ガールズちゃんねる

貰って嬉しかった&いらなかった引き出物

135コメント2014/04/07(月) 22:20

  • 1. 匿名 2014/04/06(日) 22:06:27 

    引き出物や内祝いってお祝い事があると頂きますよね。
    送る方もとても考えて選ぶんですが中々全員の方に喜ばれる物って難しい!
    そこで、あなたの貰って嬉しかった&いらなかった引き出物や内祝いを教えて下さい!

    +31

    -2

  • 2. 匿名 2014/04/06(日) 22:07:06 

    ロンブーの淳のやつは
    いらないよねえ

    +319

    -4

  • 3. 匿名 2014/04/06(日) 22:07:46 

    新郎新婦の顔写真が印刷されてる皿やお菓子

    +344

    -3

  • 4. 匿名 2014/04/06(日) 22:07:54 

    2 これ
    貰って嬉しかった&いらなかった引き出物

    +339

    -4

  • 5. 匿名 2014/04/06(日) 22:08:06 

    お菓子。
    食器とかだと持ち帰るのに重くて。

    +169

    -4

  • 6. 匿名 2014/04/06(日) 22:08:17 

    +257

    -10

  • 7. 匿名 2014/04/06(日) 22:08:31 

    美味しいチーズケーキは嬉しかった!
    変に新郎新婦の名前なんかが入った物よりは食べられる物やカタログがいいです。

    +360

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/06(日) 22:08:35 

    普通に選べるカタログギフト。
    でもなかなか選べないんだけどね。

    +268

    -7

  • 9. 匿名 2014/04/06(日) 22:08:40 

    既出トピだよこれ
    もらって嬉しかった・迷惑だった引き出物
    もらって嬉しかった・迷惑だった引き出物girlschannel.net

    もらって嬉しかった・迷惑だった引き出物結婚式を控えているものです。 準備が進んできて、引き出物を決める段階に来ているのですが、 みなさんが実際にもらって嬉しかった、もしくはちょっとなぁと困ったものありますか。 私はカタログギフトがあると ...

    +22

    -91

  • 10. 匿名 2014/04/06(日) 22:08:47 

    実用的で自分じゃ余り買わないものがうれしい

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/06(日) 22:09:56 

    ユーハイムのバームクーヘンは嬉しい

    +152

    -12

  • 13. 匿名 2014/04/06(日) 22:09:58 

    大皿5枚セット。
    重くて、酔ってたのもありフラフラしながら千鳥足で二次会帰りにガッシャーン…転びました、

    +178

    -6

  • 14. 匿名 2014/04/06(日) 22:10:00 

    新郎新婦の名前とか写真入りのお皿…
    おめでたいけど、頂いてもね〜
    どうすりゃいいの?(笑)

    あとはお皿であれ、カタログであれ、なんでもうれしいけどな♡

    +178

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/06(日) 22:10:05 

    いらない物とかないかな。

    大体カタログ多いし。

    それについてるのは、お菓子などの消え物や綺麗なグラスだったり。

    まぁ、カタログでそんなに欲しいものはないのだけど、

    皆さんも気を使って形に残るものはあまりないと感じます。

    +94

    -5

  • 16. 匿名 2014/04/06(日) 22:10:42 

    お洒落なお皿とお箸のセットは嬉しかったです!

    +59

    -7

  • 17. 匿名 2014/04/06(日) 22:10:44 

    引き出物じゃないけど2次会の見送りのときに宝くじを配っていました。
    ちょっと期待しましたが結局当たらなかった。

    +46

    -6

  • 18. 匿名 2014/04/06(日) 22:10:57 

    結婚式で食器頂いて、持って帰る時は正直重いーと思ったけど、今は重宝してます。
    大皿一枚と、手のひらサイズの小皿(取り皿?)5枚。ディズニーで可愛い(^_^)

    +70

    -27

  • 19. 匿名 2014/04/06(日) 22:11:29 

    妊娠中(本人にも招待されたときから伝えていました)なのに選べるお酒カタログは正直困った!

    +51

    -25

  • 20. 匿名 2014/04/06(日) 22:12:02 

    何回同じトピ立てんだよ
    貰って嬉しかった&いらなかった引き出物

    +210

    -39

  • 21. 匿名 2014/04/06(日) 22:13:21 

    カタログって一見良かった!と思うけど、
    届くとちゃっちくて残念な気持ちになるんだよなぁ。

    +210

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/06(日) 22:14:33 

    お菓子なら無難。だいたいの人は食べられる。
    食器なら一人暮らしの人には迷惑かも。
    結局みんなに対して無難にするにはカタログじゃない?
    私はカタログから選ぶの好きだな〜。

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/06(日) 22:14:38 

    今はカタログとかだから、選べるのでいいですよね。
    もらって嬉しかったのはバームクーヘン、パウンドケーキ紅茶セットかな♪

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2014/04/06(日) 22:15:04 

    お皿なら正直郵送して欲しい
    二次会、三次会参加する予定ならなおさら
    お酒飲んで重い食器持ち帰るとか拷問に近い

    +70

    -3

  • 25. 匿名 2014/04/06(日) 22:15:17 

    嬉しいものなんてあるかな?
    カタログも出し忘れたり欲しいものなかったり。
    万人に合わせるのは不可能。

    +44

    -4

  • 26. 匿名 2014/04/06(日) 22:15:27 

    20
    あんたみたいに皆がみんなガルちゃんに張りついている暇人なわけじゃないんだよ!
    初めての人だっているんだから。

    +205

    -26

  • 27. 匿名 2014/04/06(日) 22:16:24 

    高級なお皿

    普段は自分で買えないから。

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2014/04/06(日) 22:18:05 

    特に引き出物に期待もしてないしカタログでいいと思いますよ〜
    こちらの地方ではカタログ+お菓子類ですね
    お菓子のチョイスでセンスの差は出ますね

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/06(日) 22:19:28 

    陶器のタジン鍋!
    もらった時は嬉しい!と思ったけど、持って帰るのは地獄でした

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/06(日) 22:19:31 

    >20
    >26

    何をそんなにカッカしてんだ。。。
    そういうやり取りこそ何回目だよ。。

    +104

    -18

  • 31. 匿名 2014/04/06(日) 22:19:59 

    やっぱり食器!
    わざわざ木箱に入ってた小皿9枚とか…旦那が貰ってきたのは大きなカレー皿5枚+スプーン5本…重いし収納で場所とるから困った(>_<)

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/06(日) 22:20:04 

    このトピあきた

    +9

    -41

  • 33. 匿名 2014/04/06(日) 22:20:35 

    自分の結婚式では出席者の名前入の正絹の袱紗を引き出物にしました。
    親戚、来賓、既婚の方には苗字、独身女性の友人には下の名前を入れて。
    色もそれぞれの年代で使いやすいものを選んだつもりでしたが、女性には評判良かったけど、主人側の独身の友人にはタンスの肥やしになるだけだっただろうな、と少し反省してます。
    やっぱりカタログギフトが一番無難ですね…^^;

    +55

    -3

  • 34. 匿名 2014/04/06(日) 22:22:32 

    イルムスのカタログギフトが嬉しかった~
    かわいいものが多くて、欲しいものいっぱいあったし見てるだけでも楽しかった。

    +22

    -4

  • 35. 匿名 2014/04/06(日) 22:23:13 

    カタログギフトと食器類は嫌だな。
    カタログは選ぶ手間を押し付けられてる感じ。なんでこちらが選んで投函しないといけないの?しかも、手数料などかかるから割高。
    食器はしまう場所にも困るし、統一感もなくなるし。
    このふたつは勘弁って思う。
    よかったのは人それぞれ引出物かえてあったやつ。すごい嬉しかった。
    あと、タオル。高いのもらえるとふかふかでありがたいです。自分ではなかなかタオルって揃える機会もないし。なんでタオルって不評なんだろう?私はタオルおしですよ。

    +14

    -71

  • 36. 匿名 2014/04/06(日) 22:23:19 

    みなさんカタログの場合は何を選ぶの?
    私、今迷ってます!

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/06(日) 22:24:13 

    自分では買わない高いバスタオル、最初はタオル?と思ったけど安いタオルと違って何回洗ってもフワフワなんで自分でもそのメーカーを買うようになった。
    カタログが最近多いけどタオルも安いやつだったりこれといった物ないし
    ハンド掃除機にしたとき二ヶ月で壊れた。

    +59

    -4

  • 38. 匿名 2014/04/06(日) 22:25:28 

    ジルスチュアートのハンドクリームとリップ。
    普通に使えるし嬉しかった!

    +35

    -13

  • 39. 匿名 2014/04/06(日) 22:27:26 

    私もカタログが一番良かったかな。
    物で良いの無くても、食べ物選べるので。

    まだカタログ以外の引出物をもらった事が無いけど、やっぱり名前入りとか、写真入りは勘弁して欲しいです…

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/06(日) 22:27:50 

    イルムスのカタログギフトが嬉しかった~
    かわいいものが多くて、欲しいものいっぱいあったし見てるだけでも楽しかった。

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2014/04/06(日) 22:29:05 

    引き出物に期待したことないから
    何でも嬉しいよー
    皿でもカタログでもさ

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2014/04/06(日) 22:31:02 

    ディズニーキャラクターのボウル3点セット。

    何故これを選んだか謎…(・・;)

    +35

    -4

  • 43. 匿名 2014/04/06(日) 22:31:35 

    ダンスクの食器とお菓子は嬉しかったかな。それまで興味なかったけど、今ではうちの食器棚はダンスクだらけです♪

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2014/04/06(日) 22:34:24 

    カタログも物による。
    どれだけ見ても、全く欲しい物がないカタログをもらった時は困った…
    食べ物や飲み物など、消えものが豊富なカタログがいいな。

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2014/04/06(日) 22:34:54 

    友人の結婚式で、引き出物の一つとして、席札がドレッシングだったことがあった。
    ちなみに、同じテーブルにいた友達の子供には、オレンジジュースが席札だった。
    その子供は大喜びだったし、私もドレッシングは嬉しかったなー。

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/06(日) 22:34:55 

    新郎新婦の名前入りワイン。
    空き瓶捨てるの躊躇する。

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2014/04/06(日) 22:37:20 

    カタログギフト貰う側の時は、良いの無いな...って思ってたけど、正直渡す側になって、一般人が一人頭の平均的な金額(お料理とかそういうのも交えて)に設定すると、やっぱりカタログギフトはあのレベルになるし無難だよ。

    逆に同じ位の値段で食器とか全然いいのないし...だったら選んで貰えるカタログでってなってしまう。
    カタログギフトも5000円以上じゃないとそこそこの物は難しいと思う(´・_・`)

    +45

    -5

  • 48. 匿名 2014/04/06(日) 22:39:35 

    実家暮らしの子が小皿のセットとか貰っても、本人が使う訳じゃないし正直困るとか思う(´・_・`)

    +10

    -5

  • 49. 匿名 2014/04/06(日) 22:42:26 

    その人の出身地の瀬戸物や、瀬戸物に限らず、その人らしいものだったりすると、帰って開けたとき結構、うれしいけどな。
    要は、式を挙げた人の人柄も多分に影響するのでは…

    …ただ、御祝儀を余りに低く見積もった、引き出物は後々
    悪い意味で思い返す。

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2014/04/06(日) 22:46:42 

    カタログギフトが一番いいかな。
    確かに貰う為には手間がかかるし、いいのがない時もあるけど…
    物を渡しても嬉しい人、嬉しくない人は半々。招待する人数が多ければ、人によって分けるのも難しいからね…

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2014/04/06(日) 22:47:38 

    カタログギフトはだいたい嬉しいけど、一度何一つ欲しいものがないカタログギフトがあった。
    せめて食品があればよかったのに。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/06(日) 22:49:37 

    そんなに引き出物に期待はしないから出す方も記憶に残そうとしないで~!
    狙ってやると大抵すべるよ。

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2014/04/06(日) 22:51:30 

    引き出物に、パーカーがあった( ̄▽ ̄)
    ちょいサイズも小さいし、なぜ、パーカー?って疑問だったな…びっくりした

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/06(日) 22:51:34 

    白のペア食器は無難で嬉しかった。
    困ったのは、プチギフトで写真入りのチロルチョコ、、、と、とりあえずとってある笑
    あと、プロフィール。

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2014/04/06(日) 22:51:39 

    引き出物とかは気持ちの問題だから、

    こちらが祝福してお礼をいただいて、いいお式でしたねって思い返せれば

    それでいいと思う。

    そんなにピンポイントに欲しい物とかがみんなにいきわたるわけないし。

    綺麗ごとかもしれないけど、そう思った方が楽だよ。

    +34

    -4

  • 56. 匿名 2014/04/06(日) 22:52:48 

    先日行きましたが、バウムクーヘンと石鹸とタッパーで、申し訳ないけどなんかガッカリした

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/06(日) 22:55:06 

    困るのは二千円ほどのカタログ、そんくらい自分でお店で買えるし、注文するほどでもない
    それにセットされたバームクーヘンと、かつお節。
    毎回同じですね。
    嬉しかったのはボローニャのデニッシュパン(*^^)v

    +19

    -3

  • 58. 匿名 2014/04/06(日) 23:04:42 

    バームクーヘン貰って嬉しかったけど、食べたらパサパサで美味しくなかった。
    性格的に捨てられず、やたら大きくて困った(^_^;)
    最後はヤケクソで食べ切った。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/06(日) 23:11:23 

    関西しか分からないかもだけど、クラブハリエのバームクーヘンはやっぱり美味しい!
    でも本店のある滋賀の人からしたら、またこれかい!って感じらしい。

    先月行った結婚式の引き出物は、カタログギフトとかつお節。
    一人暮らししててちょうど大きいフライパンが欲しかったのでカタログからチョイスしました。
    かつお節は使いきれないから実家に持って帰った。

    昔頂いたカレー皿2枚セットも当時はふーんって感じだったけど、いま重宝してる。

    変わったのを頂いたことないけど、やっぱり無難なのが良いんだろうね。

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/06(日) 23:12:07 

    カタログはカタログでシステム料分あるからケチられたら本当に消去法で探す感じになる…

    かと言ってグラスなんていくつも要らないし。
    もう品物から値段想像つくし商品券がいいとか思っちゃう(-_-)

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/06(日) 23:12:08 

    35
    マイナスついてるけど、我が家も同意見だわ!

    カタログギフト選ぶ手間と時間苦痛…適当に押し付けてくれれば、使うか捨てるか出来るのにね!

    +10

    -13

  • 62. 匿名 2014/04/06(日) 23:12:50 

    埴輪デザインのペアカップ。

    ウケ狙いかどうかわからないけど、とにかく重かった。

    しかも使い道なし!

    押し入れに眠ってます。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/06(日) 23:13:50 

    カタログギフト以外いらない

    食器もお菓子も重いし好みは人それぞれだし
    袋に新郎新婦の顔が印刷されたお菓子はすごく困った
    開ける時に必ず二人が引き裂かれるんですが…

    +27

    -4

  • 64. 匿名 2014/04/06(日) 23:20:15 

    Amazonのギフト券は嬉しいな

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2014/04/06(日) 23:30:21 

    既婚者に新婦の趣味で選んだペアのコップ。
    既婚者なんだから、食器なんて腐るほど家にあるし、奥さんの趣味があるんだから迷惑だよ~!
    カタログだと思ってたから残念でした。売りに行くのも面倒で即捨てだった。

    +18

    -7

  • 66. 匿名 2014/04/06(日) 23:31:52 

    ミキモトのケーキ用のフォーク5本セットが引き出物だったことがありますが、ティーセット類は我が家にも既にあったので、変に個性とか出そうとせずに、カタログでいいのでは?と思いました。

    カタログだと普段あまりお金をかけられない食べ物(いくら、明太子、梅干等)が選べて嬉しいです!

    +14

    -3

  • 67. 匿名 2014/04/06(日) 23:32:22 

    オーブントースター。
    重いし、なに考えてんのってビックリ!

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/06(日) 23:34:00 

    食器だけは、もう勘弁して欲しい。
    場所とるし、備前焼のコップはかぶりにかぶって、もう何セットもあります…
    フリマにでも出したい。

    カタログギフトが一番無難。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2014/04/06(日) 23:35:45 

    カタログって好評なんですね!
    自分が式あげるとき、式場の人に
    品物だとお二人が一生懸命
    セレクトしたものという思いや気持ちが伝わりますよ!
    とすすめられ、カタログはやめてしまいました…
    未婚の人にはペアグラス、
    既婚の人にはお皿、親戚家族にはお皿セットあげたのですが
    迷惑だったかもしれませんね(´・_・`)

    +26

    -9

  • 70. 匿名 2014/04/06(日) 23:35:48 

    バスタオルは以前もトピでそこそこ好印象ではなかったですかね?
    今治産のものとか普段買わないような高級バスタオル。
    私もコムサでしたけどペアでもらって、生地がしっかりしてるから未だに現役で使ってます。
    でもカタログが無難ですよやっぱり。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/06(日) 23:40:35 

    食器いらない。

    紅茶、入浴剤いらない。


    細かくいらないから
    高級品一つにしてほしい。

    +30

    -4

  • 72. 匿名 2014/04/06(日) 23:42:54 

    バームクーヘン好きだから、入ってたらいつもうれしい笑


    困ったのは、プーさんの石鹸セット。
    使っているものをストックしてあるし正直いらなかった。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2014/04/06(日) 23:43:38 

    カタログは嫌だ、、なかなかゆっくり選ぶ時間がないから

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2014/04/06(日) 23:48:52 

    ケチってるカタログならいらない!!
    千円位で買えるような物のカタログもらった時は、凄く困った…

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/06(日) 23:53:17 

    二次会でロト6をみんなに配ってくれて、3000円だけどその場で当たったから嬉しかった♪
    引き出物はブランドのペアグラスと美味しいお店の忘れちゃったけど有名なガトーショコラでした。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/06(日) 23:55:18 

    少数意見なのはわかってるけど、写真皿って超デカイの多いから以外と重宝してます。以外に頑丈だし。
    ……まあ、他人が来てるときは使えないけど。

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2014/04/06(日) 23:56:37 

    ディズニーの食器、マグカップ。

    ごめんなさい、趣味じゃない(>_<)

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2014/04/07(月) 00:03:07 

    先日、熊野筆メイクブラシをいただきました!
    メイクブラシ欲しいなー、でもなかなか高いなーと
    思っていたので、嬉しかった!
    あと、軽かったし(*^^)v

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2014/04/07(月) 00:05:30 

    トピ飽きたって人〜
    今日初めて見る人だっているんだからさ♪

    同じトピでも違う意見もあるだろうし(*^_^*)

    +14

    -6

  • 80. 匿名 2014/04/07(月) 00:06:09 

    結婚重なったときにバームクーヘン率が異常に高くて、別にキライじゃないけど、もういい!ってなった。2か月間で、3個(ホール)。
    一人暮らしにはキツいです。
    賞味期限も長くないし…。がんばって食べましたけど。
    そういえばバームクーヘンキライな友達もいましたけど、そういう人はどうしてるのかな…。

    +9

    -5

  • 81. 匿名 2014/04/07(月) 00:08:57 

    新郎新婦の顔写真いりのキットカット(´・ω・`)

    箱だけではなく中の袋??にも……
    捨てるときにこのまま捨てていいのか悩んで
    目のところだけ油性マジックで塗りつぶしました

    +18

    -3

  • 82. 匿名 2014/04/07(月) 00:12:58 

    いらなかった粗品のトピでも書いたけど、『粗品かと思った』ものがある。

    主人の同僚の結婚式に呼ばれ、帰りに引き出物をもらい、家に帰って開けたら風呂敷だった…
    いつの時代の引き出物だよ(´д`|||)
    てか、引き出物が風呂敷って…今の時代、ノベルティでももっといいもんもらえるし!!

    +14

    -6

  • 83. 匿名 2014/04/07(月) 00:18:16 

    お菓子って結構賞味期限短くて一人暮らしだとたくさんあって食べきれないことがよくある..
    なので、デニッシュをもらったときは朝食にできて助かったしおいしかったので印象に残ってます(^o^)

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/07(月) 00:41:11 

    カタログも結婚式多いと選ぶのが面倒なくらい欲しいもの無くなるんだよね
    だから、親に選んでもらって、あげてる
    バウムクーヘンはハズレないから嬉しい
    やけに大きい箱があってなんだろう♪って開けたら上げ底スカスカの鰹節でビックリしたときもあったなあ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/07(月) 00:59:11 

    ホットマンのタオルとお菓子だった。
    ちょこっと調べたら五千円のバスタオルでしたよ。
    こんな高いタオル始めて使いセレブ気分(笑)
    帰りも軽くて助かりました。
    食器だと趣味もあるしカタログはたいしたものないかな。
    ただカタログのケースがアルバムになってたのがあり交換商品よりアルバムとして利用価値あったりして。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/07(月) 01:16:23 

    引き菓子はデニッシュとかバームクーヘンは1人暮らしだと食べきれない。
    小分けになっていて、なおかつ賞味期限の長い物がいいです。
    ディズニーの物とか柄物の食器はオークション行きです。
    それぞれ趣味とかこだわりとかもあるからね。

    +8

    -6

  • 87. 匿名 2014/04/07(月) 01:50:52 

    嬉しかったのはシンプルで上質なお盆。
    持ってなかったから、かなり使ってる。
    おかわりの時にも使うし、お客様にお茶を出す時にも使う。
    貰って嬉しかった&いらなかった引き出物

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2014/04/07(月) 01:55:15 

    デニッシュとジャムのセットは嬉しかった。
    あとはディズニー婚の引き出物は可愛かった。

    +4

    -8

  • 89. 匿名 2014/04/07(月) 02:18:25 

    バスタオルとか軽いし割れないし使えるしいいよね!!
    33さんのふくさ、私は素敵だと思う!欲しいです。

    新幹線や飛行機使って来てるのにでかくて重い引出物もらうと、この人達に何も気を使われてないんだなと思う。食器とかね。
    会場から配送するのも代金こっち持ちだと余計にそう思う。
    二次会三次会出る気なくすよ。だったらカタログがいいよ。

    当日賞味期限の赤飯もいらないよ。披露宴終わってすぐ帰る親戚にはついてて良いと思うけど。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/07(月) 04:46:21 

    トピ違いだが、結婚式の装花、持って帰らせられるのがイヤ
    持って帰るのに気を使う、ヘトヘトになって帰ってから花の世話しなきゃならない、生け花習ってたわけでもないからどうしたらいいかわからない、もっと言うと花瓶も無い、キレイな花がしおれてきてゴミ箱にいれるときのなんとも言えない気持もイヤ
    こんなこと思うのは女子力低いから?

    +16

    -10

  • 91. 匿名 2014/04/07(月) 05:04:43 

    汁椀は持って帰るのが軽くて良かった。みそ汁に使ってる。
    急須とコップ5個のセットも良かった。急須は毎日使ってる。

    丼ぶりなのかサラダボウルなのか分からない微妙な大きさの器はあまり出番が無い。
    食器関係は用途が分かりやすいモノが嬉しいです。

    焼酎カップのペアセットなどコップ関係は要らないです。
    コップはもう家に溢れかえってるのでw
    ノリタケのペア紅茶カップを頂いたけど、紅茶を飲まないので出番が無く勿体無い…。
    紅茶カップよりは紅茶でもコーヒーでもどちらもOKなカップの方が嬉しいです。

    でも私自身色んな友人の結婚式に参列してきて、一通り食器が集まってしまったので、もう食器はいいかなと思います。。
    引き出物って難しいですね。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/07(月) 05:16:09 

    当たり前だけど
    同じ結婚式に呼ばれてる招待客にもレベルがあるし
    皆が喜ぶ、って難しいよね…

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2014/04/07(月) 05:22:15 

    90
    分かりますw
    女性陣はやたらお花持って帰らされますよね。
    アレってスポンジに水分含んでるから結構重いし、本当に“生モノ”だから持って帰るのに気を遣う。
    引き出物の食器+生花は本当に重いw
    朝も早くから髪の毛セットして~~~ヒールで重いアレを持ち運んで帰る瞬間が疲れのピーク。
    しかも紙袋に無理矢理押し込んで持って帰るから、帰って開けて見たら花が痛んでたりとかで、
    苦労して持って帰ったのに残念な感じになりますよね。

    +19

    -4

  • 94. 匿名 2014/04/07(月) 05:31:24 

    20
    言い方むかつくけど笑った

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2014/04/07(月) 05:55:29 

    カタログは選ぶもんがない!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/07(月) 06:14:39 

    バーニーズニューヨークのカタログギフトは、どれもセンス良くて嬉しかった!

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/07(月) 07:20:57 

    カタログ私は逆にやだな。
    頼むのなんにもなくて一時期何冊か溜まってた。
    三万渡したお返しのカタログの値段ってやっぱそれなりだから。

    +4

    -6

  • 98. 匿名 2014/04/07(月) 08:13:57 

    タオルも筆もお盆もふくさも自分がこだわって選んだやつがあるからカタログが無難でいいや
    特にタオルはなんだかんだもらうし

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/07(月) 08:53:03 

    ケーキとか鰹節は嬉しい
    お皿とかマグカップとかの食器は困ります
    食器棚小さいししまう所がない(泣)

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2014/04/07(月) 09:18:21 

    真っ白な何にでも使えそうなミキモトのお皿は嬉しかった♪あとはカタログがいいなー。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/07(月) 09:26:46 

    大皿5枚セットは重いし帰りが大変だった。そのお皿も柄入りで好き嫌いの分かれるような柄でした。全く使う事がなく処分しました。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/07(月) 10:37:04 

    カタログは選べて嬉しい!
    嬉しくなかったのは茶碗蒸し5客セット!
    重いし、かさばるし、
    茶碗蒸しは作らないし~!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/07(月) 10:57:07 

    トピずれですが、新郎新婦がお見送りをしてくれた時に渡してくれるプチギフトでマックカードくれました。
    マックもあれだけど、飴とかより嬉しかったです。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/07(月) 11:09:01 

    結婚する時 独身の友達に引き出物の相談をした。

    実家なので お皿類は絶対にいらない。
    重いし。
    カタログも いいものないけど
    まあ軽いしカタログで、と言われた。

    数年後
    その友達の結婚式に行ったら
    引き出物が とても重い大皿w
    しかも 悪趣味。

    なんなのw

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/07(月) 11:11:21 

    ティファニーのワイングラスは嬉しかったです!
    自分では買わないちょっと高級なものが貰えたら嬉しいです。

    私のは女性はルクルーゼのココットダムール ラムカンにしました❤

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2014/04/07(月) 11:17:44 

    装花貰って嬉しかったなー

    ピンク系の アンティークローズを
    わざわざ おしゃれなミニブーケにしてくれて
    リボンまでしてくれて、
    透明の 専用ビニールに 入れて くれた。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/07(月) 12:21:46 

    ガラスの筒の中に、水と、色付けした油が入って、風船の形したプラスチックがフワフワと浮いてて…
    でかいし重いし、大体趣味悪すぎて飾らんわっ
    一番意味不明な引き出物でした

    あとは、いとこの結婚式、大枚包んだのに、引き出物は趣味の悪いタオルセット。しかも父と二人でひとつ。
    ケチすぎるやろ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/07(月) 14:02:43 

    カタログがやっぱり一番無難
    個性を出すより、無難にした方が良いですよ

    タオル、好評なんですね。意外!
    私の友人は、オーガニックやら、ホテル仕様の白ですべて揃えてるような人もいたので、タオルにも趣味あると思い止めました

    バームクーヘンは、一人じゃ食べきれなくて困りました
    デニッシュの方が嬉しい!鰹節もまぁ嬉しいかな

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2014/04/07(月) 14:04:38 

    嬉しいのは肉、ケーキ、カタログ。
    いらないのはお茶。ありすぎて消費しない。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/04/07(月) 14:16:21 

    食器は本気でいらない。特に木箱に入った中途半端な大きさのグラスセット。あれ何を飲むためのグラスなの?
    趣味に合わないから使わないし、限られた収納スペースを圧迫するしで困ってる。捨てるわけにはいかないしな~。
    ゴディバのチョコは嬉しかったな。
    引き出物なんていらないから、そのぶんご祝儀まけて欲しい。

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2014/04/07(月) 16:00:28 

    めったに使わないけど嬉しかったのはバカラのグラス。絶対自分では買わない。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/07(月) 16:27:25 

    ご飯茶碗にするには大きいし微妙な大きさのゴツゴツした丼5個とこれまたゴツゴツした急須のセットをもらった時は駅まで歩く時に腕が千切れるかと思った。

    かさばるもの程いいという地方だけど最近はカタログ中心なのでびっくりした。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/07(月) 16:45:50 

    自分たちの時はカタログにしました
    親類だけだったので
    20000円位のでした。

    頂いたのはまさかの小皿セット…重かったです。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/07(月) 16:59:46 

    私もカタログ派です☆ 選べるのが嬉しい♪
    でも、自分の結婚式の時はプランナーさんに気持ちが伝わらないよと言われてラーメン皿+選べるラーメンにしました。 県外から来ていただいた方達には荷物も考えカタログにしました(^^)
    選ぶのが本当に苦労しました(T-T)
    いらないと思った方達ごめんなさいm(__)m

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/07(月) 17:06:41 

    ノーブランドの自分の好みでない食器は残念でした。カタログギフトで好みのものを選びたいです。

    一度、これはけちっているなぁとあきらかにわかる引き出物で、ペアグラスを頂いたのですが、底の形がおかしくてお水を注ぐとグラグラして、倒れそうになります。

    あまりにケチりすぎているのがわかると残念な気持ちになってしまいますね^^;

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2014/04/07(月) 18:04:56 

    真ん中の球体に友人夫婦の写真が入った文鎮?的なめちゃくちゃ重い置物…
    ほんっとにいらなかった…持って帰るの重かった…(;_;)
    捨てるにも捨てられず、ずっとしまってありましたが、新築建て替えのときにとうとう…
    本当にごめんなさい<(_ _*)>

    私は、京都のお取り寄せのグランマーブルのパンとカタログギフトにしました!
    グランマーブルは、すごく好評でしたよ!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/04/07(月) 18:09:56 

    まさに昨日、夫が結婚式で貰って来たのがブランド物のマグカップ。またか!と思った。
    皿も嫌だがマグカップもかんべんして欲しい!我が家の棚には引き出物のマグカップがいくつも眠っています…。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/07(月) 18:43:14 

    先日行った結婚式の引出物。
    煎茶とお茶のカステラ
    単品でお茶セット
    プラスチックのサラダ皿

    いくらお茶が有名でもお茶ばっかりいらなかったヽ(;▽;)ノ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/07(月) 18:46:11 

    ワイングラス
    お米
    バームクーヘン

    ワイン飲まないので一度も使う事なく捨てました。
    お米…余るほどある田舎なので本当にいらない。
    カタログが1番無難ですよね

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2014/04/07(月) 18:46:47 

    先日行った結婚式の引出物。
    煎茶とお茶のカステラ
    単品でお茶セット
    プラスチックのサラダ皿

    いくらお茶が有名でもお茶ばっかりいらなかったヽ(;▽;)ノ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/07(月) 19:22:55 

    結構いいもの色々もらいました
    ★ティファニーのマグカップ
    ★ルクルーゼのラムカン
    ★SABONのハンドウォッシュ
    センスがわかれますね…
    貰って嬉しかった&いらなかった引き出物

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2014/04/07(月) 19:34:06 

    東海地方在住で名披露目というかつおぶしやタオルがほぼ毎回つくので、上質なタオルを引き出物のメインにというのが新鮮です。

    最近の引き出物は判を押した様にカタログ・バームクーヘン・かつおぶしです。

    個人的にカタログが一番嬉しいのですがアルバムタイプのものはアルバムの料金もかかるからか、品数も少ないし安いものばかりで選ぶのに苦労しました。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/07(月) 19:46:49 

    旦那がもらってきた引き菓子に生クリームのケーキがありました。
    しかも8月。
    保冷剤入ってたけど、二次会まで出席してたので全く意味なし。
    申し訳ないけど、そのまま捨てました…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/07(月) 20:29:30 

    嬉しかったのはデニッシュです。
    おいしいし軽いし。
    直火にかけられるどんぶりも重宝してる。

    がっかりしたのはタオルセット。
    今時タオルとか…ってその時は思ったけどタオルが嬉しいって意見の人もいるみたいなので、人それぞれなんだなと改めて思った。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/07(月) 20:53:12 

    最悪だった天ぷら揚げる温度計付いた鍋に紅白のスンゴク重い砂糖!田舎まで自費で電車乗り継いで歩いて三時間。あまり仲良くない友達に頼み込まれて参観したけどマジで腹立った。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/07(月) 21:11:05 

    バウムクーヘン
    パスタセット
    タオルセット

    今までカタログギフトが多かったからなんか新鮮でした!ティファニーのマグカップセットはいただけたら嬉しいかな!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/07(月) 21:11:57 

    ものすごく有難いことなんだけど、毎年6回くらい結婚式に招待してもらえる。
    だから・・引き出物なくていいからご祝儀安くならないかなぁ・・なんて思ってしまう( ; ω ; )ごめんなさい。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/04/07(月) 21:16:15 

    036-1.jpg

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2014/04/07(月) 21:21:47 

    海外の結婚式で、ありえないくらい重い皿(金属製)をもらった。
    これを日本に持って帰れと??と思った。私はがんばって持って帰ったが、友人たちの何人もがホテルにこっそり置いていったのを知っている。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/07(月) 21:28:20 

    カタログは嬉しいです!
    普段は買えない高価な皿など頼むのが楽しみです(^^)
    残念だった引き出物は、ハンドタオルが一枚って言うのが本当にありました(-_-;)
    バスタオルならまだ分かりますが…
    目を疑いました(*_*;

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/07(月) 21:37:29 

    話ズレますが…
    私、カタログギフト
    旦那 義母、別のモノ で意見が割れ
    私が折れました(泣)

    カタログの方がみんな喜ぶと思ったんだけどなぁ…




    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/07(月) 21:39:21 

    新郎新婦の写真入りのお菓子は本当にいらなかった。
    内祝いとかでもらった相手の子供の写真入りのお菓子とかもそうだけど、もらって嬉しいのは身内だけじゃない?
    食べていいのか、写真入りの箱や袋は捨てにくいし本当に困る。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/04/07(月) 21:51:47 

    アクタスのカタログギフトは嬉しかった!
    わざと?アクタスのロゴ入り時計を注文しました。
    自分ではなかなか買えないので(。-∀-)
    あとは北欧ブランドの食器も嬉しかったです。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/07(月) 22:03:04 

    結婚式挙げたら分かるけど、式場によってはギフト屋と提携してて、引き出物はこの中から選らんで下さい…となります。
    引き出物も、他店から持ち込みとなると一軒あたりいくらで持ち込み料がかかります。
    あまり気に入った商品がなく、散々悩んだ挙句に、一番無難なカタログギフトに…となるパターンが多いんじゃないかなぁσ^_^;

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/07(月) 22:20:30 

    安いカタログは良い物がないけどもらえれば何でも嬉しい。
    あと食器も嬉しかった。すっごい使ってます。
    でもワイングラスはほとんど使わないし、家の食器棚には立てて入らないからいまいちでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード