ガールズちゃんねる

大渕愛子弁護士、次男の頭のゆがみ「頭蓋形状誘導ヘルメット」での治療を決意

72コメント2017/05/22(月) 18:41

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 18:25:26 


    【エンタがビタミン♪】大渕愛子弁護士、次男の頭のゆがみ「頭蓋形状誘導ヘルメット」での治療を決意 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】大渕愛子弁護士、次男の頭のゆがみ「頭蓋形状誘導ヘルメット」での治療を決意 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    現在タレント活動を自粛している大渕愛子弁護士が、昨年12月に生まれた次男・昂生くんが使用する「頭蓋形状誘導ヘルメット」が来週出来上がることをブログで報告した。聞きなれない名称のヘルメットだが、赤ちゃんのゆがんだ頭の形を治療するための装置だという。5月20日の『大渕愛子オフィシャルブログ』によると、昂生くんは生まれた時から頭の左側が絶壁になっていて全体的にゆがみもあり、気になった大渕弁護士はかかりつけ医に相談していた。念のため専門医に診てもらうこととなり、“頭の形外来”を紹介してもらったのだ。


    この日のコメント欄に「頭のヘルメット被りたかったけど、金額面で断念しました」という意見もあり、調べてみると自費治療で30、40万円代(ヘルメット代込み)が多い。ただこのような治療方法があることを知らず、わかった時には「治療ができる月齢を過ぎていた」という声も目立つ。そんな“赤ちゃんの頭の形を矯正したい”と専門医を訪れる親御さんは、年々増えているそうだ。

    +121

    -9

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 18:27:05 

    あ!この人とか濃ゆい顔だね

    +10

    -14

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 18:27:14 

    そんなのあるんだ

    +141

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 18:27:23 

    あっそ
    大渕愛子弁護士、次男の頭のゆがみ「頭蓋形状誘導ヘルメット」での治療を決意

    +56

    -26

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 18:27:28 

    弁護士だしお金の余裕はあるんじゃないの?
    何か仕事クレクレ発言に聞こえる

    +282

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 18:27:43 

    この前同じ様なトピなかった?

    +107

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 18:27:47 

    いいなあ~…私も頭が柔らかいうちに強制して欲しかった

    +120

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 18:27:50 

    この夫婦いいイメージない

    +161

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 18:27:50 

    弁護士のくせにタレントではないない!!!

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 18:28:10 

    この人嫌い

    +75

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 18:28:50 

    小さい子にヘルメットなんて
    なんだかかわいそうな気もするけど
    将来を考えたらそれも愛情なのかな

    +175

    -32

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 18:28:56 

    行列もうでないのかな?席が空いてて変

    +30

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 18:29:11 

    うちの子も赤ちゃんのときに右ばっかり向いて寝てたから、右側がペッチャンコ。めっちゃゆがんでる。
    自然に治るかな〜と思ったけど、もうすぐ3歳だけど全然治らなかった。
    治せるお金があるなら、治してあげたほうがいいかも。

    +262

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 18:29:20 

    これはいいことだと思う。
    でも、ヘルメットで頭の形を治してあげることはすごくいいことは大事だし、影響力ある人がこういうことを広めるのは有難い。

    +236

    -15

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 18:29:23 

    そんな金ないの?
    弁護士なら安いんかと思ったわ

    +17

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 18:29:27 

    この人は犯罪者レベルだよ。

    +40

    -12

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 18:29:34 

    >>6
    これだよね
    同じようなトピばっかり
    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介
    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介girlschannel.net

    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介 秋山は今回のブログで、 「ヘルメット治療、まだやってます 息子は、自分で外してしまうこともあるし、遊んでると暑いので最近では家の中だけつけていることが多いです とゆうのも、だい...

    +114

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 18:29:34 

    どうせお金余ってんでしょ。好きなだけ何でもやっちゃってください。

    +27

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 18:29:40 

    これと同じヘルメットかな?
    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介
    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介girlschannel.net

    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介 秋山は今回のブログで、 「ヘルメット治療、まだやってます 息子は、自分で外してしまうこともあるし、遊んでると暑いので最近では家の中だけつけていることが多いです とゆうのも、だい...

    +29

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 18:29:44 

    旦那チャーハンばっかり作って仕事してるの?
    お互いまた離婚しないようにね

    +115

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 18:31:16 

    テレビにはでないの?

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 18:32:14 

    大渕センセイ、どうか金があるならまだ頭蓋骨が柔軟な赤ちゃんのうちに出来るだけ治してあげて欲しい。
    頭のゆがみから顎関節のゆがみに繋がるし、果ては頭痛とか肩こりにまで発展するから健康上のリスクも大!
    そして将来野球部に入った時、美頭だとボウズ頭が決まるしいい事尽くめに違いないですよ!

    +145

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 18:33:03 

    行列の席無くなってなかった?
    見間違いかな

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 18:33:28 

    高齢出産ママに多い『パーフェクトベビー願望』が、ここまで来たかという感じ

    +21

    -16

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 18:33:52 

    ちらっとブログ見た限りでは、ヘルメットで矯正するほど歪みがあるようには見えなかったけど…
    まあこういうのは有名人がブログで発信することで似たような問題で困ってる親御さんの参考になるからいいんじゃない?


    +110

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 18:35:07 

    金持ちだからやればーみたいなコメあるけど、うちは全然金持ちじゃないけど子供二人とも歯科矯正させてるよ。まして頭なんて低年齢のうちのほうが治りやすいだろうし、いいことだと思うけど?

    +56

    -22

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 18:38:02 

    以前金山チャーハンがブログで「ご自分も母子家庭で育ってきて辛かったのに、元妻と娘さんに同じ思いをさせるんですね」みたいなこと書かれてたわ。
    チャーハンのスペック的には弁護士の奥さんなんて勝ち組もいいところだろうけど。

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 18:39:21 

    久々ですね
    大渕愛子弁護士、次男の頭のゆがみ「頭蓋形状誘導ヘルメット」での治療を決意

    +76

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 18:40:12 

    ガル民の性格のゆがみもヘルメットで直ればいいのに

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 18:43:52 

    頭よりも歪んでることあるだろ

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 18:44:11 

    >>28
    ファッ!?

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 18:49:05 

    >>14なんか文章が変

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 18:49:41 

    ヤキメシはチョン?

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 18:50:33 

    >>28去年じゃん

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 18:52:27 

    たまたま昨日、子供の後頭部が絶壁だったからヘルメットで治療した人のブログ見たんだけど最初写真見た時は衝撃だったし、こんなちっちゃい赤ちゃんにヘルメットつけて生活させるの可哀想とか思っちゃったけど、ブログ読んでくうちに将来的に変な頭の形で子供が悩んだりするんならこうゆう治療があってお金もあるなら治してあげるのも1つの手かななんて思った。

    +82

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 18:59:06 

    頭にタオルかぶせたり
    頭が写らないように写真撮ったり
    修正したりしてブログには載せてたね
    バレてたけどカミングアウトしたのね

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 19:00:46 

    >>5
    大渕弁護士を好きじゃないけど。

    子供に罪はないし。
    金があるから・・・って言える人ってよほど性根が腐った人だと思う。

    +24

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 19:02:24 

    普通にかわいい赤ちゃんじゃん

    +36

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 19:07:19 

    お金無いわけないでしょうよ。弁護士でテレビも出てたのに。貯金してこなかったのかしら……

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 19:16:59 

    赤ちゃん可愛い

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 19:37:55 

    ふなっしー大好きなガル民にもこの人嫌われてるんだね笑

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 19:42:54 

    それくらいの金額で出来るなら、芸能人にとったら、むっちゃ安いって感覚でしょー

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 19:47:48 

    ふなっしーにはお金使いまくってたイメージだから、金銭感覚良く分からん
    我が子には使えない悩む額なんだね

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 19:54:09 

    ヘルメット代ぐらい稼いでるでしょうに

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 19:59:01 

    というか、そんなことまで公にするんだなー。
    子どもが大きくなって、自分の親が世の中に対して
    そんなことまで公表してたって知ったら、たぶん
    嬉しくないよね?

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 20:01:07 

    大淵愛子本人はお金のこと何も書いてないよ
    コメント欄で読者が「うちは高くて断念した」って言ってるだけ

    うちも保健師さんや小児科医に相談したら自然に治りますよーの一辺倒だったけど
    結局治らなくて申し訳なく思ってるから、治してあげられるなら良いよね

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 20:14:38 

    在日夫婦

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 20:16:25 

    下の子は可愛くみえるね。

    上の子はつり目で独特な顔だからキモこわい。

    どっちにしてもアホのDNAかー。

    +4

    -11

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 20:31:08 

    行列にもう席が無くなったからねー

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 20:33:10 

    >>25
    このくらいで治療対象になるならうちの4ヶ月の子も治療対象になってしまうんだけど…

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 20:37:57 

    お風呂の時以外の23時間はつけたままなんだよね??うちも子供の頭が歪んでいて悩んでるうちにヘルメット治療が有効な時期をすぎてしまった。。頭の歪みって本当に将来影響あるのかな?ネットでも意見真っ二つでいまいち分からない。。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 20:42:08 

    こういうのらしい。
    大渕愛子弁護士、次男の頭のゆがみ「頭蓋形状誘導ヘルメット」での治療を決意

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 20:54:58 

    うちも双子だったからか歪んでて検討したけど、けっこうお金かかるんだよね。
    自分でうつ伏せで頭をあげられるようになったら自然と解消されて言ったから結局しなかったんだけど。
    知り合いのやってるママの話では、一日お風呂以外少なくとも23時間はずーっと付けてなきゃいけないって言ってた。
    大変だよね~

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 20:56:13 

    金山チャーハンwwww

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 21:33:24 

    >>12
    なくなってたね、今日
    あ、戻す気なくなったんだねって思った
    空席なの違和感あったしね

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 21:45:57 

    これブログにあげる芸能人増えたよね
    まだやれる病院も少ないのに

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 22:10:22 

    私の家庭は裕福ではありませんでしたので、
    母親がこまめに寝る向きなどを工夫してくれたそうです。
    お陰で坊主にしても頭の形はとても良く、プライスレスな愛情に大人になった今も感謝しています。

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 22:24:13 

    うちの息子は、当時私が専業で1人目だった上にベッドに寝かせるとすぐギャン泣きだったからほとんどの時間抱っこしてたからかめちゃくちゃ頭の形がいい。
    まるっとしていて坊主にしたら惚れ惚れするくらいw

    でも絶壁だったら、その上治療法があるならしてあげただろうな。
    庶民には高めだけど一生のことだし。

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 22:30:55 

    欧米ではもはや常識となっていますが、
    頭のゆがみは『発達遅滞(発達の遅れ)』などを引き起こすので、
    絶対に治療すべきです!
    【絶壁頭は人生をダメにする】じつは怖い頭のゆがみ - NAVER まとめ
    【絶壁頭は人生をダメにする】じつは怖い頭のゆがみ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    じつは、絶壁頭などの頭のゆがみ(位置的頭蓋変形症)は、たんに見た目の問題だけでなく、発達や健康に深刻な影響を与えるんです!今日は、その恐ろしい実態をご紹介します...


    お近くのヘルメット治療ができる病院をお探しください。

    【赤ちゃんの頭の形】矯正ヘルメット - NAVER まとめ
    【赤ちゃんの頭の形】矯正ヘルメット - NAVER まとめmatome.naver.jp

    じつは、歯ならびと同じように頭の形も矯正できるんです!いま欧米では「頭の形は親の責任」という考え方が広まっていて、赤ちゃんの頭の形を矯正する親御さんがとても多い...

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 22:43:56 

    >>12
    4月からもう空いてないよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 22:44:43 

    人間全員が同じ形になる日も近いのか
    歯と頭の次は?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 22:45:57 

    絶壁で頭良い人出てきてー

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 23:00:23 

    ヘルメット治療を流行らせたいのかな?
    この短期間によく聞くようになった

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 23:29:33 

    アメリカでは一般的に知られている治療法みたいです。アメリカ住みの友達が、うちの子が絶壁ぎみだったのを見て教えてくれましたが、調べて見たら確かに30万くらいだったので諦めました。日本ではまだまだ知られてないですが、今後有名人が使っていくことで増えていきそうですよね。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 23:32:02 

    夫婦で絶壁だけど、何の支障もない
    頭の形で人生決まらないよ
    弁護士なのに芸能人気取りでタレントでもないのに…炎上発言はやめてよね(笑)

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 00:22:20 

    >>61
    そのうち歯列矯正並みに「頭の形が悪いなんて育ち悪い」とか言われ出すだろうね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 01:24:57 


    位置的頭蓋変形症 - Wikipedia
    位置的頭蓋変形症 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    位置的頭蓋変形症 - Wikipediaメインメニューを開くβ検索編集位置的頭蓋変形症位置的頭蓋変形症(いちてきとうがいへんけいしょう、英: positional skull deformity、positional cranial deformity、positional skull deformation、positional cranial deformat...


    日本では、情報が少なすぎますよね(>_<)
    知ってるかぎりで、ちゃんと海外の論文とかを引用して書いてあるのはコレだけです!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 01:27:13 

    >>67
    【位置的頭蓋変形症】向き癖などによる赤ちゃんの頭の歪み - NAVER まとめ
    【位置的頭蓋変形症】向き癖などによる赤ちゃんの頭の歪み - NAVER まとめmatome.naver.jp

    その頭のゆがみ、『位置的頭蓋変形症(いちてきとうがいへんけいしょう)』かもしれませんよ!?


    そのウィキをまとめたものがコレ!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 03:45:36 

    >>65
    ゼッペキだけじゃなく、向き癖で上から見たら歪んだ円になってたりする子もいるんだよ
    あまりに酷いと耳の位置や目の高さも歪んじゃうよ
    見た目もさることながら、メガネかけた時に斜めになったり上手くかからなかったり、帽子が入り辛かったり、髪型が決まり辛かったり、微妙な事だけどストレスが生まれるでしょ。

    うちも上の子はいつの間にか向き癖ついてしまって、片側が反対側と比べてぺたんとした感じになってしまってました。上から見たら左側が膨らんだ、というより右側がやや潰れた歪んだ円になってます。髪が伸びたら余計に右側にボリュームが無いのがわかって、ヘルメット治療やってあげれば良かったと後悔しきりです。
    日本の医者の「自然に綺麗な円になる」は絶対嘘。大きく歪んだら自然にはやはり難しいです。目に見えて歪んでいるなと思ったら、検討してあげて欲しいです。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 06:33:05 

    目に見えて形が悪い子の治療なら分かる
    ここに上げられた画像見る限り頭の形が悪いお子さんには見えない 
    今後アメブロ芸能人がどんどんこのヘルメットをネタにブログ書くんでしょうね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 15:28:54 

    ほうほう、次はこういう商売を押し出すのね
    高須院長が言ってた
    病気は作るものってのがこれか

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 18:41:57 

    知人の子が0歳児の頃にヘルメット治療やってた。

    確かに子供の将来の為にはいい事なのかもしれないけど、これめちゃくちゃ蒸れて頭臭くなるんだよ。
    夏場とかだと汗疹も凄いし。
    あんな強烈な臭いのまま数ヶ月過ごすなんて、本当に可哀想だった。
    この子の嗅覚変になるんじゃ?くらいに。

    本当に酷い絶壁の場合は良いのかもしれないけど、大したことないなら辞めてあげてほしい。
    ていうかヘルメットのせいで逆に頭に変な段差とか出来てたし…。

    多少の歪みなら髪型でどうにでもなると思う。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。