ガールズちゃんねる

友達のそれはダメでしょ。という失言や暴言

205コメント2017/05/27(土) 01:09

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 18:58:46 

    友達が子供を連れて遊びに来ました。高齢出産で「よく頑張ったね」と言ったら「こいつも堕ろそうと思ったんだけどね」唖然としました。そして友達をやめました。

    皆さんも暴言や失言で唖然とした事ありますか?
    友達のそれはダメでしょ。という失言や暴言

    +565

    -25

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 18:59:07 

    スピード離婚したこと

    +17

    -44

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 18:59:26 

    ハゲを馬鹿にする発言

    +275

    -32

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 19:00:11 

    友達が彼氏と喧嘩して「あんたなんか死んでも誰も困らない!」

    +330

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 19:00:16 

    結婚してから独身を馬鹿にしてくること

    +431

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 19:00:24 

    死ねばいいのに

    +239

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 19:00:37 

    Twitterで結婚式写真をあげてたからいいねしてあげたら、あなたの結婚式はいつ?っていうリプが来たこと。

    +376

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 19:00:37 

    >>1
    そんな事言う奴いるの?!
    友達やめて正解。


    +498

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 19:00:40 

    元旦那に「この種なし!」と罵倒したこと

    +218

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 19:00:42 

    >>1
    嘘臭いな

    +127

    -20

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 19:01:38 

    結婚してない人って変人しかいない。って言った既婚者。既婚者にも変人いっぱいいるから。

    +583

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 19:01:41 

    男のくせに等発言

    +33

    -19

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 19:01:44 

    母子家庭で育った私に対して、「将来シングルマザーになりそう!笑」とかにやにやしながらいってきたこと。もうアラサーなのに普通友達にそんなこと言わないよね。

    +606

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 19:02:20 

    ハゲを気にしてる人に向かって 笑いながら ねぇそんなハゲてて生きてて楽しい?www
    人格疑ったし、もう今は繋がりも無くしたけどそんな人もいるんだなーって勉強になった。

    +408

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 19:02:21 

    「おまえは何も分かっていない」

    分かっていないのはおまえだろ

    +185

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 19:04:21 

    出産お疲れさま、ならわかるけど高齢だから頑張ったねって言う主も主だね。

    +676

    -22

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 19:04:34 

    にゃい!
    友達のそれはダメでしょ。という失言や暴言

    +129

    -17

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 19:04:40 

    人の気持ちがわからない人!
    そんなこと言うお前だ!

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 19:04:47 

    >>1
    同じこと実の母親に言われました。
    唖然としました。

    +170

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 19:05:01 

    結婚直後「次はあなたの番だね♪」

    +206

    -17

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 19:05:18 

    どうして自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう

    +182

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 19:05:21 

    彼氏にゴム付けて、と言ったら俺種無しだから、と避妊しない。

    +254

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 19:05:25 

    いつだったか、
    ウチの家のテレビでバレーの試合を友人と観てて
    日本よりランクが下の国に点が追いつかれそうになったときにその国に向かって友人が「死ね!」って言ったこと。

    +181

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 19:05:32 

    子供虐待しそう。

    心の広い私はにこにこしてたけど
    内心、、、

    +235

    -14

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 19:06:01 

    >>11
    私がそいつにブーメラン直で刺してやろうかw

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 19:06:23 

    私はボロクソに言われたよー

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 19:06:40 

    上司と外回りで歩いてた時に子供を連れた友人に会ったんだけど、上司が子供好きでその子を笑わせて楽しませてたんだけど
    友人が「頭ツルツルですごい喜んでる!」って言った時
    ハゲ芸なんてしてないから気まず過ぎた

    +302

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 19:06:49 

    「バツイチのくせに!」

    バツイチは嫌だけど、面と向かって言うことではない

    +218

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 19:06:57 

    高校の時クラスメイトがプロフィールのチャームポイントに足長って書いてあって二度見した

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 19:07:17 

    テンション高い子や変わってる子に対しての

    害児
    (=障害児の略)

    という言葉。
    小学生から大学生まで今の若い子はみんな言いますが、本当にどうしてこんな言葉気安く使えるのと非常に憤りを感じています。

    +453

    -9

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 19:08:29 

    私の結婚式の写真を
    SNSにアップしていて、

    まさか〇〇←(私)が私より先に
    結婚するなんて思ってなかった!

    って書かれた(^-^)
    見下されてたの?(^-^)

    +383

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 19:08:33 

    会う度に

    『老けた?』
    『太った?』
    『私、痩せたの』
    『まだまだ若く見えるでしょ?』

    友人さげ、自分あげの人

    +352

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 19:08:39 

    まだ学生だった頃の話。

    医学部生の彼氏を捕まえた友人が「将来金になるからね~」

    わかるけど、わかるけど、言わないでほしかった。
    心の中に留めておいてほしかった。

    +279

    -13

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 19:08:57 

    人から嫌われるだけだし品性疑われるだけなのはわかりきってるのに変なこと言ってしまう人って、病気なの?

    +45

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 19:09:09 

    その他大勢が居る前で「お前!うちの娘(人妻)とヤッたろ」と、知人男性に言放った居酒屋経営者のおばさん。普通の母親なら娘の恥部は隠すだろうに…(-.-)。

    +213

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 19:09:11 

    会った瞬間「禿げた?」

    +39

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 19:09:39 

    体育の時間外でマラソン中あやうく車にひかれそうになった男の子がいて「もしひき逃げされてたら私ら第一発見者?」ってわいわい言ってた周りの女子。えっ?

    +211

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 19:09:45 

    みんなろくな友達いないね・・・

    +196

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 19:09:55 

    >>24
    ごめん、むちゃむちゃな友人に嫌味で言ったことあるし、友人にはそれ以上に酷いこと言われから
    仕返しの意味を込めて。

    +0

    -18

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 19:09:59 

    あなたが結婚出来たのに、なんで私が結婚出来ないんだろう…。
    はぁ?

    +202

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 19:10:04 

    不妊治療を受けている友達に対して、できないと思うからできないんだよ!!と松岡修造並みの精神論を説いた人。しかもホテルのラウンジで!

    +296

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 19:10:21 

    KK結婚おめでとー

    +24

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 19:10:21 

    >>11
    私の知り合いの既婚者29歳も「30過ぎていないのって変な人しかいないよね。」って言ってて最近結婚したんだけど、自分の旦那が32歳なのに途中気づいて「私の旦那は積極的じゃなくて出会いない人だったからしょうがないんだけどね!笑」と謎に言い訳がましく言われて、「ほとんどの人間そうじゃない。」って言っといたけど、その子自体変人なのに腹立ったしないわと思った。

    +198

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 19:10:31 

    バツイチとか他の女のおさがりいらない~、と言い放つ46歳未婚。もう何も言えん。

    +198

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 19:10:47 

    うちの主人、あまり家事してくれなかったけど、
    珍しくしてくれたことを友人に話したら、

    へー!うちの旦那化してきたねー(^_^)

    って。
    友達の旦那は家庭的らしいけど
    なんかイラっとした。

    +302

    -8

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 19:13:42 

    前にも書いたことありますが お父さんがいない友人に対して「お父さん欲しかった?」と聞き 更にそうは思わないとの返答に対して「そう言うと思った(笑)」と言っていたこと。高校生にもなって言っていいことと悪いことの区別がつかないのだろうか?と思いましたし言われた側の気持ちを考えられないんだろうなとも思いました。
    仮に欲しかったって返事がきてたらなんて返していたんだろう。

    +216

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 19:13:45 

    >>30 今の子はそんなひどいこと言ってるのか...
    世も末だわ...

    +98

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 19:13:46 

    Facebookで結婚報告してた友達にコメントで「おめでとう」って言ったら「同級生狙っちゃお」と謎の発言されて、お互いFacebookに共通の友達100人くらいいるのに私が同級生狙ってるみたいで最悪。

    しかもちょっと前にお祝いの品あげたんだから、そのお礼の一言でも言えばいいのにウゼー。

    +170

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 19:14:24 

    それ友達?って人がたくさんいるね苦笑

    +117

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 19:15:08 

    >>1
    友人の言葉は酷すぎて問題外だけど、主の「よく頑張ったね」に引っかかります。
    純粋な労いの言葉でそのセリフ出るのかなあ。

    +205

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 19:15:31 

    >>40
    同じこと言われました。
    「何て答えてほしいの?」と思うと同時に
    「あ、私のこと下に見てたんだろうな」とも思った

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 19:16:40 

    長年彼氏がいない私に対してデキ婚してお祝いした私に対して友達が「私の旦那が長年彼氏いないのはちょっとおかしいんじゃない?って言ってたよ」と言ってきました。

    私は当時告白もされてたし、別に選ばなきゃ付き合えるし、旦那年上のくせに居酒屋でナンパが出会いで二股した挙句デキ婚てそっちのが人間性おかしいだろうと思った。

    +176

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 19:16:58 

    私はどうしたら男の人に好かれるか分かるし、顔で一目惚れされるけど、◯◯ちゃん(私)は顔で一目惚れされる事ないよね。
    確かにブスだけど、それ本人に言う?
    その友人からは、容姿の事で色々言われてきたし男の人の前でも色々言われたから友人から知人になった。
    本当に無理…

    +170

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 19:17:19 

    営業で体調崩して内勤に異動した私に「良かったね!私たち内勤で勝ち組だよね」と言ってきた同期。
    わかる、わかるけど、営業が8割のうちの会社でそれ言うか?しかも人事だよ、その同期。

    +115

    -7

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 19:17:34 

    子育て簡単そうだとバカにしたように言ってくる小梨
    毎月赤ちゃんできたかも!のアピールで…
    高齢なのに妊娠もすぐできるっしょ って、、レスなのにむしろその発言がすごい。

    +14

    -21

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 19:18:18 

    家族と仲悪いって知ってるのに、いちいち話に家族の話を持ちかける人。
    「親に会いに行ったらいいじゃん」
    とかすぐに言う。無神経すぎる。こっちは警察来るほどの虐待受けてきたのに。
    その人今は教師なんだけど、疲れるから距離置いてる。
    家族話なんて地雷の人は本当に地雷なのに、世間知らず過ぎて引く。

    +179

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 19:20:04 

    夫の部活の仲間で結婚後仲良くなった友達(女)の披露宴に出席した時、なかよしグループのうち1人が仕事の都合で欠席で祝電が届いてたんだけどその内容が

    『グループの中で一番ウェディングドレスが似合うのは〇〇ちゃん(新婦)だと思います!』
    だった。

    出席してたグループのなかには既婚者もいれば結婚予定の子もいるのにそのコメントは無いだろうと。
    新婦も素直に喜べないだろうしもう少し考えろと思った。

    +92

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 19:20:17 

    「死ね」「殺す」

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 19:20:18 

    最近の話ですが…。
    特に連絡をしない友達から昨日、妊娠しましたLINEがきた。次会うときはお腹大きくなってるから楽しみにしててvとか来たんだがこっちは3年も不妊で悩んでんだよ!結婚してすぐに子どもが出来たお前にはその辛さが分かんねーんだよ!
    大丈夫、すぐ出来るよvじゃねーよ!軽々しく言うな!
    何の苦労も辛さも知らないお花畑のマタニティーハイうぜえんだよ!!
    泣き疲れて心折れるわ!

    +48

    -54

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 19:20:27 

    〇〇って子供のこと怒鳴り散らしてそう
    黙れよお前 生後3カ月の子供を夜に居酒屋とかに連れてってタバコモクモクとしたとこ連れてったくせに

    +126

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 19:24:41 

    >>59そんなの知るかよ
    あんたみたいなの不妊さまって言うんけど。。
    そんな性格じゃ3年経とうが赤ちゃん寄り付かないね。
    じゃ、仮に運よく妊娠してもあんた浮かれるなよ笑
    こういうやつに限ってめっちゃアピールしそう笑

    +43

    -43

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 19:26:13 

    >>61
    不妊の辛さを知らない奴はこう言えるから凄いわ。

    +49

    -33

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 19:27:40 

    つい昨日のこと。

    友達の子供のクラスに自閉症の子がいるらしくて、その子のことを『自閉症のアホな子がおるんじゃけど〜』と小馬鹿にしたように言ってました。

    もうその友達とは会わないと思う。

    +191

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 19:30:37 

    子供がいない人には分からないって発言。
    私は、病気で子供できないから辛い。
    病気の人の気持ちは、分からないでしょとは言いたくても言えないのに・・・

    +161

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 19:30:57 

    不倫している子がいて 新しい男のところに行くから 下の子は置いてくかも。って言ってた子

    +108

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/21(日) 19:32:20 

    独身一人暮らしは、苦労知らずでいいねってセリフ。
    どんな苦労があっても50過ぎまで母親に食事から洗濯までしてもらってる人に言われたくない。ひとそれぞれに事情がある。

    +139

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 19:34:04 

    3人兄弟
    子どもの前で女の子が欲しかった…

    +46

    -7

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 19:34:22 

    婚活パーティーに行った時受付で男性陣の顔を見るなり、無理〜帰りたい。と言った友人。聞こえてるから、失礼だし。
    他人の容姿で全てを決めつけていいほどお前は美人か?まぁまぁブスだぞ?
    一緒に合コン行った時も、合コンくるような人はろくな人がいないからあんまり期待せず行こうとか言ってて、私たちもこれから参加するんだから同じ穴のムジナだよ。馬鹿って思った。

    +144

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 19:35:00 

    動物が嫌いな友達A

    動物が嫌いなのは勝手だが

    もう1人の友達Bや他の友達も交えて久しぶりに食事してたとき 友達Bが昔インコを飼っていたのに対し あ、そういえばBインコ飼ってたよねーあのインコ死んだのー?って軽い感じの言い方をしてたとき。

    何かその言い方が軽すぎて 他の友達も 何その言い方…ってツッこんでた

    私も動物大好きだから腹たったし
    普段から 犬キモいとかすぐ言う。私が犬を触ったときも よく触れんね〜犬菌うつるからその手で絶対ウチにふれるなよ〜

    とかいってくる。いつもモヤモヤする

    +104

    -9

  • 70. 匿名 2017/05/21(日) 19:35:30 

    既婚(子供有・無)と未婚数名で何年ぶりかに会ったとき
    何かにつけて「子供産んでないのに?」と言った子
    白髪が増えた、疲れやすくなった、シミが出てきたなどの加齢的な会話には必ずだし、子供と全く関係ない最近何々始めたとかハマってるんだという内容にさえ
    恐らく打ち明けてないだけで不妊の子もいる中で「子供作らないのに結婚した意味あった?」まで
    同じ歳の30前半の微妙な年齢の会話でする発言ではないと思ってみんな距離置いてるのに本人気付かず

    +141

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/21(日) 19:36:19 

    ミッキーの前で言った言葉。

    私、着ぐるみ好きじゃないんで。

    +41

    -6

  • 72. 匿名 2017/05/21(日) 19:37:59 

    不倫って言うから印象悪いねん!!!!
    って逆ギレしてきた女

    +67

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 19:38:02 

    友達の子は大学推薦
    周りの皆の子は一般受験
    推薦の親が「今年のセンターは簡単だったらしいね」は??ムカーっとした!

    +63

    -5

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 19:45:00 

    結婚式の招待状の宛名を手書きで送ったら、手書きで節約したんだね〜と言われた。
    手書きがマナーってネットで調べたんだけど

    +142

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/21(日) 19:46:49 

    妊活を一生懸命、頑張ってる友達の前での子育て大変なの〜発言。子供の成長報告&自慢。気持ちは分かるが話しを変えるこっちの身にもなってくれ〜。

    +80

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/21(日) 19:47:08 

    私の父親が抗がん剤治療中で髪がないのを知っていてその上アートネイチャーで働いてるくせにクソハゲとかキモすぎとさ言って顧客をバカにしてる友達。感謝がない奴と人の気持ちがわからない奴には盛大に罰が当たると思ってる。

    +119

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/21(日) 19:47:48 

    出産後授乳中の友人がお酒もタバコもしていた。
    友人数人で全力で止めたけど平気平気!とやめない。
    しかも妊娠中にケア頑張ったから妊娠線一本もできなかった!と豪語。
    自分のことばっかりで子供のことちゃんと考えてないんだね。

    +120

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 19:48:52 

    具体的に何がダメというよりも
    一緒にいるとその子が言う悪態や憎まれ口の
    仲間にされそうなので危なくて逃げた

    >>6
    会話をすれば頭が回らない余計な事は言っては巻き添えにされる
    説明しても泣きつく脅しにかかる本当に言いたくなる時あるから

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 19:50:58 

    >>16
    違和感ないけど!

    +5

    -7

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 19:58:00 

    元友人現知人。

    野菜たっぷりゴロゴロのカレーライスを作ったんでそれを撮った。
    翌日その子が遊びに来た時前日の夕食の話題になったから見せたら

    即答で『ゲロみたい』

    ちなみにその子からはケンカした時『人の気持ちがわからないなら直した方がいいよ。友達いなくなるよ?』と言われた。


    人の気持ちがわからないのはお前だ。

    +150

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 20:01:05 

    >>80
    人の気持ちウンヌンは案外本人が他人に言われたのではないかと
    自分の頭からでなく聞き覚えの言葉つなぎ合わせてテキトーにしゃべるから
    その場の話題や前後と噛み合わない人ってたまにいるし

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 20:04:11 

    LINEでだけど誕生日の日に
    羊水腐るまであと○年
    毎年カウントしていくよw

    被害者は私だけでなかったけど同じ女性としてどうなの

    +154

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 20:04:48 

    昨日何してたの?と聞かれたから
    旦那とラーメン食べに行ったって答えたら、
    「暑い日にラーメン食べるとかwごめーん、私その旦那とは結婚できなーい」と言われた。

    いやおまえも旦那いるし、なぜ上から?

    +176

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/21(日) 20:08:29 

    元友達
    通りすがりの人をじじい呼ばわりして目に付いた悪口を言う。
    某観光地で新郎新婦見かけたとき(ここはウエディングが出来る観光地)、出た!見せたがりだ!など暴言吐きまくる。
    共通するのはまったく知らない人に悪口や暴言を言う。信じられなかった!

    +37

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/21(日) 20:09:21 

    友人宅へお邪魔した時に、初めて高級パディスリー的なところでケーキを幾つか購入して持っていった。
    半年後に会った時、あの時もらったケーキめちゃくちゃまずくてビックリした!あんなまずいケーキ食べたの初めて!!と真顔で言われたこと。

    こちらから連絡することは無くなった。

    +130

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/21(日) 20:10:53 

    >>82
    うわー…最低だね

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 20:11:39 

    KK結婚おめでとー

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 20:11:48 

    >>83
    似たような経験ある。
    ラーメンとか唐揚げとかトンカツとかを食べたと言うとバカにしてくる元友人、いた。笑
    脂っぽいものとか揚げ物とか好きだよねぇ〜考えられなーいって。普通に考えて野菜も食べてるって分かんないのかな?

    その子ラーメン屋と結婚した。笑

    +114

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 20:12:40 

    >>82
    それ引くね…人としてどうなのって感じだし、気持ち悪いね

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/21(日) 20:18:34 

    「なんでいつもロングネックレスなの?似合わないね」と言われた。

    私は交通事故の後遺症で片腕と指先に軽いしびれが残っています。普通の長さのネックレスだと、うまく着脱が出来ません。
    オシャレのセンスがないせいもあるのかな?

    +84

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/21(日) 20:19:45 

    すごい年の離れたカップル見ると、裏でよっぽどの事情があるんだろうなあって勘ぐっちゃうよね〜

    と笑いながら言われた

    年の離れた彼が出来たことを報告して一時間以内の会話

    +128

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/21(日) 20:19:50 

    >>50
    「頑張ったね」って言っちゃいけないの?
    妹が出産したとき、「頑張ったね、おめでとう。」といったけど、別に嫌味とかじゃなく本当にそう思ったから言ったんだけど駄目だったのかな?

    +62

    -21

  • 93. 匿名 2017/05/21(日) 20:20:05 

    障害者って気持ちが悪いよねって言われた。
    私の姉が病気で障害者になっていたので、友達やめてやるって思った。

    +131

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/21(日) 20:21:26 

    別の共通の友人が悲しくなりそうな事実を知っていた私。
    ある友人から「それって本当だったって知ってる?」と聞かれ、「知ってるけど言わない方がいいよね。心配だね」と答えた。そいつは「そうだよねー」と。
    その後そいつがあろう事か本人に伝えてしまった上に、あたかも私が教えたように話していたと発覚。

    その後、そいつに何故そんなことをしたのか聞いた時の返答が忘れられない。
    「え?もう時効じゃーん。え?ごめん何?怒ったの?ねぇ怒ったの?こわーい」

    あの時すぐ縁切っとけば、その後同じ会社に就職されて嫌がらせされる事もなかったろうに…。

    +32

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/21(日) 20:21:44 

    結婚式に出席した時、タッパーを持参してきて
    料理をもちかえったのは引いた!

    +48

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/21(日) 20:24:32 

    昔、子供は視野が狭いから自分中心になってもしかたないってテレビで言ってる人がいたけど
    たぶんここに書いてる人は皆んな大人だよね?友人、元友人は子供が大人になったような人ばっかりだね。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/21(日) 20:33:14 

    >>24
    それいっぱいいっぱいだから助け求めてたんじゃないの?
    その対応がニコニコってどういうこと

    +4

    -11

  • 98. 匿名 2017/05/21(日) 20:33:16 

    >>62
    横からだけど自分が辛いからって人の幸せを妬んだり喜べないのはどうだろうね。

    +5

    -8

  • 99. 匿名 2017/05/21(日) 20:34:48 

    ここ読むとムカつく奴ばっかり。友達だったら絶対ブロックする。ママ友やら近所の人なら行事毎以外は忙しくて〜と連絡も取らない。

    +53

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/21(日) 20:36:59 

    長く付き合ってるけど結婚の話が出なくて悩んでる友達に、あなたは早く結婚すると思ったのにダメだったね〜と言った彼氏いない子。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/21(日) 20:37:37 

    蛭子さんが言ってたじゃん。あまり幸せを見せびらかすと周りの嫉妬を買って不幸になれーって念を飛ばされるって。だから幸せでも周りに自慢はしないでおこうと思います。

    +87

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/21(日) 20:38:55 

    当時、仲良くしてた友人二人が結婚することになり、私はその時彼氏もいなかった。でも結婚は喜ばしいことなので「よかったね!おめでとう!」と言ってたら
    ウェディングハイになった一人の子が「私たち結婚するけど、あなたは(これから)どうするの?(*^^*)にこにこ」と言ってきた事。
    とりあえず絶交しました。以前から自慢やマウンティング発言がひどかったのでせいせいしてる!!

    +98

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/21(日) 20:45:56 

    >>92
    主のは高齢出産でって書いてあるからじゃない?
    頑張ったね!と高齢出産でよく頑張ったね!は違うよね。後者のほうがなんとなく上からに聞こえる。

    +53

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/21(日) 20:46:23 

    なんかすっごくデキ婚否定する友達がいた。「なんでみんな順番逆にしちゃうんだろー?」とか言ってて、正論だけどそれぞれ事情があるわけだし。
    その子と共通の友達が結婚することになった時、ちょうど入籍した頃に妊娠も発覚したのですが、それに対しても陰で「結局デキ婚じゃん?」みたいに言っててドン引きした。
    友達の事まで否定する!?と思ってしまった。

    +27

    -15

  • 105. 匿名 2017/05/21(日) 20:52:13 

    「◯◯さん、恋人でもないのに、◯◯君とヤってるんだよー。あ、これ秘密ねー」

    誰かの秘密を漏らす人。
    内緒話聞いて全員が楽しいと思うわけじゃないってわかってない。
    深刻な話とかじゃなくても、何も話す気が起きなくなる。

    +41

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/21(日) 21:00:34 

    W不倫を告白してきた挙句に元友人が言った言葉。
    「旦那や相手の奥さんに罪悪感無い」

    ドン引きでした。

    +50

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/21(日) 21:00:54 

    一時停止標識の所で一時停止しない友人に
    『そこ一時停止だったよ』って言ったら気付かなかった~って言われた
    それから乗せてもらう度に一時停止だよって言うようにしてる
    私が運転の時は長めに一時停止するようにしてる
    違反してほしくないから
    でも気持ち通じてないかもな

    +1

    -18

  • 108. 匿名 2017/05/21(日) 21:10:14 

    普段「ペットのいる家は毛が落ちてるから嫌だ」と言う友達。
    ある日うちの犬を見に来たいと言ったので「柴だから抜け毛がすごいんだよ?」と言ったら「ちゃんと掃除してあれば大丈夫だから!」と言われて何様ですか?とカチンときた。
    皆の友達よりはマイルドな内容でごめん。

    +72

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/21(日) 21:13:02 

    傘泥棒しようとした友人にドン引き

    って、底辺高校卒で唯一抜け出したらしい
    姉がいうのが、モヤモヤした

    普通高校卒の私にはそんな友達いないわw

    +1

    -20

  • 110. 匿名 2017/05/21(日) 21:13:51 

    切迫で入院中、6人部屋だった。
    そこでみんな仲良くなり、
    産後も時々会ってる。

    でもそのうちの1人がある日、
    『私は自然分娩で頑張ったよ。
    色々調べたけど、帝王切開って危険だから』
    と言い放って、みんな固まった。

    後の5人はみんな持病など理由があり帝王切開だったから。

    よくみんなの前でそんな事言えるなって引いたわ。
    びっくりした。

    +104

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/21(日) 21:21:02 

    恋愛話で盛り上がってたら結婚決まってた彼女が
    「30前に結婚しないとねー。遊んでる場合じゃないよね。」
    子供が出来てからも
    「40過ぎても自分のことを綺麗に着飾れるのは独身だからだよ、結婚して子供いたら出来ない」
    こんな言動が度々ある元友達の彼女。
    ある時「昔から独身の人を見下す言い方が多い」と指摘したら「私は今までそんなつもりで言ったことも思ったこともない」と言われたけど絶対ありえない。
    どれだけデリカシーない奴なんだ、と思って今は連絡取ってない。

    +68

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/21(日) 21:26:48 

    >>92
    親や姉妹が「頑張ったねー」って言うのは普通。
    高齢出産の友人に「よく頑張ったね」って言うのはちょっとねって話しでしょ。

    +60

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/21(日) 21:28:39 

    >>103 主です。過去の嫌な思い出だったので淡々と書きましたが、すごい難産で母体も危なかったので会った時にかなりのテンションで「おめでとう~!無事で良かった。大変だったのによく頑張ったね!」と言ったのに「こいつも堕ろそうと思ったんだけどね」発言に唖然です。
    本当に喜んだのにこの落差。

    +39

    -11

  • 114. 匿名 2017/05/21(日) 21:33:18 

    KK結婚おめでとー

    +1

    -7

  • 115. 匿名 2017/05/21(日) 21:43:37 

    初めて妊娠したときに初期流産した。
    私もものを知らなかったので妊娠してすぐに身近な人に言ってしまったんだけど、そのあと「赤ちゃんだめだったんだ」と伝えたときに「妊娠したのが勘違いだったの?流産だったの?」というようなことを言われた。
    もう縁は切れたけど、そういう返答が返ってきたのはその人だけだったからびっくりした。

    +4

    -27

  • 116. 匿名 2017/05/21(日) 21:48:15 

    早く子供産みなー。将来一人ぼっちになっちゃうよー。
    わたしはもう子供産んじゃったもんねー。

    と、私が独身彼氏無しと知ってていい放ってきた。

    +77

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/21(日) 21:52:21 

    男顔の私。
    バイト先で告白されたって話をついうっかり言ってしまったらバイト先にやってきて、こいつはレズだからーとか言いにきた。

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/21(日) 21:56:23 

    SNSに、自分は芸能人の○○に似ておしゃれとか、
    自分は美髪、美爪とか、
    あと、重役の接待とか、妹は電通とか、嘘を書いててもいいから、
    とりあえず、私のある事ない事を、普段から言わないで下さい。
    あと、年賀状もいりません。
    新年の挨拶に関係ない、粉骨砕身とかの四字熟語などをだらだらと書いて、
    みんなに送らないで下さい。
    毎年1枚だけ異質で、ちょっと怖いんです。
    こちらから連絡は一切とっていないから、
    あなたも関わって来ないで下さい。
    とにかく、私のある事ない事を、言わないで下さい。



    +3

    -6

  • 119. 匿名 2017/05/21(日) 21:58:14 

    >>23
    簡単に、死ねってすぐ口に出す人いるよね。どんなにムカつく事あっても絶対に言っちゃいけない言葉だと思ってる。

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/21(日) 21:59:12 

    初めてHした友達たちが次々と、あなたはいつまでも純潔を守って、と言ってきて、皆んなでエロビデオ見てみよう、となった時も私に見せるものじゃないよ、とかうえから目線。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/21(日) 22:00:13 

    東日本大震災のときに、うちの地域じゃなくてよかったーってSNSに地震直後に書いてた元友人。亡くなった方がたくさんいるのによくそんなこと言えるな、と。その投稿見てから縁切りました!

    +83

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/21(日) 22:03:06 

    子どもは?

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/21(日) 22:15:25 

    >>92
    友達同士の立場で「よく頑張ったね」は何となく上から言っているように聞こえる。
    お母さんやおばあちゃんが子どもや孫に言うイメージ。

    +10

    -6

  • 124. 匿名 2017/05/21(日) 22:15:54 

    身体障害者の方を見て、「見ちゃった、キモ」と声を出した友人に引いた

    +80

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/21(日) 22:21:46 

    一緒にディズニーランドに行ってるときに赤ちゃん連れの親子に「夏に乳児連れてくんなよ、可哀相に」って聞こえるような声で言ってた

    +16

    -25

  • 126. 匿名 2017/05/21(日) 22:29:09 

    成人式前友達が、てか○○(私)って成人式で一緒に居る人居なくない?って言ってきて腹立った。あんたは欠席してたらしいじゃん笑

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/21(日) 22:29:38 

    妊娠中の友達が女の子が良かったのに男の子でショックと泣いた事。
    しかも不妊治療中の友達の前で。

    +68

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/21(日) 22:32:00 

    アラサーの独身の同級生、よく姪っ子甥っ子の面倒を見ているらしくて
    「すでにベテランだから子育て楽勝w」
    とか言っててかなりイラってした。
    実際にやってみてそれでも言えるもんなら言ってみろ!

    +17

    -16

  • 129. 匿名 2017/05/21(日) 22:41:03 

    既婚者の友人からLINEで、

    てか、彼氏作らんのー?

    舐められたもんだwていうか工事現場の低所得者と10代でデキ婚したお前に言われたかないんだよ

    +13

    -13

  • 130. 匿名 2017/05/21(日) 22:42:39 

    風邪引いてる友達が自分の母親に産まれて間もない赤ちゃん預けて家に遊びにきた。
    心配で家でゆっくり休んだ方がいいよって言ったら
    「子どもにうつるやん。」(私にはうつってもいいんだ…。)

    他にも貰い物の賞味期限近い食パンを
    「これ美味しくないんだけどよかったら食べてくれない?」って渡してきた。

    失言多いし、空気読めないし、子ども預けて遊びまくってるから友達やめたわ。

    +50

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/21(日) 23:02:35 

    >>106
    私の友人もW不倫してて同じこと言ってた。
    「相手の奥さんと友達になりたい」とまで言ってた。
    不倫相手と会ってる時は私と遊んでることにしてアリバイ作ってるって聞いて距離置いた。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/21(日) 23:07:02 

    男ウケのいい友達。過去を見ても彼氏がいない時の方が少なのに「私なんかブスだから絶対彼氏なんて出来ない。」といつも言っている。現にいま、できそうなのに。

    その子が「彼氏ができなくてもいい。ただ、〇〇(いつも一緒にいる仲間で彼氏出来たことのない子)に彼氏できたら自殺できるレベル。ショックで。」と言ってきた。この子怖いなと思った。

    私も見下されてるんだろうなー
    と、同時に男どもは見る目がないなーと。
    私も気をつけよう!

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/21(日) 23:08:03 

    私が再婚した時に
    何回結婚するの?と言われた( ̄^ ̄)
    抹殺したくなった
    もちろん絶縁した

    +15

    -10

  • 134. 匿名 2017/05/21(日) 23:17:41 

    元同級生の容姿を小馬鹿にしてた時
    元同級生の旦那さんを見下してた時
    バツあり旦那さんの元嫁子供をボロクソに言ってた時
    全部同じ子
    昔はこうじゃなかったって思ってズルズル付き合いを続けてたけど気付いた
    昔はこうじゃなかったけど今はこういう子になっちゃったんだって

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:51 

    ウソつけない正直者だから~という友人。

    SNSで知り合った人と不倫して子供がその人との電話中に「誰と話してるの~?」と邪魔したという理由で3歳の子供を私に預かってと言ってきた。

    旦那は出張中だし彼に会いたい。邪魔だから預かって。と…

    3歳の子供は何も悪くないのに泣きながらずっとごめんなさいと言っていて本当にかわいそうでした。

    預からないと虐待するんじゃないかと思って「預かるけど、離婚するなり彼と別れるなりしなよ」と言ったら「綺麗事言わないでよ。友達だから頼ってるのに。あんたは女じゃないね。愛された事ないんでしょ」と鼻で笑いながら言った。

    私の家は不倫ではなかったが、父からの暴力と兄妹差別で辛かったの知ってるのに

    +58

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/21(日) 23:22:54 

    遊びに誘われたから、風邪引いてるからって断わったら、そーだね、うつっちゃうわ〜って言われてムカついた。

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2017/05/21(日) 23:23:01 

    >>135
    虐待予備軍として児相に通報したいわ!

    +50

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/21(日) 23:23:52 

    妊娠したと報告したら、これからはアパレルの仕事は辞めてスーパーのレジ打ちにしなよ!って言われた。
    何故お前に職種を決めて貰わなきゃいけないんだ?ってイラっとした。

    +57

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/21(日) 23:34:45 

    双子の母なのですが、一人親の人に上から育児論を話され、なんでそんなんなの?みたいに言われたこと。

    人数が全てではないけど双子親に偉そうに言えるのは三つ子以上です。

    あなたはあの地獄の夜間授乳わからないよね、
    離乳食同時あげるなんてわからないよね、
    児童館で手助けしないと言われる=くるなって事?
    段差があるともうお手上げ。

    モヤモヤします。

    +1

    -20

  • 140. 匿名 2017/05/21(日) 23:39:11 

    >>137
    預かった時、子供に説明して児童相談所に連れて行きました。

    一年後離婚して子供は父親が引き取りました。

    今はもう小6です。時々手紙をくれるいい子です。

    +54

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/21(日) 23:42:21 

    >>97 理解力皆無。
    書いた人が言われたんだよ。だから苦笑いしたんだよ

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/21(日) 23:44:13 

    >>103 人によったら高齢なのによく産んだねにもきこえる。

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/21(日) 23:44:45 

    >>140
    もしよかったら教えてほしい
    その子には何て説明したの?
    自分が万が一同じ状況になった時に子供を傷付けないで説明できる自信ないわ

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/21(日) 23:46:49 

    >>114 しつけーわ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/21(日) 23:50:41 

    〇〇(私)ってSNSにマタニティーフォトとかエコー写真載せないの?ってニヤニヤしながら言われた。
    確かに若いころはテンション高くてなんでも発表しちゃうようなキャラだったけど、色々学んで妊娠報告も身近な友達にしかしてなかったから凄いムカついた。

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/22(月) 00:09:41 

    >>115
    なんでここまでマイナスがついてるんだろう。ショック、、、

    +3

    -11

  • 147. 匿名 2017/05/22(月) 00:12:54 

    昔友達が使わなくなった化粧品をくれたんだけど「もらってくれなかったら捨てようと思ってたんだ〜」と言われてモヤモヤした。
    化粧品自体は綺麗な状態だったんだけどね。

    +1

    -15

  • 148. 匿名 2017/05/22(月) 00:14:41 

    >>143
    ○○ちゃんは何も悪くないからね。今ママは悩んでて一人になりたいからおばちゃんといようね。○○ちゃんはママと一緒にいたいよね。ママの悩みがなくなるように悩みの先生に相談に行こうと思うんだけど、ママの事お話しに○○ちゃんも一緒に行ってくれる?と説明しました。

    事前に児童相談所には説明していて子供を連れて行きました。

    +33

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/22(月) 00:41:34 

    私が病気で髪の毛が全部抜け落ち、ウィッグをつけて生活してた時。
    友人が自分のヘアケアについて語り出し、『やっぱりさ~髪の毛はちゃんとしてないとだめだよね女として』『◯◯(私)も生えてきた時のために今からちゃんとしときなよ』と言われた。慰めのつもりで言ったのかもしれないけど、もう一生髪の毛生えてこないかもしれないと絶望してる時だったので、かなり傷ついた。
    また、同じ友人がアパレル勤務の彼氏ができたけどあまり連絡くれないと愚痴ってる時『私は病院で働いて忙しい思いしてるのに、服屋の仕事なんかヒマじゃん』と言い出して呆れた。結局その彼とは別れたけど当然だと思った。私も縁を切った。

    +26

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/22(月) 01:03:25 

    >>66
    います!!そういう人!!
    友達が鳥嫌いだったらしく(知らなかった)、「インコ飼い始めたんだ〜」って言ったら「鳥きも!きもきも!きもちわる!」と言われました...嫌いなのは勝手だけどそれ本人に言うか?って思いました...

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/22(月) 01:07:19 

    私の娘の前で「他人の子供には興味ないなー」と言った元友達。
    気持ちは分からなくないけど声に出して言わんでもと思った

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/22(月) 01:09:15 

    150です
    >>69
    の間違いです(>_<

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/22(月) 01:35:03 

    >>146
    分からないけど文面だけだと、相手の方はその遠回しな言い方で本当に意味が分からなかっただけでは?

    第三者がされた発言にモヤモヤする分には共感するケース多いけど、自分が言われたって内容は被害妄想のようにに感じるのもちらほら。捉え方次第

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/22(月) 01:49:18 

    彼氏居なかった女友達にもう◯歳だよ!?と言いながら彼氏自慢が延々続くしはたから見てても性格悪いなあと思った。バカにしてる感じで「彼氏出来ない?理想高いんじゃない?笑」とか「可愛い服買っても見せる相手居ないじゃん笑」とか言ってて励ましてるつもりもないのに相談乗るよー!とか言ってたし怖かった。
    結局そいつは彼氏にフラれたかなんかで薬飲んで病んでるらしい

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/22(月) 03:07:02 

    >>30
    いやそんな事言ってる人いないんだけど
    少なくとも私の周りは

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/22(月) 03:47:18 

    強風で髪が乱れた時にやだーレイプされたみたいになってるよー?って笑って言った会社のおばさん。
    いい大人でしかも人の親だというのに公衆の面前で(そうでなくても)平気でレイプとか口にする神経にドン引きした。
    普段から人の気持ちが分からなくて失言が多い人だけど分別なさすぎだわ。

    +44

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/22(月) 05:56:29 

    専門学校時代に知り合ったお互いアラフォーの元友人。私のひとつ年上の人だけど何故か彼氏の途切れない人で逆に私はさっぱりだった。
    ある時「二十歳過ぎての処女は相手に引かれるのにねー」と大声で言い放った。特定の誰かのことを言ったつもりはないようだったけど仮にも私も彼氏の存在を匂わせたことが無かったのによくそんなこと言えるな、と思った。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/22(月) 06:16:58 

    こう言う話聞くから、友達いなくてもいいって思っちゃうよね。

    私の友達は「○○には彼氏いるのに、なんで私には彼氏出来ないの‼︎」って言って怒ってたこと。○○は共通の友達だけど、すごい見下してるなって思った。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/22(月) 07:10:58 

    高校時代、共通の趣味で親しくなった友達に「〇〇ちゃん(←その友達)っていつもおしゃれだよね!」って言ったら「わたしも昔は〇〇ちゃん(←わたし)みたいに地味で暗かったよ〜」って返しが来たこと。その人一言で思いっきり見下されてたことに気付き、高校卒業後は疎遠になりました。

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/22(月) 08:23:49 

    友人と身内、皆ここに出てくるレベルの発言はあった。
    だれでも悪気なく(ある場合もあるが)失礼なことを言っているんだと思う。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2017/05/22(月) 08:35:05 

    私の娘見て「うわあ可愛い‼こんなに可愛い赤ちゃん見たの初めて~‼(私に)全然似てないよね」
    いちいち最後の似てないよね、を付けるところが悪意感じる
    勿論今は交流ない。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/22(月) 08:56:15 

    友達ではないけど。
    彼の弟嫁達が赤様抱きながら、貴方は子供出来ないものね…と。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/22(月) 09:24:00 

    2人の貯金でまかなえる範囲で、両親や兄弟に感謝の気持ちを伝えられるように家族婚にしました。
    友達は夫婦共々貯金無なのに盛大な式を挙げます。親のお金なので親が食事もドレスも一緒に見てくれるって言ってたので言葉に詰まりましたが「経験者の親が協力してると助かるね♫」って言ったら、「えー?〇〇ちゃんの親は何もしてくれなかったんだ?」ってバカにされました。もう30歳なのに数々の失言や非常識でなんだか恥ずかしい人だなと思って親友から友人になり今は知人です。

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/22(月) 09:57:55 

    ブサイクだの処女捨てたの遅そうだの散々な言われよう、、勿論縁切りました!

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/22(月) 10:03:07 

    友達の旦那、すごく口が悪くてストレートに言う人なんだけど、卵アレルギーの友達の子どもに対して、「卵食べられないなんて、地獄だな」とか
    「この子、お前に目元が似てて気持ち悪い」とか、
    頑張って働いている居酒屋チェーン店の店員さんに「こんなブラックな所でよく働けるな」
    とか言う。
    その旦那はバカだけど、隣で何も言わないか少ししかフォローしない友達が嫌だ

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/22(月) 10:23:38 

    >>10 嘘臭いなってわざわざコメントするところが実社会で暴言とか失言するタイプだなと思う。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/22(月) 10:30:13 

    私の職場にココに取り上げられてる失言をする女性達がけっこういます。
    ココにある様に当時のお友達に距離を取られそのまま失言オトナになってしまったヒト達なんだなとしみじみ思いました‥

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/22(月) 11:06:22 

    自然災害は地球が人間を減らす為にやるんだって〜中国かインド人やればいいのにってサラッと言った事。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/22(月) 11:34:25 

    SNSで旦那さんからモラハラされたことを愚痴っていた人が、現実でモラハラの愚痴言っている人を非難してる場面を見てしまった 自分は良くて人は駄目ってズルイような

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/22(月) 12:21:40 

    花井由里子さんは、グッキーでそんなに綺麗ではないけれど、大学デビューしてから調子に乗りはじめた。
    いろいろ上から目線でものを言ってくるし、その場にいない子に対してすごく失礼な事をニヤニヤしながら言う。
    もうこちらからは連絡はしていない。

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/22(月) 13:54:19 

    >>59
    素直に喜んであげられないあんたもあんただけど

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/22(月) 14:15:23 

    >>30
    私若いけどそんな言葉初めて聞いた

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/22(月) 14:39:23 

    KKは結婚してません
    仕事が生きがいなので男に興味ありません

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/22(月) 14:52:07 

    ストレスが原因で顎関節症になったら、「何にも苦労してないじゃん。」と言われたこと。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/22(月) 15:21:49 

    >>48 どいういこと?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/22(月) 15:35:13 

    >>155
    あなたの周りはね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/22(月) 15:48:42 

    アトピーの人にアトピーってキモい
    ワキガの人にワキガだったら嫌だよねー

    本人がどうしようもないことを言うのは最低だと思った。
    縁切った

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/22(月) 15:51:30 

    >>158
    そんなこと言うから彼氏出来ないんだよ!
    と言ってやりたい

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/22(月) 15:53:18 

    うちの飼ってるポメラニアンが白内障で全く見えなくなった事を伝えたら、それってペットショップで買った犬だから変に病気になったりするんだよと言った友人。友人の飼ってた犬は2匹とも知り合いから譲り受けた犬らしいけどどっちも5歳前後で病気で死んじゃってるのによくそんな事言える。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/22(月) 16:04:40 

    私は近くでいいのに強引に遠くに遊びに誘われて車に乗せてもらってたらある日、そんなに洋服買うお金あるんだったら車買いなよ!!
    ってキレられた。
    私は近くでいいって言ったのに自分が今日はこの店にいきたいから、送るから!って無理やり言ったのに。
    いつもお礼は言ってたしお土産渡したりしてた。
    何でお金の使い道まで言われなきゃいけないの?

    相手が悪い ➕
    私が悪い ➖

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/22(月) 16:09:29 

    子供好きな同僚が知り合いの子供をあやしていたら
    親が現れて
    おじちゃんにお礼言ってね〜!
    とどうみてもアラフォーの親がアラサーの同僚に言ったこと。
    年下におじちゃんと言うことに衝撃。
    迷惑だったとしてもひどい

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/22(月) 16:11:46 

    ガンを克服した同僚にまたガンになったら入院すればいいじゃん〜
    と言った知人

    心の中でドン引き
    これだけ失言がニュースになってるのにバカなのかと思った

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/22(月) 16:19:08 

    3人で仲良くしてたAに、私が共通の友達BのSNSにコメント書いたらそれをバカにするようなコメントをBのコメント欄に書いてきた。
    本当に嫌だったのでそこから疎遠にしたら「私ちゃん何か最近冷たい〜」とBに言ってたらしい。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/22(月) 16:56:29 

    友達がアパートの1階に住んでいた時、その子の子供が高い所から何度もジャンプしていたので「ジャンプはまずくない?2階にも結構響くよ」と言ったら「ううん大丈夫。上の人もお互い様よねって言ってくれてるから」と言い返された。
    いやいや、建前上そう言ってくれるだろうけどあちら様も本心じゃないから。
    全く悪びれず鵜呑みにしていて驚いた。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/22(月) 16:59:09 

    私あんたの旦那本当無理!
    お金持っててもイヤ。よく結婚したね!
    と言った友人

    いや、主人もあんたみたいな
    でぶすは無理だって。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/22(月) 17:01:14 

    確か27歳ぐらいでグループ6人のうち私ともう1人の子だけが既婚だったとき、その子がみんなの前で「30までに子供産まないとやばいから〜」って言い放ってドン引き。
    別の子が空気変えるために「やめてよー焦るよーw」って明るく言ってくれたのに「いやいやマジだから!!」って謎の反論。
    それ以来KY発言多くて距離置いてる。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/22(月) 17:03:47 

    津波で親戚が亡くなって
    友人に心配されるのは
    いやだったので無理やり
    笑顔で過ごしていたら

    友人に、よく笑顔でいれるよね。
    人間性疑うし信じられない。と言われた。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/22(月) 17:26:29 

    友人3人でファミレスに入って、それぞれの頼んだ物が揃って、いざ食べようとした瞬間、フリーターしてる友達に「働かざる者食うべからずだよ」と言った友達
    その後の空気が気まずいのなんのって

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/22(月) 17:27:18 

    >>187
    そこで『本当は辛いんだよ!』て泣いてしまえばいい

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/22(月) 17:52:31 

    何かの話のついでで
    高校を中退した友人に、貴女の通っていた高校より偏差値高い高校だったからと言われたことがある
    でも中退なんですよね?

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/22(月) 17:58:45 

    >>61

    ヤンキー?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/22(月) 17:59:19 

    バツイチの私に対して、『○○(私」は中古だから〜』と元彼。

    思っていてもいいけど、本人に言うのやめてよ‼︎
    ってか、自分もバツイチなのに(笑)

    別れて良かったーー‼︎

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2017/05/22(月) 18:31:34 

    帝王切開で息子を産んだ後、一緒に遊んだ友達に「帝王切開って痛くないんだよね!」「やっぱり下から産んでないからおっぱい出ないのかな…」
    それぞれ別の子に言われて、2人ともまだ子供のいない子だったから詳しくなんて知らないだろうなって思ったけど、地味に傷ついた。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/22(月) 18:32:45 

    ここまで読んでたけど、みなさん
    嫌な思いいっぱいしたんですね。
    その相手とは縁を切ったら➕
    切ってなかったら➖
    お願いします。

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2017/05/22(月) 18:40:55 

    友達に彼氏いるの?と聞かれたから、「うん」と言ったら「はあ?!あーあもううち完全に自信なくした」と言われた

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/22(月) 18:41:22 

    皆とは逆方向かもしれないんだけど、同じ身長であちらは明らかに私より10kg近く体重が重い。
    とは言っても私もそれほど細いわけではなく、普通体型で人によっては細いと言われたり、ムッチリと言われたりする体型。
    だけど、その友人は会うたび大袈裟に大きい声で「細すぎて心配になっちゃうー」とか白々しいことを言ったり、家族や他の同級生たちにも私のことをモデルみたいだのすごく細くなって綺麗になっただの大袈裟に触れ回っているらしい。
    別にそんな大したことない体型なのに勝手にそんな風に言いふらされたり、白々しいお世辞言われるのはタチが悪い。
    ってか、自分が太ってることをそこまでして認めたくないの?
    明らかに世間一般の女性のサイズを上回ってるよと言いたいけど、私は言えない。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/22(月) 18:46:06 

    >>195
    そういう感じで平気で言う人いるよね〜
    私もできたと答えたら絶叫に近い悲鳴をあげられたことがあったわ笑
    まあ、その子が彼氏とドロドロの末別れたばかりだったのはあるけどさ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/22(月) 18:55:07 

    数歳年上と結婚した。友人に年上?って聞かれて、そうだよって言ったら、
    「えーwやっぱりー!!あんたみたいな子年上の人じゃないと無理だよねーww」って盛大に笑いながら言われた。

    その後「自分の旦那が1つしか上じゃなくてよかったわ〜やっぱり子供って二十代のうちに持っとかないとねえ〜ww」
    だってさ。あんたみたいな子って何よ。
    と思った。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/22(月) 18:58:14 

    主ですがコメントも少なくなったので当時の事を思い切り愚痴らせてください。
    友達は3人の子持ちママで私は1人出産していっぱいいっぱいでした。先輩ママとしてたくさんのアドバイスやベビーグッズ、服などもいただき本当に良くしてくれました。
    すごく尊敬もしていたし、信頼していました。
    そんな友達が自分の子供を「こいつ」呼ばわりした事、「こいつも」の「も」って何!?と信頼関係も友情もガラガラ崩れてしまいました。
    私は二人目を流産した後だったのでショックでした。
    自分が流産したからこそ、友達の難産からの出産を心からお祝いしたのに。
    もし友達が「事情があって産むか悩んだけど、出産して良かった」と言ってくれてたら。
    言い方一つで変わったと思うんです。
    それで友達をやめた私は心が狭いのかな?流産したから堕ろすって事に過敏に反応してしまったのかな?と悩んだ時期もあります。
    でも、どうしても受け入れられなかったです。

    長文、失礼しました。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/22(月) 18:59:23 

    友達に凄く見下されてる……
    私は、少し頭が悪く、運動神経も悪く、いじられやすいのですが、その友達とテストの点数が一緒だったときに「〇〇と一緒とかほんまにショック……心折れそう。ないわー」と言われ傷つきました……。また、「〇〇の顔って破壊力抜群よな!顔見ただけで笑える!特殊な顔!」と言われて、自分でも顔にコンプレックスがあったので、ショックでした……。本人は、イジるくらいの気持ちで言ってるのかもしれないけれど、ちょっと度がすぎる時がある……。しかも、その子の意見はよく通るので、その子がやりたくなーいと言ったら私に回ってきたりして正直嫌です……

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/22(月) 19:41:14  ID:nPPGYGrido 

    >>98
    あんたがズタボロになって離婚した時に「結婚しましたぁ幸せ♡うふふ」とか子供が死んだ時に「今日は子供の誕生日でーす!家族でお祝い♡」とか言われて素直に祝えるのか?
    自分が不幸な時に人の幸せなんて喜べなくたっていいじゃん、いい人ぶる必要なし。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/23(火) 07:59:03 

    好きな男が来る時は雨が降ろうと雪が降ろうと飲み会結構するくせにその人が来ないとなったら「天気悪いから飲みたい気分じゃない」とドタキャン。結局、私達と飲みたい訳じゃないんだ。と再認識した一言。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/23(火) 17:17:00 

    友達が少ない私。
    高校で仲が良かった友達とはいつも1対1で遊び、
    共通の友人は居ません。
    私が他に高校時代遊ぶ友達いないの知ってるくせに、
    「(私の)結婚式、うちと顔見知りだったりうちの
    友達呼ばないなら1人になるし行かない。」
    「うちに受付とかスピーチ頼むつもりじゃないよね?やりたくないから。」
    って言われた。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/27(土) 01:04:50 

    あんたはあたしのなんなの?
    はい?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/27(土) 01:09:45 

    ワキガの子に女でワキガとか
    人生終わってるよねーと
    聞こえる声でいってい子。

    当然さようなら

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード