ガールズちゃんねる

新婚で喧嘩ばっかりの方!

127コメント2017/06/07(水) 09:30

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 15:07:36 

    いますか?まだ結婚して3ヶ月ほどですが、いつもちょっとしたことで喧嘩になってしまいます。思い描いていた新婚生活と全然違って辛いです。同じ様な人がいたら話しませんか?

    +171

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 15:07:56 

    新婚で喧嘩ばっかりの方!

    +9

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 15:08:05 

    分かれろや!

    +8

    -68

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 15:08:33 

    お花畑でたー

    +9

    -57

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 15:08:46 

    >>1さんのケンカの理由はなんですか?

    +100

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 15:09:03 

    あー、わかる
    まあ仕方ないね
    どこかで折り合いつけるしかない

    +176

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 15:09:04 

    今年の元旦に入籍しましたが最近喧嘩多いです。
    昨日も喧嘩したけどもう喧嘩してるのがめんどくさい。帰ってきたら謝ろうー。

    +129

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 15:09:38 

    仲良いけど、金のことでは喧嘩ばかり。

    +145

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 15:09:48 

    交際中はどうだったんですか??

    +33

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 15:10:13 

    1年目は喧嘩が絶えなかったよ。。
    2年目からはかなり減った
    主さんも今はしんどいけど、きっと落ち着く時期がくるはずだよ

    +212

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 15:10:23 

    殺生で解決

    +9

    -20

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 15:10:32 

    結婚して一年で、全く喧嘩も無いのは
    おかしいですか?

    +5

    -27

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 15:10:37 

    はーい
    彼の事は好きだけど、結婚て諦めないといけないことが多すぎて鬱になりそう
    特に子供なんて産んだら働きに行くこともできず、お金も使えず、家庭の中だけが私の世界になる。そう考えると何のために生きてるかわからなくなりそう
    身勝手な言い分なのはわかるけど、好きなことを仕事にして生き生きしてる旦那を見ると、羨ましくてついチクチク嫌味を言ってしまう

    +158

    -20

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 15:10:42 

    子供が生まれたら更に増えたよ

    +103

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 15:11:09 

    >>11
    入力ミス!セッ○スで解決!

    +10

    -26

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 15:11:11 

    >>3
    暴言吐く前に漢字のお勉強した方がいいよ♡

    +106

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 15:11:48 

    新婚2ヶ月です!2年半同棲からの結婚だったので新婚らしい事何もしてません(´-`)あと同棲してた時は一緒のベッドだったけど結婚してからは別々になった!(笑)

    +96

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 15:12:08 

    >>15
    怖いわ!

    +17

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 15:12:10 

    今日みたいな暑い日は一人でボーーーーーーっとしてたい。

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 15:12:19 

    今からそんな調子じゃ、子ども産まれたらもっとえげつないケンカが増えると思うよ

    +118

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 15:12:29 

    夫婦喧嘩はどっちかが折れるしかないって祖父が結婚式の時に言ってました。ジャッジする人がいないから。

    +128

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 15:12:31 

    うちは子供のことに関してケンカが増えた。
    出産後からケンカ多い。

    +79

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 15:12:55 

    新婚で喧嘩ばっかりってやばくない?
    長く持たなそう

    +21

    -28

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 15:13:46 

    離婚フラグ

    +12

    -20

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 15:14:36 

    入籍3日目で離婚危機になる程のケンカした。
    もちこたえて今3年目。
    なんだかんだ仲良し、でも時々大ゲンカする。

    +99

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 15:14:54 

    これは付き合った年数によって、頑張って改善していくべきものか、ただ浅はかさが露呈したものなのか、分かれますね。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 15:14:55 

    私も新婚で主さんと同じくらいの時期だけど、喧嘩はあまりしていません。
    交際中はどうでしたか?

    +2

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 15:15:29 

    >>1
    現在結婚16年目です。
    うちも初めの二年ぐらい喧嘩ばっかりでしたよ。
    二人とも一人暮らししてたから、家事のマイルールが出来てしまっていた事。
    一番多かった喧嘩はお金の使い方ですかね。
    お互いに歩み寄れれば喧嘩は無くなりますよ。


    +93

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 15:15:39 

    おしどり夫婦のところは、
    夫が妻に合わせることが多いみたいよ。
    妻に機嫌よくしてもらってたら
    家事も自分の仕事もすべて上手くいく!って考え方。

    +144

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 15:15:59 

    >>4
    お花畑ってどの辺がよw
    なんで主さんを叩いてるのかわかんないんだけど

    惚気だけじゃなく悩みさえも馬鹿にするとかどんだけ性格悪い人多いのガルちゃん。

    +39

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 15:16:34 

    わかるー!新婚旅行先でたくさん幻滅したやろ?うち成田離婚した。お金出してもらって文句ばっか。調べようとしない、まだ?暑いよ、疲れたからここで待ってる、1人で行ってこいよ、それ見るの?何分かから?、また泳ぐの?また?まだ?ねえ?うるさいし不細工だということに気づいた。滞在中、姉にラインして離婚用紙もらって空港に持ってきてもらった。到着までなんとか耐えきった。しね、あーむかつく。

    +159

    -55

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 15:16:40 

    付き合ってた時から喧嘩多くて結婚しても喧嘩多いです。
    今はマイホームを旦那が勝手に決めてきたことで過去最大の喧嘩をしてます。

    +154

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 15:17:14 

    私も結婚してすぐは喧嘩ばかりしてましたよ。実家暮らしで一人暮らしもしたことなかったし、同棲もしたことなかったです。他人と暮らしたことないと慣れなくてストレスが溜まったり、付き合ってる時は我慢して言いたいことが言えなかったり。我慢してストレスを溜めないように相手に直してほしいことはちょこちょこ伝えた方が上手く行くと思います。結婚して1年半、なんだかんだ仲良くやってます。主さんも大丈夫ですよ。

    +41

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 15:18:17 

    >>31
    なんか笑てしまうわww

    +94

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 15:18:22 

    主さんが求めてる立場とは少し違いますが、私も近々入籍します
    「結婚するなら絶対彼じゃないとイヤ!」ってのは全くないし、彼との新婚生活が全く想像できない
    他人同士だから分かり合えない部分は当然あると思うけど、元から相手に対する気持ちが薄いこともあり、喧嘩ばかりになったら嫌になってすぐ逃げ出してしまいそうで怖い

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 15:19:08 

    結婚式するまでは喧嘩多かったなー
    式がおわってからは落ち着いてきたけど、いま妊娠中だからまた産後はどうなるんだろう

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 15:20:12 

    生活様式の違いや様々な結婚準備から新婚当初は喧嘩も増えるんじゃないかな
    仲直り方法のパターンのコツさえ掴めば大喧嘩にもなりにくいし、その内生活の擦り合わせがお互いに出来てくるだろうから大丈夫
    ただ感謝や思い遣りがお互いに不足するとこういった喧嘩の積み重ねから愛情の目減りもしちゃうから気をつけてね

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 15:21:01 

    >>30
    最初の方にコメする人は大体性格悪い人って決まってるから突っかかるだけ無駄だからあまに気にしないほうがいいよ!

    +21

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 15:21:26 

    >>31
    文面から育ちの悪さが滲み出ている。
    配偶者はさぞ苦労が多かろう。

    +30

    -19

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 15:21:36 

    うちもそうだったよ。
    同棲なしで一緒に暮らし始めたからストレスがたまってちょっとしたことでイライラしてた。
    私は神経質で眠れないのにコイツはグーグー寝やがってよーって(笑)
    おまけに子供できないし、それに対して旦那はドライだし。
    でも半年経ったら慣れてきて3年経ったら出産諦めて5年経った今はめっちゃ仲良しだよ。
    他人同士が一緒に生活するから合わないことがあるのは当たり前だよ。
    あまりストレス溜めすぎないようにしてね(^^)

    +74

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 15:22:26 

    言い返しちゃう性格だったり声荒げちゃうのかな?
    私のうちはどっちも普段の小言はあるけど喧嘩とまでいうのは今までないです。
    アドバイスにならなくてごめん

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 15:24:00 

    うちは逆に喧嘩にならなくて、それが更にイライラする
    旦那が「喧嘩になるのは男が悪い。男が折れるべき」というどこで習ってきたかわからないマニュアルに忠実に動くから…

    私が文句言っても「大丈夫だよ」とか「君の好きなようにしていいから」と言って宥められたり慰められたりして終わり
    相手の本心が全く見えなくて本気でイライラするけど、言葉で伝えても結局上記のような感じで話し合いにすらならい
    これって包容力とか優しさとは違いますよね?
    ほんっっっとうにムカつく

    +95

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 15:25:13 

    >>3
    漢字間違えてるし・・・

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 15:25:42 

    >>31
    成田離婚て本当にあるんだ…
    確かに文書読んでるとそんな旦那さん嫌かもだけど…(^_^;)
    周りもよく離婚は思い直せって止めなかったね(笑)

    +130

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 15:26:12 

    みんな心配させるようなこと言わないであげてよ。
    うちもそうだったし友達とかもみんなそうだったよ。
    でもお互い半年くらいしたらお互いの扱い方がわかってきて、すごく仲良くなるよ!
    大丈夫!これ本当!
    あと、自分だけ頑張ってるとかっていう考えがあるならそれは変えていくべきだと思うよ!

    +5

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 15:27:42 

    新婚一年で先日離婚しました。
    旦那が喧嘩のたびに俺は結婚に向いてないとか、俺よりもっと優しい人がいるとか、離婚に向かわせるような言葉が引っかかり、私から離婚切り出したらあっさりオッケー。
    悔しくてたまりません。
    結婚に向いていなくて喧嘩が多いのかもしれませんよ。

    +126

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 15:30:07 

    本当に好きな人と結婚するのって幸せですか?

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 15:32:30 

    うちも新婚当初は喧嘩が多かったですね。
    他人が一緒に生活を始めるわけですから、多少は仕方ないと思います。
    そのうちどちらかが折れたり、諦めたりして生活が成り立っていくのかなあと。
    あと、みなさんおっしゃる様に産後はかなり喧嘩しました。産後慣れないことばかりで、生活も180度変わるからだとは思いますが。
    うちは10年経って、かなり喧嘩は減りましたね。お互いいろいろわかってくるからかな。
    主さん達も変わっていくと思いますよ。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 15:32:30 

    すぐに離婚した人、周りからの反応や両親からなんて言われたか気になります(>_<)
    うちだったら私が実母に「全部お前が悪い!!」ってケチョンケチョンに罵られて縁切られるかもなぁ…
    もともと可愛がられてないし、絶対支えになんてなってくれないと思う
    悲しい…

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 15:32:54 

    私も一年目はかなり喧嘩してたな。
    一緒に暮らしたら分かることとかあって…
    でも2年、3年と重ねていくうちに喧嘩は減って穏やかな結婚生活が今はおくれています。

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 15:34:07 

    >>15
    わざとだろwww

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 15:34:59 

    新婚なのに喧嘩ばっかりの人って結婚がゴールになっちゃってるからだよ

    結婚はゴールではなくてスタートなんだよ

    +75

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 15:35:41 

    主です。皆さんコメントありがとうございます!付き合って2年程で結婚しました。付き合って1年過ぎた頃から些細なことで喧嘩するようになりましたが、結局その度に仲直りして、結婚に至りました。結婚してからは、お金の事、料理の味付けの事など。。亭主関白みたいな感じで、私のした事、言った事に対して色々言ってきます。この前は、出掛けた先で、私の指輪を彼に、見てー!キラキラしてるって手を差し出しただけで 、そういうのしないほうがいいよ。ときれられました。たまたま私が掲げた所がジュエリーショップの近くだったのもあり、お店の人に自慢してると思ったみたいです。。でもそんな店員さんの近くだった訳でもなく、大声で言った訳でもありません。こんなよく分からない事で言い合いになります。。

    +100

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 15:38:16 

    結婚したらいつも大好きな人と一緒に居られるって思いすぎてると、残業で遅くなったり飲み会で帰って来なかったりするとイライラする、付き合ってた時だってドタキャンあったでしょ?忙しくて会えないとかあったでしょ?お金だって一人暮らしの時とは違うからね、家のお金だから、自由には使えないし、イライラするよね。
    結婚は他人との暮らしの始まり、こんな生活になるはずって理想の10から始まるのではなく、色んな妥協点を見つけながら1から作るもの、だから喧嘩は大事だよ、溜め込んだり、我慢し過ぎると爆発する。喧嘩してお互いの妥協点見つけて頑張れ新婚さん!!

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 15:39:04 

    >>53わざわざジュエリーショップの前で見てー!キラキラしてる!はバカっぽいかも。それは旦那さんの言い分わかる

    +20

    -34

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 15:39:10 

    主さん、旦那さんモラハラの気質があるような…
    これから何十年共にするパートナーです。
    しっかり考えすぎず考えて幸せになってください!

    +75

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 15:39:29 

    >>52
    女は結婚「式」に憧れるからね
    結婚後の「生活」のことは頭に無い

    +21

    -10

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 15:40:03 

    >>54
    結婚する前は両目で見て、結婚してからは片目で見ろっていいますもんね

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 15:40:33 

    私もまだ結婚して3か月目だけど喧嘩ばかりです・・・。
    仲がいいときはいいんだけど始まるとお互い我が出てしまう。
    自分が大人になりきれないのも駄目なんだけど、結婚なんて向いてないと喧嘩するたび思うし言ってしまう。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 15:44:34  ID:H6wOFml9my 

    うちは、優しいし私にはもったいないぐらいだ!とずっと思ってたから、半年に1回軽い言い合いしてたぐらい、仲よかったなー
    でも結婚して2年目で旦那の浮気?が発覚してから、大ゲンカも増えて気持ちが全くなくなってしまった。ほんとは離婚してやり直したい。
    職場のバイトの女と楽しくLINEしてたり2人で会ったり、2人で飲みに行く約束もしてたり
    いま結婚4年目に入ったけど、自分の年も考えると色々悩む。

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 15:45:38 

    新婚だからこそ喧嘩があると思う!お互い違う環境で育ってきたもの同士が、一つ屋根の下で暮らすようになるんだから‥。そのうちお互い同じ生活リズムになってくると喧嘩も減ってくると思います!せっかくご縁があって結婚したんだから、これからさ喧嘩も減ってくると信じ、今を乗り越えましょう!!どうぞお幸せに!

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 15:46:05 

    >>58
    それ、同じ様な事を職場の先輩に言われましたわ。
    嫌なとこばっかり見えてくるけど、そのうち老眼で見えなくなる、それまで我慢出来たら長続きするからと。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 15:47:00 

    >>29
    浮気されそう

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 15:50:05 

    >>56
    主です。コメントありがとうございます(;_;)友達にもモラハラ気質があると言われました。。付き合って1年目の時はなんでもいいよ、いいよという感じでとても優しい人だったのですが。。

    +67

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 15:55:16 

    主さん、やはり付き合っているときは盲目になりますよね。
    でもこれから先の自分の幸せを一番に考えて下さいね。
    私は自己中な旦那に振り回される人生は嫌だと思って離婚しました!

    +10

    -2

  • 66. まい 2017/05/21(日) 15:59:28 

    お互い思いやりの心を持つこと。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 16:01:17 

    >>47
    とってもとっても幸せですよ。

    マウンティングしてくる人も、ネチネチ嫌味言ってくる人も、少しはムカつくし馬鹿だなとは思うけど傷つかなくなった。ほんとどうでもいい。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 16:04:25 

    >>52
    確かに。
    こっちだけじゃなく、相手もそれをわきまえてくれてると、喧嘩になっても傷つけ合う事はなく、分かり合おうとできて良いですね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 16:05:00 

    私も一年目は常に喧嘩
    今二年目に入ってるけどだいぶ落ち着いたよ
    一、二年は頑張ってみて!
    お互い色々求めすぎてたり理想押し付けてることあるんだと思う

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/21(日) 16:05:56 

    最初はお互い結婚?相手への理想から苛立ちが出て喧嘩になるんだけど思う
    私も半年くらいの頃、もーうとことんイヤになって実家に、離婚する!!って騒いだな
    そしたら、姉に「三年は仕方ないよ、三年我慢してみな、私もそうだった」って言われた
    確かに、徐々に「こんなものなんだ」って相手への妥協かわからないけど、イライラしなくなった

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/21(日) 16:06:29 

    >>31
    こういう人には御祝儀返して欲しい。交際中に旅行くらい行ってもうちょっと相手知ってから結婚しろよ。

    +77

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/21(日) 16:06:37 

    所詮は他人なんだから、たかだか数年の付き合いで何でも理解し合える方が無理。
    それをふまえて歩み寄ろうとできるかどうか。
    ただ腹立ててイライラして、自分の言いたいことだけ言ってるのは、子どもと同じ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 16:06:56 

    >>67さん
    >>47です
    ありがとうございます
    いいなぁ、私も恋愛結婚したかったなー

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 16:13:45 

    最近何しても怒られる、と旦那に言われました~
    わかってます、うるさい嫁だと思います
    でもそんなつもりじゃないのに、わたしだって言いたくない、とストレスばかりです

    +34

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/21(日) 16:14:45 

    「付き合ってる時は優しい人だった」に甘えちゃダメだね。夫婦は対等なんだからお互い歩み寄らないとね。特に妻が賢くならないと妻自身が大変な思いをする。馬鹿なままだと損をする。

    +28

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/21(日) 16:18:11 

    喧嘩ばっかりだった。
    8年経つけど、やっと落ち着いて来た気がする。
    私が特に喧嘩っ早いので…

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/21(日) 16:19:11 

    減点方式でお互いのすることを評価しちゃダメだよ。夫も妻も一年生なんだから。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 16:21:22 

    結婚して半年が一番喧嘩した。
    色々擦り合わせていく期間だから喧嘩になるよね。
    我が家は子供生まれてからのほうが喧嘩はなくなった。妊娠中から私がにこやかに過ごすことを第一にして我慢強くなったのがよかったんだと思う。

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 16:27:31 

    付き合って一年過ぎてからの旦那さんが本来の性格だったけど騙し騙し付き合って、亭主関白だった?というのが正解かも
    お金とか料理の事とかもそうだけど丸投げて言わない人もいる、この文面だけでモラハラとかも言いにくいし、
    裏表ない人はアッサリ言って後がないけど旦那さんはどうなのかな?
    指輪の事でも、それくらいの事でキレるとか、心が狭い気もする。

    母親からは料理の味は好みがあるから料理を完成する前に味見を旦那さんにしてもらうといいと言ってた。もっと細かい人なら切り方すら文句言う人いるけど文句言ってもアッサリ全部食べてくれれば吉とする。サラダもかけるものって食べたい味があるから勝手にかけず数種類のドレッシングやマヨネーズ置いとくとか?
    お金は共働き?細かい人は疲れるよね奥さんのお金に一々言う人はなぁ~旦那さんの前では美容院でかかったお金はちょっと休めにいうとか


    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 16:33:33 

    やっぱり1年目たくさん喧嘩してだんだん落ち着くってあるあるなんだね笑
    うちもまんまそれだわ

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 16:38:58 

    私も結婚してまだ半年少しですが
    3ヶ月までは毎日離婚を考えて悔やんで泣いて過ごしていました。

    ここを見てたら3年はお互い歩み寄りながら頑張らないといけないと思いました。
    他人だからしょうがないよね。
    気付かせてくれてありがとう。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 16:45:50 

    お互い全く違う家庭環境で暮らし生活していたわけだから、ずーと仲良しではいられない、ぶっかってお互いが向上や折り合いつけて主の家の特徴が出来てくるんじゃないかな?
    暴言とか、人とは随分かけはなれた感覚ならモラハラかもね。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 16:46:46 

    新婚当初は本当に喧嘩ばっかだった!
    けどどんどん喧嘩無くなってたまにしかしなくなった!新婚の時の方が喧嘩すると思う。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/21(日) 16:47:08 

    新婚で喧嘩多いってそんなもんじゃないですか?
    いま結婚3年目ですが私も初めは喧嘩ばっかりでした
    タオルの置き方とかほんとどうでもいいことで(- -;)
    新しい職場に土地に全ての環境が変わったのでイライラしてたんだと思います
    頑張りすぎてたなぁって思います
    結婚生活に期待やら思い描かないほうがいいと思う

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/21(日) 16:47:10 

    離婚したとかにばっかりプラスついてる。結婚できない人が喜んで押してるんだね(笑)

    +5

    -8

  • 86. 匿名 2017/05/21(日) 16:56:16 

    どんな事でケンカすることが多いですか?
    わたしは 周りに何もない所で嫁いだので
    車も無く友達も居なく1人でスーパーぐらいしか行けないストレスで八つ当たり、自己嫌悪の繰り返しで疲れつつあります。

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 17:03:56 

    喧嘩がコミニュケーションの人もいると思うけど…
    自分だったらそんな疲れることばっかするの嫌だな〜
    仕事でも疲れてるのにー
    家庭は穏やかで癒しであってほしい

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 17:31:32 

    うちもそう。離婚話が出たくらい喧嘩してたー
    親が入院したり子供が生まれたら落ち着いたけど

    お互い1人で生きていける状態の人達が
    一緒に生活するようになったらそりゃぶつかるよ
    何か困難が起きたときに結婚して良かったな
    って実感するもんだし、
    まだそこらへんが2人ともわからないんじゃない?

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 17:44:09 

    生活リズムや育った環境が違う他人同士が一緒に暮らすんだもん。喧嘩になるよ。結婚するまでにお試し的な同棲はオススメだと思う。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/21(日) 17:51:40 

    お互いの性格のことでの喧嘩ももちろんあるけど義母の過干渉での喧嘩が多い。
    付き合っていた時は喧嘩っていう喧嘩もなかったのにな〜…
    まだ子供がいない段階でこれなら子供できたらどんだけ口出してくるのか目に見えてるからげんなり

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/21(日) 17:56:07 

    主です。皆さんコメント、アドバイスありがとうございます(;_;)同じ様に結婚して喧嘩ばかりの方結構いるんですね(><)乗り越えた方は、どうやって乗り越えましたか?すぐに話し合って仲直りしていましたか?(;_;)

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/21(日) 18:16:58 

    私も結婚して半年。
    喧嘩ばかりですよね。。
    彼の性格などこれまてみえてこなかったことも
    あって、びっくりすることもあります。
    私たちの最初のけんかは、
    食事の作り方で、夫から「俺が作る」宣言をされました。
    私は妻がつくるものという固定観念がありましたが、お願いしたら楽だし、美味しいし、
    もういっかってなりました(笑)

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/21(日) 19:01:17 

    結婚がゴールと思ってた人が陥る典型的なパターンね。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/21(日) 19:20:17 

    >>91
    お互い結婚一年生。
    結論を急がず、喧嘩したら相手の気持ちを必ず聞いて今回相手の嫌だと感じたところを理解して今後に生かす。
    ○○は気になるんだったなあ、今日はお仕事で疲れていそうだから今はやめようとか。もちろん自分の意見も言って相手にも分かってもらう。意見を言うためには自分の気持ちを正確に知る必要があるから冷静になるようにしてる。
    喧嘩はするけど、少しずつ分かり合えるからと思えるようになったら喧嘩に落ち込まなくなったよ。新婚お疲れ様。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/21(日) 20:10:32 

    私も入籍して半年くらいの新婚です。
    一緒に住み始めて1ヶ月くらいは特にギスギスしてたなー…。付き合ってるときは全然喧嘩しなかったから、始めてそこで喧嘩しました。
    私たちの場合は、どちらかというと私自身は結婚生活を現実的にみていて、主人のほうが甘い結婚生活を想像していたパターンです(笑)だから私はあんまりショックじゃなかった。他人同士が生活するんだもん、こうなるよねーやっぱり…って冷静に苛々してた(笑)
    でも喧嘩してお互いのこと知って、今はもうほとんど喧嘩にならず相手に伝えられるよう「なりましたよ。喧嘩しても、仲直りの仕方がなんとなーくわかってきたのでいつもおんなじ流れで仲直りできてます。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/21(日) 20:28:18 

    主さんが思ってるのと同じで旦那さんも不満に思ってることたくさんありそうやねww

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/21(日) 20:34:38 

    金持ちと結婚すべき。
    家が狭いとそれだけイライラする!お金にも空間にも余裕は必要だ。

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/21(日) 20:47:54 

    最初は私もほんとに喧嘩ばっかりだった
    お互い手が出るような喧嘩したし親も巻き添えにした喧嘩もしたし…笑
    お互い育った環境も生活のペースも違うからいろいろ我慢とか出てきちゃうんだよね
    少しずつお互いが妥協して2人でそういう生活のペース作れるといいね
    あと…旦那には期待し過ぎないこと!!笑

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/21(日) 21:25:08 

    私も入籍して半年くらいの新婚です。
    一緒に住み始めて1ヶ月くらいは特にギスギスしてたなー…。付き合ってるときは全然喧嘩しなかったから、始めてそこで喧嘩しました。
    私たちの場合は、どちらかというと私自身は結婚生活を現実的にみていて、主人のほうが甘い結婚生活を想像していたパターンです(笑)だから私はあんまりショックじゃなかった。他人同士が生活するんだもん、こうなるよねーやっぱり…って冷静に苛々してた(笑)
    でも喧嘩してお互いのこと知って、今はもうほとんど喧嘩にならず相手に伝えられるよう「なりましたよ。喧嘩しても、仲直りの仕方がなんとなーくわかってきたのでいつもおんなじ流れで仲直りできてます。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/21(日) 22:08:30 

    めっちゃわかります!!!
    私は今入籍して2か月なんですが喧嘩ばっかですよ!週に一回はしてるし3日に一回の時もあるかも!
    今日もエアコンの温度で喧嘩ですよ!笑
    些細なことが積もり積もって嫌になります!
    実家に帰りたいー(;_;)

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/21(日) 22:10:30 

    結婚してすぐからこんなことで喧嘩ふっかけてくるの?ってくらい幾度となく喧嘩し、ときには大きな喧嘩をし離婚したくもなりました。
    時がすぎていく中でいつのまにか、最近言い争いしてなく穏やかだなと気付き、仲良くしてるとようやく思えるようになったのも5年目です。

    所詮他人なんだから徐々に夫婦になるもんだと、乗り越えていく精神も大事だと思います!

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/21(日) 22:20:38 

    いま2年目です。
    1年目こそ出て行くだの、離婚するだの、激しい喧嘩たくさんしました。
    だからこそ今は些細なことでは喧嘩になりません。
    ならないと言っても旦那がその場しのぎに謝ってたり、わたしが諦めモードに入ったからと言うのもあると思います。
    今後どうなるのかなあ。試行錯誤です。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/21(日) 22:27:23 

    喧嘩ばっかで全然楽しくないです。
    一人の方がまし。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/21(日) 22:37:27 

    一年目が、一番ケンカしました。
    そりゃ、他人同士が一緒に暮らし始める訳ですから、今まで見えなかった部分がお互いに見えて来るから当たり前かと…
    それをどう乗り越えるかで、これから先が決まるんじゃないかなと思います。
    お互いに妥協点を見つけたら、上手く行く様になりますよ。
    そのうち、ケンカするのが面倒になって何か言われても無視する様に(笑)

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/21(日) 22:52:47 

    結婚15年目です
    新婚当初はケンカはなかったな

    子供産まれてから
    ちょうど親戚の冠婚葬祭が何度もあって
    義親から無理難題なことばかり頭ごなしに言われて
    そのあたりは(結婚5年目)ケンカ増えた

    離婚したいって何度も思ったけど
    年がたてば、環境も体力も気力も変わって考えも変わる
    あまり悩んでももったいない
    ケンカした分、お互いに自己主張の仕方を学ぶ

    新婚当初は理想とちがうなって思ってばかりだけど
    理想は理想でしかない
    自分たちなりの夫婦のスタイルを少しずつ作っていけばいいよ

    勝手にアドバイスしてごめん

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/21(日) 22:55:57 

    主さん、毎日お疲れ様です。
    結婚3年目ですが、最初の一年目は私も喧嘩したり、一緒にいることに疲れてました。
    新婚生活ってもっと楽しいものだと思ってたのに、私おかしいのかな?と悩みましたよー。

    でも、二年目になり、お互い妥協できること、話し合えることが増え、穏やかになりました。
    3年目でようやくパズルのピースがピタッとはまった感じで、毎日楽しく穏やかにすごしています。
    他人同士、環境が違うもの同士が一緒に暮らすって大変ですよね。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/21(日) 23:25:05 

    子供2人産んでからすごい喧嘩の回数増えた。
    子育てで余裕がなかったり疲れてたりでお互いピリピリ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/21(日) 23:54:03 

    結婚=幸せ ではないよね。
    結婚はスタートであって幸せは必ずしもあるけど
    最初は慣れない生活、言い方悪くすれば
    赤の他人との同棲生活だからストレス溜まるし
    喧嘩ばっかり。結婚して3年。
    うちはようやく落ち着いてお互いの立ち位置がわかった感じです。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/22(月) 00:22:35 

    結婚して半年くらいはちょっとした価値観の違いでよくイライラしたり喧嘩したりしてました。でも今はもうちょっとやそっとのことでは喧嘩しない。割り切れたというか、違いに慣れた。そーゆー時期ありますよ!普通です(^。^)

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/22(月) 00:35:44 

    結婚して半年です。
    お金のことや、Hの回数、寝室を一緒にするか別にするか、等々、夫がモラハラ気味なこともあって、しょっちゅう喧嘩になってました。
    夫がいつももう離婚だ!と言ってくることに耐えられなくなって離婚覚悟で実家に帰りました。
    結局考え直して夫の元に戻りましたが私の覚悟が伝わったのか、以前のようにモラハラをすることはなくなって喧嘩もなくなりました。
    夫婦はお互いに相手に対して不満があっても諦めることが肝心なのだと思いました。
    相手に対して期待せず、諦めたら楽になりました。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/22(月) 00:55:39 

    >>91
    結婚してちょうど半年です。最初の数ヶ月は本当に喧嘩ばかり、喧嘩した翌日はがるちゃんや知恵袋で似たような悩みを検索しまくり!早く病気になって死ね!とまで思ってました笑
    皆さんが仰るように、そのうち諦めたり、スルー出来るようになります。他人ですから、合わないことだらけですよ。わたしは自分の気持ちを押し殺すことが出来ないので話の軸がズレないように、思っていることはきちんと話しました。なるべく冷静に、でもムカついて感情的になってばかりでしたが…。言い方に気を付けると喧嘩にならずに済んだりもします。何で靴下脱ぎっぱなしなの!ではなく、洗濯するから靴下(洗濯機に)入れちゃってーとか。男の人って言わないと動かないです。何で自分ばかり、と思うならば動いてくれるようにお願いするといいですよ!そのうち言わなくても動くようになりますから。
    今は大変でしょうけど、気分転換して乗り越えましょ!

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/22(月) 01:02:33 

    主です。みなさん、コメント、アドバイスありがとうございます(;_;)1つ1つ読まさせていただいてます。新婚生活は皆、喧嘩もせず幸せいっぱいなんだろうなと思っていましたが、皆さんのコメントを見ていると、住み始めはちょっとした事で喧嘩になったりとかよくあるんですね(;_;)少し気持ちが楽になりました。私もいつか分かり合える日がくればいいのですが、、(ノ_<)皆さんのアドバイスを参考にこれからの生活に活かしていきたいと思います。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/22(月) 02:15:12 

    >>111
    主です。アドバイスありがとうございます(;_;)111さんも、結婚してすぐの頃は喧嘩されてたんですね(ノ_<)そのうちスルーできたり、諦めたりできるようになるんですね。今の私は少しのことでも言われたらショックを受けて泣いたりしてしまいます。。感情的にならずに、もう少し冷静になってみようと思います(ノ_<)あと、言い方に気をつけられてるとのことですが、私の旦那にまさに治してほしい所です。。言い方がきつく、いつもそれをきっかけに喧嘩や言い合いになってしまいます。言い方って大切ですよね(ノ_<)

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/22(月) 02:29:47 

    結婚5年目ですが、付き合ってる時も喧嘩多かったし結婚式の準備段階も色々揉めたし新婚当時も喧嘩多かったし、そして以前よりは減ってきたものの今日もまた喧嘩して離婚の話にもなりました。
    お互い良い歳なのに中身が幼稚なのか頑固なのか結婚に向かない性格なのか喧嘩ばかりです。
    今まで騙し騙しなんとかやってきて、平和で楽しい時ももちろんあったけど子供もいないし結婚当初から離婚の事ばかり考えてます。毎日が楽しくないです。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/22(月) 08:14:39 

    >>113
    111です。主さん、まさに私が「言い方がきつい」「子供に言い聞かせるみたいな言い方やめて」って夫によく言われてました。主さんの旦那さんと同じ?ですね。そんなつもりないのですが、そのように聞こえるらしく、本当に気をつけて話すようにしましたよ。そして自分に合わせようとするのではなく、夫のだらしなさや価値観の違いを認めるようにしました。そうすると、どんなふうに声をかけたらいいか、どんな所をフォローしたらよいか、何となくわかってきて自然と喧嘩がなくなりました。喧嘩しないと夫も機嫌がいいので、あちらもこちらを気遣うようになりました。歩み寄りですね。
    お互いが言いたいことをぶつけ合ってても変わりません。こちらが大人になって歩み寄っていきましょ。イライラするし、何で私が、と思うことも沢山ありますよ。毎日、死ねばいいのにって本気で思ってましたもん笑!
    気分転換て本当にいいですよ。友達とランチしてグチるとなお良い!あまり考えすぎず、色々なアプローチをしてみましょうよ。せっかく一緒になったんだし。
    ちなみにこちらが大人になって行動すると教えてくれたのはがるちゃんです笑

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/22(月) 09:48:52 

    私達夫婦は新婚で喧嘩ばかりでしたよ。
    いつもケンカばかりでしたが、少しずつお互いに折り合いをつけていって譲り合うようになりました。
    今では相手が何も言わなくても考えてることもだいたいわかるようになって、先回りしてやってくれたりやってあげたりで、違いに足りないところを補い合ってると思います。たまに少し言い合いになることはあっても激しい喧嘩はほぼないです。
    最初に思いっきりケンカして相手の本質を知るほうが良いですよ。ずっと遠慮して我慢してる生活は長く続きませんから。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/22(月) 12:21:31 

    新婚2ヶ月です。
    私も地元を離れ友達や知り合いいない、慣れない生活で毎日イライラして旦那に当たってしまいます。
    怒りっぽくなったとよく言われます。
    向こうも割と口うるさいほうで家事や料理の事を
    自分ではアドバイスと言いながらも文句を言ってきます。
    本当に嫌になって姑にも認められてないしで
    しょっちゅう泣いています。笑
    誰にも相談できないし。。

    でもここの皆さんの話を聞いて自分だけじゃないんだと少しスッキリしました。
    お互い頑張りましょう。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/22(月) 12:28:46 

    私も結婚して一年くらいは毎日喧嘩ばかりだったよ。
    ちょっとしたことで怒ってお互いいらついて言争いばかり。
    でもだんだんお互いの譲れない点や性格や価値観みたいなのがわかってきて考え方が理解できるようになったら許せるようになったし、衝突をさける言い方ができるようになった。
    あと旦那の顔がタイプでなんか怒ってても顔見てるといいなあと思ってしまうからそれも仲直りに一役かってると思う。
    もうすぐ結婚20年目です。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/22(月) 15:05:56 

    私はまだ結婚5年目ですが、考えてみたら結婚1年目が1番楽しくなかったかも。
    付き合って3年だったけど、婚約中にマリッジブルーになりそのまま結婚…。

    結婚生活に夢を見て、ワクワク、キラキラの新婚生活!って思ってたのに、それが1つずつ壊されていった笑
    喧嘩はしなかったけどそのたびにイライラ。

    その後、妊娠出産、現在娘は3歳。
    時間がたつにつれて、慣れてきて期待もしなくなり、イライラも減り落ち着いてる。

    期待して裏切られるからイライラして喧嘩になる訳で…。
    だんだん旦那の性格や生態が分かり、慣れてきた。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/22(月) 20:11:48 

    >>119
    主です。コメントありがとうございます!!
    婚約中から私もマリッジブルーでした(ノ_<)結婚生活、私もキラキラしてラブラブで、というのを想像していました。実際、全然違いますよね(T-T)
    私も旦那に期待しすぎてるのかもしれません。あまり期待しないように、今後何か言われても軽く流せれるようになればいいのですが(ノ_<)
    アドバイス本当にありがとうございます(;_;)

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/22(月) 20:18:02 

    >>118
    主です。コメントありがとうございます!!結婚20年、おめでとうございます^ ^顔がタイプなのはとても羨ましいです!笑 118さんも結婚当時は毎日喧嘩ばっかりだったんですね。私はまだ結婚して数ヶ月ですが、恥ずかしながらもう離婚のこととか考えてしまっていました。118さんのアドバイスを始め、皆さんのコメントを読ませていただいていると、まだ結論を出すには早すぎるのかなぁ、、と思えるようになりました。お互い今後、衝突をさけれるような言い方ができればいいのですが(ノ_<)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/22(月) 20:27:42 

    >>117
    主です。コメントありがとうございます! 地元を離れて慣れない土地での生活、、それはストレスたまりますね(;_;)
    117さんも料理のことで言われるんですね!料理のことを言われるの嫌ですよね(ノ_<)私はずっと実家暮らしだったので、ただでさえ料理することが精一杯なのに、何か言われるとイライラしてしまいます。
    同じく向こうの家族とも、仲良くなれないというか慣れないというか、、という感じです。これは友達にも話してみましたが、結構皆色々あるみたいです。それを聞いて少し楽になれました。
    お互い頑張りましょうね(;_;)でも、無理しすぎないようにしないとですね!!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/22(月) 20:32:34 

    >>116
    主です。アドバイスありがとうございます!!
    116さんも新婚の頃は喧嘩ばかりだったんですね。
    今の私達は喧嘩しても、お互い折れることができずにいます。。116さんのようにお互い折り合いをつけれるようになれればいいのですが(ノ_<)
    明日、今後の事をちゃんと話し合いたいと思います!!本当にありがとうございます(;_;)

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/22(月) 20:44:43 

    >>111
    主です。返信ありがとうございます!!(;_;)親身にアドバイスくださり、感謝感謝です(;_;)
    旦那も、自分はそんな言い方きつく言ってるつもりはない。と言ってました。。言い方には気をつけよう。と自分で思ってくれればいいのですが(ノ_<)
    111さんのアドバイスを聞いて、私も旦那もまだ未熟者だなぁ、、と思います。喧嘩する内容が子供みたいな喧嘩で、話し合いをしてもどちらも折れず、と言う感じで、、。たまにはこちらから大人になって折れることも大切なんですね。いつか111さん夫婦のように、歩み寄れることができるようになれればいいのですが(;_;)
    本当にありがとうございます。こんなにもがるちゃんで皆さんがアドバイスをくださると思っていなかったんで、びっくりです!とても参考になります(;_;)

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/22(月) 21:20:38 

    切ないなぁ。まぁ喧嘩しながらお互いの地雷を踏まないようになって行けば良いのでは?

    あ、でも。

    新婚の今喧嘩が多いって事は、更年期になるとその何倍もするようになるかもと経験者は言っておく。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 08:32:38 

    私も新婚半年ですが、つい最近まで喧嘩しまくりでそのたびに離婚話も出るくらいでした。

    何度も喧嘩してるとだんだん学習してきて「あの時こう言ったら相手をすごく怒らせちゃったから、今この場面でまた言ったら同じことの繰り返しになる、我慢しよう」と思えるようになり、だんだんと喧嘩は減ってきました。
    今までの喧嘩をムダにせず、今後良い関係を作るための判断材料としてうまく活かせるといいと思います!頑張って下さいd(^_^o)

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/07(水) 09:30:15 

    私も結婚4ヶ月目ですが喧嘩ばっかりで
    記事をガルちゃんで探してたどり着きました!
    一年前の記事ですが皆さんの話を聞いて
    びっくり!新婚だから喧嘩しないと思って
    たので私と同じような方がおられて
    少し安心しました。

    今日はとうとう行ってらっしゃいも
    いいませんでした。
    いつも自然に仲直りしてますが
    今回はどうなることやら。
    本当結婚生活疲れます。
    旦那の天気で同棲もなく知らない土地で
    2人の生活いきなりスタートなので
    余裕もなく、、、。
    でも皆さんの記事を読んで
    夫婦は歩み寄り!妥協大事!
    1人じゃないと思って頑張ります!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード