ガールズちゃんねる

容姿に関して劣化というワードを使う知り合いについて

129コメント2017/05/22(月) 16:40

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 16:31:12 

    知り合いに「あの子は前は可愛かったけど劣化したよね〜」とか言う人がいます。
    聞いていて不愉快です。
    皆さんならどう対処しますか。

    +124

    -18

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 16:31:57 

    ふんずけてやれ!
    容姿に関して劣化というワードを使う知り合いについて

    +158

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 16:32:09 

    聞き流せばいいんだよ、こんなこと言う人のことなんか気にしないでさ

    +92

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 16:32:16 

    そんなのガルちゃんに沢山いるじゃん

    +120

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 16:32:26 

    ガルちゃん民もよく使ってんじゃん

    +99

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 16:32:32 

    烈火の如く怒るべし

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 16:32:36 

    失礼極まりない

    +71

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 16:32:53 

    どこかのトピでその言葉嫌いって書いてた奴がたてたトピだなこれは

    +16

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 16:32:57 

    自分に自信がない奴がやたら言うよね
    ガルちゃんがまさにそう

    +57

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:14 

    ネット用語を現実で使っちゃうのは痛い。リア充とかは認識されてるけど。

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:25 

    >>1
    間違いなくガルちゃんやってんじゃないの?

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:34 

    「最初から腐ってれば劣化関係ないもんね〜(棒」

    +44

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:44 

    ガルちゃんでしか聞かないよ

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:51 

    >>1
    普通に「劣化って失礼だよ。やめなよ。」とたしなめる。

    +87

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:51 

    劣化ってネット用語なの?

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:51 

    >>2
    あっ!平仮名間違えた!早めに訂正しておかないとガルちゃん民に八つ裂きにされるとこだったわー!焦るぅ!!

    踏んづけてやれ!

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:59 

    それをガル民に聞くの?主

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 16:34:04 

    皆同じだけ年を取る=劣化

    頭悪そうな奴だね

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 16:34:13 

    慣れって恐いもので、最初に劣化って聞いたときは老化だろ!と反発したが、今では深く捉えてない。

    自分から劣化という言葉は使わないけど、使ってる人がいても気にならない。流す。

    +7

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 16:34:17 

    ガルちゃん民にその質問しても…

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 16:34:23 

    芸能人に対しても、20代の頃に比べて、40代50代を劣化とか言う。イジったらイジったで批判する。
    つやつやぴちぴち20代のままだったらバケモノです。

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 16:34:33 

    >>1
    ガルちゃんも向いてないね
    やめた方がいい

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 16:34:34 

    周りの人の発言いちいち気にしてたらやってられないよ

    +5

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 16:35:00 

    芸能人の悪口ネット記事が大好きな子なんだね。そんなサイトばっかり見てるんだよ。サイゾーとかデイリーニュースオンラインとか。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 16:35:26 

    知り合いならスルー
    仲の良い友達ならみんな老化はするよって、さりげなく。

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 16:35:36 

    ネット依存症かな?と思う

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 16:35:44 

    芸能人の見た目を売りにしてる人は
    言われても仕方ない部分もあるだろうけど
    一般人の友人知人に対して言うのは頭おかしい。
    誰でもいつまでも綺麗なまま保てないわ
    あなたは劣化しないの?って思うけど、頭おかしいから話にならないね
    スルーかな

    +6

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 16:35:44 

    現実で劣化とか言っている人を見ると、普段からネットで使ってるんだろうなと思ってしまう。

    +24

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 16:35:54 

    容姿に関して劣化というワードを使う知り合いについて

    +12

    -8

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 16:36:14 

    ネット用語というか、スラングだよね。自分は使わないけど、そんなのいちいち気にしない。あの子、老けたよね〜もどっちにしろ失礼だしね。

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 16:36:15 

    え?そんな気になる?

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 16:36:36 

    >>1
    「普通に使っていれば人も机もしょもじも劣化するよね」と
    言った事あります。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 16:37:03 

    劣化(れっか)とは、物理的変化などにより品質や性能が損なわれたり、技術革新でより優れた製品が出現することにより、性能が相対的に低下する現象である。ヒトを含めて生物の場合は老化というが、芸能人などに対しても使われることもある。


    だそうです。

    +2

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 16:37:04 

    (-_-)こんな顔になると思う。
    そして本人に盛大なブーメランがくるのを楽しみに待つよ。

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 16:37:07 

    じゃあアンタも劣化してきたって事ね
    って返す

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 16:37:15 

    >>29坂上ほんと嫌い

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 16:37:38 

    「劣化って…」って呆れた表情してやれば、その知り合いも使うべきでない言葉なんだと気付くんじゃない?

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 16:37:42 

    劣化しても大差で負けてるのに、そういうこと言うと僻みになるよ。
    顔もブスで性格ブスなんて目も当てれないから、せめて性格美人目指そうよ。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 16:37:51 

    モヤモヤするけど聞き流す。

    あなたも同じく老いるのですよ。
    というか、もう老いてますよ。って
    心の中で唱えてる。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 16:37:53 

    劣化って2ちゃんから派生したらしいよ
    仲間由紀恵トピでコメント書いてる人いた

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 16:38:01 

    劣化とか、芸能人が言われていても不快に思う。
    誰でも生きてりゃ年も取るし、
    それに応じて見た目も変わるよね。
    太ったり痩せたりもあるよねえ。

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 16:38:03 

    そう言う奴は、脳みそが劣化してる

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 16:38:34 

    >>29
    自己紹介乙

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 16:38:40 

    そもそも
    誰が使い始めたのかね❓

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 16:38:44 

    そんな事いちいち気になるの?神経質そう
    てか劣化ってワードどうこうより容姿をけなす事自体たしなめたら?

    +7

    -11

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 16:38:53 

    聞き流せばいいだけの話。

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 16:39:00 

    誰でもいつかは歳を取るのにね
    自然現象なのに
    美魔女だの、アラフォーに差し掛かると女優さんとかアンチエイジングして逆におかしくなってるし
    失礼な言葉だよね

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 16:39:05 

    「そう?よくわかんない」って適当に返事だけして『じゃあお前は定期メンテナンス(整形)でもしてんのか?』と思う。

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 16:39:10 

    みんな年を取る。
    それでいいじゃないか。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 16:39:16 

    劣化したって言われてる人、大体がただの老化じゃない?

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 16:39:23 

    >>15
    昔は使ってなかったな

    ダイレクトに、老けた?言ってた

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 16:39:25 

    ⭕️容姿が衰えた、老けた
    正しい日本語

    ❌劣化は物に使う言葉

    でもさ、衰えたって言われてもいやじゃない笑?
    老けたも嫌じゃない笑?

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 16:39:41 

    あんたは変わらないよね、悪い意味で

    って言ってあげる

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 16:40:48 

    あなたの性格も劣化したわね、という

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 16:41:03 

    >>45
    神経質がどうこうの問題じゃない
    誰でも不快に感じるでしょう。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 16:41:07 

    顔がビニールみたいだと
    整形、整形って言われるし
    ふくよかになると劣化って言われるし

    逃げ道ないじゃん‼️

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 16:41:52 

    >>45
    その容姿を貶すワードが劣化ってだけだろ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 16:42:32 

    もうちょっと肩の力抜いて楽に会話したら?そんなの聞かなかったことにすればいいじゃん

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 16:43:09 



    漢字からして嫌な印象

    でもスラングってそういうものだよ。気にしない気にしない。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 16:43:15 

    2ちゃんねるで使われてる言葉を拡散するバカッターが悪い

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 16:44:02 

    前は可愛かったから言われるんだよね
    元々ブスなら言われないね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 16:44:29 

    ずっと仲良かった親友が最近やたら「あいつアスペだよね。」とか「メンヘラーだよ。」とか言い出して本当に不快。
    ネット依存だな、とか思って(がるちゃん民の私に言われたくないだろうけど。)スルーしようとするけど聞き苦しいったらない。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 16:44:50 

    烈火?炎?ととぼければいい

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 16:45:05 

    会社で飲み会した時泥酔した上司が「女は30過ぎたら劣化する一方だもんなぁ、子供産んだらどこもかしこもシワシワだろー」って言って、現在部内の女性社員全員からシカトされてる。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 16:46:06 

    >>64
    その上司最低だね、、

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/21(日) 16:46:15 

    いつか自分も老化するのに、劣化劣化ってあほかと思う。流した方が良いよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 16:46:38 

    レッカちゃんだよ
    容姿に関して劣化というワードを使う知り合いについて

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 16:46:45 

    うっっわ~そんなこと言うんだ~うわ~引く~
    みたいに本気で引いてることを伝えるとその子慌てるよ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 16:47:14 

    容姿に関して劣化というワードを使う知り合いについて

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/21(日) 16:48:10 

    >>45
    主です
    じゃあ、あなたは仮に人から劣化したって言われたとしても流せるのですね。すごいですね。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/21(日) 16:48:37 

    整形で進化するよりは自然でいいんじゃなーい?って興味無さげに返す。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/21(日) 16:48:57 

    劣化って言葉は人に使う言葉じゃないと思う。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 16:49:30 

    >>67
    名前デッカちゃんやし、盗撮で逮捕されてるし、この顔見るに耐えかねる。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 16:49:41 

    >>64

    男性も劣化しますよね〜と笑顔で言い返そう!
    加齢臭するし、ハゲるし、お腹も出るし、シワだって紫外線対策してない男性の方がシワシワですね、って。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/21(日) 16:50:00 

    あんたは変わらないねー少し大人になりなよーって言ってやれ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/21(日) 16:55:00 

    私も、劣化したって言われても全然気にしないわ。
    むしろ昔は可愛かったって事か!ってちょっと嬉しさすら感じるかもw

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/21(日) 16:57:45 

    ネットにどっぷりはまってる人だなって思う
    てかリアルでネット用語使うとか笑うわ

    普通だったら老化だもん
    まずそんなの口に出さないけど

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 16:59:07 

    >>1
    そんなこと言う人とは、静かに距離を置く

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 17:06:06 

    若さゆえの肌の美しさだけで勝負するなら誰も、幼稚園児~小学生くらいの子に叶わないと思う。
    真冬でも、乳液なんて要らなかった。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 17:09:52 

    >>4
    >そんなのガルちゃんに沢山いるじゃん

    芸能人叩きのトピを進んで採用する管理人の事忘れてない?
    管理人の意思あってのガル民の意思だからね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 17:12:45 

    イケメンを語るトピで劣化って言葉が不快だってコメントしてた人?
    別にいいじゃん。意味が解れば。ってスルーしてたわ。ってかわざわざトピまで立てるってのもある意味すごい。

    +2

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 17:13:53 

    ネチネチさん

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 17:14:42 

    >>70のレスもちょっとコワ

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/21(日) 17:18:05 

    >>83
    70も主だよ

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/21(日) 17:18:28 

    >>81
    ちなみに違いますよ(´ω`;)

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/21(日) 17:19:04 

    >>84
    主って最初に書いたじゃないですか(´ω`;)

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 17:20:10 

    このトピ、伸びない。

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 17:20:26 

    主さん、一部のがるちゃん民はすぐ同一人物と決めつけますのでスルーするのが賢明かと。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 17:21:06 

    私も劣化って言われたら嫌だな。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/21(日) 17:21:50 

    >>84
    分かってますよ
    言い方コワっ
    って思って

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/21(日) 17:25:08 

    >>81
    イケメンを語るトピのトピ主さんですか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/21(日) 17:25:48 

    本人に注意するかな。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/21(日) 17:26:18 

    劣化という言葉を使いたいだけ

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/21(日) 17:26:21 

    >>81誰だって不快に感じると思うけど?

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/21(日) 17:27:01 

    >>81
    すぐ決めつけちゃうあなたもコワッ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/21(日) 17:27:47 

    容姿のマイナス話はタブーよね

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/21(日) 17:30:05 

    こんなこと言ったら身もふたもないけど、年取って見た目が劣化する事をいちいち気にしてるのって、だいたい頭の悪い人達だよね
    そして、子供っぽい

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/21(日) 17:32:32 

    >>97
    気にしない人なんているの?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/21(日) 17:45:12 

    実際使ってる人なんてネットの中だけでしょ〜

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/21(日) 17:55:03 

    その劣化って言葉、他であまり使わないほうがいいかもよ~
    ってやんわり教えてあげたらいいと思うよ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/21(日) 17:57:48 

    >>88
    アドバイスありがとうございます。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/21(日) 17:59:53 

    10代ならともかく、30過ぎてリアルでネット用語は痛い。
    ガルちゃんやるようになってから、意識して、文学史の教科書に載ってるような真面目な小説読むようになったよ。
    毒気を緩和するように。
    足して2で割ってちょうどいいんじゃないかと思って。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/21(日) 18:02:36 

    劣化という言葉に目くじらを立てる意味がわからないけど。
    綺麗だった人が不細工になるんだから劣化で間違いない。
    劣化は劣化。

    +4

    -11

  • 104. 匿名 2017/05/21(日) 18:06:37 

    >>103意味わからん

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/21(日) 18:07:09 

    >>103
    イヤイヤ、そういう自分はどうなのさ。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/21(日) 18:21:48 

    人に対して劣化とかいっちゃう奴って自分は年取らないと思ってるの?
    自分もそのうち劣化するのにね。
    特大ブーメランw

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/21(日) 18:26:51 

    劣化じゃなく熟成の方が良くない?
    いずれ私達だって老化するんだから。
    と軽く言う。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/21(日) 18:42:46 

    えっ、私も使う!なんで、ダメなの?

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2017/05/21(日) 18:45:06 

    年取ったっていうかな?
    老化と劣化だったら老化のほうが嫌かな!笑

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/21(日) 18:48:55 

    >>108わからないの?

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/21(日) 18:57:18 

    失礼とか言いながら嫌いな芸能人が劣化したってコメントされてたらプラス押してるんでしょ、みんな。

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2017/05/21(日) 19:07:02 

    私もあなたもみんなも劣化します
    それで良いじゃない

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/21(日) 19:48:47 

    母がよくテレビ観ながら「この人年取ったね〜」て言うんだけど
    それがもし「この人劣化したね〜」だったら、めっちゃ引くと思う。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/21(日) 19:59:07 

    加齢による「老化」って言われるより
    「劣化」って事は「綺麗だった」って認められてるわけだから
    ちょっとマシかなとか思うブスです。

    +1

    -8

  • 115. 匿名 2017/05/21(日) 20:00:55 

    >>114
    全く同じ事思ってるブスがここにもいます。

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/21(日) 20:58:35 

    外で劣化とか言うの恥ずかしい
    誰か使ってたら、この人ネットばっかしてるんだろうなって思うもん
    悪く言うとしても老けたって言葉つかう

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/21(日) 21:20:15 

    言葉遣い以前に知り合いの容姿について陰口言う人は徐々に付き合い減らす。ちょっと無理。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/21(日) 21:43:55 

    劣化は物に対して言う言葉だから、
    人間に対して使う言葉じゃないよ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/21(日) 22:08:35 

    45さん攻撃的過ぎるけど劣化ってワードよりそんな話をしだす事自体が問題って部分は同意。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/21(日) 23:47:18 

    誰でも歳をとる。
    しかし浜崎あゆみみたいに無理に若作りしてる 人は余計老けて見えて劣化と言われてしまう。

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/22(月) 02:22:46 

    ネット用語や芸能週刊誌好きな人が使うんだね
    ヘンな言葉使ってるなと思ってた
    下品な人だから平気なんだろな

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/22(月) 03:44:45 

    何年か前は嫌だったけど麻痺したのか聞きなれた

    最近は量産型って言う人がイラつく

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/22(月) 03:49:37 

    可愛い子が難癖つけられるところまで降りてきた!

    って気分で意気揚々と使ってるんだろうね。
    その知り合いは底意地が悪い。

    ところでさ、とスルーして別の話題に持っていくのがいいと思う。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/22(月) 04:03:21 

    私は現実ではもちろんネットでも劣化とかいう言葉使うの嫌だ
    自分が言われて嫌だからとかいうんじゃなくてそういう心無い言葉が広がるのがなんかコワイ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/22(月) 08:50:37 

    知り合いにもいるけど「人」に対して「劣化」という表現はネット特有だと思う
    あと関西でもないのに気持ちの悪い関西弁みたいなやつとか

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/22(月) 09:59:40 

    ガルちゃんて他人でも老けたって言ったら烈火の如くキレ出すよね
    あなたもいずれ老けるのよおおおおおって
    老けたから老けたっていってるだけでしょ
    若さにしがみついて美魔女の考え方みたいで怖い

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/22(月) 10:23:16 

    この言葉、使いたがりな人が多いよね
    容姿の衰えに、確かになとは思うけど
    人間に使うと違和感あるんだよね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/22(月) 12:41:53 

    ヤバイ…私普通に人に対しても劣化という言葉を使うようになってた(^^;
    ネットやりすぎなのかな。
    でも芸能人が整形崩れて実年齢より上に見えたりするのを見ると、老化じゃなくて劣化という言葉を使いたくなってしまうんだよなー。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/22(月) 16:40:31 

    爆笑問題の田中も劣化って言葉は嫌いって言ってたな。「家電とかに使え!」って。人に対して使う言葉じゃない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード