ガールズちゃんねる

極上の逸品に出会ったことありますか?

55コメント2017/05/22(月) 14:06

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 17:12:22 

    私はないのですが、食べ物でもお酒でもこれ以上のものはないだろうというものに出会ったことがある方の体験談教えて下さい!

    +14

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 17:13:24 

    極上の逸品に出会ったことありますか?

    +49

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 17:13:32 

    お袋の味

    +34

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 17:13:44 

    今カレとのセックス

    +12

    -31

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 17:14:19 

    おばあちゃんが作ったコロッケ
    私の中では高級品なんです( ; ; )

    +85

    -8

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 17:14:57 

    スキー場で食べるカレー

    +16

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 17:15:02 

    京都のケーキ屋さんのバルカノという名前の大きなシュークリーム
    固めの生地にアイシングが合って絶品
    極上の逸品に出会ったことありますか?

    +43

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 17:15:03 

    まいやん
    極上のアイドル
    極上の逸品に出会ったことありますか?

    +6

    -82

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 17:15:21 

    庶民だから極上すぎると口に合わない。
    ちょっと奮発くらいが一番満足。

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 17:15:34 

    >>5
    先生に褒められるコツを知ってるタイプ

    +81

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 17:15:54 

    北海道で食べたうに。

    +55

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 17:16:28 

    鮭の腹から出したてのイクラは絶品だった

    +12

    -10

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 17:16:46 

    山形の日本酒 十四代 生酒

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 17:16:59 

    景色
    日本全土どこ行っても風景一緒じゃんって言われる事多いけど
    どこ行っても何度も感動する
    懐かしい景色だとどこか一か所変わってても発見出来るし
    特に山の景色は逸品って言っても大げさじゃないと思う

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 17:17:04 

    >>12
    なんか…
    リアルすぎて…

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 17:17:07 

    近所のバーとスパ銭

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 17:17:32 

    黒龍の石田屋

    水のように雑味ひとつない日本酒。
    日本一美味しいと思う!!

    +16

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 17:18:16 

    アボカドの天ぷら
    サラダ以外で食べたの初めてだったけど、こんなに美味しい物があったんだと…

    +37

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 17:18:34 

    時間なくて朝ごはん食べられなかった日のお昼に食べるシーフードヌードルは至高!(←ザ・貧乏人)

    +68

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 17:18:56 

    小樽のイカそうめん

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 17:19:15 

    ピエールエルメのマカロン

    +14

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 17:19:20 

    海の岩にくっついている牡蠣、
    いわゆる岩牡蠣なのか。

    子供の頃海水でしゃぶしゃぶして食べてたなー
    今は衛生的に出来なくなってそうだが

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 17:20:39 

    KINTANの「世界一おいしいユッケ」。
    そんな大げさな~と思いきや、本当に他にはない極上のユッケでした。
    口にしてうっとりする感じ。
    極上の逸品に出会ったことありますか?

    +36

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 17:20:45 

    結婚して最初に帰省した時の母のご飯。

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 17:21:42 

    >>17

    お得意様しか取り寄せ出来ないと聞いたんだけど本当??

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 17:21:46 

    地域の区役所で食べる醤油ラーメン。
    本当に普通のラーメン。
    なると、ネギ、ゆで卵、海苔、メンマ、
    むかし懐かしい普通の醤油ラーメン。
    色んな区役所に出没して食べ歩いてます。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 17:22:07 

    六本木のステーキ屋さんで食べたコース。かなりのお値段だったからそうそう行かれないけど絶品だった。
    また、いつか行きたいなぁ

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 17:22:28 

    お母さんの〜お婆ちゃんの〜
    貧乏、苦労自慢が出てくる

    +12

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 17:23:20 

    黒川温泉で食べた馬刺し

    旨すぎるううう!!!

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 17:23:29 

    黄金いくら。イワナの卵なんだけど、四万温泉の旅館で食べて、おいしくてびっくりした。
    極上の逸品に出会ったことありますか?

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 17:24:04 

    チョコレートケーキは別に好物でないどころか滅多に選ばないけど、とある有名なブランドのケーキを家で一人で食べたときは思わず「おおおおお~」と声が出た。

    +16

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 17:25:38 

    ホテルの鉄板焼きやさんで食べた国産フィレ肉

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 17:26:32 

    山頂で食べるカレーヌードル

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 17:29:16 

    >>12
    わかるよ
    地元の人ぐらいしか口にできないのかもしれないけど最高だよね

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 17:29:50 

    高級イタリアンで食べたトリュフのリゾット。もう皿を置かれた瞬間に香りでやられ、味もパーフェクト。コースの内だったから量は少なめなんだけど、ちょうど満足できる濃厚具合でたまらなかった。。。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 17:29:58 

    自分で作るスクランブルエッグは、「揚げるつもりか!?」というぐらい大量のバターをフライパンに投入し、私好みの塩加減と、私好みの液体~固形の中間(やや液体寄り)にトロットロに仕上げるので、私の中では逸品。
    おそらく他の人には、「こんなドロドロしたバターまみれのスクランブルなんて、食べられたもんじゃない」って思われるかもしれないけどw

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 17:30:17 

    この前東京で念願のいきなりステーキ!に行ったけどほんとおいしかった。
    ステーキとビール。極上でした。
    こんなもんで極上って言っててすいません。

    +27

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 17:31:39 

    もう食べられない、母親の作るちゃんぽん、鶏ガラと野菜をしっかり煮出したスープで、麺も製麺所から買って来て作るから激ウマだった。マネしたくても出来ない。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 17:36:37 

    美味しいは分かるが極上までは出会った事がない。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 17:42:00 

    >>12腹こわすぞ。

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 17:43:44 

    いいなーそういう経験してみたい
    何食べてもだいたい美味しいもん

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 17:46:44 

    ケンズカフェのガトーショコラは本当においしい。レシピを知っていても真似できない材料だから、絶対他では食べられない。
    まさに逸品!
    極上の逸品に出会ったことありますか?

    +21

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 17:48:04 

    泡盛の古酒
    若い泡盛はキツくて苦手だったのですが
    まろやかな味で飲みやすかったです
    銘柄は覚えてません

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 18:07:27 

    食べ物ではないけど
    新潟の塩沢に行って時に見せてもらった
    「越後上布」の反物。
    シンプルな柄なのですが何とも言えない気品が漂う布でした
    画像はもらいモノですがこんな感じになるんだと
    感心してしまう
    極上の逸品に出会ったことありますか?

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 18:17:24 

    妹の嫁ぎ先でご馳走になった、近江牛のすき焼きは絶品でした!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 18:18:33 

    子供の頃、北海道某所(分からない)で食べたうウニ丼
    目の前が漁港の国道沿いにあるプレハブ屋台で、海女さんが目の前でウニを割ってそのまま丼に。
    子供ながら何て甘くて美味いんだ!とカルチャーショックを受けました。

    20年以上経った今でも味と風景を鮮明に覚えています。
    そしてあれ以上のウニには出会えていません。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 18:26:15 

    ローカルネタでごめんなさいだけど、鶯谷園の焼肉!
    人気メニューの特上ランプが本当に美味しい。
    都内在住の方はぜひ一度食べてみてほしい!
    極上の逸品に出会ったことありますか?

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 19:48:51 

    中学生の時 母の従兄弟が住む長崎県に行き そこで食べたお刺身が超絶美味しかった
    今まで食べていた刺身って何だったんだっていうぐらい衝撃的だった
    あれから数十年経つがまだあの時の刺身に匹敵する刺身には出会っていない

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 19:49:14 

    青森県の浅虫に行った時に、泊まった民宿で夕飯に出てきた生ウニ。
    初めてウニってこんなに美味しいのか‼と思った。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 20:52:57 

    >>47
    毎月一回家族で食べに行ってて、来週また食べに行きます
    美味しいですよね♡

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 21:50:37 

    ひばりヶ丘にある焼肉屋のシャトーブリアン?ヒレ肉!!ジューシーという言葉がそれでやっと分かりました!!

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 00:16:17 

    伊賀肉

    本当に一回食べてみてほしい
    お肉そのものに甘みがあって、牛肉の美味しさを堪能できるから、ぜひ!

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 02:28:23 

    三重県松阪市にある、とんかつ野崎の松阪牛の牛カツ!
    4000円位したけど箸で切れるほど柔らかくてジューシーで忘れられません。
    もう一度食べたい…

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 08:48:37 

    >>44
    ただの布にしか見えない。普通の着物とどう違うんだろう。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 14:06:39 

    我が家の30年ものの梅酒
    こればっかりは時間という調味料がないと出せない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード