ガールズちゃんねる

読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

241コメント2017/06/02(金) 12:39

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 20:18:27 

    読んでみたい・気になってる漫画がある方、その魅力を教えてもらいましょう\( ˆoˆ )/
    私は最近キングダムが気になってます!

    +77

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 20:19:46 

    コボちゃん読んでみたい

    +7

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 20:19:46 

    帝一の國

    +37

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 20:19:54 

    笑うせぇるすまん

    +9

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 20:20:28 

    ふしぎ遊戯
    ガルちゃんでトピ立ちすぎで気になった
    コメント見てるとキャラ語りしてる人多いからキャラ萌え漫画ときどきファンタジーみたいな感じに思ってる

    +56

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 20:20:28 

    進撃の巨人
    おもしろい?

    +140

    -12

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 20:20:30 

    3月のライオ

    +15

    -15

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 20:20:30 

    ダンボー好きなので「よつばと」が気になります

    +82

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 20:20:49 

    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +12

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 20:20:55 

    クズの本懐

    +18

    -15

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 20:20:57 

    あさりちゃん
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +35

    -15

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 20:21:06 

    進撃の巨人

    +63

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 20:21:18 

    >>2
    コボちゃんは読もうか迷う必要もないくらい気が向いたときに手出せばいいと思う

    +80

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 20:21:24 

    >>1
    キングダム最初はサクサク読めるけど途中から登場人物が増えると
    見分けがつかない人が出てきたりして飽きる。

    +27

    -35

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 20:21:35 

    少女漫画とか大好きです
    90年代のリボン

    何がオススメですか?

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 20:21:44 

    パンドラハーツ

    アリスやオズを元にしてるらしいんだけどどうなのか?

    +6

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:03 

    >>4
    口のデカイおっさんが願いを叶えてくれる。
    欲張るとアンハッピーエンド。
    BAR蜘蛛の巣でドーン。

    +46

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:18 

    稲中は買って損をしない面白さ
    そして確実に思い出し笑いする

    +76

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:26 

    学園アリス

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:46 

    ドラゴンボール。7つ集めて何すんだ?ってくらい知らないから

    +18

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:56 

    >>1
    キングダム大好きです。
    おすすめです。

    +67

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 20:23:08 

    >>17
    魔の巣じゃなくて?

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 20:23:12 

    鋼の錬金術師が気になってます
    完結済みの作品で巻数も長すぎずちょうどよさそうなので読んでみたい

    +163

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 20:23:17 

    動物のお医者さん

    +104

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 20:23:21 

    >>6
    巨人が人間を食べる所が気持ち悪くてムリだった。途中でリタイア。

    +15

    -17

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 20:23:25 

    あずみ

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 20:23:34 

    タイトルわかんないけど
    この漫画読んでみたい。
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +98

    -11

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 20:24:03 

    >>10
    面白いよ!だけど、エロいシーンが多いからそういいのが苦手な場合は気をつけて。

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 20:24:14 

    +29

    -35

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 20:24:24 

    >>23
    読まないのは人生損してると思います

    +19

    -21

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 20:24:49 

    >>20
    最初ギャグ漫画
    中盤~後半はバトル漫画

    ドラゴンボールは7つ集めると、それまでに死んだ仲間を甦らせるだけ。しまいにはドラゴンボール集めたら生き返るんだから死んでも大丈夫だろと生き返る前提で話が進むからキャラの死が軽くなる

    +81

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 20:24:59 

    「ぼくたちがやりました」どうかな?

    +11

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 20:25:06 

    ふつつかものの兄ですが

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 20:25:30 

    アルスラーン戦記って面白い?

    +68

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 20:25:36 

    >>1
    キングダムはまんま王道だから、見ていて爽快よ

    うちは最初にレンタルで借りたけど
    続きがなかなか借りられなくて買いに走った(笑)

    +30

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 20:25:38 

    幽遊白書?冨樫さんが人気なんだなってわかったけど、まだ読めてない‥

    +50

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 20:25:44 

    >>6
    絵が苦手な人にはキツいかも。正直漫画家の中では上手くはない。マンガよりアニメがおすすめ。

    +73

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 20:26:13 

    >>5
    中学生くらいの女子は絶対好きな内容だと思う。イケメンだらけでヒロインが普通の女の子なのにモテモテ。ちょっぴりエッチ。
    古い漫画だけど、古臭い感じはしないんじゃないかなー?

    +33

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 20:26:32 

    >>7 ン!!!!

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 20:27:14 

    >>5ライン漫画で読んで全巻大人買いしました!面白かったです!美朱になりたい!!!笑
    アニメの声優も豪華すぎて驚きました!

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 20:27:19 

    打ちきりで終わったみたいなんですけど、気になってます(笑)

    +7

    -55

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 20:27:22 

    鬼灯の冷徹

    +63

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 20:27:23 

    >>31
    ありがとうございます。そういう漫画だったのか~

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 20:27:38 

    >>29
    今、続編がジャンプGIGAで連載中。
    ジャンプ+っていうサイト(かスマホアプリ)でこの作者のマンガ5作品くらい全て1巻無料で読めるようになってる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 20:27:48 

    >>6
    進撃はずっと買ってるけど

    アニメのが良いよ
    (というかわかりやすい、見易い)

    +82

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 20:27:59 

    >>6
    進撃の巨人は人が食べられたりと結構残酷な描写が多いけど、それ以上に壁や巨人の謎が次第に明らかになっていくのが面白いです!
    アニメから入るのもオススメ(^^)
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +105

    -9

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 20:28:12 

    黒子のバスケ
    よろしくお願いします。

    +12

    -11

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 20:28:30 

    >>29とりあえず絵がキレイ、女の子が可愛い

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 20:28:30 

    >>6
    グロいのが平気ならオススメ。
    絵は正直下手だけど、ストーリーはめっちゃ面白い。

    +36

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 20:28:46 

    >>2
    コボちゃんは読売新聞に
    連載されている4コマ漫画で
    コボちゃんの家庭をコミカルに
    描いたお笑い漫画

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 20:29:00 

    外見至上主義
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +25

    -9

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 20:29:04 

    >>11
    出来のいい姉タタミと正反対の妹あさりのドタバタコメディー

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 20:29:38 

    >>32
    バカバカしいと思いきや、途中からシリアス
    さくっと軽く読めない
    そこが魅力

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 20:29:40 

    >>19
    超能力に目覚めた子供たちが全寮制の学校ですごす話だった覚えがある

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 20:30:02 

    >>42
    地獄に詳しくなるよ(笑)
    あと日本の文化のあれこれ(たまに世界)も雑学的に知れるから楽しい
    ギリシャ神話の頭わって出てきた女神とかね

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 20:30:12 

    >>6
    最初はアクションものかと思いきや、謎解き・それまで誰も想像してなかった展開に!
    伏線も回収してておすすめ!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 20:30:44 

    >>36
    初期は人情モノ
    中期は王道バトル
    後期はドロドロした人間の闇
    終盤はセンチメンタルな話

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 20:30:56 

    夏にアニメ化するらしいので気になってます。

    +8

    -15

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 20:30:57 

    >>15
    ねこねこファンタジア
    子供の時大好きだった。

    あ、でもこれだと80年代かな。

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 20:31:05 

    >>11
    美少年わんさか出てくる

    +0

    -9

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 20:31:28 

    >>42
    鬼灯様と閻魔様とのシュールなやり取りが面白いし、画が綺麗でストーリーもしっかりしてるから面白い

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 20:31:50 

    夏目友人帳気になってます、漫画面白いですか?

    +65

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 20:32:16 

    >>58
    アメーバの電子書籍で一巻目無料で読めたはず。
    最初は笑ったけどあほさ加減になれるとつまんなくなってくる。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 20:32:28 

    >>24
    北海道に行きたくなるね。
    チャンネルはそのままも好き。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 20:32:48 

    >>47
    テニスの王子様に匹敵するぐらいのファンタジーなバスケ漫画。
    スラムダンクおオマージュ?したような描写が多いからスラムダンクを神だと思ってる人は読むと腹が立つかも。

    私は楽しく読みました。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/21(日) 20:32:50 

    >>8
    よつばと好きです
    のんびり日常系の漫画がお好きでしたらおすすめします!
    一応子育て系?でもあるので、たまーに批判的な意見も出たりしますが漫画なので!で読むと、とにかくよつばが可愛いですよ!
    発刊が遅いのがネックです…泣

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 20:32:54 

    >>41
    でたーー!
    競女布教おじさん!
    キモい画像貼るな!
    2ちゃんで布教活動してろ~!

    +36

    -10

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 20:33:12 

    >>36
    面白いよ。
    冨樫は休載しまくりだしネームみたいな原稿載せちゃったり色々やらかしてるけど、漫画家としては天才だと思う。
    幽白は最初はコメディ要素が強いけど、途中からバトル漫画になります。どっちの頃も面白い。

    +40

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 20:33:21 

    >>15
    星の瞳のシルエット
    食パン齧りながら朝走って学校行くシーンとか昭和臭のかなりする漫画。
    いろんな意味でめっちゃオモロイ

    +13

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/21(日) 20:33:36 

    東京喰種をアニメで観てはまったのですが、原作に手を出そうが迷っています。
    三期がそろそろ始まるかも?と勝手に期待しているのですが、先に原作を読んでおくべきかどうか…
    アニメと原作は全然別物ですか?

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/21(日) 20:33:47 

    >>41
    競女という、競輪や競馬みたいな架空の競技(プールの上でする押しくらまんじゅう)を題材にしたスポーツマンガだよ
    絵は綺麗だし、技はバカバカしいので本格スポーツマンガというよりはコメディだった

    +10

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/21(日) 20:34:14 

    >>7
    将棋と複雑な人間関係の交流を描いたマンガだと思います
    人と出会って深く関わるのに自分からも飛び込んでいかないと相手も応えてくれないんだと感じました

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 20:35:44 

    >>70
    ほぼ一緒です。
    「東京喰種」、続編の「東京喰種 re」の他に小説版やコミックスサイズの画集などあります。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 20:36:13 

    >>69
    それがっつり80年代
    90年代は平成だよ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/21(日) 20:36:16 

    イノサン。rougeも含めて。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/21(日) 20:36:38 

    >>58
    えー!
    漫アシの作者のお話

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/21(日) 20:36:42 

    >>68
    富樫の漫画好きだけど、天才ってのはどうかと思う。
    パクりだらけじゃん。ハンターハンターで自分の過去作の幽白パクってたの見たときは終わったなと思ったわ。

    +12

    -26

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 20:37:20 

    >>74
    本当だw
    ごめんごめんw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 20:37:43 

    >>51

    主人公の性格がいいから、周りの不良や学校で恐れられてる存在とも仲良くなって、その人たちがとにかく喧嘩強くて度々起こる事件の悪い奴を成敗してくれてスカッとする。
    登場人物みんなキャラが立ってて面白いよ。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 20:38:12 

    >>71
    自分に自分で答えてるwww

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 20:39:57 

    >>62
    マンガもすごく面白い!けど私はアニメの方が好きかな
    音楽や声優さんが良いのかな?よく号泣する
    映画の蛍火の杜もいいよ!原作同じ人

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 20:40:25 

    鋼の錬金術師おもしろいよ。
    絵もシンプルで見やすいし内容はシリアスだったり
    少しコメディはいったり、
    7つの大罪がモチーフかな。

    +50

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 20:41:33 

    僕のヒーローアカデミアとハイキュー‼

    アニメはずっと追って見てるけど、アニメから入ってしまったから原作とのギャップはどうかな~と気になってます。
    ジャンプ卒業してからジャンプでコミックス買ってるのはH×Hだけになってしまった…

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/21(日) 20:41:36 

    >>77
    それはセルフオマージュと言うのでは?
    手塚治虫や藤子不二雄もよくやる

    +32

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/21(日) 20:41:57 

    >>81
    ありがとうございます!アニメ見てみます(﹡ˆoˆ﹡)

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/21(日) 20:42:09 

    ツバサクロニクル

    ホリック読んでるとよくこの漫画のキャラが出てくるんですが面白いですか?

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 20:42:12 

    >>79
    ただ絵がとにかく気持ち悪い

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 20:42:58 

    進撃の巨人はまずアニメから入った方がグロくないかも
    私も最初グロくて無理と思ったけど、グロい以上に面白くて最近全巻揃えたよ

    +33

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 20:43:11 

    >>70
    内容は同じです。ただ、絵も同じなんだけど私はマンガは見ずらかったかも少し立ち読みかしてみるといいかも

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/21(日) 20:44:09 

    鋼の錬金術師オススメ!!
    ストーリーもキャラも魅力的でハマること間違い無し!!!

    +48

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/21(日) 20:44:55 

    >>15
    ねこねこ幻想曲、ハンサムな彼女、ときめきトゥナイト
    ラブストーリーも基本発情しない硬派男子がいっぱいで安心して読めます。
    ねこねこは号泣する!

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/21(日) 20:46:40 

    >>1
    キングダムは途中で飽きる
    巻数とにかく長いし

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2017/05/21(日) 20:47:32 

    ポポプテピピック、面白いのかな
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +30

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/21(日) 20:49:38 

    ピアノの森って面白いですか?すごく評判は良いみたいですが

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/21(日) 20:51:38 

    約束のネバーランド

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/21(日) 20:53:08 

    >>77
    下書きのままジャンプに載せるのがある意味凄いと思ったw
    コミックでは修正してるらしいけどね
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/21(日) 20:55:21 

    イノサン
    絵が綺麗で前から気になってる。内容はやっぱり重いですよね?

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/21(日) 20:55:47 

    >>94
    私は好きだよ。主人公がピアノを弾く場面はいつもゾクゾクするもん
    長いけど諦めずに全部見て欲しいです

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/21(日) 20:56:36 

    >>9
    大暮維人による空飛ぶスケーターの美麗イラスト集

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/21(日) 20:58:40 

    僕の地球を守って
    って気になります。人気みたいですよね。

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/21(日) 20:59:38 

    >>97
    読んでるけどいまいちよく分からない
    突然ミュージカルになるし
    こういう職業もあるんだ。こんな葛藤があるだ。くらいに軽い気持ちで見て欲しい

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/21(日) 21:00:27 

    これは興味あるなら
    マンガワンてまんがサイトいけ
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/21(日) 21:00:56 

    ガルちゃんでよくトピ立ってて好きになったw
    買おうか迷い中(*´▽`*)
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/21(日) 21:01:24 


    >>8

    子供時代の純粋な感情を思い出すことができるよ!

    感動の涙を流してくださいね!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/21(日) 21:01:29 

    >>2
    コボちゃんはたまに意味不明のネタがある

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/21(日) 21:02:31 

    花君と恋する私ですが内容がペラペラでつまらなかったです。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/21(日) 21:03:25 

    >>3
    読んだほうがいい!2巻くらいまではどこが面白いんだ…と思ってたけどじわじわハマる。
    最終巻までちゃんと作り込まれてて面白かったよ。
    ただ好き嫌いは分かれそうなマンガ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/21(日) 21:04:54 

    >>9
    この人の漫画絵はとっても綺麗で上手いんだけど、毎回途中から怒涛の展開になってカオスになって読者が追いつけなくなる。
    でも最初は個人的に結構面白いです(^o^)天上天下とかバイオーグトリニティとか。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/21(日) 21:06:43 


    >>62

    ニャンコ先生が不細工かわいいよ!

    面白い、怖い漫画かな!

    +33

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/21(日) 21:07:04 

    >>27
    この女の子は家から
    いもけんぴをつけてた訳ではない
    前後を読むと、意味がわかる


    モブサイコ100
    漫画読んでる人、いませんか?

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/21(日) 21:08:46 

    進撃の巨人は現在22巻まで出ていますが、
    原作初見だと理解できなくて面白くないと感じてしまう人もいるかもしれません。
    また漫画の線として綺麗ではないので好き嫌いもありそうです。
    なので他の方も書いていますが、アニメから入った方がストーリーは分かりやすいと思います。

    私は原作を初めて読んだときは5,6巻までさーっと目を通し、あるシーンで「これ面白い」と最初から読み直しました。
    最初は絵の雑さ(失礼な表現ですみません)に正直キャラの区別がつきませんでした。
    ただ嵌ってしまうと味わい深い、勢いのある絵の虜になります。

    原作はテンポも良いので気になる人にはぜひ読んでみてほしいです^^

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/21(日) 21:09:50 

    >>6
    おもしろい!私は、良い意味で展開がはやくてびっくりした。
    ただ、グロイとか怖いとかいうだけじゃなくて、圧倒的絶望感とか不気味感を与えてくるのがすごい。

    あと、だいたいこういう謎がたくさんある漫画って作者は謎をすべて理解しているから、登場人物たちは「何も知らない自分」をわかってるようなセリフになりがちなんだけど、
    本当に何も真実を知らなさそうな感じがセリフでわかる。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/21(日) 21:11:56 

    >>62
    おもしろいです!
    基本、1話完結な感じなんですけど
    その短いなかでとても切なくさせられます。
    特にアニメは動くニャンコ先生がかわいいのでオススメ!

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/21(日) 21:12:42 

    >>100
    前世と現世が入り組んだファンタジー系の壮大な恋愛漫画です
    こういった系統は読んだことなかったので、初めて読んだ時衝撃を受けました
    話の進み方もキャラもとても魅力的なので引き込まれると思います!
    結構前の漫画なので絵柄は古めですが、抵抗が無ければぜひ読んでみて欲しいです!

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/21(日) 21:15:40 

    >>3
    この学園で生徒会になった者は必ず国を動かす政治家になると
    言われている学園に入学した主人公、帝一が生徒会長を目指して学内政治をがんばる話

    熱血で真剣で、それが行きすぎているのが面白い
    登場人物や票取り作戦もトンデモ感があって突っ込みが追い付かない
    でも登場人物がみんな本気で頑張ってるので
    突っ込みつつも熱い話に引き込まれます
    面白いよ

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/21(日) 21:16:25 

    男性向けとは聞いてるんですが、絵が可愛いので気になってます

    +10

    -20

  • 117. 匿名 2017/05/21(日) 21:17:46 

    >>5
    全巻持っていて、アニメも見ていました
    世界観(中華系?)がお好きであれば絵も衣装も綺麗なのでおすすめします

    キャラ萌えというのがよく分かりませんが、主人公側の仲間だけでなく所謂敵キャラにも色々な背景が見えるので大人になってから読む方が面白いかも、と思っています
    少女漫画なので恋愛が軸なのは確かですがやっぱりストーリーが面白いなぁと思います

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/21(日) 21:18:16 

    モノノ怪、絵が好みで気になってるんだけど
    面白いかな?
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/21(日) 21:18:52 

    >>83
    僕のヒーローアカデミア
    アニメは一期しか観てないけどかなり原作に忠実だと思う
    アニメが気に入ったなら漫画も読んでもいいんじゃないかな
    ちょっとこじんまりしてるけど面白い漫画だと思います

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/21(日) 21:18:55 

    >>116
    確かに絵は綺麗だけどどエロい内容だよ
    真ん中の男の子のことをみんなが好いてて
    ハーレム計画してるんじゃなかったっけ

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/21(日) 21:20:27 

    >>116
    かるくエロ漫画です
    主人公を巡って女の子たちが気を引く物語
    深い話ではないですよ。絵とカラーは凄く可愛いです

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/21(日) 21:23:45 

    >>32
    一気読みしましたが面白かったです。イタズラで仕掛けた爆弾が暴発して意図せず殺人犯になってしまった高校生達の葛藤がよく描かれてました。読んで損はないと思いますよ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/21(日) 21:24:06 

    デイモスの花嫁
    なんか哲学的だったのはぼんやり覚えてるけど、内容は忘れちゃった。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/21(日) 21:26:21 

    あさりちゃんの最終回

    検索してちらっと観たけど、病気のあさりちゃん死んじゃったの?
    あと、本当の最終回はタタミの卒業式って話も聞いたけどどちらが正式な最終回?

    +1

    -7

  • 125. 匿名 2017/05/21(日) 21:26:55 

    >>47
    バスケ漫画だけど一人一人強敵を倒していくっていうバトル物っぽい感じ。イケメンたくさん出てくるからそういうのが好きなら面白いと思う。

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:34 

    >>11
    あさりちゃんて90巻も出てるの⁉
    凄いね!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:48 

    どなたか
    この漫画の題名
    教えていただけませんか?
    トピズレすみません!
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/21(日) 21:30:36 

    ふたりエッチwwwネタだから誰も言わなくていいからねw

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:18 

    >>110
    モブサイコ100、アニメでハマってマンガワンで全部読みましたよ。全話無料で読めるからいい。アニメになってない所で面白い話たくさんあるから原作おすすめ。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/21(日) 21:33:16 

    >>127
    深夜のダメ恋図鑑

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/21(日) 21:33:38 

    >>127
    深夜のダメ恋図鑑
    好みが割れそうだけどあるあるなダメンズを主人公の女3人組が一刀両断するのが面白い

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/21(日) 21:35:32 

    >>127
    深夜のダメ恋図鑑

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/21(日) 21:37:06 

    127です!

    教えてくださった方
    ありがとうございました\(^ω^)/

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/21(日) 21:37:56 

    >>70
    アニメ一期は原作に忠実でしたが二期はアニメと原作大きく違います。原作読むのをおすすめします

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/21(日) 21:38:35 

    >>11
    1話完結のギャグだけど1~100巻まで出てて時代に合わせて絵柄や話のテーマも変化してるから手にとる巻数によるかなあ
    とりあえず自分が小学生の頃に出版されたあたりの巻からだと共感して読みやすいと思います
    もしくは読者に人気・作者オススメのエピソードを集めた「よりぬきあさりちゃん」

    あと作者が古典・神話好きなのでそれをネタにした番外編のファンタジー、SF、ホラーも面白いです
    大人になって読むと意外に、共感できたり台詞の深い意味が分かるコマも多いよ



    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/21(日) 21:38:46 

    >>110
    アニメオープニングのブロッコリーの意味はこれから分かります

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/21(日) 21:42:38 

    HUNTER×HUNTERが超絶気になります!

    富樫は天才とか、かなり売れるから休載しまくりでも会社は打ち切りにしないとか見て気になりまくってます!

    ちなみに幽遊白書は読んでました。

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/21(日) 21:42:53 

    おやすみプンプン
    他、浅野いにおさんの漫画が気になってます

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/21(日) 21:45:18 

    >>7
    3月のライオン面白いよー
    にゃー達も可愛い
    この間、地元の天童タワーでにゃー饅頭買ったよ
    美味しいよ

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/21(日) 21:45:35 

    ブラッドハーレーの馬車、恐いもの見たさで気になってます
    ガンスリ、ブララグは好きです

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/21(日) 21:48:31 

    約束のネバーランド
    最近ジャンプで人気らしく本屋でも推されているのをよく見かけるのですが、面白いですか?
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/21(日) 21:49:34 

    >>137
    幽☆遊☆白書よりさらに少年漫画

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/21(日) 21:50:48 

    >>124
    あさりちゃん100巻1冊ですべて分かるので、できればご自身で読んでみてほしいです
    これからあさりちゃん読もうとしてる方もいるだろうし、ここに答え書いたらその方たちにとってネタバレになり嫌な思いをするかもしれないので

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/21(日) 21:52:32 

    僕らがやりました、
    この漫画面白いでしょうか?
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/21(日) 21:53:20 

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/21(日) 21:53:21 

    >>137
    HUNTER×HUNTER面白いよ!大好き!

    いろんな能力者が出てきてワクワクするよ
    中盤まではジャンプ漫画!って感じで王道の面白さだけど、後半シリアスになってきて、それはそれで本当に面白いというか!!
    言葉少なにオススメするの難しい。笑

    なかなか続き出ないけど、それでも売るなんて考えられない素敵な漫画です( ˆ ˆ )/♡

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/21(日) 21:53:38 

    >>140
    1話完結で1話目が視覚的にショッキングだけど後は大丈夫
    内容的には儚い鬱展開だよ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/21(日) 21:57:01 

    >>83
    ハイキュー!!のアニメはほとんど原作に忠実に作られているので、アニメにはまっているのであれば原作はもっと面白く読めると思います!
    コミックスにしか載ってない小ネタもありますし、特にコミックスには春校予選の青城戦後の番外編が載っていて、青城の三年生のエピソードが描かれています(ラフ画ですが…)
    また、白鳥沢編はアニメはかなりカットが多かったので、結構大事なエピソードが抜けています。そういった面でも原作は楽しめると思います!

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/21(日) 22:00:29 

    最近AllOUTが気になってます。
    スポ根で面白いのでしょうか。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/21(日) 22:01:38 

    坂道のアポロン

    佐世保に住んでるのですが、佐世保が舞台ということで気になってます!

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/21(日) 22:01:42 

    虹色デイズ気になってます
    あと電撃デイジーも‼︎

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/21(日) 22:04:39 

    デビルズライン
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/21(日) 22:07:34 

    犬夜叉
    キュンキュンするとかキャラがかっこいいとかよく見ます。
    面白いですか??

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/21(日) 22:09:18 

    151≫虹色デイズおすすめです!!とにかく絵が綺麗だし、1ページ1ページの密度が高いです!もし男子に生まれたらあんな生活したいな〜ってなります

    +4

    -4

  • 155. 匿名 2017/05/21(日) 22:12:29 

    カードキャプターさくらクリアカード編

    前作はアニメも漫画も見ていました。
    絵は昔と変わらずとても可愛く綺麗ですが、話は面白いですか?
    さくらちゃんと小狼くんが好きだったので、2人がどうなっているのかも気になっています。
    よろしくお願いします。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/21(日) 22:14:01 

    >>24
    獣医学部の学生さんのお話で
    少女マンガにしては珍しく恋愛要素ゼロです
    キャラクター1人ひとりの個性が強烈!
    老若男女問わず楽しめます

    時々2ちゃん等で見かける
    「カシオミニを賭けてもいい」の元ネタは
    このマンガです

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/21(日) 22:15:52 

    夜のダメ恋図鑑❓とかいうタイトルの漫画です。
    借りたくてもいつもレンタルされてる。
    読んだ方、教えて下さい(*^^*)

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/21(日) 22:16:41 

    >>24
    どなたも書いていないようなので。

    爆笑はないが、くふっと笑え、気づくと北海道民な気分になり、シベリアンハスキーを見るとつい、恐い顔の犬 とつぶやき、自然にカシオミニを賭けたくなる。
    そして最終的には、漆原教授のように生きられたらどれだけ幸せなんだろうと、アフリカに想いを馳せる。
    そんな漫画です。
    まあ、読めばわかるさ、この意味が。

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/21(日) 22:18:58 

    トモダチゲーム
    読んでみたいけど、グロいですか?

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/21(日) 22:20:30 

    >>151
    虹色デイズ、私も絵に惹かれて買いましたが、すぐ友達にあげちゃいました。笑

    キャラ設定が極端で、メンヘラや暴力女が目立ったイメージです

    好きな人、ごめんなさい(>_<)
    ちなみに電撃デイジーは絵は劣りますが内容は勝ってましたよ
    参考までに...

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/21(日) 22:24:20 

    >>151
    おお!両方好きな漫画です!

    虹色デイズ
    四人の男子高校生が主役のお話
    基本恋愛漫画だと思うのですが、日常話も多く、ああー!高校生に戻りたい!となれる青春満載のお話です 笑
    絵柄も綺麗ですしお話自体はサクサク進むけど読み応えがある漫画だと思います!

    電撃デイジー
    作者の最富キョウスケさんはとてもお話が作るのが上手だと思います。とにかく読み応えがあり、少し謎解きというか「何があったんだろう?」と気になる部分が多いので、どんどん先に進みたくなること間違いなしです!
    内容はアクション多めの恋愛漫画です。登場人物がカッコイイです!とってもオススメです!

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/21(日) 22:25:29 

    >>157
    いわゆるダメな男性と付き合っている女性の話です。ネタはネットでよく見かける男性に対する女性の愚痴を連想してください。
    女を見下す言動をする男をばっさりぶった切っていくのである意味爽快ですが、好き嫌いが分かれる内容だと思います。

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/21(日) 22:26:05 

    >>151
    電撃デイジーは主人公が最初から最後までキャラぶれしないのでオススメです。
    ヒーロー黒崎も絶妙なオレ様チキンぶり。
    内容も少女漫画なのにかなり骨太な内容となっております。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/21(日) 22:27:40 

    >>6
    見るならアニメだけにしたほうがいい。
    漫画は途中脱落した。

    +2

    -5

  • 165. 匿名 2017/05/21(日) 22:28:20 

    >>153
    犬夜叉は青春時代思い出すなぁ♪

    少年漫画要素もあるけど、少女漫画要素の方が強いイメージ

    図書館や病院の待合などに置かれてるの見たことあるけど、それだけ好き嫌い分かれない作品ってことなのかな?
    ハマる!というよりは、普通に面白いなーって感じかも?

    個人的には犬夜叉よりらんま½—の方が好き。笑

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/21(日) 22:34:53 

    >>159
    全然グロくないよ
    裏切ったり裏切らなかったりの心理戦風マンガ

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/21(日) 22:35:49 

    >>162さん
    157です。
    ありがとうございます。
    いつもレンタルされてるし、絵がかわいくて読んでみたいな、と以前から思っていました。
    あったら借りてみます(*^^*)

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/21(日) 22:36:12 

    教える気満々でトピ開いたら知らない作品だらけだったw
    勉強になりますww

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/21(日) 22:41:38 

    >>16
    パンドラハーツはダークファンタジーもので好き嫌いは別れるかもしれないですが私は好きですよ(^^)

    伏線もちゃんと回収して、話も面白いと個人的には思います。ただ、絵がちょっと怖かったり話が少し難しいかな。と思うこともあります

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/21(日) 22:46:43 

    >>152

    デビルズラインは面白いですよ。
    ただ、表紙の絵はきれいなのですが、実際の漫画の絵は下手だと思います。巻を追うごとに頭と体のバランスなどは良くなってきていますが。
    それと、主人公の恋人になる女の子が天然というか危機管理が低すぎて、イライラすることがあります。

    ストーリーは面白くて引き込まれていきますよ。
    ちなみに作者がきれいな女性なので驚きました。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/21(日) 22:46:43 

    >>70
    私も最近アニメ見てから見事にハマって原作全巻買ったけど、原作の方が心理描写丁寧に感じました。
    買って損はないと思いますよ!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/21(日) 22:50:37 

    「町でうわさの天狗の子」ってどうですか?

    +12

    -3

  • 173. 匿名 2017/05/21(日) 22:51:58 

    >>26
    あずみ、面白いです。
    最初は絵が苦手だったけど、残酷さと主人公のかっこよさに惹かれて一気読みして、何度も読みました。とにかくあずみがかっこいい。
    でもかなり好き嫌いあるかも。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/21(日) 22:52:35 

    >>150
    すごくおすすめです。昭和の話だけど古くささなんかないです。
    今度実写化されると聞いたのでちょっと不安なんですよねー。
    なんでもかんでも実写にしないで欲しい。

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/21(日) 22:53:05 

    放課後保健室
    好きな作家さんが講演会でおすすめとおっしゃっていて気になっています

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/21(日) 23:00:13 

    >>97
    イノサン、こんな世界があったのか…とハマりました。確かに残酷で重い内容ですが、主人公の心の成長やらなんやらものすごく丁寧に描かれていて読み応えがあります。画力もすごい!

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/21(日) 23:01:17 

    >>147
    >>140です、ありがとうございます
    見た目エグいのは1話目だけなのですね
    儚い系鬱はガンスリで耐性あるというかむしろ好物なので大丈夫です
    ありがとうございました!

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/21(日) 23:12:27 

    >>145
    すみません、画像が読み込めないのですが「それでも町は廻っている」で大丈夫でしょうか

    女子高生を主役とした日常系漫画です
    バイト先の人や町の中の人も多く登場します
    日常系の括りですが、ギャグ要素もありシュールなお話も多く他の日常系漫画とは少し違う印象を受けました
    シュールな笑いがお好きでしたら楽しめる漫画だと思います

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/21(日) 23:20:34 

    たそがれたかこ とても気になってます。
    読んだかた、いますか?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/21(日) 23:23:34 

    >>175
    全巻読みました。水城先生らしいセリフ回しや独特の世界観で楽しめましたが
    ぶっちゃけ面白いかといわれると微妙です。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/21(日) 23:25:47 

    HUNTER×HUNTER

    遊幽白書が好きだったけど
    知らない間に休載ばかりが話題で 読んでいいか悪いか悩み中

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/21(日) 23:31:33 

    >>144
    面白いよ。サクサク読めて読んでる時は面白いけど読み返えしはしなくてもいい感じです。
    今宵ちゃんがいい子で人は見かけじゃないなと感じました。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/21(日) 23:41:29 

    >>181
    ハンタは確かに面白い!
    だけど、コミックが年1冊出るかもあやしい状況なので(34巻が6月に出ますが)、前巻の話忘れちゃうんだよねw
    次巻をのんびり待てる人ならオススメです。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/21(日) 23:48:21 

    >>110
    モブサイコ100は、アニメからコミックの方が(キャラが脳内でカッコ良く変換されるせいか)読みやすいですw
    尺のせいではしょってる話、カットされている台詞等も色々あって、違いを見つけるのも楽しいです。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/21(日) 23:54:19 

    >>141
    粗筋を書くとネタバレになるのでアレですが、ディストピアものとしてよく出来ていると思います。
    なので、割とハードな世界観なので、そういうのが苦手な方は注意。
    閉じられた世界の中での心理戦がキレイな絵で描かれているので、興味があったら読んでみて!

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/21(日) 23:59:25 

    ママレードボーイlittle
    昔ママレードボーイ読んでたから気になります。前作の出演者はどの程度出てきますか?茗子好きだったから特に気になります。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/22(月) 00:13:01 

    ひとりぼっちの地球侵略
    絵が可愛いけど面白いのか、いつも気になってました

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/22(月) 00:14:58 

    >>34
    アルスラーン戦記面白いよ!
    ライトな絵柄とは裏腹に主人公サイドも結構人を殺していくところがリアルだし、小説が原作なだけあって設定が作り込まれてる
    勧善懲悪よりもリアリティーを望む人にはいいと思う

    ただまだあんまり巻数でてない
    ストーリー的にはアニメの方が先に進んでるらしいから、そっち観てもいいかもね


    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/22(月) 00:26:34 

    ジョジョ
    シリーズ合わせると100巻超えしてるんだよね?読むとしたらレンタルなんだけどなかなか手が出せない。アメトークのジョジョ芸人は昔見た。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/22(月) 00:29:09 

    続ハーメルンのバイオリン弾き
    原作者がweb連載・自費出版してる続編の方です
    本編・シェルクンチクは既読です

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/22(月) 00:29:27 

    >>36
    幽遊白書はオススメ!
    確か19巻とかまでだったから1日、2日で読める。
    1話目で主人公が死んでいるというなんともビックリな話。敵キャラも魅力的でおもしろい♪

    >>42
    鬼灯の冷徹は絵が細かい。
    地獄についての説明が長い。
    鬼灯と白澤の絡みがおもしろい。
    白ちゃんと、お香姉さんがかわいい♪
    1話完結型で読みやすい。

    以上です。

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/22(月) 00:32:31 

    >>24
    おすすめ
    動物好きになるよー

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/22(月) 00:32:35 

    >>6
    進撃は絵が独特なので見た目で好き嫌いが分かれると思いますが、ストーリーは凄く面白いです!
    私には苦手な絵ですが、無理してでも読んじゃう漫画

    >>24
    動物のお医者さんのタイトル通り獣医を目指す獣医学部の学生の話です
    獣医学部の勉強内容に関しては本物の学生さんからネタもらったり、取材してるのでリアルですが、真面目な漫画ではありませんw
    他の方も書いてますがかなり笑えて面白いです

    >>47
    黒バスは中学時代バスケの最強チームにいた主人公がチームメイトや学校の方針に疑問を抱き、高校で自分と元チームメイトがそれぞれ入った強豪バスケチームと戦いながら仲間の大事さを証明していくような話です

    >>62
    夏目は妖怪が見える主人公と、妖怪、周りの人間との触れ合いが基本1話完結形式で書かれています
    切ない話も多いですが、心が温まる、とても素敵な漫画です
    アニメだと原作漫画には無いストーリーも幾つかあるので、漫画とアニメ両方見るのがお勧め

    >>70
    アニメのグールでは最初の東京喰種全巻分ならなんとか賄ってるかな?と言う感じなので、第3期がどこから始まりどこまでやるのかわかりませんが、東京喰種 reを読んでみるのも良いかも?
    かなり話が進んで意外な展開になって来たので面白いですよ

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/22(月) 00:35:59 

    >>118
    面白いよー!頭を使って理解しながら読む感じになるよ
    薬師が謎解きをする話

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/22(月) 00:37:06 

    >>99
    美麗イラスト集ってことば本当にピッタリ(笑)
    中身はうす~いもんね。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/22(月) 00:41:25 

    >>19
    面白かったけど最後までと押して面白い!とは言えないかなって感じ
    中学生くらいの子が好きそうな感じ
    恋愛に重きを置いてるならオススメではないかなぁ

    >>23
    設定とか作り込まれてて面白いけど、一気に読まないとよく分からなくなるし、少女マンガを流し読むことに慣れちゃってる人にはしんどいかも
    なので最初から最後まできっちり一気に読んだらのても面白いと思う!

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/22(月) 00:54:08 

    >>5
    頑張って書き込んであるがやっぱり絵が下手
    キャラもそんなに魅力的でもない
    小学生なら夢中になるかもなって漫画

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/22(月) 01:44:40 

    連載再開してほしい漫画でよく挙がってる少年少女学級団
    あらすじと設定は好みなのですが、同じ作者の今日は会社休みますは合わなかったです(好きな方ごめんなさい)

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/22(月) 02:03:44 

    >>94
    ピアノの森すっごくおすすめです!やっと完結しましたし。小学生編と高校生編とって感じかな?
    才能がありながらも環境に恵まれない主人公がピアノをやっていく話。
    主人公をすごく応援したくなる。
    音楽の描写の仕方が豊かで曲を聴きたくなる。
    主人公のおかれている環境がハード過ぎるので(普通に大人に殴られます)そう言うのが苦手な人は気を付けた方が良いかも?

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/22(月) 02:05:20 

    >>1

    旦那がキングダムの単行本全巻もってます。すごく面白いし読むべきだと進めてきますよ。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/22(月) 02:07:36 

    >>198
    古本屋で買って読みました。私は結構好きです。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/22(月) 03:06:12 

    >>198
    会社休む方よりおもしろい。
    こっちを連載再開してほしいです。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/22(月) 03:10:03 

    彼氏彼女の事情ってどうですか?
    ちょくちょく話題になるので気になります

    +3

    -3

  • 204. 匿名 2017/05/22(月) 08:25:53 

    >>23
    すごくおすすめです!
    私の好きなマンガベスト3に入ります‼︎
    泣けます。
    カッコイイ大人がたくさんでてきます。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/22(月) 08:52:52 

    魔法使いの心友
    元になっている柚木麻子さんの小説が好きなので

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/22(月) 09:57:56 

    >>203
    彼氏彼女の事情面白いですよー!
    結構昔の漫画なので絵に時代を感じるところがありますが(笑)ストーリーはとても面白いですよ〜(^^)
    高校生の瑞々しい恋愛が描かれてますが、途中から主人公の相手役の過去が明らかになってきて、それが結構重い内容ではあります、、
    読んでみたい漫画を挙げると誰かがその漫画の魅力を教えてくれるトピ!

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/22(月) 11:39:30 

    >>9
    エアギアは最初は面白いけど
    後半意味が分からないくなる
    あとエロい、レイプシーンなどあります

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/22(月) 11:55:43 

    >>189
    ストーンオーシャンから読みはじめるのをおすすめします。主人公が女の子で読みやすいからです。話も独立していてわかりやすいですよ。
    その後でお父さんの話とかお祖父さんの話という様に遡って読まれれば良いと思います。

    +0

    -7

  • 209. 匿名 2017/05/22(月) 12:30:16 

    >>42

    コミカルなギャグマンガ。
    精神的に疲れた時に読むと、ちょっと心がスカッとします。
    本当に爆笑もののシーンもあるので電車の中とか人前では読めない。
    笑いこらえるの大変ww

    アニメもおすすめです!!

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/22(月) 12:33:01 

    僕たちがやりました
    絡んできた不良に対しちょっとした報復をするつもりが意に反して大惨事になり、殺人者となってしまう主人公たち
    逃走しているうちに政治的力で罪をもみ消されるも人を殺してしまった事実、それを償えない状況に悩み苦しんでいく
    最後の方つまんなかった

    街で噂の天狗の子
    1巻で読むのやめた

    ママレードボーイリトル
    前作のキャラがっつり出てるよ
    子供世代そこまで揃うか?感はあるけど読者サービスっぽい
    少女漫画として普通におもしろいです

    みんな慢喫いこ!

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/22(月) 12:49:23 

    >>179
    絵柄のきれいさとか求めてるなら無理だけど、話自体は面白いよー。ある程度年齢いってる人の方がわかるわかると楽しめるかな?
    おばあちゃんにイラっとくるけど、こういうおばあちゃんいる!ってなります笑

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/22(月) 13:41:03 

    >>138
    浅野いにおさんだと「ソラニン」が読みやすいです
    「おやすみプンプン」好きだけど、けっこうエロいです

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/22(月) 15:03:56 

    >>116
    確かに絵は可愛い。ハーレム系エロ漫画
    こっち読むなら同じ作者の邪馬台幻想記読んだ方が王道少年漫画で面白い
    打ち切りエンドだけど…(-_-)

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/22(月) 15:15:26 

    進撃の巨人は、立体起動装置の見せ方や巨人退治の演出がアニメの方が圧倒的に
    良くできているのでアニメはアニメでおススメだけど
    今現時点でストーリーがあまり進んでいません。そもそもどうして
    巨人が現われるようになったのかとか
    根本的な原因などを原作では解明しつつストーリーも佳境に向かっていますので
    原作コミックスはおススメします。北欧神話の巨人神話などに興味がある方は
    ピンとくるところもあると思います。
    原作の絵柄に関してはペンタッチやデッサンの粗さはありますが
    凄みや気迫などはこの粗さがあるお陰でより強調されていると思っています。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/22(月) 15:17:28 

    批判覚悟ですが種村有菜さんの漫画を読んでみたいです
    トピが立つと皆さん盛り上がっていてコメントもとても面白いのですが、ちゃんと種村さんの漫画を読んだ事がないため、読んでみた方がコメントの内容もより分かって楽しいのかなと気になっております

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/22(月) 15:52:21 

    イノサンは世界中色んな国に存在したであろう死刑執行人の中で
    なぜフランスで知らぬ人はいないマリーアントワネットやルイ16世の首を刎ねた
    死刑執行人サンソン一族がこれほど有名なのか、歴史の史実を少し知っていると
    より漫画のストーリーの中に入っていけると思います。
    国王直属の執行人なのに国民や貴族たちからは悪魔だの不吉な死神だのと嫌われ
    当時フランスでは公開死刑は一種のエンターテインメント、国民の娯楽だったので
    わざと残酷な演出をしたり、スマートな斬首を披露したりと
    技術面の苦労、処刑するたびに襲われる「人を殺めたという苦悩」に
    追いつめられながらも主人公は「いつか処刑の無い世を作りたい」という志を
    胸に斬首を続けつつ、あの有名なギロチンを開発していきます。
    ギロチンのコンセプトは苦痛を減らす人道的処刑装置です。

    この作品が時々賛否分かれるのは表現の仕方に誤解が生じやすいため
    超美麗なギャグマンガとまで言われてしまいます
    そこが悲しい。
    家業を継ぐことを拒否する主人公の思想がとても哲学的なため
    その描写を作者の美麗画で描くとシュールなシーンに見えてしまわなくもない
    あえて演出としてオペラでセリフを言わせるシーンなども描くので
    なぜここでいきなりオペラ始めるんだ(笑)になったりしなくもない・・・
    けど!あくまで話はシリアスで貴族の本質やベルサイユの陰影など
    少しずつ崩壊に向かっていく様子を死刑執行人目線で丁寧に描いている面白い作品です。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/22(月) 16:08:09 

    >>189>>208
    ジョジョシリーズでいきなり難解な6部ストーンオーシャンを初めての人に勧めるって・・・
    女性主人公だけど歴代ジョジョの中で最も過酷な運命を生きた主人公だと思う。
    女主人公だからって読みやすいとか信じられないです
    本当に読んだ人の意見かな??
    プッチのスタンド能力によって一巡する世界観などそう簡単に頭に入るかしら。

    アメトークを見ているのなら一応スタンドって概念は理解されているはずなので
    4部のダイヤモンドは砕けないから読み始めで5部まで読んじゃってください。
    4部5部を読み終えてもっとジョジョの世界を楽しみたいと思っていたら
    3部スターダストクルセイダースを読んでください。3部読んだら
    1部2部3部4部5部6部まで一気に読み進めてみてください。
    6部で世界が変わる(パラレルも生まれている)という前提がないと
    7部8部で???になります。かつてのキャラと同じ名を名乗るキャラが
    多数出てくるので。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/22(月) 16:15:21 

    >>1
    ハマって読んでます
    面白いですよ!!
    歴史の勉強にもなると思います

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/22(月) 16:19:36 

    >>1
    先週一気読みしたところです!!

    少年漫画のザ・王道なんだけど
    史実に基づいているし、戦も切った切られただけではなくて知能戦なのが面白い

    女性の方がハマる人多いらしいよ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/22(月) 16:31:51 

    僕の地球を守っては輪廻転生や生まれ変わりという概念を取り入れた
    当時すごく斬新な作品としてブレイクしたなぁと今読み返しても面白いと思える作品です。
    地球から遠く離れたある惑星に生きる若き科学者たち男女7人は
    月にある基地で地球という辺鄙な場所に存在する惑星の調査観察の仕事をします。
    その基地でなぞのウイルスが蔓延し7名は全員死滅します。
    まさか自分たちがあの地球人として生まれ変わろうとは・・・。
    物語は地球人の日本の女の子が北海道から東京に引っ越してきたことろから
    始まります。「帰りたい」 
    作品内でシューマンの「流浪の民」もよく登場します。
    前世で縁があったとはいえ、こうも身近に生まれかわりした人達がいるもんかね^^;
    特殊能力まで転生後も持ってこれちゃうもかよ~~と
    どっぷりはまりましたなぁ。
    本当に主人公カップルが現世でハッピーエンドになれて良かったなぁ;;って
    嬉しくなる作品です。おススメします。
    続編は私は受け付けなかったです

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/22(月) 16:40:12 

    >>5
    ・中華風
    ・逆ハーレム
    ・異世界

    ファンタジーが好きな人ならオススメです!
    ただ主人公がアホなので共感はしにくいと思います!笑

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/22(月) 18:23:11 

    >>116 前作のブラックキャットは面白かったのにエロ漫画に走ってから読んでない。前キャラも出してきたりして、つまらん

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/22(月) 18:24:37 

    >>207 おなじく、途中で飽きて売った

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/22(月) 18:27:49 

    >>5 完全版持ってます。面白いですよ!ただ、ファンタジーや異世界系が嫌いな人は無理かな。
    四神天地書と巫女をめぐる、異世界と現実世界を行ったり来たりなお話です

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/22(月) 18:42:26 

    >>210さん
    >>186です。ママレードボーイlittle買うことにしました。漫喫で読んでからでもいいかなと思ったけど、前作全巻持ってるので隣に続編も並べることにしました。期待できそうな内容で楽しみです。どうもありがとうございました!

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/22(月) 19:30:12 

    >>225
    前作ファンに向けた漫画として描いてるそうなのでいいですね
    私も前作世代で読んでたので余計面白く読めてるのかも

    それにしても2家庭がパートナーチェンジして再婚て改めてすごいし、さらにその子供達は血の繋がらない他人なのに血の繋がった共通の兄姉がいるってカオス
    妹弟たち可愛いしあとがきの裏話も面白かったですよー

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/22(月) 20:03:46 

    スミカスミレってドラマは見たけど原作も面白いですか?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/22(月) 20:08:50 

    裏切りは僕の名前を知っている
    完結するって聞いて読んでみたいです

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/22(月) 20:10:26 

    >>138
    好きな俳優さんが好きって言ってたから読んでみたけどわたし的には面白くなかった
    サブカル好きっていうかサブカルぶってる人が好きそうな漫画

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/22(月) 20:14:11 

    >>228
    顎のとんがりに慣れるかどうかにかかっている。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/22(月) 20:18:47 

    こどものおもちゃ

    今やってるハニービターが面白いので気になってます

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/22(月) 21:02:43 

    >>226
    確かに!当時は疑問に思わなかったけど今思えばとんでもない設定ですよね。これをりぼんで連載してたのか。続編の家族設定なんて他人に説明するのにややこしすぎる。だから面白いんだろうけど。あとがきも楽しみです。本当に教えていただきありがとうございました〜!

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/22(月) 21:14:36  ID:G4OebrGSoT 

    >>190
    ハーメルンのバイオリン弾き
    連載当時は少年ガンガンの看板作品という位人気がありました

    外道勇者で魔王の息子のハーメルが巨大なバイオリンで戦う冒険ファンタジー漫画です
    初めは ギャグ漫画かと思ったら、途中からシリアスな展開になったり、切り替わりが激しかった覚えがあります
    最後は大団円で綺麗な終わり方をしているので、長いけど読み終わりはスッキリすると思います

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/22(月) 21:53:36 

    >>231
    学級崩壊にいじめ、芸能、ヒモに捨て子に三角関係と少女漫画とは思えない盛り沢山な内容w
    ギャグも面白いので、シリアスもあり泣けるけど笑える

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/22(月) 22:37:05 

    >>233
    >>190ですがすみません、そのガンガンで連載していた本編の方は全巻もっており、既読なんです
    現在、作者の方が自身のHPでweb連載している続編があり、こちらについてお伺いしたかったのです
    分かりにくい書き方で申し訳ありませんでした

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/22(月) 23:10:43 

    >>26
    電子書籍のイーブックジャパンで、今なら5巻まで無料で読めますよ。
    絵が苦手でしたが暇だったので読んで見たら面白かったです。

    電撃デイジーもよく3巻まで無料になっていますよ。現在は同じ作者の別作品が無料になっています。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/22(月) 23:58:10 

    薔薇王の葬列
    BASARA
    ってどうですか?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/23(火) 14:09:18 

    教えてください

    ブックオフで立ち読みしてて

    また読みたくなったけど

    タイトルが思い出せん

    内容は主人公男子の尻の紋章を女子に見られると

    惚れられてしまうというストーリーです

    どうかよろしくお願いします

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/23(火) 21:03:52 

    238
    北崎拓 の 『このSを、見よ!クピドの悪戯』 ではないですか?

    とても面白い 話でしたが 最後が 私の中では ちょっと残念でした。
    でも ストーリーは、良いので ぜひ読んでみて下さい。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/26(金) 16:10:28 

    >>95
    エマ、ノーマン、レイの三人を初めとする子供達は、物心が付く前からグレート・フィールド・ハウスという孤児院で育つ。
    ある時引き取り手の元へと向かった少女の忘れ物を届けにエマとノーマンが、行く事を禁止されていた外と孤児院を繋ぐ門までコッソリと向かう。
    そこで見たのは不気味な異形の存在「鬼」と死体と化し、さらには瓶に詰められた少女の姿だった。
    鬼達の会話により、孤児院の子供達は全員鬼の「食料」にするために育てられて、孤児院は言わば「農園」だということが判明する。
    さらには鬼と冷酷な表情で取り引きを行う育ての親である「ママ」の姿も見てしまう。
    鬼達の食料にならないために、主人公達が全員で孤児院から脱出し、外の世界で生きることを目指す漫画です。

    自分は「症年症女」という漫画が気になっています!

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/02(金) 12:39:10 

    『高嶺と花』
    よろしくお願いします!!

    1巻だけ無料で読みました
    高嶺と花の掛け合いが面白かったんだけど、その後の展開は高嶺と花の恋愛ストーリーに発展しますか?
    既刊7巻までギャグで引っ張ってるなら買いません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。