ガールズちゃんねる

結婚に夢を抱きすぎてた方

83コメント2017/05/22(月) 00:34

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 09:50:36 

    旦那のことは大好きです
    でも同居がとても辛いです
    お金もなくて出ていけない
    なぜ結婚したのか…と思う日々


    結婚に夢を抱きすぎてた方いますか?

    +110

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 09:51:23 

    どんまいです
    結婚に夢を抱きすぎてた方

    +32

    -31

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 09:51:24 

    結婚に夢を抱きすぎてた方

    +11

    -23

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 09:51:33 

    ざmあ

    +5

    -68

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 09:51:48 

    早くも本日のメシウマトピキター!

    +10

    -44

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 09:52:07 

    +80

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 09:52:17 

    結婚に夢を抱きすぎてた方

    +8

    -56

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 09:52:51 

    結婚しなきゃしないで独身ボヤキしてたと思うよ?
    要はみんな無い物ねだり

    +224

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 09:52:55 

    同居お疲れ様です。
    私の彼も田舎の長男で結婚すれば完全同居が決まっています。

    やっぱり同居なら結婚は辞めた方がいいですか?
    辞めた方がいい➡︎➕
    好きなら大丈夫➡︎➖

    +369

    -32

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 09:53:11 

    >>1
    結婚は夫側の親族との奴隷契約だよ。

    +56

    -22

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 09:53:49 

    荒らしは中間テストの準備さっさとしなさいよ

    同居って義家族ってこと?
    だとしたら何でOKしたの?

    +76

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 09:54:52 

    結婚て結局は実際に生活してみないと分からないこと、見えてこないことが本当にたくさんだよね。
    主は旦那さんとの関係は良いみたいだから、お金頑張って貯めて同居解消を目標にしたらどうですか?

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 09:54:57 

    >>9
    プラマイ乞食うざ
    自分で決めろや

    +36

    -19

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 09:55:09 

    旦那臭すぎ。無臭の人がいいよ。

    +25

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 09:55:19 

    結婚に夢を抱きすぎてた方

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 09:55:25 

    >>11
    愛があれば大丈夫と思っちゃったか、お金がないのどっちかか両方。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 09:55:31 

    同居するくらいなら離婚するわ

    +107

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 09:55:30 

    主さんの場合、結婚に夢を見過ぎていたんじゃなくて
    同居を甘く考えていた、ナメていた。
    の一言に尽きると思う。

    +187

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 09:55:31 

    お金なくて出ていけないって貯金は?月収いくら?

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 09:55:39 

    あたりまえ。

    恋愛と結婚は違う

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 09:55:51 

    スピード離婚した

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 09:55:58 

    離婚って選択肢がないと思えばそれなりに順応してくる
    昔の人達みたいに

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 09:56:03 

    はーい。
    10代のころは、収入がそこそそある素敵な人と結婚して子供を産むのが当たり前にできると思ってた。
    それなのに現実は…。今はよくても、収入面で心配があるので子どもは産まないことに決めました。

    +45

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 09:56:25 

    友をないがしろにして結婚
    結果スピード離婚
    人を見る目がなかった
    後悔しかない

    +69

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 09:56:38 

    本当に好きな人か、 好条件で嫌いではない人とどちらと結婚するか悩んでいます。

    好きな人とは盲目でいつか冷めてしまった時に、心に余裕がなく子供にもカツカツした姿を見せてしまうんじゃないかと思い、いい意味で期待しない 条件は文句なしの人と結婚した方がいいのか悩んでいます。


    以上、彼氏なし34歳独身

    +30

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 09:57:15 

    >>9
    なんのために結婚するかだね。
    旦那が好きで好きで一緒にいるだけで幸せなら同居でも結婚するだろうし、結婚して幸せになりたいと思うなら同居付きの結婚はやめた方がいい。
    まあ前者の場合も長くは続かないだろうけど。

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 09:57:39 

    >>10
    わかる
    奴隷扱いするのが当然だとなる人間が次々に出てくるから
    一人ずつ丁寧に基本的な礼儀を教え込まなければならなくって大変
    親族って育った環境が共通してるから、
    基本的な礼儀がわかってない馬鹿ばっかりの親族になるか、
    わかってる親族が多いかってなるんだろうな

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 09:57:55 

    うちは完全同居ですが、自他共に認めるほど仲良くやってます。姑とは友達みたいに話しますし。
    トピ主さんのところはどんなお姑さんなんですか?

    +14

    -11

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 09:59:02 

    >>9
    辞めた方がいい?って聞くのは辞めたいからでしょ。別れたら?
    彼女が嫌がってるのに同居させようとしてるとか彼女への愛情とかないんだよ。
    ちなみに田舎の長男とか関係ないから、今時同居とか貧乏人がするもの。

    +66

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 10:00:09 

    今って簡単に離婚できる時代だから簡単に結婚しちゃうよね。恋愛の延長線上な気分で。
    でも実際は別物で、国際線が国内線になった感じ。狭い狭い息苦しい

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 10:00:20 

    >>28
    こうゆう人は将来姑の介護する気あるのかな?

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 10:01:03 

    同居なのにお金無いってどういうこと?

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 10:01:31 

    同居で愚痴ってる人見るとなんでそんな事前にわかりきったことをしてグチグチ言ってるんだかと呆れる。
    まあ別に愚痴くらい言ってもいいけど、同居しなくて済む男なんてごまんといるし、普通に夫婦と子どもと暮らせる方が幸せで本当によかったって思うわ。
    言ってみれば同居なんてそういうことよ。
    哀れまれることはあっても羨ましがられることなんてほぼないよ。

    +65

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 10:02:22 

    愛してる人となら頑張れる!と思うのよみんな。
    でも、やはり育ってきた環境が違う人と暮らすというのは難しいことたくさん。
    お互い妥協点を見つけないとね。
    さらに同居のことを言えば、旦那さん以上の他人と暮らすってことだし、既にその人たちは長年の生活環境が染み付いてる人々。
    旦那さんのように簡単にここを変えて、あそこを変えてとは言えないよね。
    だから同居は何かあってどうしてもの時の最終手段がいいかなと思いますよ。

    +52

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 10:02:37 

    私も同居したけど、こつこつ貯金して私の稼ぎも貯金してさっさと同居を解消したわ。
    旦那は好きだけど旦那の両親は好きになれない。
    旦那の協力があれば同居は解消できるはず。

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 10:03:11 

    同居はよくよく考えてからにした方がいいよ〜。うちの祖母95歳ぐらいで亡くなったんだけど、同居のお嫁さん(おば)はもう70歳過ぎてたよ。

    良い関係ならいいけど、私の祖母がメチャクチャ気が強くて死ぬまで現役の姑って人だった。おばも気の強い人だったけど、すごく大変だったと思う。長生きはめでたい事だけどさ…。

    そんな事もあるので、参考までに。

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 10:03:51 

    なんでわざわざ結婚してまで不幸になる道選ぶのか理解に苦しむ。

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 10:04:30 

    親と同居したがる男は低所得か妻に愛情ないんだろうなって思う。

    +63

    -9

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 10:04:52 

    彼氏が芸人。今はバイトなしで芸人一本でやってける生活してる。私もずっと仕事をして支えるから結婚したい。夢持ちすぎですかね?

    +9

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 10:06:32 

    うちの嫁姑ならうまくいくだろうっていう男のファンタジーに付き合ったらダメ
    そういう男はたいてい姑の欠点が見えないから、妻の味方にもならないよ

    +90

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 10:08:52 

    半同居だけど、完全に割りきって会話無し
    言いたいことは旦那経由
    ストレス無くなったわ

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 10:09:54 

    結婚はただの制度だからね。
    その制度が自分に合ってると思えば利用すればいいし、日本は親族や義両親のあれこれや親戚付き合いや嫁としてのわずらわしい事はフルセットで付いてくる制度だから、それはもう諦めるか、どうしてもわずらわしいなら辞めるかしかないね。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 10:10:14 

    お金の工面は自分でどうにでもできるけど
    旦那の顔はどうにもならない。
    子育てが~とか言い訳探してないで、お金じゃなくて好きな人と結婚しないと一生後悔するハメになるよ。

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 10:10:21 

    こういうケースで同居するって言った時、実のお母さんの反応ってどうだったの?
    手放しに賛成してくれるもの?

    +10

    -0

  • 45. まい 2017/05/21(日) 10:10:55 


    結婚夢見ている時から頭がお花畑でした!

    それを母に話ていたら、男は会社、絶対お金を稼ぐ人と結婚しなさい!
    同居もしないほうがいいと確か私が小学生の頃からずっと言われ続けていたかと思います。

    今結婚してようやく意味がわかりました。
    本当にその通り、稼ぐ人で同居どころか義母がいないのでそのようなお話はないです。

    独身のお友達に話したらドン引きされたけど、お金大事

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 10:11:03 

    主です
    お姑さんはいい方だと思います
    でも結局他人にずっと気を使ったりするのに疲れてしまって…実母とはやっぱり違いますね甘え方もわかりません
    友達の様な関係は無理です。

    なんにも考えないで結婚したんだと思います。多少不安あってもなんとかなるだろうとか。後悔しかないです
    今泣いてたら、旦那に子どもじゃないんだから感情コントロールしろと言われてしまいました

    +62

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 10:13:05 

    自分ならうまくやれるとか思うんだよね、最初は。
    どんなにいい姑でも同居だけは絶対やめとくべき!100%後悔する!100%!

    +60

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 10:15:12 

    結婚なんてバカのする事

    +14

    -10

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 10:17:52 

    旦那大好き。
    娘も可愛い。
    最高に幸せ。
    なだけだと思ってたけど、延々と続く家事、育児の雑用がめんどくさすぎる。
    ぐうたらでサボって自己嫌悪の毎日。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 10:19:25 

    >>46
    旦那さんは味方してくれてないっぽいね。嫁だけ赤の他人なんだから、旦那が間に入ってくれないのはキツイね。お金貯めて出て行こうって言ったら、怒りそうな感じする。

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 10:20:01 

    >>46
    あんまり自分を責めないでね。思ってたよりキツかった!なんて事誰にでもあるよ。
    他人と暮らすのって大変だよね。
    家族なのに感情出せないなんて仕事中じゃあるまいし旦那さん酷いね。
    可能であればちょっと外出たり、お友達と会ったり気分転換できると良いね。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 10:26:51 

    結婚なんて現実。もちろん大好きな旦那にも冷める。でもそこからがほんとの結婚生活。自分の思うようにならないのが、結婚生活だよ。

    +38

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 10:28:48 

    でも結婚出来たんだからいいんじゃない?一生独身のほうが惨め。37歳独身の私、今日もイオンは
    家族連れで賑わってる。

    +14

    -17

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 10:34:55 

    男は浮気や不倫するから、そんな人に自分の人生捧げて尽くし続けるのかと思うともうね…
    何のために生まれてきたのかわからなくなるよ

    +19

    -7

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 10:43:37 

    同居を甘くみて苦労したクチの私です。
    姑は良い人でしたが一緒に暮らすとやはり気をつかうし、腹の立つこともしばしばです。
    しかし、もう嫌だ!別居する!とまでは思いませんでした。其れ程嫌なことはされなかったからかもしれません。
    夫が常に味方になってくれたのも大きいと思います。後悔も有りません。我慢しきれない前に亡くなったから言えるのかもしれないですが。ちなみに20年間です。

    個人差もありますが、どうしても耐えられなければ別居した方がいいと思います。精神病んだら身もふたもないので。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 10:51:08 

    お金の工面は自分でどうにでもできるけど
    旦那の顔はどうにもならない。
    子育てが~とか言い訳探してないで、お金じゃなくて好きな人と結婚しないと一生後悔するハメになるよ。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 10:56:57 

    >>46
    主さん、義両親と友だちのようになんて到底無理なことだよ。
    気兼ねなく話せるなんてほぼ一生ないに等しい。
    主さんは素直に溶け込まなくちゃ!という自己暗示みたいなのにがんじがらめで苦しんでるのもああるんじゃない?
    義両親となんて壁一枚挟んでる関係が丁度良いくらいだよ。
    それから良く思われようとしなくていい。
    私はこういう人間ですって、自分の生活を大切にしてたらいいよ。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 10:59:16 

    旦那の顔は普通つです
    あてもなく歩いていますじっかは遠いけど
    このまま熱中症とかで倒れたらそれでいい

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 11:01:08 

    アメリカは2組に1組が離婚。
    日本は3組に1組が離婚。
    もうこの制度はだいぶ前から無理があるよね。
    ヨーロッパ諸国を見習って新しい形式を受け入れて法律を整えていかないと古い制度に縛り付けるのは時代遅れだよ。

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 11:14:49 

    >>59
    ヨーロッパは結婚や離婚する手続きがものすごく面倒だから
    事実婚が流行ってるだけで、離婚の数も多いと思うよ

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 11:15:23 

    婚約間近に店の店員男二人に
    ようこそ人生の墓場へ〜って言われて
    は?と思ってたけどその通りだったわ

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 11:18:55 

    付き合って1年で結婚したけど
    いざ一緒に暮らすとものすごい短気な人で
    家事も手伝ってくれるときはあるけど
    嫌々だし育児はほぼスルー。
    家族より友達が大好きな人で、最近ほんとにはずれくじ引いたと思ってた。
    けど昨日友人の結婚式出たら初心を思い出して相手を尊敬して感謝の気持ちを大切に暮らせば少しは幸せになるかなって思った。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 11:21:11 

    ごめんなさい二重投稿になってしまってる

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 11:27:56 

    >>14
    無臭の人なんているの?
    ぬいぐるみじゃないんだから。

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 11:29:21 

    同居はさすがにしんどいよね
    最初はお互い仲良くやっていこうって思っていいかんじでスタートしても、日々生活していく中で他人とはやっぱり合わなくてどんどんしんどくなる
    不満を抱えてるなら我慢の限界がくる前に旦那さんよく話し合った方がいい。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/21(日) 11:35:43 

    >>60
    ヨーロッパはパックスやサムボや登録パートナー制度等の結婚以外の制度があるから婚外子が多いよ。調べてみるといい。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 11:41:12 

    >>53
    あなた一人が貧しくてミジメなだけよw
    他のキラキラしてる人を道連れにしようとしないようにw

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 11:42:06 

    >>66
    離婚率高いらしいよ

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 11:47:25 

    >>66
    結婚に夢見てなくて子供が欲しい人にとってはいい制度だね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/21(日) 13:00:12 

    私も同居していたので、気持ちは分かります。
    只、主さんと違うのは うちもお金には不安がありましたが、そんな心配よりも出たい!という気持ちが勝って、行動に移したことです。
    結果、伸び伸びと自由に幸せな暮らしです。
    お金なんて自分でも働けばいいのだから何とでもなりますよ。
    折角、結婚したのに 今の気持ちじゃ悲しすぎるじゃないですか…
    どうか 大好きな御主人と よく話し合って、最善の生活が送れるようになりますように…。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/21(日) 13:09:02 

    公務員と結婚したら勝ち組だと思ってたのに、手取りは想像より少なく私が働かずとものびのびとはいかない。子どもに不自由させたくないのならパートとかで働かないといけない。
    40、50代で給料上がるって言われても家のローンと子どもの進学費用貯金考えたらやはり余裕無い。

    現実ってこんなもんなんですね。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/21(日) 13:10:19 

    このカップルの結婚は上手く行くと思いますか?


    大学生の時お互いに交際する。20歳で彼女の妊娠が発覚。彼氏は子供ができた現実を受け入れられず若気の至りで北海道に彼女と子供を置いて東京へ逃げる。3年の月日が流れて復縁して彼氏が大人になり、子供を受け入れる心の準備ができて彼女と子供のいる北海道へ戻る。


    上手くいかない ➕

    上手くいく ➖

    +12

    -12

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 13:18:59 

    >>62
    そう思うのって、素晴らしいと思いました。
    私も見習わなければ…と反省しました。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 13:29:42 

    別居するってことで結婚話進めてたのに、何故か完全同居に。
    まあ、田舎の農家だから家も広いし、プライベートはそれなりに守られてる。
    義両親良い人たちだけど、だからって泣かされたことがないとは言えない。

    子供が成長したら出て行くつもりで貯金してる。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/21(日) 13:56:57 

    結婚前は全然見えないけど、いざ婚約だ結婚だ、になると出てきたうるさい親戚たち。アレ何?義父母ならまだ親だから我慢できるが親戚たちに葬式にメイドのようにこき使われた。やれ御見舞、入学、年賀状…本当に親戚付き合いは疲れる

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/21(日) 14:07:25 

    大体新婚当初の計算は外れるよね。。

    そこそこの生活ができると思ってたのに、そんなに裕福では無かったです。
    男の人って女性より楽観的でお金の計算甘くありませんか?
    大丈夫、僕が稼ぐよ!ってそんなに稼ぎないじゃん!!!って思いました。

    地方公務員はイメージだけ先行しててそんなに余裕無いですよ。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/21(日) 14:31:55 

    >>46
    今時同居してくれるような危篤な嫁にその言い草は酷過ぎる。
    もう別れちゃいなよ。
    姑さんが良い人でも旦那それじゃ結婚してる意味ないよ。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 14:35:33 

    >>72
    何とも言い難いw
    当事者の彼女が受け入れるって言うならしょうがないでしょ。
    気弱な旦那の首根っこを掴んでコントロールできる嫁なら大丈夫だよ。
    でも、嫁も他に居ないから寄りを戻す感じなら難しいかもね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 15:38:23 


    >>77
    私も御主人、ヒドい言い方だなと思いました。
    でも 主さんは、御主人のこと大好きと言っていますので、77さんの言葉は酷だと思います。
    しかし、御主人も変わってくれなければ 今の状況では、うまくいかなくなってしまうのではと思います。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 22:21:13 

    >>9
    私も田舎ですが、兄は結婚して12年位は実家から15分位の場所に住んでて、それから実家を次いだよ。

    いきなり同居はきついし、10年位は程よい距離に住み、それから同居でも許されるでしょう。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 22:26:30 

    でもね、夢がないと結婚できないよ。
    現実を想像してしまう私にとって、結婚は超ブラック企業に永久就職するのと同じ覚悟がいる。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 23:44:00 

    同居なんて絶対無理!って言ってた人達のことが
    よくわかった
    それに旦那を育てるとか無理
    教育されてない大人とか嫌だから

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 00:34:10 

    >>45
    こういうのを学校で教えて欲しかった。
    5教科以外なんて大人になってからなんの役にもたたん

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード