ガールズちゃんねる

なんでこの人独身なんだろう?って人にありがちな事

223コメント2017/05/25(木) 11:58

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 16:29:34 

    顔もいい、スタイルも悪くない、
    仕事もちゃんとしてる、
    なのになんでこの人独身なんだろう?
    あ、そういうことか…って経験ありませんか?

    私は一見素敵な男性にデートに誘われ行きましたが、
    「店どうする?俺何でもいいよ、早く決めて~」と言われたり、
    一緒に歩いててもスタスタ先に歩いて行ってしまう、
    焼き肉屋に行きましたがその人は全く焼かずこちらに丸投げ、という、
    女が喜ぶ扱いを全くしない人でした。

    皆さんの経験教えて下さい!

    +431

    -38

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 16:30:10 

    ん?

    +53

    -48

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 16:30:10 

    同性愛者

    +197

    -16

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 16:31:00 

    自分が大好き
    他人は別にどうでもいいと思っている人

    +488

    -14

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 16:31:15 

    なんだかんだ言って幸せそう

    +256

    -13

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 16:31:18 

    人の話を聞いてなくて、共感力がない人

    +409

    -15

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 16:31:20 

    仕事が忙しすぎる

    +177

    -15

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 16:31:30 

    クセが強い。

    +409

    -9

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 16:31:43 

    よくよく話してみると頭が悪いのが分かるやつ

    +287

    -30

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 16:31:43 

    >>1
    主はリードして欲しかったってこと?それならリードしてくれる男の人が現れるといいね。以上。

    +192

    -88

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 16:31:46 

    なんでこの人独身なんだろう?って人にありがちな事

    +45

    -46

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 16:31:48 

    女性の特徴をあげるトピかと思った。男性の方ね。

    +321

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 16:31:57 

    潔癖すぎる人。
    自分の車に友達も乗せたくないって人が職場にいる。
    見た目も良くて、収入もあるけど、彼女はいない。
    結婚もしたくないらしい。

    +286

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 16:31:59 

    なんでこの人独身なんだろう?って人にありがちな事

    +167

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 16:32:05 

    自立してる人

    +183

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 16:32:23 

    すっごい理想が高い

    +237

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 16:32:31 

    >>1
    たぶん相手も「そういう事か」って思ってるよ

    +169

    -20

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 16:32:40 

    夢見る夢子

    現実を考えない

    +74

    -14

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:08 

    好き嫌い多い人かなー
    外食して、あれも無理これも無理言ってる人は面倒くさい

    +233

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:13 

    不倫してるんじゃ…

    +53

    -21

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:30 

    なんか途中で連絡こなくなる人。向こうは別に私に飽きたとかではないらしいが一ヶ月とか連絡があく人がいた

    +107

    -12

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:47 

    なんでも1人で出来てしまう人、自由が好きな人

    +323

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:51 

    ハイスペック

    今が十分幸せだと結婚しようって考えになかなかならない

    +184

    -11

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:58 

    やはり一癖二癖ある。。
    特に40過ぎても、独身は必ずあるよ!

    +211

    -66

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 16:34:00 

    会社に美人でスタイル良くて高学歴で男性社員からも人気で趣味やペットに没頭してる訳でもないのに独身…って人がいるけど最近50代のおっさんと不倫してると知った

    +264

    -10

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 16:34:06 

    2人で食事中何度も仕事の電話で抜け出す
    抜け出すときのふすまの閉め方が毎回うるさい。
    電話出るのも良し、1回目ふすま閉めたときは予想外にすべりがよくて大きな音が鳴ったのも良し、
    2回目以降は学習しろよ

    イラっとしてしまいました。
    要所要所にデリカシーのない人でした。
    見た目、収入は良い41歳独身男性

    +204

    -8

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 16:34:24 

    会社にいる。

    アパレル勤務じゃないのに、
    お洒落すぎる人。
    服とか靴にお金かけすぎ。
    (30代男性)

    +225

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 16:34:31 

    男女ともに家庭環境が悪すぎたり、恋愛途中で酷い目にあって異性がダメになったり…色々あるよ。見た目も性格も良い人ほど言わずに黙ってる。
    あと、周りに結婚して幸せに暮らしてる人がいない人とかも。

    +297

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 16:34:46 

    1人が好きなだけだよ。
    職場では仕事と割り切ってコミュニケーションをとるけど、プライベートまで人に気を使うのが面倒だからね。

    +289

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 16:35:15 

    同僚が美人で頭もいい
    でも残念なことに回りに気遣いできない人だった

    +40

    -21

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 16:35:23 

    外ヅラだけ
    中身空っぽ

    +26

    -28

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 16:35:25 

    同性愛かどうかは別として、異性と共に歩む人生を想像できない人は、独身のままでしょうね。私とか。

    +199

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 16:35:41 

    なにかのオタクの人。
    身近な人には興味がない。

    +91

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 16:35:59 

    クリスマス、バレンタインデーなどさえ忘れる人。さすがに寂しいよね。

    +22

    -9

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 16:36:43 

    歪んだトピだね。

    独身の人を叩きたい、侮辱したい人が集まるトピにお腹いっぱい。

    +210

    -24

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 16:36:44 

    好きじゃないと付き合えないって人
    付き合ってから考えるかってのが出来ない、真面目な人。

    +215

    -17

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 16:36:45 

    人に弱みや情けないところを見せられない

    +108

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 16:36:53 

    自分が一番大事な人

    +90

    -10

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 16:37:02 

    海外で仕事してるって言って
    ただ英語喋れるだけで中身無い人も多い

    日本女は英語コンプレックスひどいから簡単におとせる

    +11

    -27

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 16:37:39 

    無職で無年金の親持ち

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 16:38:50 

    そう言えば、自分から群れたがらない

    +136

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 16:38:56 

    会う約束をしても、二回に一回は、ドタキャンする。嘘のつきかたが上手い。これから法事だから、とスーツセットを持って現れたり。職場の後輩が休日出勤当番なのに、鍵忘れたって連絡があったからとか。

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 16:39:50 

    あり得ないくらい美人でも、結婚できなかったりしてるよね
    最初っから諦められちゃうのかな?

    +63

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 16:40:04 

    スタスタ先に歩いてしまう

    共感する。歩くスピード速くで合わせないんだよね

    +175

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 16:40:04 

    独身だからというより、その男が嫌な奴だっただけじゃん。
    逆にその男もトピ主誘ってみたけどがっかりしてそんな態度だったのかもしれないよ?

    +102

    -12

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 16:40:09 

    バツイチ契約社員の50代男性。

    +9

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 16:40:11 

    >>1
    そういう主も独身でしょ?

    +17

    -13

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 16:40:13 

    消極的。
    プライドが高くて 自分から行かない消極さもあれば、本当に性格的に自分から行けない消極さもあるけど、
    やっぱり一歩踏み出さなきゃならない時に出来ないのは 出会いや結婚において損だと思う。

    +78

    -8

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 16:41:08 

    >>1
    主は何でそんな人とデートしたの?

    +9

    -12

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 16:41:27 

    趣味に給料のほとんどをつぎ込む
    足りない時はご飯をぬいてまで

    あと、ギャンブル依存症とか、
    都合のいい女が沢山いるとか

    +62

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 16:41:29 

    比較的高収入で異性のアイドルに熱を上げている人

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 16:41:54 

    >>10

    以上。とか偉そうだね。

    +26

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 16:43:04 

    なんでこの人独身なんだろ?って思う人より
    なんでこの人結婚できたんだろ?って思う人が多いw

    +251

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 16:43:23 

    人に頼ろうと思ってない人

    +62

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 16:43:32 

    >>51
    あ、知人にいます。仕事は忙しくしてるけど

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 16:44:21 

    で、結婚って幸せなんですか?

    +41

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 16:44:30 

    同じ癖のある人でも、結婚してるとただの嫌な奴。
    独身だと、だから独身は〜ってなる。
    一人でいると変人扱い。

    +135

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 16:44:30 

    話をした事もいないのに、身辺調査をしてきたうえに、本人ではなくそいつの友達から付き合ってやってもいいと言われたことならあります。
    警察行こうか迷った。

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 16:44:53 

    この人、こんなんでよく結婚できたなってパターンも同じくらい多いよ
    盗癖ある人、片付けられない人、お風呂入らない人、サイコな人、虚言壁の人等々

    +132

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 16:45:23 

    >>53
    強烈なブスとブサイクとか年齢不詳な中学生みたいな夫婦とかね。

    +54

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 16:45:49 

    気をつかい過ぎる人。
    誰かと住むと気が休まらず疲れるので1人でいたいタイプの人。

    +134

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 16:46:46 

    >>11
    一瞬、盗撮されたのかと思ったわ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 16:47:16 

    たぶん、、
    主を誘ってみたものの、なんかこの子つまんねーとか思われて、投げやりな態度取られたとか??早く帰りたいオーラ出されてただけでは。
    どんな男であれ、多少なりとも好意を持った女性に対しては自分も気に入られようとするのでは。。
    まあ、興味ない女にあからさまに嫌な態度とる時点で、確かに性格は悪いけどね。

    +27

    -11

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 16:47:28 

    なんかさ、独身ってそんなに変な人って印象なの?

    既婚者でも変な人いっぱいいるよ。

    結婚って、結局、縁とかタイミングみたいなものだから変な人=独身みたいな考え方のがおかしいと思うんだけど。

    がるちゃん民みんながそうとは言わないけど、結婚できた事がステータスみたいな考えの人いてそれを押し付けてきてウザイ。
    その考え方の方がよっぽど変な人だよ。

    +227

    -9

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 16:47:51 

    今に満足してる人なんじゃないの?

    +51

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/21(日) 16:47:52 

    >>49
    付き合えるかもしれないという淡い期待を抱いた主としては、トピ立てるほど悔しかったんでしょうね。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 16:47:57 

    >>30
    気づかいできない自己中な既婚者いっぱいいるじゃん

    +101

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 16:49:50 

    職場の先輩は美人で控えめで男性陣からモテモテなのに独身
    なんでだろう

    +19

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 16:50:16 

    自己顕示欲が強くてマウンティング気質
    相手を選り好みしてるうちに独身アラフォーに…

    +16

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/21(日) 16:50:27 

    私か?

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/21(日) 16:50:31 

    病気持ちだとなかなか結婚に踏み切れないよね

    +72

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/21(日) 16:51:03 

    見た目は普通のおじさんなんだけど、超ロリコン
    幼児体形の子がいいって力説しててひいた

    +16

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 16:51:20 

    宗教関係
    あると思う

    +22

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 16:52:31 

    容姿が良いなら性格に問題があるんだろうね
    付き合って初めて気付くんじゃない

    +12

    -12

  • 75. 匿名 2017/05/21(日) 16:53:44 

    仕事での顔と、プライベートの顔を一緒では無いからね。

    +42

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/21(日) 16:53:59 

    親が重病で結婚にふみきれない人はいた

    +67

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/21(日) 16:54:10 

    既婚者でもダメダメな人なんて沢山いるけどね〜

    +62

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 16:54:38 

    >>1
    これ、ただ単に気に入られなかっただけじゃないの?
    誘ってみたけどなんか違った。でもトピ主は気があるっぽいから、気を持たせない為に嫌な態度取ったとか。

    +22

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 16:55:06 

    >>22
    これは男女共通だね
    1人の時間を大切にしたい人、束縛されるのが苦手な人は結婚向いてないと思う

    +69

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 16:55:23 

    >>72
    既婚男でもロリコン居るけどね~

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 16:55:28 

    クセあってもいいから
    結婚したい╰(*´︶`*)╯♡
    なんでこの人独身なんだろう?って人にありがちな事

    +6

    -11

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 16:56:44 

    中谷美紀はバイだよ

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 16:56:45 

    >>80
    エンコー爺とかね

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/21(日) 16:56:59 

    何とも思わない女にはすごく冷たい態度取る男もいるからな〜

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/21(日) 16:57:39 

    >>57
    もうそんな時代じゃないよ 笑

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/21(日) 16:58:15 

    下品なデブで、ガハガハ笑いながら股間掻いたり、人の飲み物に食べかけの揚げ物とか納豆とか入れてグチャ混ぜにして、飲ませようとするバカでも結婚してるからねぇ。
    タイミングの問題でしょ。

    +76

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 16:58:56 

    なんでこいつが?
    この顔で?この無神経さで?ワキガなのに?
    って人もだいたい結婚してるわけで。
    わからないよ。

    +98

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 17:00:15 

    キンタロー。のルックスでも
    朴や辻のような非常識でも
    神田うのみたいにワガママ自分勝手でも

    出来てる人はできているのよね。

    +108

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 17:00:48 

    男性でなんでこの人独身なんだろう?って人ってこと?
    職場に一人いる
    高身長、そこそこ爽やかなイケメン、そこそこの学歴、仕事ぶりも真面目なアラフォー独身男性
    欠点っていうか、群れるの大嫌いな人で、趣味も自分が好きならそれでいいし他人に理解される必要はない、みたいに自己完結している

    +88

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/21(日) 17:01:22 

    男で容姿スタイル良し仕事も充実してるなら焦って結婚する必要ないよね
    出産リミットがないから40過ぎてからでも結婚できるし

    女で容姿スタイル良しなら選り好みし過ぎで残った感じかな
    少しでも条件の良い人と結婚って選んでたら時間が経ってたとか

    +12

    -12

  • 91. 匿名 2017/05/21(日) 17:01:23 

    結婚してる≠まとも

    +60

    -10

  • 92. 匿名 2017/05/21(日) 17:01:39 

    この男性はなぜトピ主を誘ったんだろうね。トピ主のこと好きそうでもないし…

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/21(日) 17:03:08 

    思慮深い人。
    勢い‼とか、どうにかなる‼みたいなタイプの人は結婚してる感じする。

    +66

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/21(日) 17:03:49 

    石田ゆり子は綺麗で一見控えめな家庭的に見えるけど趣味が日曜大工ってテレビで言っててちょっと変わってるなって思った。

    +11

    -16

  • 95. 匿名 2017/05/21(日) 17:05:04 

    >>49主も興味あったからでしょ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/21(日) 17:05:38 

    生きかた上手
    1人でも人生を楽しむ方法をよく知ってる

    +61

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/21(日) 17:05:49 

    自分は既婚者だけど
    結婚してるからまとも、立派、性格いいとは思わない。
    やっぱり縁もあるよ!

    +79

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/21(日) 17:08:13 

    親が高齢の子は結婚適齢期と両親の介護が重なって結婚できずにいる
    高齢出産する人は子どもの将来に配慮してあげてください

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/21(日) 17:08:40 

    なんでこの人結婚出来ないんだろう?と思われる人って、男女共に自分にしか興味ない人だよ。
    結婚出来ないから一生人を喜ばせる事はしない。
    またその逆も然り。

    +13

    -28

  • 100. 匿名 2017/05/21(日) 17:09:46 

    結婚しててもおかしな人は沢山いる

    +75

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/21(日) 17:10:06 

    B型?とは限らない
    性格が魅力ない?とも限らない

    +4

    -6

  • 102. 匿名 2017/05/21(日) 17:10:37 

    >>53
    確かに…
    結婚して子供がいてもクズみたいな人沢山いるもんな

    +88

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/21(日) 17:10:46 

    でもさ、結婚してる人にだって
    あー、こういう人なんだ、、、
    って思うところはあるよね?

    独身アラフォー以上だっていうだけで、細かいところを見すぎなんじゃ、、、と思わないわけでもない

    +48

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/21(日) 17:11:37 

    結婚しない理由なんて、家庭の事情、病気、トラウマ、一人で生きられる、なりゆきなど様々
    何とかして知ろうと、会話から必死で探り入れてくる人がいるけど、ほんとゲスイと思う

    +104

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/21(日) 17:13:52 

    結婚するのもしないのも自由だと思う。
    したい人はすればいいし。

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/21(日) 17:14:47 

    単純に縁がなかったんでしょ
    トピ主が例に挙げたような、気遣いが苦手な人は既婚者でもいっぱいいるんだから

    +64

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/21(日) 17:14:48 

    1人が好きなだけだよ。
    職場では仕事と割り切ってコミュニケーションをとるけど、プライベートまで人に気を使うのが面倒だからね。

    +50

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/21(日) 17:15:03 

    主こそ、なんで独身なのさ

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/21(日) 17:15:35 

    韓国マニア

    +7

    -4

  • 110. 匿名 2017/05/21(日) 17:17:09 

    >>1
    オマエモナー

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/21(日) 17:19:03 

    夢見る夢子

    現実を考えない

    +2

    -8

  • 112. 匿名 2017/05/21(日) 17:19:14 

    人格障害でも酒乱でも浮気性でもみんな結婚してるよ

    +49

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/21(日) 17:19:27 

    ギャンブル依存。新興宗教。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/21(日) 17:25:05 

    パチンカス 貯金ないどころか借金あり
    とか。

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/21(日) 17:25:17 

    男も女も結婚してないのはその人の自由
    問題があるとは限らない
    結婚が本当に良い事だとは言い切れない

    でもガルちゃんでは芸能人の熱愛が出ると結婚しろってうるさいよね
    なんか矛盾してる

    +54

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/21(日) 17:25:59 

    結婚適齢期に不倫してた友達
    すごくモテて可愛い子だったけど
    独身・・・

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/21(日) 17:28:54 

    真面目すぎて会話が弾まない人
    何か会話を振っても一言で終わるので疲れた

    +9

    -6

  • 118. 匿名 2017/05/21(日) 17:30:18 

    親や兄弟の面倒を見てる人

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/21(日) 17:30:34 

    すでに書き込まれてるけど、
    確かになんで独身?より、なんで結婚できたの?って思うことの方が多いねww
    理不尽クレーマーを奥さんらしき人がなだめてたりとかよく見る

    +85

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/21(日) 17:32:25 

    高校の時の体育の若い男の先生
    身長180以上あって昔からバスケ一筋で、出身高校は県内トップで生徒からも先生からも好かれるイケメン。でも潔癖症すぎて未だに結婚してないらしい…勿体無い

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/21(日) 17:34:20 

    トピ主が独身なのはわかった気がします。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/21(日) 17:34:39 

    やっぱり原因があると思うな。
    40過ぎで1度も実家から出たことがない、親子依存、家族以外に何かすることがしてやった、してあげる概念で思いやりがない、誰かの為に生きようとは思わない、そもそも人を本当の意味で愛さない、共感性がない、将来が考えられず別れようと思ってる彼です。

    +15

    -19

  • 123. 匿名 2017/05/21(日) 17:45:53 

    >>107
    そうそう、昔は結婚しないと世間体的に非難されたり許される感じじゃなかったけど自由に選択できる時代になって気付き出した人が増えただけでは?周囲や世の中がどうかより自分がどうしたいのかが一番大切。我慢してもいつか病気になっちゃうよ。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/21(日) 17:46:39 

    職場にいる、仲のいい40歳の女性!

    とっても優しくて、言葉遣いや仕草も綺麗な人で、職場で唯一20代の私をとってもチヤホヤしてくれるいい人!ですが、過去の恋愛話を聞くと、それはそれは笑えるほど重たいエピソードばかり。自分でも面倒な女だと自覚しているようですが...早くいい人見つかるといいなー。

    +30

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/21(日) 17:48:26 

    ここで挙げられている理由いっぱいあるけど
    ほとんど既婚者にも当てはまるんだよなあ

    +43

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/21(日) 17:51:24 

    >>122
    マイナス付いてるけど共感する。

    40代後半で一度も結婚したことのない人って、基本的に自分が一番過ぎる。協調性に欠けることが多い。

    +9

    -23

  • 127. 匿名 2017/05/21(日) 17:59:51 

    どんなにおかしな人でも
    それを隠して世間体の為に結婚してる人が多い

    +35

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/21(日) 18:00:42 

    他人と暮らすのが難しそうな極度の潔癖症とか?

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2017/05/21(日) 18:00:58 

    仕事で出会うクレーマー達が既婚者だったりするのでこればっかりは縁とか相性。
    よく結婚出来たなって人多い。

    +50

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/21(日) 18:02:34 

    既婚至上主義者って、二言目には「独身は自分第一(だから人として未熟)」って言うけど、そういう人は結婚したら「自分と家族が第一」になるだけ。
    他者に対して思いやりがあるわけではないんだよね。
    むしろ「自分と家族が第一」になりすぎて、それ以外の人のことが視界に入っていなかったりする。

    +44

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/21(日) 18:02:37 

    結婚にメリットを見出せないから独身って人いそう。
    あと親が仲悪かった家庭とかは、結婚に夢は描かなさそう。

    +58

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/21(日) 18:12:19 

    >>14
    ハァ~綺麗ね。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/21(日) 18:12:57 

    やはりこれでは結婚出来ないよね、と思われてしまう独身者の毒吐きオンパレードになっている

    +3

    -13

  • 134. 匿名 2017/05/21(日) 18:16:18 

    >>131
    うちの親も年中喧嘩してた
    口喧嘩じゃなくて、殴りあったり包丁持ち出したりしてカオス
    一人暮らしになってやっと平和な日々が訪れている
    「優しい人と結婚すれば大丈夫だから」と説得してくる人がうざいんだよ

    +44

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/21(日) 18:18:33 

    起業して金持ちで美人な知り合いは「寄ってくる男みんな金目当てに見える」って言ってた
    年収900万の友達も同じこと言ってたなー

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/21(日) 18:19:05 

    わたしは自分第一自覚してるし(未熟だとも思う)結婚は合わないからしないはず。
    相手に対して覚悟や責任持てないととてもじゃないけど出来ない。相手の人生も同じように大切。

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/21(日) 18:23:36 

    >>115
    友人や知り合いに恋人が居たとしても結婚しなさいよ〜なんて言ったら非常識って言われるのに芸能人にはガンガン言うよね
    熱愛トピ立つたびにお節介おばさんだらけだなって思う

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/21(日) 18:45:21 

    私自身独身まぁ~一人が楽ですね。
    結婚に幸せを見いだせないのもある
    かといって人と合わせられない分けでもない
    変に責任感が強くて親が歳なのもあり
    介護は自分で見なければ…どこかである

    お見合いや紹介など会った独身男性
    無口過ぎる、逆に焦って話す
    コミュニケーションの取り方が分からない
    理想主義で現実的ではない
    食べ方が汚い、身体的な欠点がある
    マザコン、人の良いところより欠点が目につく
    モラハラ、dv気質、年収が少ないorあるから
    相手にも望む、自分がないor有りすぎる
    でしょうか

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/21(日) 18:51:51 

    最初からスマートな振る舞いの人は
    ものすごい神経質だったり、お節介でしたってパターンが多かった

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/21(日) 18:59:38 

    うちの自己愛性人格障害者みたいな兄は結婚してないと出世出来ないからお見合いして好きでもない女と結婚したよ
    おかしな奴でも結婚してる

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/21(日) 19:02:09 

    パート先の店長だ。
    趣味にお金をかけている、猫を飼っている、若い独身の友達が多いから何とも思わないのだろうがその内、若い友達にご祝儀払いっぱなしになるだろう。

    +4

    -5

  • 142. 匿名 2017/05/21(日) 19:11:04 

    結婚してる人がまともなら、なぜママ友イジメがあるんだろ?
    今までの職場でもイジメばっかりしてる既婚者なんて沢山いた
    既婚者でも独身でも変な人は変だよ

    +62

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/21(日) 19:20:11 

    人の事なんてどうでもいい。
    人それぞれあるのかもしれないし
    人がとやかく言う事ではない。

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/21(日) 19:23:46 

    誰か「なんでこんな人なのに既婚なんだろう?」って言うトピ立ててくれ

    +46

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/21(日) 19:36:32 

    結婚できただけの既婚者が、美男美女高収入の独身者を上から叩きたいだけのトピ

    ここまでのクソトピ、初めて見た

    +27

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/21(日) 19:44:08 

    酒癖が悪すぎる。泣き上戸ならまだしも男絡みなど

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/21(日) 19:51:45 

    私の友達は美人で男性からも言い寄られるけど
    アトピー持ちで酷い時は誰とも会わず家に引きこもりたいから結婚は無理と言ってた。

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/21(日) 19:52:31 

    結婚に夢も希望もない人。いますよ

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/21(日) 19:56:43 

    顔も悪い、スタイルも良くない、
    仕事もちゃんとしない、
    なのになんでこの人既婚なんだろう?
    あ、そういうことか…って経験ありませんか?

    +27

    -4

  • 150. 匿名 2017/05/21(日) 20:02:49 

    酒乱の従妹でも結婚してる
    お酒飲むと旦那さんに暴力ふるうらしいけど
    今のところ離婚されてない

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/21(日) 20:09:32 

    近所の美人なお姉さんは兄弟が障害者

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/21(日) 20:14:19 

    職場のアラフォー独身の上司は、
    新人になんで結婚しないんですか?
    と聞かれて、
    しないんではなくて、
    意気地と甲斐性がなくて
    できなかったんだよと答えていたな。
    そういうことなんかな・・・・・?

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/21(日) 20:16:47 

    >>1
    私の旦那、まさにそのような人だよ
    しかも一見素敵ですらなく、見た目キモイ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:26 

    精神年齢が幼い→家庭を持つ時に不安になる
    プライドが高い→共同生活では息が詰まる
    身なりが不潔→初対面で無理
    収入と金遣いが見合ってない→当たり前に無理w

    +7

    -13

  • 155. 匿名 2017/05/21(日) 20:24:56 

    田舎だと老舗の子どもでお金持ち、性格がいいお坊ちゃん、お嬢さんがたくさん独身でいる
    後継者としても見るからシビアなんだろうな
    会社員育ちでも実家がお金もちの育ちがいい子が
    遅いと感じる

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/21(日) 20:29:30 

    私自身がよく「え!結婚してないの?!てっきりしてると思ってた!なんで結婚しないの?」と言われるアラフォー独女です。
    疲弊しそうなくらい本当によく言われる。
    特に男性からのなんでなんで攻撃が凄いんだけど、独身でいる理由を言うと「理想が高いんですね」って納得されてしまいます(笑)

    このくらいで理想が高いと言われてしまうのかー、それなら結婚なんてする必要ないな、と毎回思う。

    私は日本では一般的な共依存関係+所有物扱いの結婚だったらしない方がマシだと思っていて、もし結婚するならお互いが自立している状態で共に支え合う欧米的な夫婦関係になりたいだけ。
    でも日本じゃこれが理想が高いんだってね。既婚者はみんなそう言う。

    +16

    -8

  • 157. 匿名 2017/05/21(日) 20:40:26 

    >>99
    頭悪すぎ。結婚しないで人の為に尽くした先人に失礼極まりない。

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/21(日) 20:48:14 

    40代独身は地雷物件ってガルちゃんでは既に結論でてるから
    周りに40歳以上の独身男性で良い男っている?
    周りに40歳以上の独身男性で良い男っている?girlschannel.net

    周りに40歳以上の独身男性で良い男っている?40歳以上の独身男性(結婚歴なし)で良い男っていますか? よくネットでは、地雷、曲者、きついなど散々な言われようですが、皆さんの周りではどうですか?

    +1

    -13

  • 159. 匿名 2017/05/21(日) 21:24:27 

    >>158
    既婚者も地雷多いけどな

    +41

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/21(日) 21:40:07 

    何で?っていう人は、人当たりがよくても、内心人を見下していて、ふとした瞬間の仕草だったり、表情に出てる。
    恋愛観は知らないけど、プライドが高くて理想が高い人なんだと思う。
    見栄を張れない結婚生活には向かない人なんだと思う。

    +8

    -15

  • 161. 匿名 2017/05/21(日) 21:55:02 

    婚約&同棲してた元カノにとんでもない裏切られ方をしてそれから恋愛無理な男とか。官僚で仕事もスポーツもできてイケメンなのに10年くらい彼女すらいない30後半の人がいる。同じ大学だったから元カノとも知り合いだけどそっちは浮気してた他の国家公務員と結婚して幸せにしててさすがに可哀想(笑。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/21(日) 22:03:43 

    女性に気遣いできない人にはやっぱりだよな〜って思ってしまう。

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/21(日) 22:07:41 

    子供が欲しくないから男性に悪いから結婚しないという人もいたな。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/21(日) 22:16:50 

    エレベーターにて
    明らかに乗りたい人が遠くからかけよってくる気配がしているのにドアをしめるボタンを連打
    そういうところっすよ…先輩

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2017/05/21(日) 22:26:08 

    石田ゆり子とか小林麻耶のトピでよく、「なんで結婚できないのかな?」とか、「そういうところが結婚できないんだよ」とか書き込んでる人をよく見かける。

    彼女たちは、結婚しようと思ったらいつでもできるし、何よりあなたの旦那程度の男には全く興味ないと思うけど、と思う。

    +54

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/21(日) 22:31:22 

    ここに上がってる人達、独身だからきれいなんだと思う。

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/21(日) 22:33:50 

    >>165
    たしかに。あれだけの美貌があればねぇ。結婚したいと思ったらいつでも出来るでしょう。

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/21(日) 22:47:48 

    会社でいつも幸せそうな独身女性を妬んでる既婚のオバさん達がいて、
    ある独身女性に対して、あの人は絶対結婚はムリと言ってた矢先に
    その女性が結婚したんだけど、その時の悔しそうな般若のような顔を忘れない。
    結婚しててもこんな人間性の人達からは何も言われたくないな。

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/21(日) 22:48:23 

    >>1
    女が喜ぶ扱いを全くしない男性でも結婚している人はいるよ?尽くすのが好きな女性もいるし。ありがちとは限らない。

    トピ主はエスコートしてくれる男性が好きなだけ。思っていたような彼じゃなかったからってこんなトピ立てて性格悪いね。

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/21(日) 23:14:25 

    職場にいつも悪口や文句、愚痴ばっかり言ってるオバサンがいます。顔も不細工で性格悪くても結婚してる。世渡り上手だから結婚できたのかな?って思う人いますよ

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/21(日) 23:17:53 

    33才男性SNSで「どうしたら海の王子になれるんだー」って書いてる人が居る。
    普段はもそもそ聞き取りにくいくらいの声で話すのに、どんなキャラだよって思った。

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/21(日) 23:24:12 

    親の借金で15才から26才まで働きまくり、青春とかハメを外すとか、遊びには無縁。
    ある意味かなり世間知らずです。そして親が精神的にも体も病気になり、介護生活が始まり、今35才になりました。
    人を好きになっても、接し方わからず音信不通に...
    介護は先が見えないけど、このまま年だけ取って、一人になったらさっさとしんでしまいたいよ。
    結婚なんて夢のまた夢すぎ。こんな人生もあります。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/21(日) 23:29:15 

    きっちり割り勘のケチな人
    何円かのおごり分を恩着せがましく言われた時さすがにひいた

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/21(日) 23:32:18 

    >>172
    人生終わるまでは何が起きるかわかりません。あまり無理し過ぎませんように。

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/21(日) 23:50:10 

    >>171
    その年で海の王子になりたいのも引くし、そういうネタ乗っちゃう俺!ってドヤってるのも引くけど。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/21(日) 23:52:11 

    トピズレだけどこの人よく結婚できたなって人の方が多い。

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/22(月) 00:08:01 

    歩くスピード合わせてくれない人は、結婚に向いてない人だと思ってる。常識とか思いやりがある人は合わせてくれるよ。

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2017/05/22(月) 00:09:42 

    やっぱり既婚の男性は女慣れしてるのかな?

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/22(月) 00:10:52 

    空気が読めない。
    気を遣う部分が何か違う。自分本意な気遣い。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/22(月) 00:28:22 

    >>177
    付き合っているのにそれなら私も無理かな。
    付き合ってない場合は、とりあえず脈は無いんだなと思う。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/22(月) 00:33:02 

    反対にいい人すぎて結婚できないパターンもありそう…。

    顔も普通で性格もそこまで悪くないけど、周りみんなに優しすぎたりして、いい人ってレッテル貼られてる人とか。

    いい人なんだけどねぇ…って言われてる人はありそう。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/22(月) 00:35:37 

    独身の理由を見いだすことで素敵に見えていた男性と付き合えなかった鬱憤を晴らしたいトピ主w

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/22(月) 00:44:51 

    >>176
    同意します..
    不潔だろうが、でぶだろうが、貧乏だろうが、してる人はしてるよね

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/22(月) 00:54:51 

    何で結婚できたんだろうと思う夫婦を見ていると、どちらかが我慢していることが多い。しかも愚痴りながらもそれが嬉しそうだったりする。きっと相性なんでしょうね。
    トピ主さんも、歩くスピード速くて一人で店選んでどんどん焼肉焼いちゃう性格ならその彼と付き合えるかもしれないですね。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/22(月) 00:58:49 

    私の周りを見ると、
    女性→不倫
    男性→マザコン

    +3

    -4

  • 186. 匿名 2017/05/22(月) 01:22:39 

    したくても出来ない人は、自分が被害者面の文句ばっかり。
    したい願望がない人はあまり気にしてない。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/22(月) 01:46:30 

    >>177
    これ、わかるなあ…。
    元彼がいつも5メートルくらい先にさっさと歩いて行っちゃう人だったわ。
    ものすごく自己中だった。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/22(月) 02:04:49 

    女の独身の方がたちが悪い

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2017/05/22(月) 02:36:18 

    女性でそういう人いる!
    おっとりカップルで、彼氏の転勤が終わるまで待ってただけっぽい
    30代後半だけど焦ってる様子とかなくて
    3年くらい付き合ってゴールイン。
    素敵なご夫婦ですよー

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/22(月) 02:44:42 

    自分の周りでは30、40越えても結婚してない人は
    そもそも結婚願望がそこまでないように見える人が多い

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/22(月) 03:15:40 

    他人に興味がない

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/22(月) 03:16:25 

    結婚願望がないようにしてるだけで実はある
    色々言われたくないから隠してるだけ
    構わないでほしい

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/22(月) 03:39:30 

    誰にも選ばれなかった

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2017/05/22(月) 06:11:42 

    明るくてトークも面白くて友達も多い。
    なんでモテないだろ?って思ってると隠れ男尊女卑男だった。

    料理は女がして当たり前。
    男の夢を女が支えて当たり前。
    夫が落ち込んでいる時は妻が慰めなきゃいけない。
    自分の容姿はアレなのに、女性の身なり作法や美しさに対してはやたらと指摘したがる。
    少しガサツな女性芸能人がテレビに出るとギャーギャー指摘したがる。
    女に料理やビールをついで貰いたがる。
    男を立てろ、を今時真顔で言っちゃう。

    結構いるんだよねー明るくて仕事上や友人関係においては信頼の置ける人なのに、育って来た環境のせいか(男女の兄弟姉妹がいて男兄弟だけが優遇された家庭だったとか)ナチュラルに男尊女卑な男。
    リアル女性が「それは男尊女卑ですよ!」なんて指摘する訳が無いw反発されてキレられるの分かってるからね。
    誰も指摘しないから気づかない。
    なんとなく自分に当てはまるかも…?って男はそういうところ変えてみたら良いのかも。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/22(月) 06:15:31 

    友達や趣味が多くて休みは予定ギッシリで生活が充実してるひとは結婚する必要ないみたいなこと言ってた

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/22(月) 07:37:48 

    歩くスピードを合わせる女好きもいるよ、思い遣りじゃない単に女慣れしてるだけで、モラハラだった、

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/22(月) 07:45:05 

    48才消防士 実家におばあさま、おかあさま、妹
    世間体気にして別の住まいがあり、ほぼ実家
    お見合いおばさんに話をふられ、写真や釣書を渡しての返事ーーおかあさまが家柄が違い過ぎる お断りがあった。断ってくれてありがとう。

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/22(月) 07:45:12 

    魅力がない。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/22(月) 08:02:30 

    職場の41歳の未婚男性

    普通にかっこいい感じ
    すごく仕事できる
    職場で後輩を怒鳴る
    嫌いな女性は裏でブスという


    私には3年くらい好意を持ってくれてすごく優しいですが、結婚相手としては無しですかね?
    婚活疲れていて、近場で決めたいけど結婚して老けたら私も怒鳴られるかな…

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2017/05/22(月) 08:17:41 

    色々あって、30越えてから人間不信。

    自分です笑

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/22(月) 08:59:19 

    長年恋愛してても結婚にいけないのは、仕事が一番になってしまうからなのかな。
    余生気にしなくていい位収入あると、家族優先で自分が大黒柱になってしまうだろうからね。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/22(月) 09:18:15 

    消防士は性欲強い

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/22(月) 09:48:55 

    新興宗教の活動をしている

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/22(月) 09:57:19 

    ジャニーズオタ。周りの40.50代独身はこればかり。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/22(月) 10:00:20 

    女の人は不倫してる人が多い。長く続いてるからできない。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/22(月) 10:01:33 

    いい歳して、親の育て方を理由にしてる姉。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/22(月) 10:03:26 

    実際にいるんだけど50越えて年下しか興味ない人。
    ジジイいらない!言うが自分は?!と言いたい

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/22(月) 12:17:40 

    結婚なんてしてしまったら…

    自分の自由な時間、
    自由に使えるお金も激減し、
    ライフスタイルが崩れるのが恐怖だとか…?

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/22(月) 12:45:32  ID:BVVPG1XVIr 

    私の知り合いで1人いますが
    歪んだ性癖の持ち主です。

    自分でも自覚あるみたいですが( °_° )

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/22(月) 13:06:20 

    自分は普通なのに面食い

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/22(月) 13:47:21 

    >>64さんと同意見です。なんで独身=変な人扱いなのかなって思います。結婚されてる方で性格、顔共によく結婚出来たなって感じの方も沢山います。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/22(月) 14:26:30 

    自分のスタイルが確立されまくっている人。
    洗濯物の干し方はこう!
    アイロンのかけ方はこう!
    この食べ物はこの店が一番美味しい!
    これまた、彼らのいうことはちゃんと経験と理論に裏打ちされてて正しい。

    異性として見なければ、とてもしっかりしていて、有益なアドバイスもたくさんしてくれる素敵な人のことが多い。

    異性としても好きになることがあるけど、この人のピシッとした生活の中に自分が紛れ込めるか自信ない。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/22(月) 14:35:42 

    独身だからなに?
    結婚って一人じゃ生きて行けないやつがするもんでしょ
    夫の稼ぎに頼って バカ息子娘しか育てられないくせに 結婚出産しただけで 偉そうにしやがって

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/22(月) 14:57:20 

    >>53
    すごいわかるww

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/22(月) 15:00:01 

    >>213
    燃料投下するなよぅ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/22(月) 15:19:43 

    バツイチなんかより独身のほうがいい。
    バツイチは人生の汚点だし、男女ともに一癖ある印象。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/22(月) 15:49:30 

    押切もえみたいな人
    結構美人でスタイル良し、雑誌の中身みたいなオシャレで意識高い生活をまじで実践して、習い事や趣味やりまくり、自分磨きの鬼(ただし割と広く浅いので身に付いてないもの多し)
    案外ダラ気味で適当な人の方がさっさと良物件と結婚してたりするんだよな

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/22(月) 16:00:29 

    本気で結婚したいと思ってない。切羽詰まってない。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/22(月) 16:02:42 

    1さん

    それは、正直いって相手にしたくないから、そういう態度をとられたのでしょう。本当に好きだったら男性も一生懸命になりますよ。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/22(月) 23:45:58 

    >>216
    いい年してバツがないほうがおかしい

    +0

    -6

  • 221. 匿名 2017/05/23(火) 08:03:52 

    >>64
    女性は素敵な方多いし、変な人なんていないよ。
    対して男は変な男ばっかり。女のエスコートをもう少し勉強しろよ、カ◯!って言いたくなる程。言わないけど。
    こんなのと結婚するなら独身で良いって思うレベルの男多いよね。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/23(火) 21:51:49 

    裕福に育ってお金に苦労してない

    幸せな家庭への渇望?がない

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/25(木) 11:58:26 

    >>193
    沢山の男らを蹴落としただけです。
    いいなー、妥協できてw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード