に綺麗な身体のラインになる。浜崎あゆみはピラティス界への営業妨害。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 16:03:41 

    154センチ43キロです。経産婦ですが、妊娠前は39キロでした。
    数字だけ見たらそんなに太ってなさそうだけど、4キロ太った分は全てお腹・腰周りについたのでひどい事になってます。
    アラフォーなので、これが中年太りなのねと成り行きを見守っていますw

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 17:14:29 

    昔の人は仕事量が多かったから、
    2食が3食になったけども、
    動かない現代人は食べ過ぎなような気がする。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 19:45:19 

    バナバ茶はどう?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード